ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
c0015010_22381999.jpg

さっき音知連の収録から返ってまいりました!ミュージシャンたくさんいたなー(笑)何しろグランド・チャンピオン大会だからね。上の写真は帰って来たばかりの俺。こんな髭面でテレビに映って来ました。結果は・・・まぁ放送日をお楽しみに(笑)ああ、そうそう、グランドチャンピオン大会は4回に分けて放送されるみたいなんだけど、一応最後の回まで見てて下さい。面白いことがあるからね!

さて、明日は代々木第一体育館で、SAKURA JAM '08というイベントに出て来ます。代々木だよ。デカいよ!いいねぇ。スーパーアウェーかもしれないけど、心配ご無用。俺ら慣れてるから(笑)アウェーを気にするファンの人いるけど、俺ら気にしないよ。少しでも俺達を初めて見て好きになってくれる人がいれば、それでいいんだもん。俺達とここを見てるみんなの仲間を増やすべく、やってきます。でもそのためには髭ボウボウじゃ汚らしいかもしれないし、やっぱり初めましての人には清潔感を感じてもらった方がいいと思い、さっき洗面所で剃ってきました。                                                                                                                                      
                                                  ↓
                                                  ↓
                                                  ↓
                                                  ↓
                                                  ↓
                                                  ↓
                                                  ↓
                                                  ↓      
どうですか!
c0015010_2371098.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-02-29 23:19 | 和田唱 | Comments(125)
みなさん、ライブ盤の感想ありがとう。もちろん全部読んでます。ライブ「版」って書く人よくいるけど、あれ間違いね(笑)。「バージョン」と捉えればあながち間違いでもないんだけど、ライブ「盤」です。CD盤、レコード盤の盤だよ。丸いでしょ?その盤です。念のため(笑)それはともかく、引き続き楽しんで欲しいです!当分ライブ盤は出したくないからね!!だってさぁ、録られてるのってすっげぇプレッシャーだよ!(笑)残るモノだし、ヘタな事できないじゃん。みんな褒めてくれてて「やったぜ」って感じだけど、あれは10年分の集中力を集結させてるんだよ。余裕じゃないんだって!まぁ我ながら「やるじゃねぇか!」ってとこもあるし、「あちゃ〜・・・」ってとこもあるし、音の隅々まで聴いてくれたら嬉しいよ。粗捜しもしてみて(笑)

そして今日から俺達、プリプロ、つまりデモテープ作りのために数日間スタジオに入るんだ。スタジオって言っても、割と近所のリハスタなんだけどね。みんなで音を出しながら今回はやる事にした。ここ数年は家のパソコンを使って、ドラムも打ち込みでやる、インテリジェンス溢れるデモ作りをしてたんだけど、今回はやっぱり野蛮にいこうと(笑)だからストレートなロックンロールになるのかと言ったら、違う。そうはならない。もっといいものだよ。新しいもの。それを作るためにいろいろ試すんだ。今年に入ってから俺が作りためた曲を明日も林とヨシフミに発表するよ。絶対カッコいい曲を作るから、ちょっとみんな、待っててね!

和田 唱
c0015010_204930.jpg
今日の俺
by triceratops2005 | 2008-02-23 02:09 | 和田唱 | Comments(142)
さっきJ-WAVEのPLATOn(プラトン)にゲストで出て来たよ。パーソナリティはアンジャッシュの渡部健さんね。車の中でもよく聴いてる番組なので出させて頂き非常に光栄。毎回一つのテーマについて哲学するっていう番組なんだけど、何しろ今日のテーマは”マイケル・ジャクソン”!!それで呼んで頂いた次第です。しかももう一人のゲストがロバートの秋山さんで、彼がマイケル好きって始めて知ったよ(笑)。当然お二人とも喋りのプロだからさ、いくらテーマがマイケルとは言え、俺は気合いが入ったよ!でね、すごく楽しかった。秋山さんが落とすとこ落としてくれて、笑って為になる1時間半だったんじゃないでしょうか!!聞いてくれた人は感想書いてねー!!
http://www.j-wave.co.jp/original/platon/

そして!!遂にやってきました。今日は”Shake Your Hip!!”の発売日です!!前日GETっていう人もいるみたいだね。もうね、絶対みんなに聴いて欲しいよ。俺達初のライブ盤だしね。苦情覚悟の大音量でPLAYしてくれるといいなぁ。やっちゃって下さい。早くみんなの感想が聞きたくてウズウズしてたんで、ガンガンコメントくれると嬉しいです。待ってるよ〜!

和田 唱
c0015010_4185391.jpg

by triceratops2005 | 2008-02-20 04:21 | 和田唱 | Comments(182)
はい!昨日と今日、2日間東京ドームに通い、ポリスのライブを目と耳に焼き付けて来た。結論から言うと、今日(14日)の方が断然良かったです。昨日しか行ってない人にはゴメンだけど、しょうがない(笑)。

昨日は俺の席の位置的にも(かなり左端)、ドーム特有のボアボア音がすごくて、アンディのギターもスティングのベースも全然聞こえて来なくて、ひたすらモア〜ってしてるんだよ。俺はともかく、そんなに曲知らない人はどんな曲なのか判別不可能だよ、あれじゃ。そんな時はスティングの声だけでも出てれば救いなんだけど、なんと昨日のスティングは前半から声の調子がイマイチで、高い声が辛そう。後半なんてもう枯れちゃって出てなかったもん。だからか、少しスティングが投げやりな感じがした。昨日はそんなこともあってドラムのスチュワートばっかり目が行ったよ。スチュワート好きだし、いいんだけど、ポリスはこんなもんじゃねぇだろ!と、昨日のブログではちゃんと書かなかったけど、思ってたわけです。

今日は昨日より席も大分前の方。位置もほぼ正面。それも関係してるのかやっぱり音はこっちの方が全然いい!そして心配だったスティングの声。昨日の今日だし大丈夫かなぁ??ってちょっと心配だったけど、さすがスティング!!復活してたよ。今日の方が断然声出てた。やっぱり、あのハイトーンがピーン!と決まるとこっちもアガるわけよ!そして何より今日は3人でやってる感じがした。昨日もそうなんだけど、より3人が噛み合ってた。わぁ!ステージに3人だけだ!って思った。だから基本フロントのスティングに目が行ったし、他の二人にもバランス良く目が行った。あるべきカタチでしょ(笑)俺が好きな"Wrapped Around Your Finger"なんて今日の方が100倍良かった。スティングも笑顔が多かったしね。こっちも嬉しくなるよね、ああいうのって。でもwowowが入ってたのって昨日なんだよな。今日にすりゃ良かったのに。ああ・・・俺が悔しい!!(笑)

でも絶対復活はないと思ってたポリスが観れて本当に良かったよ。ポリスとしては27年振りの来日だよ。当然俺はビデオでしか彼らを知らなかった。できればスチュワートとアンディにも喋ってもらいたかったな。クールなスティングと違って彼らは茶目っ気があっていいんだ。でもリユニオンだからって大げさなお祭りムードにしないところがポリスらしいね。ライブ自体も1時間40分くらいかな?コンパクトにスパッと終わるのがカッコ良かったよ。そしてやっぱりスティングはかっこいいね。あんな56歳いないよな。いい体してるし。相当ヨガやってんのかな。努力次第では、ああいう風にいられるってことでしょ。世界中みんなで見習った方がいいよ(笑)

俺にポリスを教えてくれた、高校時代好きだった子はドームに来てたかな。もう「子」じゃないな(笑)。きっと来てただろう。彼女は一つ上の先輩で、スティングの大ファンだった。彼女を好きになり、どうしてもなんとかしたくて彼女の気を引こうと一生懸命"Can't Stand Losing You"や”Message In A Bottle”をコピったよ。努力が実った、プラス俺の魅力で彼女と付き合う事に!でもそれも束の間、彼女には元々付き合ってた30代前半の男がいて、この人と別れることになった直後、俺がそこに入り込む形になったわけだけど、結局この男のところに戻りやがって(笑)、その時は何を言っても無駄だったね。本当に17歳の俺にはどうしようもない壁だったよ。30過ぎのくせに18の女つかまえやがって、このロリコン野郎!!って感じで30代前半の奴全般が大嫌いになった。そんな俺が今や30代前半。(笑)ポリスを観ながら時の流れを感じたよ。俺ですらこんななんだから、リアルタイムでポリスを聴いてた人達は更に考え深いものがあったんじゃないかな。

和田 唱
c0015010_324692.jpg

by triceratops2005 | 2008-02-15 03:40 | 和田唱 | Comments(120)
すげぇ!!200超えてんじゃん!!明日書こうと思ってたけど、取り敢えず一言。今日はね、ポリスのライブに行って来た。明日も行く(笑)明日は今日よりもっといいライブになる事を期待。前座のフィクション・プレーンのジョー君、親父(スティング)に似過ぎ。

今日はね、ちょっと酔っぱらってます。ライブ観た日って飲みたいよね。

じゃあ次は300・・・・ウソウソ(笑) おやすみ!

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-02-14 04:07 | 和田唱 | Comments(79)
いやはや、早い。あっと言う間に100超えた(笑)いくらなんでもネタが無いだろ!でも約束は約束か。

いやぁ寒いね。また雪が降った。こんな寒いとどこにも行きたくない。車に乗っても、改造して付けたウッド・ハンドルがキンキンに冷えてて握ってるだけで手がかじかむ。困ったもんだ。早く春になんないかな。

ええと、曲作りをしてます。近日中にリハーサル・スタジオに入って、何曲かデモを作るつもり、それまでに目標5曲。がんばってるわけです。前に書いた音楽的肉体改造計画もいい感じに成功してる気がする。

そろそろポリスが来日したんじゃないかな?初日の大阪がもうすぐだもんね。スティング、スチュアート・コープランド、アンディ・サマーズ。絶対復活はあり得ないと思ってたから、本当嬉しいよ。俺達の世代は彼らが活動してた時期を知らないからね。今回のツアーだけの再結成だろうから、一瞬たりとも見逃さないつもりだよ。

そんな感じですかね。100はあっという間だから次は200で更新にするか!!(笑)

和田 唱

今日は久々にウチの犬の写真を撮ってみました。
c0015010_2181595.jpg

c0015010_2185171.jpg

by triceratops2005 | 2008-02-10 02:22 | 和田唱 | Comments(212)
毎度誘って頂き嬉しい限りのダイノジ ロックフェスがクラブチッタで行われまして、俺達やってきました!!っていうか夜中の3時現在、まだフェスは続いてるんだなぁ・・大成功で終わるよう、家にて祈っております。

今日は今まででももっとも客席のムードがあったかい気がしたよ。俺達の音楽がこのフェスでも浸透して来た証拠かな。嬉しいね。来てくれて踊ってくれたみんなありがとう。そしてダイノジのお二人、俺達レギュラー目指してがんばるんで今後とも宜しくお願いします。ってな感じでプレッシャーを与えておきます。

今日はおなじみスクービーと楽屋が一緒だったり、初めましてのキャプテン・ストライダムのみんなが挨拶に来てくれたり、いろいろ喋れて楽しかったです。スクービーとはもうすぐ音知連で一緒になるよ。そうそう聞いてくれ!俺達、今までの音知連の敗者の中から特別にグランドチャンピオン大会に出れる権を勝ち得たんだ!!みんなが投票してくれたおかげだ!その日、何十組もバンドが集結するんだよ(笑)本来なら出れなかったこの回。こうなったら勝ちにいくよ俺らは(笑)

ではまた近いうち更新します。密かにコメント100超えたところですぐ更新っていう立派な目標を掲げてたのに、みんなに通じなかったようだなぁ・・・髭の時との差は何!?あんな時ばっかりいっぱいコメントしおってからに・・・次回からそこんとこ、頼んだよ!!

和田 唱
c0015010_3415591.jpg

本番直後の俺達
c0015010_3424018.jpg

by triceratops2005 | 2008-02-09 03:47 | 和田唱 | Comments(114)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム