ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今札幌のホテル。さっきゴハン食べて帰ってきた。これから遊びに行きたいし、もっと食いたいものもあるけど、疲労プラスかなり腹いっぱいということで、今日は大人しくしていようかとブログを書いています。

まず、おとといの仙台、そして今日の札幌。来てくれて踊ってくれたみんな、ありがとうね。どうだったかな?(下のコメントも読んでるけど。)俺達は毎回出し切ってるよ。今日の札幌は久々なだけあって嬉しかったよ。これからはなるべく頻繁に来たいと思ってる。遊びたいし(笑)

ちなみに昨日からこっちではラーメンやらジンギスカンを食いまくってて、今日は石狩鍋に毛ガニに刺身に、とにかく腹いっぱいで苦しいわけ。とりあえず二日間で王道は制覇した感じだね。なのにこれからラーメンが少し食いたい気分だからヤバいよ。食わないけどね。味噌は昨日と今日の昼に食ったから醤油がいい。多分吐く(笑)こっちは滞在にリミットがあるから必死なんだ。札幌と福岡では俺はこの傾向が強い。

さて、次は横浜だ。待っててね。ちなみに明日(30日)はFACTORYの日だよ。曲数少ないかもしれないけど、9年振りのFACTORYだから、ちょっと見といてよ!

では、そんなわけで、札幌より、和田 唱でした。
c0015010_1233748.jpg

今日のアンコール前の俺達。
by triceratops2005 | 2007-11-30 01:30 | 和田唱 | Comments(161)
今日は休養日。これから始まる地方公演に向けていろいろ買い物をしてきた。その前に、木更津と水戸に来てくれたみんな、ありがとう!!いかがだったかな??こっちは充実した日々を味わってるよ。そして体中が痛い。林とヨシフミも痛がってる。なんでツアーってこんなに体が痛いの??ちなみに集中力はデビューから数年の70倍くらいで挑んでるので、よろしく(笑)

今日買ったものの中に寝間着がある。寝間着といってもユニクロのスウェットのセットだけど。実は冬になるとかなりの頻度で着る、俺の愛用の寝間着っていうのがあって、高校の頃、母親がデパートかどっかで買って来たやつなんだけど、当然色もロゴもイケてない。でも着心地だけは良くて未だに着てるやつがある。もう十何年ものだからヨレヨレだし、何度か他のやつも試したんだけど、どうもこれには敵わない。やっぱり寝るときの心地よさは非常に重要なわけ。ヨレヨレの、その15年仕様くらいの寝間着を家はもちろん、ツアー先のホテルでも着てたわけだ。でも今日歩いてて、ふと新しいやつを買おうと決めた。いい加減(笑)。

一瞬フリース生地のやつが目に飛び込んできたんだけど、あれはダメなんだよ!そういや前にそのフリースの上下を買ったことがあって、冬だっていうのに布団かぶってしばらくしたら、汗びっちょびちょになって目が覚めたり、寝苦しいことこの上ない。あれは金縛りに遭うよ(笑)とにかくフリースはダメだ。だからスウェット生地にした。すごく普通だけどね。明日から新しい寝間着でツアーだよ。こんな事で夜も楽しみになる俺はラッキーだ。っていうか本当に寝心地重視したら、ブランドものがいいのかなぁ?(笑)

明日は仙台!!行きますよ〜!そしてその後は久々の札幌!!とにかく最高のライブを持って行くつもりです。待っててください!

和田 唱
c0015010_19482551.jpg

by triceratops2005 | 2007-11-26 20:02 | 和田唱 | Comments(84)
ツアー初日埼玉、やってきました!!来てくれたみんな楽しんでくれた?どうだったかな?もう力は全て出し切ったからね。ヘロヘロだよ。今回のライブに体が適応してくるまで、最初の3〜4本は多分こんな感じに疲れ切ってしまうだろうな。でも全箇所本気でやるから心配いらんですよ!!

さぁ、今日来てくれた人達、是非感想のコメント待ってるよ。ただし、これから見る人達のためにセットリスト及び、詳しい内容はご遠慮くだされ。それって難しいけどね。でもまぁ、よろしく(笑)

じゃあ取り敢えず風呂に入ります!今日はありがとう!楽しく充実した夜でした。また会おう。そしてこれから来てくれる皆さん、待っててね〜!

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-11-22 02:53 | 和田唱 | Comments(76)
明日からツアーです。今日は体力温存DAYでした。まぁクリーニングに出してたダウンを取りに行ったのと、無くなったティッシュとトイレットペーパーを買いに行ったくらい。しかし犬が2匹もいるとトイレットペーパーの無くなり方が半端じゃないよ。ちょっと前にcostcoでいっぱい買ったのに、もう無くなった。

これから明日のために、いくつかのポイントを個人練習しよう。他の二人もそれぞれやってると思うよ。何しろ初日だからね!内容は今までにないものになるよ。とにかく観てもらうまで完全に秘密ね。

グッズも今回は実物を見てくれた方がいいから、会場で見てみて下さい。全部"Shake Your Hip!!"な感じでカッコいいよ。Tシャツは全種類、男でも女でもいけるデザインだよ。今回女性向けに作ったのは携帯ストラップと香水だね。香水は、匂いに敏感な俺達がかなりたくさんの種類を嗅ぎまくって(笑)絞り込んで決めたからね。ちょいエロ+ヒップホップな女の子のイメージです。でもそんなエロくもなく、上品さもある。いい匂いだよ。パッケージかわいいぜ。会場でみんなが付け過ぎると、匂いが充満して、俺達がエロい気分になっちゃうので注意してね。

では、明日来れる人達、お楽しみに。こんな風に意識をライブに向けると「ドキッ!」って緊張が走る!いつだってこんな感じです。みんな自分を解放して自由に踊りまくってね。みんなからパワーをもらいつつ、俺達も全力で頑張ります。

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-11-20 23:05 | 和田唱 | Comments(69)
民生さんのダブルヘッダー・ツアーに出演してきたよー!!その名古屋公演に俺達トライセラトップスを指名してくれた民生さんにもう一度感謝します。ありがとうございます。ダブルヘッドライナーなんて贅沢すぎて、気持ち的にはオープニング・アクトだったけど(笑)

一生懸命やったよ。俺達を応援しに来てくれた皆はもちろん、あの場で歓声を送ってくれたり拍手で応えてくれた人達全員にお礼を言いたいです。そして何より楽しかったよ!

民生さんのステージはさすがだったね。前からさすがだけど、いつまで経ってもさすがです(笑)。そしてアンコールの"Beef"観た!? 俺参加しちゃったよ!民生さんバンドに入ってあんな風に演奏するのは初めて。民生さんとギター・ソロ合戦なんて、うわぁ〜カッコいいなぁ〜!!って、やってて自分で思っちゃったもん!(笑)

ライブ後はみーんなで一緒にゴハンを食べに行きました。民生さんは、そんなに人の音楽について話さない人なんだけど、本当に嬉しい言葉を断片的に聞く事ができたよ。それが何より嬉しかったな。一方的な想いを言えば、たまに一緒にギターを弾きながら歌って、今までのように、そして一生そんな風に関わっていたいと思うのです。ふっふっふ。マジですよ。

和田 唱
c0015010_17232034.jpg

c0015010_2038992.jpg

by triceratops2005 | 2007-11-17 17:27 | 和田唱 | Comments(83)
c0015010_257337.jpg

俺達はもっぱらツアーのリハーサルに励んでます。最高のライブにするので期待しててね。これがツアーロゴです。こんな感じでみんなを踊らせるつもりです。香水も作ったよ。

そしてツアーが始まる前に一本、名古屋でとても光栄なイベントに出演します。そう、"奥田民生 VS TRICERATOPS"!! もうとにかくがんばるよ。何気に民生さんと俺達だけっていうのは初めて。緊張するよ。初めて俺達に接する人もいっぱいいると思うしね。だからこそ楽しみだ。この事はイベントの後にまたアップするよ。今日はおやすみ。

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-11-15 03:21 | 和田唱 | Comments(70)
c0015010_2271076.jpg

LET'S DIVE!


Hey 吐き出した 煙の先 ボヤけた明日とテレビ画面   
身動きさえ取れず ただ眺めた毎日

Hey 進むのも 止まるのも 僕らはどっちも恐いから
指鳴らし 進む恐さを 選んでしまえばいい 
何もしないで嘆くより 傷付いた方がいいぜ 

知りたいよ 知らないからこそ 知りたいよ
先のことなど分かんないよ だから生きれるのさ
Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界

Hey 泣きたいよ 人が死ぬ映画を見てじゃなく 
君と共に歩んでく中で 起こる出来事で

さぁ「難しい」って言葉を 消去したなら そこは未来 
笑顔のための物語 動き出したのさ 
主役は僕らでいいさ テレビ消して 歩き出せ

見つけるよ 見えないからこそ 見つけるよ
胸の奥深くざわめく でっかい夢の謎を
Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界

知りたいよ 知らないからこそ 知りたいよ    
先のことなど分かんないよ だから生きれるのさ
Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界

Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界 Yeah

c0015010_228052.jpg

シリンダーの中の夢


賞味期限の切れた夢 ポケットの手が今投げ捨て
どこ行こうかな どこがいいかな 自販機のライトがゆらゆら聞いてる

夢と言う名の この弾丸を 詰めずに僕は 錆びた銃さ

街よ この身を包んでくれ 騒音とド派手な看板で 
行くべき場所を鈍らせてよ なのに目を閉じると何かが呟く

また始まるよ また始まるよ そんな性だよ 

シリンダーに夢を詰め込んで ぶっ放しながら生きるんだ
人は夢叶えて繰り返す事で生きられるのだから
拾いあげてギュッと 握りしめ前を向いたんだ

夢にもしまた破れたって その先に道は続いてて
そこから僕を 新たな僕を 新しいカッコで歩かしてみよう 

また補充して また補充して そうやって行け

シリンダーに夢を詰め込んで ぶっ放しながら生きるんだ
人は夢叶えて繰り返す事で生きられるのだから
今夜はビールを買って やっぱり帰ろうと決めたんだ

賞味期限の無いこれが夢ってやつだ 夜空見上げ誓い立てたよ  Ah

シリンダーに夢を詰め込んで ぶっ放しながら生きるんだ
人は夢叶えて繰り返す事で生きられるのだから
胸振るわせつつ 自販機のボタン押したんだ
by triceratops2005 | 2007-11-10 22:16 | 和田唱 | Comments(70)
みんなコメントで、風邪にはくれぐれも気をつけて下さい!とか書いてくれるでしょ?感謝してるし俺自身も分かってるし気をつけてるんだ。でもね・・・やってしまいました!!(笑)この3日間ほとんど寝てました!!

例えば、連チャンでライブ!とか、もうすぐレコーディング!って時に限って、近くに風邪引いてる人がいるんだよ。っていうか敏感になってるから気になるんだろうな。だから普段何にもない時はどんな不摂生しようが、近くに風邪引いた奴がいようが俺の免疫力はすこぶる良好なんだけど、今みたいな、もうすぐツアー!!みたいな時に近くに風邪の人がいると、もう雰囲気で菌を頂いちゃうわけ(笑)みんなもない?そういうの。

ここ最近も何度かそういう場面にブチ当たったものの、手洗い&うがいで何とか乗り切ってたんだ。ところがついにですよ。まず雰囲気で具合が悪くなり、今回はそのまま本格化した模様。「病は気から」をまた体現してしまった。しかし俺の緊張感に弱いこの免疫力、どうにかなんないのか? でも何気に風邪はすごい久し振りだったよ。

今日はだいぶ良いよ。もう直ると思う。だからみんな「和田さん、大丈夫ですか!?」とか「無理しないで下さい」的コメントはいらないよ。それ読むとぶり返しそうだ(笑)うん。もう直る。ツアー前の厄払いみたいなもんさ。

そんな俺は今日、松さんとの対談が載ってる雑誌「パピルス」を買いに行ったんだけど、どこにも売ってなかったよ!(笑)あの雑誌どこに売ってんの??もう時期過ぎたのかな?いずれにせよ読みたいなぁ(笑)みんな読んでくれた?

そして!いよいよツアーだねぇ。グッズもそろそろ出来上がるけど、全てが今までで最もいい出来だと思うよ。近いうちホームページかどっかにツアーのイメージロゴを載せるね。

明日はラジオ!渋谷スペイン坂生出演!!来れる人、来てね。来れない人はラジオ聴いてくれよ〜!!なぜなら、明日新曲を初on airするからだよ〜ん!!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-11-07 23:10 | 和田唱 | Comments(93)
今日は新曲"LET'S DIVE!"のヴォーカル録りの日。俺の歌、悪いけどすっごくいいかも(笑)

もちろんエンジニアさん、アシスタントの人、そして俺達のプロデューサーとヨシフミ&林がいてこその産物だけど、俺いいよ(笑)

まぁ例によって今日は聴かないけどね。でも聴いちゃおうかな。いや明日にとっておこう!もっと良くなってるはずだし!

しかしコーラスも含めて納得いくまで何度も歌うから、計何時間歌ってるんだろう??今日はもうヘトヘトだ。でもいいものが出来たから気分がいいよ。

こうやってまた新たなトライセラトップスの曲が出来ました。明後日ミックスをして完成。"シリンダー〜"と合わせて、新生トライセラのスタートだよ。

和田 唱
c0015010_3151362.jpg

by triceratops2005 | 2007-11-03 03:20 | 和田唱 | Comments(60)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム