ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

やってるよー!
今日は眠い。昨日かなり気合いの入った時間までスタジオにいたからね。家に着いたのが朝の9時過ぎだったよ(笑)でも最近しょっちゅうこんなです。さっきもポッドキャストの収録してきた。俺達は気合いが入ってるわけです。そうそう、無修正版トライセラトップス season3が始まったからね! http://www.voice-wave.jp/triceratops/index.html

昨日は記念すべき移籍後一発目のボーカルレコーディングだった。この間録り終えたオケ(歌以外の演奏ね)の一曲に歌を入れた。タイトルは"FUTURE FOLDER"。意味は「未来折り曲げ人」と言ったとこです。欲しいモノが載ってる雑誌のページの端を折り曲げたりする事あるでしょ?そういうモノって本当に手に入ったりするんだよ。未来も同じなんじゃないかと。「欲しい未来というページを折り曲げておこう」って感じの歌。

この曲はシングル曲としての魅力がすごくあると思ってて、可能性は十分あるんだけど、何しろ今、その可能性を含んでる曲が4曲あってね、取り敢えずこの4曲を全部レコーディングして見極めたいと思ってる。その内2曲のベーシックを明日録る。そのためのアレンジの詰めを昨日の歌録りの後にやってたわけ。「これはどうだ?」「いや違うな」とギターのフレーズやらリズムのパターンを沢山試してベストなところまで持って行く。大変だけど楽しいよ。今までより先に行きたいからね。少し時間がかかるけど、いい感じだよ。

では間もなくレーベル移籍について発表します。やっと言える。

和田 唱
c0015010_20123912.jpg

c0015010_20125834.jpg

by triceratops2005 | 2008-03-23 20:28 | 和田唱 | Comments(80)
Commented by ジャスティン at 2008-03-23 20:40 x
レコーディングお疲れ様です!
新曲、タイトルからしてもう素晴らしいですね♪ 楽しみにしてま~す
Commented by かりす(札) at 2008-03-23 20:40 x
 更新そろそろかなって思ってました。どーもこんばんは。
最近は遅くまで作業しているのかな?お疲れ様です。
 いろんなことが楽しみすぎて緊張します(笑)緊張っていうか、なんていうか。大好きなバンドの新たな始まりの直前な訳で、それを目の当たりにする喜びでいっぱいです。きっとこれからすごいことになる、と確信するのですよ!でしょ!和田さん!
 ということで、近々のご報告も楽しみにしております。私の「欲しい未来」は、たぶんトライセラと同じものだと思うんです。
Commented by みつき at 2008-03-23 20:46 x
更新待ってました!
移籍先会報で知ってるひともたくさんいると思うけど、唱君から直接聞きたいです。どうしてそこに決めたのかも聞かせてもらえたら嬉しいです。新生トライセラの活躍楽しみにしてます。
Commented by わきみち at 2008-03-23 20:49 x
唱くん毎日お疲れ様ですm(^〇^)m
唱くん達が一生懸命やってくれている曲達を聞けるのをすっごく楽しみにしています(*^o^*) 唱くんが頑張ってるのみて、自分も頑張らなくちゃと思いましたよ(*^_^*)唱くんありがとね(^ε^)♪
Commented by あっこ at 2008-03-23 20:49 x
素敵です(>_<)
何がって、まず歌いれの画像。そして新しい歌のタイトル、その意味。タイトルから想像すると元気がでそうなアップテンボな感じ?ちがうかなぁ-。
ワクワクします。ワクワクo(^-^)o
Commented by みっき~ at 2008-03-23 20:49 x
久々の更新、待ってましたよー
移籍先の話~やっと聞けるんですね
早速シングルになるかもしれない曲のタイトルも聞けてうれしいなぁ
とにかく楽しみです
なんだか落ち着かない!
Commented by そっけ at 2008-03-23 20:57 x
お疲れ様です!

高校合格しました!
毎日トライセラを聴いてモチベーションあげれたおかげです笑
高校ではバンドを組んでtriceratopsみたいになりたいです!
よろしくおねがいします笑
Commented by マリカ at 2008-03-23 21:06 x
和田さん、「折り曲げ人」って表現すごいなぁ。

レコ社、
saul bassデザインロゴの某社と思いきや・・・意外でした。

先日某所でかかったRaspberryのボーカルが初々しくて、
ライブ盤ばかり聴いている私はめちゃんこ違和感覚えました。
それだけ進化してるってことですねえ。

よりエッジの効いたボーカルを期待してますよ~!

Commented by ☆パイン☆ at 2008-03-23 21:25 x
唱くん、こんばんわー!
朝までレコーディングお疲れ様です!
新曲候補曲が4曲もあるなんて!!
どんな曲たちなのでしょうか♪早く聞きたいっ!
ポッドキャストでも新曲&レコーディングの様子を聞けるのを楽しみにしてます☆

Commented by ミコ at 2008-03-23 21:26 x
こんばんは!!レコーディングお疲れさまです♪
新曲のテーマがとても素敵です!!折り曲げたページの様に(ドッグイヤーってヤツっすね)
未来も手に入れられるって、自分が普段何気なくやっていることをそんな風に結び付けられるなんて素敵☆★
どんな曲なのか早く聴きたいですね(´∀`)
引き続き、頑張ってください~♪
Commented by akemimi at 2008-03-23 21:26 x
未来折り曲げ人楽しみです。ほかの四曲も楽しみですシングルすっとばしてアルバムいっちゃってください。あ~でもシングルも楽しみだからな~気合の入ったシングル待ってます。
Commented by たーこ at 2008-03-23 21:31 x
唱くん:*・♡゚☆こんばん▼・。・▼ワンこ:*・♡゚☆

ブログ更新待ってました(*^-^*)
連日のレコーディングお疲れさまです
FUTURE FOLDER"。意味は「未来折り曲げ人」とっても素敵なタイトルですね
もうすぐ聴けるんですよね
とっても楽しみです
そして先程、「COUNTDOWN JPAN7/8」 観ましたよ~
もう~やばいですぅ~
カッコヨスギ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!
どうしよう、こんな時間にテンション上がってしまって困ってますよ
なのでこれから、気が済むまで、「COUNTDOWN JPAN7/8」リピート再生しま~す。
あと、「赤阪BLITZワンマンライブ」行きま~す
今から期待で胸がいっぱいです(*^O^*) オゥイェー♪~♪
Commented by サンキューロック at 2008-03-23 21:35 x
ブログ読むと「ギョッと」目がギンギンになりそうで(笑)朝の9時に帰って来るってどういう事!?って、和田さんを突っ込みたい新しい環境新しくなったラジオ、フレッシュ揃いで、自分自身も変わったのでは?って私の勝手な想像で申し訳ないですけど、新曲のタイトルの意味には、「未来折り曲げ人」!?欲しい未来というページを折り曲げる?和田さんの言葉を何度も読んではドキってさせられ心を打たれては、私の目は見開いたような、見えない未来もTRICERATOPSの手にかかれば、何か見える、魅力的なタイトルそして魅力的な曲だ間違い無い
Commented by MIMOZA at 2008-03-23 21:36 x
気合い入りっぷりは写真からしっかり伝わってきますよ。ファンクラブ入ってないから(すみません(T_T))移籍先についてはかなりやきもきしました。音楽雑誌の情報コーナー?隅から隅までチェックしたり・・・。発表間近ということで楽しみにしてま~す!ヒゲのときみたいに↓でひっぱるのかなぁ・・・?
Commented by キョロ at 2008-03-23 21:37 x
充実してますね
期待してまってます
Commented by 風子 at 2008-03-23 21:41 x
和田さん、こんばんは。
先程、M-ON!でCDJ幕張のトライセラ特集を観ました。
あの時の感動がよみがえり、早くライブが観たい、新曲が聴きたいと思いつつ、PCを立ち上げてこちらを覗いたところ更新して下さっていて、毎日遅くまで(朝までですか?)作業されてお疲れなのに、本当に有難うございます!
FCより昨日会報が届き、しかと受け止めさせて頂きました。
でも、和田さんの言葉から直接、移籍先を決められた経緯や、これからの事をお聞きしたかったので、今日の更新からいよいよ色々な事をお話して下さると解釈してよろしいでしょうか?楽しみにしております。
新曲のタイトル、素敵ですね。「FUTURE FOLDER」
今のトライセラにピッタリだと思います。
そして、私、いや私達ファンにとっても。。。

Commented by はぐ at 2008-03-23 21:42 x
こんばんは~!!
折り曲げたページが自分の物になるまで、がんばらな!ってことですね!
いつも元気もらってるよー (^_^)/~ 早く新曲聴ける日を心待ちにしてます☆
新しく届いたFCの会報に「エ~ッホント?!以外~☆」って思える事と「ヤッタ~!待ってましたー!!」って事が書かれてて、ちょっとサプライズな内容でした。。。
こちらのブログでの正式な報告、待ってま~す♪



Commented by あゃ at 2008-03-23 21:49 x
忙しくて、眠いのに、更新してくれて嬉しいです♪
タイトル素敵ですね!ボーカル録りの写真も新しい未来に向かってる感じがして、何ていうか・・・あったかい気持ちになりました!
新曲ますます楽しみです☆レーベル移籍ちょっとビックリしたけど・・・、トライセラの音楽がますますかっこ良くなるのを楽しみにしてまーす!!

Commented by ヨウコ at 2008-03-23 21:55 x
和田さん、こんばんは☆私は今仕事帰りです。ライブアルバム聞きながら帰宅中です。疲れた~。更新待ってましたo(^-^)o毎日レコーディング、曲作りお疲れ様です♪凄く楽しみですし、写真を見てなんだかワクワクしてしまいました(^人^)いや、ドキドキかな~☆曲名の未来折り曲げとか、めちゃ気になるところですね。なんだかぐっときましたー。未来のポイント部分を折り曲げっていう発想がいいですねーo(^-^)oそぅいぅの好きです☆楽しみですー。でも充実しつつも大変そぅでもあるので、たまには休息いれてくださいね(><)/そぅいぇば昨日和田さん夢に出てきました(笑)大好きな和田さんへ、愛を込めて☆
Commented by ばんちゃん at 2008-03-23 22:37 x
二枚目の写真、かっこい〜〜!!
二枚目だけにね。(林)(笑)
レコーディング、ポッドキャスト、
その他いろいろ新しい事に向かってる中、
報告してくれてありがとうございます!
「未来折り曲げ人」ってなんか、洋画の
日本語タイトルみたいでオシャレですね(^^)
はやく聞きたい♪
Commented by やじ☆ at 2008-03-23 22:40 x
和田サンこんばんは☆
初コメントです!!

新曲かっこいいんだろうなぁ‥と勝手に妄想中ですo(≧∇≦o)
聴ける日を楽しみに待っていますね♪♪

お疲れだとは思いますが‥レコーディング頑張ってください(´∇`)

移籍先の発表も心して待ってますね笑
Commented by ペコ at 2008-03-23 22:59 x
唱くん、こんばんは!!
トライセラのレコーディングが進んでる事は、私たちにとっての『折り曲げたい未来』ってやつです☆
楽しみだなぁ。
試行錯誤しながら、もがきながらも先に行こうとするトライセラが大好きです!!
私も未来折り曲げ人になりたい。…ならなきゃダメですね!
Commented by green+apple at 2008-03-23 23:01 x
どうも、今晩は~。
毎日、お疲れちゃんです。

新曲、いよいよカタチになって来たんですね!
なになにタイトルが"FUTURE SHOCK"ではなくて
"FUTURE FOLDER"。 ほぉ~…。
「未来折り曲げ人」って今までに聞いたこと
ない言葉ですね、新鮮。

確かに過去も現在も未来も夢も地続きだな、と思うことが
あるのでページを折り曲げておくのはいいかも!

私も最近、新しい一歩を踏み出して
過去と今のつながりを考えたり、これからの未来を
描いたりしています。春とはそんな季節でもありますね、。
お忙しいとは思うけど、たまにはゆっくり休んだり
気分転換することも大切ですよー。
それでは長々と失礼しましたっ!ばいびー。
Commented by せつな at 2008-03-23 23:03 x
もうすぐもうすぐ新曲が聴けるんですね、今からワクワクしてます。
連日深夜作業で、体壊さないかと心配ではありますが・・・睡眠もちゃんと
取って下さいね。
移籍先の発表も心待ちにしています。
Commented by henry at 2008-03-23 23:03 x
唱くん、こんばんは☆やってますねー!
"FUTURE FOLDER"って新曲のタイトルや歌入れの様子も知れて、ウレシイです!!どんな曲なんだろう??想像は膨らむばかり。。。雑誌の端っこは折りすぎて(欲しいものが多くて^^;)変形しちゃうくらいなんだけど(笑)そっか、未来も同じようにね…「未来折り曲げ人」になろう♪折るだけじゃダメだけどまず折ることが第一歩、かな!?
新生トライセラのますますの進化が楽しみです♪どんなに時間がかかっても、きっとステキな音楽を届けてくれるから、待ってますよ~^^
今日はゆっくり休んで、また明日から楽しくがんばってください★
Commented by 華代子 at 2008-03-23 23:17 x
こんばんは!唱くん(^-^)/
初歌入れご報告☆大興奮♪
そのTシャツは!SAKURA JAMの時のですね~。シルバーの丸…?どこのTシャツなのですか?
…曲タイトルの「未来折り曲げ人」
素敵ですね!!唱くんの望む世界の未来をぜひ、掴んでください!
新曲が♪本当に楽しみ!
Commented by モンブラン at 2008-03-23 23:19 x
唱くん、もう少しで新曲が聴けるんですね♪(#^^#)
進化するトライセラに、期待しています。私も、一緒に進化していけるように頑張ります!
髭の無い唱くんも、クール(*^-^)bですよ。
Commented by サスケ at 2008-03-23 23:20 x
唱くん、こんばんは!
無修正版~聞きながらブログチェックしたら更新されてて
びっくり♪
新曲が徐々にカタチになってきてるのが、ブログを通じて
共有出来てる感じがしてうれしいです!
楽しみにしてます♪
Commented by LIP at 2008-03-23 23:33 x
和田さん 凄いお疲れ様です!!
本当だ 凄----くやってますね!!
移籍後の、最初のレコーディングの 記念の曲”FUTURE FOLDER”って名、素敵じゃ無いですか∨。
物って言うよりも、この場合は、動体何ですね~~?
何か良いですね?自分で書いた詞を、良い雰囲気なオーラを出して歌入れしてる写真も凄---くかっちょ良いですね☆★
なかなか出来ない事ですよ!!
羨ましいなぁ!!
そして、第一弾候補の曲が たくさん有るなんて、本当期待しちゃいますよ--!!
ちょっと?かなり 褒めまくった感じだけど、読んだら、和田さんきっと笑うと思から書いた(笑)
引き続き頑張って下さいねo(^-^)o
Commented by YUKO at 2008-03-23 23:40 x
唱クン、お疲れサマ^^
さっき会報見てビックリしたよ!@0@
まさかの・・・!!

新曲も、もうすぐ聞けるんですね♪
個人的に、最近落ち込み気味だったけど
いまは、嘘みたいに心は晴れ晴れしてます^^
期待してます!これからも!!!



Commented by 青山 at 2008-03-23 23:41 x
今日は一生忘れられない日になりました!こんな偶然を与えてくれた事、神に感謝します!!お疲れのところ本当にありがとうございました!
Commented by ハチ at 2008-03-23 23:41 x
唱くん、こんばんは!更新ありがとう!!
新生トライセラの第一歩がもうすぐ形になるんですね。なんか、凄く良い感じの曲達が生まれてきているようですね。ますます楽しみ!
叶うよ!タイトルだけでそんな風に言われてる気分になっちゃいました。(笑)引き続き続報待ってまーす。よろしく!です。
Commented by ジャーメイ at 2008-03-23 23:55 x
期待が膨らみますね~
楽しみにしてます☆
体壊さないように頑張って下さいね(*^_^*)

唱くんステキです(^_-)
Commented by ジャーメイ at 2008-03-23 23:55 x
期待が膨らみますね~
楽しみにしてます☆
体壊さないように頑張って下さいね(*^_^*)

唱くんステキです(^_-)
Commented by Sayuri at 2008-03-23 23:55 x
忙しい中、いつもブログ更新ありがとう☆
新曲はタイトルからして斬新だね!FOLDERって言葉は、そんな意味があったんだって初めて知ったよ。気になって辞書で調べました。
唱くんの言ってる意味がよくわかります。こうなりたいと思ってた未来が、現実になったりするもんだよね~。私事ですが、今年、長年欲しかった未来が手に入りそうです☆また新しいページ折り曲げるよ。
トライセラの欲しい未来もきっと現実になることでしょう♪
Commented by かりん at 2008-03-24 00:47 x
やってるんすね~(^.^)b 連日、お疲れさまです! 
あまり更新されなくなって色々、忙しいんだろうなぁと心配してましたよ。
私も唱くんの言葉で移籍の話、聞きたいです(^o^;
待ってますね♪
Commented by kitty at 2008-03-24 00:54 x
スタジオにこもって大変ですね、おつかれさまです。
FCの会報がきて、移籍にビックリしました。意外だったので。
でもほっとしました。メジャーレーベルからじゃなくてもという世の中になりつつあるけど、私達としては、それはまだ・・・。と
思っている1人なので、たくさんCDになった曲がききたいし、
ライブも楽しみにしているので。
夏のツアーが益々楽しみです。
Commented by sai at 2008-03-24 01:19 x
ぎゃー!
ここ数日、ちょっと疲れ気味で心がすさんでたけど、
テンション上がって、霧が晴れたー!!

すさみすぎて視野が狭くなってて、
CDJも観るの忘れたし、会報も見てないし(まだ届いてないのかも?)、
自分自身も気分悪い自分だったんだけど、何やら元気出たっ。
気をつけてはいても、後ろ向きな気分を排除するのは
とっても難しいなぁ。
まだまだ修行が足らんです。 
和田さんを見習って、明るい未来を想像して、前を向いて頑張ります!
…と、勝手に決意してみたりして。
まずは早く会報チェックしよ!
Commented by サチコ at 2008-03-24 01:20 x
和田さんこんばんは☆
レコーディングでお疲れの中、更新ありがとうございます!

三人の思いがいっぱい詰まった新曲たちを、早く聴きたいです!そしてライブで踊りたい!
期待して待ってますね。
きっと素敵な未来が待ってますよ☆彡
Commented by ma at 2008-03-24 01:54 x
アドレスかきこ結構、面倒ですよね↑・・・やさし~唱くん。

 会報占い面白かったです。ポッドで言ってたことってこのことだったのかと会報見てわかりました。でも、来年か再来年あたりは、唱くん誰かのものになっちゃうんですね(涙。。。)誰よりも悲しくて、そしてやっぱり幸せを願う両方の気持ちでいっぱいです。←占いなのに!!(笑)真剣におもっちゃいましたよ~♪
 でも・・・ちび唱誕生??かわいい~♪♪♪抱っこしたい♪
 
 占いってあんまり信じないけど、ananの占いはコワいほどあたります。落ち込んだ時見たら、やっぱあたってた!あなただけよ、私の気持ちわかるの。。。っておもったこともあったっけ(笑)
Commented by ウラン at 2008-03-24 01:58 x
新曲聴ける日が待ち遠しいですー(*^_^*)
あ、ポッドキャストきいてます!!コミットできないけど。。。。w
Commented by ゆきりん at 2008-03-24 06:48 x
和田ちゃん、毎日とってもお疲れ様です。 ちゃんと食べてますか? 私は、トライセラが 背中を押してくれたおかげで… 「欲しい未来」が…やってくるかも(^o^) 私の人生 ガラリと変わっちゃうかもです! 新曲で、また更に元気いただきまぁ~す!! 楽しみっ
Commented by ちーこ at 2008-03-24 07:15 x
おはようございます!
って、最近はこんな時間でも作業中だったりするんだよね。
長時間の作業、お疲れ様です。
そして、そんな中の更新、ありがとう!
納得いくまで妥協しない。
新しいトライセラのスタート第一歩だから、かなり気合い入ってますね。
タイトル、本のページを折り曲げるというの、そういう言い方があるんですね。
昔、何かのCMで「ドッグイヤー」(犬の耳)っていうとか聞いた記憶もありますが。
今まさにトライセラが折り曲げてるページは、どんなのでしょう?
いっぱいあるのかな?
とにかく、頑張って下さいね。
喉、大事に!
Commented by シナモン at 2008-03-24 07:53 x
唱くん、更新ありがとう☆
そして、新曲のお知らせ~~!
なんか、ありそうでなさそうだった、発送だよね。
うん、すごくかっこいい。
あたしもいつもカタログ折ったりしてるもん。(笑)
欲しい未来は折り曲げておこう、ってかっこよすぎだよ。

新曲のお届けも言いたくてたまらないことも(笑)楽しみに待ってまーす!
時間が狂っちゃってるみたいだけど、体に気をつけてくださいね。
Commented by あんころ 。 at 2008-03-24 08:18 x
わく わく わく 。。。。。 ♪
Commented by くう at 2008-03-24 08:20 x
更新&新曲のお知らせありがとう~(≧3≦)ノ

凄く楽しみにしてたし、何か始まってく予感でいっぱいです†

移籍の事も早く発表してスッキリしたぃですよね♪

唱君がスッキリ出来る様待ってるから思う存分語って下さーいo(^-^o)(o^-^)o
Commented by あっちゃん at 2008-03-24 08:22 x
毎日お疲れ様デス♪

答えが1つじゃないぶん、どれがベストなものなのかの見極めってすごく難しいんだなって思います。
なりたい未来の姿を見つめ自分は折り曲げない精神力の強さはいつも感心させられます。

未来は今の積み重ねだけど、未来の自分を思い描けたら、今やらなきゃいけないことは自ずと見えてきますもんね。

キラキラ輝くトライセラサウンド、期待してまってます☆

ちなみにカウントダウンライブ見ました!!
幸せそーに演奏する姿を見てホッコリしました♪
早くライヴいきたーぃ!!!!
Commented by マグとソラ at 2008-03-24 08:34 x
新曲、タイトル聞いただけで、私好みってテンションあがった↑↑
今までより先にいきたい…。
私も4月からの待ち受けている現実に背をむけずむかっていこうと思います!!
いつもパワーをアリガトウ♥
Commented by ronmama at 2008-03-24 08:53 x
着々と進んでるんですね~^^ すごい 楽しみにしてますよ~
新曲は どんな曲なんだろう??って ワクワク^-^
Commented by REENO at 2008-03-24 09:00 x
素晴らしい。
TRICERATOPSを見ていると、明るい未来がチラチラと見えてきます。
ただお願いが・・東京のライブ、1日でも休日にやってくださいお願いー。
平日だと行けないので、今回はパスなんです(´・ω・`)
Commented by ゴロの親分 at 2008-03-24 09:10 x
和田さん、こんにちは!ボーカルレコーディング始まったんですね!和田さんのリラックスしている表情から、又素敵な曲にしあがってるんだなーって感じました!早く聴きたいなー!新曲候補の意味、素敵ですね!又、和田さんに影響されまくりですよ!思えば叶う・私も頑張ります!
Commented by tico at 2008-03-24 12:27 x
和田さん こんにちは!

また新たな第一歩ですね!
どんな世界を私達に見せて下さるのでしょうか...
本当に待ち遠しいです

頑張って下さいね (^ー^)
"まってるよー!"
Commented by 茜色 at 2008-03-24 13:30 x
こんにちは!

朝9時帰りなんて・・
眠いのも納得です^ ^;
私もいま眠いです。

気合い入ってる様子、
伝わって来ますv
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-03-24 14:47 x
いよいよボーカル録りをされたんですね。写真、すごくいい表情!お疲れなのに、更新ありがとうございます(^-^*)
こうやって今 何をしているか、唱くんの言葉で伝えて下さることが、どれだけ嬉しいか!!

「欲しい未来」は、「なりたい未来」より、能動的な感じがします。
折り曲げたそのページには、どんな未来が描いてあるのでしょう。
その未来の光景の一部になれたら…というのが、私の「欲しい未来」でもあります☆

また今夜も夜明けまでかかってしまうのでしょうか?寒暖の差が激しいから、どうか身体を大切になさって、頑張って下さいね。
レーベル移籍のことも、お話しして下さるのを待ってます。
Commented by out of earth at 2008-03-24 14:52 x
こんにちは!

新曲楽しみです!!
あたしは唱さんがかくメロディーのコード進行がだいすきです。
もちろんリフも。
ハードなリフとやわらかめメロディーラインとか聴くとたまらない!(笑)

また素敵な曲楽しみにしてます!
Commented by keke at 2008-03-24 14:57 x
お疲れさまです。桜も少しずつ咲き始めて、新しい風と共にTRICERATOPSのニュースを楽しみにしています。早く早くという気持ちはありますが、ゆっくり楽しみに待つ事にも意味があるので嬉しく思ってます。
私も仕事がんばりまーす!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-03-24 15:15 x
☆唱くん レコーディングetcお疲れ様です
「未来折り曲げ人」とゎ!? 凄い意味の曲ですね♪
なんて凄いの!! 唱くん!! ますます感心しちゃいますゎ 
そうそう 欲しいと思った物は手に入るみたいですね 不思議だけど。。。
今より欲しい物を100倍に膨らませてそれをガーって書きあげてくのも一つの方法みたいですね+イメージ☆★☆
新曲楽しみにしています(*^^*)

それから移籍の話→会報で知りました また詳しく聴かせて下さいね

そーれから昨日CDJ放送されたの観ましたょ!!
汗だく唱くん すんごくカッコ良かったですぅ~♪♪♪
まさか「SMOKE」が流れるとゎ(驚) テレビの前で釘付けでしたん
Commented by きまきま at 2008-03-24 20:34 x
和田くん、レコーディングお疲れ様です。深いタイトルですねぇ…。確かに通販カタログの端を折る折る(笑)。
待ちに待ったニュース、早く聞きたいです。
Commented by at 2008-03-24 20:49 x
深夜の作業お疲れ様です。
タイトルは未来折り曲げ人。ドッグイヤーですね。
私も頑張ろうと思います。
唱くんの欲しい未来覗いてみたいですねぇ★
Commented by 竹男 at 2008-03-24 21:02 x
新曲楽しみにしています
唱さんがんばってください
Commented by viridian at 2008-03-24 21:53 x
和田さん、お忙しい中更新ありがとうございます!!
“FUTURE FOLDER”というタイトルと 頂いたキーワード、
そしてその他にも曲が…と 和田さんからの言葉の数々で
新曲を待っている時間も イメージを膨らませながら
楽しく過ごさせていただいてます!!
記念すべき☆一発目☆のボーカルレコーディングに
ジャケット姿が とても 素敵に似合っていますねー♪
Commented by まりぞお at 2008-03-24 22:27 x
更新待ってました~っ!
「未来折り曲げ人」楽しみですぅ♪
2枚目の唱くんの手がたまらなくカワイイ♪

Commented by みしゃ at 2008-03-24 23:29 x
遅くまで(?)お疲れ様です。 髭も剃られてすっきりした唱くん。 やっぱりカッコイイっす☆。 早く新曲聴きたい~~(^-^)
ポッドキャスト、ラキラクの連載といい、いっぱい楽しみが増えて嬉し~いです!!! 
Commented by みゅう at 2008-03-24 23:43 x
FUTURE FOLDER
タイトル聞いただけで、勇気が出てきます。
エネルギーチャージ完了。
和田さんの思い描いてる素敵な未来予想図、いつかお話しして下さいね。
Commented by 美雨 at 2008-03-24 23:57 x
こんばんは~♪andお疲れ様です。ベーシック録り進んでますか?
カッコいいグルーヴが閃いてくれたらうれしいなぁ。
去年から頑張ってたもんね。こちらはノンキに聴く方だから、早くして~!ってワガママファンなんだけど(笑)楽しみつつ集中して新しい音創りに取り組んでいる様子でとても嬉しく、こちらもワクワク感MAX!
“FUTURE FOLDER”カッコいいタイトルだね~。
このごろは意気込みがタイトルによく出ているような気がします。
曲が先だろうけど、表現したい漠としたものにタイトルをつけると俄然頭の中が具体的になってきて、主人公がイメージのなかで歩いてくれて、自分の表現したいことを形にしてくれることって何気にミラクルだよね。曲を作ることで焦点が合ってきてパワーのある言葉が生まれてくるのはホント不思議だよね。集中力がものすごく必要で大変だろうけど頑張って!
もう、見えてらっしゃる感じだけど(笑)もうね。妄想中よ!こちらも!(笑)
きっちりした文体じゃなくても嬉しいんですから、ちょくちょくブログに気晴らしに来てね♪待ってます~!

Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-03-24 23:58 x
こんばんわ☆やってますねー!
気合い入りまくりな時間まで、ホントお疲れ様です!!体おかしくなっちゃったりしないんでしょうか!?できるだけ、たっぷり食べて、たっぷり寝て、ガッツリいい音鳴らして下さいね♪♪
新曲候補4曲中、どれが移籍後一発目になるのか、気になりますね☆“FUTURE FOLDER”になるのか、それとも、今日、録ってる曲になるのか、、、。いずれにせよ、楽しみに待ってます!あ、移籍先の件のお話も、のんびりお待ちしてますね☆
連日お疲れのとこ、更新ありがとうございましたぁ!!
Commented by chiru at 2008-03-25 00:57 x
う~ん、ブログを読んだらなんだか気分が盛り上がって来ました。夏のライブで聞きたい。新曲楽しみにしてます。
Commented by IKM at 2008-03-25 01:28 x
wa-o!
移籍先はめちゃくちゃ意外だったけど、トライセラのかっこいい音が
きければなんでもいいのです★エイベックスは大きくてきっとトライセラ
をしっかりバックアップしてくれそうで期待大!!
そして、札幌からだーーーーーーーー!!!!涙
嬉しい。叫びそう。。
長いこと札幌ライブがなく、念願の来札ライブが先日のクラップス。
そしたらなんと間髪いれずにそこからツアーがスタートするなんて
本当に幸せです!!!!ライジングにもきてください唱くん!!!
Commented by 美雨 at 2008-03-25 03:34 x
うあ~!再コメント失礼します。
最新映像見ました~~!!イイ感じ!イイ感じの音ですねーーー!!
さらに踊れるってこういう感じなんだ~。確かに「ハッ!」としましたよ!
今までではないですねえ。新たな展開がさらに開けつつある感じがすっごいします~。ちょっと劇画チックな割れた響きにグッときた~~!!
テンションUP!UP!UP!で眠れないじゃん!
Commented by MIMOZA at 2008-03-25 08:26 x
あれれ・・・移籍先コメント上で発表しちゃってるヒトがいますね。気持ちはわかるけど、和田さん多分次の更新で知らせてくれると思うので控えてて欲しかったなぁ。知れたのは嬉しいけど。
Commented by at 2008-03-25 09:04 x
おはよございます♪
曲すごい楽しみです(^^)
ポッドキャストも毎週聞いてますよ!
すごいトークがおもしろくて、パソコンの前で1人で爆笑してます(笑
すごい痛い子ですがそんなの関係ないっす(´`)笑
Commented by ちえ at 2008-03-25 10:13 x
FC会報届きました♪
移籍先、ずっと気になってたんですが、ちょっと意外。
唱くんからの言葉を早く聴きたいです。

新曲と夏ツアー、今から楽しみです!!


Commented by かりす(札) at 2008-03-25 11:17 x
 やったー!!!オフィシャルHPでも解禁になりましたね!!!
和田さん、ガンガン話していいよー!!(笑)
おめでとう。おめでとう。祭りだよ~~♪(サブちゃん風)
札幌は初日だよ~~(崩壊)

ビクターさん、ありがとう!
エイベックスさん、よろしくね!
Commented by kayoko at 2008-03-25 12:42 x
新曲すごく期待してます。「future folder」、なんだか、今の季節にぴったりですね。前向きで、勇気がもらえそうな感じがします。リリースされるにしても、もう少しあとなんですよね?まちきれません、けど、じっくり最高のものを完成させてください。
Commented by サンキューロック at 2008-03-25 18:57 x
話が脱線してしまいますけど、会報読みましたかなり読み応えありで和田さん来年本を書くとよろしいみたいな事を書いてましたけど、それこそ、絵を描くだとか(スチュワーデスの絵だとか)あれこれ挙げたらキリが無いけど、後は「和田唱日記」ならぬ「和田唱語録」みたいな本とか、アウェイだったけ(笑)英語言葉気に入ってる、かっこいい、言葉 「未来折り曲げ人」というのは初めて知りましたねぇ、欲しいページを折り曲げたい気持ちてあります、って私の場合全部折り曲げてそう(苦笑)ポッドキャストのアドレスやっと分かったありがとうごさいます
Commented by さきいか味 at 2008-03-25 19:47 x
移籍おめでとうございやす。
新曲、ツアー&今後の活動期待して待ってます。
これからもついて行きます。
レコーディングふぁいとぉぉぉぉぉぉおぉ。
Commented by いっけい at 2008-03-25 21:02 x
先ほど帰宅して。会報が届いてて。びっくりデス☆おめでとうございます。…昨日から。ラベルの無い古いMDをかけてみたら ♪Silly Scandalsが流れて。(Fall Againの2曲目ですよ…)寅さん人生まっしぐら&やけっぱちになりそうな気分を美しく昇華させてもらったりして。♪♪いいことあるなぁと。更に新曲。4曲。超・力強いじゃないですか。素敵なこともあるんですね。楽しみです。(ぽっどきゃすとも復活ですか~)
Commented by ゆきえ at 2008-03-26 00:19 x
移籍おめでとうございます!! 今日会報が届いてて、何処に移ったのか知りました。 占いのページで大笑いしてしまいましたよ。唱くんはテクニシャンですか!?(笑)
Commented by 横浜のフジコ at 2008-03-26 00:59 x
和田くんスタジオ作業、遅くまでお疲れ様です!
そして移籍おめでとうございます☆
心機一転頑張って下さい 新しいトライセラ♪ワクワクしちゃいます^^
ツアーも楽しみにしてますね♪
Commented by sweet-summer at 2008-04-06 22:26 x
レコーディングおつかれさまです。
前髪が伸びてきましたね。
ちょうどこのエントリの日にFC会報でツアーの日程を知って
休日も休めない仕事の超繁忙期と重なっていたので、
しばらく頭を抱えていました・・・・・・でも行きますよ!

ほしいモノって本当に手に入ったりしますよね。
わたしはそれをトライセラに教えてもらいました。
どの曲がシングルになっても、
いずれにしろ4曲とも発表してくれますよね?
楽しみにしてます。
<< レーベル移籍の発表!!! レコーディング開始 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム