ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

デモ作り開始
みなさん、ライブ盤の感想ありがとう。もちろん全部読んでます。ライブ「版」って書く人よくいるけど、あれ間違いね(笑)。「バージョン」と捉えればあながち間違いでもないんだけど、ライブ「盤」です。CD盤、レコード盤の盤だよ。丸いでしょ?その盤です。念のため(笑)それはともかく、引き続き楽しんで欲しいです!当分ライブ盤は出したくないからね!!だってさぁ、録られてるのってすっげぇプレッシャーだよ!(笑)残るモノだし、ヘタな事できないじゃん。みんな褒めてくれてて「やったぜ」って感じだけど、あれは10年分の集中力を集結させてるんだよ。余裕じゃないんだって!まぁ我ながら「やるじゃねぇか!」ってとこもあるし、「あちゃ〜・・・」ってとこもあるし、音の隅々まで聴いてくれたら嬉しいよ。粗捜しもしてみて(笑)

そして今日から俺達、プリプロ、つまりデモテープ作りのために数日間スタジオに入るんだ。スタジオって言っても、割と近所のリハスタなんだけどね。みんなで音を出しながら今回はやる事にした。ここ数年は家のパソコンを使って、ドラムも打ち込みでやる、インテリジェンス溢れるデモ作りをしてたんだけど、今回はやっぱり野蛮にいこうと(笑)だからストレートなロックンロールになるのかと言ったら、違う。そうはならない。もっといいものだよ。新しいもの。それを作るためにいろいろ試すんだ。今年に入ってから俺が作りためた曲を明日も林とヨシフミに発表するよ。絶対カッコいい曲を作るから、ちょっとみんな、待っててね!

和田 唱
c0015010_204930.jpg
今日の俺
by triceratops2005 | 2008-02-23 02:09 | 和田唱 | Comments(142)
Commented by みん at 2008-02-23 02:18 x
わぁお!たった今YouTubeでトライセラ見ていたとこです。
今までの曲も大好きだけど、新曲も早く聴きたい・・・
そして早くライブで聴きたい♪
楽しみにしてま~す!!
Commented by ちゅうざ at 2008-02-23 02:24 x
ライブ盤、すごくすごくすごーーく楽しみにしていたので嬉しくってしかたないですっっ!!聴くほどによみがえる興奮が抑えられません(笑)
ライブならではの音があり曲がありアレンジがあり・・・
当分出さないなんて言わず、これから毎ツアー出してください~~
Commented by ともこ at 2008-02-23 02:25 x
唱くん、おつかれさまです!
ライブ「盤」(笑)ばっちり毎日毎日聴き込んでます。
ライブ行きたくて大変ですけど・・・。

新曲まぢ楽しみにしてるんで・・・明日からも頑張ってくださいね★
Commented by アキヨシ at 2008-02-23 02:26 x
Colaだぜ!ライブ盤サイコーだぜ!
Commented by 美雨 at 2008-02-23 02:29 x
おぉっ!「野蛮」いいねえ~。
変に綺麗に完成されても困る。そのムーブメント期待してますよ~。
気兼ねなく音出しあったほうがいいものできるよ。
お互い演奏していくうちに膨らんでいくこともあるし。
いや~楽しみにしてますよ~。頑張ってねっ!
Commented by ma☆ko at 2008-02-23 02:37 x
こんばんは。
今回のツアーは、横浜しか行けなかったから
ライブ盤は涙が出るほど嬉しかったです♪

よしふみさんのブログにも書いてあったけれど、バッチリ渋谷にワープして
ライブの興奮(横浜ですが。。)が蘇りドキドキしながら聴いてます☆

耳だけでライブ音源を聴くと、DVDとはまた違った角度で
より鮮明に自分の記憶が蘇って、新たにココロに刻まれていく感じ。

すごく幸せです。

新曲も楽しみに待っています!!!



Commented by 焼肉と犬の毛 at 2008-02-23 02:37 x
マジ期待してます!!がんばってください!!
Commented by みつき at 2008-02-23 02:37 x
こんばんわ唱くん!

どんな曲なんだろ~?早く聴きたいなあ。
今日の唱くん、ワイルドですねー何かクラプトンさんみたいでかっこいいです!
Commented by クミ at 2008-02-23 02:57 x
ライブ盤、ガシガシ聴いてます。中毒性高いです、コレは。
勢いを楽しんだり、各楽器に集中して聞いてみたり、
オリジナルとのアレンジの違いを楽しんだり、と色々な聴き方できます。
本当にいいアルバムをありがとう!

プリプロのやり方も変えて、新しいモードなんですかね?
もう本当に楽しみにしてます。頑張ってね!
Commented by ジャーメイ at 2008-02-23 03:01 x
こんばんわ☆
どんな曲ができるか楽しみですね!わくわくします♪また踊れちゃう曲が増えるんですね。
写真、かっこいいです!好きです(^-^)少年のようなちょいワル系?
まぁ、そのスタジオから色んなリフや新しい世界が生まれるんですね。何かを生み出し世に出していくってすごい事だし、素晴らしいし、誰にでもできないことで…音楽やってる人、その他アーティスト…うらやましいし、尊敬します。
話がかなりそれてる気がしますが、なんかそう今感じちゃいました。私って無力だな…
わゎーネガティブ~(笑)
でも前に進んで生きてます(^-^)
Commented by たーこ at 2008-02-23 03:02 x
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
わ~い(*^-^*)唱くんブログ更新ありがとう☆彡
普段はこの時間Zzz...寝てるんですが
今唱くんの夢を見てて
何故かふっと目が覚めて遊びに来て見たら、更新されてるじゃないですかぁ(≧▽≦*)超嬉しい!!
きっと唱くんがブログ更新したよって起こしてくれたのね(*´∀`)クスクス
それから最近ブログで顔写真のUPなかったのでとっても淋しかったです
でも今゚:;。+゚☆ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ☆゚+。;:゚写真見る事出来てルン♪(●´∀`*●)ルン♪

素敵な新曲届けて下さいねぇ
楽しみに待ってま~す♪♪♪
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-02-23 03:22 x
眠る前に来てみたら更新されてて興奮しちゃいました!唱くん、デモ作り開始のご報告ありがとうございます!
いよいよ肉体改造を施しながら作られた曲たちが2人にお披露目されたんですね!打ち込みでなく、ダイレクトに音を出しながらあれこれ3人で模索して行くやり方、いいですね!
ストレートなロックンロールとも違う、新しい音楽…一体、どんな感じになるんだろう?はやる気持ちをおさえて待ってます♪
明日からもさらに充実したプリプロになりますように☆明日23日は、20時からWOWOWでTHE POLICE LIVEの放送もありますね!
ライブ盤、聴きながら踊ったり、演奏をじっくり味わったりして楽しんでます♪
Commented by みずえ at 2008-02-23 04:35 x
毎日どこにいてもすぐにライブハウスにWarpできます♪
10年分の集中力かぁ。ベストな状態のCDと違ってライブ音源はまさにLIVE、ガチンコだもんね。やるなぁートライセラ!
ますます今回のライブ盤のスゴさ、素晴らしさを実感です(☆o☆)
絶対カッコいい曲作るからなんて言われたらドキドキ(*^^*)楽しみに待ってます!
それからこの前のプラトンで興味が沸いてマイケルも聴いてみる事にしました。
私はリアルタイムじゃなかったのとマスコミ情報でのマイケルしか知らなくて勝手な偏見があったのかも。ブラック・アイド・ピーズ大好きだし。
唱くん、ありがとう!
Commented by AKI&SAYURI at 2008-02-23 05:04 x
アロハ~♪今ハワイからコメントしてます!こちらの人は陽気で、バスの運転手さんもウエイトレスさんも歌ってました♪
帰国後のライブ盤が楽しみ~♪♪
ライブも今年もいっぱいやってね☆
Commented by 華代子 at 2008-02-23 05:18 x
おはようございます!
デモ作り 頑張っているんですね♪
楽しみです!(^O^)/
野蛮な唱くんも観てみたい!(笑)
集大成のライブ盤は聴けば聴くほどに!
TRICERATOPSの良いところを発見できて、本当に!すごい!
永遠のライブで夢の中です!
来週のライブを楽しみにしています!
Commented by みんち at 2008-02-23 06:19 x
ライブ盤聴きました!!いんやぁ、音太い♪抜け抜けですねっ笑

SMOKEのインプロの部分やWARPからBELIEVE~への導入部分など、かっこいいとこ満載でしたっ


自分が行けなかったツアーの時に限って、DVDやこうしてライブ盤がリリースされると、ちょっと運命感じます笑


デモ作り頑張って下さい!!次のツアーは行きます笑
Commented by あっちゃん at 2008-02-23 06:37 x
ライブ盤聴きまくってます!!
ライブの夢まで観ちゃいました(≧ε≦)


新曲楽しみだー!!
いつもワクワクをくれてどーもありがとうござぃます♪
Commented by sweet-summer at 2008-02-23 06:56 x
今日の俺の写真も素敵♪
ステージではTシャツかポロシャツ姿が多いから、
長袖の服でギターを持ってる和田くんが新鮮です。

明日は休みなので、寝る時間を気にせず
好きなだけ聴いてたら朝になってしまいました。
声がちょっと揺らいでいるとこも、それはそれで
セクシーに感じられて良いです。
デビューの時からバカテクとか言われてましたけど
3人だけでこの音を鳴らしているってすごいですよね☆
リリース当時より今の声と今の歌い方のifが最高に好き!
このライブ盤は会場にいた人たちの熱気と
部屋で聴いてる自分の間に温度差がなくて、
またあの時間に戻ったかのように一緒に歌ったり踊ったりして
すごく楽しいです。
出してくれてどうもありがとう!!

引き続き楽しくライブ盤を聴きながら
新しいトライセラを待ってますね。
Commented by あっこ at 2008-02-23 07:48 x
新しい曲!想像してワクワクします。当たり前のことですが、一番初めに聴ける林くんと吉田さんが羨ましいー。産みの苦しみの後には素晴らしい感動が待っているのですねぇ。苦しみではないのかな?楽しみ?(私は何かを作る時の試行錯誤がなかなか上手くいかず苦しいことの方が多くて(^_^;) 早く私たちが聴ける日がきて欲しいです!
今さっき目が覚めたのですがライブに行ってる夢見ました(^o^)なんが凄く幸せな目覚めです。昨日仕事以外の時間はずっと聴いていたからでしょうかー!至福の時だったなぁ>^_^<
Commented by ronmama at 2008-02-23 07:54 x
新曲 楽しみにしてます^-^ それまでは ライブ盤 聴きまくりだ~^0^
Commented by tico at 2008-02-23 08:07 x
和田さん おはようございます!
そうだった... 10年分の集結ですよね!
初めてTRICERATOPSの音楽に出会った日のことや、初めてライブに行った日のことを思い出します
TRICERATOPSをみてるといつも感じることがあります...
"思い描くことや思う力を持ち続けていれば、不可能なんてない"
この先もきっとかっこよくて、楽しくワクワクして、どんどん世界が広がってくんですよね
新しい音 楽しみに待っています...
Commented by 風子 at 2008-02-23 08:13 x
「盤」のご指摘、和田さんはちゃんとコメント読んでるんだわ♪と嬉しく思いつつ、私も投稿後に誤字に気付く事があるので、読まれたかと思うとお恥かしい。仕事でもプライベートでもPCや携帯、字を書く行為が少なくなったからか漢字を忘れがち。漢字ドリルですかね?(笑)
ライブ盤聴いております!今回はギター中心でとかリズム中心でとか決めて聴いみると、色々な発見があって楽しい。あっ、粗捜しじゃないですよ~。(笑)当分ライブ盤を出さないとの事なんで宝物です☆
音楽の肉体構造をした結果出来上がった曲達、いよいよ形になるのですね。写真のお顔からイイ感じなのかな?と思われます。期待しておりますので頑張って下さい!
Commented by マキ at 2008-02-23 08:18 x
新しいものかぁ。良いですね!新しい自分になれるパワーをまたまたもらえそうな予感がします!

何て言うかいつも後ろ向きでネガティブな私なんですが、TRICERATOPSの音楽を聴いていると背中を『ポンッ』ではなく『ドカーンッ』と叩かれている様でほんとに前に進む力を頂いてます。楽しい時も落ち込んでいる時も。ありがたや。

新しい音楽、楽しみです!
Commented by あんころ 。 at 2008-02-23 08:26 x
カッコいい曲!心待ちにしておりますよ~
唱くん痩せた?!
Commented by シナモン at 2008-02-23 08:42 x
唱くんまたおひげが!(笑)がんばってるんですね。
なんだかすごくうれしいです。あたし達に早く新しい曲を届けてね!
そうだ!
ライヴ盤だけど、あたしはあのなつかしのレコードぽい感じのジャケットがすごく好きだなぁ。
まーるいビニール(笑)なんていまどき珍しいよ!
そして、ライヴ盤のあら捜しをするのです。えへへ・・・
あたしのウォークマンで聞くと、曲と曲の間が止まっちゃうんです。なんでだろう~?
せっかく繋がっているのに、ちょっと残念なのよね。
イヤホンのほうがじっくり聞けるのにね。
でも、車で大音量も最高だよ!(笑)
Commented by きみ at 2008-02-23 08:46 x
ライブ盤を作るってとっても大変だったんですね!毎回ライブに行った後「ライブ盤にして欲しいな」って思ってたけど、毎ツアーそんなコトできないですね(笑)この1枚大事にします★
新曲も楽しみにしてますね(*´∀`*)トライセラの曲っていつも元気になれるから大好きです♪
Commented by りえ☆ at 2008-02-23 09:10 x
『Shake Your Hip!!』、毎日たくさん聴いてます☆
今も電車の中で聴いてます(^ー^)!
これを聴いてると、どんな場所でも一瞬にしてライブ会場にいるみたいになっちゃいます♪

新曲楽しみにしてます。
お身体に気を付けて頑張ってください!
Commented by LIP at 2008-02-23 09:23 x
和田さん おはようございます!!&お疲れ様---!!
ライヴアルバム出たばかりと言うのに、新曲発表が待ち遠しいです!!
今日も、デモ作り頑張って下さいね!!
それにしても、このアルバムは、テンション上がる上がる一枚ですね--♪
何故だか曲との繋ぎ目が、凄くテンション上がります!!
ライヴ会場に居るみたいに何回聴いても、毎回 ”ウォー!!”って思っちゃいますよ(他にもたくさん・ツボだらけですが、ここには書ききりません・笑)。
後、カバーがまるで持ち歌の勢いですね!!
さすが~~!
Commented by ペコ at 2008-02-23 09:29 x
唱くん、お疲れ様です☆
プリプロは順調でしょうか(^_^)
忙しい中の更新、ありがとうございます!嬉しいです!!

ストレートなロックじゃない新しい音だなんて、それ聞くだけでワクワクします!!
LIVE盤、ヘビロテしてます!10年分の集中力と経験の結晶、受けとめてます!
すっごいテンション上がって、早くトライセラのLIVEで踊りたい度も上がっちゃいます(笑)♪
新曲楽しみにしてます。頑張ってくださいね!!
Commented by おじゃる at 2008-02-23 10:22 x
楽しみに待ってます♪
Commented by haru at 2008-02-23 10:22 x
ライブ盤毎日毎日聴いてます♪
なんでこんなにすごいんだろう
3人なのにどうしてだろーすべての音に無駄が無いし
とっても必要な音・・・。
天才としかいいようがないですね。
和田君!!!トライセラ!!!
いつもライブ行くと、
終わるときがすっごくすっごく名残惜しくて
終わるのはわかってんだけど
わかりたくないみたいな感じ(^▽^)
だからこのライブ盤で何回も何回も味わいます。
幸せ気分を!

新しい曲すごくすごく楽しみです。
毎日聴いてもあきないトライセラの
10年分の曲たち。
さらに絶対カッコイイ曲作るから!
って言ってくれる和田君・・・
かっこよすぎます。
あーいまこのときにうまれてよかったくらい
想います。
がんばってください♪
Commented by ネネ at 2008-02-23 10:40 x
ROCK MUSIC/Medley毎日感動しながら聴いてます。カバーだけでアルバム出して欲しいくらい!
当分ライブ盤出したくないなんて言わないで~(泣)そこをなんとか!

今までのトライセラもいろんな表情があるのに、さらに新しいってどんな感じなんだろう。楽しみに待ってます!!
Commented by 有紀 at 2008-02-23 11:07 x
唱くん おはよう(●^o^●)
ライブアルバム出て新曲も近い未来に出るなんて、ほんと嬉しいかぎりですよ♪♪♪
ライブ盤(笑)も毎日聞き込んでおります。。今はもっぱら'ハートのショップ'を聞いております。骨太ロックってかんじで好きヽ(^o^)丿
関西しか行ってないので、渋谷~~~ってところが大阪~~とかそういうバージョンも欲しかったです・・・そうするとなんかもっと楽しいなぁ・・・そんなん言うたらライブ行ったとこ全部しないとファンは納得しませんが・・・(笑)

新曲はどんなんかなぁ・・・???すんごい楽しみだぁo(*'▽'*)o
Commented by しじみ桃代 at 2008-02-23 11:17 x
最高にかっこいい曲、待ってますm(__)m
Commented by ちーこ at 2008-02-23 11:51 x
スタジオだと、いろんな楽器が心置きなく使えていいですね。
「ちょっとここやってみよう」ってすぐできる感じで。
どんな曲が生み出されるのか、何曲作り出されるのか、とっても楽しみですねー。もっといいもの、新しいもの、どんなんでしょ?
期待してますよ!!

Commented by ミコ at 2008-02-23 11:59 x
唱君こんにちは!!今もライブ盤聴いちゃってます☆★(*´∀`*)
当分ライブ盤は出したくないか~(笑)また、その気になったらお願いしますよ(´∀`)
新曲のプリプロが始まったんですね~♪うわ~、どんな曲が生まれるんだろ!?
早く私達に新たな世界を見せて下さーい!!o(≧▽≦)o
Commented by ぎる at 2008-02-23 13:04 x
遅れましたがライブ盤買いました!恥ずかしながらファンになってまだ数ヶ月なので、初めて買ったトライセラのCDが今回のライブ盤になります。(他の曲はiTunesで買ってました)
ライブ盤かなり良くて、友達に勧めるときに真っ先にこれを差し出したいくらいお気に入りの1枚です。それとこのライブ盤を聴いて今年の目標を決めました!
「トライセラのライブに行く!」
ダンサブルな新曲期待しています!
Commented by MARY at 2008-02-23 14:26 x
いゃ~あ!良かったなぁ~Live盤やっぱいいわぁ~!

トライセラはやっぱLive Ver.で聞かないとダメですよね☆

CD Ver.とは曲の世界が違うように感じる時ありますよ♪

またまたそれがいいんですけどね

新しい曲またまた期待度UPです☆
頑張ってください
Commented by sai at 2008-02-23 15:18 x
ワォ!更新されたばっかやん☆

さっきまで、ライブ盤でおしりを振りながら(笑)、
掃除機の音に負けないくらい大声で歌いながら、掃除してました。
一息ついて、おやつを食べながらのぞきにきたらナイス更新!

新アルバムに向けて、またPodcastみたいのしてくんないかなぁ。
前アルバムは、そこでちょこちょこ新曲のカケラを聴けたりしてて、
ありがたかったなぁ。
待ち遠しいもーん。
Commented by なおみ at 2008-02-23 15:31 x
新曲、期待して待ってます♪
唱くん、スタジオ入ってる時に吉田さんの写真も撮って~。
唱くん目線の写真、見たいな。吉田さんは更新が…ね(笑)
お願いしま~す。
Commented by うずまろん at 2008-02-23 15:31 x
今、入試から帰ってきました…
トライセラを聞いたおかげで合格できそうです(笑
でも、まだライブ盤手に入れてない(;д;)
頑張ってお金貯めて買いますよ!!
待っててくださいね♪

新曲楽しみにしてます(*≧ω≦)ノシ
Commented by あっこ at 2008-02-23 15:56 x
おおっ!今「SHAKE YOUR HIP!」のCM見ましたぁー。CSでしたけど。あるの知らなかったからびっくり。テレビからトランスフォーマーが!? 見たら唱くんが!あのジャケの女の子が!嬉しいーカッコイイー。
Commented by しゅえも at 2008-02-23 16:07 x
唱くん、更新 ありがとうございます。
毎日、まいにち、聴かせてもらってますよぉ~。ライブ盤!!
唱くんが、相当なプレッシャーの中10年分の集中力を集結させて作ってくれたんだもんねぇ~。ありがたや・・・感謝です。
でもね、ながら聴きができないのが唯一の難点かな・・・。
気づくとそっちの世界にいっちゃってて踊りだしそうになってるし。

プリプロはいい感じに捗っていますか?
「ストレートなロックンロールよりさらに新しくっていいもの」で「野蛮」って
読んだだけでワックワクしちゃいますねぇ~すごい楽しみです。
今日のわんこ的な「今日の俺」!!
写真だけでも毎日UPしてくれないかなぁ~?!
それだけで一日HAPPY にすごせるよ。
ご検討宜しくお願いいたしまぁ~す♪
Commented by みっち at 2008-02-23 16:17 x
今日はお風呂with ライブ盤でした(^^)
ゴキゲンなお風呂タイムになりますよ!
新曲楽しみで~す。
Commented by ももこ@ at 2008-02-23 16:31 x
ライブ盤聴きました!
最高でした。
ライブ会場にいるような錯覚が・・・。
三人で作り出す音・歌が大好きです。
新曲楽しみにしてます。
写真、クラプトンみたいすね
Commented by REENO at 2008-02-23 16:31 x
わわわわわ和田くんまたお髭が(((( ;゚∀゚)))

毎日聴いてますよ、ライブ盤!
TRICERATOPSのライブほど、あんなにテンションを上げてくれるライブは無いんです。
だから早くぅー次のツアー、マダァー?(・ω・` )っ/凵⌒☆チン
Commented by モチウサ at 2008-02-23 17:12 x
うん、待ってるーーー♪
Commented by ゴロの親分 at 2008-02-23 17:35 x
和田さん、こんにちは!曲造り始まったんですね!又新しいトライセラ聴きたいです!今からワクワクしてますよー!私も仕事頑張りますねー!
Commented by まっきぃ at 2008-02-23 17:36 x
おぉ!!
新曲楽しみに待ってまーす(*´д`*)
んでもって、新曲発売時にツアーを!!なーんて要求しちゃう私はワガママでしょうかね(°∇°;)
Commented by みっき~ at 2008-02-23 17:45 x
ライブの時の楽しい感覚、幸せな気分を思い出したよ
いつもありがとう!また良いもの聴かせてください
Commented by まりぞお at 2008-02-23 18:27 x
何回か前にコメントした時、ライブ「版」って間違えた事を気にしていたので、それを指摘されたようで、、、お恥ずかぴ~ぃ。 
唱くんは「酔ってます」って時でもしっかり文になってるから素晴らしい。私は誤字脱字だらけになっちゃいます。
Commented by ■□エディソン・チャン わいせ at 2008-02-23 19:46 x
■□エディソン・チャン わいせつ写真流 出事件~香港で本物と認める記者会見そして引退へ~■□
映画界大激震!トップ女優ハ メ 撮りS E×~長 澤まさ み、広 末涼 子級の美女が次々・・・“香港の押 尾学”が流 出

http://edisonryushutu.blogspot.com/2008/02/blog-post.html
Commented by green+apple at 2008-02-23 19:49 x
ど~も今晩は~♪
今ごろ、デモ作りの真っ只中でしょうか?
東京では今日、春一番が吹いてめちゃ寒い中にも
春の匂いを感じました。明日も強風らしいので
ギター飛ばさない様に気をつけて下さいね。

野蛮で新しくてカッコいい曲!!
ってどんなの~(笑)楽しみです。
それでは、プリプロ頑張ってくださ~い。
Commented by サキ at 2008-02-23 19:51 x
唱くんが着てるのってカーディガン?男の人でカーディガン着てるの、個人的に大好きなんですけど・・・
で、ライブ盤ですがかなりリアルに唱くんの表情を想像しながらで感慨深く、感動しながら聴いてます。
今回のツアーは参加できませんでしたが、今たぶん目を見開いて、ちょっと口元がゆるんでとか、恍惚の表情かなんて感じながら・・・ 唱くんの発する言葉ひとつひとつに反応しまくってます。
もうBelieveTheLightの しばられないで~ で腰くだけ、骨抜きにされそうです。
あら探しというならFeverが終わった後にヤギが紛れ込んでるみたいなんですけど・・・もしや私のCDだけか!?  
Commented by akemimi at 2008-02-23 20:07 x
新曲楽しみです。待ちどーしいです。
Commented by キララ☆ at 2008-02-23 22:07 x
お疲れさま~。ライヴ盤のコメさせて頂きます!もちろん、発売日前日に入手!!凄い聴きやすいライヴ盤でこだわりを感じましたぁw専門的なコトは分からないけど、ちゃんと聴き取れるし、踊りまくれます(^o^)たまに買ってみて「ゲッ」ってライヴ盤ありますが、さすがTRICERAです!よく「隠し録りかよ~」って感じのあるじゃないですかぁ-_-;ファンの為にプレッシャー負けせず、作ってくれたライヴ盤・・・感謝②ありがとう!!クルマで信号待ちの時にダーリンとノリ過ぎて、クルマ揺れ揺れ(笑)隣のクルマとか気にしません!(あの曲は跳びたくなるし^_^;)うちらも唱くんも交通安全で踊りましょう♪新曲、めちゃくちゃ期待してます!早くリリースして~(^_-)☆
Commented by アリア at 2008-02-23 22:21 x
和田さんやっぱヒゲ似合いますね。
新曲楽しみにしてます!!

つーかヤギとか言うの酷くないですか?
そういうの止めましょうよ…
Commented by ★なな丸★ at 2008-02-23 22:38 x
うぉ~『今日の俺』 音楽プロデューサーかと思いきや、唱くんでしたよヾ(≧∇≦*)ゝ 楽しみだな~新曲♪ 肉体改造?野蛮? 唱くんらしい表現だー(笑) 次回ライブMCで 是非とも、ムーンウォークをやって頂きたいです(b^-゜) そういえば、今日、熱狂的ミスチルファンのスタッフが 洋楽を歌う唱くんが素敵って言ってましたよo(^-^)o 私としては 唱くんの歌う童謡が聞いてみたいな… おっと 野蛮から ズレてしまいました(´∀`) デモ作り! かる~く頑張って下さい♪ カールくう? (笑)
Commented by ゆきや at 2008-02-23 22:55 x
ライブバージョン、良かったです!年末にインテックス大阪を見て以来の感動。あの日の事を何故かおもいだします!私は、今年で34になりますが、トライセラの曲で5歳は若返る。あの頃コピーした曲とか聞くと特に・・・。がんばってください!新盤待ってます!!!
Commented by yoshi at 2008-02-23 22:59 x
睡魔に弱いので先日のラジオを寝過ごしてしまいました…。
そして体調を崩し、ライブ盤を聴くのも遅くなってしまいました。

でもライブ盤、最高です!
SPARKS GOGOさんに提供したハートのショップ、
松たか子さんに提供した水溜まりの向こうが入っていたのも
嬉しいですが、他の曲も絶品!
ライブに行きたくなりました。
いつか行ってみたいです!
3ピースとは思えないパワー、安定感、格好良過ぎますよ^^
Commented by アイエス at 2008-02-23 23:15 x
PCが変換してくれた漢字をつい信用して間違える・・・ということ、よくありますよね。
どんなに便利になっても、辞書は手放せませんね。

渾身のライブ盤、毎日聴いていますよ。
次は、ライブビデオね・・とひそかに思っていたのですが、しばらくは無理かな。

以前にもどなたかが書いておられましたが、Rock With Youのカバー、カッコよすぎです。
フルにカバーして、CDとして出して欲しいなあ。
Commented by ひなた at 2008-02-23 23:28 x
ライブアルバムが出て間もないのに、新しい音楽作りに入ってるんですね!いや、まじ嬉しいです。暖かい春を待つようにトライセラの新曲を聴ける日をゆっくり待ってます。それまではライブアルバムのCDがすり減るんじゃないかぐらい聞いてます(笑)応援してます!!
Commented by at 2008-02-23 23:31 x
今週は残業が続いて、今日も仕事だったのでまだ聴き込んでいません。
楽器ごとに集中して聴いてみようと思います。
私は20日の朝に唱くんの夢を見ました~^^
明日も頑張って下さい!
新曲待ってます♪
Commented by わきみち at 2008-02-23 23:47 x
唱くんマメな更新ありがとう(^ε^)♪新曲楽しみにしてます!!そして早くLIVEに行きたいです!!写真のメガネ唱くんは何回か見たけど生でメガネ唱くん見たことないから見たいな~(*^_^*)うふっ
Commented by たむ at 2008-02-24 00:03 x
こんばんは!
ライブ盤聴きまくってます★
そして、新曲やライブ色々楽しみにしてまーす(^o^)
Commented by マリカ at 2008-02-24 00:10 x
おおーっ!
和田さん、いい塩梅のヒゲですね~。すばらしい☆☆☆

クラプトンみたいだ。 コクラプトン(笑





Commented by おもち at 2008-02-24 00:26 x
ライブ版…気付かずに使っていました。ご指摘ありがとうございます!
ライブを録ることが大変なこととはつゆ知らず、毎回出して下さったら嬉しいな~と欲を出しておりました。次は2017年までおあずけですね。
しかし不思議なものです、「好き」って気持ちは。たくさん素晴らしい音楽はあるけれど、その中でも「好き」な音楽が1番!自分の中では1番です。
やっぱり好きだな~と繰り返し感じながら、曲順がソラで言えるぐらい聞き込みます。
Commented by ★うさこ★ at 2008-02-24 00:27 x
当分出さないなんていわないで、次のツアーも、その次のツアーもその次の、次の、次も!ぜひLIVE盤を出して欲しいです!
あたし、昨日書き込みしたとおりに保存用も買ったし♪
ぜひ毎回恒例に!
(あ・・・・冗談です。どんくらい大変な事に挑戦してくれたのかは充分わかってますし、感謝もものすご~くしてます。。。でも、ぜひ3年に1回くらいLIVE盤お願いします!笑)
あとね、LIVE DVDが欲しいです♪WARPはトークが曲間にたくさんあったので、飛ばしてみてもいまいちLIVE感を得られなかったんです。
受注生産とかで、高くてもいいので、是非!LIVEツアーの楽屋からLIVEそして楽屋!みたいな、そのまんまLIVEなDVDが欲しいです♪
わがままですいません(謝)
新曲楽しみにしてます!
Commented by たけし at 2008-02-24 00:38 x
最近ギター歪ませなさすぎですよ。ストラトも使いすぎ。

わかってない人が聞くとただしょぼい音って勘違いしちゃうだろうってこともあるし。
綺麗にまとまりすぎだぞ、最近。ロックするなら荒さも必要。
Commented by ヨウコ at 2008-02-24 00:59 x
和田さん、こんばんはo(^-^)o全部読んでくれてるんですねぇ~嬉しいです☆ライブ盤(笑)!!めちゃめちゃ楽しんでいますよー和田さんはプロだからより完璧を求めてしまうかもですが、私はこの自然な感じや粗がいいんですよー例え声が裏返ったとしても、それが!!いいんですよー私は愛おしくもある(^人^)ありのままの和田さんを感じられる事が何より嬉しいからー♪今日はめったにない土曜日の休みだったんです!買い物に行って和田さんにあげたいって物がありました~二つあったんですが、一つだけ購入したものの、やっぱりアレも買えばよかったとf^_^;そんな感じでいつもそばには和田様がいます~(ヨン様みたい(笑)
Commented by ゆか at 2008-02-24 01:05 x
ライブ盤、すごくいいですよ!個人的にはハートのショップが気に入ってます。なんか変なコメント載ってるけど、どういう神経してるのか全然分かんない!和田さんは気にしないと思うけど、これからもいっぱい素敵な曲、作ってくださいね。待ってま~す。
Commented by たー at 2008-02-24 01:10 x
ライヴ盤を版と間違えるなんてばかだなぁと

思って自分のコメントを確認したら

私でした(笑)… てへ。

今日の写真はクラプトンみたいですね。
Commented by pelu at 2008-02-24 01:18 x
今も、ライブ盤☆聴いてますよ~!じっとしていられなくて、体が動き出しちゃいます!!!

新曲~嬉しい!新しいものになるんですね~とってもとっても楽しみだなぁ♪
唱くんが作る曲ってホント素晴らしいよ!
Commented by ショコラ at 2008-02-24 01:22 x
唱くんこんばんは!ライブ盤聴きました!改めて3人の演奏の凄さに完成度の高さに感動!CDで聴くのも良いけどやっぱりトライセラはLIVEだなぁって実感♪私もかなり以前からカバーアルバム希望してるんですけど…どうかご検討して頂けないでしょうか?あとコラージュもとても気に入ってます!スタンドにして飾ってあるからもう1枚買って保存版にします(笑)プリプロも頑張って下さいね!新しいトライセラに出会えるのを楽しみにしてます!それと最後にかなり私事なんですけど今日唱くんのブログが更新されててとても嬉しかったデス♪誕生日だったもので(*^^*ゞ今日の唱くんも素敵デスね(笑)
Commented by とわ子 at 2008-02-24 01:27 x
今日は車でライブ盤を聴きました!
家の中で聴くのとは、また違ってよかったです♬
ますます好きになりました!
ライブに行きたいー!です。
車の中でノリノリで歌っちゃいました(笑)

「録られてる」という緊張感。
中学生の時に卒業記念で
クラスで合唱して録音したのを思い出しました。
記念として残るものなので頑張った記憶があります。

新曲♪楽しみに待ってます。
それでは健康には気をつけて下さいね。
Commented by あつ at 2008-02-24 01:38 x
こんばんは。
今日ライブ盤買ってきました!!メドレーの部分ヤバイです。
特にスティービー最高です!!
Commented by かりん at 2008-02-24 01:47 x
100件を意識してコメントしてみたり(^-^)☆
CD聞きましたぁ~。通しでまだ2回しか聞いてなくてあら探しまではいけませんが笑、個人的に今、気に入ってるのはハートのショップと水溜まりの向こうです♪他の曲もガンガン聞きまくりたいと思います!
私もカバーアルバムは切望してます!!!トライセラVer.で聞きたい曲がいっぱいある☆ 新曲も楽しみにしてます!唱くん今日も素敵ですね~♪頑張ってください♪
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-02-24 06:27 x
「10年分の集中力を集結させて」作られたLIVEのLIVE盤!!大事に聴き込みまくります!!まぁ、さすがに結構聴いてるんで、ちょいちょい粗も見つけたりしてますが(笑)何かそれも、らしくてイイんじゃないかと思ったりしてますよ☆せっかく手に入ったライブ盤なんで、私は当分この1枚で十分ですよ〜。でも、メドレーは毎回分欲しいかも(贅沢だ・笑)♪
プリプロ、いい感じですか??野蛮だけど、ストレートなロックンロールではない新たな新曲楽しみにしてますね!!季節の変わり目、体調お気をつけくださいませ(私は既に調子悪いんで)☆

Commented by サンキューロック at 2008-02-24 08:33 x
「いい感じ?」TRICERATOPSのライブ「盤」で言ってましたがかなり「いい感じ」で~す♪今日の俺な和田さんはおコーラを片手に少し髭が伸びてるおコーラ好きなんですね~
 ライブ「盤」聴いて充実した日々を送れるのTRICERATOPSの音楽の力だからなせる技かと存分に楽しんでますよ~プレッシャーあったそうですが、自分で聴いてみてどうでしたか?私は凄く気に入って毎日聴いて、酔いしれてます(お酒は飲んでないですよ、おコーヒーは飲んでるけど)宝物のように置いております部屋は掃除しない方だけど(母親にそろそろ怒られるな) TRICERATOPSのアルバムだけは大事にしてるのです、ラジカセの隣にはいつも聴けるように置いてる、CDショップに行った時にTRICERATOPSのライブ「盤」がバーンと飾っていた時は感涙(涙)
 和田さんは常によりよい音楽を研究してますね、野蛮なストレートなロックンロールじゃない!?一体どんな感じだろうきっと「いい感じ」な新曲になる事間違いない、待ってま~す♪
Commented by たけし at 2008-02-24 09:31 x
新曲、楽しみにしてます。昔、和田さんが言ってたみたいに、もう一度、ロックを高みに持ってって下さい。
Commented by よしえ at 2008-02-24 09:53 x
超~楽しい!
♪d(⌒〇⌒)b♪
☆ライブ盤☆

期待はしてたけど、軽く超えたね~♪
初めてってこともあって、
おぉ!こうなるのね~って、ニヤニヤしながら聴いてるよ~。
唱くんが予告してたとおり、作品としての完成度にも大満足です!
Special Thanks To…
and Fans!!
!←が増えてる~
ちょっと、嬉しいじゃな~い
(*^∇^*)
Commented by すぬー at 2008-02-24 10:45 x
ライブ盤聴きながらコメント書いてます♪
歌詞間違えないで歌うなんてすごい記憶力いいんだなーなんて思ってたら、プレッシャーとかあったんですね。
粗捜し・・・Raspberryの最初の方テンポが速いことですかね。
でもいつものテンポに自然になっててすごいなーって思いました。
新曲楽しみです~。
上の写真と比べると顔が一回りちっちゃくなったと思うんですが、そんなにダイエットしたんですか?
なんだか心配になります・・・。健康なダイエットならいいんですが。
Commented by はちこ at 2008-02-24 11:06 x
10年分の集中力を集結させてのライヴ盤。
プレッシャーも大ありだったライヴ盤なだけに、こちらとしても全身全霊で聴いてます♪
20日にGETして、スピーカーからの音を聴くたびに、すごく楽しくて幸せな気分です。
プリプロも順調ですか?
音楽に限らず、何か新しいものを創り出すには、まさに挑戦と失敗のくり返しですね。
カッコいい曲、待ってます☆
Commented by れいこ at 2008-02-24 12:40 x
こんにちは!
新曲楽しみにしてます♪
ライブ盤は、もちろん毎日聴いてます☆☆
唱くんの写真も毎回楽しみにしてます♪カッコよすぎです!!
Commented by ハチ at 2008-02-24 13:09 x
唱くん、こんにちは~。
ライブ盤満喫続行中!。ゆっくり細かいとこまで集中して楽しみま~す。
徐々に新しいTRICERATOPSが形になってきてるのですね。続報楽しみに待ってますので、よろしく!です。
Commented by トーミ at 2008-02-24 14:02 x
いまさらになってしまいますが、ベスト盤サイコーです!
外で聞くと体が動いちゃって、まるで怪しい人です(笑)
自分が行った渋谷と横浜の時の奴だからよけいに思い出しちゃってサイコーです!!
入ってる曲も一部抜粋なのに違和感がなくて最初から最後までいい感じです。
アルバムとアレンジが違うのと臨場感がライブ盤の良さだと思いました。
デモ作り頑張ってください。
めちゃめちゃ楽しみにしてます♪
Commented by ずんずん at 2008-02-24 15:12 x
ライブ盤、溜め息が出る程カッコ良すぎです(>_<)
毎日どれだけ聞いても時間が足りません。
通勤の車の中では喉が枯れる位の大声で唄ってるので反対車線の人に見られましたf^_^;
でも気にしません!
早く生の歌声を聞ける日を楽しみにしています。
デモ作り頑張って下さい(^O^)/
Commented by ai at 2008-02-24 16:14 x
ライブ盤、毎日聴き込んでますよ!
改めて思うのは、「吉田さんと林さん、ハモリがうまい!!」
特に林さんのハモリって難しい気がするのは私だけ?
あれを演奏しながら綺麗に歌うのが凄いと感じました。
素晴らしい三人が集まってくれて、ホントに感謝です!!
(唱くんの上手さは言わずもがな、です。)

さて、次は新曲なんですね♪楽しみ!
普通、好きな歌手が「今度はちょっと違うものを作る」っていうと
「いやいや!私は今までの感じの曲が好きなんだから変に変えないで!」
って思うんですけど(笑)
トライセラの場合はそんな心配が全くないのが素晴らしい。
心から信頼してますよ。

新しいトライセラロック、心待ちにしています♪
Commented by きゃらめるる at 2008-02-24 16:42 x
プリプロお疲れさまです。
ストレートなロックンロール好きとしては「違う」と言われてちょと寂しいですが「もっといいもの」だと信じて待ってます♪

ライブ盤、良かったです☆
思ってたより音がクリアで、最初はハコで聴いている感じとの違いに少し戸惑いましたが、今は逆に新鮮でいい感じ♪
ギターソロががっつり聴けるのも最高!
特にsmoke!渋谷のテイクですよね?あの日はライブの神様来てたもんなーって記憶が一気に蘇りました。
ぜひまたライブCDかDVD出してください。
いつも通りのライブで充分なので、お願いします!
Commented by アルファ at 2008-02-24 20:00 x
ライブ盤ヘビーローテしてます!ライブの時から思ってたんですけどPLAYTHATFUNKYMUSICのテンポが早いと言うか走りすぎと言うか…もっとグルーブ感とタメた感じの方がより踊りやすかったように思いましたよ~ライブ盤で聴いてもやっぱり出だしのギターリフから早く感じましたが…好みの問題だとは思いますがその方がよりファンキーだと感じました。
Commented by OY at 2008-02-24 21:42 x
  新しいもの、ですか。ストラトからファンキーなものをちょい想像しちゃいましたが。ライブでは、ブルースもロックもファンクも和田節が効いているとこがGR8!と毎回楽しませてもらってます。
  新たな和田盤MUSIC期待していいですよね?「当然!」と言う声が聞こえてきそうですが。
 P.Sメガネのせいか写真はインテリジェンス溢れているように見えますよ(笑)。
Commented by かりす(大雪) at 2008-02-24 22:45 x
 ごめ~ん、待った?(スリッパ5発!)
あれ?ヒゲ?またムーディ勝山になれるねー!(ハリセン5発!)
…寒いですか?どーも、こんばんは。
 プリプロ~ プリプロ~ 
それは~ 新しい曲が~ 生まれ~る時間~♪
と、私も勝手に歌ってみました。ばっちし待ってます、正座で。
 新しいほうへ、信じた道へ、ガツンと進んでください。
それが一番の、何よりの、楽しみです。
Commented by りく at 2008-02-24 22:48 x
聴けば聴くほどほんっといいですね!!もう順番は見なくても言えるくらい聴き込んでます♪このライブ盤は10年間の集大成なんですね。トライセラの良さがばっちり詰まった1枚だと思いますよ(o^^o)
この前ふと思い出したのですが、TRICERATOPSの「みんなをHappyにする」という2008年の目標どおり、今私はトライセラのおかげでかなりHappyです♪今年はまだライブに行けてませんが、今の時点でこのライブ盤で超Happyです!!これから新曲が出て、ツアーもあって・・・と考えると楽しみでしょうがないです(笑)今制作中の新曲はどんな感じなんだろう。。トライセラが創り出す新しい音楽・・・絶対素晴らしいものに違いない!!今からわくわくです(≧≦)o"
最近気温の差が激しくて風も強い日々が続きますが、お体に気をつけて、新曲作りがんばってくださいね♪♪


Commented by 美雨 at 2008-02-24 23:11 x
地元のHMVにまた行って来たんだけど、ズラ~リ横並びにディスプレイされてる”Skake Your Hip!!"を眺めるのはうれしいものです。それ、見たさに行っちゃってるかも(笑)そこにちょっと隙間ができていると、さらにうれしいし、実際ところどころ歯抜け状態!こっちでもイイ感じですよ。
仲良しの店員さんとジャケの感想談義したりして盛り上がっているうちに
おおっ!お兄さん1点お買い上げ!ヨッシャア!ありがとうございます~♪いいですよ~、このアルバム~♪思わずレコード会社の営業状態になってしまった(笑)アホっぽいけど、イイんだからいいじゃな~い♪♪
ジャケも工夫してあって、まさに愛蔵盤になるよね。可愛がりたいという気になっちゃう!わざわざハサミで切りましたって感じのコラージュも楽しいし、フォトもこの時はこうだったのさって臨場感出てて、後年またこれを見たら、あぁ!そうそうコレコレ、こんな感じだったのよって(笑)びゅっ!と時が戻されそうな造りでうれしい。ディスク本体も紙ジャケから出してアクリル板切り出してはさみこんで飾りたいくらい素敵!やっぱいいわ~Shake Girl!やっぱり、宝物、宝物♪ディスプレイ用にもう1枚買っちゃったさ(笑)
Commented by みゆき at 2008-02-24 23:13 x
Shake your Hip!! 聴かせて頂きました!

唱さん歌うますぎ!当たり前だけどやっぱりプロですね!

もちろん演奏・コーラスも最高。

TRICERATOPSを聴いたり観たりした後は、くやしいけどどうやってもロックでは男には叶わないと思ってしまう。

これからも唯一無二の存在で輝き続けて下さい!
期待しております!!!
Commented by わきみち at 2008-02-24 23:25 x
唱くん!!今日タワレコでライブ盤買ってきました(^ε^)♪仕事から帰ってからずっと聴いてます!!みなさん感想がとても上手に詳しく書いてあってすごいですね!!私はうまく言うことは出来ませんが、早くLIVEに行きたいよ~(^ε^)♪好きなものは好き!!イイものはイイ!!という自分の感性だけで私の場合好きなものに理由はないんですよ(^^;)しばらくはずっとライブ盤を聴きまくるでしょう(*^_^*)唱くんこれからも踊れる曲&LIVEをよろしくぅ~(^ε^)♪
Commented by キョロ at 2008-02-24 23:30 x
良いアルバムなのに全然売れてないな・・・
同じ日に発売したくるりのライブアルバムとの差が凄い
良い物だから固定ファンだけじゃなくもっと沢山の人に聴いてほしい!!
Commented by LIMEY at 2008-02-24 23:35 x
もう、買ってからずーっと聴いてます。通勤の車のなかも家帰ってからも。さっき車から出たとき、この強風でディスク入れるビニールが飛んでってしまい泣きそうになりましたが暗い中なんとか見つけれました。
今流れてるのは「Touch Me」。寒い夜、紅茶飲みながらほっこりした気分になれます。プリプロお疲れさまです。新曲期待してます!
Commented by じょんば at 2008-02-24 23:55 x
live盤、ipodで通勤電車の中で爆音!
車の中でも爆音!!
毎日聴きまくっております。
サイコー(^・^)

ツアーごとにlive盤出してほしいっす。

新曲を激しく楽しみにしてますよ。

ぜひ(遠いけど)青森でliveを!!

写真なんか奥田民生氏に似てる気が・・・気のせいかな・・・
Commented by ユエフキィ at 2008-02-25 00:00 x
環境が変わっても…
良さは変わらないネ
…TRICERATOPS。
強い意思と創造力
…分けて欲しいヨ!
新曲はもちろん楽しみです!
まだ見ぬ曲にワクワクしながら…
待ちますヨ♪
(;>ω<)q
Commented by viridian at 2008-02-25 00:44 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
“Shake Your Hip!!”、毎日 聴いては楽しんでいます♪
先日ライブ盤を手にして 嬉しくてたまらないのに
更に新曲のお話聞いて 高鳴る気持ち 押さえきれませーん!!
野蛮・・・?新しいもの、カッコいい・・・などののキーワードで
イメージを膨らませながら 期待して待っています!!
Commented by MAGNOLIA at 2008-02-25 01:38 x
想像をぶっちぎって こんなに ライブ盤が かっこいいものとは!!
映像がついてないぶん ライブDVDより損な感じかとおもってたのに トライセラのエッセンスが抽出されて最高の香水のようです。 音がリアルにせまってきて 曲の流れがうねるようにあの
ライブの海に巻き込んでいってくれて、、、、
思い切り部屋で飛んで跳ねて踊ってて 最後の『僕らの1歩』では
ライブが終わる時の大満足と 甘く せつなく さみしいような
なんとも言えない気持ちでいっぱいになります。
唱ちゃんのかすれ声が 素敵、、、、TRICERAはやっぱりライブが最高なのに 今まで出てなかったところが 思慮深さを感じます。今 なんですねえ。
Commented by こゆり at 2008-02-25 13:53 x
ライブ盤、発売にまで待ちきれなくてi-tunesからDLしてしまいました・・・
それ以来毎日聞いてます。
Fever、間奏カッコイイなぁ~っていつのまにかニヤニヤして歩いてたら、
前から来たサラリーマンの方にかなり怪訝そうな顔をされてしまいました。笑
いやーでもリーマンさんにも聞かせたかったですー。
「聞いたらカッコ良すぎて笑い止まらなくなるよ!!」って聞かせたかったですー。

今日もニヤニヤしながら聞いております♪
野蛮な感じで作られている曲たちも楽しみにしています♪
Commented by 沢尻エリカ激似AV「エリカ様」 at 2008-02-25 17:23 x
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沢尻エリカの激似AVだが発売中止になったため
これから入手するのは困難だろう・・・。 容量が
大きいため時間は短いがサンプルとして二部に
わけてUPしているのでご覧ください
http://kaxtupastatus.cocolog-nifty.com/blog/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Commented by なほ at 2008-02-25 18:13 x
昨夜無事ライブ盤ゲットいたしました。
明日通勤で車で聴きます。疾走感?を味わいたい!
楽しみです。
Commented by ニイス at 2008-02-25 18:25 x
ツアーを思い出しながらライブ盤毎日聴いてます。スパゴーのハートのショップもいいけどやはり唱さんが歌った方が好きです。でもなんか出だしの「あーしたね♪」の「あ」の潰れ具合がちょっとスパゴーのヤックを意識してませんか(笑)?
新曲もどしどし作ってください。楽しみに待ってま~す。
Commented by ぴぴん☆ at 2008-02-25 18:28 x

もう1週間くらいたつのにめっちゃ聞きまくってます♪
そして気が付くと踊ってます!!
なんかじっとしてられないんですょ(o≧艸≦o)
ホントに素敵な音をありがとうございます!!!!!!!!!!!!

新曲も楽しみにしています☆頑張ってください☆☆

Commented by しょう at 2008-02-25 19:00 x
今やっと買ってきてホテルの一室で一人で聞いてます!わざわざCDラジカセ貸してくださいって頼んで(笑)
超ファンキーでかっちょいー!こんなふうになりたいなぁ!
Commented by ちゃん☆ at 2008-02-25 20:49 x
LIVE「盤」、今日やっと聴くことができました!!
いいっ☆メドレーとか、やばいです(>з<)☆
Commented by OY at 2008-02-25 21:29 x
ふと気がつけば,もうすぐニンニク(2.29)の日。音知連の準備(問題予想等)は順調でしょうか。(今それどこじゃない?..ですよね。)
 時期的にポリス&マイコーネタ(だったらバッチリですね)くるのでは?とふんでます。
 ち.な.みにRIZEも敗者復活で出場するそうですね。
新曲もですが,頓智の効いたトークも期待していいですよね?
 P.Sみうらじゅん と 猫 ひろしに4946 ていうか負けないでね。
   お忙しい最中、失礼しました。
  

  
Commented by kumakuma at 2008-02-25 22:19 x
こんばんは☆ライブ盤買いました~!沁みる~っ
去年、AXにいけなかったのを思い出し、さらにまた残念さが
よみがえる・・・よしっ
今年は仕事を投げ出して参加します!トラのライブは
なんか生き返る感じがして大好きです!(^^)!
Commented by あゃ at 2008-02-25 23:02 x
ライブ「盤」、朝も夜も、引き続き楽しんでます~!あ・・・私、『版』になっちゃってました~。無意識に間違えてましたぁ・・・。
かなり恥ずかしい!けど・・・、みんなの感想読んでくれてるんだなって嬉しくなりましたー♪新曲、今からドキドキして楽しみにしてます☆
Commented by サンシャイン at 2008-02-26 00:27 x
ようやくアルバム!Get!!!

「シブヤ~」とか入ってるから、尚更あのライヴが想い出される♪
仕事後急いで駆け付けたが、時間は間に合わず…満員の会場に入り込みました☆
そんな時に限り、チケ番号は12とかだったのにぃ…
入口横で背伸びしながらも、3人の音を聴いてると狭いスペースでも踊りたくなり、やっぱり動いてました♪
今は部屋で、踊ってます☆
また熱いLive、楽しみにしてまーす!
Commented by ぺこぴょん at 2008-02-26 01:46 x
野蛮でストレートなロックンロールを上回る新しいかっこよさ?!!
どんなのつくってるんでしょうかぁ~♪♪♪楽しみに待ってます!
曲作りがんばってください
Commented by ミルミル at 2008-02-26 10:38 x
唱って名前は字も読み方もステキですね!歌う事を仕事にしている唱くんにぴったり。
歌うために生まれてきてくれたんですねきっと!
Commented by 813- at 2008-02-26 11:33 x
こんにちは~♪♪

ライブ盤毎日聴いています♪♪もちろん発売日に買いましたよ☆

[水溜まり向こう]の三人ハモリがきれいで好きです♪♪夜中☆聴いてます。

Feverやっぱり最高!!
野蛮なロック期待してます↑↑ポーッ!!(^O^)/
Commented by Rei at 2008-02-26 18:44 x
ライブ盤、聴いてますよ~☆
めちゃくちゃ楽しかったあの日が蘇ります(^-^)♪
通勤途中だろうがなんだろうが踊りたくなっちゃう(笑)
「Believe The Light」は今の私の心にすごく響きます。
しばらく元気もらいたいと思います!
曲作り頑張ってくださいね~(^o^)丿
Commented by 佳子 at 2008-02-26 19:27 x
ほんとにほんとに待ちにまってました。待っててよかった・・。
あのときの感動がほんとにリアルに頭のなかに、心のなかに、そして、カラダにダイレクトにキマス!!!
踊らずにいられない!
メンバーみんなのプレイする姿。あの3ピースのシルエット。みてるみんなの笑顔。。。
ほんとに幸せになっちゃいます。
車のなかで爆音で聴いてます。
初めてきいたとき、めっちゃ嬉しいのに、なんだか、今までこころのおくにうずまいてたなにかがとけるようにだーーーってでてきて、泣き笑いになってました。うれしくて楽しいのに。。。

ビリブラではもう・・・・。

ifではとけて・・。

そして、ROCK MUSICでこわれたー!!!

メンバーの歌声もなんか嬉しそうだったり、あまーくせつなかったりして。。


とにかくさいこーーーー!でした!
周りのみんなにいーーーーっぱいきかせちゃいまっす♪

早くまたライブ行きたいよー!おどりたいよー!!!
どぞどぞよろしくおねがいいたします。

曲、楽しみにしとります!!!

PS:唱くん、歌声がちょーーSEXYだったぁ。さいこー!
Commented by しゅえも at 2008-02-26 21:24 x
唱くん、こんばんは。
ポッドキャスト復活!!とってもうれしぃ~♪待っていたんだよぉ~♪
また3人の楽しいおしゃべりがきけるんだねぇ~♪
新曲のカケラも聴けちゃったりするのかなぁ~♪
Commented by はりのすけ。 at 2008-02-26 22:16 x
こんばんわー。
手にしました!「SHAKE YOUR HIP!!」ライブ盤~盤盤☆
あったあった~♪
手にした瞬間、かかって来た、マイコー♪
スリラー!
これは運命だ~!思って一緒に買っちゃいました。
そんで先マイケル聞いちゃいましたーっ!!
マイケル、はじめて買ったんです。
えーと、すいません。
唱さん、マイコー、かっこよかったですわ。
ややーっっっ!!
SHAKE SHAKE!!

なんか聞いちゃうのが勿体無いんですよー
はー!緊張します
満を持して明日SHAKE YOUR HIP!!イッチャイマス☆
Commented by いわし at 2008-02-26 22:58 x
"SHAKE YOUR HIP"ライブ盤、最高です!
毎日、通勤時に車で聴いてます☆
"ROCK MUSIC"でのメンバー紹介んとこ、ライブ感たっぷりでスゴク好きです!
早くライブで踊りたい~~~っ♪♪
Commented by ミキ at 2008-02-26 23:51 x
こんばんは!
ブログ読んでたら我慢できなくなって、今日仕事帰り買って来ました。車乗ってすぐ開けて聞きました。で、ずっと聞いてるんですけど、やっぱりトライセラ大好きです。ライブ行きたい!この歓声の中に私も入りたいよ~。
Commented by るみん at 2008-02-27 00:09 x
情報UP見て驚きました。ポッドキャスト再開なんですね!
SeasonⅢだ~、やったね。本当に実現してうれしい~っ!
最近も以前のを頻繁にリバースしながら聴いていたんですよ。電車の中でニマニマしながら(笑)
曲作りの過程とか、ツアー中のホテルからの実況中継(笑)とか何回聴いても貴重で面白いんですよね。さらに、終わりのジングルが流れてから付け足し風に入っているひと言っていうか・・・実況録音がエラく面白くツボって耳から離れません(笑)
ブログもいいけど、一度毎週皆さんのお話が聴ける経験をしてしまうと「中毒」(笑)になっちゃうんですよね~。きっと、ファン大喜びっす!
バリバリメールしないといけないですね。今回はきっと書きます。頑張りまーす。
Commented by きまきま at 2008-02-27 00:25 x
こんばんは。聴きましたよ、ライブ【盤】。そっかぁ、プレッシャー感じるんですね。そんな感じはまったくしないのに(笑)。
いいですねぇ…お風呂でノリノリ(笑)。ライブに行きたいっ。新曲も楽しみです。しばらくはライブ盤でカマンしますね。
好きな曲を作って歌ってくださいね。
Commented by みほ★ at 2008-02-27 05:17 x
おはようございます!!!
今日たまたまめちゃくちゃ早起きしたんですけど、
そしたら・・・
めざましテレビにトライセラがぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!
ビックリです!!
アルバムの紹介でしたね。
朝からテレビでメガネの和田さんが見られるなんて・・・
最高!!!
はぁ・・・和田さんカッコ良かったです。
バッチリ目が冷めてPC開いたら、
なんと無修正盤トライセラトップス復活なんて☆☆☆!!
とーっても嬉しいです!!
本当に本当に嬉しいです。
最高のお知らせです。
トライセラや周りの関係者の方々に深く感謝します。
3月が楽しみーーー!!!
Commented by みほ★ at 2008-02-27 05:31 x
連続投稿です。

そしてアルバム買いました。
ガンガン聴き込んでからコメントしたかったので
1週間も遅れちゃいましたが
とってもお気に入りです。
実は最近DRFに参加したばかりだったり
LIVEの余韻が深かったからか
ボリュームがないなぁとゆうか
もっと迫力?みたいなものがあってもいいなぁ
と感じました。
なんてゆうか、
もっとガンガン激しいかと思ってて。
そのおかげか
そんどん盛り上がってるのがわかりますねー!!!
やっぱりトランスフォーマーからが最高に盛り上がります。
和田さんも言ってましたけど
オリジナル盤を知ってるからこそ楽しめます。
すっごくすっごく楽しいです。
紙ジャケや、MCがないところがまたROCKを感じました(笑)☆
最高のアルバムをありがとうございます。
早くまたLIVEでトライセラに会いたいです。
Commented by なほ at 2008-02-27 07:28 x
ライブ盤聴きましたよ。まさにライブ盤という感じですね。メドレー好きです。車の中で大き目の音量で聴いています。和田君が言っていた意味分かります。またライブ見たいです。これから通勤です。やはり聴きます。
Commented by キョロ at 2008-02-27 20:52 x
めざにゅー見逃した・・・
なんで公式サイトで知らせてくれないんだ
イベント情報も遅いし最近酷すぎませんか?
Commented by まり☆ at 2008-02-27 21:49 x
アルバム聴きました。
レコードでライブ盤を聴いてきた人間としては、全然物足りないというか、CDだとクリアになっちゃうんですかね。。?実際にAX行ってたので、歓声はあんなもんじゃなかっただろと思いました。臨場感が余り伝わってこなくて演奏に関しては殆ど問題ないのに(多少あるけど、それがライブだし)凄い残念です。
やっぱりライブは生で見て聴くのが一番デス!!!
ROCK MUSICのメドレーのSLYはめちゃくちゃカッチョ良かった☆
Commented by ma at 2008-02-27 22:52 x
 すごーくがんばってカキコしてたのに消えちゃってグッタリの私。。。
 
 私の大切なCDはまだTOWERにあります。でも1ヵ月も前に予約したんだよ!信じて!仕事だったり、カゼ引いちゃったり、いろいろ・・・グダグダいってますが、来月にはラッキーと一緒に買いに行きます♪待ってて
!トラCD♪

 ブログで唱くんのお部屋のポスターが写ってると、「Be」を思い出し、ビデオ屋にいくと「KISS ME BABY」が頭の中でぐるぐる回ります。どちらも大好きな曲なのでいつかLIVEでやって欲しい~!・・・でも前にTVで唱くんが「トラのLIVEでこの曲が聴けるって思うようにはしない」っていってたけど、いぢわる唱くん~。。。って思ったよ(笑)・・そんなこと、ないよね?
・・・ある?どっち??

それと、 写真の赤いハートみたいのは何ですか?かわいい♪

 みんな音楽のことについて詳しくてすごいなぁって思う。私は好きか嫌いかどっちか。このハートに響くかどうかしかわかんないよ。そして確実にあなたの声に、ギターの音に、胸に矢が刺さって痛いんですけど。。
 
Commented by ゆきえ at 2008-02-27 22:54 x
ラタアヴ盤良かった~!! だけど、会場の歓声ももうちょっと大きくして欲しかったなぁ。 Rock Musicを朝車内で聞きながらノリノリで仕事へ…。又ライヴに行きたくなりますな。 私は耳が弱いのか、ライヴではクラクラして細かい音が聞き取れないので耳栓をしてるんですが、やはり難しいのでこういうCDは嬉しいです。 ハートのショップ は初めて聞きましたが、結構好きです。 水溜まり~は、お松さんのよりも大分良いと思いました。 歌い手が変わることによってこんなにも曲って変わるんだなぁなんて思いながら聞いてます。 体調に気を付けて頑張って下さいね!!
Commented by suzu at 2008-02-27 23:34 x
ライブ盤、やっと聴くことができました!
めっちゃカッコよくて迫力満点でした!!
唱くんはライブのほうが男っぽいなぁと
改めて思いました。

新曲もすっごくすっごく楽しみにしてます♪
Commented by ILTT☆ at 2008-02-28 00:09 x
こんばんは!
ライブアルバム買いました。お風呂入る時に聴いてます。全曲繋がってるんですね!まるでライブ一本をまるまる聴いているみたいで良いです。
前からifのライブバージョンが好きだったので、それが入ってるのも嬉しいです。
メドレーも良いですね。洋楽はあまり聴かないんですがトライセラがライブでやったりすると興味が湧いて聴いたりします。
洋楽といえば、昔ライブで何回かやった「君の瞳に恋してる」が、すっごくステキで記憶に残ってます。あの曲いろんなアーティストがカバーしてますが、私の中ではトライセラのがNo.1です!またいつかライブでやってください。では、新曲も楽しみにしてまーす。
Commented by ILTT☆ at 2008-02-28 00:13 x
こんばんは!
ライブアルバム買いました。お風呂入る時に聴いてます。全曲繋がってるんですね!まるでライブ一本をまるまる聴いているみたいで良いです。
前からifのライブバージョンが好きだったので、それが入ってるのも嬉しいです。
メドレーも良いですね。洋楽はあまり聴かないんですがトライセラがライブでやったりすると興味が湧いて聴いたりします。
洋楽といえば、昔ライブで何回かやった「君の瞳に恋してる」が、すっごくステキで記憶に残ってます。あの曲いろんなアーティストがカバーしてますが、私の中ではトライセラのがNo.1です!またいつかライブでやってください。では、新曲も楽しみにしてまーす。
Commented by せんべい at 2008-02-28 02:58 x
めざましテレビに出てたんだ~(^^)
早起きするイメージ、まったくないんですけど(笑)
Commented by haru at 2008-02-28 17:35 x
ポッドキャストはじまるんですね♪
やったーすっごく楽しみ~
今はライブ盤を毎日移動中に
聴いてます。そうすると
ただの移動が楽しくなります(笑)
Commented by とき at 2008-02-29 00:12 x
新曲はいい感じで進んでますか~?ますよね!!
音知連がんばって来て下さいねo(^-^)oもちろん優勝で!O.A楽しみに待ってま~す(^O^)/
Commented by 花ちゃん at 2008-02-29 10:13 x
ライブ盤聴いてガッカリすることってよくあるらしいけど、トライセラは大当たり。あの歓声の中に自分がいるんだなあと思うとなおさらHappyな気持ちになります。ベッドに入って寝ながら聴いてるんですが、かえって興奮してしまい、おまけに体も動いてしまって子守唄にはなんないんだなあ~と。そりゃそうよね。早くライブしてください!
Commented by アルファ at 2008-02-29 13:47 x
デモ作りは順調ですか?和田さんもLINE6POD2使用してるんですね!ヒスコレ58レスポールなど知らずに同じ物を使用してるなんて光栄です!!33のPVで和田さんが弾くとヴィンテージ?!って思いましたよ~またライブでも披露して下さい。
Commented by サンキューロック at 2008-02-29 16:09 x
 再開です♪「無修正版TRICERASTOPS」待ってましたよ~皆さんのラジオ毎週楽しみにしてただけに・・・復活出来て万歳で~す♪
 3月6日パソコンに向かわないと!
 前回はメール送れなかったけど今回はメール送れるようになろうと、「音知連グランドチャンピオン」観たかったな。
 「ロッキングオンジャパン」読みましたか?和田さんTRICERATOPSのライブアルバムの事が読んでいると、記憶が蘇って来たな~70分位有った、そんな事を微塵も感じさせないTRICERATOPSだからこそ、この様な記事を載せて、書いてあると思うだけで喜びを隠せないで~す最高のライブアルバム
Commented by あっこ at 2008-02-29 16:58 x
今日は音知連のグランドチャンピョン大会ですね。楽しそう・・・。是非その様子など教えてください。放送はいつになるのでしょう?早く観たい!!
Commented by なかもとゆか at 2008-03-05 01:55 x
今日やっとCDゲットしましたー★中の切り取って貼った写真が、かっこいいのもあれば、笑えるショットもあってよかったです!
ラーメン食べてる和田さんとヨッシーがウケます(笑)
音もLIVEの熱い雰囲気が伝わってきて、目をつぶって聴くとLIVEハウスにいるみたいです★Recで緊張しちゃうのに和田さんの歌とプレイ尊敬です!
<< どうも〜! どうも、こんばんは〜!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム