ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
c0015010_0242114.jpg
ジャジャジャーーーン!!!俺達トライセラトップスはエイベックスに移籍しました!!!俺達にとって2度目のレーベル移籍です。こういう移籍の事って全く気にかけない人もいれば、気になる人もいるでしょう。俺なんかは好きなアーティストの移籍とかってあんまり気にしなくて、知らなかったりするけど(笑)でもね、今回のこの移籍に関して俺自身はと言えば、すっごいワクワクしてる。なんか雰囲気が一新されて、よしやるぞ!!って気持ちになってる。

一口にエイベックスと言っても、その中にレーベルがたくさんあるんだ。俺達が移籍したのはここです!!
c0015010_024579.jpg
http://www.tearbridge.com/index.html
tearbridge records。ここティアーブリッジにはpillows兄さん、AIR兄さん、そしてスチャダラ兄さん達もいる。いいでしょ!

なぜエイベックス/ティアーブリッジだったのか、どう説明しよう?なるべくしてそうなったとしか言いようがない。ちなみにファンの人達から何度も「移籍先って◯◯って本当?」的な質問をされたけど、噂になったレーベルからは声もかかってないよ(笑)噂なんてそんなもんだ。

まず、こっちから「どこにしようかな♪」なんて選べない。音楽界全体を取り巻く環境が昔とは違うからね。それなりの売り上げを誇るバンドやアーティストじゃなきゃ、どこも欲しくないでしょ。でもよっぽど音楽を気に入ってくれて未来に期待をかけてくれれば別なんだ。

俺はエイベックスの会社としての勢いとか新しさを、昔からいいなと思ってた。ロックのイメージは無かったけどね。でも最近は上にも挙げた同じレーベルの先輩達やスカパラの移籍で、ダンスのビートにロックの血が加わった感じがしてて、俺達にピッタリじゃん!って勝手ながら思ってたよ(笑)心のどっかで、いつかそこで音楽が作れたらいいだろうなぁ・・って思ってた。

そしたら・・・そうなった!!ティアーブリッジが俺達を誘ってくれたんだ。俺達の音楽やライブを好きになってくれて、ポッドキャストを全部聞いてくれて、将来を期待してくれるスタッフの人達がそこにいた。俺達は運がいいよ。メジャーレーベルにいるってだけでも凄いのに、こっちが行きたいと思ってたレーベルから声がかかったんだから!!

俺達は今、かなり張り切ってるからね。確実にパワーアップするから楽しみにしてて。まず初夏に向けてのシングル制作と平行して引き続き作曲&デモ作りを繰り返すよ。そして7月に短いツアーが決定したからね!!これはシングルのリリースに伴うツアーになる。詳しくはオフィシャルや”無修正版!”をチェックして下さい!

え〜、今日のところはこんな感じで。レーベルのロゴをデータでバシッと載せたかったんだけどイマイチうまく出来ず、仕方ないのでパソコン画面に映るロゴをデジカメで接写してそれを載せた!若干不本意です。でもなかなかきれいでしょ?

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-03-26 01:08 | 和田唱 | Comments(128)
今日は眠い。昨日かなり気合いの入った時間までスタジオにいたからね。家に着いたのが朝の9時過ぎだったよ(笑)でも最近しょっちゅうこんなです。さっきもポッドキャストの収録してきた。俺達は気合いが入ってるわけです。そうそう、無修正版トライセラトップス season3が始まったからね! http://www.voice-wave.jp/triceratops/index.html

昨日は記念すべき移籍後一発目のボーカルレコーディングだった。この間録り終えたオケ(歌以外の演奏ね)の一曲に歌を入れた。タイトルは"FUTURE FOLDER"。意味は「未来折り曲げ人」と言ったとこです。欲しいモノが載ってる雑誌のページの端を折り曲げたりする事あるでしょ?そういうモノって本当に手に入ったりするんだよ。未来も同じなんじゃないかと。「欲しい未来というページを折り曲げておこう」って感じの歌。

この曲はシングル曲としての魅力がすごくあると思ってて、可能性は十分あるんだけど、何しろ今、その可能性を含んでる曲が4曲あってね、取り敢えずこの4曲を全部レコーディングして見極めたいと思ってる。その内2曲のベーシックを明日録る。そのためのアレンジの詰めを昨日の歌録りの後にやってたわけ。「これはどうだ?」「いや違うな」とギターのフレーズやらリズムのパターンを沢山試してベストなところまで持って行く。大変だけど楽しいよ。今までより先に行きたいからね。少し時間がかかるけど、いい感じだよ。

では間もなくレーベル移籍について発表します。やっと言える。

和田 唱
c0015010_20123912.jpg

c0015010_20125834.jpg

by triceratops2005 | 2008-03-23 20:28 | 和田唱 | Comments(80)
昨日、俺達の記念すべきレーベル移籍後(詳しくはもうすぐ言える!)初のレコーディングが初日を迎えた。新曲のベーシックを2曲録ったよ。ドラム&ベースと、俺のベーシックとなるギター、つまり土台を2曲完成させた。数日後これにいろんなギターのパターンをダビングしていく。あといろんなリズムやノイズもね。デモでかなり実験したから本番は割とスムーズに行きそうだよ。

かなりキテる曲が出来るよ。この2曲はかなりキテると思う。これを完成させたら今月末にはまた別の2曲に取りかかる予定。俺、去年の暮から頑張ってたから(笑)シングルになり得る曲がたくさんあるよ。このまま行くと今年の冬までにはニューアルバムが出せるね。どの道6月くらいには第一弾シングルを出すつもり。何曲か完成させて、その曲を選びます!

和田 唱
c0015010_14452922.jpg

なんか全員チェックのシャツ。チェッカーズだ。
c0015010_1446125.jpg

林はDSに夢中。隣の木崎さんと一緒にソファーにいる光景は昔から落ち着く。
c0015010_14465071.jpg

by triceratops2005 | 2008-03-10 14:58 | 和田唱 | Comments(127)
c0015010_1561817.jpg

c0015010_1565560.jpg

はい。飯食って飲んで帰ってきたから、遅くなっちゃったよ。やってきましたSAKURA JAM!!アウェー万歳!楽しかったよ!俺達かなりいいプレイが出来たと思う。今日俺達を見てくれた全員に感謝します。ありがとね!!

こういう一般的に違うジャンルとされてる人同士のイベントってイメージが散漫になりがちだけど、俺は好きなんだ。何度も言うように、音楽をジャンル分けするなんてホント嫌いだよ。だからね、誘って頂き嬉しく思ってます。今日俺達を初めて見て、少しでも俺達の曲を好きになってくれた人がいたら最高です。そんな人がいたら今度は是非俺達のライブに来てね。ここに来てる人達はみんなイイ人だからね、心配せず仲間に入って欲しいと思います。そして今日歓声を送ってくれたファンの人達、サンキュ〜!!!

しかしあれだね。代々木第一はいいね。俺達的には2001年のJ-WAVEのイベント以来だから7年ぶり!?もうそんな経つのかぁ。憧れの会場の一つだよ。いつか絶対ワンマンでライブやるから、その時はみーーんなで観に来て欲しいと思ってる(笑)じゃ、今日はそんな感じで!俺達は再び曲作り期間に入ります!!

今日のセットリスト書いときます。

1 FEVER
2 GOING TO THE MOON
3 僕らの一歩
4 Warp
5 Raspberry
6 トランスフォーマー

和田 唱
c0015010_1592931.jpg
ライブ直後の俺達
by triceratops2005 | 2008-03-02 02:07 | 和田唱 | Comments(112)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム