ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

レコーディング開始
昨日、俺達の記念すべきレーベル移籍後(詳しくはもうすぐ言える!)初のレコーディングが初日を迎えた。新曲のベーシックを2曲録ったよ。ドラム&ベースと、俺のベーシックとなるギター、つまり土台を2曲完成させた。数日後これにいろんなギターのパターンをダビングしていく。あといろんなリズムやノイズもね。デモでかなり実験したから本番は割とスムーズに行きそうだよ。

かなりキテる曲が出来るよ。この2曲はかなりキテると思う。これを完成させたら今月末にはまた別の2曲に取りかかる予定。俺、去年の暮から頑張ってたから(笑)シングルになり得る曲がたくさんあるよ。このまま行くと今年の冬までにはニューアルバムが出せるね。どの道6月くらいには第一弾シングルを出すつもり。何曲か完成させて、その曲を選びます!

和田 唱
c0015010_14452922.jpg

なんか全員チェックのシャツ。チェッカーズだ。
c0015010_1446125.jpg

林はDSに夢中。隣の木崎さんと一緒にソファーにいる光景は昔から落ち着く。
c0015010_14465071.jpg

by triceratops2005 | 2008-03-10 14:58 | 和田唱 | Comments(127)
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-03-10 15:06 x
キャー☆こんな昼間から素敵すぎるニュースを届けて下さってありがとうございます!!
興奮して文章がまとまらないので、取り急ぎ、楽しみにしてますっ!!てことをお伝えさせていただきます♪
Commented by ともこ at 2008-03-10 15:14 x
冬にはアルバム?!
めちゃめちゃ楽しみっ!
とりあえずシングルですけど。
レコーディング頑張ってくださーい★
Commented by キョロ at 2008-03-10 15:15 x
移籍第一弾シングル楽しみすぎる
ワクワクが止まりません
Commented by もっちゃん at 2008-03-10 15:21 x
やってますね~。
またまたカッコいい曲が聴けるんですね。トライセラっていいバンドだよね。☆私も入りたいよ~♪
Commented by せつな at 2008-03-10 15:21 x
6月にシングル!!! アルバムも出る!!!なんか興奮してきた~
唱クンがんばってたもんね。期待してるよ!
ヨシフミさんの変顔・・・おもしろい。
Commented by 達也 at 2008-03-10 15:25 x
新曲何か期待出来ます!今度のアルバムはヤバイ!ツアー友達と行きます!スクリブルだったらシングル嬉しいな!
Commented by REENO at 2008-03-10 15:29 x

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今年はTRICERATOPSがまた新たに羽ばたく年・・ワクワク!
和田くん、いい曲聴かせてくれるのを待ってますヨ( ^ω^)
レコーディング頑張ってチョ☆
Commented by かりす(札) at 2008-03-10 15:37 x
 あぁ、あぁ、とうとうこの日が…(感涙)
嬉しくて嬉しくてサンデー毎日です(使い方、まつがってます)。

 シングル!アルバム!ツアー!
ツアーは書いてないけど!でも…でしょ?
むふふー。ぷははー。楽しみです。いつもいつも楽しくて仕方ないです!
かなりキテる曲!早く聴きたいです!

 チェッカーズ?しかし真ん中の方はマキシマムザホルモンの方ですか?
Commented by 華代子 at 2008-03-10 15:43 x
こんにちは。
ロックなチェッカーズですか…(笑)
ギターがい~っぱいですね!
去年の暮れから頑張った唱くんの結晶的な音楽☆すっごく、聴きたいです!
レコーディング☆頑張って下さい!
移籍先やら新曲やら、ワクワクですね☆
Commented by アイエス at 2008-03-10 16:01 x
まあ、三人お揃いのファッションなんて、レアですねえ。
偶然?それとも、取材か何かあったのかしら。

とっても嬉しいニュースをありがとうございます。
シングル、アルバム発売の情報、心待ちにしておりました。
とりあえずは、新レーベル発表が楽しみ!
さあ、みんなの予想は当たるかな。

・・・最近、林さんがブログを更新しないのは、DSのせいですか?
Commented by 中野姉 at 2008-03-10 16:05 x
やった~!!レコーディング~!早く、曲聴きたい楽しみです!そして早く、LIVEに行きたいよ~っ
Commented by まあな at 2008-03-10 16:15 x
おお~!レコーディングだあ!(^O^)

そんなにたくさんの新曲が♪もう、ファンを喜ばせ過ぎですよお♪
佳史さんのお顔、やる気がみなぎってていいですねえ~(笑)

林くんのあの旅に行ってたDS!(笑)
どこまでクリアしましたかね?

早く新曲聞きた~い☆
Commented by たーこ at 2008-03-10 16:20 x
唱くんレコーディング☆⌒お疲れ様⌒☆
「かなりキテる新曲」
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚━ク☆期待して待ってますね
゚+.ゎくゎく.+゚(*^-^*)゚+.ぅきぅき.+゚
(* ̄0 ̄)θオゥイェー♪~♪
Commented by DECO8 at 2008-03-10 16:22 x
体調不良の為会社をお休みした私ですが、昼寝から覚めココをチェックしたら、なんともうれしいお話が!!熱下がるどころか、興奮して高熱でちゃいそうです(笑)新曲!アルバム!!うれしすぎ。ツアーもお待ちしております。こりゃ、冷や奴にからしつけてる場合じゃないわ。ではまた寝ます(笑)いい夢みれそうだ!!
Commented by rty at 2008-03-10 17:10 x
はやしわかーい
Commented by JUN at 2008-03-10 17:47 x
僕は明日、高校入試があります。
今まで、友達に借りてMDに落としたベスト盤を聴きながら頑張ってきました!初めて聴いた時はスゲェ!って思って、それからずっとはまってます^^
どの曲も好きですが、特にラズベリーやトランスフォーマー、赤いゴーカートでテンションあげてきました笑
入試が終わったら”Shake Your Hip!!”とギターを買います!
今からとても楽しみです!!
もちろん、新曲もすごく楽しみなので、レコーディング頑張ってください!
僕も頑張ります^^
Commented by ゴロの親分 at 2008-03-10 18:06 x
和田さん、こんにちは!レコーディング順調そうですね!新曲6月予定!今から凄く楽しみです!アルバムも今年中に聴けるのかー!生みの苦しみは大変だと思いますが、私も仕事一生懸命頑張ります!毎日色んな空の模様があるように、トライセラ模様楽しみにしてます!洋服の模様はチェツカーズですけどね!笑い!春になったので、私もチェツクの服買おうかなー?
Commented by ラスカル at 2008-03-10 18:13 x
新曲すごく楽しみです!
この調子で行けば、念願の夏シングル発売記念ツアーってのもありですか?
これからの発表が楽しみです♪
レコーディング頑張ってください。


Commented by min at 2008-03-10 18:33 x
かなりキテる。2度おっしゃるくらいだから
そりゃぁかなりキテるんでしょうね!!(笑)
木崎さんはお初にかかりますが・・・・
すごいくつろぎようですね・・・。
おうち状態。
Commented by あっちゃん at 2008-03-10 19:01 x
もうアルバムの見通しまで立てられちゃうなんてさすがです!!

早く聴きたいなぁ~


引き続きレコーディング頑張ってくださぃ♪♪
Commented by 有紀 at 2008-03-10 19:09 x
唱くん………お久しぶりです(笑)
6月に新曲かぁ(-_☆)早く6月になってほしいなぁ♪♪♪惚れ直すようなやつをガツンとお願いします▼・Τ・▼
なんか久しぶりのシングル??楽しみ~~~♪♪♪早く移籍先も知りたい!!!
昨日、祖母の家を掃除してたらアーモンドチョコレートのポスター出てきたんやけど、、、チェッカーズでした(笑)しかもフミヤさんの髪型がマッシュルームみたいやったぁ(´□`)
その時、わぁチェッカーズやん。。。懐かしいって思ってたら唱くんのブログでもチェッカーズって…┌( ・_・)┘
Commented by きゃらめるる at 2008-03-10 19:14 x
おぉーっ更新されてる!
しかも6月にはシングル!!
しかもしかもかなりキテる曲ってー!!!
ヽ(´▽`)/☆.。.:*・°
あのね、昨日唱くんの夢を見たんですょ☆
夢の中でもただのファンな私は、ライブとかすごく頑張ってくれている唱くんに、ひたすらありがとうございますーと言ってるという内容で…
夢で言っててもしょうがないので、直接言いにきたんですが、こんな嬉しいお知らせが聞けるなんて♪
ほんとにありがとうございます!
すっごくすっごく楽しみにしてますッ☆
Commented by ミコ at 2008-03-10 19:41 x
唱君こんばんみー!!レコーディングおつです!!
新曲がもうすぐ完成するんだ~って読んでて凄く嬉しくなっちゃったよ☆★
シングル出して、すぐツアーもやってほしいなぁ…♪(*´∨`)フフ★"
アルバムも出せそうだなんてめちゃんこ嬉しい~っ!!ワクワクしてきたよ!!o(≧▽≦)o
今日は仕事で嫌なことがあってかなり凹んでたんだけど、元気出ました。ありがとう♪
引き続き、レコーディング頑張って下さい(・∀・)ノ
Commented by みっき~ at 2008-03-10 20:16 x
シングルもアルバムも楽しみにしてますー
また新しいって思えるもの、生み出してくれるんだろうなーって勝手な
期待を持っちゃいます
Commented by OY at 2008-03-10 20:38 x
  早っ!もうすでに完成間近な曲があるんですか。
10年たっても次々とアイデアに溢れた音楽を生み出せる力(才能
とよぶ?)に唸ってしまいます。。
 思えばトライセラのライブをみて再びエレキを弾き始め
リフのかっこよさを知り、曲作りを始めた者としては刻々とレコーディング風景などもUPしていただいて、いい刺激をいただいておりますよ。
 こちらが思ってるよりも早めの新譜発表になりそうで☆☆☆
 ※今回の写真も、3人の人柄が表れててGOOD ♪
 SGしょってる69なWADAさんもGOO♪♪
Commented by ポテコ at 2008-03-10 21:02 x
わぁぉ、ずらっと並んだギターの前の和田さんかっこいい!その音が掻き鳴らされてる写真の中にDIVE!!したいな~(o^o^o)新曲待ち遠しいです。
Commented by ペコ at 2008-03-10 21:07 x
唱くん、こんばんは!!
レコーディング真っ只中の更新ありがとうございます☆
新曲たち、キテますか!!そんな言葉をきいたら、ますます楽しみになるじゃないですか(*^ω^*)!
チェッカーズなお三人(笑)、素敵です☆
私も来たるべきツアーに向けて(気が早い?笑)体力づくり頑張ります!!
引き続き、レコーディング頑張ってくださいね♪
新しい曲たちに出会える日を楽しみにしています!
Commented by toto at 2008-03-10 21:21 x
新曲めちゃくちゃ楽しみです。
はやくはやく~待ちきれませーん。
トライセラの曲は本当に大好き!
毎日かかさず聞いていて、そして元気をもらっています。
Commented by りぃ at 2008-03-10 21:26 x
唱くん、こんばんはーー!!
かなりキテる曲♪♪むふふ。。。。どんな曲なんだろう♪
早く聴きたいなぁ♡
シングルにアルバム!!
待ってましたって感じだよーーー!!
それに合わせてツアーもやってくれる。。。よね??
早くトライセラに会いたいでっす!!

同じ日にみんなチェックのシャツ着てくるなんて(笑)
チェッカーズなトライセラもステキです(笑)
Commented by ちーこ at 2008-03-10 21:27 x
おおっ!!ついにきましたねっ!!
お待ち申し上げておりましたよ、この日を!!
SG持って、どんなフレーズを弾いてるところかな?
どんな曲ができあがるのか、力いっぱい楽しみですね~。
和田君以外の人々の写真が、なぜか“仕事してる”感が若干伝わりにくいですが(笑)、頑張ってるんでしょう、きっと。
引き続き、頑張って下さいませ~。
Commented by みつき at 2008-03-10 21:52 x
6月が待ち遠しいです!!レコード会社もどこなんだろなぁ。楽しみがいっぱいです♪

チェッカーズに大うけです。木崎さんまでチェックじゃないですかぁ( ´艸`)偶然にしてもミラクルですね!
Commented by りったん at 2008-03-10 22:06 x
よしふみさん…ホルモンですか?
キテる新曲楽しみにしてますよ!そしてはやくまたライブにいきたい!
Commented by りったん at 2008-03-10 22:07 x
よしふみさん…ホルモンですか?
キテる新曲楽しみにしてますよ!そしてはやくまたライブにいきたい!
Commented by ☆パイン☆ at 2008-03-10 22:16 x
唱くん、ひさしぶりの書き込み待ってました~♪
新曲のレコーディング順調そうですね!
シングルにアルバムに…今年も楽しみがいっぱいですねっ☆
キテる曲って、どんな風にキテる曲なのかすっごく楽しみです☆
6月のシングルが待ち遠しい~♪



Commented by ☆パイン☆ at 2008-03-10 22:16 x
唱くん、ひさしぶりの書き込み待ってました~♪
新曲のレコーディング順調そうですね!
シングルにアルバムに…今年も楽しみがいっぱいですねっ☆
キテる曲って、どんな風にキテる曲なのかすっごく楽しみです☆
6月のシングルが待ち遠しい~♪



Commented by ぎる at 2008-03-10 22:18 x
やったーー(感涙)
ってことは冬にはツアーもあるんでしょうか!?
先日、大学も無事決まったことだし(私事ですが)ダブルで嬉しい!
Commented by モンブラン at 2008-03-10 22:31 x
いよいよ本格始動なんですね☆今から、新曲が楽しみで待ち遠しいですo(^-^)o
私もこの春、新しい世界にチャレンジです。変化を恐れず、進化し続けるトライセラに勇気を貰いました♪
ワンマンライブ、早く実現して下さいね!
Commented by よし at 2008-03-10 22:37 x
新曲6月まで待ち遠しいですが、梅雨をぶっとばすようなカッコイイROCKを期待してます!!

上のほうでコメントしてるJUNくん、入試&ギター頑張ってね!!
Commented by ぽこた at 2008-03-10 22:46 x
あたしも去年の暮れから就活がんばってます!!!シングル出る時くらいまでには内定GETします。楽しみ楽しみ
Commented by green+apple at 2008-03-10 22:58 x
んーキテる曲ってどんなの~??
いつになく気合が入ってますね。だって、
去年の暮れから頑張ってたんですもんね!
遊ばずに?(笑)

心機一転、新しいレーベルでの新しい
トライセラトップス楽しみにしています♪
私も今週から忙しくなるけど、がんばりまーす。

ちなみに私の今の部屋着もチェッカーズです。
Commented by ネネ at 2008-03-10 23:18 x
わわわ!ギターがいっぱい!ひろびろ気持ち良さそうなスタジオですねぇ。
キテる新曲待ちきれないよー!あぁ楽しみ!期待してるッス☆
Commented by at 2008-03-10 23:20 x
シングル!アルバム!
楽しみです。
わくわく^^
Commented by フラ☆フラヨ at 2008-03-10 23:23 x
おっ。見事にチェックシャツだらけ☆並んでるとこも見たかったかも。
なにわともはれ、移籍&新曲楽しみです。
先日とあるイベントにスパゴーを見に行きましたが、『ハートのショップ』演ってましたよん♪
Commented by しゅえも at 2008-03-10 23:25 x
唱くん、更新ありがとうございます。
6月にシングル、冬にはアルバムが出ちゃうんですねぇ~♪
かなり、かなりキテる曲!かなり期待しちゃいます。
とっても楽しみぃ~♪楽しみな事があるってとってもHAPPY~♪
トライセラの3人様ありがとう・・・感謝。

Commented by hano at 2008-03-10 23:28 x
新曲楽しみで楽しみで、初コメントです。
シングルもアルバムも期待して待ってまーすo(≧▽≦)o!
Commented by 41 at 2008-03-10 23:32 x
待ってましたぁ!
もうすぐまた新しいトライセラ聴けるんですか!?
DSNツアー時新曲は音源にならないのかなぁ。
今度はシングルもちゃんと買おうと思います。
和田さんはゲームやらないんですか?
最近やってないなぁ長続きしないんだよな。
Commented by わきみち at 2008-03-10 23:42 x
ヤッタ~(=^▽^=)唱くんこんばんは☆シングル!!冬にはアルバム~?!そしてツアー?楽しみ(=^▽^=)楽しみ(=^▽^=)楽しみぃ~(^ε^)♪吉田くんの顔が笑えるぅ~(*^o^*)
Commented by みしゃ at 2008-03-10 23:43 x
まぁ!近いうちに新しい曲が聴けるってことですね~。嬉し~。 ホント楽しみ~♪
もしやラッキーラクーンのイベントで聴けるのかしら・・・。 楽しみにしていまーす(^O^) まだチケット取れてないけどー(+_+)
Commented by tico at 2008-03-10 23:45 x
和田さん こんばんは!
少しずつ春めいてきましたね...
"2008年" また新たな世界へと扉が開かれる!
期待しています
本当にとっても楽しみです
いつもありがとう
Commented by 風子 at 2008-03-11 00:19 x
和田さん、こんばんは!
今日はどうも体調が良くなかったので、とにかく会社では仕事をチャッチャとこなし、チャイムと同時に会社を出て這うように帰宅。ベッドに倒れ込み一眠り。少し楽になったのでふと携帯でblogを覗いたら、早い時間に更新されてたんですね!
レコーディングの様子を具体的にお知らせ頂き、嬉しさのあまり元気になった気がします!新レーベル発表間近?6月頃に第一弾シングル?ワクワクです!和田さんの頑張りで曲達が沢山出来上がっているとの事、冬にはアルバムですか?感涙せずにはいられません!
体調崩しやすいので、どうぞ気をつけて下さい。あっ、今の和田さんのパワーならそんなの吹き飛ばしちゃうかな?
Commented by きゃぁ~~~ at 2008-03-11 00:26 x
レーベル移籍&初レコーディングおめでとうございます♪
ついに新曲始動なんですね♪ しかもかなりキテる曲ばっかなんて!楽しみぃ~!!!
唱kunが頑張ってくれてたおかげで、早々と新作が仕上がるなんて、素敵★
チェッカーズといえば、小2の時、隣の席になったコが大ファンで、給食の時間とかによく歌を聞かされたなぁ。懐かしい。。。
林君とスタッフの方がソファーでくつろいでる光景は確かになんか落ち着きますねぇ
トライセラは相変わらずトライセラしてて、素敵です★
Commented by ★なな丸★ at 2008-03-11 00:27 x
唱くん 待ってました(^O^)/ レコーディング日記!! キテる曲? 楽しみだな~o(^-^)o キテます。。キテます。。マリヂクヾ(≧∇≦*)ゝぎゃはは(笑) な~んて(^_-)☆ あまりの楽しみにテンション上がり過ぎましたσ(^-^;) 6月か~ 待ち遠しいな…(´∀`)トホホ。。。 ま~ 考えによっちゃー ジメジメした梅雨時期が トライセラで 吹き飛ばされる訳だから 結果all rightだ(=^▽^=) 唱くんの キテる音楽に期待してま~す\(^_^)/
Commented by きまきま at 2008-03-11 00:29 x
和田くん、こんばんは。うれしい情報ありがとうございます。トライセラの曲はハズレがないので期待してますね!
この頃よく夢に和田くんがでてきます(笑)。それにしてもチェッカーズにうけました。な、なつかしい
Commented by ミキ at 2008-03-11 00:35 x
新曲楽しみです♪♪いつも、次はどんな曲やるんだろう??って気になりますね。
唱くんと一緒に映ってるのは、全部使うギターなんですか!?こんなにたくさんあるのがすごいなぁ。すいません。なんも知らなくて(笑)
Commented by ヨウコ at 2008-03-11 02:18 x
和田さん、こんばんはo(^-^)o更新待ち遠しかったです☆毎日のぞいてはいるのですが、なんだか今日は特に更新してる予感がして……そしたらしてて、私的にこれがキターーって感じでした(笑)!!我ながらなんだか怖い(笑)チェック、かわいぃ、男の人のチェック柄好きですー。季節も春らしくなってきて、着る服も変わってきますよね☆職業柄そこにも目がいっちゃいますね☆新曲にニューアルバム、楽しみ過ぎます♪贅沢を言うと早くお会いもしたいです(^人^)写真で今は我慢ですが、私見出すとずぅーーと見つめてしまうんですよね(笑)ハッと我にかえって動き出すんですけどね(笑)レコーディング頑張って下さいね♪
Commented by アタタ。 at 2008-03-11 03:00 x
わぁ〜い☆
リアルタイムな情報ありがとうございます。
キテる新曲、今からすごい楽しみにしてますねっ♪(^v^)
それにしてもよしふみ兄さんが、何故かヘヴィメタ顔(?)なのがウケました☆(笑)
Commented by むう at 2008-03-11 03:36 x
メタルなドラム。笑
なんかいいな。
Commented by あんころ 。 at 2008-03-11 03:40 x
とにかく新曲楽しみに待ってるね♪
唱くんの頑張りに触発されたわい!!!!!
Commented by マメ子★ at 2008-03-11 04:16 x
レコーディングお疲れ様です!!!!ライブになかなか行けない最近…なので、家にて、ライブ盤聴いて、腰を入れて踊ってます★
移籍、そして新曲と聞いて、こんな時間なのに、テンション上がっちゃいました!!!!
そして、チェッカーズなトライセラにも(笑)
すごいギターの数にも、テンション上がっちゃいました☆なんだか空間が伝わってきます(≧Д≦)ゞ

楽しみです☆すごく☆

季節の変わり目…お体には気をつけてくださいませませ☆
Commented by ウラン at 2008-03-11 04:58 x
新曲楽しみにしてます。
ウランもガンバリマス♪
Commented by みっち at 2008-03-11 06:37 x
チェッカーズの新曲、楽しみにしてます♪(笑)
移籍の話も早く詳しく知りたいっ!
Commented by サンキューロック at 2008-03-11 07:32 x
スタジオに缶詰状態でレコーディングですか?和田さん想像以上の集中力で時間をかけて新曲を作っているのだろうな~。
 とか好きな音楽に没頭出来てしかもリスナーに届けるのて素敵な事でそういう場面を見てると、キテルな~TRICERATOPS「いい感じ」です
 新曲の完成型が予想を遥かに超えた曲となってるんだろうな~♪
 和田さんと林さんと吉田さんチェックお揃いの写真気に入ってますバンドっ!楽しんでる、
 ファミコンしてるのか懐かしいですね~間違ってハミコンって言った事が、女の子の名前と名字を間違えた事有って(吉田さんのブログでも名前を間違えたってその事)彼女かなりムッとしてた(汗)
 かなり実験?理科を思い出した梅干しを見たらヨダレが出る・・・。食事中の方失礼しました~っ!
Commented by ronmama at 2008-03-11 09:00 x
ワォ~ 新曲にアルバム 楽しみだ~^-^
ところで 無修正版・・コミットできないんですが・・皆聞けてます?
Commented by ハルナ at 2008-03-11 09:18 x
わぁ~~新曲ですか!?
レコーディングお疲れ様です!!キテる曲?気になる!!
体に気をつけて、頑張ってください!今年もついて行きます!笑
Commented by ばんちゃん at 2008-03-11 11:19 x
ほんっと期待してます!
そして、
期待を裏切ってくれることを
期待してます!!!
どちらにしても新しいトライセラに
会えるの、楽しみ!!
なんだか嬉しい\(^o^)/
Commented by アルファ at 2008-03-11 11:23 x
順調に進化中みたいで嬉しいです!新曲、ニューアルバム楽しみにしています。ライブで新曲お披露目なんて最高~なんで是非宜しくです。
Commented by apple☆ at 2008-03-11 12:10 x
唱くん ~~☆
あたし、静岡なんですが!!!!
超うれすぃ~~~~~♪清水でフェスなんて!!!
JAM③以来だぁーーー。
楽しみにしています★
レコーディングがんばってくださいねっ♪
Commented by ゆきりん at 2008-03-11 13:28 x
和田ちゃん、お疲れ様です。いよいよレコーディングですかぁ~ 新曲めちゃ楽しみだなぁ。 6月かぁ… まだまだ先ですな… 待てません(笑) その頃にはツアーも… なんて期待がどんどん膨らんでます。
3人ともチェックシャツなんて、息ぴったり(笑)
Commented by tricycle at 2008-03-11 13:31 x
嬉しい報告ありがとうございます(^v^)
これから楽しみなことばっかりで期待しています。
お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by ☆みか☆ at 2008-03-11 14:33 x
ヽ(´ー`)ノ新曲だ~♪♪♪
しかし6月まで待てないなぁ(泣)
でも!これで目標が出来た☆
後はラキラクが当たれば…
早くライブで踊りたい(≧∀≦)
毎日ライブ盤聴いてるよ♪

ライブで会えるの楽しみにしてるね(・∀・)
Commented by kayoko at 2008-03-11 15:29 x
今年の冬くらいにアルバムですか!すごく楽しみです。納得いくまで作ってくださいね。いつまででも待ってますので。でも、本音を言ってしまえば早くアルバムを手に入れて、ツアーに参加したいです。お元気でがんばってください。
Commented by haru at 2008-03-11 16:21 x
うっわーすっごく楽しみです♪
早く新曲聴きたいなぁ
和田君ギター弾く姿やっぱりかっこいいですね♪
早くライブ行きたいなぁ
新曲がぞくぞくできてるなんて
楽しみすぎてたまらない\(^▽^)/
Commented by マキ at 2008-03-11 17:20 x
きてる新曲凄い楽しみだこと。また新しいTRICERATOPSへと一歩一歩進んでるんですね。素晴らしいこと!
羨んでばかりいず、自分も歩みを進ませねば!
いつも力をありがとうございます!
Commented by じゅんよう at 2008-03-11 20:39 x
新曲楽しみにしています!
これからのツアーや夏のイベントでたくさん聴けるんだろうな~。楽しみ!

レコーディング中でも近況を教えてくれるのでさびしくないです(笑)待ってます!!
Commented by とき at 2008-03-11 21:14 x
キテる曲たち♪楽しみだな~(●^▽^●)/''唱くんがいつも頑張ってくれるから、私たちの笑顔も増えるんだよね(*^.^*)
先週から勤務がキツくてかなり辛い日々を過ごしてたから、こういう前向きな話しは元気が出ます。ありがとうチェッカーズ(笑)
新曲の後はツアー発表も待ってます☆
Commented by ハチ at 2008-03-11 22:09 x
唱くん、こんばんは。嬉しい報告ありがとう~!
どんな曲達か想像つかないけど、きっと、良い意味での裏切りが待ってたり??とにかく楽しみです!!
続報お待ちしてま~す。
Commented by はちこ at 2008-03-11 22:16 x
レーベル移籍後初レコーディング記念日、おめでとーございます!!
かなりキテる新曲達、かなり楽しみにしてます♪
それに、「俺、頑張ってたから!」と胸張って言える和田さん、
すごくすごいステキだと思います。
チェッカーズな御三方もステキですね。
でも、いくらチェックシャツがかぶってるとはいえ、
いくらなんでも、かぶり過ぎじゃあないですか??
むしろ、おそろいですね…笑
Commented by まりぞお at 2008-03-11 22:26 x
ほんとだ、気持ち悪いくらいのチェッカーズ(笑)。 偶然ですか? 「チェックシャツ着ようぜ!」って約束してても気持ち悪いけど(笑)
私もチェックシャツにハマってた時期ありました、好きですよ。 今度、ツアーグッズにチェックシャツ作って下さい!
あ~、早くライブ行きたい! ツアー待ち遠しいです!!
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-03-11 22:30 x
こんばんわ☆ぁ、和田さんがジーパンなの久々にお目にかかる気がしますね♪、、、ってそんなんはどうでもいいか。3人(木崎さんも入れちゃうと4人)ともチェックのシャツとは、並ばれたら、目がチカチカしそうデスネ(笑)写真みて、、、トライセラって、いい意味でフリーでいいなぁって思いました(笑)みんなそれぞれでいいっす☆若干、テンション高い方がおられますが、面白いからそれもいい(笑)!!
イェイ♪移籍後、初レコーディングお疲れ様でした☆新たな第一歩がまたこっから始まるんですねぇ♪年跨ぎで和田さんが頑張って生み出した曲達、かなりキテると言う事で(笑)、こちらに届くのを非常に楽しみにお待ちしておりまっす♪♪
最近、カスタム担いでる和田さんより、SG担いでる和田さんのがしっくりくるなぁ、、、と思うのは気のせいですかね?見慣れただけかなぁ?
Commented by ma at 2008-03-11 23:33 x
新生トライセラの誕生ですね♪おめでとう♪唱くん背が高く見える。実際並ぶとどのくらいなのかな?近くで並んでみた~い!
 
 ポッドキャスト聞きましたよ~!先週どんなにがんばっても聞けなくて、「もう、いい!ぜっ~~~たい聞かないもんね!!!」って思ったけど、やっぱ聞きたいと思ってここかな?ってクリックしたら、・・・聞けた♪

 私みたいに聞けなくてお困りの方(笑)コミットして~の上の下線の文字をクリックすると聞けますよ!わからなかったら、とりあえず下線のトコ全部クリックしてみてみ~(笑)♪

 唱くん、近いうちポットキャストで前みたいに新曲もったいぶりながら(笑)ちょこっと聞かせて♪では、、、おやすみ。。。
Commented by viridian at 2008-03-11 23:49 x
和田さん 更新ありがとうございます!!
レコーディングにリリースの話題まで
本当に嬉しいお知らせがいっぱいなので
この日記を読んでから 期待感でドキドキが止まりませんー☆

記念すべきレコーディングの初日に 皆さんチェックのシャツで!!
3人さん、スタッフのみなさんの 息もピッタリ合っているようですね?!
引き続き レコーディング、頑張ってくださーい♪
Commented by おもち at 2008-03-11 23:53 x
ついに新曲が聞けるんですね!どんな風に“キテる”のか全く想像つかなくてワクワクします。でも聞いた瞬間に“ニンマリ”としてしまう映像が、浮かんでます。
とにもかくにも早く聞きたいです!!!!!
Commented by サチコ at 2008-03-12 01:20 x
和田さんこんばんは☆彡
新曲、ヤバいんですね!?あー、もう楽しみで妄想ふくらみますよ!(^^)vまたトライセラの代表曲が増えるんでしょうね。
レコーディング頑張ってくださいね、期待してます!
Commented by maniac at 2008-03-12 01:57 x
こんにちは&こんばんは!!

『Shake Your Hip』車内でヘビロテ中!!
遅ればせながら、感想も。
DVDより、想像膨らむやっぱLIVE盤が好き!!どこで聴いてもたちまちLIVE会場の臨場感だもん。

♪ハートのショップの唱くん、キーが低いから?めちゃくちゃ気持ち良さげに唄ってる!!このBASSも凄いクル!!
♪ROCK MUSICのメドレーはやっぱ圧巻です!!しびれます!!

CDだとコーラスが唱くんのダビング。
けど、LIVE盤は林くん佳史くんのコーラスがめちゃ聴こえる!!
LIVE会場では聴き取れなかった音や声や息づかいや気合や意気込みまでもが、まんまパッケージされてる!!
生ものだけど賞味期限は永久です!!
これは本とスペシャルです!!
リリースしてくれて本とにありがとう!!!

新曲は音がかなり重なって、シンプルなR&Rとは趣きが違う予感!!
ノイズって何だろう!!めちゃめちゃ気になります。
音の断片が聴きたい~~
春が来たばっかし。ALリリースが今度の冬までに~なんてお預けわんわんはがまんならんよぉ~おおおっ!!
「無修正~」での小出し、期待してま~~すっ(^.^)!!
Commented by ひなた at 2008-03-12 06:53 x
レコーディングお疲れ様です。春の陽気と共に新曲を聞く事が出来る事がかなり嬉しいです。
個人的な事ですが、引っ越しや新しい環境での暮らしをすると同時に自分も成長していけるよう頑張ります☆もちろん、TRICERATOPSの歌を持って!!
Commented by さつきち at 2008-03-12 09:03 x
わぉ!
移籍第一弾シングルが6月発売で、
アルバムが冬だなんて!!
あぁ待ちきれないよ~…ガマン我慢。
でもって以心伝心チェッカーズってことで……レコーディング頑張ってください!
また報告待ってま~す♪
Commented by マグとソラ at 2008-03-12 10:13 x
春になってきたなぁ~と感じはじめ、なんかこぅワクワクしてきていたら、キテる曲を6月には聴ける!!と知り、テンションUP!UP☝
☆楽しみにしていま~す☆
Commented by あきき☆彡 at 2008-03-12 12:51 x
唱くん、ごめんなさい。
先日コメしたこと、間違ってた~!!
DVDだと思ってたけど、CDだったんですね。
聞きました。。。


よかった~~~♪
なんか生で聞きたくなった。
ライブ、ほんと行きたいわ。
新しいシングル楽しみにしてますね^-^
Commented by さくら at 2008-03-12 13:40 x
ほんとにチェッカーズだ(笑)
しばらく林さんブログ更新しないと思っていたらDSに夢中だったんですね(笑)元気そうでよかった(*^^*)
!!シングルですか!!
今から楽しみにしてますね~~~!!!!!
Commented by akemimi at 2008-03-12 20:03 x
皆さんおそろいですか?服。チェックで色までおそろい?
シングルもアルバムも楽しみ~。
レコがんばってください。私も早く元気になれるようがんばります。
Commented by tea5 at 2008-03-12 22:09 x
6月ですかぁ~~☆
自分への誕生日プレゼントにしちゃお♪♪待ち遠しい限りです!!気候も温かくなってきたし、がんばってくださーい♪
Commented by ずんずん at 2008-03-12 23:00 x
やったぁ(^O^)/
やっと楽しみが出来た~!!!
新曲万歳☆
アルバムもだなんて超超超嬉しいぃぃぃ。
音痴連放送もいよいよ明日ですね。
Commented by あっこ at 2008-03-12 23:53 x
キテるキテるって?(^o^)楽しみぃーワクワク。TRICERATOPSにはまってから新曲が初めてです。こんなに新曲って楽しみなんだぁって自分でもびっくりな感じです。
チェッカーズがチェックの服を着ていたのをリアルに知っている人は何歳ぐらいからなのか?って考えてしまいます。懐かしい>^_^<私は知ってます(笑)。
Commented by アルファ at 2008-03-13 11:16 x
今日発売のギター雑誌に、これが私の人生名盤コーナー登場ですね!やはりマイケル中心コメントですね!でもピストルズからシナトラまで幅広い音楽性がトライセラにも反映されてるんですね!紹介中8枚は持ってるので残りもゲットしたいと思います。
Commented by たーこ at 2008-03-13 22:40 x
唱くん:*・♡゚☆こんばん▼・。・▼ワンこ:*・♡゚☆

「音痴連」観ましたよ~
今日の出番はちょっとだったけど
久しぶりのTV出演の唱くんに感激して
テレビに向かって思わず「唱く~ん」って叫んじゃったよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
来週も楽しみにしてますね(*^O^*) オゥイェー♪~♪
Commented by henry at 2008-03-13 22:47 x
唱くん、こんばんは☆初コメントです。無修正版~を聴いていたらコミットされてて、驚きのあまりここに来ちゃいました(笑)
春の芽吹きとともにニュートライセラも始動ですね^^シングル!アルバム!!(そしてツアー!?)楽しみすぎます~♪ステキな予告、ありがとう★今この瞬間も新曲たちは完成に近づいてキテルのかな??去年の暮れから引き続きだと思いますが…がんばってください!!
イベント出演もぞくぞく決まってうれしいです!いっぱい行きますっ^o^/最高のライブ盤でテンション上げて、待ってます~^з^
…2枚目の写真の方はチェッカーズのヨシフミヤさんですか???
Commented by ゆめゆめ at 2008-03-13 23:40 x
こんばんは♪
今日音知連みましたよ(^^*)☆
お髭唱くんでしたね♪♪
お化けの話もチェックしましたよ~
唱くんさすが!!私は怖くて無理ですぅー(;;)笑
早くトライセラの出番が見たいですっ♪
Commented by サンキューロック at 2008-03-14 08:46 x
TRICERATOPSの皆さんイベント続々登場でポッドキャストで紹介してましたけど、ファンの皆さんを虜にさせちゃって下さいね~自分がかなり興奮気味です、レコーディングが続いてるそうで新曲が世にリスナーに届けられるかと思うだけで・・・。
 お揃いのチェックシャツ歌詞に出てきそう「君と着たお揃いのシャツ」なんたらかんたら、TRICERATOPSの歌詞は洋服が登場するから、イメージが膨らんでしまうのですね~♪本当に。
 イベント大阪の気になってるけど、大阪行った事有りますね~どのようにして行ってたっけ?
Commented by LIP at 2008-03-14 09:00 x
和田さん おはよ‐ございます。
すっかり暖かくなって来た感じですね?
わっ~~~!ついに日曜日からレコーディングが 始まったんですね!!
新たなスタートおめでとうございます!!
移籍先はともかく、この日の”キテる新曲”どんなん感じなんだろう? とても気になります。
すぐに完成しそうな勢いですね?6月かぁ・・・発売されるの(待ち切れないけど)楽しみにしてます~~頑張って下さいね。
Commented by tricycle at 2008-03-14 13:29 x
「音に生きる」のインタビュー記事読みました。とても良かったです。
写真も素敵ですね。
ところで、発売以来ライヴ盤を聴いては家でのっていますが、
お願いがあります。これからツアーの度に出してください♪♪
Commented by ひより at 2008-03-14 22:06 x
10年前から気になりながらも、昨年初めてトライセラのアルバムを買いハマってしまったひよりです!
昨年はつらい事が沢山ありました!(離婚、元夫の死など)和田さんの曲をきいて癒されました!これからも良い歌、い~っぱいつくって私を癒して下さいね!!
Commented by ひより at 2008-03-14 22:06 x
10年前から気になりながらも、昨年初めてトライセラのアルバムを買いハマってしまったひよりです!
昨年はつらい事が沢山ありました!(離婚、元夫の死など)和田さんの曲をきいて癒されました!これからも良い歌、い~っぱいつくって私を癒して下さいね!!
Commented by かりす(札) at 2008-03-14 23:42 x
連投失礼します。書きたくなったので。
「僕」さんblog更新されましたね。CMとか映像配信とか、すっごく嬉しかったんだけど、どこか寂しい…です。
もうすぐ「僕」さんの日記も終わっちゃう?んだよね?「僕」さんとこはコメント書けないからここに。(許して。寛大な和田さん!)
僕さんののんびりした(?)語り口、大好きです。19日の配信プレゼント、楽しみにしてます!
しかしながら、和田さん!ファンはお祭りの準備が出来ていますよ!新しい一歩もばっちりで!決めちゃって!
Commented by れあ at 2008-03-15 01:00 x
一気に冬が待ち遠しくなりました♪ (笑)


わたしもそのソファで眠りたいです。
Commented by OY at 2008-03-15 19:54 x
ギタマガみました。。
お茶の水セックスピストルズ?!(笑)..何故にお茶の水?
パンクのコピーやってたとはちょっと意外でした。
聞いてみたい気もします。。お茶の水の由来も含めて(笑)。
Commented by あこ at 2008-03-15 20:28 x
OYさん(^o^)唱くんの学校ってお茶の水にある素敵な建物だったと思いますよー。
Commented by Remi at 2008-03-15 21:57 x
どこに移籍したのか気になります~(¨)!

そして何より新曲が楽しみですッ(つ∀`)
キテるって‥何かかなり期待しますよ!!
6月かあ~、、私の誕生月だあ(^ω^)←
誕生日プレゼントも、新曲も待ち遠しい‥(笑)。
Commented by OY at 2008-03-16 02:30 x
先ほど音知連.見ました。 ワタナベイビー恐るべし,ですね。
来週の登場楽しみにしてます。
 ああ、あこさん、早速の解答ありがとうございます。
謎がとけたので,これから安心?して寝られます。(笑)
 度々おじゃましました。zzzz
Commented by なほ at 2008-03-16 13:52 x
レコーディングおつかれさまです。新しい曲たくさん聴かせて下さい。楽しみにしています。
Commented by ★なな丸★ at 2008-03-17 02:12 x
唱くん! あと10時もしたら 渋谷AXのイベントの先行予約時間ですよ~(b^-゜) 強敵! ミスチル桜井ファンの店長より先に予約するぞ!って感じです(笑) 今回のイベントは、ライバルが多過ぎ~(>_<) でも トライセラのファンが増えるなら歓迎\(^_^)/ 結果all right!!!
Commented by sweet-summer at 2008-03-17 04:56 x
去年の春ツアーの時の新曲2曲もまだCD化されてないのに
シングルになり得る曲がたくさんあるなんて、
頑張ってる上に才能溢れすぎ?
トライセラの新曲なら、きっといつものように期待を軽く超えた
すごくカッコイイ曲なのは体験的にわかっているけど
かなりキテるって!
もうどんな気持ちで待ってればいいのでしょう?

しばらくはレコーディング期間でライブはないかと思っていたら
5月のイベントがたくさん発表されて、すごくうれしいです。
休日の予定を空けておいた甲斐がありました。
ありがとう!大好きです!!
Commented by 茜色 at 2008-03-17 21:20 x
うわぁ~、
頑張ってますね!
林さんもDSを(笑)

和田さん、かっこいいです♪
チェック良い感じですよー><
Commented by ma at 2008-03-18 23:24 x
巻末特集見ましたよ~!!武道館でやりたいじゃなく、やらなければいけないっていう決意!かっこよかった♪また約束(←勝手に((笑))増えちゃいました。。。

 ひそかにがんばっていた唱くんの、夢がひとつずつかなうことを願って。
Commented by はりはり。 at 2008-03-20 01:19 x
ショウさん こんちくわ!

今、スペシャ・音知連
リピートで初回放送やっとみましたっ
我らがトライセラは来週?!
や、今日のはリピートだから明日っっっ?!
めちゃくちゃHiレベルでしびれたー!
嗚呼、トライセラ編が楽しみです!
『(お化け出ても)俺は大丈夫だけどねー』
キャプスト、メンバーの方の番組最後で唐突で素敵な和田宣に
ここでショウさん出て来たか!と爆笑でした

新曲、音知連きっと楽しませてくれると信じております!
Commented by 華代子 at 2008-03-20 15:38 x
こんにちは。今日知りました!
トランスフォーマーが携帯配信?の??
ビデオクリップになってること!
ビクターの僕さんのブログでの映像配信…てっきり…PCだと思って探してしまった(笑)初ビデオクリップ嬉しさいっぱいです!これからトライセラのビデオクリップが増えたら嬉しいです☆
Commented by きょうた at 2008-03-21 08:40 x
チェッカーズですね、、僕も今チェックを着ています。
Commented by ととみ at 2008-03-21 11:45 x
ライブしてくんさい!!!毎日トライセラの曲聞きまくってます!!
Commented by 華代子 at 2008-03-21 13:50 x
こんにちは。
FC会報届きましたよ☆
とりあえず♪
予想はしてました(笑)

新しいレーベルから発信される
NEW☆TRICERATOPS!!!

ワンマンツアーもイベントライブも☆もっとも~っと楽しくなりそうで嬉しい!大好きな唱くんを♪追いかけたいです
Commented by ゆりん at 2008-03-21 20:22 x
新生TRICERATOPSも楽しみにしています!
Commented by りえ☆ at 2008-03-22 00:45 x
会報届きましたー!
新生トライセラすっごく楽しみです!
頑張ってください(^ー^)

今年の夏もトライセラの曲でいっぱい踊りたいと思います☆
Commented by KUMI at 2008-03-22 03:49 x
会報ありがとうございました☆ 私も予想が当たってしまいましたw(゚o゚)w
今も新しい曲達は生まれてるのかな~
7月まであと4ヶ月… 早くLiveに行きたいな♪
ところで…和田さんは花粉大丈夫ですか??
Commented by ゆきえ at 2008-03-22 07:49 x
頑張ってますね! スッゴイ期待してます!! 今更ですが、ツアーグッズのストラップ、おnewの携帯買ったので使いました。 可愛いって評判ですよ~。
Commented by サンキューロック at 2008-03-22 21:14 x
会報届きます、ツアー決まった♪ですね~。驚きました踊ります(踊れないけど)7月か~暑く熱くなります!福岡でのライブ楽しみにしてます♪
Commented by まり(^ー^)y at 2008-03-23 09:42 x
唱kunおはよう(^▽^)
昨日は休日出勤で憂鬱だったんだけど、帰宅したとたん元気いっぱいになったよ☆
素敵なお知らせ付き会報が届いてたから(´艸`)♪
早速カレンダーに○マル○しなくちゃ(a^皿^a)
Commented by サチコ at 2008-03-23 10:40 x
おはようございます!
会報届きました。嬉しくて、楽しみで、早くも心臓がバクバクしました。

和田さんは今日何してるのかなぁ?
Commented by マリカ at 2008-03-23 14:04 x
和田さんお元気ですか~?
今回の会報、爆笑に次ぐ爆笑でお腹よじれそうです!!!

おととい、大変面白い出来事があったので報告コミットしますね~♪

ツアー楽しみ!
ますます身体鍛えまっせー!
Commented by ずんずん at 2008-03-23 21:45 x
今日で最終回の『BSフジイ』の総集編を見てたら演奏時間が長い歴代第1位がトライセラのWarpでした☆思わず『ヤッタ~』と叫んじゃいました。
超カッコイイo(><)o
<< やってるよー! SAKURA JAM '08 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム