ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やって参りましたCDJ!!これがあるから毎年年末まで気が抜けないんだよ(笑)

いっぱい集まってくれてホント嬉しかった。観てくれた全員に感謝してるよ。今回ACIDMANと時間帯が被ってたから、本番前ボーカルの大木君に「勘弁してくれよ!」って彼のせいじゃないのに言ってたくらいだもん(笑)

ぶっつけ本番で歌のモニタリングがうまくいかなくて、かなりでかい声で歌ってたのと、コースト以来で喉が鈍ってたっていうのもあるのか、4曲目くらいで喉を潰しちまったよ!!結果今までで最も出来の悪い"MILK&SUGAR"を聴かせてしまった事が悔やまれるよ。とっても。それ以外も声がひっくり返ったり高音が出なかったりしたはずだよ・・・だから俺が風邪引いてるんじゃないかって思った人もいたと思う。違うんだよ。俺はバリバリ元気なんだよ!(笑)でもこういう事って起こるんだ。でも大事なのはやっぱり最後まで諦めないことだ。「ダメかも!?」って想いがよぎっても「絶対大丈夫」って自分に言い聞かせて、やりきる!これが11年やってきて学んだ事だよ。だからそんな感じで今日はやりました!その甲斐あって、後半なんとか声も持ち直してきたし、無事終える事ができた。ちょっとスペース・グルーヴの精神だね!!とにかく一緒に歌って踊ってくれた人達、ホントありがとう。

次は大阪です。何が起ころうと、その時のベストを見せるから!是非今年最後のライブ、盛り上がっちゃって欲しいです!

和田 唱

c0015010_0444973.jpg
c0015010_0215079.jpg
c0015010_022785.jpg

by triceratops2005 | 2008-12-30 00:58 | 和田唱 | Comments(154)
昨日、映画を観に行こうと六本木まで車を走らせたんだけど、どしゃ降りのためか道は激混み。余裕もって出発したのにも関わらず、ヒルズに着く頃にはもう上演時間をまわる始末。頭っから観ないと絶対嫌な俺はやむを得ずUターンして帰る。

そして今日。リベンジのため再度六本木に出発。今日は晴れてたし空いてるだろうとタカをくくり車を飛ばす。ところが道は昨日を上回る激混み状態!おいおい、腹立つなぁと調べてみりゃ祭日だって!?知らないよ!(笑)上演時間がまた迫って来てるのに面白いくらい道が進まない。そして・・・また間に合わなかった!!よっぽど引き返そうとか思ったけど、それじゃ昨日と同じだ。今日は最終のひとつ前だったから、まぁ時間潰して最終を観ようとパーキングに並ぶ。これもまた激しく並んでて相当イラついたけど取り敢えずヒルズに到着。すげぇ人だったよ。俺が生きてて「3大嫌いな事」の一つが混んでる事(笑)明日はもっとすごいのかな?絶対行かねぇぞ!!(笑)

とは言えイルミネーションがキラキラで、とってもキレイなヒルズだったよ。東京タワーが見えるポジションからパチリ。
c0015010_1172736.jpg
そしてちょっとブラブラ。何しろ時間潰さなきゃなんないからね。普段ヒルズなんて映画かJ-WAVEのゲスト以外じゃ来ないから、どんな店が入ってんのかちゃんと見る。ちょっと欲しい革靴なんか見つけつつ茶をしてまた戻ってみると、おお〜!東京タワーが!
c0015010_1222019.jpg
クリスマス仕様!!最近は東京タワー、いろんな風になるんだなぁ。

で、俺がそもそも何の映画を観に来たかっていうと・・・
c0015010_1252097.jpg
ジャジャジャーン!!ローリング・ストーンズの"SHINE A LIGHT"だ。試写会のハガキももらってたんだけどね、仕事でどの回もことごとく行けず、今になる。ちなみに映画館は俺、ここ数年もっぱら六本木ヒルズだよ。キレイだし、何より席の場所を前もって確保出来るのがいい。昔みたいにいいポジション確保しようと映画館の扉開いた瞬間、走って行って荷物を席にバーン!って置くような格闘はしなくていいからね!今回のストーンズのは、あのマーティン・スコセッシが監督したライブ映画なんだ。ニューヨークの敢えて小さな劇場で撮ってる。スコセッシのライブ映画といえばザ・バンドの解散コンサートを撮った"ラスト・ワルツ"が有名だね。ってなわけでずっと楽しみにしてた。

もうね、映画とはいえね、ずーっとノリノリだったよ俺は。しかも爆笑したし、泣いた!この間観たディズニーの”ウォーリー”もあまりにかわいくて切なくて泣いてしまったけど、それとは違う理由で涙が出た。ミックとキースが大画面に映って、パフォーマンスがバシッとキマると、もうそれはストーリーを超越して感動になっちゃうんだからスゴいよ。俺ね、カッケ〜って思うと笑ってんだか泣いてんだか分かんない感じでヒクヒクなっちゃう。ストーンズはなんて笑えるんだろう!顔も佇まいもあんな真面目に笑えるバンドは他にないね!改めてミック・ジャガーはスゴいよ。当たり前だけどフロントマンの中のベスト・オブ・ベストだよ。そしてキース・リチャーズはなんて全ての動きがカッコイイんだろう。あんなにギター弾いてるのが絵になる人間もいないよなぁ。

というわけでみなさん、Merry Christmas!!そして素敵な夜を!素敵に過ごせない奴・・・耐えよう!!うそうそ(笑)来年はバッチリ決めようぜ!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-12-24 02:32 | 和田唱 | Comments(162)
ツアーが終わって一週間。その後僕はの〜んびりです。予定通り、生活も不規則になってきていい感じです。起きてから日が暮れるまでが短い。うわ〜やっちまったよ〜って思うし、イヤなんだけど、持って生まれた性分です。時計とは相性が悪い。分かっちゃいるけど止めらんねぇってやつだね。まぁいいよ。ミュージシャンですもの♪
c0015010_1201189.jpg

昨日は久々に高校の時の友達と飲みに行った。写真に写ってる死体みたいな顔してる奴が僕の友達、「吉岡」です。何しろ前日に卵にあたってゲロ吐きまくったみたいで、こんな顔色してるけど普段はもう少しマシです。会うと大体いつも酔っぱらって延々と馬鹿話をして、道を歩けばお姉さんに声をかけ、シカトされ、そして朝になる。でも俺にとっては精神衛生的にもやっぱり必要な時間なんだ(笑)ちなみに吉岡は虎ノ門某書店で働いてるから、興味のある人は見つけたら是非声かけてあげてください(笑)

オッケー、また書くよん。
by triceratops2005 | 2008-12-22 01:40 | 和田唱 | Comments(85)
新木場STUDIO COASTにて"DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR"がファイナルを迎えました!来てくれた全員に感謝してるよ、ありがとう!!なんかファイナルっていうのと、コーストの雰囲気が合わさってすごく特別な感じがした。今家に帰ってきてこれを書いてるんだけど、すごく気分がいいです!と同時になんだかステージが恋しいよ。すでに(笑)

考えてみりゃ今年に入った瞬間から今日まで俺達は”MADE IN LOVE”モードだったわけで、それが今日で一応一区切り付いたわけじゃん?アルバムと今回のツアーを通してSPACE GROOVEで踊ること、つまりポジティブに生きる事の大切さとか楽しさっていうのが伝えられたなら最高です。引き続き、今を楽しもう!そして今を喜んじゃおうぜ!!例えどんな状況だったとしてもね。そうすりゃ絶対素敵な明日が来るって信じてるよ。

俺は密かに次の目標を捜し始めます。どんな音楽を作りたいか自分の心の奥の方に聞いてみる。既になんとなくは分かってるんだ。だからさ、俺達が新たな曲を発表するまでの間、MADE IN LOVEでもうしばらく踊っててね!もちろん今までのアルバムでもいい。他のバンドの曲でもいい(笑)とにかくお互い素敵な日々を送ろう。また書きます。今回のツアーに参加してくれた全員に「ありがとう」!!!

和田 唱


STUDIO COAST!!!
c0015010_317733.jpg

c0015010_3153261.jpg

c0015010_316459.jpg

c0015010_3173249.jpg

アンコールも終えて、楽屋でパチリ。おつかれーー!!!
c0015010_330940.jpg

by triceratops2005 | 2008-12-14 04:00 | 和田唱 | Comments(229)
その後俺達は熊谷、札幌、盛岡、仙台、そして昨日の水戸まで5箇所を廻り、ライブをやって来た。熊谷は33歳初のライブだったし想い出に残ったよ。(♪Happy Birthdeyをありがとう!)

札幌はお約束のマイナス気温だったけど会場は熱かったね!また絶対行くんでみんな俺達を更に盛り上げといてくれよ!!そんな札幌の気温を体験すると他の土地がいくら寒くても大体耐えられるようになる。寒さに対する免疫が付くみたい。東京も「もっと来いよ!!」って感じだもん(笑)札幌はラーメンを食いまくりました。2日で3回食った。東京でそれをやると病気になりそうなんだけど、なぜか札幌では普通に思える。にしてもツアー中は食い過ぎだ。まぁ実際かなり腹減るし、ステージで消費するからっていう理由&その土地にいれる間に詰め込んどけ!っていう心理で食いまくるわけだけど、そんなの体にいいはずがないわけで、俺の場合、便通のリズムが崩れる(笑)だから家に帰って来たときはそんなに食わないし、胃腸の調子を整えるチャンスだ。ちなみに今現在とっても良好!

盛岡は盛り上がったねぇ。みんなありがとう!!盛岡美人&盛岡美男子にまた会えるのを楽しみにしてるから!そして仙台。いくつかの曲で、今まででベストなプレイができた!って思えた瞬間があったよ。みんなこれからもよろしくね。この日、俺達そのまま新幹線に乗って帰ったんだけど、スタッフの人が用意してくれた牛タン弁当では足りないと踏んだ俺は、駅のフレシュネス・バーガーでハンバーガーをブチ込んだ後、新幹線に。しっかり牛タン弁当を残しました!胃袋が段々正常になってきた証拠だ(笑)

そして昨日の水戸はまさにヒヤッとする出来事が。下のコメントでもみんな書いてくれてたね。ありがとう。大丈夫、俺の首は回復に向かってるよ!何しろ昨日起きた時、首に激痛が走ってさぁ!お医者さん曰く、筋肉疲労から来た捻挫みたいなものらしいんだけど、痛過ぎて首がどの方向にも向かなくなっちゃった。車の振動だけで激しく痛いわけ!ライブなんて出来るのか本当に不安になったよ。水戸で病院に行って、とにかく痛みを止める注射を何本も打ってもらって、筋肉を和らげる薬とか痛み止めの薬を飲んでからサウンドチェックに挑んだんだけど、それでも痛い。歌う時にちょっと上を向くだけで痛い。これじゃ高い声なんてまるで出せないし、ギターのフレット見る為に左下を向くだけで痛いんだから、ギターすらロクに弾けない。
マジでキャンセルっていう手段もよぎったよ。でもそれは今まで一回もした事がないし、出来ればしたくない。だから本気で払い戻し覚悟のライブだったんだ。本当に。体は元気なだけになんとも悔しかったよ。

で、迎えた本番なんだけど・・・本当にステージに上がってみんなの前に出て行くって言う行為は魔法みたいなもので・・・まぁあとは見てくれた人がどう思ったかだよね!痛みを堪えながらやってた事は事実だけど、俺は本当にラッキーだったよ。昨日来てくれて、パワーを送ってくれた全員に感謝してるよ。

今日は昨日より大分いいです。上もかなり向けるし。絶対コーストまでには完治させるよ。全ての意識を最終日に向けてあるんで、13日、一緒にこのツアーを完璧な形で完成させよう。

和田 唱


これは札幌のステージ。
c0015010_20173761.jpg

七輪で貝が焼けるのをジッと待つ林とヨシフミ。
c0015010_20171023.jpg

Thank You 水戸!!
c0015010_20175761.jpg

by triceratops2005 | 2008-12-11 20:31 | 和田唱 | Comments(180)
c0015010_0535972.jpg

わたくし、このたび33歳になりました。ワタチ、モウイイトシヨ!!
というわけで、みんなからもらった「おめでとう」コメントの一つ一つ、じっくり読ませてもらいました。ホントにホントにどうもありがとう。ここ数年で一番元気な年にしちゃおうかと企み中です。さっそく腕立てでもしようかな・・・

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-12-02 01:06 | 和田唱 | Comments(280)
広島と松山のライブを終えて東京に帰ってきた。来てくれたみんなとスゴい楽しい時間を過ごせたと思ってる。みんなホント、サンキュー!!そしてもちろん甲府もね!!(書いたと思ってたよ、ゴメン!!)

ライブはここに来てまた進化してきたよ!この後来れる人達、楽しみにしててください!!

c0015010_2349556.jpg

広島から松山に向かう途中、そろそろ四国に入る途中の島(何て言うんだっけ!?)にて。海をバックに広島で買った穴子飯を食う。これね、すごいうまいんだよ。
c0015010_2346177.jpg

これは松山のステージ。
c0015010_23465451.jpg

Yeah! Yeah! Yeah!
c0015010_23471480.jpg

by triceratops2005 | 2008-12-01 00:02 | 和田唱 | Comments(216)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム