ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
この間はスパゴー兄さんのイベント、「SHINKIBA JUNCTION」に参加。来てくれたみんな、そして、唯一SMAではない僕らを暖かく見守ってくれた皆さん(笑)そして誘ってくれたスパゴー兄さん達、本当にどうもありがとうございます!!すごく楽しかった!!ユニコーン他、偉大な先輩達と同じステージに立てて光栄です。特に八熊さんと一緒に歌った「ハートのショップ」がグッときたし、いい出来だったと思うな・・・。M-ONでの放送を楽しみにしててください!!


最近の俺は曲、っつうか詞をよく書いてる。もちろん新曲のだけど、よく直してるよ。一回書いても次の日に読むと直したくなる。これでいいんじゃないかなぁってとこまで来ても次の日に読んで、もっと良くなると思い、また直す。一回で決まれ!って思いもするけど、そう簡単じゃない。まぁずっとこうやってきたしこれでいいの!!あとはそうだなぁ、最近酒が弱くなったよ。眠いわ(笑)


そして今日はですねぇ!さいたまスーパーアリーナにTHE BLACK EYED PEASを観に行って参りました!!楽しみにしてたからね!楽しかったよ〜。良かったYo。さすが全米No.1を何週にも渡ってキープするグループだわ。想像はしてたけど、セットも含めてあのステージングはオシャレだし今っぽい。いいなぁ。俺達ロックバンドもこういうステージでやりたい!!って思った。ブラック・アイド・ピーズは確かみんな俺とタメなんだよ。余談だけどやっぱファーギー、エロいわ。いいよ〜(笑)女っぽ過ぎないエロさね。強いエロス。強エロ。強カワ。ストライクだわ。しつこいか(笑)ただ、エロ関係なくアーティストとして見た時、ソロより断然、男性陣3人の中に入って歌ってる時の方がいいなと、俺は思う。


そんな今日、一緒に行ったのは郷太君(ノーナ・リーブス)。そういやマイケル死後、初めて会ったんだ!ここで是非言いたい事がある。郷太君がマイケルの本を書きました!しかも本格的なヒストリー本。タイトルは『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』。この話を依頼された時、郷太君は迷ったらしいんだけど、マイケルのために自分が出来る事を今こそやる時だ!と思って引き受けたらしい。一ヶ月ちょっとしかない期限の中、今まで集めた膨大なデータの他、新たにいろんな事を勉強して、毎日17時間かけて執筆したというこの本は、世界で唯一の、真実の、信じていい、愛があって、それでいて客観的で、品があって、何より何より面白い!そんなマイケル本です。マイケルを知りたい、もしくは最近興味が出て来た人から、コアなファンの人まで、全ての人にお勧めなわけ!是非チェックしてみてね♪


では、俺は近々レコーディングする曲の歌詞に取り掛かるか!!


今日の俺。さいたまスーパーアリーナにて。(郷太君撮影)
c0015010_1173826.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-09-24 01:20 | 和田唱 | Comments(102)
ご無沙汰しちゃった。すいません!まぁまぁ、そりゃいろいろあるわけです・・・でもゴメン!(笑)ちなみにせっかく直りかけた生活のリズムが9月に入り、いい感じに崩れてきた。これでこそ俺だ!!なんて開き直らずまた戻さなきゃな。


そうそう!以前にマイケルの死を意識したあまり、俺の心臓に異変が起こった話をしたでしょ?結局「気」から来てたもので、何ともなかったんだけど最近さぁ、やめときゃいいのに今度はマイケルの鼻を意識しまくったの。ぶっちゃけ何回いじったんだろう?とか、本当に軟骨とか組織は大丈夫だったんだろうか?とか(笑)だってやっぱりオリジナルの状態から考えたら不思議なくらい細くなったからね!俺は面白おかしく書き立てるゴシップ雑誌と違って「正しきファン」だから、こういう事を考えてもいいの!!ところがマジ話なんだけど、俺の鼻がおかしくなってきたんだよ!!多分恐らく乾燥からきたとは思うんだけど、それにしては変なくらい「際」が切れてきたの!血は出るし痛い。こんなのなった事ないのに。俺って特異体質だよ絶対!だからもう考えるのを止めたんだ。そしたら昨日辺りから治ってきたよ(笑)オモロくも恐い、俺の近況でした。


さて!ツアーが終わっていよいよ本腰入れての制作モードです。もちろんちょこちょこイベントは挟むけど、年末にかけて基本頭の中は次のアルバムの事だよ。でもその前に!いくつか番外編的なお楽しみが待ってるよ。一つはあるグレイトな日本のロックバンドのトリビュートアルバムが出るんだけど、これに参加します!詳しくはまた追って。もう一つはタワーレコード日本上陸30周年記念の特別アルバム。これはいろんなバンドやアーティストがそれぞれNo Music No Lifeをテーマに新曲を書き下ろして、尚かつ一曲一曲が誰かとのコラボレーションになるっていうスペシャルなアルバムなんだ。誘ってもらえて嬉しいです。そしてコラボする人も決まったよ!俺達は是非この人に!って思ったんだけど、すぐにOKしてもらえた。とても光栄だよ。今日はスタジオでこの曲のデモテープを作ってたんだけど、すごく楽しいロックンロールになるよ。


そんな感じで次のイベントまでの数日間はスタジオでいろんな曲のデモ作り。頭の中にある曲が具現化されていくプロセスは本当に楽しいよ。何度も何度もやり直しをしながらアレンジしていくんだけど、このデモ作りの作業は自分の仕事中、実は最も好きな時間。


ではルービー飲んで、なるだけ早めに寝るとしよう!


P.S. オフィシャルHPの"イクイップメンツ"が公開されました。俺達の使ってる楽器に興味あったら是非見てみて!まだ載ってない機材はまた追加していきます!


今日の俺達
c0015010_144992.jpg
c0015010_151077.jpg
c0015010_153161.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-09-13 01:17 | 和田唱 | Comments(122)
c0015010_1183539.jpg

渋谷での2回のライブを終え、俺達とみんなの"WILD SUMMER TOUR"が無事終了しました。来てくれた一人一人にありがとうを言いたいです。ホントありがとう!!

追加公演を終えて久々に飲みまくったら、まぁ酔ったわ。別に変な行為はしないし、それなりに普通にしてるっつうか、いつも口数多くなる程度なんだけど、家帰った瞬間力尽きて、服着たまんま、汗かきっぱ、電気つけっぱのままソファーでくたばった。翌朝の、100倍に浮腫み上がった顔面具合が半端じゃなかったので、記念に写メっといたよ。アップしようと思ったけど、このツアーを観てくれた人の想い出をブチ壊す可能性99パーセントだから自粛するわ!!

そんな事はいいとして(笑)短いツアーだったけど自分達が以前より進化してる事を実感できたし、同時にもっと頑張るぞー!!とも思った。セットリストもいつになくマニアックなものだったと思うけど、気に入ってくれたなら何よりです。ここからはみんな自由に書いちゃっていいんで、感想系どしどし系で、よろしくお願いします!!っていうか楽しみです!

じゃあ、以下、渋谷2日間の写真集です↓
c0015010_11162113.jpg
c0015010_11201289.jpg
c0015010_11112599.jpg
c0015010_11171128.jpg
c0015010_1122129.jpg
c0015010_1118268.jpg
c0015010_117323.jpg
c0015010_11214233.jpg
c0015010_1185734.jpg
c0015010_118159.jpg


和田 唱
by triceratops2005 | 2009-09-02 12:17 | 和田唱 | Comments(256)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム