ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いよいよベスト盤発売です。俺達のデビューからちょうど10年にあたるこの時期に出て、しかもレーベルを超えた10年の歴史の中から選曲できたって事を嬉しく思ってます。ベストを出すならこうでなくっちゃね!だから俺自身のちょっと無理めな要望にも応えてくれたレコード会社と事務所のスタッフの人達に今は感謝したいです。そしてデザイナーのお二人、イメージ通りのビジュアルを具現化してくれて、本当にありがとうございます。DAWN WORLDのジャケットを手がけてくれた藤田さん、そしてLEVEL32の広岡さん、今回このお二人とまた一緒に仕事ができてとっても嬉しく思ってます。買ってくれたみんなはブックレットの中も楽しみにしててね。すごくいいから。

そして、これを書かずにはいられません。ここにもリンク貼っておくけど、今回のこのベスト盤発売にあたって、コメントを書いてくれたアーティストの方達。すごくすごくすごく嬉しかったです。これこそ勲章みたいなもんだ。10年頑張って来て良かったなぁって思えた瞬間でした。それぞれの人達の顔を思い浮かべながら読む選曲とコメントはすごく贅沢だったよ!この場を借りて伝えさせてもらいます。書いて頂いてありがとうございました。今後ともみなさん俺達を是非よろしくー!!というわけでもう十分なんだけど、もしかしたら少しずつ更新されていくかもしれない!?ページなので、みんなたまにチェックしてみてね!俺もチェックしよう(笑)

じゃあそんなわけで、みんなからのアルバムの感想待ってます!楽しんでください!

和田 唱 
c0015010_1832111.jpg

by triceratops2005 | 2007-07-24 18:44 | 和田唱 | Comments(83)
昨日は楽しかったです。雰囲気もすっごい良かったし。
現在バッチリ二日酔い中です。何しろイベント後に林君、郷太君達と共に飲みながらかなり喋ったからね。書けないような話ばっかりだけど(笑)。
何はともあれ、ちょうどRaspberryから10年経った日にこうやってみんなと、そして友達と一緒に盛り上がれた事がすごく嬉しかったです。クラブで演奏するっていうのがそもそも俺達の出発点だし、原点に還った感じでリラックスできた。ライブ前のいつもの緊張っていうのが珍しく無かった気がする。そういうアットホームな空気だったよ。しかも新しい出会いもあったし、ライブにおいても新しい発見があったりして、原点と未来が両方見えた。だからすごく良かったよ。
DJをやってくれたICHIRO君、HIBIKI君、そして林君と郷太君、一緒にイベントを作ってくれてありがとう!!そして来てくれたみんな!感謝してます。あっ、最前列の人達、柵がなくてごめんねー!辛かったでしょ!?また近いうち会えるのを楽しみにしてるよ。今回来れなかった人もね。またなんか楽しいことやろう。

和田 唱
c0015010_17251721.jpg

c0015010_17252987.jpg

c0015010_17253966.jpg

by triceratops2005 | 2007-07-23 17:26 | 和田唱 | Comments(48)
c0015010_1357542.jpg

いよいよダイナソー・ロックロールのアフター・パーティーが明日に迫りました。お陰様でチケットも即売り切れたし、あとはみんなとにかく楽しんで下さい。前回より時間帯は早いけど(前は朝の5時半までだったからねぇ)、その分内容は充実するよ。

スペシャルゲストDJに元ペンパルズ、RIVERSLOWの林くん、そしてノーナ・リーブス郷太くんの二人を呼んでます。郷太くんはきっと”あの人”の曲もガンガンかけてくれると思うので、楽しみだなぁ。みんな二人のDJタイムで思いっきり踊って盛り上がって下さい!俺達も楽しみます。そして今回は俺達トライセラもライブをやります。普段生演奏はやらない場所だけど、やります。”僕らの一歩”のビデオみたいな雰囲気になればいいね。曲もいろいろ考えてあるから、とにかく踊っていってね。じゃあ明日、代官山で!

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-07-21 13:58 | 和田唱 | Comments(35)
c0015010_11293120.jpg

はい、というわけで昨日の続きです。

情報の早い人は知ってるかもしれないけど、スパゴーの皆さんが9月に5曲入りミニアルバムを出すんです。このアルバムの内容はスパゴー史上初めてのもので、どういうものかと言うと「スパゴーが人の曲を歌う!」というもの。もちろん書き下ろしの新曲をね。この企画のために5人のソングライターが彼らに楽曲を提供しました。全員ボーカリストです。その中の一人として参加できた事をとても光栄に思ってます。スパゴーの皆さん、俺を誘ってくれてありがとーーー!!

とは言っても普段自分達で全部作ってるバンドの人に曲を提供するって、すごい難しかったよ(笑)一体どんな曲にすればいいんだ!?って思った。スパゴーのイメージから大きく外れた方が面白いかなと思ったり、いろいろ考えたけどさ、出来上がったのは正真正銘、俺の(トライセラの)曲になっちゃったよ!

その曲のレコーディングが昨日あったわけ。俺は楽曲提供だけじゃなく、ギターとバッキング・ボーカルでも参加できちゃったわけです。ちなみに曲を書いた人達は全員レコーディングにも参加しているみたいなので、その辺もお楽しみにって感じなんですけど、いやぁ~楽しかったし、いい経験をさせてもらいました。

オケを録る時、4人「せ~の」で一気に録ったんだけど、凄いエキサイトしたよ。俺はいつも通りライブさながらに立って演奏した。ギターのお兄ちゃんとの絡みが新鮮だったし(いつもは俺一人だからね)弟テッチさんのドラムはカッコいいし、八熊さんのベースは凄い迫力で、俺はバンドに溶け込んだよ。お三方は俺が入ってどう感じたんだろう?あいつのギター入るとやりにくいなぁとか思われてなきゃいいけど(笑)

とにかくカッコいい演奏が録れたよ。生意気に作曲者として言わせてもらえれば、イメージしてたそのままのサウンドになったよ。嬉しいなぁ。そしてそのまま八熊さんの歌録りもやって、その後俺がハーモニーを付けた。一部二人で一緒に歌ってる部分もあるんだよ。八熊さんの歌もまさに、俺がイメージしてた「俺の曲を八熊さんが歌ったらこうなる。きっといい感じだ」っていうイメージそのまま、いや、それ以上になったよ!八熊さんの歌はハードに歌っても歌詞がしっかり入ってくる歌い方なんだ。そこが素晴らしい。

この曲をみんな気に入るはずだよ。なんていうか、俺の曲なのにスパゴーの曲みたいなんだ。これって素晴らしいコラボレーションだと思わない??

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-07-14 02:52 | 和田唱 | Comments(47)
ちょいご無沙汰です。和田です。
え~実は俺、SPARKS GO GOに加入しました!!・・・と言っても今日一日ですけど(笑)とっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。なんと、一緒にレコーディングをしたのです。しかも今回俺はただのゲストとは違うんだ。どういう事かと言うと・・・ちょっと勿体ぶってみようかな。

また明日かそこらに書きます(笑)では!

和田 唱
c0015010_2284223.jpg

c0015010_229039.jpg

by triceratops2005 | 2007-07-14 02:16 | 和田唱 | Comments(37)
渋谷AXにて、第三回目となるDINOSAUR ROCK N' ROLLが行われまして、さっき家に帰ってきましたが、何せ酔っぱらってるから文章が変だったら許してね。

まず今日来てくれたお客さん全員に感謝します。ありがとう!!そして出演を快くOKしてくれたBaseBallBearとB-DASHのみんな、ありがとう!!あなた達のライブは最高でした。ベボベの皆さんとはさっきまで一緒に飲んでまして、小出君といろんな話をしたよ。音楽の話はあんまりしなかったね。それ以外のいろんな事を話した。湯浅君とは一緒にトイレに行ったんだけど、トイレが一つしかなかったから彼に譲って、俺が女子トイレに入ったんだ(よくやります。軽蔑しない下さい)そしたらばっちり関根ちゃんが入ってて、すごく恥ずかしい思いをしました(もちろん最中じゃなかったですよ)。すいませんでした!!堀之内くんはとってもナイスな男だし。また会おうね!

B-DASHのみんなは今度是非飲みに行きましょう。みんなルックスはハードだけどとっても純粋でナイスなGUYSなんだ。GONちゃん、TANAMAN、ARASE君、知り合えてとても嬉しかったです。また一緒に何かできたらいいね。

そんなわけで、ダイナソー・ロックンロールは今後も続けていこうと強く思った夜でした。またみんなに会えるのが楽しみです。今日、俺達のファンの人が彼らを好きになってくれたら最高だし、彼らのファンの人達が俺達を好きになってくれたら、これまた最高です。うん、そんな感じでみんな仲良く繋がっていけばいいね。それが音楽だと思うし、俺の願いです。じゃあ取りあえず、お疲れさま!22日のアフターパーティーで続きをやろう!DJに元ペンパルズの林君、そしてノーナ・リーブス郷太君がスペシャル・ゲストで来てくれます!お楽しみに!!

和田 唱
c0015010_3454671.jpg
c0015010_3462077.jpg

by triceratops2005 | 2007-07-06 03:48 | 和田唱 | Comments(48)
ダイナソー・ロックンロールいよいよ明日だね。俺達はやる曲も決まって、準備OKです。
俺に関して言えば、今回はここ最近メインで使ってるギターとアンプじゃない新しい組み合わせでやるつもり。っていうかいつも変わるんだけどね。なかなか定まんないんだよ。
和田と言えばこれだ!みたいなのも憧れるんだけど、好みは永遠に揺れ動くものだからね。俺はこれ!って決めちゃったら、新しいものは作れないでしょ?だからこれでいいんだ。自分を正当化したよ(笑)

そして!今回のイベントのためにTシャツとかいろいろ作りました。
まずはTシャツ!3色あります。黒、白、赤。
そこに新しくなったビカビカシルバーのダイナソー・ロゴが入ってる。個人的には第一回目のダイナソーの時に作った、黒地にラメの文字ロゴが入ってたTシャツ(覚えてる人いる?)が凄く気に入ってて、あのくらい好き。ここに載せてあるイラストじゃ雰囲気は伝わりにくいかもなぁ。現物はすごくカッコいいよ。

☆ダイナソーTシャツ 黒/赤/白 (サイズ:Jr.L/S/M/L)¥3000
c0015010_1329161.jpg

黒はオーソドックスだね。シルバーがテカテカだから、そこが目立つのも黒かな。俺は黒だったら下はカーゴパンツが好きだ。

c0015010_13291326.jpg

白は逆にシルバーが同化する感じがカッコいい。白は合わせ易いから俺の場合、下は何でも来いだね。色の薄いジーンズもいいね。ジーンズってもう言わない?デニムか(笑)

c0015010_13293374.jpg

そして今回初登場の赤!濃いレッドだよ。そこにテカテカシルバーだから、すごいカッコいいし、可愛いよ。俺だったらグレーのパンツかな。カーゴもいいし、デニムだったら濃いブルーがいいかな。
女の人だったらあれがいい。デニムのスカート!あれのこと何て言うの?そのままデニムのスカート?ロングだろうとミニだろうと俺はあれが好きだ(色は薄めのやつ)。あれなら今回のTシャツどれでもいけるよ。ちなみにTシャツのサイズはピッチリめでよろしく!
って別に俺の好みは関係無いですね。好きなやつを買ってくれたら嬉しいです。(3色買うのも多いにアリヨ)

☆ダイナソータオル ¥1000
c0015010_13294854.jpg

次はダイナソーロゴ入りタオル!!今回のタオルはポップな色とか、そういう事じゃない。って言うか俺が家で何かと使うタオルって地味な色が多いし、
むしろその方がいい。ポップな色であんまり顔とか拭きたくない(笑)だから俺の家の洗面所に今あるタオルと似た色にしたよ。俺はこの色すごくいいと思うよ。キャラメル色だね。キャラメル・ティーってことでよろしく!

☆ダイナソーリストバンド ¥1000
c0015010_1330074.jpg

そして久々登場のリストバンドだ!表はダイナソー・ロックンロールのイメージの王冠の刺繍!!しかもラインストーン3発入り!!これでオデコの汗思いっきり拭くと流血するぜ!気をつけな!あと今回のリストバンドは裏面にも文字ロゴの刺繍が入ってる。(リバーシブルじゃないよ。逆側ね)気分でひっくり返して使ってね!

ではこんなものを用意しておくんで、見てってね!明日みんなに会えるのを楽しみにしてます。そして俺達のファンの人達は是非、B- DASHとBaseBallBearのステージを思いっきり盛り上げて踊ってください。お願いね!これをたまたま読んでくれたB-DASHあるいはBaseBallBearのファンのみなさん、是非俺達を思いっきり盛り上げてください。お願いね!


和田 唱
by triceratops2005 | 2007-07-04 13:38 | 和田唱 | Comments(32)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム