ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
c0015010_13391091.jpg

タワーレコード企画による"NO MUSIC, NO LIFE SONGS"。参加させて頂いた俺達TRICERATOPSと、藤井フミヤさんのコラボレーションによる"爆音Time"が、1月発売のそのアルバムからの最終先行シングルとしてリリースされます!!参加の話を頂いた時、ロックンロールを誰かとデュエット形式にしてやりたい!!って思った。パッと思い浮かんだのがフミヤさんだ。それがこうして現実になって本当に嬉しい。フミヤさん、そしてタワレコやレコード会社のスタッフの皆さんに感謝します。

歌いたかったのは「CDをデッカいスピーカーで聴こうぜ!!」ってこと。「それって気持ちいいぜ!!」ってこと。ダウンロード&イヤホンで音楽に接する人が多くなったからね。もちろん俺だってそうやって音楽聴く事もある。でもそうやって便利になればなるほど本物のクオリティ、そして本物の感動が失われてきた思うよ。本当に。面倒くささと感動って友達なんだよ。

まぁ、こんな事をちょっとライトに、ラブソングに乗せて歌えないかなぁって思ったわけです。しかもフミヤさんとね!TRICERATOPS with 藤井フミヤ ”爆音Time〜No Music, No Life”は12月16日に一先ずタワレコ限定で発売です。お楽しみに!!歌詞だけ先に載せちゃおうか!!いいよね(笑)


爆音Time


イヤホンちょっくら外そうか データもしばしのお別れさ 
あばらに響くBASSなら こっちがいいぜとスピーカー

こないだ負った苦いハートブレイク 癒す方法があったんだ 
いつも暮らしてるこの部屋で こんな魔法がかかるのさ

お隣さんが怒っても 踊りたいから許してよ
近所迷惑とRock n' Roll 切っても切れない関係なのさ

爆音Time 爆音Time これが好き CDとデカいスピーカー
爆音Time 爆音Time たまらない これが最高のセラピーさ   

アルバムジャケット飾ったら 楽しい世界の入り口さ
ピカピカDiscを取り出して PLAYボタンを押せばいい      
 
ママがファンだったあのRock Group パパのコンポが唸り上げる
フラれて男が上がるんだ 土足で奴らは教えてる  

フロントマンのブルースハープ ウーファー破る勢いで yeah
ちょっと浮気で小悪魔な あの子よりもっと感じさせてくれ

爆音Time 爆音Time これが好き 悩みも全部 ふっ飛ぶぜ 
爆音Time 爆音Time たまらない 音の洪水でイカしてよ Oh
爆音 爆音 爆音 爆音 Wahhhh!!!

お隣さんが怒っても 踊りたいから許してよ 
近所迷惑とRock n' Roll 切っても切れない関係なのさ

爆音Time 爆音Time これが好き CDとデカいスピーカー
爆音Time 爆音Time たまらない これが最高のセラピーさ Ah
爆音 爆音 爆音 爆音 爆音
爆音 爆音 爆音 爆音 爆音 Time!!    



〜続きましてネックレスですが、おかげさまで想像を遥かに上回る注文が!!!すげぇ!!みんなどうもありがとう!!もうじきアナタのおうちに届けられると思いますので、しばしお待ちを。しかしこうなるとまた何か作りたい衝動に駆られるわ!!でもやり過ぎはいかん(笑)でもいろいろ作りたいんだよ本当は!Tシャツでしょ、ハットでしょ、サングラスでしょ・・・まぁいずれね!


そして!!明後日からいよいよツアーです。こちらの準備はバッチリです。か〜なり久々にプレイする曲もあります。そして新しいのも。思い切り集中して歌い、演奏するんでみんなでどっか行っちゃおうぜ〜!!yeah!yeah!yeah!

ではまずは横浜で。

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-11-27 14:42 | 和田唱 | Comments(263)
こんばんは。ファンクラブ・ツアーin沖縄から昨日帰ってまいりました。強風のため、ライブをやる予定だった無人島に行く船が出港出来ないというハプニングを受け入れてくれた皆さんに感謝してます。その代わりに出来たライブハウスでのライブは個人的にもサプライズが多くてすっごい楽しかった!!急遽使用を許可してくれて、ステージを作ってくれたNamura Hallの皆さん。感謝してます。本当にありがとうございました。このツアーが来てくれた皆さんにとって素敵な思い出になりますように・・・そして今回来たくても来れなかった人達!また企画するのでその時は是非会いましょう!!

昨日はみんなとお別れした後、俺は昼間っからオリオンビールを中ジョッキ4杯ブチ込み、国際通りで酒気帯びショッピング。気持ちよかったなぁ(笑)東京帰って来てからもそのノリで飯食いながら更にビールを流し込み続けたため、今日は二日酔い覚悟だったんだけど、全然大丈夫なんだよね、これが。やっぱ沖縄の気候及びパワーは人類に適してるなぁってつくづく思うよ。体が元気になるし、酒も変な風に酔わないんだよね。

まぁそんなわけで今日は休みだったので、前回のブログにも書いた、原宿ラフォーレにて展開中の"gslp"にさっき遊びに行って来ました!!チェーン違いの別バージョン、WE ARE ONE NECKLACEのNo.2が出来上がったし、こっちはまだ試着してなかったからチェックがてらね。
c0015010_1952826.jpg
あのね!おかげさまで前回紹介した6万超えの"通常バージョン"は売り切れ&受注が入ってたよ!!すげぇ〜!!買ってくれた人、ありがとうね♪♪♪ちなみにチェーン違いのバージョンは単体で見るとこんな感じです。
c0015010_1951324.jpg
通常バージョンを「若干ゴツい!?」って思った人はこっちがオススメかも。こっちの方が女の人向けかもね。あっ!さっき俺がお店にいる時、女の子が来てこれを注文していってくれたんだよ!俺、電話中でちゃんとお礼言えなかったから、ここを見てくれてることを祈りつつお礼を言います!どうもありがとう!!。ちなみに男でも全然いけると思うよ。俺がするとこんな感じ。
c0015010_1954677.jpg
え〜、こっちのバージョンの気になるお値段はですねぇ・・・24,150円です!!どうどう!?グッとお求め易くなってますよ〜(笑)さっき試着して、若干リクエストも入れてきました。チェーンの長さを少しだけ短くします。女の子の場合、首が細い分オニキスが下に下がっちゃうからね。

そんなわけでこの二つのネックレスが売ってる"gslp"はラフォーレで明後日の18日までやってます。今お店にあるネックレスは見本しかないから、二本とも予約による受注生産になるのね。もし欲しいと思ってるんだけどお店に行けないよ〜って人は、ここのサイトでも予約できるよ!→http://0shop.jp/ ただこのサイトでの受付も今月19日でおしまいです。なので19日までに手を打っとかないともう手に入りません!!ちなみに予約してもらってから発送までは大体2週間くらいです。

ではでは、俺とDop君によるWE ARE ONE NECKLACE、是非チェックしてみてね!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-11-16 20:45 | 和田唱 | Comments(119)
実はワタシ、水面下でネックレスの制作をしてまして・・・(笑)どういう事かと言うと、今年3月にZepp東京でやったイベント"LESSTHAN*RIOT"っていうのがあって俺達も出させてもらったんだけど、これはファッションブランドLESSTHAN*のイベントで、デザイナーでブランドの創立者「Dop君」に誘ってもらった。このDop君、実はこの時久々の再会だった。何しろ彼は俺達のいっちばん最初のインディーズ版より更に前の、バンド結成して間もない頃に知り合いを通じて知り合った、当時は若きデザイナーの卵で(2コくらい上だけどね 笑)、あのグラフィックのピンクの恐竜を生み出してくれた張本人だ!俺達の最初のイメージ作りに大きく貢献してくれた、甘いマスクのナイスガイなデザイナーさんなの。Dop君はあれからブランドを立ち上げたりいろいろ活動した後、今ではそれが発展して"LESSTHAN*"になって→http://lessthan.jp/ もっぱら活躍中です。そんなDop君と12年振りにそのイベントで再会したわけだけど、それ以来はちょくちょく会ってる。

そんなDop君が今展開中の期間限定Shopがあってね、今、原宿のラフォーレの1階でやってるんだけど、名前は"gslp"(グレースケールリミテッドパーティ)。→http://gslp.jp/ ここに置いてあるアイテムは全てDop君といろんなアーティストがコラボレーションでデザインしたものなの。例えば9mmの卓郎君とか、ジュンスカの呼人さんや宮田さん・・・そして俺だ!!(笑)

みなさん、それぞれハットや指輪、スニーカーやベルト等々、Dop君と共同でデザインしていて、それが今お店に並んでる。で、俺はネックレスを一緒に作らせてもらったわけです!さっきDop君の事務所に行って現物もらってきた。こんな感じです!↓
c0015010_2435371.jpg
かなりこだわったよ。本格的にしたかったからね!これは「みんな一つだよ」「みんな繋がってるんだよ」あとまぁ照れるけど、「これを着けてくれた人は俺と繋がってるぜ!」って意味も込めて"WE ARE ONE "ってオニキスのプレートの裏に彫ってある。そのオニキスと先っちょの逆ピラミッドのモチーフはちょっとスピリチュアルな雰囲気を出したかったからそうした。宇宙と俺達の調和がイメージだけど、パッと見はロック仕様だよ。譲れないとこだね(笑)ちなみに石のプレートの周りは星で囲ってる。かわいいでしょ?
c0015010_2441058.jpg
で、気になるお値段なんですけどね・・・これが出来上がるまでは呼人さんのスタッズがたくさん付いたベルトが一番高かったんだけど、それを差し置き、全アイテム中ブッチ切りで高い6万円になりました!!(笑)買う気失せた!?いいんですよ、無理しないで(笑)でもシルバーだしなぁ。安っぽくしたくなかったからね・・・ちなみ着けるとこんな感じ。
c0015010_2451918.jpg
欲しいけど6万はキツいだろ!って人にいいお知らせ。チェーン部分をグッとシンプルにした廉価版が来週には登場します。そっちは多分2万円くらいでいけるはず。何はともあれ、時間があったらラフォーレ行ってみてよ!お店は今月の18日までです!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-11-10 03:54 | 和田唱 | Comments(73)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム