ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

今日もやっとります!
やっぱりあれだね。ものを作るって楽しい。納得いくまでの道のりは楽じゃないけど、こういう仕事で良かったって思う。

とはいえこんな暑っちぃ休みの日は外でビール飲んでたい自分もいる。この間も神宮の花火の日、近くにいたにもかかわらず打ち合わせで見れず、音が遠くに聞こえるのが悲しかったよ(笑)しかも帰り道だけは終わって帰って行く群衆とかち合い、混み混みでダブルの悲しみだったけど、まぁいいさ。いい曲が完成した時、俺の中でドカーンと花火が上がるからね!それでいいのだ。

和田 唱
c0015010_3272756.jpg
3人でベーシックを録ってるところを写真撮りたいけど、また忘れちまった(笑)よってまたギターダビング中の俺を載っけとくわ。
by triceratops2005 | 2008-08-11 03:59 | 和田唱 | Comments(57)
Commented by ともこ at 2008-08-11 04:05 x
唱くん、お疲れさま~★

3日連続ブログ更新ですか(笑)
嬉しいです。

なんか…読む度に新曲聴きたくてウズウズ…(笑)

花火打ち上がっちゃうような曲たちを
早く聴けるの楽しみにしてます!!
Commented by えりか at 2008-08-11 04:10 x
おはようございます!
仕事のため今さっき起きました。

レコーディングお疲れ様です。
自分の中の花火… 打ち上げたい 私も。いや、打ち上げる!
とにもかくにも 素敵な曲が聴けるのを心から楽しみにしております。

頑張れー
Commented by 華代子 at 2008-08-11 04:52 x
おはようございます!
唱くん☆なんか、ステキ♪(笑)
素晴らしい曲たちが、たくさん生まれてること。間違いナシですわ☆
ダイナソーライブ絶対行きます!
楽しみです♪
Commented by ちーこ at 2008-08-11 05:13 x
なんと3連チャン!!
あっ、お疲れさまでしたー。そしておはようございまーす。
ホントにね、ステキな仕事だと思うよ。
何もないところから、新しいものを創り出して、それでみんなの心を動かす。
身体も動かす。
そりゃ大変なこともいっぱいあるだろうけどね。
何かを創り出す仕事、私もやってみたいと思いながら、この頃はいろいろチャレンジしてるよ。
花火は、観るのもいいけど、自分が打ち上げるのが一番さ!!

ダイナソー、木曜日ですか・・・。
どう転んでも、仕事が休めない私は行けないっす。
悲しい~。また留守番。
毎年行けないから、たまには行きたいよ~。
頑張ってみんなを躍らせてね!!
Commented by あっこ at 2008-08-11 06:07 x
おはようo(^-^)o
早いーー昨日もびっくりしたけど今日はもっとびっくり。まさかって目を疑ったよ(>_<) 失礼?
物作りを楽しめるって素敵ですね。産みの苦しみって感じに私は陥りバタバタもがいてしまうけど、それをポジティブに考えている唱君は凄いなぁ。
楽しみに待ってます!
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-08-11 06:39 x
おはようございます。今日もお疲れさまです!
ものを作って、みんなを喜ばせること…それを生業にしていられるのは、素晴らしいことだと思います!
納得いくものを完成させるまでには、大変なこともいっぱいあるでしょうけど、他のことでは得難い喜びがきっとありますよね!
神宮の花火、見られなかったんですね。打ち合わせじゃなくて、Podcastの収録ならよかったのに!(笑)
花火は、自分の中で打ち上げる!名言です。唱くんのそういう考え方、素敵だなっていつも思います。煌めく花火が唱くんの中で、たくさん上がりますように☆
Commented by けいこ at 2008-08-11 06:46 x
おはようございますー
毎日更新ありがとうございます(^O^)/
14日はお台場でおっっきい花火お願いします!楽しみにしています(*´∀`)
Commented by YUMEX at 2008-08-11 07:04 x
私も唱くんがこの仕事を選んでくれて良かったです♪
Commented by サンキューロック at 2008-08-11 07:16 x
続きます、レコーディング、毎日お疲れ様!
曲を作って周りに届ける作業ていうのは決して平坦な道では無いけど、和田さんの音楽に対して真摯な姿勢を見ていると音楽に携わる仕事をして良かったのだな、とリスナーの私にも伝わってきます
花火見れなくて残念な気持ち(涙)自分は仕事が夜遅くまで掛かって、一人歩きながらテクテクと、花火を見て楽しそうな人を見送る状態、切なくて(涙)
和田さんの気分転換、参考になります、俺の中の花火が上がった!これでいいのだ。か、
TRICERATOPSの新曲がどういう形で化けて出るか
Commented by 宮崎人 at 2008-08-11 07:26 x
♪おはようございます♪

宮崎はここのとこずっと雨です~♪

曲作り…大変そうですね…でも、画像がたまらなくカッコイ~!多分、考え込んでる姿もカッコイ~んだろうな~♪
願いが一つ叶うなら、1日見つめてたいです♪(笑)

昨日会社で、男子同僚が大塚愛のコンサートに行った時の話を、みんなに自慢してたんで、つい和田さんとの2ショット写メを自慢したら、「おぉぉォ~!」と和田さん、大塚愛に勝ちましたよ。男子みんなに大人気でした♪
わ~い♪
Commented by マグとソラ at 2008-08-11 07:30 x
唱くんの中でドカーンと花火があがったら、私たちはその花火でいろいろなヒカリを発します☆
デカイ花火を楽しみに待っています!!
Commented by あい at 2008-08-11 08:00 x
3日連続更新…煮詰まった時間から少し解放されつつあるのかな。

ダイナソー、平日ですね。
やったー!行けます!!
ツアーは土日ばっかりであまり行けなかったから、
平日は嬉しい!
連休とっていきます。

3人のショット、待ってます。
Commented by ronmama at 2008-08-11 08:04 x
もの作りは 大変でしょうけど 完成した時は 大花火が打ちあがった感じですか? そして 我々は その花火に 超!感動 感謝^-^ 楽しみ・楽しみ・楽しみ^0^/
Commented by 風子 at 2008-08-11 08:17 x
おはようございます!
大変な事、辛い事沢山あるでしょうが、好きな仕事が出来る幸せを感じられる和田さんが羨ましいです。私もそう感じられるように、今週も満員電車(あらっ?お盆休みだからかな?いつもより空いてて座れちゃった♪)に揺られて頑張って来ます!
昨日は東京湾の花火大会でしたね。私の地域は全然近くないのに、雷かっ?て感じて音が聞えてきました!和田さんがどか~ん!と打ち上げた花火、早く観たい(聴きたい)ですねぇ~☆
Commented by なつこ at 2008-08-11 08:25 x
私もバイトで今月のお祭全滅なんですよ(>_<)
でもTRICERATOPSのデッカイ花火見れるからいっか(*^∀^*)

唱さんのハットファッション最高です♪(〃^∨^〃)
Commented by takico at 2008-08-11 08:46 x
おぉー☆ハイペース更新ありがとう(^O^)

納得いくまで頑張って。
唱くんの上げるでっかい花火、みんな楽しみに待ってるよ~!
Commented by わきみち at 2008-08-11 09:54 x
ワァオ~(=^▽^=)3連チャン更新だぁ~(≧з≦)近況報告ありがとう!!唱くんおはようです(ρ_-)o新曲も楽しみだしダイナソーもワク☆ワク☆です(/ω\*)
Commented by LIP at 2008-08-11 10:38 x
和田さん おはようございます&お疲れ様で~す!
また更新しててびっくりしました!!

やってますね~~?
和田さんは、作って弾いて唄って 凄いね~?
素晴らしい!!!(笑)
花火は またきっと見れると思うし アルバム製作の方で、一つ頑張って下さい(笑) 。

私も、近所で1番見たかった花火 残業で見れなくて、駅に着いたら終わってて、、、今年はがっかりでした(>_<)
でも、和田さんが打ち上げるでっかい心の花火を見る!!!って、今思ったから、そこらの花火何て 別に~~ って気持ちで、残りの夏を乗り切ります(笑)

今日も お仕事頑張って下さいね--。私も頑張ってみます!!
Commented by アルファ at 2008-08-11 10:45 x
レコーディングお疲れ様です!新譜の今から楽しみにしています。個人的には70年代のROCKが好きなのであまり音を重ねずにトライセラの強力リズム隊と和田さんのギターリフでシンプルにガッツリいって欲しいです!
Commented by ミコ at 2008-08-11 10:53 x
おぉっ!!またまたお早い更新で嬉しいです♪
私も今年も花火見れずに終わりそうですよ。一度は近くで見てみたいですねぇ。
素敵な曲を完成させて、私の心にも花火を打ち上げて下さることを祈ってます☆★
Commented by ☆葉子☆ at 2008-08-11 10:59 x
唱クンお疲れ様です。私も花火見れなくて、音だけ楽しむって経験あります。(ほんの何日か前)またそれはそれで、楽しかったり♪唱クンのでっかい花火鳴らして下さい。
Commented by とびうお at 2008-08-11 11:02 x
またまた更新嬉しいです!(^^)
今年は補習で忙しくて、お祭りの花火は見れなさそうです(;;)
だから和田さんが上げる花火を見られるのを心待ちにしてます!

レコーディング頑張ってくださいo!(^ω^)o

Commented by さちぽん at 2008-08-11 11:53 x
いつの間にかたくさん更新してある~!
レコーディングお疲れさまです。新曲楽しみにしています♪
Commented by ペコ at 2008-08-11 11:55 x
唱くん、こんにちは!!
またまたの更新、ありがとうございます(*^_^*)
『ものを作るって楽しい』って言葉が嬉しいです!!
唱くんたちが苦労して生んでくれた花火たちは、私たちの心の中でも花開いてますよ。
次はどんな花火なのか楽しみにしてます♪
Commented by とりこ at 2008-08-11 12:45 x
いつもブログ楽しみにしてます!!久々にコメント書かせていただきます♪
何かを創り出して、その作品で人を感動させたり勇気付けたりできる才能があることって、本当にすごいことだと思います。
いつも、トライセラの存在・作品に助けられてます!!
ありがとーーーっ☆☆☆
ツアー終わったばかりだけど、早くも次のライブツアーが待ち遠しくてしかたありません♪
いつもいつも前向きな力をくれて、感謝してます!
Commented by 横浜のフジコ at 2008-08-11 12:52 x
連日もの作りやってますねー^^
人に夢や喜びを与える素敵な仕事ですもんね☆
和田くんの大きい花火が見れるのを楽しみにしてます!



Commented by とき at 2008-08-11 12:52 x
唱くん、連日更新ありがとう!嬉しいよ(*^□^*)
曲を完成させて、大きな花火を打ち上げてね!!
それでいいのだ。
Commented by あきき☆彡 at 2008-08-11 12:55 x
久しぶりです。^-^
いつの間にかいっぱい更新してる。l。。
なんだか下の三人がいいカンジですねぇ。
夏なのに夏を感じれない。
でもでもサイコーな作品が出来てるんですもんね。
それもありか。

まさに”これでいいのだ!”
ですね。
Commented by マリカ at 2008-08-11 13:02 x
ビックリしたよ!
ダイナソーにホフ~♪

嬉しくて爆笑。
脳内で軽く花火上がりました♪

セッションするよね?
めっちゃくっちゃ期待してますから。

昨日アーティストやってる人と呑んだのですが、創作の喜びについて同じようなこと言ってましたね。

粘って粘って納得行く作品を作ってください!

昨日深夜に教育TVでやっていた赤塚先生特集観た?
オカマのカオルちゃんがフォーカスされてなくて残念でしたが…
Commented by アイエス at 2008-08-11 14:15 x
デビュー曲「ラズベリー」が、未だに色褪せないように、トライセラの音楽はずっとずっと、残っていくものだと思います。
だから、妥協せず、納得のいく曲作りをこれからも続けてくださいね。

「俺の中の花火」、良い表現ですね。
和田さんの書く歌詞にも、ブログの文章にも、和田さんの前向きな人柄そのものが現れているような気がして、読む度にワクワクします。

毎日ブログ更新はとっても嬉しいですが、飽きない程度でね(笑)。
お忙しい時には、一言「忙しくて、大変」でも良いのですよ。
ファンは皆、分かっていますから。
Commented by モリ at 2008-08-11 14:54 x
また苦難の時が始まりますね!終わってみて振り返ったら、きっと混み混みの花火大会よりも素敵なモノが出来上がって、笑えますよ!!

早く聴きたい!なぁ。
なぜに唱くんは切なすぎる恋心を描くのがうまいのか…
Commented by sai at 2008-08-11 15:10 x
ものづくりって楽しいさ~☆
しんどい時もあるでしょうけどね?(私は大半がそう、笑)

しかし、連日のレコーディングお疲れ様です!
私なんて、昨日はフラフラとサマソニに遊びに行って来ました。
久しぶりにライブ観に行けた&ピストルズで大はしゃぎしてしまい、
今日メッチャしんどいです。
さて、お仕事がんばります。(今サボっとるやんけ!)
Commented by ハチ at 2008-08-11 15:14 x
唱くん、こんにちは。今日も更新ありがと!今日もやってて良かった!(笑)
毎日、最新の唱くんに逢えて嬉しいです。スリーショットも楽しみにしてます。

そりゃ~ドデカイ花火が打ち上がる!!この文章読んでると、それがハッキリ見えるもんね。楽しみだね~。

ダイナソー決まったんですね。こちらも楽しみ!!

なんだか急に、3人に会いたくなって来た~。明後日が待ち遠しい!!って、欲張りだな…(笑)
Commented by もっちゃん at 2008-08-11 15:41 x
私は神宮外苑の花火観てきたよ~!
もうすぐまたライブだね。お台場で 美味しいビール飲んで下さい!
Commented by たーこ at 2008-08-11 16:47 x
たまや~~~~
花火にもいろいろな表情がありますよね
唱くんの思い描いてる花火のような音楽ってどんな感じなのかな?
ワクワク~ドキドキ~楽しみに待ってますね!!
Commented by A at 2008-08-11 17:43 x
お疲れ様です!
曲と3人の写真待ってます笑★
Commented by ☆みほ☆ at 2008-08-11 18:25 x
今日もおつかれです☆
和田さんのポジティブ発言に影響されて、
私も仕事がんばってます☆
納得いくまでこだわってかっこいい曲作っちゃってください!
その曲で踊れる私達は幸せだなぁって思います♪
Commented by ネネ at 2008-08-11 19:30 x
連日更新☆嬉しいです!!新曲もアルバムもライブもめちゃめちゃ楽しみ(*^ー^*)

私も今夏の花火はロッキンの帰りに見ただけです。音だけは確かに悲しいですねぇ~。ビアガーデンで花火が見られる!とか最高なイベントないかなあ。
Commented by ずんずん at 2008-08-11 20:08 x
おぉぉぉ~
3日続けての更新、嬉しい~。 
そしてダイナソーも決まり最高です。
2000年の第1回目ダイナソーから行ってま~す。 
皆勤賞を目指して9/25も必ず行きます。
その前に13.14ですね。
Commented by at 2008-08-11 21:04 x
唱くん、連続更新ありがとう^^
ダイナソー行きたいです!
今日は鎌倉の花火大会で、さっきまで音がしてました。
Commented by パープル at 2008-08-11 21:11 x
和田さん、お疲れ様です。
忙しいのに更新してくれてるところがまた素敵です★忙しい毎日を送られているようですね。喉は大事になさってくださいね。冷房ガンガンにして毛布にくるまって寝るのが好きな私が言うのも何ですが。。
きっと、和田さんのなかで花火があがる日も近いのでは(笑)?夏もあっという間に終わってしまいそうなので、その前に夏を満喫できたらいいですね。
Commented by ミカ at 2008-08-11 21:15 x
どっどっどーした?唱くん!
連続して更新したから、またいっときシーンなんてしないでね。
「つくるときの志の高さは、必ずつくった物に反映する」って
何かの本にあったよ。
頑張れ~。
Commented by きゃらめるる at 2008-08-11 21:22 x
忙しい中のマメな更新ありがとうございます♪
メガネ&鍵盤も素敵だったけど、やっぱギターを持ってる姿もかっこいいっ☆
昨日は「アヴリル」をやっていたのかな?
この様子だとバッチリきまってそうですね。
私は2ndまでのちょっと拗ねたアヴリルが好きだったんだけど、
トライセラなら3rdみたいにとびきり元気な曲もかっこよくなりそうだし…楽しみです♪
花火は残念だったと思うけど、私も唱くんがこういうお仕事をしていてくれてる事に大感謝です!
唱くんの心の花火を観られる(聴ける)日を楽しみにしてます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
Commented by viridian at 2008-08-11 21:36 x
和田さん、更新ありがとうございます。
熱帯夜に悩まされ、夏を満喫することも 抑えて・・・
素敵な曲を送り出すことに集中しての曲作り有難うございます。
その曲たちで 私たち きっとに幸せになります♪
そして 頂いた幸せは・・・必ず トライセラにお返ししますね☆
PV以外で久々に見るMarshallのみなさん、お久しぶりです!!
Commented by ニイス at 2008-08-11 22:08 x
さっきアジカンの後藤さんのブログを見て来たんですが、シメの一言が
「それでいいのだ!」

かぶってます(^-^;
恐るべし赤塚先生。レレレのレ
Commented by かりす(札) at 2008-08-11 23:03 x
 おっ、やっとりますなぁ。しかも3日連続更新。明日はどうだ!(by OT)。
いやいや、気が向いたらね。書いてくれると嬉しいよね。私の中の花火が打ち上がるよね。

 いろいろと、秋以降のことが解禁になってきてますねぇ。今年はホントにノンストップで駆け抜けそうだね。まっ、いろいろと楽しみにしてますよ。きちんと待ってます。
…もちろん正座で(嘘つけ!)
Commented by きまきま at 2008-08-11 23:06 x
まさかとは思ってきたら、またまた更新!!!!!
お疲れ様です。私たちにはわからない苦労などなど沢山あるんだろうけど、最後に花火が上がればいいよね。

明日も更新期待しちゃおうかなぁ(笑)
Commented by サンキューロック at 2008-08-11 23:19 x
ホームページ(早速)見に行きました!
DINOSAUR ROCK'N ROLLが開催されるそうで、、気になるイベント、踊れるライブとなるのかな?。
現在は和田さんの心のの花火を打ち上げ素敵な曲を届ける事を待っています。
しかし暑くて眠れず、昨日「ちびまる子ちゃん」で「寝苦しい夜に」ってタイトルが
Commented by green+apple at 2008-08-11 23:36 x
ど~も、今晩はー。
オフホワイトのポロシャツいいですね。
私も好きな色です♪

ものを作るって楽しい、っていいね。
ひとことだけど、色んな思いが集約されていそう。
私も思わず、楽しくなる様なものを作ってみたいなぁ・・・
ふつふつと考えたり、忘れたり、また思い出したりする毎日。

私も神宮花火の日、最後にドカーンドカーンと花火が
打ち上げられた時、ビルの間からチラ見!した程度です(笑)
音だけ聞こえるのって一瞬、「雷?」と思うよねぇ?
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-08-11 23:51 x
こんばんわ〜☆じゃんじゃんやっとりますね〜♪♪
楽しそう(勿論、沢山の苦あってこそだと思います!)で、ちと羨ましいです☆
今年は花火見れなかったんですね。去年は確か、ポッドキャスト録りながら花火見られたんでしたよね?花火って見てる間はいいんですけど、行き帰りの人の多さには萎えますよね(苦笑)でも、ついつい毎年行っちゃいます。
しかし!!本物の花火よりもっとスゴい和田さんの打ち上げた花火のが俄然見たいです!!もろもろ発表されたイベント達にことごとく行けなさそうでかなり残念ですが、和田さんの打ち上げたでっかい花火を感じられるのを心待ちにしてます!!
お三方のイカしたお写真も楽しみです(笑)が、久々にES-335が見れて良かったです♪そう言えば、HPのEQUIPMENTSの工事なかなか終わんないですね。何気にあそこの更新も楽しみにしてるんですけど、、、ま、気長に待ちます☆

Commented by サスケ at 2008-08-12 00:00 x
ES-335だぁ!
私が初めて行ったトライセラのライブでは
唱くんがコレを弾きまくっていた気がします♪

またライブに行けたらいいな★
Commented by ゆうき at 2008-08-12 00:57 x
わぁ☆このギター好きです 赤くて可愛い♪♪
新曲楽しみにしてます それよか早く会いたいけど(笑)
Commented by keiichi at 2008-08-12 01:31 x
次のアルバムもちょうたのしみです。
今、音響設備がよくなったので
早速LEVEL32かけてみてますが
SACDになりました笑
あらためてLEVEL32よすぎです!
明日弾き語りで
初めてwalk in the parkとifをやろうと思います。
xtcにまじえて笑
レコーディングがんばってください。
Commented by sweet-summer at 2008-08-12 02:22 x
好きなことを仕事にして、それを楽しいと言ってくれる
和田くんがうれしいです。

花火を見逃したのなら、今週末に多摩川でありますよ。
大好きなので、毎年行ってます。
でも、和田くんの中で上がる花火は
どんな花火より綺麗に見えるはず!
わたしたちにも見せてくださいね☆
Commented by haru at 2008-08-12 02:37 x
かっこいいです。ほんとに。
私も自信持ってこれでよかったと
いいたいな。
Commented by ぴろり at 2008-08-13 03:39 x
ものをつくるお仕事、しかも素敵な曲をつくる事ができるなんて本当に素晴らしいです。大変な事がありながらも、ひたすら進んで、自分のやっている事に喜びや充実感、やりがいを感じられるって本当にすごい事だと思います。努力と才能の賜物とはいえ、とっても羨ましいです。
確かにお楽しみもお預けで、疲れて帰るときにそういうのホント悲しくなりますけど、でも後でもっとすごい満開のでっかい最高の花火が上がるんですものね!
聞かせて頂くだけの私達でさえ、こんな楽しみなんだから、当のご本人様方の喜びとか達成感とかって、きっとものすごいんですね
今から本当に楽しみです!ぜひぜひ頑張ってください
Commented by 0234074dd at 2008-08-13 12:39
はじめまして
先日の名古屋でのライブに初参加した者です
友人がイベントでのライブが良くてワンマンも行ってみたい
との事で、声をかけて貰いました。
あまり曲も聞けずにライブに行ったのですが(すみません。)
かっこよくて、楽しくて、すっごいハッピーな
気持ちで帰ってきました!!(友だちも同じく!)
遅ればせながら、CDを今聞いて、また楽しんでいます。
書きたいことは山ほどですが・・・
ひとまず、またこのブログにもライブにも行くと思うので
よろしくお願いします!!誘ってうれて友人に、そして素敵なライブを
ありがとうございましたっ

<< 今日はリハ!! レコーディング再開!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム