ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

眠いけど寝ない
今日は眠い日です。少し早起きしたからね。改造に出してる車(またかよって?)を取りに行くところから初めて、いろいろやろうと思っていたのだが、車屋さんに電話したら、まだ終わってないとのこと(涙)。ここで予定が狂った。寝たらばもったいないし起きてたんだけど、どうしよっかなぁなんてグダグダしてるうちに気付けば夜じゃん!まぁさっき犬の散歩はしてきたけどね。一日って早いよなぁ。

後悔のないように生きなきゃいけないよ。だから俺はこの後どうするかが重要だ。遊びに行くか!いや、曲作りか?まぁ曲なんて何か感じなきゃ出来ないから、何か感じるために遊びに行くか。遊んだら酔っぱらっちゃって、感じる機能が低下するか。難しいなぁ。でもどの道大した事考えないんだから遊んだ方がいいや!・・・なんて歌を作ろうかな?(笑)

さて、昨日はこの間報告したカバー曲のボーカル・レコーディングをして来た。部分的には6声のコーラスが必要で、一人でバシバシとハモリまくりました。と言ったって俺は一発で決められるほど上手じゃないから、何度も何度も何度もやり直しながら進めて行く。時間かかってしょうがないよ(笑)レコーディングはどうしてもシビアになるね。疲れるけど出来るだけ完璧にしたいんだ。後悔したくないのと、自信を持って発表するためだね。

その甲斐あってかなり良い仕上がりになったよ。何の曲かはまだ言っちゃいけないのかなぁ?言いたいんだけど(笑)まぁ誰もが知ってる曲ではないけどね。ヒントは1951年の曲。以前ライブでやった事もあるよ。


昨日の俺(疲れてる)
c0015010_19433660.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2008-05-17 19:49 | 和田唱 | Comments(97)
Commented by sai at 2008-05-17 19:59 x
お疲れさまでーす!
ホント、写真の顔、疲れてる(笑)
いや、笑いごとじゃないんですけど、つい。
カバー曲も楽しみだなぁ。
トライセラが演るカバーも大好きなんですよ!
今日の休みは早く起きて美容院に行ってきました~。
そこまでは良かったけど、そっからはグダグダでした(笑)
まぁ、たまにはいいですよ、グダグダしてんのも!
Commented by 実香 at 2008-05-17 20:11 x
大丈夫。かっこいいから。
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-05-17 20:16 x
わ、ほんとにお疲れな様子…(>_<)
でも、納得いくものを作るには、それだけ精魂を込めているからなんでしょうね。
これから遊びに行くんですか?昼間は暑いくらいだったけど、今はひんやりしてますよ。お疲れの時は抵抗力も落ちてるから、くれぐれも風邪には気をつけて下さいね。
出来ればおうちでゆっくりお休みして欲しいです(:_;)
カップリング、1951年の曲で、6声のコーラス、以前ライブでやったことがあるっていったら…あの曲?当たるかな?
楽しみにしてますね♪
Commented by REENO at 2008-05-17 20:26 x

ぎゃあぁあぁあああカッコいいいぃいい(;・∀・)
男の人の、ちょっと疲れた表情は素敵ですウフン♪

私は、ホームセンターに行って造花を買ったり、手作り棚の材料を買ったり・・。

いま、主人がうたた寝しているんですが、起きたら食材を買いに行きます。週末は買い物が多いから、疲れます~。

カバー曲、アレかなー? 
Commented by Yuka☆ at 2008-05-17 20:27 x
レコーディングお疲れさまでっす!
やー、唱くんの貪欲さ、素晴らしすぎですよ!私は夜になって“さあこれから何しよう?”って考えにいかないです。典型的ヒッキー(苦笑)
遊びに行くのももちろんアリだと思いますがファンとしてはぜひ休養か、この気持ちのいい陽気の中気持ちのいい曲作ってほしいなー♪と思ったりします~。
カバー曲、ものすごい楽しみです!!結構昔の曲なんですねえ。なんだろう~~。ワクワク☆ レコーディングに関する話をブログで目にする度にその熱意になんだかこちらも熱くなります!こちらも相応の熱で新曲待ってます!!
写真ほんとお疲れモードですが、身体こわさない程度に頑張ってくださいね☆
Commented by ヒロシ at 2008-05-17 20:32 x
レコーディングお疲れ様です☆
一日ってホントに早いですよね…。
後悔しないように生きるためには、今を楽しまなきゃって僕はいつも思います。
なかなか難しいですけど…笑

カップリング楽しみにしてます↑
来週赤い彗星Ⅴ行くので、ライブでトライセラの皆さんに会えるのメチャメチャたのしみです!!
無理はなさらないで頑張ってください。
Commented by A at 2008-05-17 20:33 x
レコーディング、お疲れ様です!!(^ω^)

カバー曲、すっごい聞きたい(聴きたい)・・・!!
気になりますね。ほんと7月2日が楽しみでしょうがないです笑
気長に待ってます。うー。

あと、体に気をつけてっ!!
Commented by サンキューロック at 2008-05-17 20:38 x
大丈夫ですか?写真見ましたけど、あまり無理しないように、本当に・・・寝ない為か疲れ気味
気分転換に遊びに行き飲みに行く、犬の散歩をして曲作りにプラスの影響が出ると、選択は?遊びに行くか曲作り、飲みに行くのか、答え?遊びに行くかと思いきや曲作りかいっ(笑)ズッコケました
和田さん笑いのセンスもグッドです、フェイントかけられたようなそんな気分♪
いや真面目な話、曲作りに真剣なんだな、と伝わって来て、和田さんは後悔しないように今を満喫して生きてる姿を見る度にTRICERATOPS進化してるな、と
曲も車も改造か、楽しみです
Commented by ●○長 澤まさみ ラ.ブ.ホ盗 at 2008-05-17 20:39 x
●○長 澤まさみ ラブホ盗 撮ビ デオ流 出!?

彼女の高校時代に先輩とラブホに行った時の盗 撮映 像が流 出しているというのです。果たして、その流 出ビ デオは本物なのでしょうか?


この類の流 出モノはたいがい“そっくりさん”が多く、本人でないことが多いのですが、果たして今回はどうなんでしょうか。この映 像は、静岡市内のホテル経営A氏からの売り込みだということで、あの某週刊誌が、その中身を検証しています。


masami-masami.blogspot.com/

●○
Commented by カプチーノ at 2008-05-17 20:42 x
唱くん、更新ありがとう♪

レコーディングお疲れさまですっ。
ホントに疲れてますね・・・目の下にクマさんが・・・(笑)

カバー曲、かなり古い曲ですねぇ~(^^)まったく思いつかないやっ。
まっ、楽しみに待ってま~す♪

そうそうtearbridgeのスタッフブログ!!!かなり良いですね~。
フォトも満載だし、いい雰囲気がすごく伝わってきて更新が楽しみです。移籍して良かった気がしてきました(笑)
Commented by EVELYN at 2008-05-17 20:56 x
お疲れ様です。

精一杯やって達成感のある疲れ顔は良い感じですよ!!!
白眼が赤くなっていなくて良かったデス…。

ゆっくり出来る時はゆっくりするのが心と身体にはとても良い事だと思います。それって なかなか難しい事なのですが…

時間かけて頑張られたというカバー曲 ♪楽しみにしています。
Commented by おじゃる at 2008-05-17 21:14 x
ホントだ・・・。目の辺りにお疲れを感じます。
けど、瞳はいつものようにキラキラ輝いておりますw

カバー曲♪いろいろ考えながら楽しみに待ってます。

美しいコーラス大好きなんです!!
7月2日が待ち遠しい~~~
Commented by みっく at 2008-05-17 21:17 x
疲れてる和田さんもかっこいいです★笑
Commented by ちーこ at 2008-05-17 21:28 x
ああ・・・目、特に目の下にお疲れが・・・。
そりゃ疲れるよね、ひとりで6声のコーラスやったんじゃ。
でも、CDは残るものだからね、納得いくまでやりたいよね。
あとで出来上がったのを聴いて、後悔するのはイヤだからね。
真剣に歌ったら、ホントに全身が疲れる。喉だけじゃなくて、腹筋もだし、頭も。
そんな時は、ストレッチでもしてリセットだ!言われなくてもやってるか。

これから遊びに行くなり、曲作るなり、寝るなり・・・まあ後悔しないように過ごして下さい(笑)。
後悔しない日々。これ、最近の私のテーマです。
まだ後悔することだらけだけど。
Commented by まり(^ー^)y at 2008-05-17 21:29 x
結局…飲みに出掛けたのかな?
私も明日は休日。
じっくり寝るか…遊びに行くか…悩みます(>_<)
Commented by at 2008-05-17 21:40 x
唱くんお疲れのようですね。
カバー曲早く知りたいです!
思いつかないです。
私は今日は仕事で早起きしました。
Commented by evolution at 2008-05-17 21:45 x
あ~私も、一日グダグダしてました。
でも唱くんは、こういう日も在っていいんじゃないかなあ
いつも頑張っているからね! !
それに貴重な休みなのに更新してくれて、ありがとう! !
7/2ますます楽しみになってきたー
また、改造後の車の写真、見たいです♪



Commented by nao at 2008-05-17 21:46 x
こんばんは。
1日ってほんとに過ぎるのが早いですよね。
私も今日、同じようなことを感じてたので、読んでて「そうそう!」と思いました。

~でもどの道大した事考えないんだから遊んだ方がいいや~
って曲、個人的にはすごく興味があります(笑)。
機会があればぜひ作って欲しいなぁ(笑)。
Commented by とき at 2008-05-17 21:54 x
お疲れさまです!クマが・・・(涙)唱くんの頑張り、しかと受け止めて聴きたいと思います!!
カバー♪あの曲かな?早く聴きたいよ-!
唱くん、たまにはゆっくり休むのも必要ですよ(^_-)-☆
Commented by おひめ at 2008-05-17 21:55 x
レコ-ディング、お疲れ様です!
遊ぶのも気分転換にいいけど
疲れた時は寝るのが一番ですよ(^ω^)

カバー曲、とっても楽しみです♪




Commented by ユキ at 2008-05-17 22:00 x
こんばんわ。お疲れ様です
1951年の曲ですか。。降参です♪
いま、調べたんですけど。。
NHK紅白の第一回放送 力道山がデビューした年
とかぐらいしか分かりませんでした。。☆

今から寝て、日の出前に起きて江ノ島あたりまで
ドライブしてくるとか♪どうですか~?
もっと疲れちゃうかな。。
Commented by ★なな丸★ at 2008-05-17 22:05 x
予定していた車の件がなくなっちゃって モヤモヤしていた唱くん。。。その後、どしたかな~(笑) レコーディングの写真!! かなり お疲れですな~Y(>_<、)Y 来週のAXまでには 元気になるのかな~(苦笑)

あっ、そういえば、昨日!! 初めて NoSurprisesを聴きました♪♪ しばらく 鳥肌がおさまらなかったな~ 今回のカバーも あんな感じなんだろか? 50’Sか~ 楽しみo(^-^)o
Commented by ヤイリ at 2008-05-17 22:08 x
さっきからずーっとトライセラ聞いてます(^^)
その目あたり疲れすぎですね(^-^;
50年以上前の曲か…楽しみです!
Commented by 星子 at 2008-05-17 22:19 x
新曲楽しみです☆前からライブでやってるカバー曲好きだったから、いつかカバーアルバムがでたらいいなって思ってたし、ちょっと夢叶いました!唱くん大好き♪
Commented by ショコラ at 2008-05-17 22:23 x
わ!わ!唱くん!目の下におっきいクマさんがいますよ!(爆)

って、そんな私もお仲間ですが…(苦笑)


毎日遅くまでレコーディングお疲れ様です。

たまにはグダグダ…否、ゆるゆる過ごす休日ってのもいいものですよ*゜

カバー曲、あれかなぁ?なんて想像しながら発売日楽しみに待ってます♪
Commented by 風子 at 2008-05-17 22:23 x
「昨日の俺」写真、ホントお疲れのようですね。
目の下真っ黒じゃないですか?!
目の上にホットタオルをあてる、もしくはコンシーラー塗らないと、せっかくのオットコ前が台無しですよォ~。
6声のヴォーカル取りですか?ただでさえ大変そうなのに、後悔しないように納得するまで何度も取り直したが故のクマ男なんですね!
お疲れ様でした~!!カバー曲なんでしょう?1951年の曲?
全く想像つきませ~ん。発表待ちで!
私も今日は早起きをし、とても親しくさせて頂いている方と久々の再会を果たしてきました。
ちなみに、その方は妊婦さんです。年下ですが。(苦笑)
お天気も良かったので、お散歩がてら恵比寿の方へ行きましたが、住宅街の中にある素敵なカフェを見つけ、そちらで数時間おしゃべりしまくり。
最近気分が下がっていたのですが、彼女のお話を聞いて私も頑張らなきゃ!と思い、気分良く家路に着きました。
ある意味、後悔しないように生きないと!って事では似てるのかな?
和田さん、結局この後何をしたんでしょう?後悔しない為に。。。
Commented by 横浜のフジコ at 2008-05-17 22:24 x
その顔は納得いくまでレコーディングしてたんですね。
良いもの聴きたいからファンとしては有り難いです♪
本当にお疲れ様でした!

寝るのもったいない気持ちわかります^^
私も時間関係なく何かしていたい派だから!
でもさっきは女子バレーでテレビにかじり付いて応援してました^^
Commented by アイエス at 2008-05-17 22:26 x
眠い時は、迷わずに寝ましょうよ。
10分くらい仮眠すれば、頭もすっきりしますよ。

私の場合、ちょっとと思って寝たら、3.4時間過ぎていて、一日がパーということもよくあるのですけど。(苦笑)

和田さんの写真を!という皆の声に答えてくださったんですねえ。
嬉しいけど、ちょっと心配になりますよ。その疲れ具合。

1951年。半世紀前の曲ですか!
何だろう?映画の曲かな?
Commented by やじ☆ at 2008-05-17 22:30 x
レコーディングお疲れ様です!!

眠いけど寝ない‥なんて素敵ッ笑
うちは完全に睡魔に負けます(x_x;)
寝る子は育つッ♪
けどうち若干育ち過ぎましたねぇ‥

遅くなりましたが‥新曲聞きました!!
これ最初からヤバいです(`▽´)
踊るしかないですよ笑
赤坂行くんで‥今から踊らせていただきますo(≧∇≦o)
カバーも楽しみです♪♪
Commented by E at 2008-05-17 22:31 x
お願いだから、寝てください★
Commented by green+apple at 2008-05-17 22:31 x
今晩は~!
今日は夜から雨が降って来たのでオウチで
過ごした方が正解かも、ですよ。
仕事帰りに傘を持っていなかったので
こんな時に誰かシューっと迎えに着てくれたら
なぁ、なんてことを考えていました。甘い、かな?

お疲れのご様子ですねぇ、。
私も最近、疲れやすいので積極的に栄養を取らねば、
と考えたところ…やっぱマメ類→納豆!(畑の牛肉)
に辿り着き、納豆を食べることにしました。
和田くんも栄養のつくもの食べましょうね~。
それでは、お休みなさい☆
あっ50年代のカバー曲とはもしや?○賊とか出てくる?
しかし6声のハモリってもはや山下達郎さんみたい。
Commented by きまきま at 2008-05-17 22:35 x
和田くん、こんばんは。疲れてそう、大丈夫? ちょっと心配。
私の休日はほとんど寝てます(笑)。せっかくの休暇がもったいないなあって思うけど寝ちゃうんですよねえ。そういう時は「体が疲れえるんだ」と納得するようにしてます(笑)。
Commented by けいこ at 2008-05-17 22:37 x
こんばんは!
レコーディングお疲れ様です(^^)

新曲楽しみです!!!
楽しみすぎます!!!
あと6/22の学生限定ライブ行きます!!!
楽しみすぎます\(^∀^)/


ツアー赤坂行きたかったんですが、テストかぶってて無理でした(/_;),

追加公演お願いしますm(_ _)m
ぜひともお願いしますm(_ _)m
Commented by 華代子 at 2008-05-17 22:42 x
唱くんかなりお疲れのようですね。
6人分のコーラス。
大変そうです。
だけど、そんな唱くんの愛の音楽でみんな幸せになってますよ!
唱くんへたくさんの愛が返っているんですよ♪唱くんの素晴らしい音楽のたくさんの発表を楽しみにしてます♪
Commented by ミコ at 2008-05-17 22:46 x
こんばんは~☆★結局遊びに行ったのかな?それともおうちでマターリでしょうか。
レコーディングお疲れ様です♪カバー曲どんな曲かめっちゃ気になります。
そのげっそりと疲れた表情から、全身全霊で歌い尽くしたのが本当によく伝わります。
そんな常に全力を尽くして頑張る所は本当に素晴らしいと思います。当たり前の様でなかなか出来ない(>_<)
お休みは好きなように過ごして、また次に向けて力を蓄えて下さい(●´∀`●)/
Commented by アルファ at 2008-05-17 22:49 x
こんばんわ~1951年、以前Liveでカバー…わかりません(笑)今日ギターショップでカスタムショップの57年3PUカスタム のユーズド発見!ヒスコレ58年をトレードへだし追い金で購入しょうか迷ってます…音色は音粒がはっきりしてて58より金属っぽく丸みが少なく感じました~全く別物に感じたので比較できません…当分眠れそうにないです(笑)
Commented by 仙台のタケ at 2008-05-17 22:52 x
お疲れっす!俺も唱さん見習わないと!でも体に気をつけてください。カバー曲楽しみにしてます!
Commented by 仙台のタケ at 2008-05-17 22:53 x
お疲れっす!俺も唱さん見習わないと!でも体に気をつけてください。カバー曲楽しみにしてます!
Commented by 仙台のタケ at 2008-05-17 22:54 x
お疲れっす!俺も唱さん見習わないと!でも体に気をつけてください。カバー曲楽しみにしてます!
Commented by ささみ at 2008-05-17 23:06 x
お疲れ様でーす!
カバー曲楽しみにしています♪ ♪ ♪

写真を見ると、ホントお疲れですね
(T_T)
なので。。。

『唱さん、程々にガンバレ~! ! !』(叫)
Commented by ペコ at 2008-05-17 23:11 x
唱くん、こんばんは!
6人分のコーラス録り、お疲れ様でした☆
お写真、お疲れですね(>_<)
眠いときは寝てくださいっ!
唱くんはかなり有意義な毎日を送ってるから、こんな時ぐらいは寝ても大丈夫ですよ(笑)
カバー曲、何なんだろう(*^ω^*)?
調べようとも思ったけど、発売まで楽しみに待ってます♪
Commented by cozmo at 2008-05-17 23:42 x
わ、和田さん大丈夫ですか?すごいげっそり~(◎-◎;)そりゃ皆さん心配しますよ。眠いときは寝てください!頭すっきりさせたほうがいい曲書けますよ。たぶん。
こちらも寝ます( u _ u ) 。o◯オヤスミナサイ
Commented by ハチ at 2008-05-17 23:45 x
唱くん、こんばんは。
カバー曲のヒントありがとう。発表されるのと見付けるのとどっちが早いかな?がんばりま~す。(笑)
後悔ないように!頭にはあるけど全然出来ないよ。私から見たら唱くんはスゴイんだけど…。予定が無くなった時は、のんびりする為に与えられた時間!ってのも有かな~。
いろいろと楽しみに待ってます。よろしく~!
Commented by こゆり at 2008-05-17 23:46 x
わーホントに疲れてますね…。
お疲れ様です!

和田さんのブログ見て、そうだ、明日は後悔しないように、
あれとこれとそれをやらなくちゃ!と、
一気にやる気が湧きました。ありがとうございます。

すんごく忙しそうですが、無理はしないでくださいね。
カバー曲楽しみにしてます!!
Commented by みしゃ at 2008-05-17 23:53 x
お疲れ様です。
お疲れ顔ですねぇ・・・。今日は十分寝ていただいた方がよかったのでは!? 
私も今日は休みだったのですが、本社から私の部門に関係する上司が来られるのというで、3時間ほど仕事に行ってきました。 唱くんと同じで仕事を完璧にしたいと思うので出かけていったのですが、周りにはあまり理解してもらえなくて・・・(T-T) なかなか同じモチベーションの人が仕事場にいなくて・・・。なかなか難しいですねぇf^_^;
Commented by まっきぃ at 2008-05-17 23:59 x
疲れはとれましたか???
あの精魂尽き果てた感じの写真を見たら心配になっちゃいますよぉ(つд`)
でもでも!!
早く聴きたいなぁ♪♪
Commented by ずんずん at 2008-05-18 00:20 x
唱くん!お願い寝て!倒れちゃうよ~(:_;)養命酒をお勧めします!
カバ-曲楽すぃみ~
Commented by マリカ at 2008-05-18 00:20 x

あ、わかりました。
そうなんだー。
書かないでおくけど、個人的に大好物な音を予感~♪

余暇の充実はクリエイティブな仕事に不可欠っすよね。
私は明日、
カーペンターズの1st(ヒマワリのほう)を探しにレコ屋めぐりの予定!
東京のレコ屋のバリエーションと、品揃えの良さはほんっと世界に誇れると思うなー。

新調した高いヘッドフォンで改めて
「Shake Your Hip!!」聴いてるんだけど臨場感溢れてすごいよい!!
ライブ会場にいるみたいだー♪♪♪

写真、やつれた感じが30男丸出しで渋いんでない?

Commented by ヨウコ at 2008-05-18 00:27 x
和田さん!こんばんは☆コメント遅れてしまいました(>_<)NO~!最近私も新しい仕事でクタクタです。和田さんのお顔も疲れ模様ですね…心配。。髪の毛がいい感じに伸びてる(^人^)今回はばっちり顔が映ってる…ありがとうございます☆睡眠だけはとって下さいね。後悔をしたくない…めちゃ分かります、その気持ち…。後悔は付きもの、より小さい後悔の方いいですよね…その見極めが大事ですよねぇ(><)和田さんに早く会いたいけどラッキーラクーンは行けそうにないです(:_;)チケットが…。会えるとしたらワンマンですかねぇ…。その日が待ち通し過ぎますー。今日も疲れました…でも大好きな僕らの一歩を聞いて、癒されました♪
Commented by あんころ 。 at 2008-05-18 00:41 x
予定狂わされるとすんごく腹立つよね!
写真見てちょっと心配☆
Commented by さとこ at 2008-05-18 00:52 x
レコーディングお疲れさまです。
きちんと休むときは休んでくださいね。
たまにはゆっくりすることも大切です。

「後悔しないように生きる。」
私もこの頃よくこの事を考えます。
歳を取ったからなのか、
一日一日を大切に過ごそうと前より思うようになりました。
まあ、なかなか出来ないんですけどね。

来週末のイベント楽しみにしてます。
トライセラにまた元気をもらいにいこう。

Commented by Emmiy. at 2008-05-18 00:55 x
和田さん。お疲れの様ですね。写真写りもあるかもしれませんが…
たまにはこんな気分転換もいいんじゃないかな?と思って私の好きな本からいくつかメッセージを贈ります!
ムリするって不自然ですよ自然がいちばんです。なんとかなるもんですよ
はやく走りすぎるとみのがしますよ。
それが正解ですよ。自分で考えたんですから。

たまにはゆるーい時間もいいですよ!疲れてるときにはぜひこんなのもいいもんです。
Commented by みっき~ at 2008-05-18 01:08 x
後悔のないよう生きなきゃいけないよっていうからなんだろう?!って
思ったら・・・この日の過ごし方でしたね(*^_^*)
でもほんと、ここ最近何気ない一日が普通に過ぎてくことが幸せなんだ
ってよく思います

カバー曲・・・私には予想もつきませんが、早く発売しないかな~
Commented by あっちゃん at 2008-05-18 01:50 x
酔っぱらってる時に書く曲も案外い-んぢゃなぃですか♪

それこそロックですょ(笑)

後悔しなぃためにも、やりたいコトなんでもチャレンジします!!

いくつになってもそーありたいですょね☆
Commented by sweet-summer at 2008-05-18 03:51 x
夜になって雨が降りましたが、遊びに行ったのでしょうか?
お疲れのところ更新ありがとうございます。
お休みの日に少し早起きするなんてすごい!
眠いけど寝ないなんて!
わたしは夜まで眠って終わる土曜日です。
改造に出してる車は早く取りに行けるといいですね。

すごーく昔の、ロックバンドがやらないカバー曲は
和田くんの好きな映画の音楽かもといろいろ想像してました。
以前ライブでやった事があるとヒントをいただきましたので、
あの曲かな?と思ってます。1951年だし!
和田くんのコーラスの声、大好きです。楽しみにしてます。
今夜はゆっくり寝てくださいね。
Commented by サチコ at 2008-05-18 04:31 x
和田さん、平気ですか?なんかやつれたような。目の下のクマが痛々しいですよ…
心配になっちゃうから、寝ないなんて言わないで、眠い時は寝てください!

カバーの曲なんだろ、楽しみにしています!
車も早くできあがるといいですね。
それでは、いい夢みてくださいね。
Commented by サンキューロック at 2008-05-18 06:32 x
肩こりやギターブログの意見を読み参考。
例えば行列の出来る-30度のアイス屋の方、あまりの行列でアイス作り過ぎて腕が腱鞘炎になるのでは?(汗)
ギターについては持った事有り重くて、和田さんこんな重たいの持ってるのですか?
私はギターを弾く事は出来ず、引く事はできます
和田さん寝不足ですか?眠い時は眠った方が身体の調子をリセット出来るかと、夢に再びウォータースライダーが出るかも?遊園地を作りたい願望?
Commented by viridian at 2008-05-18 07:45 x
和田さん、お疲れのところ更新ありがとうございます。
車が仕上がってなくて 残念でしたね・・・・・・
予定は狂ってしまったようですが 前日がお疲れの様子なので
ゆっくりするのも また 良かったということで・・・。
カップリングのカバー曲にも トライセラトップスの
魅力がたくさんつまっているようですね!!
素晴らしい曲を届けるために納得いくまでのレコーディング、
ありがとうございます!!発売を楽しみにしています!!!!
Commented by ronmama at 2008-05-18 08:14 x
お疲れ様です~ 目の下に「くま」ができてる~・・・
6声のコーラスってことは ライブでは やり難い?できない? んですかね~^^;
1951年・・・かなり前の曲・・・なんだろう?@@
Commented by マグとソラ at 2008-05-18 08:55 x
目の下二重になってますよ。
遊びも曲も楽しんじゃえばいいんじゃない!
どちらにしても寝てはいられないけど。寝ているのがもったいない気がするのは私だけ!?
Commented by たーこ at 2008-05-18 09:16 x
唱くんレコーデイングお疲れの中ブログ更新ありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
6声のコーラス一人でこなしてしまう何てさすがプロですねぇ♪
カバー曲???それって宿題って事ですかぁ(*´∀`)クスクス
ヒントくれたから後で検索してみようっと(・ε-)☆ウインク  
もし正解したら何なかちょうだいなぁ(*´∀`*)エヘヘ♪
雨も上がりとても気持ちの良い朝ですよぉいかがお過ごしですかぁって
かなりの確率で寝てるかな(_ _) ..zzZZ
ところで車の改造の方は完了したのでしょうか?
ぴっかぴっかの改造車見たいわぁ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
さぁ~ちょっぴりお疲れモードのかっこいい写真壁紙にしましょうっと(*^▽^*)HAPPY ☆♪+⌒*。゜☆゜
唱くんの顔が何だかわんちゃんに見えるんですよねぇ私だけかなぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by シナモン at 2008-05-18 09:42 x
唱くんお疲れ様です!
ほんっとに疲れてる!
↑たーこさんが言うように、私にもわんちゃんに見えますー。(*^▽^*)
51年の曲、私にもさっぱり見当がつきません。
発表が待ち遠しいでーす。
あれよあれよというまに、発売日なんてすぐだよ!ツアーで会えるのも♡(o→ܫ←o)♬
Commented by まりもっこり at 2008-05-18 13:50 x
お疲れ様です。休日の過ごし方って、どうしようか迷っちゃいますよね。今日、初めて新曲を視聴させて頂きました。すごく良いですね!7月のライブで会えるの楽しみにしてます。ツアーの準備、プロモーション活動等、頑張って下さい。応援してます。
Commented by サンシャイン at 2008-05-18 14:49 x
タイトルの『眠いけど寝ない』ってのが…

写真……


身体休められる時に、休めて下さいね!
Commented by あっこ at 2008-05-18 15:02 x
写真、疲れてるって書いてあるからぁもう疲れた顔にしか見えないー。疲れたら休むのが一番。私は疲れたら我慢しないで眠ってしまいます。けっこう起きたらすっきりして良い考えとか浮かんだり。
カップリング楽しみです。早くしりたーい(^O^)
Commented by あさり at 2008-05-18 22:47 x
和田くんヒントありがとう!!その曲をやられたライブに行かれなかったので、涙をのんだ記憶があります。どうしても聴きたかったのでとっても嬉しいです。楽しみにしています!!!
Commented by るみ at 2008-05-18 22:51 x
ほんとう、一日って早いですよね。
寝るのももったいないけれど、晴れやかな日にさわやかな風を部屋に入れて、贅沢に昼寝をするのも好きですよ!

人間、疲れを取ることができるのは、睡眠によってだけらしいです。
だから、贅沢なお昼寝って最高の癒しなのかも。。。ね!
Commented by LIP at 2008-05-18 23:25 x
和田さん こんばんは☆
するって言うと 今日はお仕事でしたか?
本当に、ぼーっとしてても、忙しくしてても、時間が経つのはあっという間ですね?
この文、大きな独り言みたいで、面白かったですよ(笑)。
疲れてる顔 ”激写”も 良いじゃ無いですか~~!!
引き続き色々頑張って下さい。

眠い時は寝ましょう(笑)。
Commented by 美雨 at 2008-05-18 23:32 x
「俺だって、たまにはこういう顔になる時あるんだよ~!」という声がきこえてきそうだね。唱くんお疲れ様~。
遊ぶか~、曲つくるか~って(笑)次元が違うかもしれないけど、わかる!
わかる!なんとなくだけどね。義務感じゃ音楽はつくれないから、自分にネジまくのは大変だわ。アゲていかないとどうにもならないし。。なんていうか、ある意味、のりうつった(笑)状態にならないと、ダメそうな。。こんなのコンスタントにやれーったって。。。あー!やめやめっ!考えすぎると良いものにならないしね。最近思うのは、自分の領域から思い切ってずーっと離れたところで素直に感動すると、それが自分のところで生かせる確率は思いのほか高い!ってことですかねえ。まー、いいや(笑)
6声!ですか?!おお!唱くん、チャレンジャーですねえ。
自分の声に重ねるってどんな感じなんですか?返ってくる声は別人の声にきこえるんでしょうか?録音すると自分の声ってまるで他人みたいだし。歌うと、違うようにきこえるのかなあ。良いものになったみたいだから楽しみです~~♪
Commented by akemimi at 2008-05-19 00:07 x
和田君お疲れさまです。もちろんよしふみさんと林くんも。
フューチャーフォルダーのカップリングカバー曲なんですね?
さてなにがくるか楽しみです。三曲くらい入ってたらいいな。トライセラの曲ももう一曲くらいいれて。ちなみに今更ですがライブアルバム買いました。水溜りの向こうが頭の中をかけめぐっています。
Commented by きゃらめるる at 2008-05-19 00:36 x
お疲れさまです。
私なんかは根っからのなまけものなんで、グダグダで休みの一日を終えても
「何もしないでいてやったぜ!うははははー!」って大満足です(笑)

結局唱くんが遊びに行ったのかどうかも気になるとこですが、
後悔するもしないも自分次第だから、どちらを選んでも「こうして良かったな」って呟けばイッツオーライ♪ってね。

カップリングはカバーですか。
ライブで白人のスタンダードって言ってらした曲かなー?
もしあれを6声コーラスで聴いたらとろけてしまいそぅだなぁ。
シングルはその2曲だけなのかな。。。ライブ音源とかでもいいから
3曲位聴けたら嬉しいんだけど…贅沢かな;
Commented by haru at 2008-05-19 01:13 x
ほんとにお疲れ様です!
しっかりたくさん寝ましたか?
新曲試聴してから、今回はいけないや・・・と
あきらめているライブにどうしても
どーーーーーーーーーーーしても
行きたくなってきてしまいました!
ライブで新曲やるトライセラがやっぱりみたい♪
Commented by サンキューロック at 2008-05-19 06:15 x
シビアなレコーディングとなったよう(まさかまだ続いてる?)
和田さん孤独との戦いですね(汗)「眠いけど寝ない」自分自身と格闘してるのか?自分が納得いくまで歌っているのか、6声のコーラスってかなり難易度高いです。
1951年のカバーさて何でしょう?気になるけど、まだ分からないワクワク感を味わうのもいい感じですね~♪
車改造計画は進んでそうな、私が乗ってた車は昔飼ってたインコの色に似ていて、黄色い車です。
Commented by フキプ at 2008-05-19 08:22 x
ヒイ~!!だいぶお疲れ顔ですね~(ワンコ達にそっくりだし)。お疲れ様でした(>_<)`、
遊びでいいと思います。遊べましたか?もうチャージされてるといいけど…。
Commented by 813- at 2008-05-19 11:23 x
☆レコーディングお疲れ様です☆

写真だとかなりお疲れですが…★良い仕上がりなってる↑♪♪ウワァ~早く聴けるのを心待ちにしてま~す♪♪
(^ー^)
仕事で疲れている和田くんもカッコいい↑↑ですョ♪♪

本当に毎日、後悔ないように生きなきゃいけないですね。しみじみ思いました☆(^o^)/
Commented by tico at 2008-05-19 11:32 x
和田さん こんにちは!
今日は曇り空ですね
車は出来上がりましたか?
和田さんはどんなドライブが好きですか?
私は夜の首都高速が綺麗で好きです

レコーディング頑張って下さいね♪
楽しみに待っています!
Commented by もみじ at 2008-05-19 12:18 x
予定が狂うとなにしていいかわからなくなるんですよね↓
休日を充実した一日にしたいのに時間はずるずると過ぎていき…ぁあ~また一日終わっちゃったってことよくあります。
わたしはもっぱら休日はお菓子やケーキ、パンを作ってゆったりお茶するのがお決まりですヽ(´∇`)ノたまにDVDも観たりします☆
早くCD聞きたいです!!本当楽しみ楽しみ!!
Commented by 茨城のギターリスト at 2008-05-19 15:45 x
和田唱さん お疲れ様です
Commented by ゆか at 2008-05-19 18:31 x
和田さん、遊びもいいけど、ちゃんと休んでね。
Commented by りぃ at 2008-05-19 20:22 x
わ!!!!唱くん!!!!
顔がめっちゃお疲れじゃないですかっΣ( ̄Д ̄;)
ちゃんとお休みしてください。。。。

レコーディングおつかれさまです!!
1951年の曲?以前ライブでやったことある??
どの曲だろう。。。楽しみにしてまーーす♪
Commented by ふみごろう at 2008-05-19 20:36 x
遊びいった?私はそういう時は遊びにいきます。早く起きたことをなかったことにしたくな~い。あかしを残したいです。でもあのお疲れちゃんな顔みちゃったら、休んで~!って言いたくなっちゃうなぁ。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-05-19 22:03 x
こんばんわ。
眠い時に寝ないなんてスゴ技、いつでもどこでも寝ちゃう私には難しいです!(笑)和田さんも、たまには体の訴えに便乗して寝ちゃうってのも悪くないと思いますよ♪♪嫌ですか?
しかし、一日ってホント早いですね〜。私も昨日は前の日に体動かした事による筋肉痛の為、動くのが億劫でグダグダしてました(笑)筋肉痛にも花王のバ○ですかね?(笑)
後悔の無いように生きなきゃならんですね!毎日を大事に生活して行く事をついつい忘れがちなんで、気をつけなきゃなって思いました☆

さてさて、和田さんが時間掛けて歌入れされたカバー曲、ちょちょいと調べてみてもどの曲なのか確信が持てずです。せっかく、ヒントくれたのになぁ。。。曲名の発表、お待ちしてます♪♪
Commented by もっちゃん at 2008-05-19 22:06 x
お疲れ顔もイケメンじゃないですか~。
カバー曲も楽しみです♪ 唱くんの頑張りは皆の喜びに繋がるのさ。
Commented by あゃ at 2008-05-19 22:24 x
魂が抜けたような(笑)お疲れ顔のアップにビックリです~~!!
何度も何度も・・・・・・
魂を注入してくれた歌を聴くのが待ち遠しいですー♪
私も眠くても、寝るのがもったいないって思っちゃう方なので、眠いけど寝ないってよくわかりますよ~!なぜか寝たくないんですよね(笑)
カバー曲・・・何かな~?発表が楽しみです♪
Commented by うさこ at 2008-05-19 22:58 x
車とか、散歩とか、遊びとか、酒とか~日常を過ごしてるんだなぁって感じが日記から伝わるこのblog好きです。一般的な勤め人のあたしとかとは違う時間の流れだなぁって思う事も多々ありますが、ぽっかり開いた時間に何をしようか考えるのはなんか似てて嬉しいです☆
あの曲なのかなぁ?早く聞きたいです
Commented by わきみち at 2008-05-19 23:41 x
唱くんかなりお疲れの様子(=_=)休みの前の日は夜好きなので眠るのもったいないけど基本眠るの大好きなので昼寝や夕寝はよくします(^^;)睡眠は疲れた体回復しますからちゃんと寝て下さいね(^_-)
Commented by チワワんこ at 2008-05-19 23:53 x
ほんとにお疲れ様です。目が疲れてるね~!
唱くんの"後悔のないように生きなきゃいけないよ"って言葉
私も迷った時とか考えるようにしてます。
人生一度っきりしかないんだから、後悔しないように決断して
前に進んで行きましょう!
Commented by なほ at 2008-05-20 00:16 x
眠いのなら是が非でも寝ておくんなまし!ゆっくり休んでバランス整えて下さい。疲れているときは風邪をひきやすくなるしね。私は先日風邪をひいてしまい1日仕事になりませんでした。今日は休日だったので寝ましたよ。
Commented by てん at 2008-05-20 02:32 x
和田さん‥‥めちゃめちゃ疲れてるぢゃないですか!?!?笑


も~寝心地がいい布団を提供したくなりましたわ(´□`)


私も今日予定が狂って結局、寝腐って終~了~でした(-_-;)


後悔しないように生きなきゃですね〃〃〃
Commented by サンキューロック at 2008-05-20 06:08 x
昨日から「眠いけど寝ない」を目標にした私は睡魔に負けてしまい
「眠くて眠って」しまった状態な私、和田さんと対照的な、そこが違うんだな日常の生活から見ても見習うべき点がいっぱい、曲作りに関しても自分の納得いくまでレコーディングを続ける、自分に対して厳しい方なのかなと?寝る間を惜しんで曲作りに没頭してたかと、ゆっくりする時はゆっくりする、生活にメリハリをつけて
素晴らしい曲を届け生み出しるのでしょうね
Commented by サンキューロック at 2008-05-20 09:12 x
↓対照的じゃなくて対象的でした、すいません
Commented by OY at 2008-05-20 17:44 x
お疲れ中の更新お疲れ様でした。
50’Sだと モータウンぐらいしかわからないんで
気長に発表待つことにします。

ところで、学生限定アコースティックライブ演るそうですね。
その日だけ ,学生時代にタイムスリップしたいですよっ!

 和田さんのアコギめっちゃいい音してますものね。
前回のライブのときのは、マーティン?自分はアコギもギブソン派
なんですが あの煌びやかな音色で ガテマラいつか生で聴きたい
ものです。 この次は 大人限定(じゃなくてもいいけど)で是非!
 嗚呼~あと○年 若ければ...(笑)
Commented by 華代子 at 2008-05-20 18:58 x
OYさんの意見に同意です!

アコースティックライブ観たいです!
沖縄ファンクラブのアコースティックライブは渋滞というトラブルがあって、きっと楽しさが若干、削られていたと思います。(とっても素敵でしたが!!!)

なので、アコースティックライブ(大人可)開催希望してます☆
Commented by ミユマル at 2008-05-20 21:20 x
「後悔のないように生きなきゃいきないよ」今の私にはズシンとくる言葉です。
そう生きたい!と思っていてもなかなかねぇ…(;^_^A
更に、シビアになるというレコーディング♪
「完璧にしたい、後悔しないように、自信を持って発表したい」のお言葉にジーンときちゃいました☆☆☆
そんな和田さんの思いがこもった作品だからですね。私はトライセラの曲、全部好きです!本当に♪
新曲もカップリング曲もとても楽しみにしてます。
お疲れのようなので心配です。
たまにはゆっくりもしちゃって下さいね(o^o^o)/~

そんなんいいつつも・・・アコースティックライブ♪
私も観たいですぅ~!!!大人可の開催、私も希望します。
Commented by しましま at 2008-05-20 22:01 x
ひゃ~
アコースティックライブ私も行ってみたいです~☆
唱くんのエレキはとってもかっこいいですが、アコギもすごく素敵です。
皆さんの言うように、大人も参加できる(笑)アコースティックライブをいつか企画して下さ~い!
Commented by at 2008-05-21 01:02 x
カップリング楽しみです!発表されるまでワクワクしてます★
アコースティックだったらいいな♪

なんか分かっている人いるみたいですけど、削除してもらえてよかったです。詳細は唱くんから聞きたいので。
Commented by 骨盤ベルトダイエット at 2008-05-26 22:22 x
ほんと眼が疲れてます^^
お忙しいそうですが、レコお疲れ様です^^
<< バンザ〜イ!!! 雨も止んで >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム