ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ライブ盤ミックス終了!!
終わったよ。ライブ盤完成です。後はマスタリングとジャケットの仕様の細かい部分を詰めるだけ。ツアーが終わってこんな早くに出来上がった。まぁ久々に徹夜だったけどね。とにかくライブを一枚のCDに収める作業は思いの他大変でさぁ!俺達的には今日までがツアーだったね(笑)

編集作業とミックスを一昨日と昨日(今日?)でやったんだけど、エンジニアの中山さん、アシスタントの中谷さんにお礼を言いたいです。ライブ音源を一つの作品に仕上げてくれてありがとうございます!!長い時間付き合って頂きとても感謝してます!!!

俺達、かなりいい仕事をしたと思うよ!CD1枚の本当にギリギリまで曲を詰め込んだ。しかもライブの流れを壊す事なく。とはいえ一曲でも多く入れたかったから、かなりテンポ良く編集した。カットする曲を選ぶ作業は辛かったけど、結果コンパクトで作品性が出たよ。次々に曲が繰り出される、勢いのあるライブだよ。

基本はAXの日の音になる。でも曲によって、横浜の方がクオリティが高かったものはBLITSのテイクを使ってある。相当吟味したよ。だから両公演がミックスされてることになる。でも聴いた感じは全く一つのライブです。

そう、ライブだからね!録り直しのない、いわゆるライブだよ。
会場で聴くのと違って、こうやって聴くと粗が目立つけど、それでも俺達かなりいい演奏ができてたよ。曲によっては音程外すわ、テンポは走ってくわ(笑)いろいろあるけど、それでも10年間一生懸命ライブをやってきたからこそ、初めて出せるものだなぁって思った。是非、発売日を楽しみにしてて欲しいです(2月20日ね)。気になる曲目は近いうち完成版ジャケットと共にアップします。14曲入りです。

さーて、眠い、非常に。でもここで寝ると夜中の12時ころ目が覚めちゃって、そこから絶対寝れなくなるから、絶対寝ない。眠い。いや絶対寝ない。でもちょっとだけ・・・あぁ・・・寝ない・・・寝ない・・・寝たい・・・あれ?・・・さようなら・・・・zzzzzzzzzz

和田 唱

c0015010_17313192.jpg

c0015010_17315223.jpg

c0015010_17321031.jpg

c0015010_1732311.jpg

c0015010_17324978.jpg

by triceratops2005 | 2007-12-20 18:58 | 和田唱 | Comments(73)
Commented by ks at 2007-12-20 19:04 x
めっちゃ楽しみっす!
早く聴きたいです♪
Commented by マリカ at 2007-12-20 19:06 x
和田さん!
ツアーの熱さが冷めないうちの徹夜のTD作業、嬉しいですね~☆彡
お疲れ様です!!

今回の文章と写真には、このライブ盤に対する誇りと自信がみなぎってますね~~!

曲目発表楽しみすぎです♪♪
Commented by まっきぃ at 2007-12-20 19:18 x
お疲れさまでーすヾ(^▽^)ノ
14曲、何が入ってるんだろう♪ものすんごく気になります!!
あのライブの楽しさをまた味わえるんですね(嬉)
2/20までワクワクしながら待ってます!!
ではでは、ゆっくりお休みくださいませ☆☆
Commented by ラズ at 2007-12-20 19:23 x
すごーい★こんなに早くできるなんて!!早く聞きたいです 2月が待ち遠しいなァ♪いや待てないッ 待てないよォ

とりあえず和田サンゆっくり休んで下さいね
おやすみなさい(*´∀`*)
Commented by みつき at 2007-12-20 19:34 x
お疲れさまですo(^o^)o

LIVE終わって間もないのに完成だなんてすごいですね。早く聴きたいです!

ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい!
Commented by ebico at 2007-12-20 19:51 x
わくわくするーっ!
Commented by haru at 2007-12-20 19:54 x
わー!!やった!!できたんですね\(^▽^)/
すごーい楽しみです♪
お疲れ様ですね。
寝てる写真がかなりかっこいいんですけどー!
2月20日楽しみだなぁ
何が入ってるのかな♪
とにかくうれしー!!
Commented by みっちー at 2007-12-20 20:03 x
和田さん、いつもブログ楽しみに見てます。初めて行ったライヴがCDになるなんて、むちゃくちゃ嬉しいです!私には三人の子供がおりますが
これからもずっと応援していきます!!
それでは、お休みなさ~い。


Commented by 風子 at 2007-12-20 20:13 x
ツアー終わられたばかりなのに、徹夜での作業だったのですか?
でも、ツアーの余韻を残したまま作業されたって事で、ライブに限りなく近く、和田さんをはじめ、作業に関わった皆さんが納得のいくクオリティーの高いものが出来たのでしょうねッ。今からワクワクです♪
1枚に14曲ですか?凄いですね!何が入ってるんだろう?
近いうちにお知らせして頂けるとの事、お待ちしております。
年末には大きいイベントもありますが、しばし休養されて下さい☆
本当にお疲れ様でしたァー!!
Commented by ☆M☆ at 2007-12-20 20:33 x
和田さんお疲れさまです☆
ライブアルバム、今からぜったいエンドレスで聴いちゃうような気がします!
本当に10年の経験してきた事がいっぱいつまった大切なアルバムですね…
しかも和田さんの誕生日の音だから32年の集大成ですね☆
大切に聴きます☆

今日はゆっくり休んでください。おやすみなさい
Commented by みほ at 2007-12-20 20:57 x
少し長めのツアーになりましたね!
やっとゆっくり休める感じでしょうか?
アルバムとってもとっても
楽しみにしています☆
自信たっぷりですね!?
相当いい物が出来上がったんだろうなぁ♪

で・・・
最後の写真見て声出ましたよ。

か、かわいいーーーーーーーーーーー!!

アーティストの和田さんではなく
普通の一面が見えて
そりゃそうですよね。
って思いました。
無理しないで下さいね。
本当に本当に
お疲れ様です。
そしてご馳走様です(笑)
Commented by アイエス at 2007-12-20 21:00 x
徹夜作業、お疲れさまでした。
寒いですからね。体調崩さないように。

14曲ですか!
どの曲が入ったのかなあ・・楽しみです。

そうそう、眠い時には寝るのが一番!
だけど、昼寝(夕寝かな?)の場合は、10分以内に留めておいた方が、夜に響かないらしいですよ。
Commented by Carry at 2007-12-20 21:00 x

お疲れさまです。うふふ・・・ヨシフミさんがツボにはまる(笑)

またあの素晴らしいライブの音を聞けるんだーと思うと・・・・幸せな気分、デス。
Commented by ゆ~ at 2007-12-20 21:01 x
お疲れさまです!!!
今回のツアー、初参戦させていただきました★
トライセラのLIVEは圧巻!!本当に最高でした♪
2月が楽しみです!
Commented by REENO at 2007-12-20 21:02 x

Waoooooooooooo!!!!!!!!!

和田くんのスヤスヤ寝てる写真・・・・・添い寝したぁああぁあぁい!!!!!(*´д`*)ハァハァハァ

こんなに早く出来上がっちゃうんですね、凄い!
お仕事お疲れ様でした(´∀`*)ウフフ
2月20日はカレンダーに花◎をつけておきます!ヒャッホゥ!

最近の消火器って赤くないのもあるんですか?
初めてみました。|д゚)・・・ジー
Commented by はるか at 2007-12-20 21:05 x
わー、こんな時間に更新されてる!
ミックス終わったんですね、お疲れ様でーす!
そして!
すごくますます(笑)楽しみになってきた、ライヴ盤!
ジャケットなんかもかっこいいんだろうなぁ・・・
2月が待ち遠しいです!
今日、来年の手帳が届いたの!
メッチャいかしてるよ!かっこいい。
来年の予定をちゃっちゃと書き込みました。(*^▽^*)
もちろん、2月20日もね☆
それから、あたしも寝てる唱くん、かっこいい♪
Commented by のんちゃん at 2007-12-20 21:05 x
お疲れ様でした!!
もう、早く聴きたくて、うずうずしてまーす!
ライブの良さがそのまま再現されるなんて、とっても贅沢ですよね♪

無修正画像もこんなにUPしてもらって、嬉しい~♪
唱クンの寝顔なんて、まさに出血大サービスじゃないですか!!
ヤバイ!ヤバすぎる~~~!(笑
これ、絶対、保存版ですよ!!ありがとう~☆
Commented by まあな at 2007-12-20 21:24 x
ミックス終了、お疲れさまでしたあ(^O^)

そのご様子だと、今頃は夢の中でしょうか(笑)
どの曲が収録されたかなあ、どんな感じに仕上がったのかなあ、ジャケットはどんなのになるんだろう?
考えただけでも、ワクワクします♪
三人さんの作った力作、楽しみしてます!
Commented by たむ at 2007-12-20 21:31 x
お疲れ様です(^^)
発売日楽しみにしてます♪そしてまたライブしてくださいね★★★
Commented by LIP at 2007-12-20 21:32 x
和田さん こんばんは!!もう落ちちゃいました?

徹夜だった何てぇ~。いやん(笑) 大変でしたね!!
ツアーが、まだ続いてただなんて、、、和田さん上手いこと言いますね?でも本当だ!!、ライヴ感は続いてたんだ~~。
いいな~~!!私も早く聴きたいですよ---♪
そして、14曲も入っただ何て、凄いかもしれない!?
本当たくさんだ!!
今回のかっこ良いツアーが蘇るだろうし、ライヴバージョンのアルバム激嬉しいです☆
とにかく、お疲れ様でした!!
今日はぐったりですね?
おやすみなさ--ーいZZZzzz・・・...☆
Commented by 美雨 at 2007-12-20 21:36 x
下に遅ればせのコメント書いて上がってきたら…うわっ!唱くん、お疲れさまぁ~!徹夜だったんだ…そうか、携わってくださる方のご都合もあるものね…。
に、しても、ツアー終わりそのままに、そのまま閉じ込めてライブ盤作ってしまうなんて!やろうったってやれないでしょ。普通。凄過ぎだよ!あはは!こんなスベシャルなライブに初めてなのに参加できて、それが永久に残るなんて!本当にありがとう~。もっと、きゃーきゃー言いたいけど、とりあえず寝て寝て!唱くん。
Commented by ハチ at 2007-12-20 21:53 x
唱くん、お疲れさま~。
ツアー終わり直ぐの作業だったんですね。
興奮冷めやらない内に作業してくれたから、更にすっごく良いものが出来上がってきた感じがしますね。リリース楽しみに待ってます。
つーか、早く聴きたぁ~い!!やっぱり、待てないよー!!(笑)
14曲というと、どんな選曲なんだろ~?ジャケットと共にアップを楽しみにしてます。
とりあえず、ぐっすりとおやすみなさ~い。(って、すでに夢の中?)
報告ありがとう~でした。
Commented by 麻衣子 at 2007-12-20 22:04 x
オウ!フウ~ン、フフ、ン~、キャアー!!!!!って感じでした。(写真ね)     
絶対風邪ひいたと残業から帰ってダルダルでしたが、一気に改善しました。唱くんの寝顔だけで今日はもう御飯も食わんでいいです。満たされてしまいました。夢の中でも唱くんはギター弾いてるんかいなー(左第2指硬直か?)
でもどなたが写して下さったのかしら?感謝!感謝!感謝!
もちろんライブアルバム楽しみにしてます。ほんとに、ほんとにお疲れさまでした。
Commented by リサの友達のリサコ at 2007-12-20 22:13 x
ライブぉつかれさまです-♪
早く聞きたいなァ-
和田クンの寝顔メッチャかゎぃぃです-
Commented by at 2007-12-20 22:29 x
徹夜の作業お疲れ様です!
唱くんの寝顔かわいい。
私も添い寝したいです笑
曲目発表楽しみです♪
それではおやすみなさいzzz
Commented by ちえみ at 2007-12-20 22:30 x
ライブ盤作成お疲れさまでした★
ライブ終わってすぐの作品だし、
アツアツで臨場感いっぱいなんだろうな~
ワクワクです!!
あとちょうど2ヶ月。。。がんばって待ちます!

今日はゆっくり眠ってくださいね☆おやすみなさい☆

Commented by ちえみ at 2007-12-20 22:30 x
ライブ盤作成お疲れさまでした★
ライブ終わってすぐの作品だし、
アツアツで臨場感いっぱいなんだろうな~
ワクワクです!!
あとちょうど2ヶ月。。。がんばって待ちます!

今日はゆっくり眠ってくださいね☆おやすみなさい☆

Commented by れあ at 2007-12-20 22:33 x
ライブ盤出ないかな~って、ひそかに待ち焦がれてました☆
こないだのAXが終わってから、トライセラ好き度がアップしました♪
早く聴きたい。
Commented by すぬー at 2007-12-20 23:07 x
トライセラのワンマン行くようになって2年。
その中でAXは1番良かったライブでした。
アレンジされてさらにめっちゃかっこよくなってて、もう踊りましたよ笑。
そんな曲たちをいつでも聞けるようになるなんてめっちゃ嬉しいです♪
待ち遠しいです~。
Commented by サト at 2007-12-20 23:08 x
写真がいっぱーい!ヾ(〃^∇^)ノ♪
ツアーが終わってからすぐのライブ盤制作なので、きっとあの臨場感が
たっぷり詰まってるんでしょうね★
あの曲も、あの曲も入ってたらいぃな~。。なんて妄想しながら楽しみに待ってます!!
束の間の休息、ゆっくり休んでくださいね☆★
Commented by ももこ@ at 2007-12-20 23:15 x
おつかれさまです。

ライブCD楽しみです!

おやすみなさい(v_v)zzz
Commented by あっちゃん at 2007-12-20 23:16 x
寝てるぅ~!!(笑)
Tour終わって間もないのにほんとにご苦労様です♪仕事が早い( ´∀`)!!!
トライセラと出会ってからライブの楽しさを知ったので、ライブの魅力がぎゅっと詰まった一枚はすっごく楽しみです☆
テンポが走っちゃってるのも勢いがある証拠ですょ!むしろライブは突っ走っちゃってる方が好き♪
いっぱい曲数できるし(笑)

ではゆっくりお休みくださぃ!
Commented by ☆パイン☆ at 2007-12-20 23:22 x
唱くん、こんばんは~ 今頃は夢の中でしょうかね・・・?
徹夜作業お疲れ様でした!
唱くんのブログをよんだら、今すぐに聞きた~い!!!って思ってきちゃいました☆早く手にしたいっ!聞きたいっ!!2月20日がほんとに待ち遠しいです♪♪
何が選曲されて入っているのかも、気になる!早く知りたいです☆
また改めて聞けるあのライブが、どんな風に1枚のCDになっているのか、ワクワク★ドキドキ楽しみです☆
Commented by ペコ at 2007-12-20 23:23 x
ツアー終わって間もないのに、ミックス作業お疲れ様でした!!
今はゆっくりおやすみ中ですか(*^_^*)?
あの素晴らしいライブがギュッと凝縮された、かっこいい一枚になったんだろうなぁと、充実した3人の表情を見て感じました。
2/20、楽しみにしてます!!
ジャケや曲目のUPもワクワクしながら待ってます!
ひとまず。お疲れ様でしたー☆
Commented by sweet-summer at 2007-12-20 23:27 x
ミックス終了おつかれさまでした!
こんな早く出来上がるなんてすごい!!

福岡でのライブ盤リリースのお知らせは
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分でした。
あの日の音を好きなだけ繰り返し聴けると思うと
すごくうれしいです。14曲も詰め込んであるなんて最高です♪
ライブ盤を作ってくれてありがとう!本当にありがとう!!
Commented by pelu at 2007-12-20 23:41 x
ミックス終了!お疲れさまです!
かなりいい仕事をしたとのこと!これは期待大ですねッ!
14曲か~、どの曲だろう~~、、考えるだけでワクワクします!!!
あ~、嬉しすぎて顔がほころぶ~☆
Commented by ★なな丸★ at 2007-12-20 23:42 x
唱くん ミックス編集おつかれさまでした\(^_^)/ 今から とても楽しみです('-^*) きっと CD聴いたら ライブの時を思い出して お家で踊っちゃうんだろうなぁ(笑) いゃ~ ほんと、今からワクワクしちゃいます(*^_^*) もう一度 生で聴きたい『僕らの一歩』… くぅ~ 楽しみ 楽しみ 楽しみ… 2月20日まで あと2ヶ月!! 長いなー (≧▽≦) でも 眠いながらも、マメに日記を書く唱くんがいるから 月日なんて早いんだろな~ ファンの1人として、みんなの事を大切にしている気がして、ますます応援したくなっちゃう(^_-)☆ 完成まであと少し頑張って下さ~い(b^-゜)
Commented by とき at 2007-12-20 23:49 x
唱くん、お疲れ様でした!あの感動をまた味わえるなんて・・・考えただけで(>_<)・・・ずっと待ち望んだライブ盤♪本当に発売されるんですね☆ありがとうございます!!曲目が気になるけど、それを想像するのも楽しいです◎^∇^◎次はDVDも是非(^_-)
これで少しは休めるのかな?ゆっくり休んでカッコイイ曲を聴かせて下さいね!

今年もトライセラで始まりトライセラで終わる素晴らしい年をすごせました。特に10周年の様々な企画に参加できた事は決して忘れません☆来年もたっくさんライブやって下さいね!必ず会いに行きますから(^O^)/
Commented by わきみち at 2007-12-21 00:05 x
唱くんお疲れ様です!!ライブアルバムすっごく楽しみですぅ!(^^)!今日ROCKIN'ON JAPAN に吉井和哉さんと9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎さんの対談があったので買って帰って読んだら、TRICERATOPSと「jam」をセッションしてめちゃくちゃよかったって書いてありましたよ(*^_^*)読んでてすごく嬉しくなりました(^ε^)
Commented by たーこ at 2007-12-21 00:07 x
唱くん徹夜作業でお疲れの中3人の画像満載入りの更新嬉しいで~す( ^ω^ )ありがとう
唱くんの記念すべき32歳のBirthdayLive前から3列目で参加出来ただけで最高にhappyな気分で一杯だったのに
その音源が"Shake Your Hip!!"として永遠に蘇るのですね
どんな風に曲がセレクトされてるのかな?ジャケットはどんなデザインなのかな?などと思いを巡らせながら2月20日を楽しみに待ってます
一生の宝物になるの間違えなし!!大切にしますね

唱くんの寝顔かわいい~
ゆっくりお休みくださいませOo。(。ρω-。)Zzz.... 
Commented by うさこ at 2007-12-21 00:13 x
うわぁ。。。。徹夜でミックスしてお疲れなのに。。。日記の更新ありがとうございます。感謝です!
来年の手帳を買ったので、2月20日にしっかりと、TRICERATOPS☆って書き込みしました♪明日タワレコ行くので、予約もしてこようかな♪
ベスト盤発売の時もそうだったけれど。タイトル確定前に、いつも店頭に走るので、タワレコのカウンターの人が不思議そうな感じで対応してくれます(笑)来年だって、間に合うかもだけど、早く予約表を手にしたら、もぉ確実に手に入るんだ♪って安心だし!
唱くんと、林君と、佳史さんと、スタッフのみなさんに感謝です☆
LIVE盤が出るって聞いただけで、嬉しくていろんなことががんばれる気がする。ジャケットとか、曲目とか発表待ちきれないなぁ。。。
どんな選曲になるのか、本当に楽しみです!ありがとう☆
ゆっくり、やすんでくださいね。
Commented by green+apple at 2007-12-21 00:17 x
そろそろ起きましたか?(笑)
ライブアルバムのTD作業お疲れ様です。
いやいや仕事が速いですなぁ、みなさん。
てきぱきと素早くいいものを仕上げる、素敵☆です。
私も仕事をする上でいつもそうあれたらいいなぁ、
と思いながら仕事をしています。

3人がいい感じで動き出してる予感がします。
早く来年のリリースにならないかな!
写真も沢山あって楽しいです♪可愛いし。
それではそろそろ寝る支度をします…。
Commented by みしゃ at 2007-12-21 00:40 x
もう出来たんですねー! ツアー終わってあまり休まれてないのに、徹夜までされて…(>_<) お疲れ様でした&ありがとうございます。 ゆっくり休んで下さいねー(^O^)/ ライブ盤楽しみにしてます☆
Commented by かりす at 2007-12-21 00:50 x
久々にキュン死にしましたかりすです。こんばんは。キュン死には夏の突然の短髪写真以来です(笑)
14曲!にょーん!知りたーい!あれは入っているのかい?BLITZも入りましたね!うれしい…、ホントうれしい。いや、ライブ盤のすべてがうれしいです。
さささ、私も寝ないとな。blogコメントとはいえ、この言葉を言えるのはちょっとうれしいな。
和田さん、おやすみ!
Commented by 華代子 at 2007-12-21 00:51 x
こんばんは!大変な徹夜の作業お疲れ様でした。ライブCD楽しみにしていますよ。勢いに乗るTRICERATOPSのライブが大好きです!曲名やジャケのアップの更新も楽しみにしています!ありがとうございます!素晴らしいギタープレイヤーに感謝☆です!
Commented by MARY at 2007-12-21 00:58 x
ホントお疲れ様でした
ツアー終わっても休み無しでライブ盤作っちゃうなんてスゴイバイタリティーだなぁ~

眠いの我慢するとあたしの場合とんでもないとこでパワーオフになって寝てしまうので和田さんも気を付けてくださいまし

今はまだおやすみ中ですかね?
ゆっくり休んでください
Commented by ヨウコ at 2007-12-21 01:08 x
(笑)和田さんこんばんは☆今ベストのB-side聞いてました♪今日のblogはなんかかわいいなぁ~最後の辺りが好き(笑)いやいや、お疲れですよね、これぞこだわりの一枚!!!っていうのが伝わってきましたよ☆楽しみですっすごく!絶対に買いですねo(^-^)o早く聞きたいですねぇ、でも聞いちゃうとライブに行きたくてたまらなくなりそぅ♪♪本当にお疲れ様ですね、たくさーん寝てくださいね(#^^#)私もそろそろ……眠い(ρд-)zZ。。I'll see you in my dreams だけ最後に…最後に聞いて。。。和田さんおやすみなさい☆〃
Commented by ちーこ at 2007-12-21 01:46 x
お疲れさまでした!TOURの楽日は昨日でしたか!
TOUR終わったばっかりなのに徹夜作業・・・。きっと窓もないようなとこで作業してたんだろうから、時間の感覚もおかしくなりそう。ベストなものを創り出すために労力を惜しまないその姿勢、すごいです。
結局コレ書いた後寝たんでしょうか?実は私も、晩ごはん食べた後“なんか胃の調子が悪い”と思ってちょっと横になって・・・ってやってたら、さっき目が覚めました(^ ^;)。朝早いのに、こんな時間にこんなことやってる場合か?って感じなんですが。
っていう私の事情はさておき、何が収録されるのか勝手に予想してみたりしてましたが、14曲ね!わかりました。14曲でさらに予想します!正解発表が楽しみです。
とりあえず寝て下さい。せめて今日くらい、お花畑でピクニックするような楽しい夢見て下さい(笑)。
Commented by Kimico at 2007-12-21 03:54 x
お疲れさまでした。
あの音、あのグルーヴがすきな時に聴けるなんて。
すごく楽しみです。
Commented by ユキ at 2007-12-21 04:41 x
おはようございます
ライブ盤のCD。すっごく嬉しいです!!
お疲れの所、ご報告ありがとうございました♪
Commented by ronmama at 2007-12-21 08:56 x
お疲れ様でした^^ ライブが終わって 次の楽しみは? って考えたら・・・2月20日って目標?ができて うれしいですよ~^-^
カウントダウンもTVで観れたらいいのにな~^^
Commented by イワン at 2007-12-21 09:39 x
わほー☆和田さん本当にお疲れ様でした(^^)すごくすんごく楽しみです♪三人ともすごく徹夜で大変ながらも楽しくやってる感が写真から伝わってきます◎和田さんの寝姿…鼻血もんです。
Commented by まり☆ at 2007-12-21 11:04 x
連日の作業お疲れ様でした。
今頃、皆さん、爆睡ですね!

個人的には、アルバム発売まで、何の曲が入るのか楽しみにしていたいなぁ~。。。
Commented by ♪カオリ♪ at 2007-12-21 12:06 x
和田さん、お疲れ様でした!!

ライブ盤CD発売まで、楽しみに待っていま~す\(≧▽≦)丿
Commented by ゆう at 2007-12-21 12:24 x
和田さん更新ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
ライブ盤めちゃくちゃ楽しみです。
寝顔の写真かわいすぎます。
Commented by おじゃる at 2007-12-21 12:52 x
ツアー終わって休む間もなくお仕事お疲れさまです☆
私なんて、京都で完全燃焼して
気が緩んだのか、風邪ひいて寝てたのに^^;
こんなんじゃ、イカンと思いました・・・。

京都、最高にステキでした♪楽しかったですw

初のライブ盤!!今からめっちゃ楽しみにしてます!!

体調崩されないように、年末もぶっ放して下さいね~♪♪
Commented by 杉並区の かよこ at 2007-12-21 13:09 x
おはようございます、唱くん、お目覚めになりましたか?

ライブ盤完成、おめでとうございます!
“SHAKE YOUR HIP TOUR”本当の完結ですね、お疲れさまでした!!
渋谷も横浜も参加出来たので、あの時感じた気持ちがそのまま蘇るライブ盤になったことと思います(^∀^*)発売が楽しみです☆

14曲の詳細を聞かせていただけるまで、収録曲やジャケの仕様を色々想像しながら待ってます♪

では、ゆっくりお休みになって、お疲れを癒して下さいね。
CDJのリハーサルまでの間、気ままに好きなことをしたりする時間があるのかな?
また次の展開に向けて、パワーを充電しておいて下さいね!
Commented by サンキューロック at 2007-12-21 13:12 x
ツアーが終わり間もなく仕事しかも久々に徹夜、和田さんお疲れ様で~す♪
 寝ない・寝たい・あれ?さようならってゆっくりお休み下さい、って(笑)
 2月20日、分かりました、要チェックです!皆さんの力が合わさったアルバムとなってますけど、最高のプレゼントといった感じで感謝です
 ライブというのは動いて生きているような、本番限りだしそれがコンパクトとなって聴ける
 10年経って、様々な音を詰め込んで、宝物のようにキラキラと輝いてるな、TRICERATOPSの演奏と歌声って
 テープレコーダーじゃなくてウォークマンで聴くか
Commented by sai at 2007-12-21 14:30 x
和田さん、徹夜で作業ですか?! 
それはホントお疲れ様でした!

サポメンのいない3つだけの音が故のスカスカ感、
はずれた音、テンポ走ってサビで我に返ったり…
楽しみにしておくポイントが満載ですね!
粗捜しじゃないんですよ。
そこの空気がギュっと詰まってる感じがいーんです!

はぁ~楽しみだなぁ。
その前に年末だっ!
その場に来た、別のアーティストのファンをビックリさせちゃってください!
Commented by AKEMI=NORI at 2007-12-21 14:41 x
お疲れ様ですっっ☆☆☆
ツアー終了後の大仕事、ホントにお疲れ様でした!(^○^)
発売、めっちゃ楽しみに待ってます!!
詳細発表もものすご楽しみに待ってます~~\(^o^)/

この和田君のスイッチON・OFF写真、激ヤバ。。。
キュンキュンしますっっ(>_<)
林君のグラビアアイドルのようなポージングに、
(しかもベルト外しかけてる状態なのは何故!!??)
佳史君の空元気のような、若干イッちゃってるような写真も
最高!!^m^

CDJ大阪で会えるの楽しみにしてますね♪♪♪
Commented by ミコ at 2007-12-21 15:27 x
ツアー終わった後にもお仕事してたんですねー!!お疲れ様です♪
ライブアルバムめちゃんこ楽しみです~!!o(≧▽≦)o
あの楽しかったライブが甦り、家でいつでも楽しめるなんて超嬉しい☆★
発売は2月20日ですか!ちょっと遅い誕生日プレゼントになるなぁ♪やった!!

林くんの写真はヤバすぎです(笑)
何の挑戦ですか??(笑)
Commented by viridian at 2007-12-21 17:27 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
ツアーが終わって間もないうちに完成されたライブ盤は
きっとライブの熱さそのまま伝わってきて
きっと素晴しいライブ盤に仕上がっているんだろうなー☆
最後の細部までトライセラの皆さんが 携わって下さる事が
とっても嬉しいです!!お疲れ様です!!
2月20日の発売日 楽しみに待っています♪
Commented by Emmiy. at 2007-12-21 22:46 x
長いツアー無事終了お疲れ様でした。やりきった感が伝わります!しばしお休みとって次は幕張ですかね?ライブ版CD楽しみ♪渋谷横浜には行けてませんが今回のツアー思い出しながら聞きますね♪あたしは完璧な音よりもその場の空気とかリズムとか情熱みたいなのが伝わってくるのでライブ版の音好きです。2月楽しみにしてます!
Commented by マリ at 2007-12-22 08:06 x
やっぱり3人は職人だなって思いました。和田さんの真剣な眼差し・・・とおもったら林さんのゆるゆるっぷり(写真)に笑えてきました。それを見守るヨシフミさんいいですね・・・
Commented by ゆっきゃ〜 at 2007-12-22 15:43 x
こんにちは!ライブ盤完成おめでとうございます☆
ホント、ビックリするくらいの仕事の速さですね!!ツアーの空気もそのままパッケージングされてそうで、手元に届くのが待ち遠しいです♪聴いちゃったら、早くライブ行きたくて仕方なくなちゃうんだろうなぁ、、、ってか、既に早くも行きたいけど(笑)。音はずれてようと、走ってようと、それがライブ感煽ってて、いい感じなんだろうなぁ♪って思います。2/20も楽しみですが、その前に詳細UPされるのも楽しみにしてますね☆

(笑)!!2枚目の林さん、どっかの家でくつろいですオカンみたいですね(笑)。そういえば、徹夜なんて卒論以来してないなぁ〜。和田さん、コレ書いてくれた後は、やっぱり寝ちゃいましたか??ってか、既に写真で寝ちゃってますけど(笑)☆
いつも眠い中、更新ありがとうございます♪♪
Commented by 41 at 2007-12-22 16:45 x
お疲れさまでした!
発売日を楽しみに待ちます(≧∀≦)
ゆっくりおやすみくださいませ☆
Commented by はりよ at 2007-12-22 22:57 x
☆ミックス作業おつかれさまです☆

たのしそう!!
え?!
ぜったいそばで見てたら・聞いてたら楽しそうですよー、3人サマの会話♪
すごい一緒に編集作業したいです(笑)

いや、でも、すごい世界ですよね。
自分のした仕事、あとで見直したり、残したり。。

自分、ぜったい駄目です。ライブどり、なんてされたら、緊張でぼろぼろです!
唱くんやトライセラはプロフェッショナルでカッコいいです。

今頃は詰め作業も終盤でしょうか。
近頃は冷えますねー
お身体気をつけて年末ライブもきめちゃってください!

合格発表待つ気分ですね、曲目にジャケ。楽しみにしています。
「TRICERATOPSのCDジャケット」
いつも、いい、ですね!!カレンダーのように、「今月はどれにしよー」
って、飾り変えていますのです。
今月は『LEVEL32』ハートが光る、暖色系のジャケは12月に合いますねー。

そう!唱さんの今月の帽子、かわいいですね!


Commented by きゃらめるる at 2007-12-22 23:52 x
祝☆ライブ盤完成!
もう次の作業に移られてたんですね。しかも徹夜とか!
ほんとにお疲れさまです。そしてありがとうござぃます。
待ちに待ったライブ盤がもうすぐ聴けるなんて!夢みたいッ♪
14曲って事は6曲もカットかぁ。。寂しいけど、選りすぐられた曲達なんだと思うと期待も倍増です☆
色々ライブ行きますが、トライセラでは、テンポが走るとかあんまり気にならないです。
気になる程じゃないレベルだっていうのもあるし、多分観ている私も同じように気分が走ってるからなのかなーなんて思います。
あの感じがいつでも聴けるかと思うと、嬉しすぎて今から踊りだしそう♪
発売日めっちゃ楽しみです!
Commented by てん at 2007-12-23 06:38 x
メッチャお疲れさまです


CDた~のし~み~♪♪♪

今のスタジオは風水的にはいい感じですか(???笑
Commented by akemimi at 2007-12-23 12:25 x
お疲れ様です。和田君、林君、吉田さんありがとうございます。liveCD出してくださって。早く出ないか楽しみです。
Commented by あきこ at 2007-12-23 13:01 x
ツアーが終わって間もないというのに
ライブアルバム作成おつかれさまです。

ファン念願のライブアルバム!!!!

メーーーーーッチャ楽しみです。
このライブアルバムをきっかけにトライセラの曲が
もっともっと多くの人に聴いてもらえたら
これまたファンとしてとてもうれしく思います。
Commented by Sayuri at 2007-12-23 21:14 x
お疲れ様です!また報告ありがとうございます。みんなと同じく発売日が待ち遠しーぃ(≧∀≦)
年末もトライセラ三昧♪でライブDVDを見ようとしたら、昨日は武道館ライブ、今日はBSフジイの総集編やってますね~☆
Commented by Remi at 2007-12-23 22:10 x
お疲れ様です。
Liveは行けないので音源になってくれるのが本当に幸いです(^ω^)絶対買います!
そして来年こそはLive友達と行けたらと思います!
生のトライセラを(PVさえも‥)まだ見ていないので、その空気を味わえたらなあ‥と思います。
発売楽しみにしてますo(*>∀<*)o
<< ジャケット&曲目公開!! Shake Your Hip ... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム