ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

THE POLICEの2DAYS
はい!昨日と今日、2日間東京ドームに通い、ポリスのライブを目と耳に焼き付けて来た。結論から言うと、今日(14日)の方が断然良かったです。昨日しか行ってない人にはゴメンだけど、しょうがない(笑)。

昨日は俺の席の位置的にも(かなり左端)、ドーム特有のボアボア音がすごくて、アンディのギターもスティングのベースも全然聞こえて来なくて、ひたすらモア〜ってしてるんだよ。俺はともかく、そんなに曲知らない人はどんな曲なのか判別不可能だよ、あれじゃ。そんな時はスティングの声だけでも出てれば救いなんだけど、なんと昨日のスティングは前半から声の調子がイマイチで、高い声が辛そう。後半なんてもう枯れちゃって出てなかったもん。だからか、少しスティングが投げやりな感じがした。昨日はそんなこともあってドラムのスチュワートばっかり目が行ったよ。スチュワート好きだし、いいんだけど、ポリスはこんなもんじゃねぇだろ!と、昨日のブログではちゃんと書かなかったけど、思ってたわけです。

今日は昨日より席も大分前の方。位置もほぼ正面。それも関係してるのかやっぱり音はこっちの方が全然いい!そして心配だったスティングの声。昨日の今日だし大丈夫かなぁ??ってちょっと心配だったけど、さすがスティング!!復活してたよ。今日の方が断然声出てた。やっぱり、あのハイトーンがピーン!と決まるとこっちもアガるわけよ!そして何より今日は3人でやってる感じがした。昨日もそうなんだけど、より3人が噛み合ってた。わぁ!ステージに3人だけだ!って思った。だから基本フロントのスティングに目が行ったし、他の二人にもバランス良く目が行った。あるべきカタチでしょ(笑)俺が好きな"Wrapped Around Your Finger"なんて今日の方が100倍良かった。スティングも笑顔が多かったしね。こっちも嬉しくなるよね、ああいうのって。でもwowowが入ってたのって昨日なんだよな。今日にすりゃ良かったのに。ああ・・・俺が悔しい!!(笑)

でも絶対復活はないと思ってたポリスが観れて本当に良かったよ。ポリスとしては27年振りの来日だよ。当然俺はビデオでしか彼らを知らなかった。できればスチュワートとアンディにも喋ってもらいたかったな。クールなスティングと違って彼らは茶目っ気があっていいんだ。でもリユニオンだからって大げさなお祭りムードにしないところがポリスらしいね。ライブ自体も1時間40分くらいかな?コンパクトにスパッと終わるのがカッコ良かったよ。そしてやっぱりスティングはかっこいいね。あんな56歳いないよな。いい体してるし。相当ヨガやってんのかな。努力次第では、ああいう風にいられるってことでしょ。世界中みんなで見習った方がいいよ(笑)

俺にポリスを教えてくれた、高校時代好きだった子はドームに来てたかな。もう「子」じゃないな(笑)。きっと来てただろう。彼女は一つ上の先輩で、スティングの大ファンだった。彼女を好きになり、どうしてもなんとかしたくて彼女の気を引こうと一生懸命"Can't Stand Losing You"や”Message In A Bottle”をコピったよ。努力が実った、プラス俺の魅力で彼女と付き合う事に!でもそれも束の間、彼女には元々付き合ってた30代前半の男がいて、この人と別れることになった直後、俺がそこに入り込む形になったわけだけど、結局この男のところに戻りやがって(笑)、その時は何を言っても無駄だったね。本当に17歳の俺にはどうしようもない壁だったよ。30過ぎのくせに18の女つかまえやがって、このロリコン野郎!!って感じで30代前半の奴全般が大嫌いになった。そんな俺が今や30代前半。(笑)ポリスを観ながら時の流れを感じたよ。俺ですらこんななんだから、リアルタイムでポリスを聴いてた人達は更に考え深いものがあったんじゃないかな。

和田 唱
c0015010_324692.jpg

by triceratops2005 | 2008-02-15 03:40 | 和田唱 | Comments(120)
Commented by ともこ at 2008-02-15 03:42 x
唱くん、おかえりなさーい☆
私も今日はポリス行きましたぁ~!!
超かっこよかった!!!
なんか終始、見とれてた…あまりのかっこよさにね。
私はセットリスト何もいれないで行ったから
一曲一曲にテンション上がった~♪
本物を聴けてる贅沢感が幸せでした!
一人一人の存在感が半端なく…あんなに大きいドームをたったの3人で!!
完璧に魅了されちゃいました…。
自分が生のポリスを見れる日がくるなんて…幸せでした。

良いライブ見たあとに私らもご飯行って…
でも気付いたらいつも通りにトライセラの話になってました(笑)
早くライブ見たーい!!
良いライブ見た後は結局この結論になっちゃいます…(^-^;
Commented by ゆみこ at 2008-02-15 03:52 x
ポリス良かったみたいで何よりです。私は仕事で行けなかったので‥。

今日はあまり飲んでる様子はなさそうですね。ポリスに酔ってる感じですか(笑)?
Commented by なおみ at 2008-02-15 04:04 x
私もライブ行きましたー。
スチュワートって吉田さんの叩き方に似てる気がして
いっぱい見ちゃいました。
WOWOW、昨日のとは残念。
今日は最高だったのにー
Commented by ペコ at 2008-02-15 04:13 x
唱くん、連日の更新、ありがとうございます(*・ω・*)
すっごい嬉しいです!!
今日のLIVEは素晴らしかったんですね。
すごく興味がわいてきました。聴いてみます、ポリス!!
トライセラを追っ掛けることによって、自分の世界がガンガン広がってる感じです。。。
ありがとう、トライセラ(*・ω・)ノ!!!

ちなみに。
「ステージに3人だけだ!」は、いつも私がトライセラを見ながら思ってることです(笑)
Commented by かず at 2008-02-15 04:18 x
更新ありがとうございます!ポリスのライブの感想から、なんだかせつない話に・・・。
そうですね、好きな子の、好きなものが知りたくてCDを貸してもらって聞いたりして・・・。30代前半になってもその音楽聞くとなんとなくせつなくなったりすることあります。 なんか変なコメントになっちゃってすいません!
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-02-15 04:21 x
唱くん、お帰りなさい!
14日の方が良かったなんて、13日しか行けなかった私は、どうすれば!(笑)
でも夢でしかなかった再結成を、この目と耳にしっかり焼き付けて来たから、それだけで満足です。
あぁ、でもスティングの声が今日の方が出ていたなんて…笑顔が多かったなんて…(>_<)やっぱり今日もNOISEを止めずに行けばよかった~!
Commented by 華代子 at 2008-02-15 04:45 x
唱くんおはよう!とっても詳しいお話ありがとう(笑)スティングのハイトーン♪
わたしも好きです!
一昨日のライブ…ちらっとテレビで拝見しました。スティング、あまり変わって無いなぁと思いました。でも他の二人に年月感じた(笑)わたしもスティングを見習いますわ!(笑)
Commented by cacho81 at 2008-02-15 05:41 x
和田さん こんにちは。
さっそく、私のギターの先生
グスタボにポリスの事を話しました。
そしたら、彼らのCDを持っていて聞かせてくれました。
いいですねぇ。

後半の和田さんのコメント
凄く、力が入っていて、
読んでいて、キーっていう気持ちが伝わりました。

キーーーーーーー





Commented by 風子 at 2008-02-15 05:55 x
詳しいレポと感想有り難うございます!そっか~、14日の方が断然良かったのですね。WOWOWを楽しみにしていただけに残念ですが、有り得ないと思っていた再結成という意味では観たいと思ったし、放送は見逃しません!
和田さんのわぁ!3人だけだぁ~!って思ったのって、まさに私がトライセラのライブを観て毎回思うことです。こちら目線感じてもらえて嬉しいです♪
音楽って、人の歴史というか思い出とリンクしてますよね。曲を聴いただけで、当時の事が蘇るというか…。切ない話ですね。でもそういう事があって、今の和田さんがいる訳で、あんなに素敵な曲達も作れてしまうんですね。
写真のTシャツはグッズですか?いいな~。
Commented by みっち at 2008-02-15 06:32 x
今の唱くんと昔の唱くんの熱い想いが伝わる感想、ありがとう。
昔の熱い想いをふつふつと湧き上がらせるくらい、
時の流れを感じさせない大成功の復活ライブだったってことですよね。

私も何十年後かにトライセラのライブで
そんな気持ちを味わってみたいな!
でも再結成じゃなくてずっと続けてね(^^)
よろしく頼みます♪
Commented by みっき~ at 2008-02-15 06:57 x
良いライブだったようで、感想が聞けてうれしいです!
そしてそして唱くんのLOVEな思い出話もしてくれてありがとー
Commented by tico at 2008-02-15 07:16 x
和田さん おはようございます!
2日続けてありがとう
生きてるといろんな事あるね
和田さんも、ますます素敵に歳を重ねていって下さいね...
見逃せないなぁ!
Commented by おもち at 2008-02-15 07:29 x
おはようございます。今さっきちょうど夢の中で、和田君にポリスのライブの感想を質問していました。
私が「1日目と曲違いました?」って聞いたら、「昨日と全然違った」とおっしゃっていたんですけど、実際のところはどうなんでしょう(笑)
朝起きたら、詳しい感想が聞けて嬉しかったです!私は昨日見に行きました。ラッキーです。
今後、和田君の音楽にどんな影響がでるでしょうか。楽しみです。トライセラのアレンジで、和田君の声で聞けたらもっと好きになります。ぜひライブでカヴァーを聞かせてください!
切ない思い出話も聞かせて下さり、ありがとうございました。
Commented by 虎井世羅 at 2008-02-15 07:47 x
ファンにはおなじみのエピソードとゎいえ・・・そこまで書いちゃっていぃのか!??

ポリスは3人だけでやったんですねー。。行こうカナとも思ったけど、個人的にポリスには唱君ほどの思い入れは無いのでパスしちゃいましたm(__)m
個人的な事ですが、STINGの曲では「MERCURY FALLING」に入ってる「La Belle Dame Sans Regrets」がめっちゃ好きデス☆^^☆
Commented by たーこ at 2008-02-15 08:18 x
わ~い♪(/^▽^*)/唱くん更新してくれたんだ!! d(≧▽≦*)超嬉しい!!
ポリスのTシャツ着てポーズきめてる唱くんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ステレオの上にもポリスのアルバム?飾ってるのおもちろいよぉ
それからライブの熱いレポありがとう
再結成などないと思ってたポリスのライブ2日間観る事出来て良かったですね
唱くんにとってポリス=1コ上の先輩なんですね
何年経っても思い出してもらえる1コ上の先輩うらやましいなぁ

トライセラもステージで3人だけで最高に(●´゚∀゚)σ格好良すぎ!
なのに私ときたら手を伸ばせ届きそうなほど近くでかっこよく決めてる
唱くんの顔┣¨キ(๑→‿ฺ←๑)┣¨キで見る事出来ないんだぁ
でも決めた!!!
次のライブからは一瞬たりとも見逃さないで見ちゃうもんね~(* ̄0 ̄)θオゥイェー♪~♪
Commented by 有紀 at 2008-02-15 08:22 x
唱くんおっはよー♪
とっても楽しかったみたいで私も行ったらよかったと後悔Σ( ̄□ ̄;)
歌って本当に記憶の鍵なんだなぁって最近よく思います。。。忘れてた事とかその歌を聞いた瞬間に思い出しますもんね(゚o゚)だいたい恋愛の事ですが・・・・・(笑)

ライブアルバムももうすぐやし私はそれを楽しみに頑張ってきまーす♪♪
Commented by マリカ at 2008-02-15 09:01 x
ライブレポ、しかと読ませて頂きました!

昨日は声出てたんですね。よかったよかった。

トライアングル△のバランス。
三人の音が高いテンションでひしめきあって、噛み合ってる瞬間は堪んないよね!!

トライセラのツアーでもそれを感じる瞬間が所々にあり、だからこそやめられないのです!

ポリスのライブを観て制作への闘志もさらに湧いてきたのではないでしょうか?
新作期待してます☆

私も踊り続けられるようにより身体を鍛え上げたいですね~♪
Commented by ronmama at 2008-02-15 09:02 x
ライブの感動が 伝わってきますよ~^-^ ライブはいいですよね~ と言う事で 20日のアルバムまで あと1週間^^
30過ぎた唱君 10代の女の子と付き合ったら「このロリコン野郎!」って言われますよ^m^
Commented by ハチ at 2008-02-15 09:23 x
唱くん、おはよう!
興奮の中にも冷静さ有のライブレポありがとう。すごく伝わってきたよー。
デカイ箱に行くといつも思うのは、次はトライセラで!ってね。(笑)
早くライブで会いたいけど、まずはもうすぐ届くライブ盤で感動再び!ですね。楽しみ!!
Commented by ヨウコ at 2008-02-15 09:28 x
和田さん、おはようございますo(^-^)oいやぁーいつになく、blogが燃えてますね~気持ちが伝わって思わずニヤニヤしてしまいました☆めちゃよかったんですねー♪♪いい刺激にもなったみたいですね(#^^#)私たちとがトライセラを見て興奮してる気持ちと同じですねー気持ちを伝えても伝えきれないー!大好き!みたいな☆学生の淡い思い出も添えてもらって♪あたしなら和田さんから絶対離れないのに(^人^)30の男は手強いですよね~色々経験積んでたり、お金もあったり。そんな私も30に乗りました(><)大丈夫です(笑)共に歩んで行きましょう、変わらず今日も好きなので☆
Commented by at 2008-02-15 09:32 x
おはよーございます(^^)
ポリスのライヴたのしかったみたいで
よかったですね♪
wowwow見れないから残念だあ(/3`)
唱くんのライヴレポ?読んだら、
あー、、
ライヴ行きたくなりました(´Д`)
曲が関わる過去のこととか
忘れられないですよね;;
いいのか悪いのか、、
って感じですけど(^^;)
Commented by アルファ at 2008-02-15 09:57 x
和田さんのおかげでポリスのライブへ行った気分です!ありがとうです。赤裸々に過去の恋愛語れるのは素敵なことですよね!
Commented by キョロ at 2008-02-15 10:23 x
毎回blog読むの楽しいな
俺も和田さんみたいなオッサン目指します(笑)
Commented by さつきち at 2008-02-15 10:35 x
2デイズのレポありがとう!!
唱くんのポリスへの愛情がひしひしと伝わってきたよ~◎

そして唱くんの淡い青春の恋話まで…俺の魅力…って(笑)
走馬灯のように過去の思い出がプレイバックすることってやっぱあるよ!?
音楽ってやっぱスゴイね!!
唱くん56歳のプレイ、トライセラの3人はどんなステージを魅せてくれるのかな~!?
そのステージは絶対に観に行きますから!!!!ヨロシクね~♪
Commented by kena at 2008-02-15 10:39 x
ライヴ私も見たかったああ~
和田君もかっこいいおじさん!めざして頑張ってください。
やっぱりヨガはいいですよ。ホットヨガがおすすめです。
Commented by しょう at 2008-02-15 10:42 x
うわぁー、俺もポリス見たかったー。和田さんの高校時代の恋のはなし、面白いですね。好きな子が好きな音楽をコピーするあたりとか、年上の子を年上の人に持ってかれちゃうあたり、すごい共感しました。
今その女の人はトライセラ聞いて、あ、和田くんスゲー!って思ったりするのかなぁ。。
Commented by kei at 2008-02-15 11:03 x
ポリス~13日行きました~。ええ~って感じの音響で、がっくりして、帰りました。2005年の1月のスティングのliveは、あんなに、クールでかっこよかったのに~!と。スティングは、相変わらず素敵でしたが・・・liveは、本当に日によってぜんぜん違うからしょうがないけど・・・唱君のコメント読んで、ちょっと、がっくりしてた気持ちから、救われました!有難う!!昔の彼女…観に来てたらいいね!きっと、来てたね・・・
Commented by 41 at 2008-02-15 12:17 x
ポリス知らずに聴いてましたね。今日地元ラジオで流してあぁこれか!って。
思い出話も含めたくさん書いてくれるのは嬉しいです。いやはや、でも私も高校時好きな人は付き合えなかったけど30代でした。
未だによく30代にはひかれますが若い子も好きだけど。
Commented by シナモン at 2008-02-15 12:22 x
こんにちは!
続けて更新うれしいです☆
ポリス、いいなー、あたしも世代なので、地方に住んでなければ行っただろうなぁ!
懐かしいし、彼らはテレビで見たけど、カッコいいよね。
あんなふうに年をとっていけたら素敵ね。
あたしはマドンナに憧れてるけど。。。あんな47歳もすばらしいわ。
Commented by LIP at 2008-02-15 12:44 x
和田さんおはよ~です!!
本当、THE POLICE日本公演終わっちゃいましたね・・・涙。
3ピースバンドでの、ドームライヴ!!あの迫力は、本当にかっこよかったです!!
二日日あっという間に終わってしまった感じでしたね。
"CAN'T STAND LOSING YOU"やった瞬間に、私は和田さん思い出してしまいましたよ♪(笑)
ちょっと切なくも成る話し、人生の良い思い出ですね?
"Wrapped Around Your Finger"も、神秘的で良かったですね?私も好きです!!
昨日は、本当に良いライヴでした!!
また、トライセラで、シンクロニシティー2 聞きたいなぁ♪
ツアーT良いなぁ似合ってますね☆
Commented by k子 at 2008-02-15 12:56 x
自分も音楽と記憶ってセットになってること多いですね。
しかも楽しいことよりも切ないことの方が鮮明に思い出されたりします…。
でもそれが心地よくなったりも(笑)。
Commented by ミコ at 2008-02-15 13:16 x
唱君こんにちは☆★ポリスお疲れ様でした~♪
期待通り、昨日の公演はより良くなっていたみたいで良かったですね!!
ポリス全然知らなくてトライセラがカバーしてるのを聴いて知ったくらい疎い私。
今度是非聴いてみたいです!!トラによって知れた世界が私にはいっぱいあります。ありがとう!!
赤裸々な恋のエピソードもね(笑)面白かったです(*´∀`*)
唱君も普通の高校生だったのねー。当たり前ですが(*´艸`)
Commented by 美雨 at 2008-02-15 14:17 x
唱くん、詳細レポートありがとうね~!風邪で断念したけど行った気になれました。東京ドームはそもそも音楽やるところじゃないからねえ(笑)コンディションによって当たり外れがあるのは承知の上だけどさ。まぁ本心としては彼らの今の生き様を見に行きたかったとこもあるかな。世の中の風をうけて高く突っ走っていた彼らが、自分を取り戻すために敢えてスターの位置を離れてそれぞれの人生を歩んで長い年月が過ぎた。そんな人たちが音楽を止めずに続けていてくれて、過去の栄光だろうと言われることを厭わずにツアーまでやると決めたことはすごいことだなと。観にいこうと思ったんだよね。現役のアーティストにとって過去のヒット曲を掲げてツアーすることは自尊心が許さないところがあるかもしれないけど、そんなことは超越してるのね。クレイジーにスパークしてた時代があったことをきちんと認めて冷静に見て、今の自分達の音楽でもう一度やってみたいと思えることは素晴らしいことだね。挑戦するオジ様たちに乾杯!
Commented by ちかちゃん at 2008-02-15 15:12 x
唱くんの今回の臨場感溢れるアツいblog、とても楽しく読ませていただきました!

私は急遽「観ないと後悔しそう」と思い立ち、当日券でTHE POLICEの追加公演を観たのですが、その2/14(木)の方がヨカッタというコトで、衝動的な決断ではありましたが、観に行って大正解でした!

いつもライヴで「3人でこのド迫力の音を出せるトライセラは、本当にスゴい!!!」と感じるのですが、THE POLICEのステージにもまったく同じコトを思い、東京ドームに3ピースのみで勝負というカッコ良さや、彼らのバンドとしての実力と魅力に、とても感激しました。

トライセラの皆さんも、きっとTHE POLICEの御三方のように、おじさまになってもカッコいい音楽を私たちに届けてくださるのだと思います♪

そして今回のTHE POLICEの素晴らしいステージに刺激を受けられたようですので、これからも益々カッコ良いトライセラのライヴを魅せてくださることを楽しみにしています!次回のライヴが今から待ち遠しいです。
Commented by ネネ at 2008-02-15 15:19 x
良いライブが見れたようで良かったですね!!
和田くんのように、音楽はそうやって人の心に残り続けるからすごいです。きっとドーム中の誰もが懐かしい思い出とともに聴いてたんでしょうね。
さらに生で聴くとアーティストの意思やエネルギーを直接感じられるのもいいですよね。
30代の男の人って確かに女子にとっては魅力を感じるかも。良い意味で力が抜けてるからかな。落ち着きと向上心が同居している(←anan風)。
Commented by サンキューロック at 2008-02-15 15:50 x
ライブレポート有難うございます、和田さん2日間行ったのか♪
 ライブ素晴らしいかった事がより伝わって来る、ポリスさん(って言っていいのでしょうか?)のライブが新聞の記事に載ってたので読んでみると、今の時代も語り継がれてる最強バンドだという事が、
 和田さんがポリスを憧れの眼差しで観るように、自分はTRICERATOPSのライブを憧れの眼差しで観てるTRICERATOPSのライブは今も動き出している!とか止まらない、衝動というのか?熱くなってしまいました~私は
 アルバムを聴いてライブを実際に目で確かめ、味わうて最高
Commented by sai at 2008-02-15 15:54 x
こんにちはです。
羨ましい限りです、連続POLICE。

そっかぁ、WOWOWも調子の悪い日のほうかぁ。
私が悔しい!(笑)
やっぱ、機会を逃すなってことですね、何事も!
Commented by はちこ at 2008-02-15 15:59 x
私も、急遽チケットを譲ってもらって行ってきました。14日。
今まで、映像やCDでしか聴いた事なかったTHE POLICEが、同じ空間にいるなんて、何だか異次元の世界に飛ばされた気分でした。 3人の存在感と音に圧倒されて感激で動けなくなったり、左端の席で音はモア~っとだったりしたけど、それを払拭させるくらいの3人の音楽が感じられて、ホント泣けました。 写真のTシャツは、プレミアムお土産ですか?いいなー。
Can't Stand Losing You、私大好きな曲なので、ぜひとも和田さんのCan't~も聴いてみたいですな♪かつての彼女さんも、きっと東京ドームでTHE POLICEの曲きいて、和田さんのこと思い出したでしょうね。私も、The BeatlesのLet it beを聴くと、昔を思い出します。
でも今の17歳からすれば、30過ぎた和田さんも、太刀打ちできないステキな大人の男性になったんですよね。そう考えると、歳をとるっていうのも、そう悪くないのかも?それにしても、ロリコン野郎て…(笑)まぁ、逆の立場からして分からなくもないけど…。
次は、トライセラのライヴで踊れることを楽しみにしていますね♪
肉体改造を成功させて、次回のライヴでは和田さんもぜひ、黒のタンクトップで…(笑)
Commented by ローズマリー at 2008-02-15 16:33 x
唱ちゃんのブログ読んで、ほほえんじゃった。
私はリアルでポリスの大ファンです。白いレガッタの頃から・・・
忘れもしない25年前。来日日時まで決まっていて、中止になってしまったそのリベンジを果たすべく昨日行って参りました
生きている間にこの目で見、この耳で聴けた幸せかみしめています
えぇ・・・・私も30代前半の人とつきあっていまして、昨日もポリスの前に
会社抜け出してくれて逢い引きしました。
お互い一緒になることのできない切ない恋愛なのですが、カレが好きでたまらないです。交際5年目にして初めてチョコを渡しましたよ。
カレは行くことができなかったのでWOWOW放送をを楽しみにしてるみたいだけれど・・・ちょっとガッカリですね(涙)
唱くんもいろいろ感傷的になっていたようですが、私も昨日は色濃い一日で、今日は脱力気味です
Commented by あきき☆彡 at 2008-02-15 16:42 x
お疲れ様で~す。
ライブ楽しめたみたいでよかったですね。
なんだかあーティスト目線でライブを見るって不思議だぁ。
ともかく楽しめてよかった~。
こんど唱さんお勧めの曲聞いてみようかなぁ~。ポリス。

警察を思い出します。。。
Commented by ソラとマグ at 2008-02-15 16:55 x
とても楽しかったようですね。
読んでいて、フワっとした気持ちになりましたよ。
歳を重ねるとともに、かわいく&かっこよく素敵になっていきたいものですね♪
Commented by さとこ at 2008-02-15 17:07 x
唱ちゃんこんにちは!
ライブレポートありがとうございます!
今日はポリスの余韻さめやらぬかんじでしょうか?

私がポリスを知ったのはトライセラがきっかけですよ!
確かラジオでみなさんが紹介していたのかな?
その頃わたしは高校生で、
ポリスの曲を聴いて「大人な曲だなあ〜」って思った気がします。
その後CDとかレンタルして聴いてみたり。
音楽の幅が広がったのはトライセラのおかげです。
ありがとう!



Commented by りえ☆ at 2008-02-15 17:41 x
切ないお話ですね(;_;)
ポリスの曲って実はちゃんと聴いたことがないんですけど、今度聴いてみようと思います!
Tシャツかっこいいですね☆
Commented by REENO at 2008-02-15 17:43 x
27年振りの来日だったんですかー?!
この間のレッドツェッペリン再結成もそうだけど、昔のバンドが今も演ってくれると、嬉しいですよね。

ポリス=先輩っていうのもまぁいい想い出ではないですか?(苦笑)

私もツェッペリン=年上の好きな人、でしたよ(´∀`*)ウフフ♪
Commented by アイエス at 2008-02-15 17:48 x
和田さんの文章を読んで、ライブでは誰に注目するのですか?という昨日の問いに、答えてくださったんだあーーと、嬉しくて、ちょっと舞い上がっています。
偶然かもしれないけど、まあ、そう思い込ませておいてくださいませ。

「同じ年頃の男の子より、やっぱり30代、40代の男性の方が素敵!」と、私も10代の頃思っていました。
先日、10代の我が娘が同じことを口にしているのを聞いて、おもわず苦笑してしまいましたよ。

トライセラのお三方も、そんな憧れられる30代なんですよね。
これから、いろんな意味でいい年を重ねて、スティングみたいな「格好いいおじさん」目指して下さいね。

私も、頑張ろうっと。
Commented by あき at 2008-02-15 18:21 x
うわーお。私これでも最近18になったばかりです。(笑)
私も今、同年代よりは20代30代の方に目がいきます。和田さんも大好きです。(笑)
ポリス、名前はちらっと聞いたことありますが曲は知らないので、これを機に聞いてみようかと思います。
Commented by Emmiy. at 2008-02-15 18:43 x
和田さんのポリスライヴの感想、音を作ってる人って感じしますね!バンドや曲は好きだけど肝心な音がよくない!って事あたしもありました。かなりショックですよね…本物なのに待ちに待ったライヴ!って気持ちが崩れるような…昨日は大分満足したみたいでよかったですね♪ポリスはあたし自身全く知らないのでさっきタワレコで探しました!今度聞いてみようと思います♪
Commented by かなこ at 2008-02-15 19:30 x
彼女のこと・・・、つらいけど素敵な経験ですね。
みんな、それぞれ似たような経験ってあると思います(それぞれ詳細は違っても)。。若い方は、これから・・・。
これからも、読ませてください。ありがとう。
Commented by プチナース at 2008-02-15 19:44 x
うらやましいっす♪行きたかったな~。。。
和田さんのコメント読んでたら、POLICE聴きたくなってライブ盤聴いてます(^^♪ ”WRAPPED AROUND YOUR FINGER”ってリアルタイムで聞いてた時はダルかったんだけど大人になって聴くと沁みますね☆ ”KING OF PAIN”とかもイイです。。。
Commented by ゆうこ at 2008-02-15 21:26 x
100いかないね~!!
ポリス熱く語ってくれてありがとうございます!
いいなぁー私も行きたかった!!
ポリスへの熱い想いと共に昔の彼女の話もしてくれるなんて。
今頃、悔しがってるだろうね。その彼女!
Commented by green+apple at 2008-02-15 21:32 x
どぅも~今晩は。
ポリスのライブレポ、ありがとうございました。
相変わらず力の入った長文で思わず声が聞こえてきそう…!
私のポリスの思い出と言えば、洋楽好きの姉から
「この曲かっこいいから聴いてみなよ~」
と勧められ聴いていた'80年代。確かにカッコ良かった!!
ポリスに限らず洋楽が熱かった'80年代でした。
ビデオクリップもめっちゃ充実していたしね。

ポリスの思い出と絡んで出ましたな、和田くんの恨み節(笑)
私は恨み節は言わない主義ですが(本当か?)
「向こうに見る目が無かったんだよねぇ」と思ってます(笑)

昨日のV.DAYは風邪で寝込んで何も出来なかったので
W.DAYには腕を振るおうかしら?う~ん、なんか違うか。
Commented by せつな at 2008-02-15 23:14 x
なんか唱クンのポリスを知った経緯を読んで、私も過去の事が思い出されたよ。当時19歳のとき40歳の人が好きで、というか憧れかな ほんと大人な魅力があるんて゜すよ~ その人はディオンヌワーウイックが好きで、一生懸命私も聞きました みなさんこういった経験多いですよね
曲を聴くとその人を思い出すんです、場面場面が出でくる出てくる
曲とつながるんですよね その当時のことが・・・
なんか、せつないけどとてもいい思い出です
いくつになっても恋したーい!!
あっすでに私結婚済み 
また機会があればお話聞かせてね。
Commented by ぺこぴょん at 2008-02-15 23:25 x
唱くん臨場感溢れる詳細レポ&懐かし悔しや思い出の恋愛話をありがとうございます!18歳から見れば30代前半は、かなり大人ですもんねぇ~
その時聞いてた曲を耳にして当時を思い出すことは確かにあるけど、いろんな思い出がよみがえるって、なんか音楽って深いですね~
Wowow14日だったらよかったですね。でも、もう見れないと思ってたバンドが復活して生でライブを見れるなんて最高ですよね。
ライブ後はSweetなバレンタインを過ごされましたでしょうかぁ~
私はまったくもって寂しい一夜でした。(T_T)
まったもぉ~クリスマスに次いで明暗を分ける恐ろしい日でした。。。(-_-メ)
今のうちに私もSTING見習ってヨガで体にも磨きをかけて、きっと来年こそは\(~o~)/!!!!
Commented by かりす at 2008-02-16 00:05 x
 音楽を聴いているようで、実は偏った知識しかない私は、これを機にポリス、始めようと思います。またひとつ、影響受けちゃったな。
 今日はミュージシャンから一般ピーポーまで、いろいろポリスに関するブログを読みましたが、ここが一番熱いわ。しかも主観的(笑)
いやいや、自分も行った気分です。ありがとうなのです。
 人を通して、いろいろな影響、きっかけがあるもんですねぇ。
その人とは別の道を歩くことになっても、きっかけ君は何年も生き続けていて、ある時ひょっこりその人を連れてきたりしますね。
なかなかおもしろいもんですなぁ、心って。
Commented by at 2008-02-16 00:09 x
ポリスは知らないので聴いてみたいです。
ポリス特番のラジオは聞きましたよ。
洋楽にうとくてごめんなさい。
ビートルズも聴きたいです。
唱くんをふるなんてもったいないな!!
Commented by ebico at 2008-02-16 00:30 x
ポリスの熱も唱くんの熱も伝わってくる!
レポート本当にありがとう。
ブログをこんなに頻繁に、
しかもこんなに丁寧にしっかり書いてくれることが
すごくうれしいです。
アーティストさんやタレントさんなんかのブログ、
一言ブログみたいのが多いので、それはそれでおもしろいけど、
私は書いてる人が遭遇した出来事や想いを
がっつり読みたいほうなので。笑
音楽には人生のいろんなシーンが貼りついてるよね。
そして私とトライセラの出会いやそれからの時間にも
日々のいろんな想いが貼りついていっています。
何年か経って、そのことを晴れ晴れとした気持ちで振り返ることができるように、トライセラ聴きながらがんばっています。
Commented by よしふみ at 2008-02-16 00:49 x
赤裸々体験ありがとうございます。
Commented by ひーさん at 2008-02-16 01:41 x
何か、いい話ですね。
音楽ってそうやっていろいろ知っていくんだなぁ。。。
Commented by maniac at 2008-02-16 01:43 x
待ってました!!POLICEライブレポありがとう!!

アタシは10日の大阪に行ってました。
久しぶりのスティング。
二の腕の筋肉に、日ごろの摂生と鍛錬を見たね。
やっぱヨガだよ!!アシュタンガだろか?
♪Roxanneの時、声の張りがなくなり高音きつくてヤバかったけど、後半持ち直したのはさすがでした。
時折アンディの傍らで、顔覗き込むよにしてたスティング見て感慨深かった。。。。
途中からはもうスチュアートのプレイに釘付けでした。「カッケ~~っえ」と何度も叫んでました(^^)

リアルタイム組だけど、全盛期ライブを見逃したんで、今回は本当に嬉しい再結成なんだけど、やっぱその全盛期に観たかった感も少なからず沸いてきた。
だから、タイミングって大事で貴重。
今はね、今のTRICERAをしっかり体感したいっ!!と改めて思う次第。

切な恋バナにちょい冷や汗。。。。
誰しもあるよね。音楽と香りは想い出といつもセット。

20日リリースのLIVE盤までカウントダウン始まりましたねっ!!
店のキャプション作るのが楽しみです!!
Commented by at 2008-02-16 08:41 x
ライブレポ楽しんで読ませていただきました!
私もライブ行きたいな~でもベビーのお世話で無理。でもっ!なんとかしてトライセラのライブは行きたい!…とは思っているんだけど。その日を目標に頑張ろ。
Commented by うさぎ at 2008-02-16 09:00 x
ライブレポートと合わせて貴重な恋のお話まで、ありがとうございます。
思い出とともに今回のライブはまた深く胸に刻まれるのでしょうね☆
Commented by Sayuri at 2008-02-16 13:38 x
唱くん熱いね~!
ポリスの音楽で思い出すあの子☆よく話に出てくるよね?そんな風に記憶に残ってたらうれしいと思うな~。
トライセラも3ピースだけでライブしててかっこいいよ(≧ω≦)b
Commented by あっこ at 2008-02-16 13:58 x
俺が悔しいって分かりるなぁ。私も自分が好きな音楽は、そのかっこよさやベストな演奏を他の人にも聞いて欲しい!いつもはこんなもんではないぞって言っても伝わらないし。
もう少しでライブアルバム発売ですねー。最近カウントダウンしてます。前日には入荷するからお店行こうo(^-^)o
Commented by ばんちゃん at 2008-02-16 15:05 x
激熱レポありがとうございます!(^0^)/
和田さんが以前ラジオでも、その苦い思い出とともに
ポリスの曲を紹介してくれたのをきっかけに
聴くようになったので、
13日・14日はポリスを聴きながら通勤♪♪♪
もちろん和田さんの話も思い出してました(^▽^;
Commented by 6MATES at 2008-02-16 17:09
んじゃオレもコメント参加!
POLICE見たかったけど受験で見れなかった!
トライセラでフジヤマでたときに和田さんが歌ったの見て是非バンドでやってみたのを見たいと思いました!
Commented by クミ at 2008-02-16 18:38 x
熱いレポ、ありがとう!トライセラがきっかけでポリスを好きになった
身として非常に嬉しいです。とはいえ、都合でライブには行けなかった
のでWOWOWの放送を楽しみにしていたのですが…
私も悔しいですよ!(笑)でも放送満喫するつもりです。
Commented by Hiromi at 2008-02-16 18:49 x
ポリスのライブから唱くんの甘酸っぱい恋の話も聞けて、じんわり温かくなりました☆青春時代の恋っていいですね。その後他に好きな人が出来ても決して忘れることはないですよね。私も高校の時に好きだったひとつ上の先輩を思い出しました。どうしてるのかな~きっと結婚して良きお父さんになってることでしょう…。私は結婚の予定もないけれど(笑)いくつになっても傍にはいつもトライセラの音楽があるはずです。
Commented by じゅんよう at 2008-02-16 21:27 x
ちょっと過去にシットしてみたり^_^;
Commented by マキ at 2008-02-16 21:37 x
音楽や小説やあらゆるものに言えますが昔の良い作品に出会えるのも素敵ですけど、同じ世代に生きてリアルタイムで新作とか生のプレイをを見たり聴いたりできるのって
本当スゴいことだなと思います。

私は今の時代この世代に生まれて良かったなあと思います。少なくとも今好きなモノに色々と出会えてるなあと和田さんの文章を見て思いました。

ライヴアルバムもうすぐこの手に入るかと思うとワクワクします!
Commented by ぴょん at 2008-02-16 21:43 x
久々のコメントです。
さっき、カウントダウンのLIVEのオンエアーを見ました。
すごいです。すごかったので、とりあえずスゴイって事を
伝えたかったので...

LIVE不足です。一本だけでもやってくれないかなあ...
和田くんはLIVE不足じゃあないですか?


Commented by ちゃいこ at 2008-02-16 21:57 x
ライブレポありがとうございます!すごく詳しく書いてくれてうれしかったです。私はビートルズは大好きですがポリスは聴いたことがありません。昌くんが聴くきっかけになりそうです♪
いや~ 昌くんの思い出の彼女。うらやましいですねー。私も昌くんと同じ学校だったらなー。がんばって気をひくのになぁ。
Commented by Remi at 2008-02-16 22:39 x
コメント書くの失敗しました(ノд゚。)
ポリスのライブ二回も行けて羨ましいです^^;
やっぱり80年代ロックは貫禄ありますよね~
Commented by うずまろん at 2008-02-16 22:44 x
トライセラを通じてポリスを知りました!!
曲に思い出があるって良いですねッ(悲しい思い出だけど…
Commented by とり at 2008-02-16 23:08 x
一つ一つの思い出にはすべて、なんらかの音楽が一緒にセットになってこころに残ってます^^
思い出がありすぎてしばらくは聴くのがつらかったような曲も、時間がたってようやく、聴けるようになったりとか・・☆☆
唱くんのそういう思い出話聞けて、ちょっと親近感がわきました♪

私たちも、トライセラの3人がライブで笑顔で楽しそうにプレイしてるのを見たらアガる!!うれしくなります!
こういうファンの気持ちも、唱くんはわかってくれてるんだろうなぁって、今回の日記読んで感じました。これからも、うちらのことたくさん喜ばせてください♪♪♪
Commented by ☆うさこ☆ at 2008-02-17 00:30 x
14日あたしも参加しました~♪トライセラのポリスの特番ラジオを聴いて急遽「やっぱり行きたい!」って思いチケットを取ったので、1階席の後ろの方だったけれど。正面だったので、音もすごくよかったしラッキーでした☆あんなすごいスティングのベースの音が体に響くとなんか鳥肌たっちゃうし、高音の声も出てておぉぉぉ~↑ってテンションが超あがりました!
素敵なラジオのおかげで、素敵なLIVEが見れた♪唱くんありがとう!
前にいた外国の団体の人がアンコールで
ワン モア~ セーイ♪って踊ってて、一緒に叫んじゃったりして(笑)
音楽は国境も、性別も、年齢もぜーんぶ飛び越えて愛されるから、本当にすごいなぁって、会場を見渡して思いました。踊っても、叫んでも、歌っても、座っていたって、なんだって自由ですよね。
アーティストを好きって事でそこに居るって事、みんな気持ちはひとつなんだなぁって感動もしました。
トライセラのLIVEでもいつも、そう思ってます。
LIVEアルバム早くほしいなぁ~♪
Commented by サチコ at 2008-02-17 03:37 x
和田さんこんばんは!
熱いライブレポありがとうございます。ホントに大好きなんですね、ポリス。
早く私もトライセラのライブで熱ーくなりたい☆禁断症状がでてきそうです(^^ゞ
昔の恋愛話に少しジェラりました(笑)

もうすぐライブ盤♪
Commented by サチコ at 2008-02-17 03:38 x
和田さんこんばんは!
熱いライブレポありがとうございます。ホントに大好きなんですね、ポリス。
早く私もトライセラのライブで熱ーくなりたい☆禁断症状がでてきそうです(^^ゞ
昔の恋愛話に少しジェラりました(笑)

もうすぐライブ盤♪
Commented by コロ at 2008-02-17 04:53 x
和田君が熱くなっているのウケます( ´艸`)
いい刺激を受けると情熱が増すのでしょうか。
お疲れ様でした。
Commented by コロ at 2008-02-17 04:54 x
和田君が熱くなっているのウケます( ´艸`)
いい刺激を受けると情熱が増すのでしょうか。
お疲れ様でした。
Commented by 華代子 at 2008-02-17 05:52 x
おはようございます!
あと3日でライブアルバム発売ですね☆ワクワクします!
新曲のデモはいかがな感じですか?
大好きな唱くんの音楽をはやく聴きたくて!聴きたくて!毎日、落ち着かないです(笑)
Commented by たーこ at 2008-02-17 06:46 x
唱くん(*^-^*)おはよ~♪

昨夜MUSIC ON TV!「COUNTDOWN JAPAN 07/08 総集編観ましたよ~
「この文章何回目かよって思うけど」(唱くんの真似)(*´∀`)クスクス
やっぱりトライセラカッコイイ…(*´ェ`pq)ポキュ~ン
でも2曲だけしかOAしてくれなかったよぉ
もっと観たかったなぁ
Commented by キョウコ at 2008-02-17 09:55 x
ライブアルバムもうすぐなんだ~と予約をしておきながら毎日が忙しく、今日が何日なんか・・・いつもあやしい
ツタ○で予約するとき中年男性定員「トレ?トラ?これ何て読むんですか?」って
「トライセラ知らんくせに受付に立つんじゃないわよ」って言えませんでしたけど
「発売日に入荷できないかもしれませんので」ってツタ○もう行かんぞ!!
あ~  早く唱くんに会いたい~ 逢いたい~ 合いたい~
Commented by LITENIN' at 2008-02-17 11:42 x
もうすぐライブアルバム出ますね。すごい楽しみです!トライセラの魅力はライブに集約されてると思うので。でも色んな音楽雑誌見ましたがあんまり大きく取り扱ってくれてなくてなんか悲しいなぁ。移籍の関係で大きくプロモできないのかな?もっともっとたくさんの人にトライセラのこと知ってほしいです。
Commented by ぴぴん☆ at 2008-02-17 14:29 x

連日更新ありがとうございます!いつも携帯から見ているのでなかなか書き込みできないのですがとってもうれしいです!!!!!

全然ポリスのことを知らなかったんですケド、、
唱さんの影響でいろいろ調べてめっちゃ好きになりました!!!!

20日のアルバム楽しみにしています☆
Commented by ちゃいこ at 2008-02-17 14:33 x
大変みなさんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。。
コメントくださったりんさん本当にありがとうございました。
こんな私ですが、これからもトライセラトップス応援していきます!!
Commented by れあ at 2008-02-17 14:55 x
ポリスライブの感想と、和田さんの少年時代の赤裸々な体験を聞けて、
ちょっと得した気分です。(笑)
Commented by akemimi at 2008-02-17 16:09 x
私はそんな深い付き合いしたことないのですごいなと思います。ホントに好きになった人は遠い存在のことが多いです。悲しいけど。だから付き合えるだけでもすごいと思います。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-02-17 22:03 x
☆唱くん さ・す・が ですね!!!
ポリスのライブ2日間とも行っただなんて(☆。☆)
凄~い☆★☆凄すぎます 興奮ぎみの様子が目に浮かびます(笑)

しかも17歳の頃を思い出させたライブだったとは。。。やっぱり凄いです


Commented by ピート at 2008-02-17 22:58 x
大阪公演の時に東京出張で、東京公演のときに大阪に帰ってきた僕。
ツイてないとしか言えません。
スティングもカッコイイけど、僕はアンディーの弾くフレーズが好きです。

家で一人、DVDを見ながらアンディー役をしています。。。
Commented by 広☆ at 2008-02-17 23:03 x
和田君こんばんは--!
私には、POLICEにまつわるそっちの思い出、無いですが、再結成ドームライヴ は、かなり思い出深い二日間になりました!!
今だに、頭の中で、POLICEがグルグル回ってますし(笑)
和田君、帰宅してからギター弾いたり、レコード聞いたりと・・・それはもう大~変だったんだろうな?と、この文読んで想像してしまいました(笑)
マジック の出だしとか、アンディに成り済まして弾いたりしたのかな?とか(笑)
”EVERY BREATH YOU TAKE ”歌詞とは一転した、あの盛り上がりは凄かった・・。やっぱり、名曲は永遠ですね?
火曜日に、トライセラのライヴアルバム買って帰ります!!
楽しみ☆
Commented by しじみ桃代 at 2008-02-17 23:11 x
私は「TEN SUMMONER'S TALES」からのSTINGファンです。STING好きになって彼がPOLICEのメンバーだったって知りました。大抵の皆さんもそうでしょうね。ぜい肉の無いサウンドとSTINGの体。彼のスマートさはこれからも変わらないで欲しいですね。やっぱりロック・スターはカッコイイのが良い!!
Commented by ma at 2008-02-17 23:31 x
 ↑↑↑ 「俺の魅力・・・」って!!(笑)言い切っちゃう??(笑)
 
 興奮アツアツのレポありがとう!!+恋ばな♪も。私も10代の頃は年上が好きでしたよ。叱られたいし、教えてもらいたいし、甘えたいし。。。今は違うけど。。。。唱くん、忘れられないのね。忘れなくても、いいよね(笑)

 今頃ですけど、MIXUPのオープニングうれしかった!初めて聞いたときあなたに会いたい!って思った曲だから。前のツアーで最後の曲がこの曲で、演奏しながら、頭下げてくれた時、「えー!出会えた曲が皮肉にも最後?
」ってちょっと悲しかったけど、そんなこといってたら、キリがない。みんなそれぞれ出会えた曲があるはずだもんね。

 今は聞けるだけですごくうれしい!改めて、ありがとう!そして、唱くんの「おやすみ」←大好き♪また書いて!LIVEでも言って欲しい~♪♪♪


Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-02-17 23:49 x
今晩わ☆ポリスの2DAYSレポありがとうございます♪♪
ドームは、なかなか音期待出来ませんよねぇ〜。でも、14日のLIVEはイカしてたみたいで良かったですね☆どんだけ待ち望んだLIVEでも、せっかく行くなら、やっぱいい音で聴きたい&アガリたいですもんね!!しかし、、、やっぱLIVEってナマモノですねぇ。
和田さんのレポ読んでて、、、コレいつもこちらサイドが思ってる事だ(笑)って思いました。「あるべきカタチ」近々拝める事を期待してます♪♪ちなみに、アンディは、ヨガで体鍛えてるみたいですね。『Guitar magazine』に書いてありました!、、、出来うる限り見習いたいと思います☆
高校生の頃の私は、そんな年上眼中に無かったですが、その彼女さんは、とても大人な方だったんだろうなぁって思いました。にしても、、、「ロリコン野郎!!」って(笑)よっぽど彼女の事好きだったんですね、和田さん。実は今でも??なんてね。
Tシャツ&後ろのパンフ?、オサレ〜☆
Commented by モチウサ at 2008-02-18 00:36 x
テレビのエンタメコーナーで見ましたよPOLICE!ホント、スティングの立ち姿カッコ良かったぁ。。。
トライセラもあのくらいの歳までカッコ良い姿でいてね!そしてキレキレのプレイを見せてね!
Commented by sweet-summer at 2008-02-18 04:05 x
POLICEの2daysについて、たくさん書いてくれてうれしいです。
断然良かった14日に行けてラッキーでした。
カッコ良かったですよね・・・・・・・!!

27年も待たなくても、毎年何回も大好きなバンドのライブが
近くであるのはすごい幸せなことだと思って、
ライブをいっぱいやってくれるトライセラに感謝です。

実はわたしも高校生の時に一つ上の先輩と付き合っていて、
彼が7つ年上の元カノを忘れられなくて終わったので、
年下と付き合う大人の女性が大嫌いになりました。
和田くんの話は胸が痛い・・・・です。
30代前半になった和田くんはこんなにカッコ良い
大人になったのに、その彼女は惜しいことをしましたね。
Commented by かよりん at 2008-02-18 05:14 x
おはようございます。唱くん♪
皆さんも唱くんに感化されて語ってますね…。わたしも一言(笑)わたしも17才の時、32才の方と付き合ってました…
自分よりいろんな事知っていて尊敬出来ましたね。でも、5才年下の人とも付き合った事もあります。同じように尊敬出来る部分があったんですよ!
好きになるのは年齢では無くてその方の生き方そのものだと思いました。
Commented by サンキューロック at 2008-02-18 08:31 x
ポリスさんのライブ相当良かったそうですね♪
 和田さんの気持ちが伝わってくるのですブログ
 ポリスで思い出したのは「UFOキャッチャー」から流れてた曲「♪」あれは「見つめていたい」って曲?多分そうだな~
 TRICERATOPSも3ピースバンドで重ねてみる、同じく今も語り継がれてるバンドだという事が共通する点です、
 音楽を色々な事や物を繋げるきっかけとなっているのだな~納得
 自分がTRICERATOPSのファンになったのは姉の影響を受けた、
 和田さんの恋愛話そういう事が?自分は無いです(苦笑)食べ物の取り合いは凄まじかったけど(涙)
Commented by haru at 2008-02-18 09:44 x
和田君もきっと
年とってもかっこいいとおもいます。
私の大好きなスティング似のおじさんがいるんだけど、
おじさんは男気も超あってかっこよくて
やっぱりこう
内からにじみでるかっこよさがいいですよね~
Commented by TK at 2008-02-18 10:33 x
もうすぐ100ですね!
Commented by ヤッターマン!! at 2008-02-18 11:20 x
カウント100☆

おめでとう~~!!
Commented by シンタロウ at 2008-02-18 11:25 x
いよいよ!ライブ盤発売ですね!ライブ盤と言いばライブDVDでは家のジュニアがチラッと…!!飽き性な彼もトライセラだけは例外みたいです、小学校のお昼休みのBGM「僕らの一歩」リクエストしたりしてるみたいです。
Commented by しゅえも at 2008-02-18 15:01 x
唱くん、こんにちは。
ポリスライブとっても良かったようですねぇ~♪
唱くんの興奮ぶりが文章から熱く伝わってきますョ。 
私もまずはwowowから入門してみようと思います。
私も早くTRICERATOPSのライブにいきたぁーい!!
とりあえずツアーの発表を待ちつつ・・・
ライブ盤聴きまくりますよぉ~♪
Commented by ユキ at 2008-02-19 10:50 x
こんにちは~
感想文とか、作文がすごく苦手なので
和田さんの文章は、気持ちが伝わって来てスゴイなぁ~と
いつも関心しながら読ませてもらっています♪

明日がCDの発売日ですけど、もうお店に入っている!との事で
後ほど受け取りに行ってきま~す☆
Commented by たーこ at 2008-02-19 11:16 x
( *'∀'* )ノ゚+。:.゚★こんにちヮ☆゚.:。+゚

待ちに待ったSHAKE YOUR HIP!!入荷しましたってTELかかって来たので今から取りに行って来ま~すルン♪(●´∀`*●)ルン♪
すっごく嬉しくて思わず書き込みしちゃった(≧▽≦*)

(* ̄0 ̄)θオゥイェー♪~♪
Commented by おもち at 2008-02-19 12:51 x
『Shake Your Hip!!』買いました!早速車の中で聞いています。音がいい!かなり格好いいっす!!
コーラスが綺麗ですね~。CDで聞くのもいいです!
ジャケットの、写真のコラージュもかっこよくて好きです。
ああーずっと欲しかったライブ版を手にして、ますます興奮してきました!
うれしいうれしいうれしい!
トライセラトップス、ビクター様、発売に関わられている皆様に感謝します!どうもありがとうございますっ。
Commented by sai at 2008-02-19 13:01 x
今日、帰りにフラゲするぜ!ライブ盤☆
あぁ、とにかく楽しみだっ。
Commented by 華代子 at 2008-02-19 13:31 x
こんにちは!
皆さん!フラゲもうされたんですね♪
す・すばやい!
私はこれからタワレコです!
さっきまでVOICE WAVEのインタビューを聴いてました!熱~い唱くんが素敵ですね!!今夜のラジオ生出演も楽しみにしてま~す♪
熱く語る、唱くんにLOVE♪
Commented by 88 at 2008-02-19 15:35 x
友達も2日間行ってきて、かなり興奮していました(^-^)
私は『見つめていたい』くらいしか知らなくて…。
明日はライブアルバムのリリースだね、超楽しみo(^-^)o
Commented by アルファ at 2008-02-19 16:37 x
早速!ライブ盤ゲットしました~ジャケ印象はシンプルでカッコイイ!帯もジャケの一部って感じも良い!白いジャケって意外にないですよね?見開きもシンプルで斬新に感じるしロックしてる!まだ聴けてないけどワクワクする演出センスさすがです!
Commented by りく at 2008-02-19 17:45 x
2日間ライブ行けて良かったですね☆14日行こうか悩んだんだけどなぁ。。行けなかったのは残念ですが、和田さんのレポ読んだらなんか満足しました(笑)
興奮っぷりも伝わりつつ、どんな風に良かったかを客観的に具体的に書いて下さってて、さすがプロだなと思いました!!素人だとそこまでわかんないですよ(笑)
…にしてもその先輩、相当大人っぽくていい女だったんだろうなぁ。高校生で30代と付き合っちゃうなんて。そういう切ない思い出も、和田さんにとってはポリスの思い出なんですね☆
ちなみに私はこれからライブ盤買いに行ってきます♪♪この日をどんなに待ち望んだことか…。夜にラジオもあるし、今日はなんていい日だろう(笑)
Commented by まり(^ー^)y at 2008-02-19 20:33 x
ライブ盤
フラゲしてきました(^^)v
私が行った会場の音源ではないけど、あの時の興奮がよみがえりました☆
ここに唱KUNがいるみたい♪
Commented by みずえ at 2008-02-19 21:08 x
私もフラゲしましたv(^-^)v
ライブの時みたいにドキドキしながら聴いてます!
ジャケット超カッコイイですね!
中はとっても素敵な事になってるから、みんな早くゲットしてーo(≧∇≦o)
ラジオも楽しみ♪
Commented by 41 at 2008-02-19 22:46 x
フライングー(ノ≧∇≦)ノ<ぅお~おぅおぅお~

通勤帰りにゲットして聴いてきたんですが車内がライブハウスに!あのときの興奮が!(って行ったのは木更津すが)

モンペリブラン呑みながら楽しんでますいぇ~い♪
Commented by きゅん at 2008-02-19 23:41 x
ライブ盤ドキドキします。胸がいっぱいです。
Commented by Emmiy. at 2008-02-19 23:57 x
ラジオ聞いてました♪なんだか三人の中で一番詳しかったんじゃないですか?本当すきなのが伝わりました。なんかよかったです。
Commented by sweet-summer at 2008-02-20 00:06 x
タワレコに寄ってライブ盤を買えた喜びを抱えて帰ってきて、
今すぐ聴きたい気持ちを抑えながらJ-WAVEを聴いてました。

和田くんの知識はすごすぎです!!

マイケルに対する愛の深さが感じられて、
日本にこんなに熱心なファンがいることを知ったら
彼もきっとすごくうれしいと思いますよ☆

これからShake Your Hip!!聴きまくります!
出してくれてありがとう!!!
Commented by ★なな丸★ at 2008-02-20 02:22 x
ポリス懐かしい~ 一昨年あたりだったかな~ ベストアルバム買ったな~ 中学生時代に スティングを知って… はや 20年!? 当時はジョンテイラーに夢中でしたよ(笑)そうそう 20日発売のライブアルバム買いましたよ(^O^)/ 前日の昼くらいにHMVへ行き 既にゲッチュ(b^-゜) 午後一番でShopでガンガンにかけてましたo(^-^)o
参戦した渋谷AXが… フラッシュバック~♪ 唱くん!ありがとう(^O^)/何が…って?
だってさ、トライセラをかけた瞬間に沢山の お客様が来店されたのさ…(b^-゜)
トライセラファンと思われるお客様が ノリノリだったのも、嬉しかったな~ o(^▽^)o
Commented by きょうた at 2008-02-20 08:24 x
スティングアンドポリスのベストをレンタルして聴きました。
Commented by きょうた at 2008-02-24 01:55 x
さっきレンタル屋に行ったら、ポリスのCDが置いてあったので、借りました。
Commented by いさな at 2008-03-01 00:49 x
バレンタインの日の追加公演に行きました!私、現在22歳の大学3年生ですが、中学生のころに住んでいたフィリピンで「レガッタ」を買って以来、約十年、とりこです。高校生のときにアクロス・ザ・ビュー・トライセラトップスのプライドアンドジョイのリクエストコーナーで、「ファーストアルバムの一番最初の曲がカッコイイバンド!」というのがあって「next to you」とリクエストしたら、流していただいたんですけど覚えてないですよね(笑)ラジオネームがややこしかったので。。。 そのときはほかにも「ストラッター」「two chairs」とかも流れました。。。

そんな事情もあって、一番最後に「next to you」が出てきて本当に感激しました!今就職活動中なんですけど、終わったらアメリカ?の最終公演行きたいです!
<< どうも、こんばんは〜!! ワォ!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム