ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

明治学院舞台技術研究会×TRICERATOPS!!!
明治学院舞台技術研究会×TRICERATOPS!!!_c0015010_16591351.jpg

今日は明治学院の舞台技術研究会のみんなが誘ってくれたLIVEに参加して来ました!!とっても素晴らしい時間だったので、早速書きます!

もう一度、俺達を推薦してくれた舞台技術研究会のみんなに感謝したいと思う。ありがとう!みんなに会えて嬉しかったし、みんなが企画したこのLIVEによって初めてのお客さんに会えたのも嬉しかった。そしてみんなで作り上げたこのLIVE、「今日はみんなが主役」って言ったと思うけど、大成功だったね!!みんなの力になれたなら凄く嬉しいです。今日話せなった部員の人達もいっぱいいるけど、この気持ちが伝わってるといいなぁ。全員にありがとうを言いたいです。

さて、そんな今日のライブは下北沢のタウンホールで行われました。"音知連"以来のこの会場。全然違う雰囲気になってて驚いたよ。さすが舞台技術研究会。本格的なステージを用意してくれててちょっとビビリました(笑)何しろ初の「長い時間やるアコースティック・ライブ」だったからね!俺達アコースティックなことはライブの途中でもやるし、ラジオでもやる。でもファン・クラブの沖縄のライブ(これ最高だった)を抜かしたらこんな長い時間やった事ない(笑)林も新調したアコースティックBASSを持って、より一層アンプラグド感を増した音で挑んだよ。アコースティック演奏は音量がそんなにないし、音も伸びないから本当に演奏力が問われるんだよ。増してや曲そのものが良くないと悲惨な事になるよ!だからね、一生懸命やりました!!

最後、みんなと俺達が一体になれた時は、なんて言うか、音楽のパワー、もっと言うと好きな事を頑張ってやるっていう事の強さを感じたよ。それが本当に嬉しかったんだ。俺達と舞台技術研究会のみんなの目標が達成されたと思います。だから今日来てくれた人達、今日のライブを大切な思い出にして欲しいと思ってます。

じゃあ今日のセットリストを書いとくねー!

1 That's Alright (Elvis Presley)
2 アイ・ラヴ・エスカレーター
3 Chewing Gum
4 if
5 2020
6 ヒゲとボイン (ユニコーン)
7 プロポーズ (KANさん)
8 Touch Me
9 Finally
10 1000 Love
11 ロケットに乗って
12 僕らの一歩
13 Party
14 Raspberry


和田 唱
by triceratops2005 | 2008-06-23 02:28 | 和田唱 | Comments(133)
Commented by ピンクサル at 2008-06-23 02:41 x
お疲れさまでした!ステキなセトリ!!参加できた学生さんがうらやましい!!!
7月のライブ、何気にもうすぐですね。今からとっても楽しみにしています!
Commented by okky_chang at 2008-06-23 02:45 x
ひゃ~~~、嬉しい~~~♪♪♪
たまには遅寝をしてみるもんですね~っ♪
素敵なセトリみただで、クラクラしちゃいましたぁぁぁ!!!!!
その場には入れなかったけど、気分はMAX興奮状態ですっ☆
7月17日の赤坂がツアー初戦参戦ですが、今から楽しみですっ☆
Commented by ペコ at 2008-06-23 02:54 x
唱くん、こんばんは!
お疲れ様でした。早速の更新とセトリのUP、嬉しいです!!

学生じゃないので参加できなかったけど、唱くんの文章を読んでるだけで、何か嬉しくなりました。

舞台技術研究会の皆さんもお疲れ様でした!!
裏から支える皆さんがいるからこそ、アーティストもオーディエンスも感動できる。
素晴らしいライブだったんですね。聴きたかった曲が満載で、すっごく羨ましいです!『Finally』聴きたかったー!
あー、やっぱり行きたかったです(>ω<)!!

Commented by トテモヨカ at 2008-06-23 03:07 x
トテモヨカタヨ
又会えるノタsノシミニシテルヨ
Commented by Hiromi at 2008-06-23 03:07 x
唱くんこんばんは!アコースティックライブお疲れ様でした。とっても素敵なセットリストですね!今まで何度もエレキトリックバージョンをライブで聴いてた曲たちが今度はアコースティックに生まれ変わったんですね!すごいうらやましいです!!TRICERATOPSアンプラグド全国ツアーなんてどうでしょう!?
Commented by at 2008-06-23 03:07 x
お疲れ様
Commented by dakara at 2008-06-23 03:08 x
エイベックスらいぶはでないのですか?
Commented by 里絵 at 2008-06-23 03:12 x
今日は本当にお疲れさまでした!
舞台技術研究会の皆様ありがとうございました!

最前列で見ることができてすっごく嬉しかったです♪
和田さんがすぐ目の前でびっくりしました!
あったかい雰囲気のアコースティックライブでしたね。
最後は会場全体が一つになって盛り上がったので、なんだか嬉しかったです!!
寄せ書きも書きました。ツアー楽しみにしてます(^ー^)
プロポーズとFinallyが聴けて感動しました!
本当にありがとうございました☆
Commented by てん at 2008-06-23 03:51 x
お疲れ様です

参加した人がうらやましいな~‥‥


写真楽しみにしてま~す
Commented by 美雨 at 2008-06-23 04:39 x
まあ!まあ!本当に良い巡り会わせの時間がつくれてよかったねえ。
一つの演目としてやるには、是非にと求められなきゃできることじゃないし
。学生さん方良い企画を立てくれました。トライセラにとってはやり難かったことを人前で実現できる機会になったから、ミュージシャンとして幅が広がる経験をさせてもらった素敵な出会いだったね~。いや~!聴きたかったわあ(笑)セットリストも良い!良い!もともとアコースティックの音色に唱くんのやさしい声質がとても合うと思うし、楽曲もなにげにアコ向きなのたくさんあるしね。しかし、ヒゲとボインがチョイスされてるところが粋な♪感じで(笑)遊びごころが効いてて面白かった。
アコースティックは増幅できないし生音一本!ごまかしきかないですから緊張したろうね(笑)でも、気持ちは伝わりやすい楽器だからピュアな学生さんの心にきっと響いたよねえ。その幸せな気分をおすそ分けいただきました。よかった、よかった♪♪
Commented by サンキューロック at 2008-06-23 05:31 x
学生の皆さんはTRICERATOPSの皆さんと過ごしたライブによってパワーを頂いたのかと思います、それこそ未来を折り曲げました!って方が増える事かこれからも
和田さんによる音楽の楽しさ・素晴らしさがよりダイレクトに伝わって来る、林さんのベースお披露目したか!
「2020」・・・セットリストに将来の事とかはまだ分からない、和田さんの言葉を聞いてると、自分の進むべき道は、自分の打ち込みたい事を続けるとまだ見えない将来に繋がっているのかな?と
「2020」って何年か前の曲なのに今も新鮮な状態となって聴ける。
TRICERATOPSの魅力です。
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-06-23 05:47 x
残念ながら参加出来なかったので、唱くんのご報告、心待ちにしてました。いつもお疲れの中、更新ありがとうございます。
なんだか、読んだだけで、胸がいっぱいになってしまいました(・_・、)
学生さんたちの熱い想いに応えて、一緒になって作り上げたステージ…大成功して、ほんとによかったですね!
「今日はみんなが主役」って、素敵な言葉ですね。企画した学生さんたちにとって、3人の言葉ひとつひとつが、どれだけ励みになったことか!
参加した学生さんにとっても、ずっと心に残る、大切な時間になったと思います。
その幸せを、参加出来なかった私たちにも♪ツアーでも、ぜひアコースティックコーナーを設けて下さい☆
Commented by sweet-summer at 2008-06-23 06:19 x
大雨の東京でしたが、すごくあたたかい、
いいライブだったみたいですね。
セットリストを書いてくれてありがとう!

残念ながら参加はしておりませんが、
主催者のみなさんも、観客のみなさんも、
トライセラを迎えて同じ時間を共有できて
すごく大切な思い出になったと思いますよ☆
演奏力も曲そのものの良さも、
しっかり持ってるトライセラのライブなら
かなりきちんと伝わってるはず!
いい夜になってよかったですね。おつかれさまでした。
Commented by ma at 2008-06-23 06:52 x
新しいファンばかり歓迎されるのね。
古くからのファンはもう不要?
最近、PCやライブで唱くんの話を聞いてると
そう感じることが多い。
Commented by もみじ at 2008-06-23 07:08 x
報告ありがとうございます☆
学生さんたちととても良い時間を過ごしたみたいですね!参加はできなかったですが、素敵なことですねへ(^-^)乂(^o^)ノ
PV見ました!カッコ良かったです☆いつも帽子ステキですね!!3人ともそれぞれカッコイイですね↑TRICERATOPS最強ですヽ(´∇`)ノ
Commented by あっちゃん at 2008-06-23 07:12 x
すごく素敵なLIVEだったということが伝わってきました!!

行きたかったナァ~(´д`)

でも何かを作り上げるってすごく充実感と達成感がありますよね!!

きっと大きな飛躍となり自信につながってることと思います。


また是非近いうちにアコースティックLIVEやってください☆

それではお疲れ様でした。

次はツアーだぁぁ♪♪♪
Commented by cozmo at 2008-06-23 07:14 x
素晴らしいライブになったようですね。よかった(*^_^*)新しい試みが成功するのって嬉しいですよね。
セットリストありがとです。写真も楽しみにしてますよ~♪
Commented by at 2008-06-23 07:21 x
お疲れ様です
最前列で見させてもらいました♪
アコースティックでも踊れますね!
ずっと立ちたくてムズムズしてました(笑
ステキな時間をありがとうございます
赤坂も見に行きます☆
Commented by シナモン at 2008-06-23 07:56 x
唱君おはよう!
すごく素敵なライヴだったみたいね(*^▽^*)
私もタイムマシンに乗って学生に戻って(笑)いきたかったなぁ。
アコライブ、個人的には好きなので。

私もPV見たよ!
すっごくかっこよくて痺れました。
これからどんどん放送されていくのをすごく楽しみにしています!
Commented by ronmama at 2008-06-23 08:15 x
お疲れ様でした^^
今度のライブでも アコースティックなコーナーがあるのかな?
今回のライブの話と共に 再現も 見てみたい
Commented by りつ at 2008-06-23 08:33 x
昨日のLiveに参加する事ができて、とっても楽しかったし、幸せです。素敵なLiveを企画運営して下さったブタケンのみなさんと、長いアコースティックLiveにチャレンジしたメンバー三人に感謝☆
椅子も普通のホールみたいになっていてステージが見やすかったです。終始立ち上がりたくてモゾモゾしていたので、アンコール二曲は最高に楽しかったです。はじめましての人がたくさんだったみたいだけど、最終的にあすこまで一体感が作り出せる唱くん達は本当に凄いと思います。素敵な楽曲がたくさんでとても想い出深いLiveになりました。ありがとうございました!
Commented by ゆめ at 2008-06-23 08:38 x
初めまして!昨日はギリギリ学生で行くことができました!
愛は勝つさん(笑)のプロポーズすごく良かったです。ちょっと泣きそうになりました!シャボン玉降ったりとなんだかいつもとは一味も二味も違って、普段のエレクトリックなライブも大好きですがこういうのもステキだなって思いました。友達は社会人で行けなかったのでぜひまた限定ではなくやってほしいです。
Commented by ゆきこ at 2008-06-23 08:54 x
あたしもギリギリ学生でよかった!と思いました。
思えば学生が呼ぶトライセラのイベントは
3年前に私が通ってる大学の学園祭以来(その時は一年生でした!)
だったので、なんというか感無量です。
トライセラ好きになって8年。
ずーっと好きでいますが、なんか昨日のトライセラが一番好きです!
こうやってライブに行く度に過去最高の「好き」を
提供してくれてありがとうございます。
昨日はトライセラを好きな自分をすごく好きになれた夜でした。

和田さん、本当にありがとう。ラブ。

ちなみに昨日初めてトライセラを聞いた友人を連れて行きましたが
すごく気に入ってくれましたよ♪
来月の赤ブリも一緒に行ってくれるみたいです。
トライセラのよさを知る人が増えてくれることもものすごく嬉しいです!
Commented by at 2008-06-23 09:02 x
和田君 おはよ~~ございます。
昨日のアコースティックライヴ♪お疲れ様でした☆
想像してた以上に、本気のライヴで、本当に素敵なコンサート&会場でした☆
ミラーボールが回ったり、石鹸臭いなと思ったらシャボン玉が降って来たり(笑)
聞きたい~って思う曲達が、素敵なバージョンで聞けて、昨日は胸がいっぱいに成りましたよっ!!
舞台裏方さんを気遣う和田君も、先輩の優しいお兄さんでしたね?
この企画で終わらせずに、次からは、トライセラのワンマンで、アコースティックライヴってのも、裏ライヴ的で良いかもしれないですね?
本当、良い思い出になりました!!
次は、サマーツアー♪頑張って下さいね。私も、絶対に行きます♪
Commented by おじゃる at 2008-06-23 09:53 x
アコースティックなChewing Gumいいなぁ~!!
参加された学生さんが本気でうらやましいです・・・。

好きな事を頑張ってやるっていう事の強さって
とっても素晴らしい事ですね。
私も、胸張ってそう言える人になりたいです。


Commented by マリカ at 2008-06-23 09:58 x
和田さん、昨日はどうも。

私たちに対応してくれたブタ研の女の子が、超優しくて感動しました。
彼女に改めてお礼をいいたいです。

アコースティックの「Chewing Gum」良かった。
「Party」も新鮮だったし。
今回の構成、凄い理想的な流れでした。学生以外の人にも聴いてほしいかも。

若くて可愛いファンがいっぱい増えるといいな。
(って、メンバーも望んでることだとは思いますが・笑)

パンフレットの3人の自画像、爆笑。



Commented by OY at 2008-06-23 10:10 x

           とてもいいライブだったようですね。
           
       お忙しいところ,即行の更新、毎回有難うございます。
       我々オールド..いやアダルトファン(笑)をおもっての
      お心使い 感謝してます。
      文章からも和田さんの人柄が伝わってきて じんわり
     しました。
       ところで1曲目は エルビス!だったのですね。
        トライセラver.どんな感じだったのだろう?

          きっと,  THAT’S Alright ♪   
      
Commented by とき at 2008-06-23 10:24 x
唱くんお疲れ様!素敵な時間を過ごせたようで良かったです!!行けた人達が本当に羨ましい(涙)
このセトリの贅沢さを十分に理解して欲しいな。アイ・ラブ・エスカレーター!2020!!私の大好きな曲。聴きたいよぉ(T_T)
Commented by at 2008-06-23 10:31 x
いいなーいいなーホントにこのライブ行けた人が羨ましいです。
私もいつかアコースティックライブに参加できますように・・・☆
Commented by evolution at 2008-06-23 10:52 x
いつもライヴ後の報告、ほんと嬉しいです! !
学生さんが企画のアコースティックライブ、大成功で良かった良かった♪
私もアダルトチームなので参加してないのですが、ライブ中もシャボン玉
とかミラーボール、照明などなど、気を抜けない緊張と集中だったのでは?と思います。
きっとトライセラのみなさんにも、その思いが十分伝わったと・・(すいません上から目線で)

それにしてもセトリ! !
アイ・ラブ・エスカレーター&2020 前の方と一緒ですが、羨ましいぞー!
Commented by こうへい at 2008-06-23 10:59 x
去年まで受験生だったんですが、明治学院行けば良かった(T_T)
Commented by わきみち at 2008-06-23 11:11 x
うわぁ~(≧з≦)セトリ見て思わず声がでちゃったぁ(*^_^*)唱くんおはよう!!昨日は良いLIVEお疲れ様でした(^^)唱くんのコメントやLIVEに行った方のコメント読んでたら本当に行きたかったぁ~と心から思いましたよ!!行けなかったファンの為にいち早く報告してくれてありがとう(^ε^)♪-☆chu!!
Commented by ikku at 2008-06-23 11:12 x
早速のupありがとうございます!!!
アコースティックライブ最高に痺れました!!!流石です(≧∇≦)やっぱり大好き!!!
本当にアンコールは嬉しくって和田さんも嬉しそうにしているのが伝わってきて思いっきり踊って楽しんじゃいました♪♪
次はブリッツで会いましょうo(^-^)o
Commented by ☆M☆ at 2008-06-23 11:20 x
想像するだけでも超ステキなセットリストですね!私も学生でいたかったです・・・
私はトライセラのアコースティック、大好きです☆
沖縄のも、ほんとに良かったですよね!
好きなこと続けるって大変だったりするけど、こうゆう瞬間があると
ほんとに続けてて良かったと思えますね!和田さんは幸せものだなぁ☆
Commented by sai at 2008-06-23 11:44 x
おはようございます!
早速のご報告ありがとうございます☆
そのテンションで、どんだけ素敵なライヴだったか伝わりました。
見れた人、ラッキー!

またいつか、unpluggedでロングなライヴもしてください。
そん時は、絶対見に行くっ。
Commented by ミコ at 2008-06-23 12:19 x
唱くんこんにちは☆★素晴らしいライブだったようで、参加出来た学生の皆さんがすっごい羨ましいです!!(>_<)
長い時間のアコースティックライブは本当に貴重なので、今度は誰でも見れるライブを企画してほしいなぁ♪
ライブもだけど、学生時代演劇部に所属していた身としては舞台研究会の方にもかなり興味があるので、部のOBで見学に行きたかったかも(笑)
あぁ~、早くライブ見たくてウズウズしてきましたよ~!!ツアーが楽しみ♪
Commented by アイエス at 2008-06-23 12:23 x
良い雰囲気のライブだったんですねえ。
参加したかったなあ。

これを機に、年に1回だけでも「アコースティックライブ」を開催されたらどうでしょう?
椅子のあるライブなら、体が弱い人、年齢が高い人、妊婦さんでも楽しめますでしょ。
オールスタンディングはちょっと・・と尻込みしている人も誘いやすくなりますし、いろんな人にトライセラの魅力を分かってもらえる機会が増えるのではないかしら。

写真もアップも、楽しみに待っていますね!
Commented by ドンユキ at 2008-06-23 12:40 x
写真のup楽しみにしてますねー★
唱くん!!全然関係ないけど、THE WHO来日するみたいねー★
Commented by あきき☆彡 at 2008-06-23 13:10 x
歌燃え見ましたよ~!!
だいぶ熱い唱さんがいた。笑
面白かったです。
しかもオープニングがトライセラトップスだったからなんか嬉しかった~♪新曲ちゃんと聴きたいなぁ~☆彡
もうちょっと楽しみにしてます^-^
Commented by はりよ。 at 2008-06-23 14:05 x
チューーングガム きた~!!
タッチミーにふぁふぁfinally?!
ぬぉーーー

魅惑的な時間だったようですね、一瞬にして会場に居たかのような。
トライセラのリズム、唱さんの声が聞こえてくるようです。
そんな気持ちで演奏されたら歌ってくれたら。。
感じないわけない、飛び越えて泣けてきちゃいますよねぇ。
最近は
なんだか伝えるのをめんどくさがったり
クールぶったりしがちな世間?なのかな??
絶対それはいけない、もったいない!って、
トライセラ・唱さん、見てて本当にそう感じます。
パワーの交換、いいですよねー。
また ライブで!
Commented by たーこ at 2008-06-23 15:04 x
唱く~んお疲れさまでした(*^-^*)
それにしてもアコステックライブのセットリスト贅沢過ぎじゃないですか~
いいな~ライブに参加された方々は夢のような時間を過ごされたんですね~うらやまし~
私もアコスティックライブ参加したいです!!
このライブの模様アルバムで発売される予定ないのですか?
是非聞いて見たいです♪~♪
Commented by 風子 at 2008-06-23 15:21 x
更新をお待ちしておりました。
毎度の事ながら、お疲れのところ有難うございます。!
学生さん達の熱い思いと、トライセラのお三方がそれに答える形で実現したライブ、写真がなくても文章だけで素晴らしいライブだったと想像出来ます。大成功おめでとうございます!
好きな事だから頑張ってやるって言葉、ズドンと来ました。
私は学生を卒業して早?年、好きな事だって言えるものにまだ巡りあえない気がします。好きな事って努力して初めて得られるものなんだって事、最近ようやく分かり始めた感じで。まだまだ努力が足りないですねぇ~。日々精進せねば!明学の学生さん達はじめ、見に行かれた学生さん達にも、音楽の素晴らしさだけじゃなく、もっと言うと生き方っていうか、そういう事も伝わったんじゃないでしょうか?
セトリ、なんと豪華なんでしょう!プロポーズ ~Touch Me~Finallyの流れなんて、私聴いたらクラクラしちゃうと思います。(笑)
他の方も書かれていますが、アコースティックだけでツアーってのもありなんじゃないでしょうか?新生トライセラの新しい試みとして。。。
来週は新曲の発売、再来週からツアーもスタート。私達の夏がいよいよスタートしますね♪
Commented by 舞台技術研究会 菅原直子 at 2008-06-23 15:29 x
お疲れ様でした。ご出演いただき、本当にありがとうございました。

今回は“学生限定のアコースティックライブ”ということで、
はじめはどうなるんだろうと、不安もありながらのスタートでした。
でも、絶対に成功させるんだ!!という思いで部員全員がんばってきました。

こうして大成功に終えられたのは、会場に来てくださった皆さん、そして
私たちの気持ちをご理解して下さったスタッフの方々、
TRICERATOPSの皆さんが支えてくれたからです!!!

みんなで一つのことを創り上げることの喜びとか楽しさを改めて感じることができた、とても素晴らしい特別な時間でした。
このライブは絶対に一生忘れません。

雨の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
また、今回学生では無くライブをご覧いただけなかった方には大変残念でしたが、ご理解いただければと思います。
昨日初めて知った会場の学生は、間違いなく
全員TRICERATOPSのファンになりました。
それくらい素晴らしいアコースティックライブでした。

長くなってしまいましたが、
部員一同、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました!!!
Commented by たーこ at 2008-06-23 19:11 x
♪\^o^/♪ぅわ~ぃ!!ライブの画像UP!!ありがとうございま~す(*^-^*)
それにしても唱くんいっつも~いっつも素敵ですね(///∇//)テレテレ
早速デスクトップの壁紙に使わせて下さいね(*^-^*)
Commented by ハチ at 2008-06-23 19:43 x
唱くん、更新&報告ありがとう。
なんか良い話だね~。またステキな出会いがあったようで、より多くの人とのツアーでの再会が待ってることでしょうね。。
あ~、このセットリスト羨まし過ぎる~。一部でもツアーで再現!なんて期待したくなりますよー。唱くんのアコギの音が聴きた~い!林くんのNewベースの音も気になる~!
Commented by at 2008-06-23 20:28 x
唱くんこんばんは^^
更新ありがとう。
大成功だったようですね!
この素敵なセトリで聴きたかったし、シャボン玉なども見たかったです。
ツアーもうすぐですね♪

Commented by ちーこ at 2008-06-23 20:48 x
きっと、明治学院大の学生さんから刺激をもらい、逆に学生さんたちに刺激を与えて、いいキャッチボールができたんでしょうねー。
和田君も、関わった学生さんも、みんなみんなお疲れさまでした!!
(コメントされてる菅原さんは、代表の方でしょうか?本当にお疲れさまでした!って私、行ってませんけど・・・)
きっと準備とかすんごい大変だったろうけど、絶対いい経験になりますね。
その中から、舞台美術の仕事を目指そうとする人がどのくらいいるのかな?
将来、トライセラのLIVEステージなんかも手がけてもらったりしてね。
そうなりゃステキだなー。

佳史さんは、結構しっかりセットだったんだ。
カホーンでやったりして・・・とか思ってたので。
でも、ホールだもんな、考えたら。
まだ私はアコースティックLIVEは参加したことないから、一度聴いてみたいなぁ。
ぜひ今度は大人向けにも!!
Commented by なってぃ at 2008-06-23 20:54 x
和田さんのブログを読んでいると本当にキモチが伝わってきます。心からトライセラファンでよかったなぁ。。と思うのです!
7月に会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by viridian at 2008-06-23 21:25 x
和田さんの文章を読んで 、ひとつのものを 作り上げていくことの
素晴らしさを感じ、行けなくても Happyな気分になりました!!
この日のライブが 研究会の皆様、オーディエンスの皆様、
そして トライセラトップスの皆様が これから新たな一歩を
踏み出すための パワーに加わりますように・・・♪
和田さん お疲れのところ 更新 本当にありがとうございました!!
Commented by キャリー at 2008-06-23 22:06 x
うわあ~  嫉妬しちゃうくらい素敵なセットリストですね~☆☆ 

生で聴けた方、羨ましいです!!  
Commented by かりす(札) at 2008-06-23 22:46 x
 言葉がヘンだったから書き直しますわ。無機質って…ミネラルだし(独り言)
まずはあらためてイベントの成功、おめでとうございます。
舞台技術研究会の皆様、よかったねぇ。しみじみよかったね。

 このブログを読んで、私は「いつかトライセラアコースティツクライブを見る」という未来を折り曲げましたので、ひとつどーぞよろしくですよ。
サミットの話はさっき書いたから…もういいね(笑)佳史さんとこに書いておこう。そうしよう。
Commented by green+apple at 2008-06-23 23:26 x
今晩は~。
アコースティックライブ大盛況で何よりです。
若いひとたちのパワーがいい刺激になったようですね。
真っ直ぐな感じが羨ましく思える私は、ちょっと
大人になったかなぁ、。(年齢的には、え~まぁ充分ですが。)
フレッシュな気持ちを保ちつつ、熟練した?
大人になりたいもんです…。これからばりばりと行きますか?

セットリストもロマンチックコース!!ですね。
ええのう…。うっとりしたいです(笑)
それでは、お休みなさい~Zzz
Commented by ヨウコ at 2008-06-23 23:27 x
和田さん、こんばんはー★
ライブお疲れ様でした~!!結構たくさん歌ったんですねー
めちゃいいーーーうらやましいです(><)
ヒゲとボイン、プロポーズ、Touch Me、僕らの一歩とか・・
あ~あ~たまらない♪聞きたい曲ばかりですー
ライブが本当に待ち遠しいです。。
私も沖縄のライブは、一生忘れる事の出来ないものになりました。
あの瞬間に戻りたいといつも思います(^^)
気温の差も激しいですし、雨も多くて憂鬱になりますが、体調気を
つけてくださいね(*^^*)
今日もだ~~いすきですよ~
お疲れ様でしたー★
Commented by REENO at 2008-06-23 23:34 x
私、Finallyを聴くといつもポロっと涙が出てしまうんですよねぇ。聴きたかったな。
夏のツアーは行けないので、ぜひ次回、聴かせて下さいね~☆
Commented by triangle at 2008-06-23 23:51 x
びっくり!!自分も昔明学の軽音部で年一回は舞台技術研究会の方々にお世話になってましたがこのような素敵なイベントがあったなんて!
Commented by ミク at 2008-06-24 00:16 x
プロポーズにもFinallyにも感動しました~!
アコースティックライブ、すごく音が良かったです!
聞き惚れ☆
昨日は存分に楽しませていただきましたっ。


私も今年明治学院行ってれば一列目を・・・(笑)
Commented by きまきま at 2008-06-24 00:37 x
和田くん、こんばんは。早速セットリストありがとうございます。
いいなっ、いいな。聴きたかったなあ。学生限定だもんなあ。曲数も多くてうらやましい。
夏のツアー、楽しみにしてますね(←本当に楽しみにしてるの[笑])。
Commented by 横浜のフジコ at 2008-06-24 01:18 x
とっても暖かい素敵なライブだったんですねー♪
学生達にとっても本当に良い思い出となって
またトライセラファンが増えたでしょうね^^
セットリストが良い意味で新鮮な感じがしました。
ライブで聴いてみたいです♪
Commented by at 2008-06-24 01:55 x
  洸だ組はきたのけ?
Commented by ゆんゆん at 2008-06-24 02:33 x
下北沢でのライヴ、場所も素敵だし行きたかったな。セットリストもいい感じ。早く唱くんに会いたい、ライヴがみたい。
Commented by 41 at 2008-06-24 06:12 x
お疲れさまでした!

学生じゃないから行けなくて残念 ライブでなかなか聴けない曲沢山で悔しいです。でももう少しでツアーが始まる。早く生音聴きたいです!
もう学生になることはないでしょうがやりたいことが見つかりました。落ち込んだ時に辿り着く答えってあるものですね。

体調には気を付けて
最高の音を聴かせてください☆
Commented by サンキューロック at 2008-06-24 06:29 x
ブログ!写真が掲載されてますね♪ライブの模様が伝わってくる
「ロッキング・オン・ジャパン」読みました嬉しい言葉と読んでるだけで聴こえてきそうな(もちろんCD買って聞きます)
欲しい物を手に入れる方法て分からない私でしたけど、和田さんの手によれば欲しい物を手に入れる方法を掴めたような気がします。
結成11年音楽は変わらない良さと変わっていく良さと併用して、少年性のある声は、現在も多くの人に届けられている事を実感します
Commented by 茜色 at 2008-06-24 07:27 x
わー!!
好きな曲ばっかりだ(゚∀゚)
いや、みんな好きだけど(笑)

ライブ良いな・・
Commented by さちぽん at 2008-06-24 09:07 x
アコースティックライブお疲れさまでした。ぎりぎり?学生ではなく(:_;)行かれなかったので、行かれた方が本当に羨ましいデス!
これをきっかけに若いピチピチの新しいファンが増えると良いですね(^O^)
Commented by いっちゃん at 2008-06-24 09:47 x
学生限定行きました!!
まず、すごい近くて感動して出てきた瞬間に泣きそうでした(笑)
アコースティックは、普段聞いてるのと違うけど、トライセラの曲の勢いみたいのはすごい感じて、座って聞いてるのがちょっと残念でした(>_<)しょうさんのアコースティックでもすごい指まわしに友達と感動してました☆★
ツアーも行く予定なので、その時はめっちゃ踊らせて下さい♪♪
Commented by さすらいびと at 2008-06-24 12:28 x
ライブ本当にお疲れ様でした!!アコースティックという珍しい環境の中、1曲目のエルビスから「新しいTRICERATOPS」を発見できた喜びで、ずっと鳥肌立ちっぱなしで、泣いていました。
皆さんの素晴らしいアコースティックの演奏、唱さんの優しくて、甘くて、ちょっとエロい声、裏方に徹して努力していたブタ研の皆さん、全てが最高でファンの1人として素直に感動しました。
今回はアンコールまで踊りたくてうずうずしていたので、全国ツアーで参加する名古屋と赤坂では、はじめから踊り狂います!!
Commented by きょうた at 2008-06-24 15:09 x
僕は下北沢に住んでいるんです。下北沢タウンホールは、ものすごくみじかな所にあります。そこにペットボトルを捨てに行ったりしてます。
Commented by よしふみ at 2008-06-24 21:39 x
アコースティックライブでツアーしてください。
お願いします
Commented by みよちん at 2008-06-24 21:52 x
アコースティックライヴに行きたかったです。赤坂ブリッツのライヴが楽しみでわくわくしてしょうがない毎日です。
Commented by T:)綾乃 at 2008-06-24 21:57 x
お疲れ様でした!
アコースティック…いいなあ!!
セトリも素敵ですね…行きたかった
Commented by よしえ at 2008-06-24 23:30 x
いつも真っ先に、ブログUPしてくれる唱くんに、より一層の親しみを感じます。

アコースティックライブには行けなかったけど、愛溢れるブログで温かな気持ち頂きました。

これからも、ジャンルやスタイルを飛び越えて、自由に世界を泳ぎ続けて欲しいな。
(*^∇^*)
Commented by 鉄火巻 at 2008-06-25 00:05 x
ライブよかったみたいですね。
その後なんと林さんと吉田さん僕の友達の働いてる
ベトナム料理屋行ったみたいです。
友達ちょ~喜んでたけど和田さんいなくて残念って。
今度行ってあげてください。
Commented by ma-2 at 2008-06-25 00:33 x

↑同じ名前の人がいるので、[2]ってつけてみました。しかもちょっと後ろ向きコメだし(笑)今後はこちらでいきます。←ご勝手に・・・って思ってるでしょ~~~(泣)

 結構たくさんしたんですね!KANさんの曲お気に♪見たいですね。私は「サンクト・・」もかわいくておもしろくて好きですよ~♪ご結婚されてからの曲がすごくあたたかくて、愛する奥様のことを想いながら唄ってるんでしょうね。。。

 この間の↓カバーって気になります(もんもん。。。考え中)個人的にはZEPPがいいな~♪ってもう録りおわっちゃったよ~(泣)
Commented by サンキューロック at 2008-06-25 06:12 x
EOですかインタビュー読みました、ジャケットの写真を見ても皆さんの前向きな姿が写真に表れてるな、と。
前進あるのみ
今回の新曲「FUTURE FOLDER」を完成するまでに再出発に向けて曲作りに関して試行錯誤してたのですね和田さん、欲しいと思う未来を折り曲げて手に入れる、新たな試み、新たなスタート幸先いいですね。
和田さんの言葉「無理って言わない事」か私は仕事をしてキツイ時も有るけどなるべくムリと言わないように心掛けます。
Commented by ロック チー at 2008-06-25 15:28 x

素敵な時間だったのですね! 幸せオーラ貰えちゃうなーもー☆
私も 「好きな事を頑張ってやるっていう事の強さ」 もっと感じて
頑張り続けるから!
Commented by フラ☆フラヨ at 2008-06-25 23:40 x
長丁場お疲れ様でした~
皆さん書いてるよーに、ほんとにセットリストがツボなんですけども☆聴けた人羨ましすぎるう
(T-T)oファンとしては見れないのは残念だけど、演奏する側からしたら知らない人達の前で演るのもまた楽しいんだろーなぁ。
よーやく『FUTURE FOLDER』のPV見ました♪メンバーがアニメ?になってるのが衝撃でした(笑)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-06-26 01:48 x
こんばんわ☆何だか、学祭の実行委員やってた時の事思い出しました。
舞台技術研究会の部員の皆さんにとっても、トライセラのお三方&スタッフの皆様にとっても、観に行かれた方々にとっても、全員で作り上げた感いっぱいの素敵な時間だったんだろうな♪って思いました。学生の頃のこういう体験って結構覚えてて、大人になってから何かしらで(上手い言い方思いつきませんが)役に立つものなんですよね。この出会いが、また何かしらに繋がって行くんでしょうね♪♪

初の長時間アコースティックライブ、お疲れ様でした☆私もいつもはエレクトリックなのしか観た事ないので、アコースティックオンリーのライブ興味津々です!特に、「ヒゲとボイン」のアコギVer.がどんな感じなんか気になります☆今度のツアーでも、アコースティックな事されるんですかね?ツアーまで、あとちょっと、色々楽しみにしてます♪♪
Commented by るみん at 2008-06-26 03:30 x
こんばんは。FUTURE FOLDERのビデオをフルで視聴できました。
和田さんの楽曲はホントに予想がつかない仕上げで提示されてくるからドキドキさせられっぱなしです(喜)すごくシンプルなベーシックなんですけど小出しに新しいなあ~というニュアンスがいっぱい詰まっていておもちゃ箱のような、ゲーム感がありますね。トンガっているんだけど何かカワイイ・・トリケラCar Jet(←勝手につけてますけども)ビュッ!!と急加速して高速道を飛び抜けてゆくのが曲の象徴のようになっていてシビれます(笑)スワロスキーワダショーモデルも久々に日の目を見この曲のために作ってたんですか?という位のはまりっぷりでキャーキャー言ってしまいました!横から映すとよりカッコいい佳史さんのシンバルシンクロヒット!あらゆる意味で走ってる!ビデオですごーいカッコいい出来ですね。持ち歩いてずーっと見ていたい感じです(笑)
何気にツアーまで2週間切ってきましたね!来ましたね!来ましたね!アガってきました~~私も!
Commented by サンキューロック at 2008-06-26 06:09 x
TRICERATOPSの皆さんがもうすぐ福岡の番組に出演するまさかあの「山ちゃん」が映るとか?
こっちでは映らないのが残念(涙)ですが。しかも雑誌にも登場、目が離せない雑誌チェック。
ライブハウスは電車の下に有るという特徴が
アコースティックコーナーも有るでしょうか?有ったら聴きたいです、和田さんが学生限定ライブで行ったような、アコースティックてなったらTRICERATOPSのバンド形態はどうなるのかな?
Commented by こめこ at 2008-06-26 09:44 x
はじめまして。
よいライブになって良かったですね♪私も学生だから行きたかったけど、都合が合わず…。
そんな風にイベントに対して思ってくれて、主催者の人たちはほんと嬉しいでしょうね♪
私も高2の生徒会やってる時にトライセラ知ってたら、文化祭に呼んでただろうに…笑
これからも、素敵な方たちとイベントやってってください♪♪
Commented by ユキ at 2008-06-26 10:59 x
第17回目の 無修正版 聴きましたよ~!
嬉しかったです。どうもありがとうございます♪ 
皆さん、成功してよかったですね!

今年の学園祭にはジャンジャン
出演依頼の声が掛かっちゃいそうですね~☆
Commented by まりまり at 2008-06-26 11:34 x
はじめまして。
believe the light からさかのぼってCD全部大事に拝聴させていただいてます!新曲もすごくいいですね~
声が生まれつきなら、歌い方は美学なんでしょうか。。本当すっごい才能~って感動して聴かせていただいてます。
私作詞家してるんですが、ティアブリッジ、イイトコですよ~笑)
存分に力発揮して素敵な曲届け続けてください☆
Commented by りったん at 2008-06-26 12:08 x
おつかれさまでしたー。
会場には行けなかったので、無修正版でライブの様子が聞けてうれしかったです!!!
和やかな感じでいいですね。ぜひツアーでもアコースティックやってほしいですね。札幌は仕事をはやく切り上げて参戦する予定です。
FUTURE FOLDERもビデオみて予習しときます!
Commented by あきき☆彡 at 2008-06-26 12:53 x
今日は歌燃えですねぇ。
ゲスト出演しますよね??
夜遅いからタイムリーでは見れないけど、ビデオにとって観ますねぇ。

楽しみだぁ。^0^
Commented by チサト at 2008-06-26 13:01 x
写真を見ていると私も見に行きたかったなと感じました。かっこいいな~
Commented by るみん at 2008-06-26 18:34 x
あっはっはー!興奮気味に書き込みしたので間違ってしまいました。
あのキラキラ輝くものはスワロフスキーというクリスタルですのでハイ。
「音燃え!」も1週遅れで見ました。選ぶ、っていうのは辛いですねえ。
ちょっと苦渋が見えていましたよ。1番目と4番目のバンドがいいなって思っていたので、オオッ!と思ってしまいました。(笑)4番目のバンドはサイケデリック・グループサウンズテイストがあって良い意味でヘタウマのバリバリ感が郷愁を呼びましたなぁ・・・。和田さんだったらこう言うだろうなって思っていたら、ホントにそうだったので爆笑してしまいました。
どこに行ってもいい味出してくださいます!今日はどんななんでしょう?
FUTURE FOLDERはもちろん2種類予約完了です。初日のチケットも昨日届きましたよ。カッコいいデザインで思わず保存したくなるヴィジュアルです。ファンクラブに入ってるとイイことありますね♪
Commented by OY at 2008-06-26 21:46 x
  
    ども。新曲のPV,今朝 初めて見られました。
  イントロながれてきて、カッコよさげな曲、誰のかな?
   と思ったらfuture folderでした。
   これまでにない 「音」 の感じですね。
  この曲をライブで演る場合,どんなアレンジになるのか~
 特にギターの音1本で~ 足まわりとか、いろいろ大変そうかも..
 などと いらぬ心配を(笑)...してしまいました。
 
 休みの都合がつけば ライブ参加して生future~聴きたいです。
 チケットまだ取れればいいのですが。 カヴァー曲も楽しみです。

 

Commented by あっこ at 2008-06-26 22:10 x
ポッドキャスト聞きました。アコースティックライブの様子がバシバシ伝わってきて、素敵で楽しそう(^o^)でも、その場にいられなかったことが悔しいーとじだんだ踏んでました(>_<)
是非また他でもやって下さいね。
Commented by サチコ at 2008-06-27 02:17 x
和田さんこんばんは!
今さらながら、アコースティックライブ行きたかったです。学生に戻れたら。。。
FUTURE FOLDER聴きました!かっこいい!突き抜けてるし、気持ちいいダンスビート!気分が上がりますね。またまた進化してました。大好きです!

ワンマンライブ、何気にもうすぐですね。楽しみにしてます!
Commented by はる at 2008-06-27 05:45 x
良いなぁ~★
聴けた方々が羨ましいです(*´ω`*)
Commented by サンキューロック at 2008-06-27 06:46 x
明治学院大学アコースティックライブドキュメント、学生の方がうらやましくて私も学生のフリしてライブに行きたい(←無理?)
ライブも凝っていて和田さんが「THE CAPTAIN」の如く舵を取って学生さん達をTRICERATOPSの世界に連れて行ってる「今日はみんなが主役」シャボン玉とか演出まで効いてる斬新なアイデア学生とTRICERATOPSの皆さんとコラボレーションラジオで聴いて感涙。
シビアな条件の中でもパワフルなサウンドが出せるのは皆さんが成せる技なのでしょうね、聴けて感謝です。
Commented by setori at 2008-06-27 11:41 x
度の事ながら、お疲れのところ有難うございます。!
学生さん達の熱い思いと、トライセラのお三方がそれに答える形で実現したライブ、写真がなくても文章だけで素晴らしいライブだったと想像出来ます。大成功おめでとうございます!
好きな事だから頑張ってやるって言葉、ズドンと来ました。
私は学生を卒業して早?年、好きな事だって言えるものにまだ巡りあえない気がします。好きな事って努力して初めて得られるものなんだって事、最近ようやく分かり始めた感じで。まだまだ努力が足りないですねぇ~。日々精進せねば!明学の学生さん達はじめ、見に行かれた学生さん達にも、音楽の素晴らしさだけじゃなく、もっと言うと生き方っていうか、そういう事も伝わったんじゃないでしょうか?
Commented by ww2 at 2008-06-27 11:42 x
お・、 つ・  か  ・れ・   さmmん!!!

dど-も
Commented by 432r at 2008-06-27 11:43 x
田さんこんばんは!
今さらながら、アコースティックライブ行きたかったです。学生に戻れたら。。。
FUTURE
Commented by るみ at 2008-06-27 11:44 x
ちょっと苦渋が見えていましたよ。1番目と4番目のバンドがいいなって思っていたので、オオッ!と思ってしまいました。(笑)4番目のバンドはサイケデリック・グループサウンズテイストがあって良い意味でヘタウマのバリバリ感が郷愁を呼びましたなぁ・・・。和田さんだったらこう言うだろうなって思っていたら、ホントにそうだったので爆笑してしまいました。
どこに行ってもいい味出してくださいます!今日はどんななんでしょう?
FUTURE FOLDERはもちろん2種類予約完了です。初日のチケットも昨日届きましたよ。ちょっと苦渋が見えていましたよ。1番目と4番目のバンドがいいなって思っていたので、オオッ!と思ってしまいました。(笑)4番目のバンドはサイケデリック・グループサウンズテイストがあって良い意味でヘタウマのバリバリ感が郷愁を呼びましたなぁ・・・。和田さんだったらこう言うだろうなって思っていたら、ホントにそうだったので爆笑してしまいました。
どこに行ってもいい味出してくださいます!今日はどんななんでしょう?
FUTURE FOLDERはもちろん2種類予約完了です。初日のチケットも昨日届きましたよ。
Commented by nbhguy at 2008-06-27 11:44 x
今日はどんななんでしょう?
FUTURE FOLDERはもちろん2種類予約完了です。初日のチケットも昨日届きましたよ。
Commented by きみこ at 2008-06-27 11:45 x
よいライブになって良かったですね♪私も学生だから行きたかったけど、都合が合わず…。
そんな風にイベントに対して思ってくれて、主催者の人たちはほんと嬉しいでしょうね♪
私も高2の生徒会やってる時にトライセラ知ってたら、文化祭に呼んでただろうに…笑
これからも
Commented by LIP at 2008-06-27 13:12 x
和田さん こんにちは&大変お疲れ様です!!
念の為新曲 2パターン予約して来ました∨。
これでバッチリですかね?(笑)
Tourで新曲早く聴きたいです!!
出来たら2回位聴きたい!!って願いですが、、、
チケットも、そろそろ届くかな?では~頑張って下さい。
Commented by TRICERATOPSのファン at 2008-06-27 21:46 x
自分も下↓の方と同様和田さんをずっと応援します!
Commented by akemimi at 2008-06-27 22:00 x
学生じゃなかったんでいけませんでしたが。心だけはイベントがあるたびに飛んで行ってました。いえ毎日。はやくツアーになって欲しいけど。。。すぐに終わってしまうので、まだツアーこないで欲しい気もします。
古いファンのことも忘れないでくださいね。もちろん忘れているわけではないと思うのですが。。。
Commented by たーこ at 2008-06-28 02:41 x
ハ~イ!私も「音燃え」見ましたよ♪
衣装替えした唱くんめっちゃかっこ良かったです(*^-^*)
そうそう10代の頃ありがとうなんて感謝の気持ちなかったかな~?

最近はすっかりライブモードで「Shake Your Hip!! 」ばかり聴いてま~す♪
Commented by アルファ at 2008-06-28 05:52 x
大阪のライブチケットもゲットできたし後はライブ待つばかり!ツアーグッズが気になりますが?情報待ってます
Commented by サンキューロック at 2008-06-28 06:04 x
ライブのチケット届きました~♪(姉も行きます)デザインの方も新しく生まれ変わってトリケラトプス君に変身していて
携帯サイトのMUSEUM見ました、和田さん笑わせないで下さい!見てるだけで気持ちが和んだ。
「ボツのバレリーナ」ってボツでは無いかなりグーッドな名作で、スチュワーデスに続く名作になりますよ♪
Commented by サンキュ at 2008-06-28 10:58 x
↑前の人、リンクの貼り方おかしいです このブログになぜまたリンクを貼るんでしょ?
Commented by ユエフキィ at 2008-06-28 12:43 x
しゃぼん玉の演出
全編アコースティック
どれも…ファンタスティック!!!
o(≧∀≦)o
魅せる力の相乗効果
…感じるねぇ
成功おめでとう♪
(^∀^)/
Commented by あき at 2008-06-28 22:13 x
唱くん!というかスタッフさん!!
オフィシャルサイトに
27日福岡のV3・ゲスト出演
と書いてありましたが、


出なかったんですけど?
いったいいつなんでしょうか?
載せるなら正しい情報を出してください。
Commented by ma2 at 2008-06-29 01:22 x
ポッドキャストいつ曲が始まるのかドキドキしてたんですけど(笑)・・・でも大成功だったみたいで、よかったですね~♪
 
 いつかまたアコースティックLIVE企画してください!!!もちろん、なんにも制限なし!!で♪
Commented by サンキューロック at 2008-06-29 06:02 x
福岡の雑誌(シティ情報読みました。
新たな環境が始まりTRICERATOPSの音にも影響が出ているのでしょうね、また違うTRICERATOPSサウンド味わう事が出来る、そしてCDに形になって聴ける
今回の新曲は和田さんは未来の事を歌っている(と思うけど)
現在分からない未来を折り曲げて見事に歌ってそう、7月2日楽しみ
Commented by サンキューロック at 2008-06-29 13:56 x
↓すいません・・・リンクの貼り方今まで知らない人で、こういう状態になりました(苦笑)
Commented by みゃん at 2008-06-29 15:34 x
唱君今回のポッドキャスト期待ハズレでしたぁ~
TRICERATOPSの声を聞きたいのになぁ~

次回を期待してます!
Commented by ☆葉子☆ at 2008-06-29 17:25 x
お疲れ様です。トライセラは10代の頃から好きで、一時期離れてしまいましたが最近また燃え上って来ました。17日のライブのチケットが取れたので何年かぶりのライブでものすごく楽しみにしています。
Commented by れいこ at 2008-06-29 17:37 x
アコースティックライブって何だか素敵ですよね!
沖縄の時も、とても幸せな気持ちになりました☆☆
あと少しで唱くんと林くんとよしふみさんに会える!と思うと仕事もがんばれそうです。
LIVE楽しみにしてます♪
Commented by サンシャイン at 2008-06-29 23:31 x
もう少しで『FUTURE FOLDER』発売ですね!
予約しましたよー♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2008-06-30 06:32 x
ツアーが待ち遠しい、7月に迫って来ましたがツアーグッズとか有るのかな?ツアーTは外せないから買う、デザイン等々和田さんが考えてるのでしょうね、前のツアーで香水が販売してたけど・・・
何年か前に女の子同士で石鹸(良い香りのする)を贈るのが主流になっていて何故石鹸だったのか、未だ謎で、香水とは違うか
Commented by さっちー at 2008-06-30 06:53 x
おつかれさまでした^^ツアー楽しみにしてます
Commented by キャプ at 2008-06-30 20:00 x
今日テレビ出演するみたいですが
なぜ公式に載ってないのか・・・情報遅すぎ
Commented by at 2008-06-30 23:16 x
えっTV?何時?教えてください~
Commented by キャプ at 2008-06-30 23:32 x
めんこいテレビで25時30分からのBEATNIKSという番組にトライセラが出ますよ
Commented by at 2008-07-01 00:10 x
情報ありがとう。でもこっち(関西)ではやってないっぽい。「めんこい」って仙台ですか?そんな遠いところの情報貰うのってとっても不思議な感じ★見れないファンの分も楽しんでください♪
Commented by ごーん at 2008-07-01 00:33 x
今日テレビだったの?すぎちゃった。
Commented by サンキューロック at 2008-07-01 06:47 x
TRICERATOPSのライブ「盤」(Shake your Hip)を聴いてたのですが「水溜りの向こう」と「Touch Me」等がアコースティックバージョンと言うのか?多分
しんみりとした感じに和田さんがギター1本で軽やかな気持ちで歌っているのかと思うと聴いてる私達までもが清々しい気持ちになる声とギターで人を繋げる力が働くのか
Commented by キララ at 2008-07-01 09:31 x
7月になりました~。来週にはTourですねっ♪
初日の札幌とサミット重なって、無事に着けるか心配です(^-^;どうやってでも、ライブハウスに辿り着かなきゃΣ( ̄□ ̄;

今日の夕方にはCDを聴けますね~♪
職場でもヘビロテ、社用ケータイも(もちろん個人ケータイもですが)待うたにしました(笑)
私なりの社内キャンペーンです(^^)v
Commented by 華代子 at 2008-07-01 14:20 x
こんにちは!もう7月!
もうすぐ発売日ですね!!
素敵なトライセラの音楽♪期待してます
Commented by 花子mama at 2008-07-01 14:39 x
初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させて貰ってま~す☆7月のツアー楽しみにしてます☆☆
Commented by アルファ at 2008-07-01 16:56 x
「FUTURE FOLDRER」フラゲしましたぁ!初回限定盤があるとはしらず得した気分です!!まだ聴いてないですが以前のLIVEで見たカバー曲も楽しみです!ライブまで聴きまくります。
Commented by けいこ at 2008-07-01 23:31 x
こんなに貴重なライブに参加できて幸せです(*´∀`)

素敵な時間をどうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by フキプ at 2008-07-02 01:01 x
アコースティックライブ、うらやましいです…(>_<)
そして、コメントが増えててびっくりしました。
新曲楽しみです。
Commented by ペコ at 2008-07-02 01:54 x
「FUTURE FOLDER」フラゲしました!!
iPodに入れてエンドレスで聴きまくってます☆
やばいです!!早くまた生で聴きたい!!
ツアーまであと一週間!!リハーサルの日々でしょうか?
毎日暑いけれど、体調に気を付けて頑張ってくださいね(*・ω・)ノ!
楽しみにしてます!!

Commented by サンキューロック at 2008-07-02 06:25 x
「FUTURE FOLDER」聴きました(昨日発売日と知ってHMVに飛んで走って買いに行った)以前雑誌で新しい環境でゼロからスタートのような事を言ってましたが、歌詞を読んでから納得です
現在は分かるのに、未来は分からないけど和田さんが未来を掴んで手に入れる方法を代弁して音楽に歌詞を乗せて答えを出してくれたのかと、
欲しい物て欲しい物程手に入れる事は難しいけど和田さんの歌詞を読んでるとそういう事なんだって折り曲げて予約する事で未来が待っている、折り曲げ人になろうよってダイレクトに伝わってきました、
サウンドの方もよりクリアに
Commented by ☆葉子☆ at 2008-07-02 21:54 x
「FUTURE FOLDER」聞きました!!思わず体が動いちゃいますね。
こんなロックナンバー待っていました!!これぞTRICERATOPSだ~!!
Commented by 華代子 at 2008-07-02 23:04 x
エイベの特別携帯サイトの
記念待ち受けフラッシュ☆
トリケラバイク!?かっこいいです!
フィギュア好きなので…
ぜひ♪フィギュアを制作して欲しい(笑)
Commented by ひさぷぅ at 2008-07-03 00:04 x
唱くん、
三軒茶屋で
手にしましたですぅ!!
初回限定DVDつきだよ!!
携帯サイトでもダウンロード!!
先行ロングサイズの別新曲も
ダウンロード!!

歌詞を読んで
胸が熱くなったよ。。。
唱くんの
素敵で大好きなとこは
いくつだって
何桁だって
あたし云えちゃうっっっ!!
カッコイイよ!!唱くん!!

さぁ、
リリース仕立ての最初の1週間
このスタートダッシュが肝心!!
このスタートダッシュが大切!!
Commented by きゃらめるる at 2008-07-03 00:48 x
FUTURE FOLDER買いましたー(´∀`*)
忙しくて寝る時まで聴けなくて
仕方なくベッドに入りながら聴きはじめて
でも疲れてるからすぐねちゃうなーって…

思ってたのに。。。
思ってたのにぃー!

スリープタイマーかけた1時間が過ぎても眠れないっすー(>д<)

こんなんどうしたってリズムとってしまうやん!
明日も仕事忙しいのにぃー

…でもCDは変えたくないんです(笑)

移籍第一弾。トライセラの意気込みを感じちゃぃました!
これからも期待してます♪
<< おーっす!!! 今日は歌入れ >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム