ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
個人的にはJAZZのレコードも何となく一段落。っていうか2ヶ月ダラダラしてると何だか焦ってくる。体もそろそろ動かさないとなぁ。
ちなみに何にもしないでも元気でいられる時代はとっくに過ぎ去ったよ。今はもう動かしてないと錆び付いてくる悲しい体です。ジムは結局行かなくなり退会したしなぁ。ヨガでもやってみるか!ってどうせやらなそうだ。いや、やる!いろんな所が強くなるみたいだし。写真は昨日事務所にて、ビジネスの話になった途端、肩甲骨が異常に凝ってきた俺の背中に、佳史がぶっとい親指をフルパワーでブチ込んでくれてる様子。佳史はマッサージが上手いよ。しかし俺の神経の細さにはつくづく腹が立つ(笑)。さて昨日した打ち合わせの一つに、お楽しみがあります。これはある番組がもうすぐ最終回を迎える事になったんだけど、俺達その最終回にゲストで出させてもらえる事になりました!さて、何の番組かは、また追って・・・

和田 唱
c0015010_22274797.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-23 22:28 | 和田唱 | Comments(36)
ロック・フジヤマ今日だよー!見てねー!

トライセラ一同
c0015010_23544714.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-19 23:56 | 和田唱 | Comments(40)
この前林も書いてた通り、出てきました、ロック・フジヤマ!!面白かったよ~。マニアックなクイズとか、セッションとか、いろいろやったからお楽しみに。俺達が出演する回は2月19日です。深夜1時からテレビ東京ね。これって東京の人しか見らんないの??だとすると残念だな。なんかファンの人同士の繋がりでダビングしてあげたり、してもらったり、やりくりしてちょ。頼みます。そしてマーティーさん、ローリーさんはじめ、レギュラーのみなさん、そして番組に呼んでくれたスタッフの方達、ありがとうございました。またどこかで!!

和田 唱
c0015010_2192962.jpg

c0015010_2191931.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-08 21:10 | 和田唱 | Comments(32)
どうも、久しぶりです。林です。

いや〜俺の更新、久しぶりだよね。っていうのも俺のパソコン、、、、壊れちゃったんだよね。。壊れたっつうか、ハードディスクを認識しなくなっちゃって、。ちょっと前までは30回くらいやれば、起動していたのに、今は3時間やっても4時間やっても立ち上がりません。。まぁ、起動しないというか、ハードディスクを認識しないっつうか、、、まぁ、その辺の細かい話はいいか。要は壊れたのさ。

で、今は外付けのハードディスクにOSをインストールして使っています。どういう事かというと、、、そう新品と同じ、、まっさら、、写真のデータや、曲のデータ、アドレスなど全部ない。。。

アップルの正規のやり方で修理に出すと、ハードディスクの初期化に同意しないと引き受けてくれない。


で、いくつか残る手段を試す為にさっき、久々にビクタースタジオに行ってきた。仕事でもないのに、スタジオに行くなんて俺も大人になったなぁ〜とか、よくわからない感慨なんかにふけりながら、エンジニアのN君としばしPCをいじる。。


が、復活せず。。残念。あと残る手は街の修理屋さんみたいな所に持っていって、目の前で分解してもらうしかないな。

まぁ、明日にでも行こうかな。


スタジオをあとにし、蕎麦屋に入る。もちろん一人です。しかも、客は俺一人。ジャズがかかる店内で鴨せいろを注文。

そば茶を飲みながら、たばこを一本。鴨せいろ到着。そば少なーとか思うが、食べきった頃には満腹で程よい量であった。

食い終わり、タバコをまた一本。一人ごはんの時のタバコは二本と決めている。なんだか、至福の一時でした。今日、東京はすごく温かかったし。ダウンジャケットでは暑い。


そのまま、事務所へGO。ちょっとしたソフトをインストール。これで写真の圧縮もできるぞ。



という事で、久々のブログ更新となりました。とさ。

写真はロックフジヤマのリハっつうか曲の構成の確認の為に、唱の家に行った時の写真です。みんな、ほろ酔い状態だと思います。

おまけで、俺の一人そば中の写真もどうぞ。
林幸治
c0015010_1829683.jpg
c0015010_18291859.jpg
c0015010_18293055.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-06 18:39 | 林幸治 | Comments(34)
二月かぁ。そろそろ何かを創り出したい(出さなきゃいけない!)今日この頃。

この間ラッキーラクーンの取材があって、今回は15の質問に答えるという内容。全てのアーティストに森田さんが同じ質問を出す。そんなの考えた事ないよっていう質問がポンポン飛び出すから、困ってしまった(笑)その中でも最も困ったのが、「好きな映画ベスト3は?」というもの。その日の気分でいいという事ではあったので、なんとか答えたものの何だか本当は違ってる気がしてきた(笑)もちろん、揺るぎないベスト3なんて決めちゃったら、あまりに凝り固まってる気がして嫌だけど、バシって答えたい自分もいる。ヒッチコックとチャップリンは大好きで外せないと思ったから、入れといたけど、違う作品でも良かった気がするし、この間試写で観たロッキー・ザ・ファイナル(すごく面白かった。期待以上の出来)も勢いで入れてしまったけど、これは今までのシリーズがあってこその映画だし、ベスト3に入れるのはどうなんだ?(笑)だから今一度冷静に考えてみる。凄く好きな映画に限って、あのエンディングがもうちょっとこうだったら・・・とか、あのシーンもうちょっと何とかならなかったのかなぁ・・・とか、凄く面白かっただけに、少し自分の欲を押し付けてみたくなる場合がある。逆に文句の付けどころが無いほど内容が良かったはずなのに、そんなに心には残ってないものもある。だから困るんだ。基本的にストーリーが良く出来てるに超した事はない。でも肝心なのは映画全体に漂うムードだ。これが魅力的なものがいい。いくら面白くてもなんだか軽い印象のものもあるし(ダイ・ハードとか)、ストーリーはよく分からないんだけど、めちゃくちゃ雰囲気があって印象に残るものもある(キューブリックの映画とか)。この二つが合体してるのが俺にとって良い映画なんだと思う。で、3つに絞るのはやっぱり困ってしまうんだけど、再度チャレンジ。サスペンス、恋愛、ファンタジーから一つずつ。

まず「E.T.」は入ると思った。大味過ぎないのがいい。クールな印象があって、それでいて真面目に感動する。スピルバーグは凄いよ。音楽もいい。恋愛コメディーなんてあんまり好きじゃないんだけど、ビリー・ワイルダーの「昼下がりの情事」はすごく好き。オードリーがかわいいし、何よりすごく引き込まれた。あとはヒッチコックの映画はやっぱり外せない。ラッキー・ラクーンでは「めまい」って答えた。「めまい」のムードは素晴らしい。でもラストが「えぇ~!!」て感じでいただけない。もっと余韻に浸りたいのに。それをカバーするほどの名作だとは思うけど、やっぱり「サイコ」が面白い。ヒッチコックの中では後期の作品だけど、この手の題材ではまさに先駆的映画だし、わざと低予算&モノクロなのがいい。ひたすらクールで恐い。音楽が最高。そして
オープニングタイトルが激しくかっこいい。観て観て!!

じゃあみんなにも聞きます。好きな映画ベスト3はなんですか?よろしく!

和田 唱
c0015010_2353591.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-05 23:06 | 和田唱 | Comments(53)
c0015010_2314918.jpg
やってまいりました、ダイノジ・ロックフェス!!お二人には今回呼んでもらっちゃって感謝しております。そしてチケット即効完売した、すごいメンツの中でライブができて嬉しく思ってます。すごいよなぁ、あんないっぱい人を集められるのって。さすがダイノジ。来てくれた人達、ありがとー!楽しんだ?そうそう、ライブが終わってサンボマスター観てから、俺達はバーみたいなサブステージに移動して、そこでダイノジの二人をゲストに招いて、ポッドキャストの収録したんだよ!初ゲストだよ。って俺達がゲストみたいだったりしたけど。だって向こうは上手いも ん、持って行き方が。まぁ俺達は酒が入ってたもんで、かなり互角に喋りまくっといたけどさ。余裕で二週分は喋ったから、二回に分けてアップするんでお楽 しみに!しかしその後もイベントは朝まで続いて、2日目の今日もあるっていうのに、ゲストに出てくれたダイノジのお二人、ありがとうございます。今日も 楽しんでねー!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-02-03 23:04 | 和田唱 | Comments(23)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム