ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

曲目発表!!!
おととい、最終作業のマスタリングでのひと時。
c0015010_20122110.jpg
c0015010_18581434.jpg
ヨシフミの右側が、今回デモ作りからずーっと一緒にいてくれて、全てのエンジニアリングを担当してくれた中谷(なかや)君。実はトランスフォーマーの時から"LEVEL 32"ではアシスタント・エンジニアとしてほとんどのセッションに付いてくれて、若いのに本当に優秀でよくやってくれた。もちろんアシスタントの人達はいずれメイン・エンジニアとして巣立っていくわけだけど、今回のアルバムは中谷君にそのメイン・エンジニアをやって欲しかった。賭けてみたかったわけだ!もちろん彼にとってアルバム全ての曲をミックスするのは初めてのこと。でもだからこそやって欲しかったんだ。こういうムードが今回の重要なポイントだと思う。新しいことにチャレンジしたい気持ちが"FUTURE FOLDER"以前から漂ってたよ。

そして中谷君と俺達はやり遂げたよ!本当にカッコいいサウンドを作り上げてくれたし、彼がずっと付れてくれてなきゃ出来なかった事がいーっぱいある。感謝してるよ。何度もやり直しをする俺にも付き合ってくれてありがとう!(笑)こうして出来上がったアルバムは俺達のエネルギーがすごい詰まってると思うよ。そして一緒に頑張った林とヨシフミにも当然感謝してる。やったぜ!出来ちゃったね、ヘッヘッへ!!!ってなわけでマスタリング・エンジニアの山本さん(林の右側)も入れての完成直後の記念ショットね。

間もなく素晴らしいデザインのアルバムジャケットが完成するよ。その時はまた載せるけど、一足先にみんなに今回のアルバム"MADE IN LOVE"に入ってる曲達のタイトルを知らせたいので、書いちゃうわ。ではこれを見ながらちょっと想像してて下さい。

TRICERATOPS "MADE IN LOVE"  2008, 10月8日発売

1 SPACE GROOVE Ⅰ
2 FUTURE FOLDER
3 PYRAMID CRASH
4 PHOTOGRAPH
5 LOONY'S ANTHEM
6 シラフの月
7 COMIC HEROES
8 FOREVER
9 シリンダーの中の夢
10 MILK & SUGAR
11 SPACE GROOVE Ⅱ
12 MADE IN LOVE

ちなみに4は以前"Scribble"というタイトルでツアーでやったことがある曲。歌詞が変わって構成も強化されてよりカッコ良く進化したよ。そして9は完全な新録音です。歌詞もアレンジもそのままに、全てがパワーアップしたサウンドになってるよ。

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-09-09 20:15 | 和田唱 | Comments(96)
Commented by みっき~ at 2008-09-09 20:22 x
完成おめでとう!
目標達成お疲れ様でした!!
昨日の札幌もお疲れ様でしたーーー
Commented by fafadfa at 2008-09-09 20:27 x
キター!!
シリンダーが入っているのが嬉しいです!
林さんの鉄琴プレイにも期待してます(笑)

ツアーがますます楽しみです!
Commented by きょうへい at 2008-09-09 20:27 x
やっとスクリブルが聴ける(笑)
パワーアップしたバージョンのシリンダーの中の夢も楽しみです
Commented by ロク at 2008-09-09 20:35 x
アルバム完成おめでとう!
完成直後の記念ショット、みなさんすごくいい顔されてますね。
いい仕事をともにやってきた仲間感と充実感みたいなものが
伝わってきて、見ているこっちも嬉しくなる写真だと思います。

曲のタイトル名が並んでいるのを見て、一番にポリスの
Synchronicityを連想したのですが、どんなアルバムになるんだろうと
あと一ヶ月、色々想像しながら楽しみに待ちます!
Commented by shota at 2008-09-09 20:39 x
スクリブルまじでこの1年間待ってました!
超たのしみです!
完成おつかれさまでした。そして、ありがとう!
Commented by みき at 2008-09-09 20:40 x
やばいです!早く聴きたいですっ(>_<)!
ライブも楽しみで仕方ないです!
Commented by ペコ at 2008-09-09 20:45 x
唱くん、こんばんは!!
アルバム完成してすぐの北海道キャンペーンお疲れ様でした!
美味しいものたくさん食べれましたか??

ホントに…ありがとうって言葉しか出ないです。
素敵な宝物になるであろうアルバムをありがとう!!
シリンダーとScribbleの進化版、嬉しすぎです(*・ω・)ノ
わーい!!
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-09-09 20:54 x
晴れ晴れした笑顔の写真が、すべてを物語っていますね!
アルバム完成、おめでとうございます!!
中谷さん、山本さんをはじめ、レコーディングに携わった皆さん、そしてもちろん唱くん、林くん、佳史さん…。本当に、お疲れさまでした!!
そして収録曲の発表、ありがとうございます☆
SPACE GROOVE Ⅰと、SPACE GROOVE Ⅱって、洋楽っぽくていいですね♪スクリブルだった曲も入ってるなんて!嬉しい!タイトルを見ているだけで、期待で胸がいっぱいです!!
キャンペーンでお疲れでしょうに、いち早くここで教えて下さってありがとうございました(*^▽^*)
今日はゆっくりお休み下さいね☆★
Commented by DECO8 at 2008-09-09 20:54 x
いよっっ!待ってました!!O(≧▽≦)O

発売日を待つのみです!!
Commented by アイエス at 2008-09-09 21:01 x
キャンペーン期間でお忙しいでしょうに、更新ありがとうございます!!
曲目発表、嬉しいです。
シリンダーも新録音で入っているのですね。
またライブで、演奏して欲しいと思っていたので、これまた嬉しい!!

二枚目の記念写真、素敵ですね。
アルバムのどこかに載っけて欲しいくらい!!
メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!
Commented by taro at 2008-09-09 21:01 x
わあわあわあ。うれしいです!すごいです。早く早く聴いてLIVEに行きたいです。すごいアルバムをありがとうございます♪本当にここでの発表うれしです!
Commented by ☆パイン☆ at 2008-09-09 21:02 x
唱くん、こんばんは!
アルバム完成オメデトウございます。
記念ショットの唱くん達とってもイイ顔してますね~♪
満足感&充実感が伝わってきます☆
どんなステキなアルバムに仕上がっているのか、曲目を見ながらワクワクしてきました!
ジャッケットもどんな仕上がりになるのか、期待してま~す!
Commented by ちーこ at 2008-09-09 21:05 x
うわっ!!さすが和田君!!
いち早くタイトルを発表してくれたのね!!
まだ更新されてないよなー、って、素通りするところでした(笑)。
和田君、林君、佳史さん、そして中谷さん、山本さん、その他にも関わった方、たくさんいらっしゃるでしょうが、皆さま、ホントにホントにお疲れさまでした!!
(旧)スクリブルとシリンダーが入るんだ。嬉しい~っ。
何と言うか、もう・・・とにかく待ってます、10/7を!!(すっかりフラゲする気)
Commented by とまと at 2008-09-09 21:11 x
唱くんお疲れさまでした!!ついに完成ですね。
今までもそうでしたが、トライセラの楽曲の対する
気持ちとか、漂うムードみたいな雰囲気って言うのは
CDを聞くと不思議と伝わってきます。
それで、曲を聴いて考える事、思い出す事もたくさんあります。
TRICERATOPSを通していろんな人が繋がるってすてきですよね?

今はMADE IN LOVEが早く聞きたくて待ち遠しいです。

10月9日は誕生日なので、自分へのご褒美にします(*´Д`*)
SPACE GROOVE 。 とSPACE GROOVE 「 
とても気になる〜!!!

Commented by 華代子 at 2008-09-09 21:16 x
こんばんは!唱くん♪
もう後1ヶ月でアルバム発売日ですね!
楽しみにしてますからね♪

すごく今回のアルバムに期待してます!
はやく、聴きたいです。

前回のツアーの曲も入っていて☆嬉しいです(^O^)/キャンペーン頑張って下さいね♪大好きです。
Commented by miu at 2008-09-09 21:17 x
みなさんいい顔してますね!
今唱くんはきっと、みんなにアルバム聴いてほしくて
うずうずしているんでしょうね〜♪♪
ジャケットの発表も楽しみに待ってます それでは。
Commented by シナモン at 2008-09-09 21:18 x
みなさまお疲れ様でした!
本当にいろんな人たちの力が合わさって、作品って形になるんだぁ、って改めて思いました。
トライセラチームは本当に素敵な中間達のようですね!

それから、もう曲を教えていただけるなんて!
しかも皆さん書かれてるとおり、シリンダー!
今日からしばらくタイトルから妄想する日々を送りたいと思います!
素敵なギフトをありがとう★
そして、まだまだキャンペーンとかで忙しいと思うけど、お疲れ様でした!
Commented by かりん at 2008-09-09 21:18 x
唱くん、忙しいところ更新ありがとう☆
 いい話だねぇ~(*_*)  中谷くんのくだりのとこ、なんかじーんと来ちゃいました(>_<;)
いい先輩ですねっ(>∀<)

その記念すべき大切な1枚を私も楽しみに待ってますよぉ~♪♪♪
ライブも楽しみだぁ!!!
Commented by takico at 2008-09-09 21:20 x
唱くん、更新アリガトウ。
忙しくてお疲れでしょうに・・・
でも、いち早くMADE IN LOVEの情報届けてくれてホント嬉しいです!
皆さんの充実感に溢れた笑顔が全てを物語ってる感じですね。
表情が達成感のせいなのか、キラキラしてていいですね。
もう、日に日に期待度UP↑ですよ。こないだもMADE IN LOVEと
FOREVERのカケラ聴けて、すごく温かい気持ちになって
キュンキュン来てたし(*´∀`*)
短い制作期間でも、妥協のない作業を幾重にも重ねた作品、早く
手にしたいです。
大切に、じっくり聴きこんで、ツアーで存分に堪能出来る事を楽しみにしてますね☆

続報(ジャケットUP)もお待ちしておりまする。
Commented by さちぽん at 2008-09-09 21:29 x
通常、レコーディング終了からどのくらいでリリースになるのかわかりませんが、
本当に出来立てのほやほや~ですね♪
楽しみにしています!お疲れ様でした!
Commented by とき at 2008-09-09 21:36 x
唱くん!ありがとう!!
タイトル見てニヤニヤ想像膨らませてるね(≧▼≦)
シリンダーを入れて欲しかったから、凄い嬉しい!!あ~。アルバム発売が待ち遠しいよぉo(^∇^o)(o^∇^)o
唱くん、キャンペーン頑張って来てね!
Commented by sweet-summer at 2008-09-09 21:38 x
アルバム完成おめでとうございます!
そして曲目発表ありがとう!!
去年ライブで演奏していた新曲もあるのに
さらにたくさん曲を作っていたので
どの曲が入るんだろうと思っていました。
個人的にはMILK & SUGARがタイトル通りの甘い歌なのか
それともハードな踊れる曲なのか、気になるところです。

トライセラはスタッフの方々との信頼関係がちゃんと出来てて
ファンとしてはそれが誇らしいです。
仕事を任されるってうれしいですよね。
中谷君が大活躍したカッコいいサウンドを楽しみにしてます☆
Commented by 風子 at 2008-09-09 21:38 x
和田さん、記念写真&曲目発表有難うございます!
集合写真の皆さん、充実感に満ち溢れたいい顔されてますねぇ~♪
中谷さんのお話、素敵ですね。皆さん、本当にお疲れ様でした!
シリンダー~、ダウンロードだけじゃもったいない!と思っていたので、とても嬉しいです。曲目達見ただけで、ワクワクしちゃいます。どんな曲なのか、あれやこれやと想像しながら、次の発表を楽しみにしています!
Commented by ミコ at 2008-09-09 21:39 x
唱くんこんばんはーー!!いち早くアルバムの曲目教えてくれてめちゃんこ嬉しいですっ!!(≧∇≦)ノ彡
シリンダー入るんですね~♪大好きだから超嬉しい!!パワーアップしてより格好いい音になってるんだろうな♪
スクリブルも、いつ音源聴けるんだろってずーっと待ってました!!更に変化を遂げた曲になってるみたいでこちらもかなり期待ですね☆★
昨日アルバム予約してきました!!早く聴きたくて聴きたくてたまりません!!(o>ω<o)
Commented by ヨウコ at 2008-09-09 21:42 x
和田さん☆こんばんは(*^^*)そしてお疲れ様です。私も今仕事の帰りです♪アルバムの曲目、想像しちゃいました(笑)楽しみ倍増です(^人^)若干英語のタイトル多めですかね?さっそく予約をしました!絶対の絶対に当たり前に買いますし(笑)早く聞きたいなぁー。。早く会いたいなー。。今はシングルがエンドレスリピートです
Commented by サンキューロック at 2008-09-09 21:53 x
ついに完成!9枚目のアルバムとなってますが、10年間積み上げた、和田さん作詞作曲~の作業だとか、常に新しい音作りに挑戦している姿だとか、上を目指しているのが現在も続いている事、天井知らずの最高のサウンドとなっている事。音を作る方のチームワークが成されてます
タイトル
「MADE IN LOVE」愛に溢れる楽曲となってる「シリンダーの中の夢」が収録されてるとは予想外の事で感謝。曲目を読むと未来が「遠い」から「近い」に考え方が変わった。
常に感じるのは和田さんと林さんと吉田さんに音楽を楽しませて感謝です
Commented by 41 at 2008-09-09 22:22 x
お疲れさまでした!
アルバム楽しみです~(o≧∀≦)o"

そしてあのスクリブルとシリンダーの中の夢も入って!
さらにパワーアップしているなんて益々楽しみす♪
ありがとうトライセラ!
ありがとう中谷君山本さん!

ツアー3回は行けそうなんで仕事頑張りま~す(^O^)ノ
Commented by ゆき at 2008-09-09 22:28 x
タイトル見ただけでもワクワクしてきます☆
発売日が待ち遠しいな♪
イベントも行くし、ツアーも行きます!!
早く会いたいです(≧∀≦)
Commented by りったん at 2008-09-09 22:46 x
昨日は札幌のラジオお疲れ様でした、そしてマスタリングもお疲れ様でした。
せっかくの髭がなくなっていたのは残念でしたが、新しいアルバムについてアツく語っている和田さんを近くでみれてよかったです。
内容も踊れる曲がいっぱいあるって聞いて、ワクワクしながら待っています。
Commented by cozmo at 2008-09-09 22:47 x
わぁ~「シリンダー」が入ってる!嬉しいな♪
かっこいいタイトルが並びましたね。ジャケットはシングルのアートワークの感じに近いのかな?早く見たいデスo(^-^)o
Commented by りょう at 2008-09-09 22:51 x
和田さん、こんばんは!

アルバム完成おめでとうございます!!
皆さん、とてもいい顔で写っていますね。
そんな素敵なアルバムを早く手にしたいです!

個人的には、“SPACE GROOVE”ⅠとⅡがすごく気になります。そして、“MADE IN LOVE”がラストなんですね。ライブで聴いてからずっと大好きな曲なので、感動のアルバムのラストを迎えられるような気がして、それだけでもう感激です。

Commented by at 2008-09-09 22:54 x
唱くん、こんばんは。
皆さまお疲れ様でした!
スクリブル、待ってました。
発売日を楽しみに待ちます♪
Commented by みしゃ at 2008-09-09 22:56 x
タイトルだけでも、見てるといろいろ想像できて、楽しいです(^O^) この曲はこんな感じかなぁなんて・・・発売日まで楽しみです。シングルはわかるとして、それ以外は何曲くらい当たるかなぁ???
Commented by たまお at 2008-09-09 22:59 x
お疲れ様でした!
ステキな方達とやれて感謝している唱さんもまたとっても素敵な方ですよね♪
学校が始まってから、私は毎朝家を出る直前までTRICERATOPSの音楽を聴いて充電しています(もちろん通学中も聞いていますよ!)
聞くたびにいつもパワーが出てきます!

アルバムも曲名を教えていただいて、なんだかもう更にワクワクしてきちゃいました!!
早く早く手に取って聞きたいです!
Commented by サチコ at 2008-09-09 23:05 x
アルバム完成おめでとうございます!そして、曲目発表ありがとうございます!
みなさん、とてもいい顔してますね。お疲れさまでした(^-^)

ライブできいてから大好きな一曲となったMADE IN LOVEがラストなんですね。早く聴きたいです!もう少しの辛抱ですね。楽しみに待ってまーす。
ダイナソーもかなり楽しみにしてます!
Commented by a子 at 2008-09-09 23:23 x
完成おめでとうございます!早く聞きたいー!!

今日ミキさんのラジオで ルーニ-→マイケルジャクソン でかかってました!来週はヒロトさんの番組ゲストも楽しみですーー

Commented by ハチ at 2008-09-09 23:45 x
唱くん、こんばんは。
祝☆"MADE IN LOVE"完成!!やってくれてありがとう!!!
もちろん、製作に関わった全員に感謝だけど、それは唱くんが書いてるので、私からは”唱くんに感謝!”(笑)こんなに早く完成させてくれてありがとう。
TRICERATOPSが動いててくれることが、何よりも嬉しくて、HAPPYなことだからね。
曲名教えてくれて、ありがとう。想像しながら、届くのを待ってますよ。今でも頭の中にある"MADE IN LOVE"がタイトルなのが嬉しかったです。そして収録してくれてありがとう。ホント!楽しみだ!!スゴ~イのが待ってるんだろうな~。
Commented by 達也 at 2008-09-09 23:50 x
やっと、スクリブル聞けます!シリンダーも。このアルバムはいい!和田さん、林さん、吉田さんお疲れ様です!
Commented by きまきま at 2008-09-09 23:51 x
アルバム完成おめでとう!!! すごいすごいっ。
曲名も教えてくれてありがとう。いい笑顔(笑)。
あと一ヶ月で聴けちゃうなんて本当にすごい。楽しみっっ。
どんなジャケットかあ。
Commented by マリカ at 2008-09-09 23:57 x
和田さんこんにちは。
皆さんいい顔してますねー。

思いのほか早く曲目を知れて嬉しいです。

アルバムの曲が中心となるツアーって久々だもんね。

ライブの演出、構成なんかもとても興味あります。
ついでに、「FUNKY TALK」をダンサブルに音を重ねて演奏してもらえたら最高ですね。FUTUREな感じで・・・
ダメもとで願っております。

キャンペーンがんばってねー♪

Commented by YUKO at 2008-09-10 00:02 x
わ!わ!わっっっ!!!
唱クン、曲目発表アリガトウ!!!0(≧▽≦)0
うれしぃ~~~~~っ♪

スタッフさん達との息の良さが伝わってくる1枚ですね↑^^
お疲れサマでした~^-^

早く、予約しなくちゃ!=3=3

Commented by おじゃる at 2008-09-10 00:04 x
トライセラの皆さん・スタッフの皆さんの熱い思いがいっぱい詰まった
アルバムをこの手に取るまで
どんな曲かなぁ~と想像するのも
嬉しくて楽しいものです♪

お疲れさまでした☆

中谷さん。。とってもかわいい人ですねw
なんか、トライセラの皆さんが大人に見えます^^
(充分、大人でしたね。すいません)
Commented by mic at 2008-09-10 00:21 x
今回のアルバム、相当期待しちゃっていいんですね♪
踊れる曲が多そうなので、ツアーが楽しみです
TRICERAのみなさん、ならびにスタッフの方々本当にお疲れ様でした! !
唱くん、休む暇もないと思いますが、体だけは気をつけてね
おやすみなさいませ
Commented by ささみ at 2008-09-10 00:22 x
唱さん こんばんは~
カッコいい曲達、聴ける日が待ち遠しいです!
早く来い来い発売日~♪ ♪ ♪

でー、なんだか MILK&SUGAR が気になります。
どんな曲かなぁ~。。。!?
Commented by green+apple at 2008-09-10 00:38 x
おぉ~!“MADE IN LOVE”の曲目がー!
相変わらずファンサービスは熱心な和田さん。

ふむ…ふむ……、曲目を見ていると何だか
SF映画の構成みたいですね。
映画ファンとしてはアルバムを聴く時のキモとしておきますね。
あ、もちろんその前に音楽ファンですけどー。

新しいトライセラのNewアルバム“MADE IN LOVE”と
中谷君のデビュー作を記念して乾杯させて頂きます!
「乾杯☆(チーン!)&おめでとーっ!」
それでは、また。
Commented by アンリ at 2008-09-10 00:52 x
和田さん、こんばんは。
ニューアルバムの収録曲公開、ありがとうございます。
個人的には『LET'S DIVE!』を盤として欲しかったので、
収録されてなくて、ちょっと残念。
でも、いつの日か、収めてくださいね。
ライブパフォーマンス、期待してます!
Commented by アンリ at 2008-09-10 01:00 x
和田さん、こんばんは。
ニューアルバムの収録曲公開、ありがとうございます。
個人的には『LET'S DIVE!』が無くてちょっと残念。
収めるべきタイミングが来たときは是非。
ライブパフォーマンス、期待してます!
Commented by けん坊 at 2008-09-10 01:17 x
和田さんこんばんは!
アルバムの曲目発表ありがとうございます!!そして本当にお疲れ様でした!
発売が楽しみです!!格好良いジャケットも期待しています!これで今回も限定盤&初回盤の2枚を購入する決心がつきました!!!
Commented by サンシャイン at 2008-09-10 01:33 x
ワォ! ワォ!

何だかワクワクしてきました☆☆☆

早速アルバム、予約しーたーよー♪
ツアーも楽しみだー!!!!!!!!
Commented by たか at 2008-09-10 01:57 x
お~!曲目を見ると楽しみになってきました。
Commented by あや子 at 2008-09-10 03:26 x
お疲れ様でした~!!

アルバム楽しみにしてます(p>∪<q)


絶対最高だ~~~わっくわくです(^ω^)♪
Commented by サンキューロック at 2008-09-10 06:21 x
会報読みました。
レコーディングにイベントの間という事、
和田さんのベクトルを読んでると音楽の担当とかが有って、それをこなす作業って大変なんだな(汗)TRICERATOPSの1枚のアルバムが完成するまでの過程が見えたり、こういう流れなんですね
その間色んな事や物を吸収したりするのかと
Commented by ronmama at 2008-09-10 08:29 x
完成に歓声^-^ おめでとうございます そして 楽しみです^0^/  11月のライブも 待ち遠しいですよ~^^
Commented by LIP at 2008-09-10 09:03 x
和田さん こんにちは~~♪
アルバム完成おめでとうございます&曲目公開ありがとうございます。
和田さん発信で 曲目知れたのが嬉しいですp(^^)q

タイトルだけで想像しててしまいそう~~♪でも、、多分、実際聴いたら違うんだろうと思いながらも 後一ヶ月楽しみに!!って言うか、ダイナソーで 聴けるのかな~?
じゃあ、一ヶ月切ってますね!!頑張って下さいね---♪
良い仲間と作り上げた作品 早く手に入れたい!!!本当、お疲れ様でした!!
”Ⅰ”とか”Ⅱ” とか有るんですね?凄く気になる~~(^0^)/
Commented by REENO at 2008-09-10 09:07 x

Waoooooooooo!!

待ってました!

超楽しみです(σ゜∀゜)σΥΟ!!

タイトルだけ先に見るとドキドキしますよぅ♪
早速予約しないと!

和田クン、ヒゲなくなってる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!
Commented by くるみ at 2008-09-10 09:38 x
本当に皆さん、達成感のあるいいお顔をされてますね!
アルバム絶対に予約します!
早く曲が聴きたい~<(_ _*)> アリガトォ
Commented by アルファ at 2008-09-10 09:55 x
アルバム完成おめでとうございます&ありがとうです。個人的に「シリンダーの中の夢」はここ最近のトライセラソングのフェイバリットソングなので朗報です!感謝感謝です。
Commented by あきき☆彡 at 2008-09-10 10:50 x
お疲れ様でした。
アルバム楽しみですねぇ~。
早く出ないかなぁ。
曲目だけだとせつない。。。

Commented by フキプ at 2008-09-10 10:56 x
ヤッホー\(^o^)/楽しみ過ぎる!!音作りについて、全然わからないんですが、製作スタッフの方々の名前はいつもチェックしちゃいます。皆さんお疲れ様でした~。
アルバムとライブを楽しみに私もがんばるよー!!
Commented by 未来 at 2008-09-10 11:48 x
曲目ありがとうございます~♪
もう発売日が待ち遠しくて仕方ないです(`・ω・´)
でも曲どんなんかなぁ~って想像してるうちに一ヶ月経っちゃうと思うのでもう少しの辛抱!
これを糧に新学期も頑張ります(__)
Commented by masami at 2008-09-10 13:52 x
ほよよー
こうやって見ると林ってやっぱりカッコイイ・・・!!!
Commented by にも at 2008-09-10 13:59 x
わーい10/8、誕生日(^O^)!!うれしい楽しみだよ~~~!!曲名から妄想しよっと(笑)
Commented by トウコ at 2008-09-10 14:11 x
アルバム完成、おめでとうございます。
ジャケットも楽しみです。

「シラフの月」ってどんな曲なのかなーと想像してます。
大好きな「何気ないSUNDAY」みたいな感じかな。
Commented by フラ☆フラヨ at 2008-09-10 15:08 x
シリンダー入ってるんですねえ♪以前ダウンロードしたやつと雰囲気変わってたりするのかなぁ。
中谷さんお疲れ様でした~もちろん和田くんも(笑)そんなに一緒の時間を過ごしたのならもう家族レベルなのでは☆ほんとうにお疲れ様でした!リリースがめっちゃ楽しみれ~す
Commented by サンキューロック at 2008-09-10 15:10 x
会報を読んだらヒラ~て紙が・・・ってTRICERATOPSのライブのツアーチケットの優先予約が早く振り込まないと(汗)って郵便局に向かって、早速振り込みました
こうしてツアーに向けて活動してる時間が好きで、次から次行事が嬉しい
アルバムの次はライブ、皆さんはキャンペーンとか有りますね
Commented by akemimi at 2008-09-10 17:56 x
アルバム完成おめでとうござーます。皆さんお疲れ様です。10月が待ちどおしい限りです。でも曲名を書いてもらったので興奮しております。なんか曲だけのもあるのかな?なんて考えたりしてます。私は歌詞と曲が両方入ったのが良いんですけどね。新しい試みしたのかななんておもっております。なんにせよ楽しみでしょうがありません。ありがとうです。
Commented by ともえ at 2008-09-10 18:34 x
☆★祝 完成★☆

すごい!!おめでとうございます!!
中谷さんのお話、感動しちゃいました。
なんだか、まだ聴いてないのに、わくわくや勇気をもうもらっちゃっいました!
全曲楽しみですが、特に
「PHOTOGRAPH」と「シラフの月」が気になります~。
どんな曲なのかなぁ、なんだか名曲の香りが・・・!

リリース楽しみに待っています!
和田さん、林さん、吉田さん、スタッフの皆さん、
改めて尊敬&感謝です!!
ありがと~う おめでと~う!!!



Commented by あっちゃん at 2008-09-10 19:35 x
お疲れ様です♪

わぁ-ぃッッ\(≧∀≦)/
また楽しみが増えました-!!
ドキドキしながら待ってます~
Commented by ヤマダ at 2008-09-10 19:59 x
完成おめでとう!!
下の写真の笑顔が晴れやかでいいですな。
中谷氏もさわやかさんでいいですな。

10/8を待ち受ける。
Commented by 空色パンツ at 2008-09-10 20:45 x
祝☆アルバム完成。曲名も教えてくれてありがと!(●^o^●)タイトル見てイメージ浮かべるのも楽しいです♪
「ピラミッド激突」て、どんだけ~!て強烈なタイトル。「PHOTOGRAPH」は同名のDEF LEPPARDを思い浮べました。以前言ってたアブリルはズバリ「COMIC HEROES」と見ましたがどうですか?「シラフの月」も気になるなぁ(・・;)
Commented by ゆりん at 2008-09-10 21:22 x
アルバムの曲目発表ありがとうございます!凄く楽しみですo(^-^)o
シリンダーの中の夢が!!嬉しい(^O^) LET'S DIVE!のCD化も期待してます。
Commented by viridian at 2008-09-10 22:28 x
和田さん、いち早く アルバム収録曲のタイトルを
発表してくださり 有難うございます♪
それぞれのタイトルから ずっと キーワードになっていた
「SPACE」「DANCE」「LOVE」が どのタイトルからも
イメージを膨らませること できまーす☆

TRICERATOPSに携わる 皆さんでやり遂げた
最高にカッコいいアルバム、
リリースを楽しみに待っていますね!!!
Commented by ☆葉子☆ at 2008-09-10 23:06 x
唱クンお疲れ様♪。&完成おめでとう♡。アルバム作成で素晴らしい人々に出会えたんだね。私は物心ついたとき父に教えてもらった言葉があります。それは「一期一会」。出会いって大切ですよね♪
Commented by わきみち at 2008-09-10 23:07 x
うわっ、うわっ~~(≧з≦)曲目発表だぁ~(^ε^)♪早く聴きたいですぅ(=^▽^=)ワク☆ワク☆ドキ♪ドキ♪
Commented by sai at 2008-09-11 00:29 x
わっお!
タイトル見てるだけで、めっちゃ想像ふくらむわ~。
アルバムのオープニングは、きっと…ってな具合でね!
聴きながら悶絶してる自分が、早くも目に浮かびます(笑)
もう一か月切ったんですね~楽しみ、楽しみ♪
Commented by kayoko at 2008-09-11 01:55 x
完成おめでとうございます!いよいよですね。本当に楽しみです。でも、もしかしたら唱くんの頭の中には、次の新しい曲のイメージがあるのかな、なんて思ってしまいます。
ツアーがんばってくださいね!
Commented by サンキューロック at 2008-09-11 06:21 x
ツアータイトル
「DANCE TO THE SPACE GROOVE」
アルバム
「MADE IN LOVE」
和田さんが言ってた「愛」「宇宙」「ダンス」に繋がってます。
曲目発表の時、ドキドキもので、英単語、最初分からない状態で、難しいと思わないように辞書で調べて
の中に「シラフ」「シリンダー」カタカナです
Commented by サンキューロック at 2008-09-11 15:08 x
度々申し訳無いです・・・。
嬉しい事が、私が働いてる会社は有線が流れる場所で、
和田さんの歌声が「僕はロクデナシ♪」って
TRICERATOPSの
「LOONY'S ANTHEM」が会社で響いていて、ラジオ等でも流れてるのでしょうね、と、聴く事に集中してました。
今日はポッドキャストの木曜日でした
Commented by 華代子 at 2008-09-11 17:10 x
こんにちは!
唱くんは今頃福岡とかですか?
ラジオ、聴けないなぁって思ってましたが・・・・・・

LOVE FMはWEBでも聴けるのですね!明日、仕事の後、聴きます!!(^O^)

楽しみにしてます♪
キャンペーン頑張って下さい☆
Commented by まめった at 2008-09-11 17:12 x
ポッドキャスト、
今回もかなりウケました、毎度ありがとうございます!
後ろのほうで?スタッフさん(マネージャーさんかな?)も笑っているのがまたよいんですよ!
あの雰囲気、大好きです。
公開収録も、あの調子で皆さんの心をつかんできてくださいね!
「新曲のカケラ」しびれました、和田節炸裂、ハーモニー絶妙!
興奮して、思わず書き込んでしまいました笑
アルバム期待大ですね!
では、ツアーで体感できるのを楽しみにしとりますー!
イベントもろもろで、さらにトライセラの良さ広まるとよいっすね、応援しとります!
Commented by きゃらめるる at 2008-09-11 18:12 x
レコーディングお疲れ様でした☆
曲名教えてくれてありがとうです。いよいよ感が高まりますね!
「シリンダーの中の夢」が入っててめっちゃ嬉しぃー
最近iPodが壊れたのでCDウォークマンを復活させたら、音が全然違うんだもん。
思わずヘッドフォンまで買い替えちゃいました。早くCDで聴きたいです!
今日はツアーの申し込みもしてきました♪
アルバムもツアーもすっごくすっごく楽しみにしてます
Commented by ばんちゃん at 2008-09-11 20:12 x
こんなに早くの発表、ありがとうございます!!
楽しみーー○(>▽<)○
しかも"Scribble"だった曲(笑)がまた聴けるなんて
嬉しすぎます!!
ツアーで初めて聴いた時から
ずーっとCDになる事を願ってたので、
目がキラキラしちゃいました!
ダイナソーではどの曲が聴けるんだろう☆☆☆
Commented by *snowflake* at 2008-09-11 21:44 x
こんばんわ~。
早速、曲名を知らせてもらえるなんて嬉しいです!
深夜の信頼関係から生まれたアルバムみたいですね☆
通しで早く聴きたくなっちゃいました♪
Commented by かりす(札) at 2008-09-11 23:48 x
 シータクでメンラーはいかがでしたでしょうか?どうも、こんばんは。
曲目発表、ありがとね。あと1月か~。カウントダウン♪

 えー、先日はえきスタで「このメール書いた人、来てる?」みたいな話になった際、いるのかいないのかよく分からん態度で、どうもすみません。
ああいうところでピシッと挙手できるとかっこいいんですけど、ドチキンっぷりを発揮してしまいました。あぁ、反省。

 この場を借りて北海道地区の皆様。AIR-Gにて明日(12日)深夜1時より「GOTCHA!~ Fun's Radio ~」内で和田さんインタビューが流れるようです。道産子チェキラッ。

 最後に中谷さん、おめでとう!!!隣の黒いTシャツの方が本気でロナルド・マクドナルドに似てきました。どうしましょう。
Commented by haru at 2008-09-12 00:07 x
イエーーイ☆
絶対買います。
あーもうめっちゃ楽しみです♪
無修正版聞いたら
久々最初から3人でとっても楽しそう♪
ほんっとに仲いいんですね♪
Commented by サンキューロック at 2008-09-12 06:04 x
着信メロディに
「MADE IN LOVE」と
「LOONY' ANTHEM」が配信でダウンロードしました。
ライブに(いつも聴いてるけど)曲を聴いてたりTRICERATOPSのライブてジャンプ(→?)する事多いので、体力作りの為運動をしようと、スポーツの秋も兼ねてます
私がよく活用する運動器具に「シリンダ」て!
Commented by すいか at 2008-09-12 11:05 x
DON'T STOP THE NOISEツアーで聞いた新曲が頭から離れず、いつ音源化されるのだろうか・・・とずっと待ってました。
やっとまた聞ける!嬉しすぎ!!
どんな風にかっこよく進化しているのか楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by 横浜のフジコ at 2008-09-12 12:52 x
レコーディング本当にお疲れ様でした♪
早速の曲目発表ありがとうございます!
なんか1曲目のタイトルからして、おもいっきり踊れそうですね^^
すごくワクワクしますよ♪
25日の渋谷と11月のツアーが今から楽しみです^^
Commented by サンキューロック at 2008-09-12 15:21 x
LOVE FM聴きました(こっちでは聴けない番組初めてです)
和田さんのファッションチェック等、音楽以外にもその他話を聴く事が出来、会場も暖かい空気に包まれてる
TRICERATOPSの「LOONY'S ANTHEM」の意味が更に奥が深くて和田さんの音楽に曲と歌詞を乗せてリスナーにメッセージを投げているのだと
Commented by サンキューロック at 2008-09-13 05:27 x
福岡ラジオのキャンペーンもっとお話して欲しかっですが時間的にも一杯だったようで、プロモーションお疲れ様です。
ゆっくりとして下さい和田さん和菓子とお茶が好きなようで、次のツアーの時は各地の和菓子とお茶をセッティングするとか?
ラジオを聴いてこれからの人生のヒントを頂きました。
Commented by サンキューロック at 2008-09-13 15:17 x
福岡のラジオ番組、TRICERATOPS広がってるのでしょうね、アルバム宣伝お疲れ様、
バッチリ聴けました、和田さんの誕生日について嬉しい言葉を頂いてましたね、TRICERATOPSに関して繋がっているかと思う
さ来月はライブが有ったり話題が詰まっていてどこから手を付けたらいいか?自然と活動してるな
Commented by mayu at 2008-09-13 18:14 x
私事ですが、2回コメが消えてしまって、3回目のチャレンジです。よせばいいのに。。。(←林さんぱくっちゃった。ゴメンナサイ。)
 ポッドキャストのオープニングかなりウケルんですけど。アルバム曲の曲名と、イメージが違っていたので、想像して待つ・・・・・って無理っぽいんですけど(笑)
  私達の手元に当然のように届く素敵な曲たちは、頑張っている人たちがいるからこそ、手に入れることができるんですね。教えてくれてありがとう!!きっと、ここまで、苦しいことや、つらいこと、下げたくない頭を下げたことも、あったのでは??
 そうだよ!!誰かに必要とされるって、素敵なことだし、とても幸せなことですよね。
 
 ますます期待度UP!!ですよ♪HPでジャケを見ました!!スカルちゃんかわいい!!今後も、継続お願いします。

 なんだかラジオわんさか出ますね。どれも聞けそうも無いけど(泣)今日のMIX-UPのメッセージコメント頑張って起きてるから聞けたら、褒めてちょ♪

 それでは、名古屋&大阪へいってらっしゃ~い♪
Commented by みず at 2008-09-13 23:17 x
やっべー!!!
きゃなり楽しみざんす笑

ありがと、TRICERATOPS
だいすき
Commented by M845 at 2008-09-14 00:35 x
ツアータイトルや曲目から連想したのはSFの世界でした、
LOONIESの背景のような。
一つのテーマでつながっているのか、とか
アウ゛リルがどの曲なのか(笑)とか
色々、楽しみにしています。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-09-14 19:12 x
こんばんは☆記念ショット、ステキです♪
遅ればせながら、、、曲目発表、ありがとうございます!!
どれもこれも、曲名カッコいいっすね☆想像、想像、、、う〜ん、きっと、こんな想像力じゃ足りないくらいのが飛び出て来るんでしょうね!
ジャケもレコード会社の方のHPで拝見しました〜!!!どっちもステキでした、、、だけに、どれゲットするか悩みますね〜☆
クレジットでしたっけ?あそこで、中谷さんのお名前拝見できるのも楽しみです♪早く、ジャケ開いて、皆さんのエネルギーガツンと味わいたいです!!ぁ〜、楽しみだぁ〜♪♪♪
Commented by vic at 2008-09-14 23:46 x
ニューアルバムの曲目発表ありがとう♪
いち早く教えてくれて、よりリアルにアルバムの発売日が待ち遠しくなってきた~
毎日生きてくなかでこんな嬉しさがどれだけ力になることか!!
ありがとう!!!
一番近いとこでまずは来週のダイナソーも楽しみにしてます☆
<< キャンペ~ン!! 心機一転 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム