ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ニューヨークのスタジオでお願いしている、ベスト盤のマスタリング(音の質感を決定する最終作業。アルバムの場合は曲によっての音質、音量のムラを均一にして一つの作品としてまとめる目的もある)がさっき上がってきて聴いた。全曲リマスタリングされたよ。

10年分の音が一つになったぜ。昔の曲も生き生きしてるよ!なので楽しみにしてて欲しいのですが、まだ発売されないんだよなぁ。そりゃそうか、俺もマスタリング音源聴いたばっかりだ。だから早くみんなに聴いて欲しい俺は、一足先に最新曲"Chewing Gum"の詞を公開します。発売まで知りたくねぇ!って人はここから先シカトでよろしく。見てしまった人。切ないだろ?でも明るいだろ?まずは読んで曲をイメージする遊び(?)をやってくれたら幸いです。

和田 唱
c0015010_1601830.jpg
Chewing Gum

右のポケットの中に君の破片また見つけた
君からもらったこのガム 何食わぬ顔で噛めば
瞬時に隣に 君の横顔 捜していた

俺は元気だよ こんな楽しく歩いてるよ 
今日見たかった店も全部廻れたよ
なのに面倒だった君の好きな店の扉が一番 恋しいよ

きっと直ってない 君が電気消し忘れるとこ
心配なんだよ トロさなんかじゃない その懸命さが   
一つの事しか考えられない君だからさ

チューインガムを噛み続けるよ 空見上げ
追いかけてくる あの日の君の姿に追いつかれないように
あぁ空は今もこんなに青くって 俺の明日を見つめるんだ  

チューインガムの味が無くなってしまったよ
君の笑顔も少しずつ消えてくのかな
いや消しはしない ずっと胸で輝かせよう
君との日々が この呼吸になってるから  

チューインガムを噛み続けるよ 空見上げ
君で溢れるこの街で歴史積み上げよう
二人でよく行ったShopが見えてる
俺は今季の新作をチェックして 次のドア 開けるのさ
by triceratops2005 | 2007-06-30 16:02 | 和田唱 | Comments(51)
DON'T STOP THE NOISE!
The Best Singles & B-Sides 1997-2007

【DISC-1】
01.Going To The Moon
02.Rock Music
03.Fever
04.2020
05.ロケットに乗って
06.Jewel
07.Gothic Ring
08.トランスフォーマー
09.Fly Away
10.Chewing Gum
11.if
12.The Captain
13.Raspberry
14.Groove Walk
15.赤いゴーカート
16.僕らの一歩

【DISC-2】
01.Milk
02.Custard Cream
03.僕が欲しいもの
04.Phenomenal Eyes
05.Smoke
06.Life Goes On!
07.Kiss Me Baby
08.Standing In The Shadow
09.エベレスト
10.Let Me Out
11.Over The Wall
12.Be
13.買い物へ行こう
14.Beautiful Holiday
15.I’ll See You In My Dreams
c0015010_036121.jpg

7月25日に出る俺達のベスト盤のジャケットはこれです!

ずっとベストを出すならこの時期だと考えてた。つまり俺達の歴史が10年に届く頃だ。その頃にはたくさんの曲を生み出してると思ったし。だから今回周りの人達の、俺達の10年を祝うレーベルを超えたベストアルバムを出したい!という意見が出た時、自分が描いてたものとすぐにリンクしたし、とても嬉しかった。ならば精一杯関わりたいと思ったから、ジャケットから内容に至るまで、俺達の気持ちが完璧に反映されてる。”DON'T STOP THE NOISE!”は初めての、俺達が誇りを持って自分達の歴史を紹介する内容のベストアルバムだ。

思い入れのある曲は俺自身、他にもたくさんある。ファンのみんなもそうだろう。でもCDの収録時間のリミット70分強を考えて、シングル・ベストという形をとった。ここに収録されたものが俺達のベストソングスであることに間違いないと思う。それでも漏れてしまった曲はある。そういう曲の存在も勿論忘れてないし、それはオリジナル・アルバムとライブでいつでも会えると思うから!あと今回のベスト盤は2枚組。Disk2は”B-Sides”!シングルのカップリング曲達はシングルを買ってもらった人達だけへのプレゼントだった。今でもそう思ってる。でもあの頃俺達の存在を知らずに最近ファンになってくれた人達のことに気付いた。これらの曲を良い音で聴きたくても聴けない人がいるってことだ。もう手に入りにくいシングル盤もあるし。そろそろあの曲達にもっとスポットを当てても良い時期じゃないかなと思えてきた。どの曲もアルバム未収録曲ばかりだ。初めてカップリング曲だけを並べて聴いてみて、我ながらちゃんと作ってあるなぁと思ったよ、全部とは言わないけど(笑)でもこっちも選りすぐりだからね、是非楽しみにしててください!勿論全部持ってた人達も。リマスタリングでサウンドが生き返ったと思うよ!取りあえず発売までしばしお待ちを。みんなが俺達の10年分のROCKで踊り尽くしてくれることを期待しつつ・・・

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-06-25 00:44 | 和田唱 | Comments(52)
さっき新曲"Chewing Gum"の歌入れが終わった。すごくいい感じ!
何気に今まであまりやってこなかったダブルトラック(ビートルズもよくやってた、同じパートを2回歌って重ねる手法)で歌ったから新鮮だと思うよ。後はミックスを残すだけだ。
c0015010_21434629.jpg

今回初めて使った、アメリカ製の”ブルー・ベリー”っていうマイク。かわいい。
c0015010_21435518.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-06-20 21:44 | 和田唱 | Comments(43)
昨日、今日とレコーディングしています。まさに今も録音中!



今は唱がギターダビングをしています。


昨日今日で、新曲『Chewing Gum』のベーシックは完成!いいできです。期待してて下さい。


今は、とあるカバー曲をレコーディングしています。


まだ発表できないんですが、、、


だれの曲だろうねぇ。明日からはボーカルRec!



なんだか、『今は』とか『今も』って言葉が多い、、、。まぁなんっつうか実況中継みたいな?

因みにエンジニアは今井さんです。。

林幸治


c0015010_2045520.jpg
c0015010_20451626.jpg
c0015010_20452617.jpg

by triceratops2005 | 2007-06-19 20:47 | 林幸治 | Comments(32)
c0015010_0565260.jpg
ディスクユニオンにレコード見に行ったら、エレベーターの所に積んであるフライヤーの中にこれを発見!こういうのって未だに嬉しいから、つい持って帰って来ちゃうんだ(笑)いろんな人の目に入ればいいなぁ。

これを読んでるみんなは来てくれるよね?っていうか来なきゃダメだよ!なぜなら前回のダイナソーのアフターパーティーにて今回の出演を約束してくれた、若くてピチピチフレッシュなBaseBallBear(エネルギー吸い取るぜ)と、俺達と同じく10年やってて、しかもなかなか一緒にイベントやる機会の無かったB-DASHが一緒だからね。彼らのパフォーマンスが楽しみだし、他では見れない、それぞれのバンドのメンバーを交えてのセッションもやるよ。彼らが何の曲を選んでくれたのか楽しみにしてて!

俺達のステージに関しては、この前のツアーでやってない曲も取り上げるし、その頃には出来上がったばっかりの新曲"Chewing Gum"を初のエレクトリック・バージョンで披露するつもり。とにかく盛りだくさんだよ。7月5日はロックで踊りまくろう。みんなにとって思い出に残る夜にするべく、俺達はがんばるよ。

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-06-18 00:57 | 和田唱 | Comments(35)
c0015010_054265.jpg
c0015010_0544375.jpg
遅くなってごめん!写真をアップしました。
アコースティック・ライブのセットリストは

1 That's Alright
2 Snow White
3 Couple Days
4 Guatemala
5 何気ないSunday
6 買い物へ行こう
7 水溜まりの向こう
8 I'll See You In My Dreams
9 リクエスト~ (ちょこっとずつ)
Fly Away
夜のStranger
Caramel Tea
2020
プレゼント
ベル ~こんな感じだったっけ??
10 Chewing Gum (新曲)
11 1000 Love
12 ロケットに乗って
13 Over The Rainbow

c0015010_055182.jpg

これは2日目のトークイベントにて。後ろの俺は’97年のパワステかな?
とってもいい思い出になりました。またやります!

ちなみに明後日から"Chewing Gum"のレコーディングに入ります。
完成までしばしお待ちを!

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-06-17 00:56 | 和田唱 | Comments(31)
やってきました、初のファンクラブ・ツアー!!沖縄は今、梅雨真っ只中にもかかわらず、この二日間は見事に降らなかった!!本当ラッキーでした。

初日のアコースティック・ライブをやったレストランは海の真隣のすごくいい雰囲気の場所で、シチュエーション的にもちょっと夢っぽいっていうか、今思い返しても夢っぽい。6組に別れたバスは、それぞれ俺達の曲名で名前別けされていて、俺達に関する筆記試験(笑えるやつね)の平均点数の高いグループから前の席に座れるっていう方法をとったんだけど、見事最下位となり、一番後ろの方の席に座ることになったのが「赤いゴーカート」チーム!!本当に見にくそうで申し訳なかったと思ってます(笑)その一つ前のブロックの「キャラメル・ティー」チーム共々、ごめんねー!!でも来てくれて本当に嬉しかった。

俺達はといえば、すごく楽しんだ。あんなリラックスしてやったライブなんてそうそうないし。曲もかなりの割合でその場の雰囲気で決めた。この前のツアーでやってない曲ばっかりを敢えて選んだよ。どうだったかな。是非感想を聞きたいです。

そして昨日のイベント。出来ることならもっともっとやりたかったんだ。会場の都合で時間が限られてたけど、みんなが楽しんでくれたなら何よりです。すごく楽しい二日間でした。またやろう。まず今回参加してくれた全員に感謝すると共に、参加できなかった人達、次会えるのを楽しみにしてるよー!!今日は手元に写真がないので、それは後日アップします。それじゃひとまずお疲れさま!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-06-11 00:36 | 和田唱 | Comments(62)
どうも和田です。その後みんな、いかがお過ごしですか?

俺達はねぇ、この間の最終日の2日後から、ウチに集まってデモテープを作ってる。文字通りDon't Stopだよ。何のデモテープかと言うと、代官山でも言ったんだけど、俺達の10年の歴史の中から選び抜いたシングル曲で構成されるベストアルバムを7月に出します。2枚組です。Disk 2は"B-Sides"。そっちにはほぼアルバムに入ってない曲ばかりが入る。でね、Disk 1のシングル集の方に1曲、新曲を入れたいんだ。今回のツアーでやったものも含めて、今ある新曲を全部デモテープにして客観的に聴いてみたかったわけ。さっき作業を終わらせて、決めたよ。ベストに入る新曲は"Chewing Gum"っていう曲になる。まだ誰も聴いてない曲です。一番新しい感じがしたんだ。だから楽しみにしてて欲しいな。いい意味でここ最近で最もPOPだよ。デビューした頃を彷彿させるようなエネルギッシュなPOPさだよ。だから決めた。

最近巷に流れてる俺達のベスト盤の情報は、タイトルも曲順も違うから、ここにちゃんと書いておくね。まぁ、まだブックレットの最終の文字構成の期限が来週だから、もしかしたら内容が変わるかもしれないけど、その時はまた言うから。現時点の決定情報を写真の下に書いておきます。ジャケット・デザインも近々載せるね。すごいイカしてるから期待してて。ちなみに下の写真はさっき。当然酔ってます。デモ作る時は酔ってるくらいがいい。
c0015010_2222622.jpg


TRICERATOPS BEST ALBUM 
"DON'T STOP THE NOISE!"
The Best Singles & B-Sides 1997-2007


2007年7月25日(水)発売
¥3,400[tax in] VICL-62454~5 (CD2枚組)

【DISC-1】
01.Going To The Moon
02.Rock Music
03.Fever
04.2020
05.ロケットに乗って
06.Jewel
07.Gothic Ring
08.トランスフォーマー
09.Fly Away
10.Chewing Gum
11.if
12.The Captain
13.Raspberry
14.Groove Walk
15.赤いゴーカート
16.僕らの一歩

【DISC-2】
01.Milk
02.Custard Cream
03.僕が欲しいもの
04.Phenomenal Eyes
05.Smoke
06.Life Goes On!
07.Kiss Me Baby
08.Standing In The Shadow
09.エベレスト
10.Let Me Out
11.Over The Wall
12.Be
13.買い物へ行こう
14.Beautiful Holiday
15.I’ll See You In My Dreams
by triceratops2005 | 2007-06-04 02:37 | 和田唱 | Comments(60)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム