ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

Oh My Radio!!
昨日の深夜、J-waveにてハナレグミこと永積タカシ君の番組にゲストで出演させてもらっちゃったんだけど、なんと1時間だよ!!俺はてっきり新曲のプロモーション的なゲスト出演なのかなと思ってたんだけど新曲の話は全くせず(笑)ずーっとマニアックなギター話!!しかも普段ラジオの時に喋るテーブルには座らないで、その横に二つソファーを置いてそこに座って喋ったもんだから、友達と喋ってるみたいで、途中ラジオに出てる感覚を失いました。即興でプリプリのダイヤモンド歌ったり(笑)ビートルズの”I Will”をセッションしたり、ホント楽しかったです。永積君、呼んでくれてありがとう。

そんな永積君は今日、SUPER BUTTER DOGとして最後のMステに出る。同期の彼らが解散しちゃうのは寂しいけれど、まぁ、これもまた一つの始まりだからね。なのでこれからもよろしく!お互い楽しく音楽を続けよう!!

和田 唱
c0015010_14193628.jpg

by triceratops2005 | 2008-08-29 14:21 | 和田唱 | Comments(75)
Commented by あーちん★ at 2008-08-29 14:25 x
最後まで起きて聴いてたよ!ゆるゆるトークだなーって思ってた。ww
けど、夜中の唱君の声は心地よかったよー!!
Commented by 華代子 at 2008-08-29 14:25 x
とってもステキでした!
大好きです♪唱くん☆
Commented by おじゃる at 2008-08-29 14:33 x
あぁ~聞きたかったなぁ・・・。
関西では聞けないのでPCからチャレンジしてみたけど
上手くいかなくて^^;

和田さん・永積さんの素敵ボイス同士の生歌♪
想像しただけでうっとりですww

詩人和田唱さんはどんな具合でしょ??
Commented by サンキューロック at 2008-08-29 14:53 x
「Oh! My Radio」聴きましたよ、東京タワーが見えてるだとか、
和田さんが言ってるのを聞いて本当に綺麗なんだろうな、って詩的センスが磨かれてますよね、日常から溢れる歌詞活動は進んでますでしょうか?
新曲の話はあんまりして無かったけど新曲が流れた瞬間!歌詞を必死に聴き取ってました(汗)
TRICERATOPS最高のロックバンドです!太鼓判を押します。
キダーの話だとか古着の話だとかギターや洋服の話、興味
和田さんがギター弾きながら歌ってる曲が好きです、あの曲は即、自分で作ったのでしょうか?楽しかった。
Commented by yoshi at 2008-08-29 15:01 x
一人でにやにや聴いてました^^
ホント楽しかったです♪
I Willも最高!
Commented by アイエス at 2008-08-29 15:10 x
聴きましたよ。
途中で録音に切り替えて寝るつもりだったのですけど、あまりに楽しくて結局最後まで聴いちゃいました。

永積さんが書いていた和田さん所蔵ギターメモ、ラジオのブログ写真にアップされてましたね。
equipmentコーナーが完成したら、照らし合わせて見てみたいな・・と思いました。
ギターの写真にマウスを当てたら、それぞれのギター音が聞こえる!なんてコーナーができたら、楽しいでしょうねえ。
無理ですか?
Commented by LIP at 2008-08-29 15:36 x
和田さん こんにちは~~!!
昨夜、聞きました♪マイラジ♪登場から面白かった!!
ギターのリスト作成される程の、暗号のような?何と無く解るような?話し、楽し過ぎて笑っちゃいました!!
セッションする時間あるのかと思ってたら、最後まで出ずっぱりで、お陰で寝不足です(笑)
”I WILL”凄く決まってて最高でした~~!!
ラジオ楽しいですね?
また、何処かで生演奏して欲しいなぁ!!
新曲の歌詞とか どうなりました?
引き続き頑張って下さいね~~☆★
Commented by マリカ at 2008-08-29 16:10 x
やっぱり和田さんはラジオで輝くね☆
二人の会話がプライベートっぽくて良かったです。

レイクプラシッドブルーの話が個人的にはツボでした。
加藤さんのもかっこいいですよね~♪

ではのちほど!
Commented by ヨウコ at 2008-08-29 16:27 x
和田さん、こんにちは(*^^*)お昼に更新ちょっと珍しい気がします♪ふと覗いたらアップしていたので、嬉しかったです☆ラジオお疲れ様でした!!充実した時間を過ごせたんですね~リラックス出来るのが一番ですよね♪終わりって悲しいですが、和田さんの言うように始まりでもありますよねーそれはすごくよく分かります☆新たな始まり、新たな出会い、これがかけがえのないものになっていくんですよねぇー(^人^)それがいつどんなきっかけかにもよりますしね、トライセラ、和田さんの出会い、これもかけがえのないものになりました(*^^*)
Commented by さちぽん at 2008-08-29 16:38 x
久しぶりに2時まで起きていたので、今日はずっと眠いです(笑)
セッション良かったです!
Commented by 813- at 2008-08-29 16:48 x
♪♪こんにちは~♪♪
昨日のラジオもちろん聴いてましたョ(^_^)

マニアックな話だったですけど、すっごい二人めっちゃ楽しいそうで、普段の男子の会話なんだろうなぁ~なんて思ってしまいました♪♪
永積さんとのセッションも本当~良かった♪♪(^ー^)素敵でした☆
録音したからまた聴きます♪♪
作詩活動も応援↑してますネ♪
和田君の詩の世界好きですよ*^ー^*
Commented by わきみち at 2008-08-29 17:01 x
唱くんっ!!こんにちは(*^_^*)昨日のラジオは聴けなかったけど唱くん元気そうで何よりです(^_-)唱くん達が頑張って作りあげるアルバムがほんとっ楽しみです(^ε^)♪
Commented by ロハ at 2008-08-29 17:17 x
ラジオ聴きました!和田さんがギターについて話したり書いたり
しているものを見聞きするのが大好きなので(公式のEquipmentsが
更新されるのもひっそり待ってます)本当に濃くて楽しかったです。

SBDは大好きなバンドですが、永積さんがあれほどギター小僧だとは
知らなかったので微笑ましくて。トライセラとSBDは接点あまり
ないかなぁと思っていたのですが、永積さんからも「音楽で踊らせたい」という話が出たときは、色んな意味で「つながった!」と思いましたよ。
来年のダイナソーに、是非!(今年もまだなのに気が早い・笑)

新曲発売間近&製作で忙しいとは思いますが、
なんとか乗り切って充実した楽しい毎日をお送りください!
Commented by とびうお at 2008-08-29 17:51 x
関西でもパソコンで聴けるんですよね(´`;)
すっかり忘れてました・・・
「I will」聴きたかったです!

作詞頑張ってください!!o(^∀^)o
Commented by MIZ at 2008-08-29 18:22 x
えー!ほんとにー!!SBD大好きなのにぃ、ラジオ聞きたかったよー。もう終わった番組は聴けないの??
Mステは間に合った!唱くん、教えてくれてありがとうねー。
Commented by tsun at 2008-08-29 18:36 x
唱くん、昨夜のマイラジはすっごく面白いかった!聴いてて楽しかった!RecTimerをセットして寝てしまおうと思っていたのに、ちょっと確認の為に聴いてたら、まんまと最後まで聴いてしまいました!今朝眠かったー!(+_+)永積さんとのセッション素敵だったー!生で聴いてみたいよ!
そんな機会が訪れますよーに!
Commented by YUMEX at 2008-08-29 18:51 x
私も7・8年くらい前はよくスバドのライブに行ってました。同期とは知りませんでした。仲間っていいですね('-^*)/
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-08-29 19:00 x
ゆうべのギターのお話はマニアックでしたね!永積さんとは年代も一緒ということで、通じ合うものがありますよね。ヴィンテージギターについて色々識ることが出来て、楽しかったです♪
”I Will”は その昔、RADIOLICKSのアコースティックライブで ちらっと演って下さいましたね。
あの時は「ポールがボイパでボン、ボンってやるんだけど」とか解説を挟みながら歌って下さったのを覚えています。またフルで聴けて嬉しかったです!永積さんとのハーモニーも素敵でした☆MステでSBDの勇姿も見届けたいと思います。
では、制作とプロモーションでお忙しそうですが、どうか楽しみながら充実した日々でありますように!
Commented by ミコ at 2008-08-29 19:12 x
唱くんこんばんは~♪昨夜のラジオ聞けませんでした↓↓ごめんなさい(>_<)そんなにもりもり上がっただなんて、聞きたかった~!!
今夜のMステでスーパーバタードッグは絶対見るつもりだったのでタイムリー♪
また一つ素晴らしいバンドがいなくなってしまうのは淋しいですね(T-T)
Commented by りったん at 2008-08-29 19:36 x
昨日のラジオPCで聞きましたよ。
マニアックなギターの話で、詳しくはよくわからなかったけど、すごく楽しそうに話してて、本当にギターが好きなんだと感じました。
男の人がマニアックな話をするの聞くのが結構好きです。
セッションもよかったけど、個人的にはバックで聞こえてきたダイヤモンドがつぼです。
最後まで聞いたせいで、昨日は興奮してなかなか眠れず、朝も寝坊してしまいました。
これからバタ犬のでるMステ見ますね!
Commented by ayumy at 2008-08-29 19:49 x
マイラジ、聞きましたよー!!
元からあの番組のリスナーで、以前から永積氏が「和田くんにでてほしい」とおっしゃっていたので、感激でしたー。
セッション、良かったです。次は是非マイケルで♪♪

それではMステみてきますー★★
Commented by viridian at 2008-08-29 20:46 x
和田さん 更新ありがとうございます!!
夕べの『Oh My Radio』リアルタイムで聴いていましたー☆
お二人のギター談議、セッションを 楽しんでいる様子は
ラジオを通しても たくさんたくさん 感じられました!!
そして、Mステ 見ました・・・涙 出てきちゃいました。

音楽って 本当に素晴らしいですね・・・♪
私たちが想像する以上にお忙しい日々が続くかと思いますが
目標に向って 突き進んでくださーい☆
Commented by akemimi at 2008-08-29 21:09 x
聞きたかったけど早く眠る早く起きるを調整してたので聞けませんでした。またの機会を楽しみにします。そろそろ次のアルバムの様子聞けるのかな?もう少しみたいなこと聞いたので楽しみです。和田君歌詞もいつも楽しみにしています。自分へのメッセージみたいに思えてすごくせつなくなるときがあります。気のせいだとは思うんですが。でもナイーブででもかっこいい主人公がみれてとても気になります。次のアルバムを楽しみにしてます。まあそのつfぎもその次もですが
Commented by ばんちゃん at 2008-08-29 21:25 x
こんばんは!
昨日ラジオ聴きました〜!たのしかったです♪
カヴァーセッションも最高でした(*>▽<*)
ラジオ聴いてて思ったんですが、
和田さんと永積さんって
話してる時の声が似てる気がしました(‘o’)
Commented by たまお at 2008-08-29 21:35 x
昨日のラジオ聞けませんでした…。残念。。。泣
しかも今週のPodcastは唱さんお休みで寂しかったです。でも、アルバムの方は大詰めみたいで、大変そうですね。お疲れ様です。
ニューシングル発売も間近!ですし、なんだかドキドキです(>_<)

なんか、雨降ったり止んだり、寒かったり蒸し暑かったりで気候おかしいですが、体壊さないようにしてくださいね☆
Commented by ☆葉子☆ at 2008-08-29 21:50 x
唱クンこんばんは♪。ラジオ聴けませんでした。でもこのブログで内容を知れてよかったです。すごい有意義な時間を過ごせたみたいで私も自分のように嬉しいです♪
Commented by ペコ at 2008-08-29 21:55 x
唱くん、こんばんは!
ラジオ聴けませんでした…(:A:。)
多分分からないんだろうけど(ごめんなさい)、マニアックなギター話も聴きたかったです。
9/2のダイノジさんのは、こちらでも聴けそうなので頑張ります!!!

作詞と平行でのゲスト出演やイベントでしょうか?
忙しいでしょうが、体調に気を付けて引き続き頑張ってください☆
応援してます(*・ω・)ノ!!



Commented by OY at 2008-08-29 22:03 x

  どうも。
   大好きなバタ犬の永積君と 大好きなギター話が聞けた上に,
   大好きだった Ⅰwill までセッションしていただけるとは♪♪
   夕方 寝だめしておいて よかったです。
   あ″ーMステの方は 気づいたときには 終わっていて残念!
   何歌ったのでしょう?気になります。解散はとても残念です。が
    きっと さよならCOLOR 始まる素敵な未来があるのでしょうね。

   又お2人の共演 いつの日か 実現されることを願っています。

   それと他の方もコメントされていますが 機材紹介のところで
   各ギターの音を1フレーズでもいいから 聞けるようになると
   いいなあと 全く同じことを(笑)! 思っていました。
   工事が長引いているようですが、カッコE リニューアルページ
   期待しています。
  
   では引き続き 新作誕生に向けて産みの(苦しみの先にある)
   喜びをつかみとってください。 ご出産(笑)の報告待ってます。
 
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2008-08-29 22:16 x
唱くんもリラックスした感じでマニアックギター話しに、セッション、楽しかったです。永積くんが表書きながらってのが面白かった。
Commented by とき at 2008-08-29 22:48 x
忙しい中のキャンペーン活動ご苦労さまです!
ラジオを聴いてる感じがしない(笑)楽しい時間でした!私も永積さんと声が似てると思いましたよ!
何て言うか…説明できないけど(笑)
あと少しで発売!早くCDを手にしたいよー!!
Commented by サンキューロック at 2008-08-29 23:01 x
GO!GO!ギター読みました、リフだとかギターを弾いて夢中になっている、和田さんの学生時代を想像すると、ロックバンドの一員になる、未来が待っていたのかと
「LOONY'S ANTHME」カップリングのビートルズ「デイトリッパー」ロックのスタート地点
TRICERATOPSの皆さんの演奏する姿に励まされる
Commented by アルファ at 2008-08-29 23:03 x
お疲れ様です!和田さんとギター談義してみたいです。只今、弾きやすさを考慮して58年リイシューバーストから60年リイシューバーストへの機種変、検討中なんです!この週末は悩みに悩み抜きます。その他和田さんレプリカ?57年リイシュー3PUブラックビューティーとES-135所有してます。いつかギター談議の夢叶うかな~
Commented by きまきま at 2008-08-29 23:04 x
録音するの忘れちゃった…。あーあ。
まあ和田くんが楽しかったのなら良かったです。ではまたね。
Commented by at 2008-08-29 23:16 x
和田唱さん 楽しいラジオお疲れ様~♪
プロモーション出演とは違う感じがナイスでした(笑)
そして、さっきの Interさんのラジオ♪
ルーニーズ&デイトリッパー最高に良かった!!
聞けて嬉しかったです☆

和田さん、集中し過ぎて、何だか痩せちゃった感じですね?でも、髪&ヒゲの感じが素敵過ぎでした!!本当にね。
今日、みんなに会えたし行けて良かった!!
また頑張ろう~って思えました。
ミックス&レコーディング頑張って下さいね---!!
Commented by ハチ at 2008-08-29 23:27 x
唱くん、こんばんは。
マイラジの様子伝えてくれてありがとう。録音出来てるはずなので、今日のInterと共に、後程楽しませてもらいま~す。
すご~く楽しい時間が過ごせたみたいですね。そんな時間も新曲の詩に繋がっていくんだろうな~どんな曲達が生まれてくるのかホント!楽しみ!!です。もう少しで会えるんだよね??お待ちしてまーす。
Commented by 風子 at 2008-08-29 23:38 x
和田さん、こんばんは!
平日6時半起きの私には、生で聴くのは危険な行為なので、ラジオはRECボタンを押して寝てしまいました。よって、週末ゆっくり聴かせて頂きます!
Mステにハナレグミさんのバンドが出演されたんですか?
さっき帰宅したので観れませんでした。残念です↓
私のエリアはまさに今、ゲリラ雷雨(さっきまで会っていた友達にこういう言葉があると聞きました。)どストライク中。
雷がゴロゴロ鳴っては青い光りが!落ちやしないかドキドキです。
ワンちゃん達、怖がっていませんか?
以前飼っていた我が家の犬は、雷が大嫌いでブルブル震えて可哀想でした。
日中は低気圧のせいだか、私を含め会社の方々、皆口を揃えて頭が痛いと言っていました。和田さんも連日の制作活動などでお疲れなのではないでしょうか?どうぞお身体に気をつけて下さいませ。
今日のインターfmも出演されたんですよねぇ?
こちらは留守録が壊れているので、さすがにREC出来ず。
チッタで公開生放送だったとか?行かれた方が羨ましいです。
先の事だと思っていたけれど、いよいよLOONYの発売も来週ですね!って事は、来週から9月かぁ~!?光陰矢の如し系ですねぇ~。
Commented by パピ子 at 2008-08-29 23:44 x
ラジオは聴けなかったけど、永積さんSBDでの最後の雄姿拝見しました(T_T)。
今日はマイケルのBIRTHDAYだったそうで、永積さんの今後のご活躍と合わせて乾杯!
常連サンキューさん、「ANTHEM」ですよ。
Commented by サチコ at 2008-08-30 00:12 x
Oh My Radioききました!
和田さんと永積さんのハーモニーがとてもステキで、うっとりしちゃいました。やさしい気持ちになりました。
マニアックなギター話は所々わからない所もありましたが、本当にお二人ともギターが大好きなんだなぁと、楽しく聞いてました。

とにかく多忙の中、お疲れさまでした。和田さんの声をリアルタイムで聞けて、とってもハッピーでした!

制作の方も、目標に向かって頑張ってくださいね!
Commented by むう at 2008-08-30 00:34 x
Mステ観ました。
素敵過ぎて涙が出て、涙も止まってしまうくらい素敵でした♪
同期だったんですね♪
Commented by フキプ at 2008-08-30 01:16 x
永積さんへの素敵なコメントですね~。じーんとしましたよ。ラジオお疲れ様です。
Commented by マサコ at 2008-08-30 01:58 x
こんばんは。
ラジオ聴きたかった~~!
お二人のセッション、すごく素敵だったんだろうなぁ~。聴けた方がうらやましいです。

サヨナラCOLOR、大好きです。本当に詞とメロディが心にすっと入ってきます。
そっかぁ、和田さんたちと同期だったんですね。
解散は淋しいですが、SBDの皆さんの今後のご活躍を期待します☆

レコーディングや取材やらでお忙しいかと思いますが、体調崩されぬよう気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by フラ☆フラヨ at 2008-08-30 03:53 x
J-WAVE聞きました。永積さん同期なんですねえ。
解散…ですか。和田くんが『同期のバンドはほとんど解散してる』って言ってたのを思い出す…
永積さんの番組は、とあるゲストの時に友人にチェックを頼まれて聞いたことがあり、出演時間が長い事は知ってました。なのでとても楽しみでした♪
ギター年表には大爆笑☆リスナーを顧みないマニアックな会話がかなりツボでした(笑)
前に聞いたときはゲストが大先輩だったせいか喋りがぎこちなかったけど、今回やっと『本場の永積トーク』を聞けた気がします(笑)
Inter FMはラジカセ(古っ)のリモコンが行方不明になったため予約できず(爆)聞けませんでした☆これを期に部屋を片付けます
Commented by ちえ at 2008-08-30 03:55 x
oh!!
和田×永積のラジオがあったなんて…知らなかったぁ。聞きたかったぁ…。
ショック極まりないわぁ。
Commented by サンキューロック at 2008-08-30 07:30 x
パピ子さんへ
ありがとうございます。
「LOONY'S ANTHEM」でした、ライブのお知らせのハガキをよく見たら・・・。本当だ逆になってたのですね、すいません、和田さん。
TRICERATOPSの皆さん、アルバム制作は順調そうで、完成が待ち遠しい♪です。作詞活動に集中してますが、また素敵な詞が?
Commented by ronmama at 2008-08-30 07:51 x
お疲れ様です・・・聞きたかったです(T_T)
アルバム 楽しみに 待ってま~す^^
Commented by at 2008-08-30 14:58 x
録音タイマーにして寝ようと思ったら、MDの残り時間が足りなくて設定やり直している間聞けませんでした(汗)
セッション素敵でした!
Mステ永積さんSBD出演観ました。
インターの公開放送楽しかったです♪
近くで見れたし行って良かったです。
Commented by usio at 2008-08-30 15:38 x
神戸やのにラジオ聴けました!
前のブログのコメントで教えてくれている人がいらっしゃったので
インターネットで聞きました(有難うございます!)。

最初の方に
「いったい何本もってんの~♪」のかけあいブルースが
良かったです。
唱くんの声きけて嬉しかったです。
元気もらいました。
Commented by sai at 2008-08-30 17:56 x
えぇー!!
関東でなくてもPCで聴けたんや?!
し、知らんかった…
また、ギタートークなんて。。。聴きたかった(ヨダレ)
その時間、なーんも知らんとDVD鑑賞とかしちゃってましたよ。
そんなマッタリしてる場合じゃなかった!!
次の何かは逃さないようにしよっと。
Commented by green+apple at 2008-08-30 19:17 x
“Oh My Radio!!”聴きましたよ~!
ギターマニア同士な会話に思わず笑いました。
永積くんの和田(ギター)マニアな会話も。研究されてるかもよ?(笑)

ビートルズの“I will”も良かったです。
永積くんのハスキーボイスと和田君の少し低めのキーが
マッチしていました!
同じダンス畑?同士、いつか共演を見てみたいです。

お忙しそうですが体調を崩さないように
睡眠&栄養を忘れずにぃー。ふんでは!
Commented by はりよ at 2008-08-30 23:02 x
唱くんのブログを見て
ぜひバタ犬さんを見ておきたい!と思ってMステ見ました。
本当に「さよならCOLOR」素敵でしたね。
聞けて良かったです。
Commented by サンキューロック at 2008-08-30 23:12 x
今週のポッドキャストの和田さんが「そうなんだよ!」と突っ込んでたけど(笑)
あらかじめ用意してたのか
ゲスト出演したのも、聴いている自分も弾んでます、素敵な夜を味わえたTRICERATOPSを知ってラジオの楽しさを知り、テレビも見ます何故か「めざましテレビ」まさか皆さん登場するかな?
Commented by mayu at 2008-08-31 14:49 x
さっきまでHP開いてたんですけど、唱くん忙しそうなので、コメント控えました。でも、もしちょっと覗いた時にみんなのコメントがいっぱいだったら嬉しいかな?って携帯から再びこんにちは!です。
ラジオ元気いっぱいでしたね。明日の為に5分ぐらいしか聴かなかったけど(泣)
『 I WILL』みたいに大好きな人に想われたら嬉しいな~♪おひさにホワイトアルバム聴いちゃいます。

唱くんへ
更新することが義務だと思わないで。止まっててもあなたを責めません。苦しく思ったりしないで。
Commented by 華代子 at 2008-08-31 17:43 x
こんにちは~♪唱くん☆

昨日のFM FUJIのラジオ聴きました☆お疲れなのにかなりテンション高めのご出演!聴いていてとても楽しくて☆

お三方のすごいパワーを♪感じました!

9月25日のダイナソーではかなり楽しげな事があるとか??(新曲発表含め)なので頑張って(はりきって?)参加します!楽しみにしてますね♪
Commented by サンキューロック at 2008-08-31 20:29 x
今日一人ローソンに行った時に
和田さんの歌声が
TRICERATOPSの「FUTURER FOLDER」が流れました♪こっちのみならず全国のローソンで流れたのでしょうね
流れた瞬間!涙です。
思わず立ち止まって最初から最後聴いていました
9月3日は新曲の発売日、9月1日は自分の30歳の誕生日です、早いな
Commented by あっこ at 2008-08-31 22:46 x
こんばんは(^_^)
ラジオ全部聞けていません(ToT)家のラジオ環境悪すぎです。PCから聞けたのもあったようですね。残念。でももうすぐにCDがゲットできると思うとわくわくです。
作詞は順調ですか?次のポッドキャストは唱君戻ってると良いなぁー。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-09-01 00:18 x
こんばんは!「OH! MY RADIO」PCで聴いてました♪私も、てっきり新曲の宣伝されるのかと思って聴いてたんですけど、全然違いましたね(笑)いや〜、聴いてる方も楽しい時間でした☆あの、永積くんの好きな話出来ないならラジオやらない感が素敵でした(笑)”ラジオに出てる感覚失った”って言われてる様に、いつも見聞きしてる時の和田さんより、ゆったりしてる感じがまた良かったです☆「I Will」何だか羨ましくなっちゃう位、気持ち良さそうで素敵でしたね!お二人のハモリまたお聴きしたいです♪♪

和田さんのインフォのおかげでMステ見逃さずに済みました。ありがとうございます!バタ犬の解散ライブは行けないので、見れて良かったです。既に、それぞれが色んなトコで活躍されてますが、コレからも沢山のところで活躍してる姿が見られそうなので、それもまた楽しみです!
しかし、、、何故かダイヤモンドに始まりダイヤモンドで終わりましたね、ちょっと面白かったです(笑)
Commented by サンキューロック at 2008-09-01 07:42 x
MステーションでTRICERATOPSが「FEVER」を歌って演奏してた和田さんの事を思い出します
印象深い映像だし、かっこいい曲だなと記憶に残っています
バタ犬か・・・「めざましテレビ」で「今日のわんこ」ってコーナーが有りますが和田さんの犬もかわいいです、癒されます(→なんでか気になる)
Commented by sweet-summer at 2008-09-01 07:58 x
夏の思い出作りの旅から戻ってきたら、
J-WAVEにゲスト出演されてたのですね・・聞き逃しました!
新潟は風が涼しかったです。
先月のツアー最終日の暑さはすごかったですよね。
Commented by くるみ at 2008-09-01 09:15 x
ラジオ聴きたかったです…。
なかなか主婦をしていると翌朝が早いので深夜のラジオは聴けないんです。
ファンダーギターコレクション2を買いました。
唱君モデルではなかったので唱くんのカードが入ってなかったので又買います!
Commented by アルファ at 2008-09-01 12:56 x
発売日まで後二日!楽しみ~
Commented by サンキューロック at 2008-09-01 21:22 x
明日はPVが観る事が出来ます(前日に発売してるから)
和田さんの歌詞活動は、TRICERATOPSの歌詞を読むのも好きです。明日の新曲も読める。
書く事て難しいだろうな、自分は携帯にブログ書き込む時は悩んで一人ぼんやりと
職業病、数字を読む癖が(1・2・3て)前より字が読めなくなってる、涙。
Commented by サンシャイン at 2008-09-02 02:05 x
和田サンのblog読んでると、前向きになる!
何かに一生懸命って、カッコイイっす!

CD発売楽しみだね♪
Commented by サンキューロック at 2008-09-02 07:47 x
9月3日いよいよ発売ですね(今日入荷してるかな?早速手に入れ)
TRICERATOPS「LOONY'S ANTHEM」リクエストしたのだけど流れないかな?(採用されたら?ドーナツ券を頂くのです)
って再びコンビニで流れてるかもしれない
今日はラジオ出演です、聴きますね、今回はどんな話が繰り広げるか?
Commented by おもち at 2008-09-02 14:21 x
『LOONY'S ANTHEM』買いました!もちろん2枚。
すごくいい!特に歌詞がいい!とにかく歌いたくなるんです。言葉と音楽がぴったりとはまっている感じがします…と書いている間にFMからも流れてきましたよ!いい追い風っ。
『Day Trippr』アレンジが面白い!こんなダンスアレンジは聞いたことがないです。クラブでどんどん回して欲しい。
やっぱり新曲聞けるって幸せ。心の中が“楽しい”でいっぱいになりました。ありがとうございます、和田君!
Commented by サンキューロック at 2008-09-02 18:43 x
「LOONY'S ANTHEM」和田さんの歌詞を読んでると、現在を真剣に生きてく主人公が頭に浮かんだり
今と現在を向かって生きてく事、生きてる事だけでも祝う、喜びが目に映ります。
正直、私は一人ボーっとしてました、そんな自分はTRICERATOPSの曲を聴いて歌詞を読み気持ちが引き締まってきました
Commented by 41 at 2008-09-02 20:21 x
LOONY'S ANTHEM買いましたよ!
ジャケットも洋楽っぽくてカッコイイ!

ツアーも決まったってね絶対行きます!
連日ラジリクしてますがかかるといいな~♪
DAY TRIPPERもよかったし♪(^.^)b
Commented by みき at 2008-09-02 20:30 x
唱くん!
今日CD買いましたヽ(^^)家に帰りながらガンガン聴いちゃいました。前奏からヤバいですよ(^-^)v

本当に最高です。曲作りがんばってくださいね!
Commented by takico at 2008-09-02 20:40 x
LOONEY'S ANTHEM、待ちきれなくて仕事帰りにダッシュでフラゲしちゃいました~♪
早速聴いてまーす。もう何回リピートしてるんだか(笑)
改めて、歌詞見ながら聴き入ってたら何だか胸にグッと来ましたよ・・・

イベント当たるといいなぁ。
CDもいいけど、やっぱり生LOONEYが最高だもの。

東京はまた蒸し暑さが戻って来ちゃいましたね。。。
身体に気を付けて、ご多忙な日々を乗り越えて下さい(-人-)

Commented by *snowflake* at 2008-09-02 22:33 x
こんばんわ~。
永積タカシさんに、ちょっと押され気味の和田さん☆ って感じでしたね!
ギターの事とかも相当、リサーチされていたみたいですし

シングルですが結局。。両方、購入しちゃいましたよぉ~♪♪
吉田さん、和田さん、林さん。(コメント横着してすみませ~ん。。)
いい音楽をアリガトウございます!
Commented by cozmo at 2008-09-02 23:18 x
「LOONEY」DVD付き入手致しました( ̄^ ̄)ゝ!カッコいい!coolなリフとサビのメロディが頭から離れません。
DVDもツアーの名古屋の様子が映ってて嬉しいです!最高だったな~(*^_^*)
イベント参加券もらえたので14日、楽しみにしてます。あ、明日のめざにゅーも!
Commented by リクエストは☆touch me at 2008-09-03 00:05 x
唱くんのこと愛してます
ずっと、そのままです。
Commented by サンキューロック at 2008-09-03 06:10 x
スクール9TRICERATOPSの皆さん登場
女性のファンや男性のファンに支持を受けている事を聞いて感じ取っています、今回の新曲も進化してるな、また増えます。
バンド名の由来は和田さんのこだわりを感じる、色々な意味が込められてるな、理想を現実に置き変える所はさすがです。
楽しいかった
Commented by sho☆LOVE at 2008-09-03 09:31 x
唱くん♪(っていうか☆スタッフ様)
公式HPでの全国ツアーの発表
ありがとうございます!
20ヶ所もすごいです♪楽しみです!
初日名古屋☆とラスト新木場☆は~
なにがなんでもぉ~!!!!
参加します♪(*'-^)-☆
FC優先予約のお知らせが早くこないかなぁ♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2008-09-03 15:11 x
ライブのお知らせ、私も早速見に行きました♪嬉しいNEWSに思わず舞い上がってます。
TRICERATOPSの皆さん、本当にありがとうごさいます、福岡と熊本行きます!11月か
和田さんのアルバム制作、納得いくまでに打ち込んだ先の完成が!
「めざましテレビ」「めざにゅー」ってこっちで映らない?
Commented by さくら at 2008-09-05 21:18 x
 吉田唱さん、友達になりたい。なんだか、気が合うように、思います。お互いわかりあえるようなそんな気がします。誰かに友達になりたい なんて言ったことなかったんですが、唱さんに言います。
 唱さんの歌、ほとんど全部好きで、唱さん本人の生き方、言動、すべて好きです。
 メールででも、くれたらうれしい。メールでも友達になれたらうれしい。
 よかったらメールくれますか?メールくれたら私の写真を送ります。唱さん、あの子やー って驚いてくれるはず。本当によかったらというか、ぜひメールください。
hope31hope@auone.ne.jp これは私のメールアドレスです。パソコンのもので、きっと誰ものぞけないんではと思います。
<< LOONY'S ANT... 詩人となって >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム