ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昨日の深夜、J-waveにてハナレグミこと永積タカシ君の番組にゲストで出演させてもらっちゃったんだけど、なんと1時間だよ!!俺はてっきり新曲のプロモーション的なゲスト出演なのかなと思ってたんだけど新曲の話は全くせず(笑)ずーっとマニアックなギター話!!しかも普段ラジオの時に喋るテーブルには座らないで、その横に二つソファーを置いてそこに座って喋ったもんだから、友達と喋ってるみたいで、途中ラジオに出てる感覚を失いました。即興でプリプリのダイヤモンド歌ったり(笑)ビートルズの”I Will”をセッションしたり、ホント楽しかったです。永積君、呼んでくれてありがとう。

そんな永積君は今日、SUPER BUTTER DOGとして最後のMステに出る。同期の彼らが解散しちゃうのは寂しいけれど、まぁ、これもまた一つの始まりだからね。なのでこれからもよろしく!お互い楽しく音楽を続けよう!!

和田 唱
c0015010_14193628.jpg

by triceratops2005 | 2008-08-29 14:21 | 和田唱 | Comments(75)
おっす。どうも、こんばんは。なんで急に寒いんだ最近!?

俺はもはや趣味的行動は生活から排除して(ほぼね。笑)制作のみに没頭しております。前にも言ったけど目標を設定していて、そこに到達する為にもう数曲詩を作るんだ。何を歌いたいかは決めてあるから、どんな設定にしてどんな言葉を使うかイメージをフル回転させてるよ。あと数日間僕は詩人となります。ニセ詩人だけど(笑)だけど気持ちのこもった歌を歌うよ。

もうすぐLOONY'S ANTHEMが出るね。予約とかしてくれたみんなサンキュー!予約しなくても買えるだろ!!(笑)なんか特典が付くんだっけ??ちなみに今回も2種類出ます。移籍した感が出てるねぇ(笑)ジャケも違うからね!でもね、カッコいいんだよ両方とも。好きな方を選んでくれよ。通常版はこれ用に録った"無修正版"が入ってるよ!

和田 唱

c0015010_3442895.jpg
         この間。レコーディングは続く・・・
c0015010_3451213.jpg
           鉄琴プレイがイカした林。
c0015010_3434539.jpg

by triceratops2005 | 2008-08-25 03:53 | 和田唱 | Comments(80)
今さぁ、昨日と今日の感想をバーッと書いたのね。で、一瞬調べごとがあって yahoo!に飛んで、戻ってみたら文章がぜ〜んぶ消えてやがる!!悪いけど腹立ってもう一度書く気が起きない!!

あ〜あ・・・とにかく言いたかったのはね、このイベント2daysは今年の夏のイベントの中でも俺的にベストな出来だったの。だから、みんなありがとう!ってことですよ(笑)ちなみにめざましLIVEの模様は今日のめざましテレビ(めざにゅ〜かな??)で一部流れるみたいなので、見れる人は是非!

そしていよいよ本格的に新曲制作再開です。ここが勝負どきなんだ。とにかく頑張るよ。

昨日と今日のセットリストはこんな感じ。

1 Raspberry
2 FUTURE FOLDER
3 僕らの一歩
4 Mirror (J-WAVE LIVEのみ)
5 Going To The Moon
6 トランスフォーマー
7 LOONY'S ANTHEM
8 ロケットに乗って (アンコール)

和田 唱

c0015010_138265.jpg
c0015010_1382961.jpg
c0015010_1385424.jpg
               おつかれ〜
by triceratops2005 | 2008-08-15 01:40 | 和田唱 | Comments(130)
今日はイベント2連チャンに向けてのリハーサルをしてきた。しばらくライブがないと俺達見事に鈍るからな(笑)締め直してきたよ。この間の2つのフェスから進化した内容になるよ。来れる人達、楽しみにしてて下さい。

歌った日は特にそうだけど俺はすぐ腹が減る。どのみち燃費の悪い体質みたいで、ちょっと何かするとすぐ「腹減った」って言ってる。少しの労力しか使ってないような事でも激しくエネルギー消費してるみたい(汗)今日は当然リハの途中で腹減って、吉牛買いに行って食べたんだけど、数曲歌ったらもう腹減ってるし。ボケか!?(笑)さっきもホルモンいっぱい食って帰ってきたけど、ウチに着いたらもう何か食いたい。冷蔵庫には何も気の効いたものは入ってなく、買いに行くのは面倒だ。そしたら冷凍庫に奥にハーゲンダッツのストロベリー発見!!いつのだ!?多分かなり昔に買ったやつだ。でも前にテレビで、アイスクリームは冷凍してる限り賞味期限が無いって言ってたから、いいやと思って今食った。明らかに冷凍庫の味がする。不味い。でも全部食った。今これを書きながら密かに腹が痛くなって来てる・・・

とまぁ、今日はそんな感じですね。北島選手、また「超気持ちいい」が言えたみたいで良かったね。凄いね。でもそれぞれが超気持ちいい!!を味わうための人生だと思うよマジで。そのために俺も、そしてみんなも好きな事を日々追いかけましょう。それでは!

和田 唱
c0015010_255930.jpg
今日のリハ風景
by triceratops2005 | 2008-08-12 02:53 | 和田唱 | Comments(101)
やっぱりあれだね。ものを作るって楽しい。納得いくまでの道のりは楽じゃないけど、こういう仕事で良かったって思う。

とはいえこんな暑っちぃ休みの日は外でビール飲んでたい自分もいる。この間も神宮の花火の日、近くにいたにもかかわらず打ち合わせで見れず、音が遠くに聞こえるのが悲しかったよ(笑)しかも帰り道だけは終わって帰って行く群衆とかち合い、混み混みでダブルの悲しみだったけど、まぁいいさ。いい曲が完成した時、俺の中でドカーンと花火が上がるからね!それでいいのだ。

和田 唱
c0015010_3272756.jpg
3人でベーシックを録ってるところを写真撮りたいけど、また忘れちまった(笑)よってまたギターダビング中の俺を載っけとくわ。
by triceratops2005 | 2008-08-11 03:59 | 和田唱 | Comments(57)
今日と明日は新曲のオケ録り。今日録った曲はモロR&B風で踊れるよ。曲自体は去年からあったんだけど、ようやく録った。ロックバンドがやらない感じの曲だよ(笑)でもそんな意外性が俺は好きだからね。いい感じです。

明日は打って変わって、なんていうかアヴリルみたいな曲をやる!!仮タイトル「アヴリル」だからね(笑)今回の一連のレコーディングで初めて出てくる早い8ビートの曲だよ、以外だけどね。それだけ最近は16ビートが多い。よりみんなに踊ってもらうためだよ。とは言えやっぱり縦ノリのイケイケなもの欲しいじゃん?この曲はまだ歌う内容がハッキリ決まってないし、タイトルも「アヴリル」だけど、先にオケを録っちゃう。そういうパタ−ンもあるんだ。

しっかし寝るとき暑くない!?冷房をタイマーにしてるんだけど、切れた瞬間目が覚めるからね!その度また1〜2時間タイマーセットして、リモコンをピッて押しての繰り返しだよ。だからと言って付けっぱなしは体に悪そうだし、困ったもんだ。まぁいいか(笑)こんな感じで生きてます!

和田 唱
c0015010_3195213.jpg
今日。フェンダー・ローズを弾く俺。
by triceratops2005 | 2008-08-10 03:25 | 和田唱 | Comments(63)
忙しいです。
c0015010_3413661.jpg

終わろうと思ったけど久々だからもう少し。
何をしてて忙しいかというと、新曲達と関わる日々です。つまり曲の題材集め、作詞作曲、楽器の重なり合いを試すデモ作り、そしてレコーディング。ある目標を設定してるんだよ。だからそれに向けて凄く頑張ってる。

なかなか出来映えに満足いかなかったり、なんだかなぁ・・っていう事が日常で起こったり、ったく、もの作りも楽じゃないぜって思ったりするよ。でも先日亡くなった、俺が大リスペクトする赤塚さん流に言おう。「これでいいのだ」!! 絶対カッコいい曲を生み出してみせるよ。

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-08-09 04:19 | 和田唱 | Comments(84)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム