ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

カテゴリ:林幸治( 17 )
今日は新木場STUDIO COASTにてサマーソニック関連のイベントで、"THANKS!"from SUMMER SONIC 06 BEACH, ISLAND & AQUA STAGE ってイベントに出演してきました。


昼すぎに目覚めた時、なんか『ざーーー』っていってて『まさか!?』と思ったけど、雨降りです、、。なんか本当にライブの日って雨多いな、俺ら。


で、俺らは今年のサマーソニックには出てないんだけどさ、何故か出てきました。


来てくれた人たち、ありがとう。短い時間だったけど楽しかったよ。


写真は、、、、かなり照明くらってます。

林幸治

c0015010_4184625.jpg

by triceratops2005 | 2006-10-02 04:19 | 林幸治 | Comments(11)
いやーー、終わったー。嬉しいような寂しいような。。でも充実感でいっぱいです。


今日はトランスフォーマーのリミックスをしてたんだけど、昨日に引き続きとってもいい感じになったよ。

とりあえず、レコーディングしたりミックスしたりする作業は終了。あとはマスタリングっていう作業があって(これは専門的すぎるので、どんなものかの説明は省きます、、)それを残すのみ。

ミックス終了後にみんなでシャンパンファイト!ってぶっかけたりはしてないけど。で、そこそこ飲んでみんなは帰ったんだけど、俺だけ残ってまだまだ飲む、、。今回のレコーディングの陰の功労者、アシスタントエンジニアの中谷君と思い出話に花を咲かせる。朝の4時半くらいまでいちゃったなー、、。


中谷君はいろんな友達に『僕らの一歩』を聞かせてるみたいで、聞かせた人がみんな、気に入ってくれてるって言ってくれて嬉しかった。歌詞を全部覚えてる友達もいるらしい、、。みんなも友達に聞かせよう!(笑)


とにかく、すごくいいアルバムが出来たからみんな期待しててください!もうすぐ聞けるよ。



写真はボケボケですが、、。俺と中谷君。

林幸治


c0015010_5512243.jpg

by triceratops2005 | 2006-10-01 05:53 | 林幸治 | Comments(17)
こんばんは。林です。

この間の野音のイベントに来てくれたみんな、ありがとう。あの日は出番が最後ですっかり夜になっていたので、風が気持ちよく、夜空を見上げたら、、、、少ないけど星もありました。


『僕らの一歩』を演奏してるとき、思わずふっと空を見上げてしまった。なかなか俺もロマンティックな一面を持ってるな〜。。


さてさて、今日はって言うか、今。今!今、まさにスタジオでミックスしています。


今日は『Warp』のアルバム用のミックスをしてるんです。シングルに入ってた『Warp』も良かったけど、アルバムの世界観に近づける為にリミックスしているんですよ、はい。


すごい良い感じに生まれ変わったよ。ま、前の良さも残しつつアルバムミックスになったと。期待しててくださいな。


写真の俺、変な頭。。携帯のカメラって撮るの難しい、、。
林幸治

c0015010_23583513.jpg

by triceratops2005 | 2006-09-29 00:00 | 林幸治 | Comments(21)
こんばんは。今日はヴォーカルレコーディングしてました。

順調に進んで、もう終わっちゃいました。ヨシフミも唱も帰っちゃったよ。


俺の話になるけど、今日は朝の9時に起きた!昼夜逆転してた俺にしてはすごい事だ。ここ2週間くらいは、わりと午前中に起きたりしてんだよね。体の調子がよくなるかなーとか思ったんだけど、2週間くらいでは特に何もかわらん。続けないとね。っていうか9時って普通でしょ?って感じか。。

あ、そうそう、昨日さ寝る時にさ、どうやらガムを噛んだまま寝ちゃったみたいでさ、起きたら大変な事になってた。寝る時にはいてる短パンにガムがべっとりこびりついてた!!なんでそんな事になったのかはわからないんだけど、朝っぱらからゴシゴシ、ガムと格闘ですよ。まいった。衣服についたガムは強力ですよ。はい。


写真はレコーディングの合間にオリジナルなビリヤードを開発中の和田さん。
c0015010_0261781.jpg
c0015010_0262786.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-16 00:26 | 林幸治 | Comments(20)
こんばんは。今日は暑かったね、ホント。

今日はCDデータの取材とファンクラブの会報のインタビューをしました。ファンクラブのインタビューは事務所の近くのクレープ屋にスタッフと俺ら5人で行ってやった。

クレープって言っても原宿の竹下通りにあるようなクレープ屋じゃなくて、ハムとか玉子とかアンチョビとかいろいろ入ってるちゃんとした『ガレット』って言う料理で、美味いんだこれが。生地はそば粉を使用。甘いデザートみたいなガレットもあるんだけど、酒飲みな僕はがっつり具沢山なガレットを食べました。

しかし、今日は暑かった。なんか疲れ気味で、血の巡りが悪い気がしたので、あえて帰りは歩いてみた。40〜60分くらいは歩いたかな。買い物とかしつつ。クーラーで冷えた店内と、うだる様な暑さの外の繰り返しは、結構きつい。よくクーラー病って言うけど、そりゃ、具合も悪くなるはなー、と実感。

ここ何年かの東京は、ホントに異様な暑さをしている。子供の時の暑さと全然違う。ヒートアイランド現象?っていうのを肌で感じる。これは、まずい。熱っちぃ地球を冷ますんだっ!って感じで、何か出来る事はやった方がいいと思った。


コンビニで弁当買った時に、家で食うなら割り箸はいらないって言うとか、トイレットペーパーは再生紙の物を選ぶとか、ビニールの買い物袋を使わないとか。


まー、なかなか難しいとは思うけど、小さな事でも出来る事はやってみよう、と思った木曜日であった。


写真は最初の何分か唱の写真でしたが、なんとなく俺の写真に変えてみます。

林幸治

c0015010_19113.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-11 00:13 | 林幸治 | Comments(22)
ハイ、どうも。林です。今日もレコーディングしてます。


今日は暑かったなー。スタジオに来るとき渋滞してたし。モスバーガーでナンタコスを買おうと思ったら、ここも大渋滞、、。結局、買わなかった。あれ美味そうだね。


五日連続のレコーディングの四日目の今日も快調に録音しました。今、終わったところで、ブログでも書こうかなーって感じです。あ、誕生日おめでとー系のコメントくれた人達、サンキュー!ありがとう。俺も、もう30だよ。早いもんだ。気合入れ直してがんばりまっせ。

なんかブログの更新が、俺→唱→佳史→俺、、って微妙なループになってますが順番は関係なくやってくと思うので、その辺よろしく。とか言って明日は唱だったりするかも?だけど。


写真は佳史と相棒の山田君です。山田君とは!ダミーヘッドマイクってやつで人形の耳の部分にマイクが仕込まれてて、人が聞いたみたいに録れるっていう代物。すごいでしょ?


因みに山田君って名前はエンジニアの今井さんがつけました。目と口もね。お茶目だなー。。ほんとに、もう。


さ、帰ってビールでも飲もう。みなさん、暑いけど体には気をつけてねー。では。
c0015010_154260.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-05 01:55 | 林幸治 | Comments(16)
こんばんは。かなーり久々です、。更新遅くてごめん。


最近は、メンバー三人で唱の家に集まって曲作ったりデモテープ作ったりしてました。で、今日はレコーディングスタジオに来てレコーディングしたよ。アルバムに入れる予定の曲なんだけど、かなり良い感じ。こんな感じでレコーディングしてます。(写真)


これからは早く更新するようにするから。まじで。


エビちゃんがCMしてるデジカメ買おうかな?モチベーション上がりそうでしょ?
(林幸治)
c0015010_0373955.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-02 00:38 | 林幸治 | Comments(15)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム