ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
たまには何でもない日に書くのもいいかなとパソコンに向かう昼下がり、ではなく日の出前。しっかしまだまだ暑っちぃねぇ。顔がかなり脂ぎってる。ウチのねぇ、冷房がダメなのよ。効くには効くんだけど、威力が弱い。フィルター掃除しろって話かな?よく分からんのです。大体パンツ一丁だよ、ウチの中では。あっ違うか。上は着てる。下はパンツ。これが丁度いい。

さっきダイ・ハード2をDVDで観た。というのもこの間TSUTAYAでDVDをセレブ買いしてみた。(そんないっぱいではないが)安室ちゃんが何かの雑誌でDVDをまとめ買いするって話を読んで触発されてみた。その中の一本。ほら、今「4」が映画館でやってるし、おさらいも兼ねて。あと1作目は何回も観たのに対して2の印象が薄かったからね。久々に観たけど、あれだな。微妙。(笑)大味過ぎだよ。1990年ってもはや一昔前なんだなぁと実感。ちなみに最新作は「ダイ・ハード 4.0」でしょ?これって日本人が付けたっぽいタイトルだなぁって思ったら、やっぱり邦題らしい。原題は"LIVE FREE OR DIE HARD"だった。イカしてるね。最近は続編も安易に3とか4って付けない傾向にある。この間のロッキーもそう。"ROCKY BALBOA"だった。ただ日本では「ロッキー・ザ・ファイナル」って邦題でがっかりしたよ(笑)

俺そろそろ生活のリズム変えないと。夜更かしをいつまでやってるつもりだ。早死にするなこりゃ。って言って変えないんだから分かった!!変えない!!このまま生きよう!!最高じゃん!!ってくらいの気分でいよう。だって夜最高じゃない?そのうち、どっか痛くなったり、故障したりして気付くんだろう。あぁ早く寝ておけば良かった〜・・・

そうそう、一足先に林が自分のブログを始めたでしょ。ヨシフミも自分のブログを始める事になりそう。暖簾分けだなまるで(笑)ここが本店だったんだけど、みんな自分の店を持てるようになったと!林なんか全然本家に帰ってきやしないし(笑)だったらそれぞれの店を構えようじゃないかということです。ここ本店を引き継ぐのは??そう、俺だ!!もうじきここはトライセラトップスの和田唱日記とか、そんなタイトルかは分からないけど、俺のものなるぜ〜!!みんなよろしくね〜。さぁ顔の脂を落とさないと。いい加減風呂に入ります!!

和田 唱
c0015010_4354494.jpg

by triceratops2005 | 2007-08-28 04:41 | 和田唱 | Comments(60)
c0015010_2293789.jpg

c0015010_2301472.jpg

今日は特別な日だったよ。本当に楽しかったし、気持ちよかった。今日の出演者の方達はほとんどの人が普段なかなか一緒になれない人達!当然お客さんの8割型は俺達を知らなかったと思うんだ。でもね、俺達こういうのが好きなんだよ。余計張り切っちゃうね。そりゃ緊張するけど、それでこそエッジのある人生だよ。(笑)とにかく誘って頂いた事を嬉しく思ってます。だって俺達がオールナイト・ニッポンやってたのって何気にまだ90年代じゃない!?だから本当に感謝なんです。っていうかまた機会があったら是非!!(笑)

さて、俺達はaikoちゃんの後に登場。まず3曲連続でカマしました。やっぱりあれだね、武道館は気持ちいいよ。やってる!!って感じがするし、なにか不思議なパワーによって全てがうまく運ぶんだ。それはもちろん普段観客として何回も行った事のある場所だから憧れも強いんだろうし、何か分からないけどあそこに潜む音楽の神様(本当は音楽やる場所じゃないけど!)が味方してくれるのかも。とにかく一生懸命やったよ。満足のいく演奏が出来たと思う。

そして、おととい匂わせておいた例のスペシャルな事!来てくれた人は分かってるね。来れなかった人は上の写真を見て。4曲目と5曲目は・・・吉井和哉さんと一緒にやったんだ!!!そう、吉井さんは今回、俺達と一緒にやるために出演してくれた。すごくすごく光栄な事だったよ。まず "僕らの一歩"を一緒にやった。吉井さんがこの曲を選んでくれたんだ。交互に歌ったんだけど、とってもいいムードだったなぁ。そして最後はなんと"JAM"。この曲を俺達の演奏で吉井さんが歌った。すごく貴重な瞬間を共にできた事を本当に嬉しく思ってますよ、吉井さん。歌のテーマもテーマだけに、かなり入り込んでギターを弾き倒した。会場が熱くなったよ。

とにかくステージに立ってる間、すごくいい時間を過ごせました。今日は気分がいいなぁ!今日俺達のこと初めて知って、もしこのブログ見てくれた人がいたら、ようこそ!!これからみんなで一緒に楽しもう。よろしくね!

和田 唱

set list
1 Going To The Moon
2 Raspberry
3 トランスフォーマー
4 僕らの一歩 (with 吉井さん)
5 JAM (with 吉井さん)
by triceratops2005 | 2007-08-26 02:44 | 和田唱 | Comments(77)
今日はね、写真無いです。リハーサルしてたけど撮り逃した(笑)まぁそれはさておき、25日に迫ったニッポン放送の武道館イベント。まず俺達を誘って頂き誠に恐縮でございます、そしてとても嬉しく思っていますという事を主催者の方達にお伝えするのです。だってすごいよ。俺達そこにいていいのか!?って顔ぶれだよ。

でね、俺達はもちろん歌って演奏します。いつものイベントほど長くはできない。音楽以外のステージも沢山あるからね。ただね、本番まで言わないけど、ベリーベリースペシャルなことをやるんだ。それは出番の短さを補って余りあるほどのものだよ。言いてぇ~(笑)でも言わない。とにかく楽しみ!!絶対みんなに生で観て欲しいものだよ。ただねぇ、今回は音楽ファン以外の人も当然集まるわけで、チケットの応募数6万件だってさ!!すげぇよ~~。だからこのブログを見てくれてる人でイベントに来れる人は一握りかもなぁ。まぁ俺達相当アウェイになる事請け合いだけど(笑)楽しもうと思ってるよ。一生懸命やるし、例の「特別な」瞬間をしっかり味わおうと思ってる。じゃ、本番来れる人は武道館で!来れない人はその夜にまたブログ書くから待ってて。

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-08-24 01:21 | 和田唱 | Comments(49)
7年振り、サマーソニックに出演して参りました!!

出番は昨日12日だったんだけど、俺とヨシフミはM-on TVの生出演も兼ねて11日から二日間連続でどっぷりサマソ二漬けになってきたよ。俺は夏フェスと言えばやっぱり野外が好きだから、マリンスタジアム中心に動いてた。俺達基本的に最近肌が黒いです。いやぁ、すごく楽しい2日間だったよ。
自分達のステージの事を話す前に、軽くサマソニ・レポっていうか感想を。

まずアヴリル最高。カワイさは半端じゃない上、バッチリ完成されたエンターテイメントを見せてくれるもんだから、さすがスターだ!!と言わざるを得ない。若いのにねぇ。SUM 41にジェラるよ。このあとに出たブラック・アイド・ピーズも良かった。ファーギー最高。外人はさぁ、やっぱりこう何て言うか体力と歌唱力が違うわけよ。悔しいけどどうしようもない(笑)
とは言え日本人アーティストもみんな良かった。B'zも観た!!こんな時じゃないと観れないからね。何て言うか・・・すげぇ!!って思った。あの場に出て行ってチャレンジしてる姿勢にグッときた。何より稲葉さんの気迫が伝わってきたし、やっぱりデカい場所をやり尽くしてる人って何かが違うんだよ。会場をデカいって感じさせないもんな。さすがでした。
カエラちゃんもすっかり大物なオーラがあって、声は抜けるし、カワイイし、スタジアム全然OKじゃんって思った。あぁ~俺もいつかやりてぇ(笑)

そして昨日の俺達のステージ!!
朝の11過ぎっていう俺達にとっては前代未聞の早さ!
実は俺、人が集まらないんじゃないかっていう不安が結構あったのよ。時間は早いしビーチ・ステージはちょっと離れてるからね。でもそれはそれで楽しんじゃえってつもりでいた。
ところがステージに上がってびっくり。想像の3倍くらいの人がいたよ!!すっごく嬉しかったんだ。だから昨日俺達のところに来てくれた全員に感謝するよ。マジでありがとう。昨日も暑かったけど、ジャパンの時よりかは耐えられたよ(笑)
終わったあと、ステージ裏から次の会場に移動して行くお客さん達が見えて、手を振ってた時みんなからもらった拍手。いた人は分かるね。あれ超嬉しかった!あんな時は自分を誇りに思えるね。その時撮った写真をアップしておきます。
c0015010_162282.jpg

そしてまたマリンステージで日光浴後、同期の旧友バンド、バインちゃんを観にメッセの中に。久々に観たバインは田中っちの歌のパワーがめちゃくちゃ増幅されててカッコ良かったなぁ。
一曲目からメーター振り切れてる感じがいいなぁって思った。っていうか今度一緒に何か出来ればいいねぇって思う。イベントとか。会う度そんな話はするんだけどね。
ショーン(レノン)君のライブを見終わったあとに田中君と海辺で撮った写真もアップしておくね。二人とも相当酔ってる状態です。ちなみにショーンは顔はもちろん、ちょっとした仕草や喋り方が当たり前なんだけどジョンにそっくりで、すぐそこで歌ってるショーンを見ながら、なんかこれって凄い事だぞって思った。でも何よりショーン君自体がすごい良かった。同い年だし、がんばって欲しいなぁと思う。
c0015010_1621939.jpg

そのショーンのステージに行く前に観たシンディ・ローパーは今回のハイライトだったと思う。会場は満員。もっとデカいステージでやって良かったと思う。シンディは全盛期の80年代半ばで既にそんなに若くなかったはずだから、今いくつだ?相当おばさんなはず。でもあのまま年とった感じで、やんちゃっぽいキュートさはそのまま。そこに非常に感動してしまい泣きそうになった。最初声が辛そうで、すっごい心配になった。当時のキーで歌ってるもんだから(多分)いくら元々声が高いって言ってもこりゃキツいだろうと思ってたら、何と4曲目くらいから段々声が出て来て、最後にはバッチリすっげぇ高いシャウトもキメてた。かなり浮き沈みがあった人ではあるけど、30年近くやってる人にしか出せないオーラがやっぱりあるん だよ。
みんな感動したと思う。なんかいつの間にかライブレポになってきた(笑)もう終わろう。
まぁそんな感じで楽しかったわけ!みんなの感想きかせてくれ!待ってるよー。


和田 唱
by triceratops2005 | 2007-08-13 16:05 | 和田唱 | Comments(66)
一体どれぐらいぶりの書き込みなんだろう・・・。
我ながら失礼にもほどがある。
今日は、事務所で「それすべ」とファンクラブページ用のムービーコメントを撮ったよ~ん。

いや~、しかし毎日暑いねえ。
この前のJAPAN FESも死ぬほど暑かったけど、
でも、楽しかったわあ。

あ、そうそう、携帯変えました。
10年間ドコモだったんだけどソフトバンクに変えちゃった。
写真を見てもらうと分かると思うけど、
操作方法が全く覚えられなくてまだ何が良いのか分かりません。
まあ、でも、新しいのって何か気持ちいいよね。
そんな感じです。

明日はサマソニ用のリハだ!
そんな感じです。

これが僕のめいっぱいです。
それでは、また。
c0015010_2064738.jpg

by triceratops2005 | 2007-08-09 20:07 | 吉田佳史 | Comments(31)
やってきました4年振りジャパンフェス!!もうそんなに経ったか・・・なんかここ数年の時間の過ぎ方が半端じゃなく早いからなぁ、そんな経ってない気がするよ。まぁ歳食ったってことで(笑)

いやぁしかし今回も楽しかったのは前提に話すと、超ーーーーーー暑かったよ!!!3時って一番暑いらしいじゃん!まさにドンピシャだよ。前のPUFFYの時に少し曇ってきて、AmiYumiさん達も言ってたけど割と涼しかったんだって。だからこりゃいいなと思ってたら見事サンシャインが復活。思いっきり降り注いでくれました。もうねぇ、20代半ばまではそれでもイケたけど、今やその体力の奪われ方たるや著しい事この上なく非常にビビった!!お客さんがいいムードを作ってくれたから乗り切れたけど、もうね、いろんな意味で自分を見つめ直す良い機会になったよ。っていうか俺なんて毎回勉強なんだよ本当に。その分、次はもっとやってやる!って思うんだ。もっと鍛えよっと!身も心も鍛えて更なる高みを目指してやる!!何はともあれ夏フェスの季節だね。この雰囲気は刺激的で凄く好き。今日俺達の所に来てくれた全ての人に感謝したいです。ありがとう!また楽しみたいね。是非また近いうち会えるのを楽しみにしてます。

PS: 話変わるけど、この間 m-on TVのユメレジの収録して来たんだ。写真撮るの忘れちゃったんだけど、司会はもちろん Jealkb!! 前回も面白かったけど、今回は超えたよ。マジでウケるよ(笑)1時間以上喋っちゃったけど30分にカットされちゃうのが残念。でも十分笑えると思う。日にちはちょっと調べてみて!今分かんないや。失礼!

和田 唱
c0015010_11505061.jpg

by triceratops2005 | 2007-08-06 03:24 | 和田唱 | Comments(48)
昨日はビークル、ヒダカさんのオールナイト・ニッポンにゲストで出させてもらっちゃいました。ビークルはメンバーも来てた。というのも昨日の彼らはCD売れておめでとうDAYだったみたいで、みんなでウナギ食ってキャバクラ行ってキャバ嬢と電話番号交換してパーティー三昧のままラジオに来ちゃったという、非常に羨ましい日だったのです。そんな中、久々に会ったヒダカさんはさすがだったよ。進行は上手だし。でね、本番中に「和田君なんか一緒に歌わない?」ってことになって、ギター借りてホント何のリハも決めごとも無しでぶっつけでビートルズの"I Saw Her Standing There"をやったんだけど、凄いキマッたんだよ!(笑)楽しかった!やっぱりこういう、いきなりやれるミュージシャン同士って最高だよ。ヒダカさんは凄いよ。ついでに俺もね(笑)
c0015010_3533568.jpg

そして今日!!下に映っている、せいこうさんを見てもらえれば分かるように、やってきましたスペシャ「音知連」!!以前の「梁山泊」より更に進化したこの番組。ファンタスティック・プラスティック・マシーンの田中さん他、楽しいゲストの方達と音知を繰り広げてきました。っていうか音と関係ないことばっか喋ってきたけど(笑)結果は・・・俺達らしい結果だったとだけ言っておくよ。ホントこの手の番組での俺達らしいスタイルで締めくくったよ(笑)放送をお楽しみに!!

和田 唱
c0015010_3542964.jpg

by triceratops2005 | 2007-08-01 03:56 | 和田唱 | Comments(31)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム