ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
俺は楽しくやってる。さっきも犬の散歩をしてきた。公園でいっぱい深呼吸をした。汚れた肺が(タバコはやめてるけど)クリーンになった感じだ(笑)さぁこの気分で次の詞に取りかかろう。

昨日は"LOONY'S ANTHEM"っていう新しい曲のボーカル・レコーディングをした。これもシングル候補だ。かなりいい感じに歌えたと思うよ。その代わり時間はかけた。最近はここ数年ないくらい、いっぱい歌ってる。何テイクも録って、良いのを選ぶ。いっぱい歌えばいいってもんじゃないけど、時間かけただけの成果は出たと思ってる。曲の詳しいことはまたいずれ!

じゃあ今日も最近変えた携帯のカメラで撮った写真をアップしよう。昨日の俺です。ちょっとデカイなこれ(笑)

和田 唱
c0015010_16143139.jpg

by triceratops2005 | 2008-04-25 16:19 | 和田唱 | Comments(103)
コメント100行ったし、書くか!(笑)頼むよみんな。遅いよ(笑)ってのは嘘ですけど! 今日はあったかくて天気もいいし、なんかいいね。俺が休みっていうのもあるんだけど、ほんの少し自分を見つめ直す大事な時間にしたいよ。ずーっとやってると分かんなくなっちゃう事もあるからね。

とはいえ俺達の新曲制作はいい感じに進んでる。昨日まさに第一弾シングルになる曲のトラックダウン(ミックスね)をやりました。何の曲になったかはまた発表するから!近日中に新しい写真とその曲のビデオも録る。写真は歩道橋以来撮ってないし、ビデオに関しては"僕らの一歩"以来撮ってなかったんだよ!でもその分すごく新しい気持ちで出来そうだ。

今日は何しようかな。4つやりたいことがある。一つは新しい曲の詩に手を付け始める。そして修理に出してた車を取りに行く。取り寄せてた服を取りに行く。ジムに行く。全部出来るかな。やってみよう。

和田 唱
c0015010_13491053.jpg
昨日のトラックダウン。それぞれ意見を出して曲を完成に近づける。
c0015010_13493153.jpg
デビュー前から変わらない唯一の4人。林、ヨシフミ、木崎さん、そして俺。
by triceratops2005 | 2008-04-23 14:01 | 和田唱 | Comments(95)
え〜、ちょっとご無沙汰しました。そんな時は是非”無修正版”を!!(笑)ちなみに俺の体調は既に完璧です。健康万歳。みんなも「寒い」と感じたら、無理せずあったかくしよう(笑)

その後俺達はまた別の曲のレコーディングに入ってます。アルバムの世界がちょっとずつ見えてきたよ。大きく言うならその世界は「愛」と「宇宙」と「ダンス」だね。サウンドは今までで一番ダンス色が強く、それでいてハードだよ。何はともあれ、今までで最強のアルバムにするから。

何人か最近レコーディングしてる曲にギターソロがあんまり無いって事を悲しがっていた人がいたけど、勘弁してよ、レコーディングでソロ弾くのってキツいんだから!!(笑)必ずしも一発OKじゃないんだよ!何度も何度もやり直してるんだよ、いつも。まぁそれは頑張ればいい話なんだけど。本当の理由は単に今作ってる曲にソロが必要無いと思ったから。何を隠そう今までの曲だってソロが無い曲の方が多いでしょ俺達?ソロはあくまでもその曲に必要と思った時のみ弾くんだ。まず楽曲そのものが大事。今作ってる曲の多くはソロを必要としてないんだよ。でも安心して。ギターの音は沢山入ってるから!今まで以上にギターが入ってるよ。

最初に出すシングルだけど、ほぼ決まりました。いろんな人の意見を聞いて、それも反映してる。 俺達はどの曲も平等に力を入れてるし、言ってみりゃどれでもいい(笑)でも今はシングルが具体的になって、久々に動き出す実感が湧いて来てワクワクしてる。また追って伝えます!

和田 唱
c0015010_22251922.jpg

昨日のレコーディング。また新たな曲のベーシックを録った。
c0015010_22254119.jpg

こんな風にアンプを並べて、その曲にピッタリ来るサウンドを捜すんだ。
c0015010_2226266.jpg

by triceratops2005 | 2008-04-13 23:27 | 和田唱 | Comments(101)
この前、卓偉くんと茶した時、「和田さん、俺の曲でギターソロとか弾いてもらっちゃうのって、ありっすかねぇ〜??」(卓偉調)と聞かれて、「もちろん全然ありっすよ。やりたいよ。」と答え、今日、中島卓偉くんのレコーディングに参加してきました!!

既にレコーディングされたオケにギターソロを入れさせてもらった。しかも2曲!!一曲は前もってフレーズを考えておいた。口づさめるソロが好きだからね!もう一曲はもっと混沌とした感じがいいと思ったから、その場のアドリブで。最近レコーディングしてる自分達の曲はギターソロが無いから、久々にギターソロを弾いたよ。卓偉くん達も盛り上がってくれて嬉しかったです。結構すぐ終わっちゃって、早々とスタジオを後にした自分にプロっぽさを感じつつ(笑)やっぱり寂しい!最近は明け方どころか普通の朝になっちゃうことが多いからね。

2曲ともかなりROCKでキャッチーないい曲だよ。卓偉くん、誘ってくれてありがとね!完成が楽しみです。ちなみに年明けに卓偉くんに会った時、これからアルバムに向けて曲作りに取りかかるって言ってたのに、もうほとんどアルバムの曲が出来てるんだって!!恐ろしいほどの創作スピードだよ(笑)見習わなきゃ。

和田 唱
c0015010_1915964.jpg
弾いてる真横で卓偉くん大盛り上がり。ブレちゃった。
c0015010_1924465.jpg
ポーズをとって。
c0015010_1932695.jpg
卓偉くんバンドのベーシスト、けんじ君も入れて。彼ら二人のプロデュース。
by triceratops2005 | 2008-04-03 19:14 | 和田唱 | Comments(61)
ちょっとヨーコさん風に挨拶してみた。みなさん元気?俺ちょっと微妙。おとといから微妙。家で曲作ってて、「ちょっと寒ぃなぁ〜」とは思ったんだけど、別に上着を着る事なく耐えたのがマズかった。なんともダサいというか、当たり前の方法で風邪引いた(笑)なんかさぁ、耐えちゃう時ない!?ないか(笑)俺は風邪引いてない!引いてない事にしてる。勝手に鼻水が垂れてくるけど。どの道ね、そこまでシリアスじゃないよ。医者も行ってないし。自然に直す主義だしね!

だから今日も公園に犬を散歩しに行きました。まだ桜残ってるね!きれいだったよ。この間の土曜にやっぱり犬連れて公園に行ったんだけど、超ーーー混んでてさぁ!あんな混んでる公園初めて見たよ。桜的は満開で良かったけど、あまりの人の多さにすぐ出て来ちゃった。そういや俺って、桜をいわゆる「花見」っていうスタイルでがっつり見に行った記憶が無いんだよ!桜は好きだし毎年目にはするけど、なんか通りがかりに見るって感じで、ガチンコの「花見」じゃないんだ。いわゆる花見っていうのは御座敷いて、酒飲んで、って感じでしょ?ない。ないよ!!悲しいなぁ(笑)来年は絶対やろう。「ガチンコ花見」デビューを来年飾るから!

和田 唱
c0015010_22324472.jpg
今日の散歩
by triceratops2005 | 2008-04-01 22:39 | 和田唱 | Comments(79)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム