ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
この文章何回目かよって思うけど、やっぱり二日酔いです。そうです、昨日は品川ステラボールにてイベントでした。TBSラジオ”MIX UP”のイベントで、タカちゃんことDJの中村貴子さんが4バンドをキャスティング。出演はAIR、UNDER THE COUNTER、俺達、そしてthe pillows。かなりロックテイスト濃い目&いいムードでさぁ、タカちゃんの人柄だと思ったよ。俺達自身すごく楽しんだし、はち切れんばかりの(?)プレイができちゃった感じよ。今年一発目のライブがこんな感じでスタートして幸先いいね。

でね、その後出演者、スタッフみーんなで恵比寿に移動して打ち上げたわけです。そこでpillowsさわおさんやアンダーのみんなといろいろ話をして、って真面目な話は全くしてませんが、盛り上がり、声は枯れるは酔っぱらうわ、いいイベントだったことを物語ってたよ。ただ今日は軽くオシャカだ。別にいいや。

とは言いつつ、気合いでジムに行きたい俺もいる。どうしよっかなぁ〜??

和田 唱
c0015010_1532612.jpg

サウンドチェック後、品川駅の近くに飯食いに行った帰り。軽くア−写っぽい。
by triceratops2005 | 2008-01-26 16:32 | 和田唱 | Comments(82)
c0015010_21475353.jpg

意味深なタイトル付けたけど、ただの俺の髭の話です。

写真は昨日の俺。大分伸びてボーボーです。俺的にはLet It Beの頃のポール意識(笑)別にいいだろ、あん時のポールっていうかビートルズ全員今の俺より年下だからな!だから髭も伸ばしていいんだ(笑)。

でね、俺はその後ジムにまた入会し、昨日行って来たんだけど、運動と髭はどうもリンクしない。来てる人はみんなツルツルだし(&ムキムキ)。なんかトレーニングウェアと髭ってあんまり合わない。それにここにコメントくれた人達からも賛否両論だし!まぁ賛否両論は当たり前でね、大体男は髭については何も言わない、或いは賛成なんだ。女の場合、毛の濃い人好き以外は大体髭を嫌がる。そういうもんだ。そこで髭剃ってツルツルにした所で普通だし、賛否も何もないだろう。だったら否だけが殺到するスタイルは無いものかと考えた。皆さんこれはどうですか?今日の俺です。
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
                                                 ↓
c0015010_22135356.jpg
 
ジャーーン!! マスタッシュ(口ひげ)です!!  口の上だけ残して、あと全部剃った。これからはこれで行こうと思うよ。目指せフレディ・マーキュリー!!フレディを考えれば、これでジムで運動してても違和感ないでしょ!(笑)ライブが楽しみだなぁ。もちろんタンクトップで。髪ももう少し切った方がいいかもね。

ついでにもういっちょ!!
c0015010_22261811.jpg
 
和田 唱                                                                                                     
by triceratops2005 | 2008-01-21 22:40 | 和田唱 | Comments(238)
昨日ジムの体験コースをやってきた。前に行ってたジムは結局行かなくなり、金ももったいないから退会。俺のジムの行き方って正しくないんだ。なぜなら必要に迫られないと行かないから。つまりツアー前とか、そういう体力付けなきゃいけない時ね。でもそんな直前だけ詰めてやったってあんまり意味ないわけ(笑)まぁ気持ちの問題として「俺は5回鍛えたから大丈夫」みたいな、自分に暗示をかける意味では良いんだけどね。でも結局続けなきゃダメなんだよ、ああいうのは。

でね、俺も32でしょ?老後のためにもそろそろちゃんと筋肉をつけようかと。土台だよ土台。これがしっかりしてないとね、やっぱりいろいろ支障が出てくると思うんだよ。ギター重いとか言いたくないじゃん(笑)で、また違うジムに行って取りあえず体験をしてきた。別に前と同じジムに行き直せばいいんだけど、まぁ気分的に変えるのもアリかなと。ここに入ったとしたら3つ目だよ俺(笑)

それでトレーナーの人についてもらって1時間、俺の目的に合った基本的なメニューを軽くやっていったんだけど、普段腕立てとかやってるとは言え、マシンは久々だったからキツかったよ!何個目かのマシンの時、筋肉パンパンになってるのに、トレーナーの人は「ハイ、もう15回!」とか言うんだ。弱っちく思われたくないから気合いでやってきたけど、今日半端じゃない筋肉痛。明日はもっと凄いと思う!(笑) そんなわけで、俺はまたジムに入るよ。強靭な足腰を作るのが俺の目標。背筋も鍛えなきゃな。全てはより良いライブをやって、より楽しく生きるためだよ。

そんな俺は今日、林とヨシフミ、そしてマネージャーとうちのプロデューサーの木崎さんの5人で会った。場所は木崎さんの事務所。俺達はこの場所がお気に入り。木崎さんとは知り合って随分経つから事務所の場所も知ってるだけで3回変わってるんだけど、いつも居心地がいい。俺と一緒で蛍光灯が嫌いだから、仕事場なのに全部間接照明なんだよ。いいでしょ?(笑)
今日は今後の俺達がやりたいサウンド面について話し合ったよ。みんな好きなCDを持ち寄ってね。「この感じとこの感じをミックスしたいね」とかそんな事を話し合う。楽しいよ。思えば1stアルバムの頃もこんな感じだった。

終わってからはみんなで中華を食べに行って、林のいい話を聞いたり、うちのマネージャーにどうすれば彼氏ができるのかをみんなでアドバイスしたり(笑)なんかいい感じのムードだと俺は思いました!

和田 唱
c0015010_129424.jpg

c0015010_1292616.jpg

by triceratops2005 | 2008-01-17 02:22 | 和田唱 | Comments(73)
曲作りに没頭しております。まぁずーっとやってるわけじゃないよ。犬の散歩したりドライブしたりね、いろいろやるわけです。髭は剃ってないけど。大いに酷評してください(笑)

俺は今、曲作りって言っても音楽の肉体改造的な事をやってるんだよ。こういうとなんか凄そうだね(笑)いやいや、ミュージシャンとして次の段階に行きたいと思うわけ。野球の選手がフォームを変えて、より球を飛ばせるようにするみたいに、俺も音をもっと遠くまで飛ばせるようにするんだ。こっちの場合専門のトレーナーはいないけど、アンテナをよく張っておくと、いろんなものが俺のコーチになるような気がするよ。今まで自分が知らなかった好きなものってたくさんあるはずだから、そういうものを取り入れて行きたいね。新しい服にチャレンジするみたいなもんだよ。だってその方が楽しいからね。でも着る人間が変わるわけじゃないから、「らしさ」はどの道消えないと思う。うん、楽しみだよ。

さーて、映画でも見るか! 曲はまた明日やろう!(笑)

和田 唱
c0015010_1455796.jpg

by triceratops2005 | 2008-01-15 01:58 | 和田唱 | Comments(78)
何年か前まで俺は1月いっぱい正月気分を味わう男だったんだけど、さすがに最近はもっとシャキッとしてる。先日、新たな環境での具体的なミーティングも済ませてきました。(つまり新たなレコード会社とのね!)それはどちらなのかとか、そっち系の話はもうちょっとしたら言うからね〜。

で、今の俺ですが、俄然曲作りモードに入ってる。必要なのはちっこいレコーダーとギターでしょ。あとノートとペン。これが俺の作曲初期段階に必要な4点セット。デモテープ的なものはこの後の段階だね。今は曲のアイデア、骨格、リズム、リフ、そしてタイトルなんかを生み出してる。このあと詩を書いていって、曲が見えてきたらヨシフミ&林を呼んでデモテープ作りだね。今回は今まで以上に踊れる曲が沢山できると思うよ。テーマはDANCE,HEAVY, そしてPOPだね。これがミックスされたものがいっぱいできるはず。そんな遠くない未来にシングルを出すことになると思うから、そのためにキメの一発を用意するよ。

今日はもうビール飲んで酔いかけてるから、曲作りはやめです!TSUTAYAで借りたDVDまだ見てないや!無駄な延滞料金払う前に見よっと。 

和田 唱

曲作りセット。
c0015010_105334.jpg

by triceratops2005 | 2008-01-12 01:08 | 和田唱 | Comments(71)
みんな、2007年はありがとう!!そして、やってきましたCOUNTDOWN JAPAN 大阪!!幕張に引き続き、後ろまでいーっぱい人がいて最高だったよ。マジで嬉しかったです、集まってくれた人達全員ありがとう!!裏でやってたのはRIZEだったんだけど、彼らも最高だったみたい。RIZEとは幕張はもちろん、大阪に移動する新幹線、しまいには帰りの新幹線まで一緒でさぁ(笑)楽しかったよ。あとステージ裏で会った人と言えば、m-flo!バーバルとはたまに街ですれ違うけど(笑)俺達のステージも見ててくれたみたいで嬉しかった。びっくりしたのはLISAがいた事。会うのはすごい久々。今回はm-floのステージでの出演だったみたい。見れなかったのが残念だったけど、今年また何か出来るといいねぇ!!

そんなわけで俺は大阪でライブが終わった瞬間から、帰りの新幹線の中、そしてカウントダウンTVスペシャルを見てる今現在も飲み続けていて、打ってる文章に自信がない!もうね、はっきり言って頭痛いです。でもね、いいんだよ。去年頑張ったし!みんなに会えて嬉しかったよ。2008年は更に最高にしよう!

じゃあそんな感じですかね。みんないいお正月を!! 

和田 唱
c0015010_225575.jpg

by triceratops2005 | 2008-01-01 02:06 | 和田唱 | Comments(126)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム