ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最近はもっぱらアルバム発売に向けてのキャンペーン活動中。先日の渋谷タワレコのイベントも楽しかったよ。来てくれたみんな、サンキュー。昨日は俺一人で名古屋に行って来た。2週間ぶりくらいだよね。全然久し振りじゃない(笑)明日は一人仙台。楽しみだけど孤独っす。ソロアーティストの人ってずっとこんな感じなのかなって思うとバンドで良かったなぁって思うわけ。とはいえ一人でも頑張るよ俺は!とにかくいいアルバムが出来たからね。

今日は久々に3人での仕事。まずFM横浜出演のため、横浜に。ぶっつけでアコギで"PHOTOGRAPH"を歌って来た!聴けた人いる?しかし桜木町から元町にかけてのあの辺はやっぱりいいね。すごく好きなんだ。また行こっと。写真は横浜にてランチ中の俺ら。

c0015010_20442859.jpg
c0015010_20445171.jpg
c0015010_2125748.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2008-09-30 21:10 | 和田唱 | Comments(108)
c0015010_13471684.jpg
c0015010_13465794.jpg
c0015010_1347324.jpg
c0015010_20424690.jpg

昨日は渋谷AXにてDINOSAUR ROCK 'N ROLL!! 参加してくれたホフディランとRAM RIDER、そして来てくれたみんな、ホントありがとう。かなりのいい雰囲気だったんじゃないかな。俺は嬉しいよ。元々ただの対バンイベントにはしたくないからね!昨日は確実にそれ以上のものが生まれたと思ってる。踊りに来てくれたみんなのおかげでもあるよ。ベイビーさん、雄飛くん、そしてRAMちゃん、今後ともよろしく!!


俺達のセットリスト書いておくね〜

LOONY'S ANTHEM
Rasberry
Groove Walk
FUTURE FOLDER
2020(with RAM RIDER)
From Me To You 〜 She Loves You(with ホフディラン)
PHOTOGRAPH
トランスフォーマー
Going To The Moon
赤いゴーカート

MADE IN LOVE
Fever

if
by triceratops2005 | 2008-09-26 14:18 | 和田唱 | Comments(95)
c0015010_23534881.jpg

いよいよ明日です。久々のライブがダイナソーということもあって、すごい張り切ってる。すごくいい夜になりそうな予感がしてるよ。ホフのライブもRAMちゃんのステージも楽しみ!!そして共演も・・・

俺達も全力でやります。セットリストも期待しててね!!とにかくたくさん踊って、帰る時みんなの中にポジティブなパワーが宿っててくれたら最高です。俺もそうなりたいし、みんなのパワーもちょうだいね!!

是非全てのアーティストのパフォーマンスで踊って欲しい。そうすればこのイベントは完璧なんだよ。頼んだよみんな!俺達はベストを尽すから。じゃあ明日会おうね〜!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-09-24 16:21 | 和田唱 | Comments(64)
福岡、名古屋、大阪キャンペーンを終えて、昨日551の豚まんを食いながら新幹線中に豚まん臭をぶち撒いて帰ってきました。

大阪には長めに滞在したよ。ラジオにも結構出たから"LOONY"や新曲"MADE IN LOVE"で少しでも多くの人が反応してくれたならいいね。そんなわけで久々の「しっかりキャンペーン」を俺達は楽しんでます。

今日の東京は雨。休みに限って降りやがる(笑)こんなもんだ。ゆっくりしてなさいってことかな。

和田 唱


昨日、写真撮影した大阪の公園にて。川に喜ぶ俺達。
c0015010_1510457.jpg
c0015010_15102521.jpg

by triceratops2005 | 2008-09-18 15:26 | 和田唱 | Comments(84)
どうもこんばんは、和田です!昨日は福岡にて一人キャンペーン。生放送に3本出させてもらったり、コメント収録したりとかなり充実感が漂った。ミュージシャン活動の中でキャンペーンは働いてる感がもっとも強い(笑)

そして今日は名古屋に飛んで、なんとオフ!!久々のオフだけど名古屋!嬉しいけど道分かんない!!何度も来てるのにね。でも茶したりホテル戻ってゴロゴロしてるうちに日が暮れたよ。今日はひつまぶしを食って腹いっぱいだし、明日からまた忙しいから今日は久々にゆっくり寝るかな。明日名古屋で会える人達、楽しみにしてるよ~!!

和田 唱

ホテルのロビーにて。
c0015010_23505838.jpg

ひつまぶしで腹いっぱい。
c0015010_23523390.jpg

by triceratops2005 | 2008-09-14 00:12 | 和田唱 | Comments(92)
おととい、最終作業のマスタリングでのひと時。
c0015010_20122110.jpg
c0015010_18581434.jpg
ヨシフミの右側が、今回デモ作りからずーっと一緒にいてくれて、全てのエンジニアリングを担当してくれた中谷(なかや)君。実はトランスフォーマーの時から"LEVEL 32"ではアシスタント・エンジニアとしてほとんどのセッションに付いてくれて、若いのに本当に優秀でよくやってくれた。もちろんアシスタントの人達はいずれメイン・エンジニアとして巣立っていくわけだけど、今回のアルバムは中谷君にそのメイン・エンジニアをやって欲しかった。賭けてみたかったわけだ!もちろん彼にとってアルバム全ての曲をミックスするのは初めてのこと。でもだからこそやって欲しかったんだ。こういうムードが今回の重要なポイントだと思う。新しいことにチャレンジしたい気持ちが"FUTURE FOLDER"以前から漂ってたよ。

そして中谷君と俺達はやり遂げたよ!本当にカッコいいサウンドを作り上げてくれたし、彼がずっと付れてくれてなきゃ出来なかった事がいーっぱいある。感謝してるよ。何度もやり直しをする俺にも付き合ってくれてありがとう!(笑)こうして出来上がったアルバムは俺達のエネルギーがすごい詰まってると思うよ。そして一緒に頑張った林とヨシフミにも当然感謝してる。やったぜ!出来ちゃったね、ヘッヘッへ!!!ってなわけでマスタリング・エンジニアの山本さん(林の右側)も入れての完成直後の記念ショットね。

間もなく素晴らしいデザインのアルバムジャケットが完成するよ。その時はまた載せるけど、一足先にみんなに今回のアルバム"MADE IN LOVE"に入ってる曲達のタイトルを知らせたいので、書いちゃうわ。ではこれを見ながらちょっと想像してて下さい。

TRICERATOPS "MADE IN LOVE"  2008, 10月8日発売

1 SPACE GROOVE Ⅰ
2 FUTURE FOLDER
3 PYRAMID CRASH
4 PHOTOGRAPH
5 LOONY'S ANTHEM
6 シラフの月
7 COMIC HEROES
8 FOREVER
9 シリンダーの中の夢
10 MILK & SUGAR
11 SPACE GROOVE Ⅱ
12 MADE IN LOVE

ちなみに4は以前"Scribble"というタイトルでツアーでやったことがある曲。歌詞が変わって構成も強化されてよりカッコ良く進化したよ。そして9は完全な新録音です。歌詞もアレンジもそのままに、全てがパワーアップしたサウンドになってるよ。

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-09-09 20:15 | 和田唱 | Comments(96)
昨日最後の曲のミックスも終え、なんて言うか気分もいいし、今日から心機一転といくか!!と思い、髭も剃って髪も切ってすっきりしたぜ〜!!
                
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
       どうだ!!
c0015010_14424923.jpg

いろいろ自分のニューイメージを考えたんだけど、やっぱりこれが一番しっくりきたんだよね。次のツアーはタンクトップでやるよ。

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-09-06 14:59 | 和田唱 | Comments(132)
さっき帰って来て、こんな時間から(朝の6時過ぎ)ビールをブチ込み、今とってもいい気分です。何しろ今日全てのレコーディングを終えたんだから!!!

そう。ずっとある目標に向かって的な発言をしてきたと思うけど、それはアルバムの完成の事だったの。今年の初めからいろんな事やってきたけど、目標はそこだったんだ。そして今日最後の曲の歌録りを終えた。もうね、逆に実感無いわ!でもずっと頑張ってきたよ。2月の"FUTURE FOLDER"のデモ作りからスタートして今日までの半年間、今までの俺達にない音楽を作るために一生懸命やってきた。相当いいアルバムになるよ。間違いなくベストだね。明日のミックスと明後日のマスタリングが楽しみだよ。

来月リリースなんて、思った以上に早いでしょ?(笑)ビックリさせたかったからね。詳しくはまた書くけど、そうだなぁ・・・サウンドの感じとしては、リズムが今まで以上に強力だよ。踊れる曲が多いんだ。プラス、ギターがギンギンに歪んでるよ!"LEVEL 32"の頃は歪まない事にパワフルさを感じてたんだけど、また20歳の頃に気持ちが戻ったみたい(笑)まったく俺達はどうなるか分かんないよ!

そんなわけで、今日は寝るわ!みんなから評判の悪い、伸びっぱなしのヒゲ面写真をアップしときます。

和田 唱
c0015010_6404340.jpg

by triceratops2005 | 2008-09-05 06:45 | 和田唱 | Comments(83)
c0015010_1627330.jpg

昨日スタジオから帰ってテレビ付けたら丁度めざにゅ〜がやってて、久々にリアルタイムでテレビに映る自分を見た。頑張りつつも余裕が感じられ悪くないと思った(笑)

そんな俺らのニューシングル"LOONY'S ANTHEM"が今日発売です!!フラゲチームも購入予定チームもとにかく「ありがとう」!!この曲は言ってみりゃ、好きな事やって生きて行こうと決めた人への応援歌だ。自分も含めてね。好きな事やるってのは面倒なこと多いんだよ。例えば洋服が好きだったら出かける前、今日着ていくものを選ぶじゃん。何でもいいわけじゃないでしょ?でも着たいものが洗濯機の中だったりして、だからと言って妥協はしたくないから他に何かいいのを選んだり。めんどくさいわけよ(笑)でもそれは好きな分一生懸命になるからであっていい事だし、言い換えりゃ楽しいことでもあるんだ。この曲で本当に言いたいのは「今を楽しむ」ってこと。現状がどうであれ今を楽しむと!それが楽しい明日に繋がる最高の方法だと思ったわけ。そんな事を体動かしながら思ってくれたらもうバッチリです。俺の役目は果たした(笑)

そして!CDの中にお知らせが入ってるんだけど、俺達は現在、もう佳境です。っていうか疲れたわ!!(笑)何しろ妥協しなかったからね。今日と明日スタジオに入ればほぼ全て終了だよ。詳しくは追って。それまでは是非"LOONY"を楽しんで欲しいと思ってるよ!

和田 唱
c0015010_16264969.jpg
    昨日。ラジオのゲストに呼んでくれたダイノジの二人と。
by triceratops2005 | 2008-09-03 16:46 | 和田唱 | Comments(74)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム