ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夜中の3時だ。さっきオケのレコーディングは全て終了!妥協したくないからね。気に食わなかったところも今日全部直したよ!後は歌を数曲歌えばレコーディングはおしまいだ! まぁ後はミックスがバババーっと残ってますが・・・でもアルバムが見えて来た!!まずは、前にも触れた曲"Walk In The Park"をおととい歌ったんだけど、これはすごくいいよ。いい曲!自慢の逸品になりそうだ。でもって昨日は、一番最近作った曲"アンブレラ"のオケを録った。これこそ今までにないタイプの曲で、みんなに聴いてもらうのが待ち遠しいねぇ。うん、取り敢えずそんなとこかな。あぁビール飲みてぇなぁ。確か家にはもうないし、だからと言って今からコンビニ行くのもめんどくさいし・・・こんな時はどうすればいい!?

和田 唱

c0015010_323935.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-22 03:23 | 和田唱 | Comments(27)
昨日に引き続き今日は歌録りの日でした。今日は"Scar"という曲を歌った。ロック色が強くて、それでいて変わってて、いい曲だよ。今回は今までにない感じの曲が多くてエキサイティングです。どれもシンプルで、なんていうかダイレクトで力強い。あとクール。クールなアルバムになるんだ。

あと今日、神宮の花火だったんだけど、俺達ラッキーな事にビクタースタジオでやってるから、ほら、目の前なわけ!レコーディング中断して、みんなで外出て見て来たよ!やっぱり目の前だった。すごい人だかりで混雑してたけど、きれいだった。最後の連発はもっと凄いやつ期待してたんだけど、若干肩すかし気味だったなぁ。でもスタジオにいると夏らしい事あんまり味わえないから良かったよ。明日は素麺食って、微妙に残り少なくなってきた夏を満喫するか。写真アップしておくよー!

和田 唱
c0015010_0191769.jpg
c0015010_0193359.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-17 00:19 | 和田唱 | Comments(16)
こんばんは。今日はヴォーカルレコーディングしてました。

順調に進んで、もう終わっちゃいました。ヨシフミも唱も帰っちゃったよ。


俺の話になるけど、今日は朝の9時に起きた!昼夜逆転してた俺にしてはすごい事だ。ここ2週間くらいは、わりと午前中に起きたりしてんだよね。体の調子がよくなるかなーとか思ったんだけど、2週間くらいでは特に何もかわらん。続けないとね。っていうか9時って普通でしょ?って感じか。。

あ、そうそう、昨日さ寝る時にさ、どうやらガムを噛んだまま寝ちゃったみたいでさ、起きたら大変な事になってた。寝る時にはいてる短パンにガムがべっとりこびりついてた!!なんでそんな事になったのかはわからないんだけど、朝っぱらからゴシゴシ、ガムと格闘ですよ。まいった。衣服についたガムは強力ですよ。はい。


写真はレコーディングの合間にオリジナルなビリヤードを開発中の和田さん。
c0015010_0261781.jpg
c0015010_0262786.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-16 00:26 | 林幸治 | Comments(20)
みなさんお盆休みやってますか〜!!俺は帰省ラッシュは大嫌いっ!!!
てな感じで、こちとらぁお盆もへったくれもねぇでがすよ!
おそらく今回のアルバム用の最後のプリプロをやってるんだよぉ〜♪
か・な・り・いい感じですわっ!ぅわっはっはっはぁぁぁぁぁぁ=====!!!照明!!!!
この感じのまま残りのレコーディングもやっちゃうよ〜♪まったねぇ〜。

よしだ よしふみだよぉ〜
c0015010_117828.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-14 01:17 | 吉田佳史 | Comments(18)
こんばんは。今日は暑かったね、ホント。

今日はCDデータの取材とファンクラブの会報のインタビューをしました。ファンクラブのインタビューは事務所の近くのクレープ屋にスタッフと俺ら5人で行ってやった。

クレープって言っても原宿の竹下通りにあるようなクレープ屋じゃなくて、ハムとか玉子とかアンチョビとかいろいろ入ってるちゃんとした『ガレット』って言う料理で、美味いんだこれが。生地はそば粉を使用。甘いデザートみたいなガレットもあるんだけど、酒飲みな僕はがっつり具沢山なガレットを食べました。

しかし、今日は暑かった。なんか疲れ気味で、血の巡りが悪い気がしたので、あえて帰りは歩いてみた。40〜60分くらいは歩いたかな。買い物とかしつつ。クーラーで冷えた店内と、うだる様な暑さの外の繰り返しは、結構きつい。よくクーラー病って言うけど、そりゃ、具合も悪くなるはなー、と実感。

ここ何年かの東京は、ホントに異様な暑さをしている。子供の時の暑さと全然違う。ヒートアイランド現象?っていうのを肌で感じる。これは、まずい。熱っちぃ地球を冷ますんだっ!って感じで、何か出来る事はやった方がいいと思った。


コンビニで弁当買った時に、家で食うなら割り箸はいらないって言うとか、トイレットペーパーは再生紙の物を選ぶとか、ビニールの買い物袋を使わないとか。


まー、なかなか難しいとは思うけど、小さな事でも出来る事はやってみよう、と思った木曜日であった。


写真は最初の何分か唱の写真でしたが、なんとなく俺の写真に変えてみます。

林幸治

c0015010_19113.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-11 00:13 | 林幸治 | Comments(22)
今日、新曲"僕らの一歩"のビデオを青山で撮影して来ました。エキストラの人達にもいっぱい出てもらったよ。でね、昼に集合して、夕方5時には終わっちゃった!もちろんこのあとエキストラのみんなと準主役の男の子と女の子の撮影は続くわけだけど。

普通PV撮影って、大体午前7~8時くらいに集合して、終わるのが次の日の早朝っていうのが定番なわけ。唯一、昼に集合して夕方に終わったビデオが"Raspberry"で(笑)あれ以来の、陽が出てるうちに終わる撮影だったよ。ただ、それで嬉しいかと言えば微妙で、普段エキストラの人達に出てもらう場合も、彼らが先に終わって、俺達が最後まで残るっていうパターンが普通だっただけに、なんか今日は申し訳ない気分になっちゃったよ(笑)つまり俺達が映るシーンを先に撮っちゃったって事プラス、今回はその準主役の二人がかなりクローズアップされる内容なわけ。きっと今頃撮ってるな。ありがとう、頑張ってね!

和田 唱

c0015010_19515387.jpg

c0015010_1952529.jpg

c0015010_19521538.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-09 19:53 | 和田唱 | Comments(26)
レコーディングが進む中、その間をぬってラジオでDJやってるんだよぉ!5分ぐらいのコーナーだけどね、ふぁっはっはっはぁぁぁー!珍しく一人でやってるから聞ける人は聞いてやってちょーだい。 明日は次のシングルのビデオの撮影だよぉ~! みなさん台風に気を付けるんだよぉ~。

吉田佳史
c0015010_1462977.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-09 01:47 | 吉田佳史 | Comments(15)
c0015010_0301268.jpg


毎度!昨日、松さんのイベントに出ました。
松たか子ニューアルバムを買った人が抽選で見れる特典イベントです。
これに俺をサプライズで呼んでもらっちゃったわけ。嬉しいね。
途中で紹介されてステージに出て行って、ちょっとトークした後にやりましたよ、
「水溜りの向こう」!
松さんが歌って、俺がアコギ&コーラスっていう二人だけの演奏。
松さんのファンの人たちの前での演奏は新鮮で楽しかった。
何より、いい出来だったよ!さすが、たかちゃん。(←ジョークだよ)
その後、佳史と林も合流して、みんなでご飯&飲みへ。楽しい夜だった。
松さんには、また曲を書きたいね。
いつかきっと実現させるから、みんなも楽しみにしててください!では。

和田 唱
by triceratops2005 | 2006-08-08 00:30 | 和田唱 | Comments(18)
この5日で目標を上回る5曲のオケが録れたよ!!ただ今終わりました。後は細かい所を後日修正して、ボーカル録りだ。昨日やったのは"Walk In The Park"っていう曲。安室ちゃんじゃないよ。詩を作った時、このタイトルしかないと思ったからね。かなり新境地な曲だと思う。出来上がりが楽しみだ!今日やったのは"ベル"っていう曲。これもいいぜ。まぁ何はともあれ疲れたわ(笑)

さて、もう何日かしたら"僕らの一歩"のビデオを録ります。俺達以外の人も出演するストーリー仕立てのものになるよ。楽しみにしてて!

そういやディズニーチャンネルのやつって、そろそろ放送だよな?今日だっけ?ピーターパンの曲をバンドでやったんだ。DA PUMPとかも一緒に出たんだよ。とは言っても俺ディズニーチャンネル入ってないし、見れない・・・みんなもこれに入ってなきゃ見れないわけで。でも見てほしいなぁ。あの時俺らのファンの人、多分1人もいなかったからなぁ(笑)なんとかして見てくれー!!

和田唱
c0015010_281372.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-06 02:09 | 和田唱 | Comments(24)
ハイ、どうも。林です。今日もレコーディングしてます。


今日は暑かったなー。スタジオに来るとき渋滞してたし。モスバーガーでナンタコスを買おうと思ったら、ここも大渋滞、、。結局、買わなかった。あれ美味そうだね。


五日連続のレコーディングの四日目の今日も快調に録音しました。今、終わったところで、ブログでも書こうかなーって感じです。あ、誕生日おめでとー系のコメントくれた人達、サンキュー!ありがとう。俺も、もう30だよ。早いもんだ。気合入れ直してがんばりまっせ。

なんかブログの更新が、俺→唱→佳史→俺、、って微妙なループになってますが順番は関係なくやってくと思うので、その辺よろしく。とか言って明日は唱だったりするかも?だけど。


写真は佳史と相棒の山田君です。山田君とは!ダミーヘッドマイクってやつで人形の耳の部分にマイクが仕込まれてて、人が聞いたみたいに録れるっていう代物。すごいでしょ?


因みに山田君って名前はエンジニアの今井さんがつけました。目と口もね。お茶目だなー。。ほんとに、もう。


さ、帰ってビールでも飲もう。みなさん、暑いけど体には気をつけてねー。では。
c0015010_154260.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-05 01:55 | 林幸治 | Comments(16)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム