ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

カテゴリ:和田唱( 271 )
今日ついに初めて、親知らずを抜いた。そこに関しては完全にバージンだった。さっき失ったよ・・・

抜いたのは左下だ。俺はレントゲンとると4本全て歯茎の中にスタンバイはしていて、どれも出て来てないんだけど、この左下だけは、こいつのせいで歯茎と奥歯の間に隙間が出来てモノが詰まるっていう状態になってた。ずっと抜かなきゃ抜かなきゃと思ってたんだけど、どうも親知らずの抜歯って辛い噂ばかり聞く。だからなんだかおっくうでさぁ。ずっと先延ばしにしてきた。でもライブのない今月に行っとかなきゃ、また行かなくなるぞ!ってことで、行って来たわけです。

え〜・・・痛いです、いろんなとこが(笑)唾ペッてやると思いっきり血です(笑)取り敢えず今日明日はぐったりしそうな予感。あのね、この間とったレントゲンの時点で、その左下の親知らずは相当成長してて大きいから、ちょっと時間かかるかもしれませんって先生に言われたのよ。正に正にだったよ!!相当しぶとい腹立つ歯が隠れてたわ。記念にもらってきたよ。5分割されてるけど。

でもこれで親知らず話が人にできる!今までできなくて寂しかったからね(笑)傷が塞がればモノも詰まらなくなるし。先生どうもありがとう!!

腹減ったな。何か食いたい。でも痛ぇしなぁ・・微妙に無理くさいなぁ。流動系だな今日は・・

和田 唱
c0015010_215513.jpg

by triceratops2005 | 2010-01-18 21:38 | 和田唱 | Comments(116)
皆さん、いかがお過ごし??俺は買い物したり考えごとしたりしつつ、そろそろ音楽活動的にエンジンかけていこうかと。明日から(笑)

そうそう、「THIS IS IT」ってブルーレイが一番特典映像長いでしょ!?ブルーレイ持ってないし当初は別にDVDでいいやと思ってたんだけど、特典長いんじゃ、まんまとSONYの策略にハマるしかないわけだ。まぁ、切り替えるちょうどいいきっかけだ!ってわけで、しっかりSONYのブルーレイレコーダーを購入してきた自分の忠誠心具合が悔しいけど誇りみたいな、そんな感じ(笑)昨日タワレコでディスクの方も予約してきたし、これで準備オッケーだ!早く26日になんないかなぁ。

しっかし寒いでしょ!?今日、今更ながらユニクロのヒートテックを上下とも入手した。ところが上は通常のやつが売り切れちゃっててタートルネックしかない!!ヒートテックがタートルじゃ、タートルのセーター着なきゃいけないじゃん!持ってねぇなぁ、ったく不便だなぁ、と心の中で愚痴りつつ「切っちゃえ!」と思い立ち、さっきうちの切れ味の異様に悪いハサミでチョキチョキやってみた。うわっ!!下手クソ・・変になった!!仕方ない・・俺はこんな↓首元の広がった不格好なヒートテックを服の下に忍ばせつつ、1月2月を乗り切る予定です。
c0015010_18522785.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2010-01-12 19:20 | 和田唱 | Comments(135)
皆さん、明けましておめでとう!!2010年を最高の年にしよう!!
c0015010_0103670.jpg

年末のカウントダウン・ジャパンはとてもエモーショナルな空間で、特別だった。観てくれたみんな、どうもありがとう。

そして大晦日はフミヤさんの武道館イベント、"BSフジイ SPECIAL LIVE"。やっぱり武道館は楽しいね!やっててホントそう思った。参加できて光栄です。

その後の打ち上げは凄かったよ!とにかく豪華な参加メンバーの方達と一緒に年越しできたし。出演者で最後の三次会まで残ってたのは、フミヤさん、ベンジーさん、ゴーイング素生君&石原君、そして俺。何食わぬ顔してたけど最後は激酔いで吐きそうだったよ(笑)そうそう、ベンジーさんとも初めてちゃんと会話できた。「あの感じ」で核心に迫る一言を言われてさぁ(笑)秘密だけど俺はちょっと光が見えたわ!

とにかくフミヤさん、ありがとう&お疲れさまでした!!こういうイベントを実現させるその人徳と言いますか何と言いますか、これまた「あの感じ」を俺はとっても見習いたいと思うのです。ちなみにフミヤさんが最後に歌って武道館に鳴り響いたシムシム作の「どんどこ男」は感動したなぁ・・・そんなわけで最後は同じく激酔いした素生君とタクシーで帰った、そんな元旦の明け方でした。

さて、明日辺りからそろそろ動き出すかな!って今日もBase Ball Bearの武道館行って来たけど!俺も頑張らなきゃ。いい曲たくさん作りたい。作るよ。


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-01-04 00:52 | 和田唱 | Comments(168)
どうしてこんなに早く行っちゃったんだい、シムシム?いくらなんでも早過ぎるだろ?昨日知ったとき・・・本当にショックだったよ。俺よりも若いミュージシャンが死んじゃうなんて、なかったじゃん。しかもそれが身近な友達のシムシムだったなんて・・・一体どうして?

なんだって聞いてあげたのにさ。いつだって連絡してきて良かったのに。バカ話だってエロ話だってたくさん披露してあげたのに。この間のZEPPの時も、お互い一段落したらゴハン行こうぜって言ったばっかりじゃん・・

でもそういう事じゃないんだよね、きっと・・・もっともっと、俺にも入り込めない何かとシムシムは戦っていたに違いない。なんとなく分かるんだ。でもさ、今は楽しかった事を思い出すことにするよ。

いつもイベントの時は、お客さんの前で俺の話を出してはからかってくれて、ありがとう!!(笑)俺はあれがとっても嬉しかったんだよ。俺達のイベントでRaspberryを歌ってくれたのも自慢です。すごく良かった。

今思えばこの間、俺がフジファブの楽屋にずっといたのも何だか不思議に思える。あれがバイバイになっちゃったじゃん・・・ダイナソーまた誘って下さいよって言ってたじゃんか、シムシム。本当にまた一緒にやりたかったよ。

前にも言ったと思うけど、俺、シムシムとデュエットする想定で随分前に曲を作った事あるんだ。そんな気持ちを持ってたって事、ちゃんと知っててくれたかい?結局聴かせずじまいたったな。もう誰にも聴かせられない。だって他の形で発表するつもりはないからさ。だから俺だけの大切な思い出として取っておく。

シムシムありがとね。君の作り出す楽曲は強烈なオリジナリティを持ってた。と同時にグッとくるやつがいっぱいあってさ。素晴らしいよ。ホントに希少な才能です。もっと作ってくれよ、まったく!

シムシムは永遠に若いままか。そうか・・・じゃあ俺は老け込んで顔がジイさんになるまで頑張ってみるよ!見守っててね。そしていつかまた会おう!!

シムシム、安らかに・・・


和田 唱より
c0015010_144962.jpg

追記・・・これを書いた12月26日、情報が何も得られなくて、志村君がどうして死んでしまったのかまるで分からなかった。今は彼に近かった人にいろいろな情報も聞けたので、これだけはハッキリ言えます。それはまったく自殺ではないってこと。僕も自殺だとは思えなかったし思いたくもなかった。ただあの日感じたこと、あの日の気持ちをそのまま文章にしてしまった事で、志村君は自殺したのではないか?と受け取ってしまった人がいると思います。それを謝りたいし、今は早くそんなイメージを取り払いたい気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。彼は自殺じゃないんです。じゃあどうして?って思うでしょうし、僕ももっと知りたいのですが、本当に「まだ分からない」みたいなんです。だから僕なりに出した見解はあるんですが、ここで言う事ではないと思います。とにかく今は志村君に安らかに眠ってねと言うだけです。一刻も早く死因が解明される事を願ってます。

1月3日  和田 唱
by triceratops2005 | 2009-12-26 14:08 | 和田唱 | Comments(251)
c0015010_15383747.jpg
今年も残りわずか。しっかし早っ!!暮れのK-1なんてついこの間なのに。とは言えHOME MADE達と一緒だった大阪のイベントは今年の1月だけど随分前に感じるし・・・まぁこんなもんか(笑)

今年をシメかかったけど、俺達はあと数本イベントに出演します。全力は全力でも、ちょっと楽しみながらできればなぁって思ってる。

まぁ一先ず、みんな素敵なクリスマスを過ごせますように!!そんな感じですかね!いろいろあって絶対素敵になんかならない!と決めつけてる人も、はなっから諦めてる人も、まぁいいじゃない(笑)人生はいろんな時があるんだから。普通のこと。

今年最高だった人もそうじゃなかった人も、2010年が最高になるよう祈ってます。まぁ、残り少ない2009年も自分らしく、愛を持って、目一杯楽しむとしよう!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-12-23 16:04 | 和田唱 | Comments(140)
昨日渋谷AXにて、3000 WATTS TOURの最終公演をやってきました。今持ってる全ての力を出し切った感があります。だから今は心地いいし、満足感もある。全ての会場に来てくれたひとりひとりに感謝してます。どうもありがとう!!!
c0015010_1757655.jpg
今回は全回セットリストを少しずつ変えたんだけど、昨日のアコースティック・コーナーでは"僕らの一歩"をやった。
c0015010_1758910.jpg
そして昨日はスペシャルゲストで藤井フミヤさん登場!!!
c0015010_17582699.jpg
まず俺達の演奏でフミヤさんが"キメゼリフ"を歌い、その後"爆音Time"をデュエット。最高に楽しかった。
c0015010_17584576.jpg
フミヤさん、ありがとう!![
c0015010_1759093.jpg
そんなわけで、次のツアーやイベントでまたみんなに会えるのを楽しみにしつつ、ちょっと休むわ・・・って言いたいとこだけど、そうはいかない(笑)アルバムの構想を更に練りつつ、イベントもあるし、明日はJ-WaveのOh My Radio最終回を俺達3人で担当します!!アコギ持参でたくさん歌うからね。お楽しみに!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-12-16 18:23 | 和田唱 | Comments(150)
まず仙台と渋谷!!観に、聴きに、踊りに来てくれた全員にありがとう!!!嬉しかったです。


今日はのんびり一日過ごした。散歩したりしてね。冬の匂いって好きだ。ここ数年夏派になってたけど、12月生まれの俺はやっぱり冬の匂いにワクワクする。でもどこか切ない。女の人のワンピース&太陽な感じも素晴らしく好きだけど、コートな感じもまたいい。コートやマフラーにかかる髪の毛の具合がいいのだ!!どの道俺は「私服好き」みたいだ。制服に全く興味がない。よってそういうビデオもまったく興奮しない!あれ?話が反れたみたい!?


明日は大阪に行く。何食おうかなぁ・・・!!


あっ!今日イエモン・トリビュートの発売日だよね!え〜、JAMやってます(笑)是非是非感想書いてください!あぁ〜恐い(笑)


怒ってません↓
c0015010_0141287.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-12-09 00:41 | 和田唱 | Comments(170)
c0015010_1714916.jpg
誕生祝いコメントの数々、一つ一つ全部読ませてもらいました。どうもありがとう!!これをエネルギーに、より元気に、パワーアップした俺を見せられればと思います。だからツアー中も20代の頃みたいに、味噌煮込みうどんでゴハン3杯とかやめて(笑)ちゃんと自分の体を管理していこう!と思うわけです。あんまり気にしてなかったけど、もう34歳だからね!!

そんな俺はさっき広島から一旦家に帰って来ました。今ツアー3本終えたところだけど、来てくれた皆さん、楽しんでもらえたでしょうか!?明日の仙台&明後日の渋谷に来てくれるみんなも楽しみに待ってて下さい!全力投球でいくから。

そうだ。上の写真で俺達が着てる今回のツアーTシャツは、最近話題のDop君と考えたデザインだから!!かわいいよ。是非会場で見て行ってね!!ではでは。

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-12-04 17:30 | 和田唱 | Comments(117)
c0015010_13391091.jpg

タワーレコード企画による"NO MUSIC, NO LIFE SONGS"。参加させて頂いた俺達TRICERATOPSと、藤井フミヤさんのコラボレーションによる"爆音Time"が、1月発売のそのアルバムからの最終先行シングルとしてリリースされます!!参加の話を頂いた時、ロックンロールを誰かとデュエット形式にしてやりたい!!って思った。パッと思い浮かんだのがフミヤさんだ。それがこうして現実になって本当に嬉しい。フミヤさん、そしてタワレコやレコード会社のスタッフの皆さんに感謝します。

歌いたかったのは「CDをデッカいスピーカーで聴こうぜ!!」ってこと。「それって気持ちいいぜ!!」ってこと。ダウンロード&イヤホンで音楽に接する人が多くなったからね。もちろん俺だってそうやって音楽聴く事もある。でもそうやって便利になればなるほど本物のクオリティ、そして本物の感動が失われてきた思うよ。本当に。面倒くささと感動って友達なんだよ。

まぁ、こんな事をちょっとライトに、ラブソングに乗せて歌えないかなぁって思ったわけです。しかもフミヤさんとね!TRICERATOPS with 藤井フミヤ ”爆音Time〜No Music, No Life”は12月16日に一先ずタワレコ限定で発売です。お楽しみに!!歌詞だけ先に載せちゃおうか!!いいよね(笑)


爆音Time


イヤホンちょっくら外そうか データもしばしのお別れさ 
あばらに響くBASSなら こっちがいいぜとスピーカー

こないだ負った苦いハートブレイク 癒す方法があったんだ 
いつも暮らしてるこの部屋で こんな魔法がかかるのさ

お隣さんが怒っても 踊りたいから許してよ
近所迷惑とRock n' Roll 切っても切れない関係なのさ

爆音Time 爆音Time これが好き CDとデカいスピーカー
爆音Time 爆音Time たまらない これが最高のセラピーさ   

アルバムジャケット飾ったら 楽しい世界の入り口さ
ピカピカDiscを取り出して PLAYボタンを押せばいい      
 
ママがファンだったあのRock Group パパのコンポが唸り上げる
フラれて男が上がるんだ 土足で奴らは教えてる  

フロントマンのブルースハープ ウーファー破る勢いで yeah
ちょっと浮気で小悪魔な あの子よりもっと感じさせてくれ

爆音Time 爆音Time これが好き 悩みも全部 ふっ飛ぶぜ 
爆音Time 爆音Time たまらない 音の洪水でイカしてよ Oh
爆音 爆音 爆音 爆音 Wahhhh!!!

お隣さんが怒っても 踊りたいから許してよ 
近所迷惑とRock n' Roll 切っても切れない関係なのさ

爆音Time 爆音Time これが好き CDとデカいスピーカー
爆音Time 爆音Time たまらない これが最高のセラピーさ Ah
爆音 爆音 爆音 爆音 爆音
爆音 爆音 爆音 爆音 爆音 Time!!    



〜続きましてネックレスですが、おかげさまで想像を遥かに上回る注文が!!!すげぇ!!みんなどうもありがとう!!もうじきアナタのおうちに届けられると思いますので、しばしお待ちを。しかしこうなるとまた何か作りたい衝動に駆られるわ!!でもやり過ぎはいかん(笑)でもいろいろ作りたいんだよ本当は!Tシャツでしょ、ハットでしょ、サングラスでしょ・・・まぁいずれね!


そして!!明後日からいよいよツアーです。こちらの準備はバッチリです。か〜なり久々にプレイする曲もあります。そして新しいのも。思い切り集中して歌い、演奏するんでみんなでどっか行っちゃおうぜ〜!!yeah!yeah!yeah!

ではまずは横浜で。

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-11-27 14:42 | 和田唱 | Comments(263)
こんばんは。ファンクラブ・ツアーin沖縄から昨日帰ってまいりました。強風のため、ライブをやる予定だった無人島に行く船が出港出来ないというハプニングを受け入れてくれた皆さんに感謝してます。その代わりに出来たライブハウスでのライブは個人的にもサプライズが多くてすっごい楽しかった!!急遽使用を許可してくれて、ステージを作ってくれたNamura Hallの皆さん。感謝してます。本当にありがとうございました。このツアーが来てくれた皆さんにとって素敵な思い出になりますように・・・そして今回来たくても来れなかった人達!また企画するのでその時は是非会いましょう!!

昨日はみんなとお別れした後、俺は昼間っからオリオンビールを中ジョッキ4杯ブチ込み、国際通りで酒気帯びショッピング。気持ちよかったなぁ(笑)東京帰って来てからもそのノリで飯食いながら更にビールを流し込み続けたため、今日は二日酔い覚悟だったんだけど、全然大丈夫なんだよね、これが。やっぱ沖縄の気候及びパワーは人類に適してるなぁってつくづく思うよ。体が元気になるし、酒も変な風に酔わないんだよね。

まぁそんなわけで今日は休みだったので、前回のブログにも書いた、原宿ラフォーレにて展開中の"gslp"にさっき遊びに行って来ました!!チェーン違いの別バージョン、WE ARE ONE NECKLACEのNo.2が出来上がったし、こっちはまだ試着してなかったからチェックがてらね。
c0015010_1952826.jpg
あのね!おかげさまで前回紹介した6万超えの"通常バージョン"は売り切れ&受注が入ってたよ!!すげぇ〜!!買ってくれた人、ありがとうね♪♪♪ちなみにチェーン違いのバージョンは単体で見るとこんな感じです。
c0015010_1951324.jpg
通常バージョンを「若干ゴツい!?」って思った人はこっちがオススメかも。こっちの方が女の人向けかもね。あっ!さっき俺がお店にいる時、女の子が来てこれを注文していってくれたんだよ!俺、電話中でちゃんとお礼言えなかったから、ここを見てくれてることを祈りつつお礼を言います!どうもありがとう!!。ちなみに男でも全然いけると思うよ。俺がするとこんな感じ。
c0015010_1954677.jpg
え〜、こっちのバージョンの気になるお値段はですねぇ・・・24,150円です!!どうどう!?グッとお求め易くなってますよ〜(笑)さっき試着して、若干リクエストも入れてきました。チェーンの長さを少しだけ短くします。女の子の場合、首が細い分オニキスが下に下がっちゃうからね。

そんなわけでこの二つのネックレスが売ってる"gslp"はラフォーレで明後日の18日までやってます。今お店にあるネックレスは見本しかないから、二本とも予約による受注生産になるのね。もし欲しいと思ってるんだけどお店に行けないよ〜って人は、ここのサイトでも予約できるよ!→http://0shop.jp/ ただこのサイトでの受付も今月19日でおしまいです。なので19日までに手を打っとかないともう手に入りません!!ちなみに予約してもらってから発送までは大体2週間くらいです。

ではでは、俺とDop君によるWE ARE ONE NECKLACE、是非チェックしてみてね!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-11-16 20:45 | 和田唱 | Comments(119)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム