ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

どうも、こんばんは〜!!
さっきJ-WAVEのPLATOn(プラトン)にゲストで出て来たよ。パーソナリティはアンジャッシュの渡部健さんね。車の中でもよく聴いてる番組なので出させて頂き非常に光栄。毎回一つのテーマについて哲学するっていう番組なんだけど、何しろ今日のテーマは”マイケル・ジャクソン”!!それで呼んで頂いた次第です。しかももう一人のゲストがロバートの秋山さんで、彼がマイケル好きって始めて知ったよ(笑)。当然お二人とも喋りのプロだからさ、いくらテーマがマイケルとは言え、俺は気合いが入ったよ!でね、すごく楽しかった。秋山さんが落とすとこ落としてくれて、笑って為になる1時間半だったんじゃないでしょうか!!聞いてくれた人は感想書いてねー!!
http://www.j-wave.co.jp/original/platon/

そして!!遂にやってきました。今日は”Shake Your Hip!!”の発売日です!!前日GETっていう人もいるみたいだね。もうね、絶対みんなに聴いて欲しいよ。俺達初のライブ盤だしね。苦情覚悟の大音量でPLAYしてくれるといいなぁ。やっちゃって下さい。早くみんなの感想が聞きたくてウズウズしてたんで、ガンガンコメントくれると嬉しいです。待ってるよ〜!

和田 唱
どうも、こんばんは〜!!_c0015010_4185391.jpg

by triceratops2005 | 2008-02-20 04:21 | 和田唱 | Comments(182)
Commented by ともこ at 2008-02-20 04:29 x
唱くん、おつかれさまです☆
CD無事ゲットして今聴いてます♪

私は今日、六本木ヒルズでロバートの秋山さんに会いましたよ(笑)
Commented by at 2008-02-20 04:41 x
あ、更新時間が
あたしの誕生日だ♭
Commented by R. at 2008-02-20 04:51 x
CD発売おめでとうございます☆
今日買いに行ってきます!!
聴いたらきっとライブに行きたくなるんでしょうね。
次のツアーを楽しみにしています☆
ジャケットかっこいいですね♪
Commented by ペコ at 2008-02-20 04:54 x
唱くん、ラジオお疲れ様でした!
テーマが『マイケルジャクソン』の時に呼ばれるなんて、
さすが自他共に認めるマイケル好きの唱くん!!

LIVE盤、フラゲ失敗しました……(´Д`;)↓↓↓
友達もみんな聴いてるらしく、羨ましいの一言!
今日朝一でGETしてきますっ!!
ツアーのあの興奮がまた蘇るんだろうなぁ。。。
聴いたらまた感想書き込みにきますので(笑)☆
Commented by 有紀 at 2008-02-20 05:06 x
やったぁ!!更新されてる!!この熱い暑い厚い思いを早く早くぶつけたかって~ん( ^▽^)σ)~O~)

まずは最高♪♪♪
思い出しましたやーん...あの時のあの胸の高鳴り.....あのなんてゆーかライブハウス独特の空気すべてがブワァ-っとε=ヾ(*~▽~)ノ
当分はCDで我慢出来ると思ってたけどやっぱ聞いちゃうと早くライブに行きたくなっちゃう♪♪汗ボトボトになりたい~~~~(≧∇≦)/
でもCDで我慢我慢!!!ROCK MUSICはやっぱ最高でっす!!あのメドレー大好き
何回も聞いちゃったよ☆
当分はテレビも見ず聞きまくってると思いマッスル―\(*^▽^*)/
Commented by 華代子 at 2008-02-20 05:19 x
おはようございます♪唱くん!
昨日のラジオ聴きましたよo(^-^)o
感想…ガンガンですか~
そうですね~唱くんのマイケル愛が伝わってきました!トークに燃える唱くんの感じも楽しくて大好きですよ!
マイケルの真似の「I LOVE You too」が素敵でした(笑)
ライブアルバムフラゲしました♪
すごく良いです!ありがとうございます!ジャケも格好よくてレコードみたいで懐かしさが(笑)本当に唱くん大好きです
Commented by マキ at 2008-02-20 05:25 x
CDゲットしました!!!

サイコーです!
すでに聴きまくりです。ライヴの時と同じで14曲の時間があっという間に過ぎていきました。たっぷり世界を満喫しております!

もう…素敵です!!!
Commented by マメ子★ at 2008-02-20 05:26 x
唱くん、ラジオお疲れ様でした!!!聴けなかった…ごめんなさい…渡部さんと秋山さんと…なんだか想像が…面白い方向に向いています(笑)
そして、ゲットしてきました!!!!
ヤバイです☆泣きました☆しかも…車でドライブ(あたしは運転していません…運転は妹)しながら聴きました!!結構な大音量で☆でもまだ全部聴き終える前にドライブは終わってしまったので…家で大音量で、はしゃぎたいともくろんでいますよ(*^-')ノ(笑)
ジャケットが…また…開いて…また…かっこよかったo(*≧□≦)o
興奮冷めず…なかなか眠れません!!
Commented by マユミ at 2008-02-20 05:59 x
ライブ盤ゲットしましたよ~!!!
1曲目から、ライブ会場でのあの臨場感がよみがえり、全曲通しでガンガン聴いてしまってます♪♪
個人的にライブで、「ハートのショップ」と「水溜りの向こう」を初めて聴いて、ものすごく気に入ってたので、音源として手に入る今日という日をめちゃくちゃ待ち望んでました☆
やっぱりもう最高です(〃^∀^〃)トライセラ、ホントに大好きです!!一生ついていきます\(*^▽^*)/
Commented by 41 at 2008-02-20 05:59 x
オハヨウゴザイマス♪
以外と芸人サンたちとの交流があるものなんですね。昨晩のダイノジのスク9面白かった。Jは拾えたのかなぁ。

感想2度目

買って(゚д゚)ウスイ?

開いて(ノ≧∇≦)ノ カッコイイー

もったいなくてまだ1再生。もちろん今朝の通勤もガンガンいきますぜ!
Commented by のの字 at 2008-02-20 06:03 x
和田君おはようございます!初めてコメントします!!
昨日はお昼休みにライブ盤買いに走りました。一時間しかないので本当に走りました(笑)
ライブの雰囲気伝わりましたよ~いい感じ☆トランスフォーマーで一緒にウォウウォウ言ってます(^o^)♪
Commented by まあな at 2008-02-20 06:15 x
おはようございます!

先行配信で3曲だけダウンロードしてて、昨日まではひたすらこの3曲をヘビロテしてましたが、無事にCDもゲットしてきました(^O^)

早速iPodに入れて、一通り聞きましたがいいですね~☆
『ハートのショップ』トライセラバージョン、最高~♪(^o^)
今日からはライブ盤まるごとヘビロテしますので!

あっ、それと林くんと佳史さんにブログ更新して下さいって言っておいて下さい~(笑)
Commented by あっちゃん at 2008-02-20 06:41 x
前GETしちゃぃましたょ~(≧∀≦)♪♪

またあのツアーが蘇ってきて、部屋でガンガン踊っちゃぃましたww

楽しそうに演奏する3人の姿が目に浮かびます。

あと中のコラージュもいいですね!!セリーヌ林くんもいるww

いっぱぃ聴き込みます!!
Commented by cacho81 at 2008-02-20 06:58 x
和田さん
こんにちは。
今、”Shake Your Hip!!”を
日本から送ってもらっています!!
手に入るまでもう少し!!もう少し!!
嗚呼、ああ~アア~ウズウズします。
ニャアアアアアアアアアアアアア!!
時差がありますが、是非、聞いたら感想を伝えたいです!!
Commented by なほ at 2008-02-20 07:21 x
こんばんは。ラジオ聴きました。終始笑いっぱなしでした。待ってましたライブ盤本日発売!!しかしながら私、渋谷のタワレコでゲットするため日曜日までお預け…次の日に帰るから月曜日までお預け…ラジオで一曲聴いた感じだとかなりウズウズソワソワしてきます。楽しみにもうしばらく待ちます。感想書きます。ではでは。
Commented by みっち at 2008-02-20 07:44 x
CD昨日買いましたよ~!
そして今朝の贅沢BGMです。
でもいろいろやらなきゃならないことがあって忙しいのに、
踊っちゃって大変です。
遅刻しないように気をつけなきゃっ!
このCDのおかげで家でも出先でもライブ気分が堪能できます♪
ありがとう(^^)
でもでも、やっぱり生が一番なので
次のライブの発表を心待ちにしてます☆
Commented by はるか at 2008-02-20 07:51 x
唱くんおはようございます!
あたしもT屋で昨日フラゲしました!
帰りに車に乗ったら即あけて、そのままカーステレオへイン!
帰りは大音量でドライブして帰りましたよ~☆
すごくすごいです。
かっこいい~~~。あのライヴの感動が思い出されて思わず興奮。
昨日は昼から一日聞いてました。
でもね、感想を、といわれても、何をどう書いていいのかわかんないよ~。
とにかく最高☆としか、いえません!
一人でも多くの人に聞いてもらいたいです!
ラジオも聞きたかったなー。。。
Commented by きょうた at 2008-02-20 08:22 x
CD買いました。でも、まだ一曲目しか聴いていません。
Commented by たーこ at 2008-02-20 08:31 x
唱くん(*^-^*)おはよ~♪

SHAKE YOUR HIP!!発売してくれてありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しい!!
ジャケットも、中の写真もとってもお洒落で素敵ですね
CD?もちろん大音量で聴きまくってますよ~ん
えっ~もしかして今本当はライブハウスに居るんじゃないの?って錯覚するくらいたっぷりの臨場感に
まさにタイム‐スリップした気分を味わってるところですよ
TRICERATOPSを独り占めだー
3人が我が家へ「出張ライブ」をしに来てくれたみたい(*´∀`)クスクス
私だけの為に目の前で唱くんが歌い、林くんがベースを弾き、ヨッシーさんがドラムを叩き
そして普段CDでは聴くことの出来ない3人のコーラスが何だかとっても新鮮に感じます
しばらくこの不思議な感覚に酔いしれていたい気分です

でも~唱くんあんまりじらさないでニャハ(≧∀≦*)
だって~生のライブが観たいんものぉ


(* ̄0 ̄)θオゥイェー♪~♪
Commented by ronmama at 2008-02-20 08:48 x
予想通り^0^ ライブの感動 蘇り^^
かっこいいです 早く 生ライブに行きたくなりますよ~^-^
Commented by at 2008-02-20 09:08 x
おはようございます(^ω^)

昨日のプラトン聞きましたよ!和田さん、ほんとに詳しいですよね、マイケルジャクソン!!笑いあり~笑いあり~笑いあり~で楽しかったです(笑)
SHAK YOUR HIP !!待ってましたって感じです★、今日買いに行くんですけど、もう朝からうきうきです(´∀`)
Commented by マリカ at 2008-02-20 09:09 x
ついに志村けんの誕生日
・・・じゃなくってライブアルバム発売日!!

iTunesで超絶フラゲ済みでしたが、
予約してた盤も昨日GETしました☆

何度聴いても、初聴き一回目の新鮮さが続いてます。
特にメドレーはいつ、どんなシチュエーションで聴いても身体がうずきますね~♪

相当レベル高いこのLIVE盤はファンとしても誇らしいし広く世に渡ってほしい!
JWAVE良かったです。
音知連の前哨戦か?っていうくらい豊富なマイケル知識だしまくってましたね!
和田さんのトークでマイケルに興味持った人も多いんじゃないかな?

と共に、和田さんそしてトライセラも新規獲得できたのでは!
それほど良い内容だったということです。
Commented by かりす(雪解け開始) at 2008-02-20 09:26 x
 和田さん、おはよう!発売日だね。いい朝だね。おめでとう!
 
 ライブ盤ってさ、いろいろ聞いてみて、こうも赤裸々か!と思うよ。音がしょぼいと、私なんかは特に歌モノ大好きだから、ボーカルがしょぼいと、がっか~~りしちゃうんだよね。だから聴くアルバムと聴かないアルバム、はっきりしちゃう。
 でで、私にとってこのライブ盤はズバリ最強ヘビロテです!映像が無いということ、顔や風景が見えないことで逆に見えてくるものがあると思う。3つの音と声だけで、どんだけかっこいいことになってるか!とかね。やっぱりステキ音楽だなぁ、トライセラは!(しみじみ)そして大好きなボーカリストだよ、和田さん!!!
 ホントはねー、できればねー、どれがAXでどれが横浜か、ちょっと知りたかったけども。私の参加した横浜はどれかなー、なんて思ったけど。まっ、いいか。どれもスゴイから!
Commented by ヨウコ at 2008-02-20 09:28 x
和田さん、おはようございますo(^-^)oそぅ!!発売日☆きっと更新してくれてると思いました♪♪ラジオ、秋山さんに渡部さんって想像だけでもめっちゃ面白そーじゃないですか(゜▽゜)!!しかもマイケルがテーマなんて!燃えちゃいますね!!何気に秋山さん好きなんですよね(笑)プラス1番好きな和田さんとのラジオなんて~聞けなかった……聞きたかったです↓↓でもCDは絶対GETしますよ♪♪昨日出てるのはわかっていたのですが、行ける間がなかったので今日、必ず!!楽しみ過ぎます、やっとキターーー\^o^/って感じですからね☆また感想を、書き書きしますね(^人^)
Commented by りえ☆ at 2008-02-20 10:53 x
和田さんこんにちはー!昨日フラゲしました☆
FEVER最高です!!
夜中にずーっと聴いていて目が冴えて眠れなかったので少し寝不足です(笑)。
自分の参戦したライブの音源がアルバムとして残るなんて嬉しすぎます!
これからもたくさん聴きまくりたいと思いまーす(^ー^)
Commented by アルファ at 2008-02-20 11:28 x
ライブ盤良い音しますね!全部お気に入りですが「僕らの一歩」最高~です。ハートに染みます。
Commented by 林檎 at 2008-02-20 11:30 x
ゆうべはラジオお疲れさまでした!聞きましたよ♪
マイケルとトライセラのリリース日が同じだなんて、なんて素晴らしい!
マイケルファンの友人もたくさんラジオを聴いていたので、
マイケルのSNSで、リアルタイムでチャット状態になり
非常に盛り上がって楽しかったです!!

懐かしのハローマイケルに始まり(今でも何かグッズは残ってますか?)
和田さんのマイケルバナは全部、我々のオフ会での会話のようでしたよ。
あと、マイケルの話し方のマネ、そっくりでした(笑)

番組内で読まれた「鶏肉も食べなきゃうんぬん」のメッセージは、
私の友人の投稿だったと後から知りました(笑)

今回かかったトランスフォーマー、
トライセラの曲を初めて聴いた友人が、すごくいいねと言ってましたよ!
マイケルファンも、どんどんトライセラに興味もって
ファンになってくれると私も嬉しいです。

トライセラの初めてのライブCD、スリラーの記念盤と一緒に
買いますね!(めざせ1億枚・笑)
ロックウィズユーも入ってるし、友人にも勧めます☆
Commented by はぐ at 2008-02-20 11:49 x
 昨日私も待ちきれずフラゲしました~♪

今日が仕事お休みでよかったぁ~!家でボリュームガンガンで
聴きまくってますよ~!!!カッコいいー !カッコ良過ぎ!!
ハモリもすごくきれいでウットリです。
うちの部屋をライブハウスにしてくれてありがとう~~ @(^▽^)@
Commented by ミコ at 2008-02-20 11:53 x
ライブ盤、フライングゲットしましたよ~~!!o(≧▽≦)o
勿論大音響で聴きました!!昼間だったから大丈夫かな(爆)
今も支度しながらガン聴きしてます☆★
本当に凄いですね!!自分が参加したライブの音源を永久的に聴き続けられるのが超嬉しいし、
ライブの時には気付かなかったアレンジとかが分かったりして、とても楽しめます♪
三つだけの音で、三人の技術の高さが非常によく汲み取れて、改めて驚かされました!!
また次も出してほしいですね♪
Commented by シンタロウ at 2008-02-20 12:02 x
ライブ盤聴きました。凄く良かったのですが一つ気になったのがオーディエンスの黄色い声援です、これは誰が悪い訳でもないのですがやっぱりロックのライブなのでもう少し低音の声援があった方がより良い演出ができたと思い反省です…ライブ盤はこちら側のパワーが演出にも生かされると思うので次回ライブ盤では…野郎ども!もっとシャウトしょ~ぜ!!
Commented by nonaka at 2008-02-20 12:04 x
Shake your hip!
最高でした!
唱さんの声というか歌い方はslyっぽいなぁと
前に一瞬思ったことがあるんですが
楽しみにしてたDance to the Musicのカバー
やっぱりぴったりな感じで最高でした!
感動して聞きながら思わず絶叫しましたよ。
もちろんよしふみさんと林さんの演奏にも!
最近
何年間か色んな洋楽を聴いた末
LEVEL32あたりから
やっぱり僕の故郷のトライセラに戻ってきました笑
友達にこの間出たベストをさらに編集したベストのCD
(4枚組 笑)配りまくってますよー。
みんなTatooがいいとかJewelの
カプチーノのとこの歌詞は泣けるとか
踊りまくって足くじいたとか
色々言って盛り上がってます笑
僕の部屋ではスラッシュ・ハードコアと、
hiphopのオールド・スクールと、
トライセラが毎日流れるという奇妙な事態になってます笑
とにかく毎日かけないではいれないほど
トライセラ最高です!
歌詞とかで自信なさそうなこと
たまに言ってはったりしますけど
絶対日本一なんだからもっと自信もってください!
ではでは、これからも
たくさんいい曲聞かせてくださいね!
Commented by せつな at 2008-02-20 12:19 x
私もGETしたよ~ !!!  待ちに待ったCDだからね~ で、早速 車で聞きました。まず第一に思ったことは 「音がいい !!」予想してたよりずっと
なんかクリアな感じ、よけいな物がはいってないような、でもライヴ感が
ビシビシ伝わってきて・・・ヘビロテ間違いないです!!
いつも車でLIVE WARPを見ている私ですが、昨日Shake Your Hipを
聞いていたら、一緒に乗っていた子供が、慌ててディスプレイのカバーを
取ると、(いつもカバーしてある)なにも映像が映ってないので、「あれっ?」
て おかしな顔してるのが おかしかったあ~


Commented by キョロ at 2008-02-20 12:45 x
近所のCD屋にライブ盤売って無かった・・
同じく本日発売のくるりのライブ盤は沢山あったのに・・
まあ違う所で買って聴いてますが、入荷数少なすぎだよトライセラ
もっと頑張ってくれ、これじゃせっかく良い物出来ても沢山の人に聴いてもらえないよ
Commented by はちこ at 2008-02-20 13:49 x
ラジオお疲れさまでした。
マイケル回にゲストで呼ばれるなんて、マイケル好きとして胸張れますねっ。
LIVE盤、何となくいつもフラゲはしない主義なので、これから買いに行きます。
でも、昨日は前夜祭しましたけど…笑

じゃ 行ってまいります。
Commented by サンキューロック at 2008-02-20 14:11 x
こんばんは~こんにちは和田さん聴きましたよ♪ラジオ、私の勝手な想像で申し訳無いです「マイケルジャクソン」のファン同士の飲み会のイメージ聴く側も楽しくて和田さんの子供時代にタイムスリップしたような、何だか微笑ましいような、話し声を聴いてると目をキラーンと輝かしてるのだろうと、
 車の中で聴いてるだとか?そうか車の中でCDを聴くのも、有るけどラジオを聴くというのも有りだな♪
 私は最近車の運転してないので、恐いかなって、運転する時にもTRICERATOPS今日発売ライブアルバム「Shake Your Hip」聴きたいです
Commented by あきき☆彡 at 2008-02-20 14:15 x
もうすぐ給料日だから頑張って給料日過ぎたら買いたいなぁ。
楽しみ!!!
感想書きますね^-^
Commented by よし at 2008-02-20 14:37 x
PLATOn1回目から聴いてて唱くんがゲストに来たときはビビりました!! やっぱ毎回聴いてる番組に好きな人が出るのは最高ですね☆★ 昨日はめっさ面白かったですvV
SHAKE YOUR HIP買いました!! 今から聞きます♪
Commented by k at 2008-02-20 14:47 x
itunes Storeで先行して買って聞いてました!
Rock with youが良かったです!
ぜひ普通にカバーとしてフルで出して欲しいなあと思いました。
Commented by わきみち at 2008-02-20 14:50 x
唱くん!!こんにちは(^_^)ライブ盤楽しみにしてたのに、昨日の朝から具合悪くなり熱がでちゃったから買いに行けない~(ToT)ラジオも聴けなかったし...しばらく動けそうにないからいつ聴けるかな~....早く聴きたい(=_=)
Commented by 88 at 2008-02-20 15:14 x
昨夜のJ-WAVE、残業しながらリアルタイムで聞いたよ!
ロバート秋山くんがマイケルファンとは初耳!唱くんの的確ネタに対し、秋山くんはあやふやだったなぁ(^o^;聞いていて凄く楽しかったよ!!
ライブアルバムのコメントは改めて。
Commented by 有紀 at 2008-02-20 15:25 x
耐えられず2回目のコメントさしてもらいマッスル(´□`)
大音量で聞いてみました♪♪♪
サイッコー\(^O^)/
大音量ですね大音量♪♪♪
この音楽を3人で奏でてるって思うとほんとスゴイ( ^ー゚)b
いっぱいライブしてくれるTRICERATOPSに感謝感謝です~(m~-~)m
こんな素敵なライブしてくれてありがとう~~~~(~▽~@)♪♪♪
Commented by tsun at 2008-02-20 16:41 x
「PLATONE」聴きましたよー!
「さすが唱くん!」と、何度も拍手、頷く場面ありで唱くんのファンとして鼻高々で"自宅で一人"盛り上がって聴いておりました!(^^ゞライブ盤まだ取りに行けてないのですが、昨日かかった♪トランスフォーマー1曲聴いただけでもニヤニヤで(^_-)楽しみです♪
Commented by なつ at 2008-02-20 16:44 x
ライブ盤聴いてます。ライブの感動が蘇ります。
あの日のライブがそのままCDに詰まってる感じで、
3人が頭の中に出てきます。
そして、やっぱり上手いなぁって思います。
厚みのある音がド~ンと来ます。
って、何だか言葉にすると普通になっちゃうけど。
やっぱすごい!トライセラかっこいい!
って再確認中です。
DVDと違って、CDは音だけなので体全部、
五感全部で聴いてる感じ。
とても幸せです。
Commented by しゅえも at 2008-02-20 17:21 x
唱くん、更新ありがとう。
一般庶民にはもうすぐ「おはよう」の時間だけど・・・
唱くん的には「こんばんは」の時間なんだね。
ライブ盤聴きましたよぉ~!とってもグーーッ!!
買ってスグに聴きたくって車の中で大音量にして聴いたよ。
本当に3つの音だけなのぉ~?!って思ってしまうほどの迫力!
ぜーんぶいいんだけれど・・・なかでも
「ハートのショップ」ライブで初めて聴いてカッコイイなぁー!って
感動して、また聴けるといいなって思っていたので嬉しいです。
「Medley」も最高にカッコイイ!!
一緒に唄って叫びまくったよぉ~。
車の中はチョットしたライブハウスさぁ~♪
終わりまで聴きたくてぐるぐるドライブしてきたよ。
1つ残念だったのは、運転してる時は踊れないこと・・・。
しばらくはライブ盤で我慢できると思うけど
これから聴きまくるし春頃には限界くるかなぁ~。
トライセラのライブ“盤”じゃなくて“生”はいつ聴けるのかなぁ~~??


Commented by Remi at 2008-02-20 18:40 x
ラジオ聞きました~♪
凄く面白かったです(^ω^)
今日はアルバム発売の日ですね。
皆さん買ったみたいですが、私は合格してから買ってもらいます!!早く聴きたいです~><
Commented by at 2008-02-20 18:51 x
ライヴ盤さっそく聴いてます!
めっちゃいい!!ライブ会場にいる気になってるよ~。最近つらくてぼろぼろだったけど、また前むいて歩けそうな気がします。
ありがとうトライセラ!

今度は生の唱さんの声が聞きたい(&踊りたい)から絶対ライブ行く!!
本当ありがとう、幸せだー。
Commented by ラスカル at 2008-02-20 18:52 x
ライブ盤聴いてます!!!
早くライブ観たいですっ!
Commented by ラスカル at 2008-02-20 18:52 x
ライブ盤聴いてます!!!
早くライブ観たいですっ!
Commented by ユキ at 2008-02-20 19:03 x
こんばんは 放送、聴きましたよ~
マニアックなお話がいろいろ聞けて楽しかったです☆

アルバム聴きましたよ~~~!音がいいですね!!
ライブCDが出てくれて、嬉しいです♪ありがとうございます
ジャケットは立てて飾れるし、ミニミニLP盤ぽくって最高です☆

あと、(音つながりで。。)
BSフジイに出演した時の放送。音がすごくよかったですよね~!
演奏する番組がいつもあんな風にいい音で放送されるなら
アーティストも幸せなんでしょうねぇ~
そんな番組がこれから沢山ふえてほしいですね☆
Commented by トラ猫 at 2008-02-20 19:04 x
LIVE盤CD聞きました。ジャケットの中の写真もいいし、
CDもシャレてるし、素敵!
いいなぁーもう感謝!感激!
いつでもトライセラのライブが楽しめて、嬉しい。
唱くんのすごい、柔らかな歌声が、たまらないなぁー
本当に幸せな気分になれます。
ありがとう。トライセラ大好きです。
Commented by みん at 2008-02-20 19:15 x
あっ、明日買いに行きますっ!(焦)
金欠なんで来月にしようかな~っと思っていたけど
みんなのコメント見てたらやっぱり聞きたくなっちゃった・・・
Commented by tara at 2008-02-20 19:21 x
プラトンのHP見たら、あら?唱くんまたおヒゲが・・・
Commented by ななし at 2008-02-20 19:25 x
聴いてると自然とボリュームを大きくしたくなる
そんな素敵なアルバムでした。
Commented by ハイム at 2008-02-20 19:34 x
さすがライブ盤。
なんかうれしさが込み上げる一枚でした(^o^)/
Commented by あんころ 。 at 2008-02-20 19:35 x
本日我が家に入荷しました!
やっぱり「ハートのショップ」は名曲ですな♪
どっち収録か教えていただければこれ幸いです!横浜行ったもので~
Commented by LIP at 2008-02-20 19:39 x
和田さんこんばんは&アルバム発売おめでとう~ございます【祝】!!
私も買いましたし 聴きました♪
聴いてると、いつでも、ライヴ会場に居るような?そんな感じで、凄く嬉しいです!!何だか感動しました!!
なにしろ大きな会場でやってる感じ凄くして、音も良いですね~♪
でね、今日は、地元のラジオ局に リクエストメールしまくったら、流れましたよ!!やったね(笑)☆
ジャケも素敵だし、ディスクが可愛すぎる!!
とても気に入りました!!
最高☆

あっ!!昨夜のラジオ面白過ぎでした!!マイケルオタクっぷり(褒め言葉です・笑)最高でした!!後、マイケルからのメッセージは、もう、永久保存ですね?
Commented by はっしー at 2008-02-20 19:51 x
ラジオ聞きました!
私もプラトンよく聞いてるんですけど、いや~楽しかった(>ω<)

そしてアルバムも入手しました!!
ライブを思い出すなぁ。
車の中で、ガンガンかけてます~。次のライブが待ち遠しいです。
Commented by れいこ at 2008-02-20 19:51 x
今、アルバム買っておうちに帰ってまーす☆☆めっちゃ楽しみです♪
また聴いてからコメントします。。。
Commented by eLastika at 2008-02-20 19:54 x
アルバム今聴きはじめました~!おぉ、いきなりリフで始まるWARPもかっこいいですねぇ!ジャケット、ディスクのデザインもいい!中のコラージュがかなり素敵!聴き込んだらまた感想書かせてもらいますね。
Commented by よしみさん at 2008-02-20 20:13 x
今日のお昼休みにCD屋さんに駆け込んでゲットしましたよー。
いまPCで聴いてます。
Rock With Youでなぜか涙が出てきてしまいました。
自分でも何の涙かわからないけど、悲しい涙ではないことは確かです。
心があたたまったから出てきた涙なのかな~。
寒い毎日が続きますが、このCDであたたまれそうです。
和田さん林さん吉田さん、ありがとう!! トライセラさいこー!!



Commented by トシナリ at 2008-02-20 20:27 x
お疲れ様です!
自分も、Shake your hip、予約前日購入しました!

和田君のブログで発表されて以来、ずっと楽しみに待っていたかいがありました!すっげーカッコイイ!ほんとにライブに参加しているかのような音質、曲順、選曲で、大満足です!

やっぱり生トライセラにはかないませんが、最近のライブアルバムの中で、だんとつの臨場感じゃないでしょうか?smokeからの流れがすごい!やっぱsmokeはライブ版が最高ですね!仕事しながら聞くんですが、イスにすわっていながら、腰がスイングし始めてしまうので、困ってしまいました。

Rock musicのメドレーも圧巻で、10年間トライセラのファンをやっていてよかったと思わせてくれる演奏でした。さて、次はニューアルバム!いつですか~?
Commented by じゅんこ at 2008-02-20 20:43 x
今すぐLIVE行きたくなるーーーーーー!!!

次のLIVEまで待てないじゃん、これ聴いちゃったら!
ある意味、拷問に近いです(笑)
Commented by そっけ at 2008-02-20 20:46 x
shake your hip!!聞きました!!!

もう全部最高です!!!!!!!!!
Commented by きみ at 2008-02-20 20:49 x
ライブ盤聴きました!すっごぃカッコよかったぁぁぁ★このツアーのセットリストは、私の大好きな曲ばっかりでとっても贅沢で楽しかったからそれがまたいつでも聴けるなんてもぅ奇跡です!!このCD大事にします(*´∀`*)
Commented by とき at 2008-02-20 20:55 x
良いです!!あの時の感動が(>_<)Warp~ビリブラへの流れは鳥肌ものです!それに最初からこのセトリだったかの様に自然ですね♪提供曲も違和感なく溶け込んでるし!ラストの僕ら♪あの時感じた心地良さのまま聴き終える事が出来ました!「ありがとう」
Commented by takico at 2008-02-20 21:08 x
昨日getしましたー♪ 1曲目始まった瞬間から、AXで感じた熱気と興奮とステージ上の3人の画が甦って、すっごく嬉しくなりました(・∀・)ノ☆
ちょっと先週末からかなり凹む事続きだったのですが、ほんとにほんとに元気出たよ!アリガト~!!CD聴きながら自然に歌ってしまった。。。

私も人前であんな楽しそうに演奏出来る様になりたいな。トライセラ聴いてると、なかなかうまくいかなくて落ち込んでても、また練習頑張ろうって思えるし、自分もいつか人に何か感じてもらえるような音楽が出来ればなって気持ちになります。
はぁ・・・当分狂ったように聴きまくりそう。ギュウギュウの電車の中で思わず体が動いちゃうから恥ずかしいよぅ。

次のLIVEも新曲も楽しみ♪待ちきれないよーーー(叫)!!
Commented by キョロ at 2008-02-20 21:10 x
イベント出演決まってるのに公式サイトが全然更新されないのはなぜ?
いくらなんでも情報遅すぎっすよ
Commented by at 2008-02-20 21:14 x
待ちに待ったライブ盤、最高です!!昨日から何回も聞いて、ライブを思い出してます!
やっぱり3人の演奏は最高ですっ。聞くだけで元気になれます!!!ありがとうございますっ!
Commented by あっこ at 2008-02-20 21:16 x
 昨日のラジオかなり面白かったです!部屋のラジオは良く聞こえず,ずーっと車の中で聴いていまいした。唱くんのマイケルへの愛に溢れていましたねぇ。マイケルを「毒」と愛をもって一言で表現するあたりは,そうくるかぁと感心。マイケルのまねも似てましたね。
 ライブ盤良いですねぇ。無駄のないシンプルな演奏がライブ盤だとさらに素敵さが増します。思い出して身体が熱くなるのが分かります。踊り出したい感じっていうか・・。本当にライブ盤出してくれてありがとう!!!
Commented by ゆりん at 2008-02-20 21:18 x
プラトン&ライブ盤聞きました。どっちも凄く良かったです!プラトンは唱ちゃん流石でしたね。ライブ盤は聞ける時間限りヘビーローテーションで聞くと思います。フォトも楽しみにしていてジャケットを開いてみてキュンときました。ホント最っ高です!!
Commented by ゆきりん at 2008-02-20 21:28 x
ラジオきいたよ~! めちゃ楽しかった。っていうか、和田ちゃん めちゃ楽しそうだったよ(笑)

そして今、苦情覚悟の大音量?で、Shake your Hip!! 聴いてるよ~ん! あのライブがよみがえってくるみたいで、かっこいいよ~! また、ライブ行きたくなった! ツアーいつ?
Commented by mm at 2008-02-20 21:35 x
和田君、こんばんは!
ライブ盤聴いてますよ!!
オープニングの始まりにドキッとしました。
ライブだぁーって感じです。 

CDで聞いてもあんなにかっこいいなんて!
すごすぎる!!トライセラを好きな自分の感覚を信じていましたが、
さらに正しいと思えました。
私にとっての大正解!!

ハートのショップ好きです。特に林君とハモるところとかいいですよね。
3人だけであんなにすごい音楽を私たちに届けてくれるのが
いつもいつもすごいなぁとおもいます。
はやくライブにいきたいです。

Commented by ピートtanθ at 2008-02-20 21:46 x
今日仕事帰りに買ってきました!!

今回の選曲の半分以上は昔バンドでカヴァーしてて、
かなり懐かしく感じなら、聞いてます。
ROCK WITH YOUなんかのトリビュートしてましたww

やっぱダンスはROCKですよね。
焼酎もROCKですよね!?
Commented by れいこ at 2008-02-20 21:48 x
ライブ盤最高です!!
かなり聴き入ってしまいましたぁ~♪♪
ホントLIVEがよみがえってくる感じです。
素敵なバンドだなぁーって改めて実感しています☆☆LIVE楽しみにしてます♪
Commented by のんちゃん at 2008-02-20 21:53 x
唱く~~~ん!!
ライブ盤GETしたよ!今日はずっとヘビロテでっす!!
ライブならではのRock Music最高!!
あとあと、Tuch Me~~~~。。。聴き惚れるぅ~~。。
私が行った横浜ブリッツの音も入ってるということで、もう嬉しくて力入りまくりでっす!!
ああ、聴けば聴くほどライブに行きたくなりましたーーー!!
Commented by セプト at 2008-02-20 22:08 x
ラジオ聞きましたよ~!やっぱりマニアックでしたね(笑
マイケルについて結構勉強になりまいした!

そして、本日ライブ盤GETしました!最高です~!
次のライブが待ち遠しくなっちゃいますよ。。。
僕は横浜ブリッツに行ったんですが、どれが横浜の音なのかわかると面白いなぁ(笑 
あ、あとまたライブDVDも出してほしいです♪
Commented by kayoko at 2008-02-20 22:08 x
こんばんは。今日は朝からアルバムかけっぱなしです。どの曲もかっこよくて、感動でした。実際に会場にいるような錯覚を起こしそうなくらいの音のリアルさにおどろいています。このツアーには残念ながら行けなかったのですが、こんなステキなアルバムが手に入れられて本当にうれしいです。唱くん、どうもありがとうございました。また明日からもがんばれそうです!
Commented by hiroya at 2008-02-20 22:09 x
Shake Your Hip!!買いました
音が分厚くて最高です。
リピートしまくりまっす
Commented by ジェフ・ベック at 2008-02-20 22:12 x
日頃トライセラの曲は頻繁に聞いています。僕自身も3ピースのバンドを組んでいて、Groove Walk と Rock Music のコピーをしています。
どんなミュージシャンでもライブ盤発売の話はあんまりないし、自分が参戦したツアーのCDとなるとうれしいです。 和田さんのギターは好きだし(特に黒いレスポと赤いやつ)、トライセラ全体の音源としても3人とは思えない音の厚さ!! 圧巻です  会場でみかけた小さいギターアンプも
あんな小さいのでいい音でるのかと疑問に思いましたが、改めて自分の「大きいアンプほどいい音がでる!」 というのが偏見だったと実感!!
林さんもベースを弾きながらのコーラス! 僕も1ベーシストとしてみならいたいです。 Play That Funky Music も Rock With You はもともと知っている曲なのにまた一層カッコよく聞こえました。 ただオープニングがなかったのはイタかった気がします。 
またのCDとツアーを楽しみにしてます
Commented by at 2008-02-20 22:14 x
昨日のラジオ面白かったです!
ライブ盤今日買って、今聴いてます。
コーラスきれいだし、CDと違う歌い方も良いですね♪
Commented by at 2008-02-20 22:16 x
LIVE盤、GETしました!
今、アップされた写真と同じ、パソコン前にジャケット置いた状態で聴いています♪

まず、ジャケット!かっこいい!!
前、和田さんが熱く語っていた通り
CDになると、この女の子のデザインがよりかっこいい!
(TUTAYAで並んでいる時も、白、黒、ピンクのシンプルなジャケットが
 目を引いていました☆)

そしてジャケットを開くと・・・
写真のコラージュにときめき、興奮し、
「セリーヌ・林」に目を奪われてしまいました(笑)

ツアーは、名古屋で参戦しました。
ROCK MUSIC~のメドレーを聴いて、あの時の楽しさが蘇ってきました!

トライセラの音楽も、トライセラのバンドの雰囲気も、大好きです!
ファンになって早10年。
途中寄り道もしたけれど(・・・ごめんなさい。。)
やっぱり、TRICERATOPSは最高です!!

あまりの興奮で熱く、長くなってしまい失礼しました。。
これから部屋にこもり、ヘッドホンで爆音にして楽しみたいと思います♪



Commented by ずんずん at 2008-02-20 22:26 x
もちろんライブ盤前日Getしましたよ~。
しかもまさに大音量でライブに行った日の事を思い浮かべながら一人熱唱して喉が痛い(*_*)昨日からニヤしながら聞いてま~す(^O^)/
ラジオも聞いたよ。
珍しい3人のトーク楽しませて頂きました。唱くんがホントにマイケルが好きだと言う事がめちゃめちゃ伝わったよ~!
秋山くんのマイケルからのメッセージの吹き替え笑えた(^-^)
Commented by ばんちゃん at 2008-02-20 22:31 x
昨日のラジオ楽しかったです!
和田さんの詳しさに、二人とも素で驚いてましたね(^▽^)
今、CD聴きながら、踊りながら、歌いながら、打ってます!
ライブ同様、終わらないで!!って思っちゃう!
3人のハーモニーのところでは、嬉しくて笑ってしまった…!
めちゃテンションあがってます↑↑↑
そして、今度からもっと声出そう!っておもいました(>O<)/"
Commented by ebico at 2008-02-20 22:31 x
昨夜渋谷タワレコのJ-POP階のレジは、どうしたわけかクリスピークリームドーナツばりの行列で、いつもの私ならそんなところに並んだりしないんだけど、もちろん昨日は別!
昨日買ってたおかげで助かりました〜。
というのも、今日の通勤は行き帰りとも電車トラブルに遭って大変だったのですが、ずっとShakeYourHip!!してたために、そんな混乱もおかまいなしって感じのご機嫌♪でいられました!
それにしても、これがたった3人から繰り広げられる音なのかしら!そしてあらためて唱くん歌うまいよな〜と感心したり。
何かしながら聴くことができない!どうしてもライブがよみがえって来て、入り込んで踊っちゃいます。お隣さんに迷惑かけてるかも!でもこんな感じで聴いちゃう!
Commented by ペコ at 2008-02-20 22:32 x
買いました!!
「一回目は冷静に聴こう」なんて思ってたのに、かけた途端始まる歓声に『うおおおーーーっ↑↑↑』ってテンション激上がりです(笑)
帰り道の車内、いつもは12の音量を15にして。
運転しながらニヤニヤするわ、頭振りまくりだわ、熱唱するわ、相当キモい人だったと思います(笑)

テカテカのジャケも可愛いし、かっこいい写真の数々の中、
セリーヌ林に爆笑しました(笑)!!

LIVE行きたいです!!
早くまた、最強の3ピースで踊らせてください♪

Commented by はっぱ at 2008-02-20 22:34 x
仕事が忙しくて、すっかり忘れてて今ブログを見て急いでタワレコに買いにはしったのですが売り切れで買えませんでした~(T_T)

明日ゼッタイ買います!!!
Commented by ちーこ at 2008-02-20 22:40 x
はいどうも!
CD、昨日買いました。
急遽友達と一緒にごはん食べに行くことになって、待ち合わせ場所をタワレコにしてもらった(笑)んですが、仕事が終わるのが遅くなってしまって、「レジ、すごい並んでるよ」って連絡が入ったので、友達に並んでおいてもらって無事買いました(笑)。
感想は・・・すんごい長くなってしまうので、自分のブログに書いておきました(^ ^;)。
一言で言うと、音がすごく生きてます!!
これだけたくさんの曲を、LIVEをライン録りしたのを聴くのがはじめてなんですよね。
映像がない分、音に集中します。
これぞLIVEです!!
いいアルバムです!!
徹夜でMIXしただけのことあります!!
Commented by えんな at 2008-02-20 22:43 x
お〜!CDにも反応しましたけど、パソコン私もMac Book Pro使ってます〜☆
前々から思ってたんですけど、TOP NEWSとかプロフィールが文字化けしてませんか?Macはよくあることですけど。。

自分が行ったライブがCDになるなんて初めて〜なんだか嬉しいし一生の思い出がこうやって作品となって手元にずっと残るなんて。いつでも聞いて思い出せるし♪ありがとう〜!!
Commented by ネネ at 2008-02-20 22:44 x
ライブ盤が出るって決まった時に、和田くんが店頭にこのロゴのアルバムが並んでるところを想像したと言ってたましたよね。
その風景(?)が見たくて、いつもはネットでCD買うところを今日は店頭で買いました。並んでるところを見付けてこの状況かあ~と、このアルバムが出たミラクル☆を嬉しく思いました。
いくつかCDショップを回ってHMVの「鳥肌モノ」という紹介が一番気に入ったので新宿のHMVでゲット!これから帰って聴きます。また感想書きに来ますねー!
Commented by REENO at 2008-02-20 23:00 x
今から寝るけど聴いちゃおう。眠れなくなりそうーーーーー
Commented by viridian at 2008-02-20 23:05 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
昨夜の“PLATOn”聴きました!
3人のトークを聴いてマイケルの魅力が更に増しましたー☆
“PLATOn”のサイトの写真も いいショットですねー!!
そして“Shake Your Hip!!”手に入れました♪
この写真の様にカッコイイジャケットを立てて
フォトスタンドのようにして・・・聴く準備万端にして挑みまーす♪
Commented by ようこ at 2008-02-20 23:08 x
Shake Your Hip!!を今聴き終えました。
すごく良かったです。
ライブの感動が蘇る。
Commented by yasuko at 2008-02-20 23:12 x
会社帰りに新宿のタワレコでゲットしてきました~☆

中ジャケすごく良いですねーカッコイイ!!
和田さんのスマイル満載でニヤけてしまいます(≧▽≦)
林さんも・・・思い出し笑いしちゃいました。。

私は横浜も渋谷も行けたので、ライブ盤が出ると知ってから
ほんとに嬉しくて楽しみにしていました。

今2回目聴いてます♪めっちゃ良いです!!
音かっこいいし、ライブバージョンの曲たちがCDでいつでも
聞けるのは嬉しいです♪♪

改めてほんと和田さん弾き語りうまいですよね~
ギターもかっこいいし声もよくて最高です!!

いや~RockMusicメドレーとかほんとかっこいい!!
トライセラ大好き!!早くまたライブ行きたいです☆★
 
Commented by 風子 at 2008-02-20 23:14 x
和田さん、こんばんは!
CDは昨日買いました。よく考えると、初めてライヴ盤てものを買った気がします。いつもはすぐにipodに落としてヘッドホン越しに聴いてしまうのですが、久々にCDコンポの電源をつけ、つまみを重低音気味にして聴いてみました。ライヴは、私自身あの独特の雰囲気に呑み込まれて、ちょっと興奮状態ですし、DVDと違って映像がないのでCDで聴くとどう感じるのかな?と思いましたが、1曲目から心が揺さぶられてしまいました。
「Smoke」のギターソロ、最高です!
また映像がない分、逆に音に集中することも出来て、家で聴いて会社の行き帰りと通しで3回聴きましたが、改めて3人の演奏の素晴らしさを実感しました!最高のアルバムを有難うございます♪
Commented by よし at 2008-02-20 23:15 x
昨日フラゲして今日の朝イチから聴いてます。
通勤時間が30分もないので泣く泣く途中で止めましたが、思わず会社をふけようかと思ったくらい次が聴きたくてウズウズしちゃいました。ホントにすごくかっこいいです。特にsmokeのギターソロがまた聴けるなんて、ありがたいことこの上ないです。ライブ盤って細かい音までクリアに聞こえるもんなんですね。通常盤ではないくらいにそれぞれのパートの音を追っかけて聴いています。もちろん唱くんの声もね。ifの色気はたまりませんですよ。
Commented by Yoko at 2008-02-20 23:23 x
昨日のラジオ聴きました!!マイケル自身のことは知らない事も多くて為になりましたよ!!3人の会話も楽しかった~。
マイケルと言えば、この間PV特集が流れていて、ついついTVの前で踊ってしまいました。スリラーなんかは私が踊るとお笑いになっちゃいますが・・・(笑)

私もアルバム、フラゲしました!「ROCK MUSIC」の「Oh yeah~!」の掛け声を聞くと、つられて歌い出しそうです!!
そして、3人の演奏・コ-ラスをじっくり聴けるのも、とっても嬉しい☆
特に「Smoke」のギターソロがかっこよすぎです♪

これから「Shake your hip」ヘビロテな毎日が始まります(笑)
Commented by ma at 2008-02-20 23:25 x
プラトン聞きましたよ~♪18日かと思ったら19日だったのね。途中電話かかってきて(←こんな時に、もぅ。。。)聞けなかったけど、マイケルのメッセージには間に合ったよ~ん!!相変わらずのハイトーンボイスで優しい声!大好き♪♪♪

 アキバチョフのマイケル好き疑惑は晴れませんが(笑)、唱くんのマイケル話は止まらなかった!私も好きだけど、知らない話もあって、聞けてよかった♪・・・マイケルは毒???・・・何?!って思ったけど、そういうことね、納得。

 CDは、ラッキーと買おうかな?ということは、29日♪遅い?予約してるから許して~!

 イベント盛りだくさんですね!でも。。。3/1は10代しかしかだめなの?行きたいけど・・無理?(笑)警備員に止められちゃったりして(泣)

Commented by とと at 2008-02-20 23:26 x
CD聞きました!大音量で!
やっぱりトライセラのライブは最高!踊れるロック最高!
今、またライブの記憶がよみがえってきて、本当に幸せな気持ちです。
Commented by ハチ at 2008-02-20 23:29 x
唱くん、こんばんは。
昨日、しっかりとフラゲしてきましたよ~。で、ヘビロテ中!!良すぎる~ライブ行きたくなって困った!(笑)
昨日、店に入ったら調度流れてて、CD片手に聴き入ってしまいました~。早く帰って家で聴けば良いのに離れられなくなって…(笑)
聴けば聴くほどライブが恋しい!!でも、ずっと聴いてたい!
Commented by pelu at 2008-02-20 23:35 x
唱くん!!!
”Shake Your Hip!!”昨日買いましたよーー!お昼休みに買いに行ったのですが、仕事中に早く聴きたくてウズウズしてました!

いや~もう、、すご~く良かったです!曲が始まった瞬間、雄叫びを上げてしまいました!!!あのライブの興奮が一気に蘇り、最高に幸せでしたーーー☆
大大大音量で車の中で聴いてます!苦情言われたら、このライブ盤スゴイから、あなたも聴いてみてってCD渡してトライセラ仲間にしますよ!
紙ジャケット☆いいですね!コラージュも素敵☆とっても嬉しい贈り物です☆
Commented by sweet-summer at 2008-02-20 23:54 x
朝の通勤電車の中で、
肩が左右に揺れてしまわないようにするのは大変でした(笑)
部屋で思いきり聴きたくて、今日は早く帰ってきて
キッチンにいても聴こえる大音量でPLAY中です。

テカテカの質感のジャケットも、見開きのコラージュも、
ディスクのデザインもすごくカッコイイです!
福岡でのライブ盤リリースの発表と、曲順公開と
実際に発売になって手元に届いたCDで
3回もプレゼントをもらった気持ちになりました。
どうもありがとう!!

収録されなかった曲も、あの日のMCも、
曲に入る前に何気なく弾いたギターのフレーズが
すごくカッコ良かったことも全部覚えているけれど
(もちろん和田くんの笑顔も!)
あの最高のツアーを勢いのあるライブ盤にしてくれて
ほんとうにほんとうに嬉しいです。
このCDで、またスガさんに大絶賛されてくださいね♪
Commented by うさぎ at 2008-02-20 23:59 x
ありがとうございます!
CDでこんなにライブの臨場感が味わえるなんて…
とても感激o(^-^o)(o^-^)o
とてもいいです!
これで毎日ライブ満喫です\^o^/
Commented by たかし at 2008-02-20 23:59 x
どうも☆

もう大音量できいちゃいました~・∀・∨ 体がぞくってしてそっからはもう友達と踊りまくりでしたよ~☆

ずっと踊っててさっき帰ってきました☆☆ やっぱトライセラトップス最高ですよ(笑)

つくづくそう思いました!!

はやくライブがみた~いです!!
絶対行くんでその時も踊れるやつ
頼みますよ~(笑)

それではこれからもがんばってくださいね!!
Commented by green+apple at 2008-02-20 23:59 x
今晩は~。
昨夜のラジオ聴きましたよ!
お題が”マイケル・ジャクソン”と言うことで
大船に乗っかったつもりで聴いていましたよ!
最後の「マイケル・ジャクソンとは?」の
問いについての答えは、うぅ~ん成る程なぁと
納得しました。マイケルの博士号?取れそうですね(笑)

ライブ盤『Shake Your Hip!!』はまだ手に入れていませんっ!
明日、会社の帰りにゲットして感想書きます~んでは。
Commented by とわ子 at 2008-02-21 00:06 x
和田さん、こんばんは。
今日はハッピーな日です。
”Shake Your Hip!!”
ネット注文して今日、届きました♬♪♩
実は、まだライブには行ったことがないのですが
少し早くライブの感じを味わえた気分で
とってもハッピーです♪
今年は是非ライブに行って生トライセラを感じたいです。
今日は部屋で!休みの日はドライブをしながら
聴いてみたいと思います♪
ありがとうございます。
Commented by ときふる at 2008-02-21 00:25 x
SHAKE YOUR HIP!私も昨日フラゲしてから、もうずっとヘビロテで聴いてます!
私は大阪公演のみの参戦でしたが、オーディエンスの歓声が耳に入ってきた瞬間にあのときの情景と感動が甦ってきました。
「Smoke」「ハートのショップ」とか…もうかっこよすぎです!o(≧▽≦)o
トライセラ最高~!!o(≧▽≦)o

明日の出勤も仕事帰りもカーステ爆音で聴きまくりたいと思いまっす!私の車は当分ライブハウス状態間違いなし!(周りのドライバーさんには大迷惑でごめんなさい(笑))
紙ジャケもシンプルでカッコイイ★部屋に立てて飾ってあります★
Commented by ヨウコ at 2008-02-21 00:51 x
和田さん、こんばんはー☆本日二度目のコメントになりますo(^-^)oアルバム聞きました!!というより聞きながらコメントしてます♪やばい、やばい、、、やばいっすコレー!!!!最高じゃないですか↑↑まさにライブ!!ライブの空間にいる!そんな感じになってますっいつものシングルと感覚は全く違うもので、とても近く感じられて感動です(:_;)もぅダビング済みで明日からさっそく聞きながら出勤します♪♪Touch Me はすごく好きな曲のひとつで、これが入ってるのもたまらない☆アルバムでは裏声使いがたまらないんですよー(^人^)和田さんの裏声がめちゃ好きなので☆しばらくはこのアルバムがエンドレスリピート(笑)
Commented by j at 2008-02-21 00:57 x
Shake Your Hip聴きましたよー。すっごく良いっす!3人でこの音出してんだよなーって、やっぱりトライセラすげぇって思いました。またライブ楽しみしてます。次は新潟来てくださいー。めっちゃ待ってます☆
Commented by まりぞお at 2008-02-21 00:58 x
Shake Your Hip !! 買いました~。これ聴いて寝よう、って思って聴いたんだけど、ノリノリになって踊りまくって汗だくになってしまったので、今シャワーを浴びてきたところです(笑)。 あのライブがよみがえってきました。嬉しいです♪ Smoke からはホント、たまりませんね!クラクラします。カッコイイ! 特にやっぱりRock Music~メドレーなんてあのツアーならではの感激です。おしりが揺れますぅ~。 いろんな友達に聴かせたいな。



Commented by 林檎雨69g at 2008-02-21 01:00 x
初めてコメント書きます。
今日ライヴアルバム買って来て車の中で聞いてました。お客さんとの一体感感じました!明日から車での出勤がテンション上がりそうでいいです♪
Commented by 美雨 at 2008-02-21 01:08 x
きゃー!!!聴いたよ!聴いた!LIVE盤なのに音良すぎるよっ!(笑)
これでバランス取っただけかい?!ってくらいなものでもうびっくりしてる。「来いっ!」って感じで一曲目からこっちも集中力吸い取られる感じだよ~マジで!!(笑)ヤバイ!マジ、ヤバイ!!ライブでこの臨場感と高揚感を出すには本当に音ヂカラがなければできないよ~。素晴らしい!
貴方がたを知らない人がふと聞いても絶対つい聴いてしまうと思うよ。(音楽の歓びがあるのよ。溢れてるの。グローリーがあるのよ)
これは車で聴いたら私にとっては危険。動き出す身体を止められない!アガりすぎる!(笑)気持がグッと持っていかれるから運転できないよ!
トライセラ初心者の私でもキャプションなしで唱くんのギターの音だっ!って確実に判るようになってきたよ(笑)どんな曲だとしてもね。自分の音を持ってるなあと思うしそれが私も大好きなんだよね。この音じゃないと満足できないくらいのもので(笑)惹きつけられるねえ。どうしても。
あー!駄目だ!嬉しすぎて書ききれない!も、一回聴いてくる~。また書くよ~。
Commented by tico at 2008-02-21 01:21 x
和田さん こんばんは!
つい先日、ボーズのオーディオを購入、とっても音がいいらしいという訳で、こけら落とし(?)は Shake Your Hip と決めていたんです!
素敵なライブをありがとう!
もうかっこ良すぎます...
Commented by sai at 2008-02-21 01:41 x
こーんばーんはっ。
ライブ盤、昨日買って帰りました~!
タワレコで、視聴が置いてて、ウチに帰るまで我慢ができなかったので、
ちょこっと聴いてみちゃったりして。
もう、店内で踊りそうでしたよ…いや、踊ってたかも(笑)
声を大にして、その辺の人に教えて回りたいくらいでした!
変態さんになりかけました。危ない。

会場でギャーギャー言って踊ってると気付かなかったけど、
(比較的、その時よりは)落ち着いて聴いてみると、へぇ~と思うこともね。
こんなに早いテンポで演奏してたんだ~とか。
そりゃ、数曲で汗だくになるし、終わったらぐったりもするよね!
こっから当分は、通勤のお供だけど、
電車の中で踊りたくなっちゃうから困るんだ。
歩いてる時は、なんとなく踊っちゃってると思うけどっ。
Commented by たむ at 2008-02-21 01:50 x
こんばんは!
アルバム爆音で聴いてますー(^^)♪
そしてライブのこと思い出して部屋で一人ライブしてます!笑
楽しかったですよね★
また早くやってくださいね(*^∀^*)
絶対行きます!
Commented by サスケ(ロン毛のチワワ) at 2008-02-21 02:03 x
アルバム power playで聴いてます♪
やっぱりライブ盤聴くと、ライブに行きたくなっちゃいます!
去年はトライセラのライブに行けなかったから、今年こそは
絶対行くぞ!!
ツアーやる時は長野に来てくださいね!待ってます♪
Commented by たー at 2008-02-21 02:14 x
渋谷タワレコにてげっとしました。

ハートのショップ、トライセラバージョンCD化が嬉しいです。

ライブ版は今まで洋楽でもあまり買わなかったのですが

聞かず嫌いではなく聞いてみようと思いました。

ライブの光景がよみがえってきて良いアルバムでした。
Commented by 寺豚DON at 2008-02-21 02:29 x
まさかのスライに感動した!!!
Commented by きゅん at 2008-02-21 02:35 x
CDショップの一角に、ライブ盤のコーナーを発見し買ってしまいました。ダウンロードしたのに…

聴きながら溶けそうでした。
Commented by Hiromi at 2008-02-21 03:21 x
唱くん、こんばんは。ライブ盤は昨日の内に入手しましたが、忙しくてまだ途中までしか聞けてません、、、。でも1曲目のWarpからライブの感動が甦ってきて懐かしくなりました!自分が行ったライブ(横浜BLITZ)がCDになっているなんて感慨深いです。早く全部通して聞きたいな。
私はさっき仕事から帰宅しましたー。明日は終日会議があります。今の私は大変なことも多いけど、トライセラの音楽があればなんだって頑張れちゃいます!!
Commented by haru at 2008-02-21 05:08 x
当然買いに走りました!!!
ライブハウスに響き渡る和田君の声って
またさらにすっごくよくて、
あーだからライブでよりいっそういっつも
好きになっちゃうんだぁっておもいました。
実はまだ全部聴けてないんだけど、
大切に大切に聴こうと想ってて、すっごく楽しみで、
仕事もがんばっちゃおうと思ってます♪
Commented by イワン at 2008-02-21 05:32 x
和田さんイェイ!!
さっそく手に入れて、家にいる時、移動中、ガンガン聴いてます♪ライヴ時に戻った感覚に陥ってノリノリだぁ!改めて最高だ!TRICERATOPS!
ラジオ聴きたかったなぁ…芸人さんとのトーク、楽しかったでしょうね(^^)vV
Commented by ぴょん at 2008-02-21 08:57 x
仕事終わり、急いで買いに行き、すぐ車の中で聞きました。
ダメです。って感じです。早くLIVEやってください。
我慢できないです。本当に...お願いします。
Commented by ネネ at 2008-02-21 08:58 x
開けて林セリーヌに笑ったのも束の間、ディスクが可愛い!更にディスクが入ってるビニール(?)がちゃんとレコードと同じ様に半円になってる!珍しくないのかな?けどまさにミニレコードって感じですごい完成度ですね!さすが☆
warpが始まった瞬間にあの興奮が~!!音が美しすぎ。ライブが再現されすぎ。最高!!ライブ盤ってこんな良いんですね!渋谷も横浜も行ったのに、こんな風に歌ってたっけ?ってとこも発見できたし。
特に好きなのはwarp・if・水溜まりの向こう・touch me・トランスフォーマー・ROCK MUSICですがやっぱり最初から流して聴くのが一番ですね。
あのライブにいつでも何度でもトリップできるなんて宝物です!ありがとう!!
Commented by ネネ at 2008-02-21 09:12 x
字数制限300字は少なすぎですよ(笑)。

ライブの時は半狂乱で気付かなかったけど、こうして聴くとCDの隙のない声とライブで聴く声、和田さんの声が全然違いますね。ライブの生声は魂から歌ってるって感じでいつもよりさらにROCKでかっこいい!!
それに林くんのハモりやシンプルな演奏、ライブ用のアレンジが重なって全く違う曲を集めたアルバムって感じがします。

あ~次のライブが楽しみ~!
Commented by ティム at 2008-02-21 09:17 x
渋谷タワレコでフラゲして
ずーっと聴き続けてます。
聴いていると、自然と体が
リズムを刻んで動き出しちゃいます。
映像がなくっても
ライブの画が浮かんできますよ!
改めてライブがいいなーって思えました。
ライブで会える日まで
CDでライブ気分を満喫したいと思います♪
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-02-21 11:50 x
『Shake Your Hip!!』の感想…とても300字では言い表せなくて、なかなかコメント書けませんでした。こんなにCDを聴きながら色んな感情が溢れ出すことって今まで無かった。
まず音が素晴らしく良いです!ライブ中は興奮して聴き取れてなかったフレーズがクリアに聴けて、改めてすごい演奏だったんだと気付かされます。唱くんのヴォーカルは感情豊かで表情まで伝わって来るし、ライブ特有の熱気を帯びた音が、耳から全身へと駆け抜けて、すごい臨場感。じっとして聴いてなんかいられないから、電車で聴けずに困ってます(笑)
可愛いジャケを含めて、大切な宝物がまたひとつ増えました。届けてくれて本当にありがとう!
Commented by Us at 2008-02-21 12:38 x
遅ればせながらコメントさせてもらいます。
もうね、最高!!14曲ってあっという間じゃん。
個人的には「ハートのショップ」がなんか新鮮でよかったです。
唱くん、セルフカバーで次のアルバムに入れてくれません?笑
Commented by ろばお at 2008-02-21 12:47 x
ラジオお疲れ様でした。楽しいし、為になりました。
実は・・・CDまだ手に入れてないんです(涙)
発売日前日にフライングゲッツしようと、仕事帰りに3軒ハシゴしたのに・・・無い!(怒)
でもラジオの時間もあるし、仕方なく帰ってアマゾンで速攻注文しました。たぶん今日届くと思います、うふふ★
でも事前に配信で聞いてました!車内ガンガンです!!やっぱライブ感溢れててイイ!最高!大好きぃ~!ありがとぉ~!!
Commented by サンキューロック at 2008-02-21 12:50 x
 「Shake Your Hip」の感想系♪まずは「Warp」から始まり、和田さんの声澄んでるな~♪美しいライブの声もクリアなんて(涙)
 思わず正座してピタッと止まって聴いてしまうくらいに素晴らしいライブアルバムです!
 浮かんで来ます和田さんと林さんと吉田さんの演奏が!3Dのように浮かんでは光ってるな~♪
 三人で10年間積み上げて来た音楽が今ここでライブとなって現在も動いていると、感謝の気持ちとお疲れ様ですと、これからも応援してます
 TRICERATOPSの今までのアルバムの集大成が聴けるって贅沢な瞬間を味わってる♪これからも
Commented by 智太 at 2008-02-21 13:33 x
コメントはじめまして自分は留学に行っていてこのツアーに一回も行けなかったのですがこのアルバムを聞いて、より行けなかったことを後悔しましたそのくらいこのアルバム最高ですまたレコ発等で全国など回っていただけたらとっても嬉しいですまたあのグルーヴを生で味わいたいです。
PS ジャケットのデザインもかっこよかったです これからも応援し続けます
Commented by しじみ桃代 at 2008-02-21 13:52 x
まだ購入してませんが、近日GETさせて頂きます。楽しみ♪楽しみ♪
Commented by ペロ at 2008-02-21 16:51 x
コメントはじめましてです。
アルバム発売日に買いました!!いやぁヤバかったです(*_*)自分の好きなifやFeverが入ってて嬉しかったですっ!特に最後の僕らの一歩は感動しすぎて泣きそうになりました\(^O^)/出来たら最初の熱いセッションが聞きたかったです(T_T)
今年も勢力的な活動をお願いします!応援してますっ!!!
Commented by なおっちん☆ミ at 2008-02-21 18:11 x
ライブアルバム、買いました!!聴きました!!
一言。マジ、格好良いです!!最高!!私も、LIVE行きたかった…(;-_-)=3特に「ハートのショップ」がお気に入りです。
Commented by マリカ at 2008-02-21 18:21 x
和田さん
待ちに待ってたマイケル対談、アップされてたので読みました♪

読みごたえありました~☆
でも、編集された記事の何倍も喋ってそうな二人ですよね(笑
Commented by tea5 at 2008-02-21 18:40 x
まだ未購入なんです(;ヘ;)
来週、お給料が入ったらダッシュでタワレコに走ります!!皆さんの感想聞いてたらウズウズして…。。
Commented by iku at 2008-02-21 20:03 x
CD購入しました~!!!!やばい②めちゃんこかっこいい☆昨日から聞きまくりです!!!ジャケットもかっこいいのでLEVEL32の隣に並べました☆今日も聞きます~旦那にも聞いてもらいます!!
Commented by マリ at 2008-02-21 20:34 x
CD昨日から聴いてますよー。いいね。思い出が蘇るね。
早くまたツアーやってください。
J-WAVEも聴いてたけどなんか和田さんの番組になっちゃってました。
楽しかったよー!
Commented by サンシャイン at 2008-02-21 20:48 x
私もまだCD買えず…
その代わり??!ではないですが、『トライセラ☆トピックス』って本を発見!購入!!
1999~2000頃のトライセラを覗いてます♪

明日こそCD購入だー☆☆☆
Commented by Rei at 2008-02-21 20:54 x
こんばんは☆
本日、CDゲットいたしました~(≧Д≦)ゞすっごくオシャレなジャケットですね!
今晩じっくり聴きます!楽しみだ~♪そして明日からは通勤のお供にしますよ♪♪
早くライブに行きたいですo(^-^)o

そうそう。MUSIC ON! TVで昨日、一昨日とマイケルのPV特集やってましたよ~。
Commented by いっく at 2008-02-21 21:30 x
ライヴ盤ゲットいたしました―!!!むっちゃかっこよいではないですか―!!!グゥ!
ブリッツに参戦したのですが、いやぁ蘇りました!というよりも噛み締められて良いです(o^∀^o)身体が揺れてしまうしニヤけてしまいます(≧ヘ≦)
とにかくッありがとう~!!!大好きだ―!!!!!
Commented by green+apple at 2008-02-21 22:16 x
今晩は~。
今日ようやく『Shake Your Hip!!』ゲットしました。
HMVで。
今、聴きながらこの文章を書いています。
今日は会社で「!!!!」なことがあって
ちょっとやさぐれ気味&脱力orz…。
やけアイス食べつつ…。

”Belive The Light”を聴いて感慨深かったり、
”if”を初めて聴いた時の感動や、横浜での
”ハートのショップ”にときめいたりしています(笑)
人は毎日、忘れて生きるから楽しかった瞬間を閉じ込める
ライブ盤っていいよなぁ、なんて思います。

今の私には『Shake Your Hip!!』が『重い腰あげろっ!!』
と取れなくもないかも。ピンチ!はチャンス☆だと思って
頑張りますね。はて?どこへ向かおうか(笑)
VIVA!ライブ盤!ありがとう。
Commented by 横浜のフジコ at 2008-02-21 22:31 x
ラジオ聴きました♪懐かしい音についつい身体が動いて(笑)また聴いてみようかな~と思っちゃいました^^
和田くんも本当にマイケル大好き少年だったんですね!!
私のお気に入りの曲は「Don't Stop 'Til You Get Enough」
「Rock With You」です♪

☆アルバム☆購入しました~!!ライブ盤って良いもんですね♪
横浜でのライブの感動を思い出しちゃいました☆
演奏の音もきれいに入ってるし、和田くんの歌い方もクリアに聴けて、こんな感じに歌ってるのか~って^^
堪能させてもらいました!!とにかく最高よ☆
聴くと何度でもライブ行ってる状態になれて幸せな感じかな^^
Commented by かず at 2008-02-21 22:36 x
ライブ盤聞きました!

大音量で3人の音を聞いた瞬間、体温が数度上がったような、熱い感覚!
あらためてトライセラトップスは本物のロックバンドだと思い知らされました!最高のCDありがとうございます!
Commented by アイエス at 2008-02-21 22:46 x
やっと、買えました。
近所のしょぼいCD屋に、一枚だけ置いてありました。
でもね。「これ下さい。」とレジに置いたとき、若い店員さんの目が一瞬、CDジャケットに釘付けになったのですよお。
おしゃれだものね。
さあ、これから、じっくりと聴きます。

そうそう、もう御存知かもしれませんが、朝日新聞夕刊のCD評、今月の10枚のうちの一枚に選ばれていましたよ。
荻原健太さんのコメントでした。
Commented by ☆パイン☆ at 2008-02-21 22:50 x
唱くん、こんばんは~!
今日、1日遅れでCDゲットしましたっ!!
一気に聞いたらもったいないような気がして、ちょっとづつ…と思っていたのですが、やっぱり聞き出したら最後まできいちゃってました♪ライブならではのアレンジがカッコよすぎる!!3人の熱く迫力のある演奏が伝わってきて、最後の『僕らの一歩』を聞き終わったらジーンと感動しちゃいました!!やっぱりトライセラのライブは最高と改めて実感!!ライブ盤を発売してくれてホントにありがとうございます☆★大切に聞きたいCDになりました☆またライブで会える日を楽しみにしてます♪
Commented by あきこ at 2008-02-21 22:54 x
こんばんは☆
待ちに待ったライブアルバム!!!!今、聞いてます。
めちゃめちゃかっこいいーーーーーー!!!!
明日からこのCDをきいて通勤します=3
これからもトライセラ大好きです。
早くライブいきたいなー☆
Commented by りく at 2008-02-21 23:08 x
Shake Your Hip!!火曜の夜からずっと聴いてます☆ライブのあの感動が蘇ってきて、テンションがすごく上がります↑↑かっこいい~(≧≦)1曲聴きだすともう止まらないんですよね!上手くつなげすぎですよ(笑)
もう全てが良すぎて、聴いてると涙が出そうになります(;_;)トライセラファンで本当に良かったと改めて思いました。
このアルバムは一生の宝物です!!こんな素晴らしいライブ盤を出していただいて、本当にありがとうございました(*^^*)
一生大切にします♪♪
Commented by Yuka☆ at 2008-02-21 23:35 x
遅ればせながら。
CD、getしました!聴きました!!理屈抜きに魂揺さぶる名盤ですよこれは!!!!ヤバイっす!!!CD買う時に迂闊に試聴してしまい、見事タワーレコードでステップ踏みました(笑)
この生々しさ、ライブならではのグルーヴ感、とても3人とは思えない重厚感、最高です!!!
今の特にお気に入りは「ハートのショップ」♪
CDなのでこれでいつでもどこでも妄想ライブが開催できます!にひひ。
ほんとにステキなCDをありがとう☆★

あ、ラジオも聴きましたよー!!お笑いも好きなんで組み合わせが嬉しすぎました!
唱くんの弾丸トーク、さすがマイケルフリーク!!!!私ももっとマイケルのこと知りたくなりました~~。そして最後のマイケルの真似、うますぎです!マイケルがのりうつってましたね!!
また要所要所でマイケル話聞かせてください♪
Commented by あっちゃん at 2008-02-21 23:37 x
ウザいかもしれなぃケド、もっかぃ書き込みさせてクダサイ!!!

聴きながらコメントしたくって(゜ω゜)

MP3に落として、耳から体に直接音を流すとたまらなく最高です!!!
まさにライブ会場にいるかのような臨場感!!!

聴きながら仕事しようと思ったケドはかどりませんからww

やっぱワープからビリブラのつながりやばいです。

そしてifやハートのショップのキレイなメロディに溶けてますw

はーライブ行きたい。
ワンマンやってくださぃ♪♪

新曲も早く聴きたいょーぅ!


とりあえず大好きです!!!


暑苦しいコメントでスイマセンww
Commented by バナーナ at 2008-02-22 00:11 x
ライブアルバムゲッツしました!唱くんSmokのギターソロエロカッコイイ!!赤いライトがよみがえりました。メドレーもめちゃよかとです!
実は今回のライブはじめましてだったんですがもうトライセラにどっぷりはまっちゃいました!!
Commented by バナーナ at 2008-02-22 00:16 x
Smok×
Smoke〇
間違えました;
Commented by あゃ at 2008-02-22 00:21 x
やっと今日、GETしましたー!
店頭にこのジャケットが並んでるだけで、かなりテンションあがりました♪
ライブ版だけでも嬉しいのに、行ったライブが音源になって、最高デス!!!
行った人も、行けなかった人も、行った事ない人も、みーんな楽しめる、ライブにすぐ行きたくなる☆ステキなライブアルバムだと思います♪
本当にありがとうございます~♪
Commented by トミー at 2008-02-22 01:07 x
初コメントです!
ライヴ盤本当に素晴らしいです!!
特にハートのショップはヘヴィな感じが格好良すぎで、今耳コピに励んでます笑
ギタリスト和田の男前っぷりは、俺の憧れです!
次ツアーがある時は、58年のレスポールの音も聞きたいなぁ…
Commented by ひなた at 2008-02-22 07:47 x
ライブアルバム昨日、getして今ちょうど出勤中聞いています。私が初めてトライセラのライブに行った!横浜BLITZ!!あの感動やドキドキがもう一度、まるでライブに来てるかのような感じ!最高です!!トライセラ!ライブ最高!!このアルバム制作に携わった人達みんなに感謝です。ありがとう!! また必ずツアーやってください!!トライセラ惚れ直しました。
Commented by おじゃる at 2008-02-22 10:14 x
ライブアルバム聞き込んでおります。

ライブの臨場感そのままで鳥肌たちまくりです。
美しいハモにもうっとりです。

トランスフォーマーのウォ~~♪の時の
和田さんの思わず笑っちゃったところなんか
表情まで浮かんでくるようでした。ライブ盤の醍醐味ですね☆
Commented by ミニチュア at 2008-02-22 11:53 x
唱さん、Shake Your Hip!!最高です。
プレイヤー入れて、再生押して、「すげぇ...」ってなった。

Smokeのギターサウンドに失神しました。

これからもずっと唱さんを応援してます。
ライブ楽しみにしてます。
Commented by てぃ at 2008-02-22 13:42 x
 今ヴォリュームかなり上げて聞いてますよーーー!!!
 AXにWarpしたみたいな、臨場感に酔いしれてます。かっこよすぎる人のライヴを聞くと笑みがこぼれちゃうのはなぜなんでしょう(笑)

 また、ライヴで踊りたいですっ!!!
Commented by もっちゃん at 2008-02-22 15:20 x
ライブアルバムを聴いてギターの音色の多さがライブにメリハリをつけてて1曲1曲を大事にしているんだな~って思った。サスガです。唱くんのギター担当の方にもありがとうって気持です。
まさに踊りたくなるグルーブ感満載でした。
渋谷、横浜のライブ行ってたからいい思いでアルバムです。
先日のJ-WAVE いんちきくさいロバートの秋山くんとのマイケル特集面白かったですね!
Commented by ナミ at 2008-02-22 15:54 x
大音量で聴くのは無理だけど…。ヘッドフォンから爆音で耳にぶちこんじゃってますよぉー!サイコーにカッコイイです!めっちゃ細かい音までクリアに聴こえて♪聴くたんびに新たに発見することもあって楽しいよぉー!これからもガンガン素晴らしい音楽をぶっぱなしてってください!!
Commented by メガネの男 at 2008-02-22 19:30 x
初めてコメントさせて頂きます。ライブアルバム買いました。和田さん、最高!「Smoke」の長いソロでノックアウトっす。僕は京都で3ピースロックバンドをやってますが、初めて「Fever」を聴いた時に、ミュージシャンとして和田唱って男に対して嫉妬混じりのシンパシーを感じてからずっとやられ続けてます。次回のツアー楽しみにしてます!
Commented by ぴぴん☆ at 2008-02-22 21:14 x

最高のCDをありがとうございます☆
前日GETしてか聞きまくっています!!そして大音量♪
そんでもって自分も大声で一緒に歌っておりますd(ゝc_,・。)♪

早くも隣の部屋の姉から苦情がきていますが、、
下げる気はありません(笑)

次も楽しみにしています!! ありがとうございます☆
Commented by みどみど at 2008-02-22 21:14 x
ライブ盤聴きました!
激アツですね!!アガらずにはいられませんよ!!
カヴァーメドレーが入ってるのがかなり嬉しいです!!!
Commented by すぬー at 2008-02-22 21:48 x
ライブアルバム最高です!!
ずっとノリノリで聞いてます♪
Groove Walkのアレンジ最高だしMedleyかっこいいしもう、やばい!
Touch Meのハモリきれいで聞きほれています。
イベント決まってきてますね!
はやくトライセラに会いたいです(*´∀`*)
Commented by きりん at 2008-02-22 21:58 x
ライブアルバム聴いてますーー!
8年くらい前から何度もライブ観ているのに、いつも3人だけなのに、進化し続けているところがかっこいいです!!
ライブをそのままCDにしたような(当たり前か・・・・。)雰囲気がいですね。
演奏が高まってくる瞬間に思わず「イエー!!」と叫んでいる男性の声とか聴こえてたり、楽しいです。
聴けば聴くほど、トライセラって凄いなーと思ってしまいます。
ipodで聴いていると、体が踊っちゃいそうで・・・・。気をつけます。
大きな音で聴くと更によいですね!!
Commented by ai at 2008-02-22 22:33 x
もちろん19日にフラゲしましたよ~!!

もう『最高』の一言!
私はCDの音よりもライブ盤の方が好きです。
唱くんの声がちょっとかすれたりするトコロ、かなりイイ!(笑)
今日現在のお気に入りは「水溜り~」と「SMOKE」。
私はかなりの裏声好きなので、水溜りはツボど真ん中!
SMOKEは、ギターソロ後の歓声に鳥肌が立ちます。
感動が鮮明に蘇る感じ。
トランスフォーマーは演奏のカッコ良さを再認識したし、
Rock MusicメドレーはCDにしてくれたことを感謝(笑)
トライセラの洋楽カバーって、なんでこんなに素敵なんだろ?

とにかく『最高』!!!!
梅田タワレコの店員さんのPOPコメントも、かなり熱かったですよ♪
Commented by ★なな丸★ at 2008-02-22 23:06 x
アルバムは19日の昼にGETしました!
え~唱くん… まず、アルバム最高\(^_^)/
毎日 店で ガンガンにかけてますo(^▽^)o
『しぶや~』っていう唱くんの叫びに スタッフから 『あの…ここ台場なんですが…』とのツッコミが(・_・;)
いゃ~ AX思い出すなぁ… あ~毎日が楽しくて仕方ない(*^_^*)
唱くん。。。本当にありがとう(^3^)-☆
Commented by LITENIN' at 2008-02-22 23:21 x
傑作!マスターピースです。感想は皆さんに書いていただいた通りなので違う視点から。和田さんめちゃめちゃギター巧いですね(プロに失礼ですが)☆ライブアルバムは多少演奏もラフになりがちですが、あの複雑なリフを一つも音外すこともなくしかも歌いながら。そんなとこにも素人は素直に感動してしまうのです。
Commented by viridian at 2008-02-22 23:50 x
トライセラ、初のライブ盤“Shake Your Hip!!”聴きました!!
私の持っていた“ライブ盤”への印象が大きく変わりました、
もちろん 素晴らしいって方向へです!!
3人の息の合った素晴らしい演奏と
熱く力強かったり、甘く優しかったりするヴォーカル、コーラスを
聴くことができて・・・めちゃくちゃHappyです♪
和田さん、吉田さん、林さん、スタッフの皆様こんなに素敵なアルバムを
リリースしてくださって 本当にありがとうございます!!
これからも進化し続けていく トライセラの活躍を楽しみにしています☆
Commented by ★りつこ★ at 2008-02-22 23:58 x
お久しぶりに、本名での投稿~♪唱くんお久しぶりです。
まじで!!LIVE盤いいですね~♪
うれしすぎる。仕事とか忙しくって、やっと今日買えました。それまでは友達のコメントとか読めなかったぁ
しかし・・・待ってた甲斐がありました!どんだけLIVE盤が欲しいと思っていたことか!最高に幸せです!ありがとうね!ありがとうね!ありがとうね!唱くんと、林君と、佳史さんと、マネージャーさんと、スタッフさんと、ビクターさんと、あのツアーに参加したすべての人と、大感謝です!
最高にカッコイイ!
やばいやばいやばい!テンションあがって眠れないな。早くLIVEであいたい!
はぁ。。。ほんと!このLIVE盤はやばい!宝物です。もぉ一枚保存用に買わなくちゃ!(大切にするけれど、もし、傷でもついたら、生きていけないし!)
Commented by まっきぃ at 2008-02-23 00:28 x
たった今、大音量で聴いてきましたぁ!!しかも2回( ´艸`)♪
家のリビングがライブハウスになっちゃったよぉぉ!!
大音量で聴かなきゃ損な感じ♪♪
AXの興奮再び!!で、テンション上がって眠れなくなっちゃいました(笑)
CD2枚組にして全曲収録してくれても良かったのにぃ(*´д`*)
贅沢なお願いですかねww
早く本物のライブハウスでトライセラの演奏を聴きた~い!!
Commented by ユエフキィ at 2008-02-23 00:46 x
Shake your Hip!!☆ヘビロテ中
ハートのショップ☆ピカイチ!
歌詞を見て…涙
ビックリするくらいココロに響く
"心の地図を拡げよう"
自分に足りないものをみつけた
コノ曲に出会えた事が嬉しい♪
和田さんに感謝!
o(≧∀≦)o{素敵な曲をアリガトウ!!
Commented by 美雨 at 2008-02-23 01:41 x
多くの方を幸せにしてますね!私も何回聴いたんだか・・・お恥ずかしいかぎりでございます(笑)1曲1曲をつべこべいうのはヤボだからしないけど(ライブ盤だから流れが命)元々皆大好きな曲なんだけどライブ盤だとなんか別なスイッチ入ったみたいに(笑)大きく曲も演奏も成長していく感じがしたよ。なんだろ・・お客様に揉まれて熱を込められて大きく膨らんいくのか??そんなことも感じたり・・・。間違ってるかもしれないけど。
まずエネルギー交流をビシバシ感じるアルバムになったしオーディエンスの皆様もめっちゃカッコよく収めてくれてありがとうねえ。
Warpのギターソロに入るときの叫びはライブならではだねっ!和田唱行けぇぇー!って叫びたくなるってか・・叫んだ(笑)ただのキモい人にさせますねこのアルバム(笑)JewelやFeverの出来は秀逸!!ハートのショップもお気に入りっ!シリンダーの夢とあわせて聴くと今の唱くんの頭の中にあるグルーヴが想像できて楽しかったよーん。トランシーグルーヴ満載のSmokeもチョーキングがひたすら泣いてて・・その哀しみはどうしたことだと励ましにいきたくなったぐらいだよっ!(笑)この件につきお話は尽きることがないね(笑)
Commented by カプチーノ at 2008-02-23 01:53 x
やっと『Shake Your Hip!!』ゲットしました~♪

今週は忙しくってなかなか買いに行けず・・・こうなったらと出勤前に途中下車でタワレコに寄っちゃいましたよ☆客がほとんどいないのをいいことに大音量でノリまくって、いやぁ~朝からテンション上がり過ぎてヤバかったです・・・・出社したらお疲れ気味で(笑)
 
そして帰宅後・・・リビングはライブ会場となりました(^0^♪下の階の住人さん、ホント申し訳ない(汗)。。。でも跳ねずにいられないんだもの・・・
特にRock Musicメドレーは最高ですねぇ!!!!!!!クラックラしますっ。
こんなステキなアルバムを届けてくれて本当にありがと~う♪

今年もライブおねがいしますねっ!!早くツアーやって下さいな~(^^/ 
Commented by ひな at 2008-02-23 02:24 x
和田くん、こんばんは!初コメントです☆
ライブ盤聴き込んでます!すごいです!ヤバイです(>_<)warpのイントロでぶわ~っと鳥肌が立ち、それからはお尻フリフリ、ノリノリでジャンプ↑↑そんな感じですo(^^)o♪まさにイエローダンス☆(ポリスのラジオでおっしゃってましたね)ナイスです(^^)vイエ~イ♪
あと、Touch Meがよりエロくセクスィ~に聞こえたのは私だけでしょうか?すごくいいです(*^^*)
どちらの会場も参加したのでより思入れも深く、最強で最高の熱い&(音の)厚い&暑いライブ盤だと思います!聴けば聴くほど欲求不満になりますが(笑)次のライブまでガッツリ楽しませていただきます(^_-)☆
Commented by ゴロの親分 at 2008-02-23 17:41 x
和田さん、こんにちは!ライブ盤チョーいいっすねー!新曲が入ってなかったのが心残りですが!んー早くライブ行きたくなりましたー!和田さん・ありがとー!
Commented by 礼二郎 at 2008-02-23 22:11 x
こんばんは。残念ながらラジオ聞けなかったよ(泣)俺も子供時代のアイドルはマイケルだったのでーーー今でも彼の歌は素晴らしい!
機会があったらマイケルのカバーアルバム作って欲しいですよ
ライブ盤、すげーいいかんじ!!早くライブみたいぞ
Commented by ★うさこ★ at 2008-02-24 00:15 x
唱くん!追加で~
こないだのラジオは友達からちゃんと全部録音したのを借りる予定なんですが、途中から聞けたので、感想を~
秋山さんが話す隙がないくらいの怒涛のトーク!そしてマイケルに関する知識はさすがでしたね!唱くんは資料なんてみなくたって知り尽くしてるんだなぁ~って思いました☆それと!MUSICSHELFも読みましたよ!
ゴウタマさんとのマイケル対談すっごく楽しく読ませていただきました!充実の4ページ対談!(笑)おなかいっぱいです♪
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-02-24 06:07 x
こんばんわ〜☆珍しく前日GETした割に、皆さんのコメント読んでたらお腹いっぱいになって、スッカリ自分がコメントするのがノビノビになっちゃいました(笑)
もちろん“Shake Your Hip!!”毎日聴き込んでまっす♪残念ながら、高価な音響は整ってないので、iTunesからヘッドホンして大音量で聴いてる次第です(もちろん通しで!)。。。にしても、感想なんて、原稿用紙幾らあっても足りない位書けちゃう感じなんで、何をお伝えしようか迷うとこですが、とにかく素晴らしい&カッコいい&音イイ&ライブだー!!&何か幸せ♪って感じです!メドレーでめっさテンション上がります☆これを3人でやっちゃってるんですもんねぇ、スゴいわぁ。「Warp」の始まりもキレイだったし、中のコラージュもいい感じです♪♪
ラジオは、、、一応周波数合わせてみたけどやっぱ無理でしたぁ〜。慣れっこ慣れっこ。渡部さんは、1度名古屋駅でお見かけした事がありますが、なかなかの男前だなと思いました(笑)
Commented by ぎろっぽん at 2008-02-24 15:54 x
和田さんお初です!俺もライブアルバム買いました!
1曲目からもうテンションが上がりまくりで最後まで楽しく聴けました。
もうトライセラ最高です!いつまでも聴いていたいです!
俺もバンドでG.Voやってるんですが、前よりもやる気でました♪
和田さんのような存在になれるようにこれからも頑張ります!
Commented by 竹男 at 2008-02-25 11:05 x
ライブ盤今、聞いてます。いいですね。
将来、スリーピースバンドやろうと夢見ているので、こういうの参考になります。
Commented by Sayuri at 2008-02-25 19:51 x
ようやく昨日アルバム聴きました♪この時を待ってましたぁー!
今のトライセラが詰まったアルバムになってますね。
ライブアレンジも好きなんで、踊らずにはいられな~い☆
エンドレスで聴いてます^^
Commented by ぷにょりん at 2008-02-26 01:37 x
遅ればせながらライブ盤GETしました
smokeのギターソロ、ちびりそうなくらいかっこいいです
やっぱりtriceraのライブって元気になります
またゆっくり聞いて、落ちてきたテンション復活させます
素敵なライブ盤を出してくれて、ありがとうございました!
<< デモ作り開始 THE POLICEの2DAYS >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム