ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

雨も止んで
みんないかがお過ごし?今日は休みだった。ってまだ今日は終わってないから、これから何しよう??

ここ数日肩こりが復活してきた。俺がクルのはとにかく右!背骨のちょい右!!肩よりは下、でも背中よりは上。その奥の方!分かる?この辺が凝る人いる?辛くないか、これ!? 30ちょい前くらいから俺はこうなった。悲しいね。ライブやレコーディングをやるとなる。固まるっていうか、ある一定の偏った力が入るとこうなる。つまり長時間ギターを弾くとなるわけだ。それが仕事なのに(笑)近い将来ギタリストを加入させて、俺は立ちボーカルになるよ。言わば民生さんの逆だね。ギターボーカルを経て、立ちボーカルになる!

でもね、凝りの解決法は知ってるんだ。マッサージじゃないよ。何を隠そう運動だよ。ジムなんかで肩の筋トレしてると直るもん。運動は偉大だよ。人間に必要なんだ。でもね、何を隠そうめんどくせぇ〜!!!なにしろ俺はミュージシャンっていう、好きな事しかしない困った人間だからなぁ。 でもそんな困った人間が健康&丈夫な体に目覚めてるのも確かだよ。ジム行くか・・・いいや、今日は止めよう(笑)今日は疲れてんのよ若干。

なぜなら昨日はレコーディングで、朝になっちゃった。何のレコーディングかというとシングル"FUTURE FOLDER"のカップリング曲です!今までカップリングでやってこなかった事をやることにした。つまりどんな事かと言うと・・・カバーです!!!ある曲を俺達のスタイルでカバーした。すごーく昔の曲です。ロックバンドがやらない曲です。また追って!

昨日の林
雨も止んで_c0015010_1950408.jpg
そしてヨシフミ
雨も止んで_c0015010_1950937.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-05-14 19:59 | 和田唱 | Comments(107)
Commented by 華代子 at 2008-05-14 20:07 x
カップリング曲☆楽しみにしてます!

佳史さん・・・・・
なにされてるんですか?(笑)

肩こり、お大事に!
Commented by みっき~ at 2008-05-14 20:08 x
カップリングの曲、なんでしょう?
ロックバンドがやらないなんてー
試聴じゃなくってはやくフルで聴きたいなぁ~♪
Commented by おじゃる at 2008-05-14 20:09 x
今日はお休みでしたか☆
でも、ちょっとお疲れのようですね。
カップリングも楽しみに待っています♪

林君もよっしーも素敵な表情ですね(笑)

肩こり、肩を上下するだけでも随分違うそうですよ!!
和田さんの立ちボーカルもちょっと見てみたい気もしますが・・・

いやいや、やっぱり和田さんにはギターがいっち番似合ってます^^

Commented by あっこ at 2008-05-14 20:09 x
肩こり辛いですよね。痛いし、気持悪くなったり(*_*) たまに逆立ちすると楽になる気がしたり。私だけ?
カバー??なんだろ。楽しみ。
Commented by REENO at 2008-05-14 20:19 x
立ちボーカルカッコイイですね、一度見てみたい。
林くんかっこいいなー。
カバー曲、楽しみにしてますね!
Commented by 星子 at 2008-05-14 20:19 x
立ちボーカルだなんてやだッ!!!ギター弾いて歌ってる唱くんがめちゃめちゃカッコイイんだから!!激しく反対ッ(≧ー≦)〃
マイクスタンドみたいにギタースタンドがあって支えられれば肩凝らないのかなぁー…でもカッコ悪い?w
Commented by ともこ at 2008-05-14 20:22 x
お疲れさまです。
あんまり無理なさらずに。

唱くんの姿も見たかったなぁ・・・。
Commented by あんころ 。 at 2008-05-14 20:23 x
30過ぎると体にいろいろなコトが巻き起こりますな☆
でも精神は30代とっても楽しい♪
Commented by ふみごろう at 2008-05-14 20:29 x
肩こりってつらいよね~。私はすごいこる人間だったのですが親知らずを全部抜いたら肩こりなくなりました。私の場合は歯のせいでした。唱くんは親知らずある?カップリング気になる~!!どんな曲だろ?せっかくのお休みゆっくりしてください。そしてぶら下がり健康機つかってください。ちゃんと使ってる?
Commented by ゴールデングース at 2008-05-14 20:42 x
肩こり辛いですよね~!慢性的ではないですが、私はうつ伏せ寝をすると必ず肩凝りになってしまいます。しまいには頭痛もしてきます・・でも、おきゅ膏という貼付薬を貼ると一発でなおってしまいます。肌の弱い人には向かないですが・・

カップリングをカバー曲にするっていいアイディアですね~☆すごく楽しみです。
Commented by マキ at 2008-05-14 20:45 x
分かります!
私も肩胛骨辺りがすごくて非常に辛いです…。
やはり運動ですか…。やるっきゃないですね。

新曲聞きましたがスゲーです。ライブが更に楽しみになりました!カバー曲も何が聞けるのか楽しみ!
Commented by Atsuko at 2008-05-14 20:47 x
肩こり辛いですよね~。同じくバキバキです(つд ;`)
ジム良いですねー。でも今日は疲れを癒してくださいm(_ _)m
普通にお風呂入ると血行良くなって少し楽になりますよ(^▽^)ノ
カップリングの曲楽しみにしてます!!
Commented by みつき at 2008-05-14 20:51 x
こんばんは!
唱くん分かります!私も同じ所が凝るんですよ。見ててビックリしましたー凝りすぎると寝れないし困ったもんですよね。運動第一ですね‥(笑)

運動しよっと!

新曲楽しみにしてます。林くんも佳史さんもかっこいいです!
Commented by まあな at 2008-05-14 20:57 x
私も唱くんの凝ってる場所ではないけど、肩こりひどいです(-_-;)
美容師さんとかにマッサージしてもらう時、必ず『凝ってますねえ』と
言われます。
首とか頭まで痛くなってくるから、つらいんですよね(>_<)

カップリング曲でカパー曲ですか!!何の曲なんだろう?
すっごく楽しみやなあ~(^o^)

おっきな写真の林くん、いいですねえ♪
そして佳史さん!新しいストレッチですか?(笑)
Commented by ちーこ at 2008-05-14 20:57 x
うわーっ!!昨日自分のブログに「カップリングはどうなってんのかな?」的なことを書いたところ!!
ナイスタイミングだ、私!!
何をやったんでしょ?期待してます!!
佳史さんの写真が謎です(笑)。

私は“自覚のない肩こり”と言われます。
むかーしクラシックギターやってた時、そういうとこがバリバリ凝りました。
わかるわー。
水泳やると、バッチリ治りますね。
運動やんなきゃね。ぜーんぜんやってないわ。
Commented by LIP at 2008-05-14 20:59 x
和田さん こんばんは~?レコーディングお疲れ様です♪
身体の懲り大丈夫です?
仕方ないよ!!歳だから!!
って話しでもないですよ~(笑)
だって、まだ たった30年位しか生きてないんだからね(笑)。
ライヴが バッチリ出来るんだから大丈夫さ!!
ミック・ジャガー何て見てよ!!
懲りは、適度に動かすしか方法無いですよね?
私も身に染みて解ります!!固まり過ぎない様に軽く解す程度で、無茶しないで下さいね。

お楽しみのカップリング♪
意外って言う選曲が、和田さん達らしいですね♪
楽しみにしてます~o(^-^)o
とりあえず、貴重なお休みなのに 更新嬉しかったどすえ。
Commented by まりぞお at 2008-05-14 21:07 x
カップリング曲楽しみです♪
昨日の林君、とても優しそうでいい感じ。
ヨシフミさん、これから立ったままドラム叩くとか。。。??
Commented by もみじ at 2008-05-14 21:10 x
初のコメントです!いつも楽しく見てます☆
肩こり辛いですよね↓アタシも肩こり結構なります。今、パティシエの専門学校に行っているので実習のときに腕や肩をめっちゃ使ってるんでほぼ毎日肩こりするみたいな状態です(笑)
アタシも肩こり解消のためにジムでも行こうかなヽ(´∇`)ノ
新曲めっちゃ楽しみです☆ライブも楽しみで!ちなみに名古屋のライブに行きます。頑張ってください☆
Commented by ヤイリ at 2008-05-14 21:11 x
カップリング楽しみだぜ!!!!


発売日まで待ってますよ!
ちなみにいつかES-335を買ってやるってのが僕の FUTURE FOLDER です!
Commented by henry at 2008-05-14 21:14 x
唱くん、こんばんは☆レコーディングおつかれさまでした^^みなさまお元気そうでなによりです、特にヨシフミさーん(笑)
カップリングはカバーなんですね!!!!なにをやってくださるのかしら~??早く聞きたい、聴きたい♪
私も右肩がこります!ひどくなると右手がしびれます!解消法は、岩盤浴&リンパマッサージorホットヨガorライブに行く!!24日までもつかなぁ…^^;
ギターボーカルな唱くん、今日はどうぞゆっくりお休みくださいませ~★
Commented by 風子 at 2008-05-14 21:23 x
和田さん、こんばんは。
雨止みましたね。この寒さもひとまず今日までみたいですね。
朝までお仕事でしたか?お疲れ様です!!
そして今日はお休み?
貴重なお休みなのに更新有難うございます!
肩こり、私はデスクワークで一日パソコンに向かっているので、
マウスを使う右側が特に凝ります。でも、私の場合首筋が凝り、
だんだん上に上がってきて最終的に頭痛がしてきます。
視力が凄く悪いってのもあるのですが。。。
そんな時には、台湾へ行った時になんにでも効くよ!と言われて購入した百合の油を首筋に塗りたくります。
見た目ちょっと怪しいのですが、これがまた効いた気がするんですよ。
気休めかもしれませんが。。。(笑)
でも、やはり運動が一番なんでしょうね。
GWに一日体験でハタヨガをやってみたところ、その後数日はだいぶ
楽になりました。入会する日も近いです!多分。。(笑)
和田さんが立ちボーカル、悲しいものがあります。
もう少し頑張ってくださいませ!(懇願)
新曲のC/W、カバー曲ですか?
すごーく昔の曲でロックの人がやらない曲?なんでしょう?
楽しみにしています!
Commented by フキプ at 2008-05-14 21:25 x
え~!!吉田さんが一番若く見えてきましたよー…。
私は、立ちボーカルなんてやですよー。つまら~ん!!さみし過ぎるー(`曲´#)!!
悪あがきしてください。血液サラサラレシピとか、気功整体とか。林さんが詳しそうですが…。
Commented by なほ at 2008-05-14 21:28 x
和田君もお休みだったんですね。私も休みでした。なんだデートできたね…って、バキュ~ン!!私もサービス業で立ち仕事の腰痛持ちですよ。30過ぎてから。悲しいねぇ。

カップリング曲なんだろう…少年隊とみた!根拠ナシです。強いて言うと、三人組で踊れて歌っちゃうから!私は東派でした。
Commented by サンキューロック at 2008-05-14 21:30 x
和田さん肩こりか・・・肩にはバン○リンやサロ○パス色々と考えてみた、自然治癒が一番良いのか?
凝ってる場所を試しに合わせて見ました、複雑な場所なんですね(汗)ミュージシャンという職業は体力使うのか、自分の好きな職業だけどTRICERATOPSのライブを観に行った時に和田さんてギターを弾きながら歌う訳だから、相当な体力使ってるんだと実感。
演奏する姿を観てたくましいなと感じたけど、その分辛い体験を背負っているのですね
立ちボーカルか、それ想像してみた、どのようにしたら軽やかなボーカル出来るかな?私も思案中です。
Commented by キョロ at 2008-05-14 21:32 x
吉田さんカッコいい
Commented by とき at 2008-05-14 21:36 x
え-!カバー!!何だろう?楽しみがまた増えた!最近は仕事が忙しすぎて、ここも読み逃げしちゃってました(:_;)
私も肩凝りひどいです。やっぱり運動がいいのか・・・・(´~`;)そのうちね(笑)
う~唱くんの写真も見たかったよ~!!!
Commented by tea5 at 2008-05-14 21:38 x
カップリング曲なんだろ…またひとつ楽しみ増えたじゃないっすか!!
昔の歌謡曲とか?!
そう、呼人さんたちとの「勝手にしやがれ」とか超~youtubeで見てますよん!!
Commented by ふく at 2008-05-14 21:40 x
佳史さん、そのドラミングすげー!!(笑)
あー、マッサージより運動ですかぁ……確かにめんどくせぇっす!!(笑)
うん。やっぱり和田さんはギターが似合ってます!!
Commented by green+apple at 2008-05-14 21:40 x
おやおや肩こりですか?お疲れ様です。

私も普段は肩凝らない方なのですが
やり慣れないことをすると知らない内に
ガチガチになっていたりします、。
え~とちなみに今はスーパーマリオのやり過ぎで…Orz

今日、マドンナとシンディーローパーの新譜を買いました。
どちらもDance♪Dance♪ないい感じです。
いつもライブでみんなを躍らせている唱くん。
お休みの日は音楽を流しながらレッツダンス♪なんて
いかかでしょうか?

明日は暑いかもよー。
体調、崩さないようにねぇ。では。
Commented by まっきぃ at 2008-05-14 21:56 x
肩凝りは和らいできましたか!?
一度、ガチガチになっちゃうと辛いですよね。。。
でもでも唱クン!!
いつまでもG&Voでいてくださいよぉ。体に鞭打って(笑)
そんな唱クンが好きなんだから!!!
な~んてね( ´艸`)
Commented by たかし at 2008-05-14 21:58 x
立ちボーカルになるんですか!?笑
ギターボーカルのままでお願いします!!


その方がかっこいいっす!!


そういえば新曲試聴しました(・ω・)/
今作もいいです!!
良すぎです!!速くライブ行きたいっす!!

まぁ~気長に名古屋でまってま~す!!
Commented by ミコ at 2008-05-14 22:01 x
唱君、こんばんみー!!(・∀・)ノ
今日はお休みだったんですね♪肩凝り。。。それは職業病ってヤツですね?
そんな立ちボーカルに専念するなんて悲しいこと言わないで下さい(笑)
体を鍛えて最高に格好良いギタリストでいてください(●´∀`●)/
私は中学の頃からずっとひどい肩凝りです。ひたすら机に向かって絵ばかり描いてたらこうなりました(>_<)
カップリング曲超気になります!!カバー曲だなんて、これまた意外です☆★
トライセラのカバーはいつも本当にうっとりする位格好良いのでめちゃんこ楽しみです!!
林くん&佳史さんの写真素敵すぎ(*´艸`)
林くんの振り向き顔はかなり萌えました☆★グッジョブ!!(>▽<)b
Commented by 横浜のフジコ at 2008-05-14 22:02 x
更新待ってました!
肩凝りは辛いですね(--;
演奏者には付きものなんですかね。
私の場合は仕事で1日中パソコン見てるせいで眼から来る肩凝りかな。
本当は人の手で揉んでもらうのが一番気持ち良いんだけど^^
今は昔、フンパツして購入したマッサージチェア様に毎晩お世話になってます!
それにしてもギター&ボーカルは和田くんしかいないですよ^^
その姿は最高にセクシーだから♪続けてほしいな^^

カバー曲ってすごく気になります。楽しみです^^
佳史さん、ストレッチかな?
Commented by ヨウコ at 2008-05-14 22:06 x
和田さん、こんばんは(^人^)ゆっくり出来ましたか?雨凄かったですねー東京はどうだったのかなぁ?昨夜の大阪はかなり荒れまくりで、雷が光るわ鳴るわで…怖くて眠れませんでした(:_;)新曲めっちゃ楽しみです♪早く会いたい…待てない。写真きれいにとれてますね!でも愛しの和田さんが見れなかったのがちと残念(>_<)新たな仕事に奮闘しながら…ライブには必ずいけるような仕事につきましたよ(笑)こっちメイン(^O^)/みなには病気とも言われつつ(笑)和田さんを好きな気持ちはだけはどうにも出来ない(#^^#)肩大丈夫ですか?ギター影響ですかね…心配です(__)す~っとするシップとか…あまり効果ないかなぁ。。
Commented by まりぞお at 2008-05-14 22:11 x
2回もすみませんっ。
前の(マグロックの)写真が新しいのに変わってたんですね♪ ほぼ毎日チェックしてたのにタイトルしか見てなかった、、、。知らなかった~。でも嬉しいです。 遅ればせながら、マグロック、すごく楽しかったです。 唱くん、漏れそうなところ写真ありがとう(笑)。 そしてダイノジさん、素敵なイベントどうもありがとうございました。
Commented by まき at 2008-05-14 22:36 x
ギタリストを入れる、というか3人でやらなくなったら
トライセラとはバイバイします。
3人でなくなったら意味ない。
音は良くなるだろうけど、そんなの当たり前。
Commented by たーこ at 2008-05-14 22:41 x
今晩は~色々と書きたかったけどぶっとんだ~

(;o;)(;o;)(;o;)何で~どうして~超意地悪~

唱くんの顔が見たいのに~(i_i)(i_i)

お願い顔見せて下さいm(__)m
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-05-14 22:45 x
お休みのところ、更新ありがとうございます!
レコーディング、お疲れさまでした。今日はゆっくり身体を休められましたか?
カップリング、気になっていました。うわぁ、カバーなんですか!!すごーく昔の曲で、ロックバンドがやらない曲…なんだろう?洋楽?唱くんが歌うカバーが大好きなので、楽しみにしてます♪

仕事のパソコン作業に加え、ここ何日かの寒さに肩をすくめて歩いていたので、私も肩がこってます。でもギターの重みや、レコーディングの緊張からくる肩こりとは比較になりませんね。ストレッチをしたり、ぶら下がったりしてみて下さいね。少しでも楽になりますように☆

写真の佳史さん、面白ーい(≧~≦)
Commented by at 2008-05-14 22:55 x
肩こり辛いですよね。
私は左右と首日によって変わります。
ギター重そうですもんね。
運動かぁ。してないです…
昔の曲、何だろう?
Commented by やじ☆ at 2008-05-14 22:57 x
雨でしたね!!
和田サンよい休日過ごせましたか!?
うちは今仕事帰りです☆

身体動かすの大事ですよね♪♪
疲れてるとジムへも面倒で‥よくわかります(´Д`)

でも和田サンには‥ずっとギター&ボーカルでいてほしいです(´∇`)

カップリングも期待しています!!
何の曲だろうなぁ♪


追伸:林サンかっこいいです☆
よしふみサン‥オモロ~ッ笑
Commented by evolution at 2008-05-14 23:01 x
更新うれしいですっ!!
筋トレめんどくさいなんて言わないで下さい
30過ぎるとお腹もでてきちゃいますよ
がんばってジム続けて、歌っていてほしいな~
もちろんギター抱えてね!!
Commented by ハチ at 2008-05-14 23:04 x
唱くん、こんばんは。
その肩コリはきっとギタリストならば解るんだろうなぁ~。ぶら下がったら解消されるのかな??
ちょっと問題発言!!ギターを持たない唱くん!?ありえな~い!って真剣に受取るな~!と言われるかな?(笑)
2人の写真良いですね。佳史さんステキ過ぎ~(笑)←笑ったらいけませ~ん。でも、1人足りないよー。(笑)
Commented by せんべい at 2008-05-14 23:07 x
《そして・・・俺》みたいな写真があると思ってたんだけどなぁ~
次回、期待します♪

肩こり・・肩甲骨のあたり、年中コリコリです(;;)
しばらくやってなかったWii Fitでも再開するかな。。。
Commented by みずえ at 2008-05-14 23:09 x
あぁ~まさにそこ!
ちなみに私はディズニーランドと同い年ですが、仕事中あまりに息苦しくて辛いので入浴剤を買いに行ったら見つけました!
「バブシャワー」
お風呂をあがる直前の濡れた体につけて流せばお肌がさらさらとの事。
これから試してみます(笑)
Commented by おもち at 2008-05-14 23:11 x
吉田君の写真サイコーです!!!ナイスポ~ズ、和田君いい腕してますね(o^-')b
「FUTURE FOLDDR」の試聴しました!和田君が『音質を変える』と言っていた意味がわかりました。ロックともポップともダンスともいえる、アイスクリームをねってねって食べたときの絶妙な溶け具合、新しい音だな~と嬉しくなりました。
カップリングがカヴァーとは、これまた嬉しいお知らせっ!!ロッカーがやらないということは、ビートルズやストーンズやポリスやクラプトンではないと…???フランク・シナトラ???
Commented by ペコ at 2008-05-14 23:17 x
唱くん、こんばんは☆
朝早くまでレコーディングお疲れ様です!

肩こりは厄介ですね(>_<)
でもギターを弾きながら歌う唱くんが大好きな私達のためにも運動してください(笑)!!

林さんと佳史さんの写真UP、嬉しいです♪
次のライブからは、この『佳史スタイル』で叩くのでしょうか(笑)
。。。もちろん、皆さんと同じく『今日の俺』を期待しました(*・ω・*)ノ
Commented by 41 at 2008-05-14 23:30 x
レコーディングお疲れさまです♪
アシは慢性的に首凝り。仕事と漫画による眼精疲労。ネット(携帯)のせいでもあるかな。今日も痛いです。首今からでも鍛えられますか?

3ピースじゃなくなるのは何となく嫌。
頑張ってくださいよ!弾かなくなったら皆さん悲しみます。
それにライヴではもっとソロを聴きたいです♪
カバー
クラシックじゃないすよね。Ju te vexとか凄く聴いてみたい!
Commented by わきみち at 2008-05-14 23:30 x
唱くん今日お休みだったんだぁ~!!私も休みっ(*^o^*)でも今日はずっと寝てました(-.-)zzZ昨日遅くまで都内で飲んでちょっと二日酔いぎみで(^^;)休みだから何かしようという唱くんを見習わないと(´・ω・`)肩こりつらいですよねぇ~(><;)お風呂ちゃんと湯船に入ってますか?シャワーだけだとダメですよ!!お湯にゆっくりつかると肩こり少しは楽になりますから(´ω`)私は毎日お湯に浸かってますよ┐(´ー`)┌
Commented by RURIママ at 2008-05-14 23:42 x
唱君こんばんは♪7年前(独身の頃)大好きで良くライブ行ってたんです。今では3人の子育てに奮闘し唱君をわすれそうに・・・今日息子のNEO(4才)がCD見つけて来て「これかっこいい!聞きたい!」と。二人で車でガンガンにかけてノリノリでした(*^o^*)やっぱいい!!ブログも見つけたし再び唱君を応援する日々が始まります.レコーディング頑張れ〜!!
Commented by みしゃ at 2008-05-14 23:59 x
こんばんわー!
私も凝りますよー。でも肩じゃなくて背中!! 背骨の両脇がー(´Д`) トントン叩くと気持ちいい~☆ 角にゴリゴリするのも気持ちいいですよー(^-^)
カップリング、楽しみだなぁ♪♪♪ 何のカバーなのでしょ? 気になりますー(^人^)
そしてDVD付きのと通常盤 の両方が出るみたいですが、何のDVDが付くのでしょ? こちらも気になりますね~(>_<)
Commented by るみ at 2008-05-15 00:15 x
知り合いのギタリストの方は、弾いてるギターが重すぎて、ひどい腰痛になってしまったみたいで。。。
ギターの重みもずっと弾いてると、身体にくるみたいですよ~

私もピアノ弾いてて、背筋や腕がこったりします。
なるべく負荷をかけないように楽器を弾きたいものです。。。

肩こりは首の後ろにシップをして寝ると、わりと楽になってるかも。
お体おだいじに!
Commented by ゆきりん at 2008-05-15 00:19 x
和田ちゃん、お疲れ様でございます。 肩こりかぁ… 私もれす。私の場合は、運動不足と寝過ぎ(笑)
林くんは、相変わらずシマシマ似合うわ! ヨシフミさん、なんだかかぁいい! で、和田ちゃんの写真は?
Commented by tico at 2008-05-15 00:20 x
和田さん こんばんは!
レコーディングお疲れ様です♪
雨止みましたね 明日からは気温も上がるようですよ
今日はお休みだったんですね
よい休日になりましたか?

いつもライブで色んな曲をカバーしておられますが、果たしてカップリングは何だろう?
楽しみです

和田さんにお願い...
guitarやめないで下さいね 本当に本当にやめないで!
ライブで和田さんのguitarが聴けないなんて、考えられないです
どうかお願いです
大好きですから(^-^)
Commented by がんもどき at 2008-05-15 00:44 x
ええ~!?和田さん、立ちボーカル!!!???
ダメダメダメダメ(笑)
やっぱ和田さんにはギターがセットですから☆
なくなっちゃったら何か拍子ぬけしちゃいます(><)
肩こりに勝つ身体を作っていってください(笑)
負けるな和田唱~~~~~~~~~~~~☆☆☆
Commented by 中野姉 at 2008-05-15 00:49 x
わかる~っすごくわかる~っ…私もそのあたりたまに痛くなりますよそして運動は効きますよ、やっぱり身体は動かさないと頑張ってジム行って下さいね
Commented by サチコ at 2008-05-15 01:12 x
和田さんこんばんは!
朝までレコーディングお疲れさまです。
肩凝り平気ですか?マッサージしてあげたいな。あとは、お風呂上がりにストレッチが良いと思います。

好きなことしかしないミュージシャン、かっこいいじゃないですか!和田さんはそのままの自由人でいてください。

立ちボーカル?マイケルばりにダンスも踊るならみてみたいです。(笑)
お体に気を付けて!レコーディング頑張ってくださいね!
Commented by きまきま at 2008-05-15 01:14 x
和田くん、こんばんは。
肩こり大変ですね。でもちゃんと運動しましょうね、お願いだから…(笑)
体は大切にしなくちゃねっ。私も早く寝なくちゃ。
おやすみなさい。
Commented by あゃ at 2008-05-15 01:37 x
朝までレコーディングお疲れ様です~♪
肩こりツライですよねぇ・・・血行が良くなるだけでも違うらしいですよ!だから運動いーんでしょうね~!でも休養も大事ですよー!ゆっくりしてください♪
カップリングまでも、そんなワクワクがつまってるんですねぇ☆ほんっと待ちきれないです~!!!!DRFの写真もいつの間にか増えてる~☆また興奮がよみがえってきました(笑)
Commented by 美雨 at 2008-05-15 01:38 x
しかし、唱くんはいつもなんかやってるよねえ。
たぶん・・・じっとしていることはない人なんだね~(笑)
肩こりですか~。。制作は精神労働と共にとっても肉体労働だもんね。
とりあえず、お風呂に浸かって温めて、ぶらさがりにぶらさがる!(笑)
凝ってるんだから、ほぐす!まぁ、仕事してたら習熟もするけど、やり良いように癖もついたりして、どっか酷使しちゃうんだよねー。
たまに、薬局で「スポール絆」っての買ってきてお風呂上りにつけたり~。
簡易ハリ治療みたいなものなんだけど。しかし、唱くんのは奥深いコリみたいだからどうだろ?
カップリングでカバーしてくれるって?うあー!楽しみだなあ~。
何?ナニ?なんだろおお?
まー、じらしてくれますねっ。今のトライセラの興味はどんな方向にいってるのかな?私は今、新曲のめくるめく転調具合が、もー、腰にきてヤバイかんじ。早く全部聴きたい、聴きたい♪


Commented by よし at 2008-05-15 01:40 x
私もひどい肩凝り。岩盤浴に行ったら肩の血流が急に良くなったのか肩の血管がドクドクいってました。岩盤浴いいですよ!枕も重要です。あと腹筋背筋を更に付ける。視力に正直になること。 結局いろいろアドバイスされても自分の肩凝りはそんなんじゃ治らない!って思ってしまいますよね。でも片っ端からやってみることです。
さて、意味深なブログで真に受けていいのか戸惑いました。 3Pじゃないトライセラ ギター弾かない和田さん かなり抵抗有りますが…トライセラには変わりない。
妥協でなく革新なら応援します!体は大事です。
Commented by かい at 2008-05-15 02:11 x
maコワイキモイ。妄想は余所で。
Commented by sweet-summer at 2008-05-15 03:02 x
今日はお休みだったのですね。
朝までのレコーディング、おつかれさまです。
写真が楽しそうで、いい雰囲気で進んでるみたいでうれしいです。

右の肩の奥の痛みはとれてきましたか?
わたしも肩こりはすごくて、後ろに大きなクマが立ってて
肩をがしっとつかまれてるんじゃないかと思うくらいです。
凝ってる人の肩をほぐすのは得意なんだけど、
今回は和田くんのお役に立てなくて残念!

むかーしのロックバンドがやらない曲ってなんでしょう?
ジャズとかゴスペル??
きっと驚かせてくれることと思います。楽しみです♪
Commented by みち at 2008-05-15 05:56 x
レコーディングお疲れ様
カバーのカップリング曲楽しみですねぇ。
肩の筋トレってあるんですね。
私も肩こりひどいから肩の筋トレしてみようかなあ~
体大事にしてがんばってくださいね。
Commented by サンキューロック at 2008-05-15 06:39 x
和田さんがポッドキャストで列車に乗った話をしてましたが、東京てラッシュアワーのイメージが強い。
TRICERATOPSのライブに行った時にギュウギュウ状態になったけど同じような状態か?
乗り物と言えば、和田さんの車て「ゴルフ」て言うのか、私は高校の時、卓球してました、球体っす。
「ロケットに乗って」脳みそランキングTRICERATOPSは揺るがない。
DRFの時の写真変わってましたが、スリーショットと後ろ姿素敵!そして「昨日の林さん」「昨日の吉田さん」グーッド!です。
Commented by アルファ at 2008-05-15 08:39 x
おはようございます!カップリングはカバーなんですね!凄く楽しみです、新曲も良いけど、誰のどんな曲かと違う意味で期待と楽しみがありますね~
Commented by マリカ at 2008-05-15 08:44 x
和田さん
肩こりかー。寒かったもんね。

そんな時こそ
ラットプルダウンですよ!
効きますよ~。

運動サイコーじゃないですか。
私は夏フェスでより高く跳べるよう、鍛えてますよー!

いつかトライセラ(と、もうひとバンドくらいと合同でもいいけど)が
洋楽カバー企画盤を出してくれることを願ってやみません。

トライセラの演るカバーは楽曲への愛情に溢れててえもいわれぬ魅力がありますよ。
音楽好きにこそ聴いてもらいたい。

ツアーでもカバー、演るのかな?楽しみ~!!
Commented by ronmama at 2008-05-15 08:51 x
肩こりは 窓を丸く拭く 要領で 腕を回すといいらしいです
はい!今やってみて^m^
7月2日の発売日と12日ライブ日が 楽しみです^-^
Commented by トーミ at 2008-05-15 08:52 x
唱くんおひさしぶりです。
私も肩凝り激しいんです!
私の場合肩から背中と広範囲に凝るんで唱くんの凝る部分もかぶってるかも。
凝りからくる頭痛でダウンすることがよくあります。
やっぱり運動ですよね~
学生の時よりはるかに運動してないや。
唱くん見習って今日からやります!!
カップリング、なんだろぅ?
メチャメチャ期待してます♪
Commented by あっこ at 2008-05-15 08:54 x
今日はとっても良い天気ですね。気持ち良いなあ。こんな日には肩こりが楽になる気がしませんか?
Commented by 花子 at 2008-05-15 09:56 x
久しぶりにコメントします。洋盤のカバーのアルバム企画を提案していた方がいましたが私も大賛成です。名曲のカバーは実力がないととても聴けたものではないですが、TRICERATOPSのカバーはライブで密かに楽しみにしています。以前スガシカオさんにスティービー・ワンダーをギターでカバーするなんてスゲーと絶賛されていましたよね。ノーナリーブスのゴウタ君やスガさん、民生さん、バインの田中君、あとは和田君を慕う若手アーティストたちと一緒にカバーしてほしいなぁー。カバーライブはいかがですか?R35と銘打ってくれたらならなおさら嬉しい。オバサンは野外とか体力的にキツイからホールの企画ものが増えるとありがたいです。
Commented by ソラとマグ at 2008-05-15 11:00 x
ロックバンドがやらない曲!何でしょう?
気になっちゃうわぁ♪
運動は大切だと30過ぎて私も思っているけど、めんどくさいんですよね。
そして、エステに逃げ込み、足の血行が悪いので適度な運動をして下さいと言われる…
まだまだラクする歳ではないんですねぇ~。
Commented by 茨城のギターリスト笑 at 2008-05-15 12:14 x
はじめまして
茨城のギターリストです
ネーミングセンス0ですね笑
レコーディングお疲れ様です
日記のなかで近い将来ギターリストを加入させるって言ってたじゃないですかあれ僕でいいなら僕がやりたいです笑
メッチャTRICERATOPS大好きで TRICERATOPSのベストの曲だったらほぼ弾けますよ笑

まぁ冗談はおいといて
新曲楽しみです
発売日まで待ち遠しいです
これからコメントできる時はしたいと思います
じゃあ頑張って下さい
Commented by あきき☆彡 at 2008-05-15 13:01 x
林さんとヨシフミさん。。。
すごいいい感じで写真が撮れてますね~~!!!
なんかさすがメンバーさんだって思いました。
写真ってちゃんと心がこもってないといい写真撮れない気がするから。

新曲に向けて頑張って体鍛えてください。
私も頑張って運動しようっと♪
Commented by viridian at 2008-05-15 13:28 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
その肩こりの位置、その部分の名前はわかりませんが
痛くて 辛いこと あります・・・
私は そういう時・・・思いっきり雑巾がけ(笑)したりすると
良くなったりしましたが、 自然と運動のような解消していたんだな、
と 理由がわかってスッキリしました!!

リリースやライブで トライセラが私たちに届けてくれる
サプライズは いつも 私たちをハッピーにしてくれます!!
どんな曲のカバーがカップリングなのでしょう?!
またまた“FUTURE FOLDER”のリリース 楽しみになりました♪
雨も止んで緑も綺麗です!!今日は 昨日より良い日でありますように!!
Commented by OY at 2008-05-15 13:46 x
  最近のカバーではヒゲとボイン,よかったので今回も期待してます。
ロックじゃなくて昔の曲というと~ミュージカル!?
オーバーザレインボウあたり。 どうです?(笑)  かけ離れすぎですね。
  えっと,たちボーカルですか..ライブ中,弾かずにガマンできます?
 おそらく無理で唱 。これからもギターヒーロー続けて下さいますように。
Commented by ずんずん at 2008-05-15 15:09 x
唱くん★こんにちは。肩凝りの場所とても良く分かります。
ずっと肩凝りとは無縁だったのに30に近づくにつれて酷くなり30越えた今ではガチガチ(ノ_・。)私はイタリアンの店で働いてるので一日中パスタを混ぜてるせいか同じく右です。
運動か~面倒くさいですよね…(*_*)
Commented by アイエス at 2008-05-15 15:15 x
コメントの増え方が、すごい!!
立ちボーカルなんて書かれると、皆黙ってられませんものね。

サポートギターを入れる(本気じゃないですよね)といっても、トライセラのギタリストになるためのハードルは高いですよ。
和田さん以上の腕の持ち主で、なおかつ、吉田さん、林さんとあうんの呼吸で演奏できる人でなきゃ、あのグルーブ感は出せませんもの。

肩こりは運動で解消・・というのは、私も実感しています。
ヨガに通い始めて、随分と楽になりました。
和田さんはまだお若いのですから、ジム通いも運動も、面倒がらずにどうぞ続けて下さい。

カバー、何でしょう?
私が知ってる曲かな。知らない曲かな。
楽しみです。
Commented by ばんちゃん at 2008-05-15 15:34 x
こんにちは和田さん!!
私も凝りますねー、そこらへん。
グっと押すと、奥歯に響くくらい…!
でもパソコンの仕事からは逃れられません(;n;)
吉田さんのスティックがダイナミックに撮れてますねー
カヴァー曲も楽しみにしてます!!(>▽<)
Commented by サキ at 2008-05-15 16:29 x
夜勤明けに来てみたら、あーあー唱くん・・・お疲れなのね~
老人施設に勤務する私は、肩より腰への負担が厳しいけど、大切なご利用者を安全に移動、移乗する為にも予防策を・・・とってない(勝手に再生、復活するのさ~)
唱くんも大事な肩を、体を大切にしてね。唱くんだったら何時間でもマッサージしてあげたいけど(笑)  たぶんみんなの念力で和らいでくるでしょう!  カバーすごくすごく楽しみです!!
Commented by 谷中初音町 at 2008-05-15 17:59 x
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
Commented by おひめ at 2008-05-15 18:25 x
私もまだ若いですが、肩こりひどいですよ!
そういう時はサロンパスを貼りまくりますw

カップリングすっごい楽しみです~^^
Commented by ゴロの親分 at 2008-05-15 19:24 x
和田さん、カップリングのレコーディングお疲れ様です!カバーなのですね!こりゃまた楽しみになりました!もしかして、ジュリーの勝手にしやがれ!ではないですよね!んーなんだべかー!肩凝りひどいんですね!私肩揉むの上手なので和田さんの肩の凝り、ほぐしてさしあげたいですよー!早く良くなれーと念力送ってみます!私は明日からスポーツジム通います!和田さんもジム頑張ってください!筋肉は自然に落ちてくそうなので、私も頑張ろうと思います!
Commented by A at 2008-05-15 19:26 x
肩こりですかあ…お大事にしてください!
ってあたしもすごいこるんですけど・・・^^;

林さんカッコ良いですねー、クール!笑
逆にヨシフミさんイケてますね・・・笑

カバーですか!すっごい楽しみです!!><
Commented by ユキ at 2008-05-15 19:36 x
皆さんも肩こりに悩まされているんですね。
私も場所はちょっと違いますけど、悩みの種です。。

カバー曲。。う~~ん
インパクトがあって面白いかなぁ~と思ったのは。。
「カンフーチェン?」ですね~♪ すいません。。
本当だったら困っちゃいますけど☆
カップリングの曲、楽しみです!

レコーディング楽しそうですね!
吉田さんの奥に(ガラスに映る)和田さんを見つけましたよ~
Commented by りったん at 2008-05-15 20:03 x
カバー曲楽しみですねー。
レコーディングも楽しそうで何よりです。よしふみさんは踊れるドラマーですかね?
Commented by ★なな丸★ at 2008-05-15 21:49 x
唱くん。。。私も肩こりに悩まされて はや〇〇年!! 数年前からゲルマニウムネックレスが 手放せない状態です(b^-゜) って おばはんやん(笑) ほんと運動って 人間にとって大切なんだろうけど 『面倒だし、お金かかるし…』 これじゃダメだな!と思う今日この頃。。。話は変わって カップリング曲楽しみだな~ o(^-^)o どんな曲なんだろぅ。。。
50’sとか(笑) ブルース? ジャズ? うぅ~ 気になるぅ(≧▽≦) 眠れなくなっちゃうよ~
Commented by cozmo at 2008-05-15 23:28 x
さすが和田さん、カップリングにも趣向を凝らしますね。曲なんだろな~(?_?)そう言われるといろいろ推理しちゃいます。
さっき読んだある雑誌のアンケートでベボベの小出君が今一番共演したいアーティストにトライセラをあげてました。ほんと愛されてますねぇ(*^_^*)なんか嬉しかったです。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-05-16 00:03 x
こんばんわ☆若干お疲れとの事ですが、昨日はのんびりお休みできましたか?コリね、和田さんのコリの場所とドンピシャじゃないかもですが、私も背骨のちょい右ね、痛みますよ、、、切ないです。ぁ゛、そっか!30ちょい前になると痛むんですね(こっちはドンピシャ・笑)なんか、じゃぁ、仕方ないか!って気分になりました(笑)楽してコリを治そうと思う私は、ついついマッサージ&ツボ押ししてもらいに行っちゃってますが、運動、、、頑張ります(多分)!好きな事=仕事=楽しいばかりではないと勝手に想像してますので、おそらく和田さんは困った人じゃないと思いますよ☆
で!和田さん、立ちボーカルになるんですか?そっかぁ。。。ま、やってみなけりゃ分かりませんもんね!でも、私はできれば3人のままで、運動効果で丈夫な体になってるハズの和田さんには、引き続きギターボーカルのままでガツンとやって頂きたいなと思います。カップリングの詳細楽しみにしてます♪
写真、、、世間ではもっぱら男前と噂の林さん&タバコくわえて悪な佳史さん、何かいいっすねぇ〜(笑)♪
Commented by kitty at 2008-05-16 00:18 x
またはじまったら肩が痛いのではないかと心配していますが、
ジムですっきりしてくださいね~!
民生さんのではなくて、きっと普通はそうなのではないかと。。。
唱くんがはじめからできたから両方やって大変なことになってるんですね。
無理をしないでよい作品を作ってくださいね。
お待ちしています。
お二人もお元気そうで何よりですね。
楽しみにしてるよ~。
Commented by ユエフキィ at 2008-05-16 00:53 x
肩凝りがツラくなったら~
ハハッ…と笑い飛ばしましょう♪
意外と筋肉つかうから~
「笑い」でカラダを救う!
(*^□^)ガハハ…豪快に…ネ♪
Commented by ミチル at 2008-05-16 01:50 x
唱ちゃん、こんばんは☆
背中痛くなったらマッサージしてあげるから(笑)ギターは置かないでください。
立ちボーカルのかっこよさが私には分かりません(苦笑)。

早くライブ観たいっす。
トライセラぎれで調子がよろしくないです(涙)。
Commented by エリ at 2008-05-16 02:32 x
「英語には肩こりという言葉がないから英語圏の人は肩こり知らず」
なんていう笑い話?を聞いたことがありますよ。
言葉が身体性も司るなら面白いと思いませんか?☆

え~!!おー!じゃあ私、必死でギター練習して
未来のメンバーを目指します!

立ちボーカルへの野望は冗談やとしても…
Commented by サンキューロック at 2008-05-16 06:03 x
和田さんの肩こりは職業病かもしれない、ギターを抱えている姿も、てくてく歩いてそうな姿もサマになる、それすらカッコ良く映ってるのです、私には
ギター加入についてなんですが、もしもの場合真剣に考えた、難しい問題で、簡単に考えてはいけない事も分かってきて反省してます。
私も肩こりで悩んで立ち仕事、毎日7時間、独身貧乏なんで働かんとご飯も食べれず。
前に肩にサロンパスを貼って会社に行って仕事したら「シップ臭い」と指摘された事が有ります(涙)
和田さんそれこそ花王のバブをお風呂に入れるのはどうですか?
Commented by けいこ at 2008-05-16 09:42 x
和田さん×ギター
が何よりです(^^)v
Commented by at 2008-05-16 12:11 x
唱くんのギター大好きなんで肩こりに負けず頑張ってください!笑
私もギター弾いた後はとても肩こります...今までマッサージしてたけど、運動がいいんですね。
試してみます(^-^)
Commented by けーこ at 2008-05-16 14:29 x
片方だけ使うからではないですか(笑)?
ポールのように左でも弾いて、疲れたらまた右みたいなのはどうでしょ。

でも運動するのが一番でしょうね。
Commented by タク at 2008-05-16 15:58 x
レコード会社移籍おめでとうございます。
最近、私は精神的にも疲れていますが、「2020」に癒されています。
また鹿児島にも来てください。鹿児島も見渡せば新しい建物が立ち並びました。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-05-16 16:04 x
☆唱くん!! いずれ立ちボーカルになるですってぇ?!
本当ですかぁーーー(驚)
私的にはギター弾きながら歌ってる唱くんがいいのにナァ
その姿が一番カッコイィーのに(>_<) 好きなのに。。。

カップリングにカバー曲とは洒落てますねん♪
何の曲なのか楽しみデス

肩こり。。。腕を下ろしたまま肩だけを上げ下げするのを繰り返して 次に肩回しして その次に痛いところに効くように頭だけを下ろして(下を向く)みてください 力を全部ぬくように。。。そうすると少しは楽になりますょ
伝わったかな
Commented by 華代子 at 2008-05-16 16:17 x
こんにちは!
新しいギタリストを加入ってお話
そう言えば、前のラジオの時にも話していましたよね????
近い将来って・・・本当にですか?
真剣に考えているのなら!!!!
かっこいい☆ツインギターで決めて欲しいです!!
唱くんが2人いたらいいですね(笑)
すんごい、演奏になりそうです♪
Commented by Emmiy. at 2008-05-16 18:11 x
和田さんジム続いてますね。たぶん右肩のコリは肩胛骨ですね
。そのあたりはこる人多いんですよ!和田さんこそ花王のバブが必要です!!
体に気をつけて新曲作りにライブに頑張ってください!行きますね!新スタートのトライセラに期待してます!
Commented by かりす(札) at 2008-05-16 18:35 x
 へぇー。誰もやらない昔の曲。…「王将」とか?
毎度ながら微妙な空気で恐縮です。こんにちは。
立ちボーカルをする際は、ちょっとドアラっぽい「直立不動」な感じがいいんじゃないかなぁ(すみません。怒らないでください。)
日々、お疲れ様でございます。

 お松さんのベスト盤の詳細が発表になり、「水溜まりの向こう」も入っていて、あぁ嬉しいなぁと思いました。あの名曲が、またたくさんの人に聴かれるのですね。「惑星」もいいのにねぇ。「惑星」も入れてよ、お松…。

 そんなお松さんのfrom matsuにちらっとトライセラの名前発見。和田さん、見ましたかー?これも嬉しいのです。なんだか私はお松の回し者みたいだけど、それもいいかなと思います(笑)
Commented by サンキューロック at 2008-05-17 06:15 x
ラジオ聴きました、会社響くのですね~♪歌いたくなるのも無理ないな、響き渡るのは何故でしょう?
明治学院大学のアコースティック、TRICERATOPS学生さんに尊敬されてるのか、聴いた私は熱くなってしまい感動して泣けた(涙)学生さんにまで、和田さんの歌詞がメッセージが響き渡るのでしょうねぇ。納得。
きっかけを作るバンドなんだな~と実感。
明治と言えば和田さん板チョコをかじるのか?ワイルド(笑)
コーラも好きそうで炭酸の話「ファンタのふるふるシェイカー」新しく出た、ブログの方カメラマンに徹してますね(笑)
Commented by しましま at 2008-05-17 14:41 x
唱くん、こんにちは!

所さんの番組を見ていたら、歳をとると何故肩こりになるのか?
というのをやっていて
背中のそうごう筋肉の衰えと長時間前かがみの姿勢が原因だと言ってましたよ。ボディビルダーは肩こりがないそうです。
唱くんがムキムキになっても困るけど(笑)これは筋トレするっきゃないでしょ!?
私も肩こり解消の為に筋トレしよっ!
Commented by mic at 2008-05-22 00:12 x
私も多分同じ場所が痛くて、効きそうなことをいろいろやってる内に出会ったのがカイロプラクティックでした。
私の場合は長年PCに向かってマウスを動かしてる=肩を身体の前方やや上目に上げてる状態=肩を下側に下げる筋肉が休眠状態でバランスが悪くなってる
ということによる痛みということで、それを整える治療をしてもらったら、その日のうちに痛みが消え、それ以来、悪さしなくなりました(^o^y)
以上、遅ればせながら…
でも、ほんと、オススメです♬
ただし、ちゃんとしたとことそうでないとこがあるそうなので、ちゃんと調べてから行った方が良いみたいですヨ。
Commented by はちこ at 2008-05-25 23:12 x
肩こり、少しは良くなりましたか?
ギタリストに限らず、無理な姿勢を長時間とらなきゃいけない職業だと、仕事柄どうしても肩こりになっちゃいますよね。
ちなみに、和田さんが痛いのは、僧帽筋の中部線維という部分と、菱形筋という筋肉。
背骨を中心に、ひし形に広がる大きな筋肉の一部分と、その僧帽筋の奥にある、肩甲骨の内側と背骨の間にある筋肉です。
もし、また肩こりがひどくなった時には…両肩をすくめるように上げたまま、両方の肩甲骨を寄せるような感じで、胸を張ってみてください。
それを5秒間続けたら、ストンと肩の力を抜いてください。
それを5回くり返した後、左手で右肩を押さえたまま、首を左前へゆっくりと倒してください。
それでもまだ、運動めんどくせぇ~っていうならば、私が良くしてあげましょう!!笑
…っていうのは冗談ですが、私の仕事柄、どうしようもなく肩がこるという方に接する機会が多いので、ぜひおためしを。
なんか、健康番組みたいなコメントになってしまって申し訳ないですが、カップリングも全力で楽しみにしてますね!!
筋トレも仕事だと思って、頑張ってください。
それでも体がしんどくなったら、それこそ私が…笑
Commented by 女性育毛剤・シャンプー at 2008-05-26 22:26 x
肩こりがひどいんですね^^そんな時はストレッチあるのみ。
ゆっくり筋肉を動かしていきましょうー^^

骨盤から改善していくといいみたいですよ。
Commented by 女性育毛剤・シャンプー at 2008-06-10 22:00 x
レコーディング楽しそうに進んでいるのが伝わる画像ですね~
ほのぼのしちゃいます。
<< 眠いけど寝ない ダイノジ・ロックフェス in ... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム