ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
c0015010_11451972.jpg
29日の横浜からいよいよ俺達の新しいツアー"NEO NEO MODS 2010"が始まります!新曲、レア曲、普通の曲(!)で構成されたセットリストは、何度も俺達のライブに来てくれてる人にも、きっと満足してもらえると思うよ。もちろん初めての人も。俺は今の俺達が一番カッコいいと思ってるからね。だからそんな時に見てもらえるのはとても嬉しいんだ。


そしてツアーロゴにもなってるモッズのターゲットマークなんだけど、よく見て。これは俺達ならではなんだ。いわゆるモッズのやつはトリコロール(赤、青、白)だけど、俺達のはショッキングピンクとライトブルーなの。どっかで見た事ない!?そう!Raspberryのジャケットなどで使われた、俺達の最初期恐竜ロゴマークの色合いなのよ!つまり、ルーツでいて最新なわけ。正にこのターゲットは俺達を象徴してるんだ。これを思いついた時、即行Dop君 /ohal.jugem.jp/に連絡して具現化してもらったよ。何しろ14年前、俺達の最初の恐竜マークを作ってくれて、あの色を生み出してくれた張本人なんだからね!またこうやって一緒にモノ作りができて光栄に思う。


そんな今回のツアーグッズ、ストールに引き続きDop君と作りました!!どれもかっこいいよ!俺はポロシャツが気に入ってる。いやTシャツもかわいいな。女の子だったらターゲットマークTがいいかも!でもね、生地が薄手の白だから、下にちゃんと着てね!下に着ないで敢えて透かしてステージの俺達にアピールしてくれたらポイントは相当高いけどね(笑)男の人はもう一つの「ネクタイT」がオススメかも!いやこれを女の子が着てもかわいいな。どっちもアリ!


とにかく楽しみにしててください♪俺も楽しみにしてます!
c0015010_11282899.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2010-05-27 11:47 | 和田唱 | Comments(143)
c0015010_065762.jpg
前回の"We Are One Necklace"に続く、レスザンのDop君とのコラボアイテム第二弾を明後日16日より受注生産開始します!今回はストール!!スカーフとも言うけど、サイズ的にはストールだね。名前は・・・"Space Stole"(スペース・ストール)だ!!!今日見本が上がってきたのでDop君とカフェで待ち合わせして見に行った。広げるとこんな感じ↓。お店の壁にテープで貼り付けてパチリ。
c0015010_054927.jpg
かわいいでしょ?そう、宇宙になってる♪ストールを作りたかったけど、無地やドット柄じゃオリジナリティーがないし、ペイズリーも考えたけど、それもよくある。そんな時、Dop君とメールでやり取りしてる中でふと浮かんだのが宇宙柄。多分他にないと思うよ!土星がまず浮かんだ。土星は男のロマンだからね(笑)で、他にも惑星がいっぱいあって、星屑が散りばめられてて・・それが黒地にマットなシルバーで描かれてたら絶対シャレてるはずだ・・と思った。で、正にイメージ通りのものが出来上がったよ!惑星を描いてくれたのはDop君です。ありがとう!!
c0015010_062059.jpg
生地はシルク100パーの薄手だから、春夏OKです。先っちょはこんな感じで↑軽くフリンジ風にヒラヒラにした。うん、かわいいねぇ。ちなみに土星の輪っかにちっちゃくSho&Dopって入ってます。大きさは広げてこんな感じ。↓
c0015010_063590.jpg
見本を見て、どこも変更する必要がなかったので明後日から受注開始です。ただ23日までの8日間の限定受注生産です。場所は前回と同じく、ラフォーレ原宿1Fのgslp*。もちろん俺以外のミュージシャンの人達がDop君とコラボした、いろんなアイテムも揃ってます。あっ、欲しくても行けない人は多分電話で予約オッケーだと思う!だよね?(笑)で、気になるお値段なんですが・・・前回のネックレスよりも高い・・・わけはありません。「18,900円」です。まぁまぁ高い?(笑)シルクだからさ!許してよ(笑)見本をお店に置くから、見て決めてくださいね♪
c0015010_071383.jpg
俺はシンプルにこう↑ひと巻きで垂らすのが好きだけど、女の子は違う感じもいいね。グルグルに適当な感じにするのもいいし、ネクタイ風にしてもいいし、決まりはないから(笑)巻くと柄が何だか分からない感じになるのもシャレてるでしょ?そんなわけで、Sho&Dopの"Space Stole"、是非チェックしてみて下さい。首元からスペース・グルーヴ出しちゃってよ♪


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-05-15 01:32 | Comments(88)
c0015010_0371723.jpg
始めましたー♪名前はsho_wadaです。チェックしてみてね。まだやってない人は・・・一緒にやろう!


昨日から俺達はツアーリハを開始。まず明日まで三日間スタジオに入って、ベーシックとなるセットリストを作り上げる。スーパーレア曲(俺的に。多分みんな的にも。)もやる予定!今回俺達は今までやってきた曲に対しても演奏を見直してる。別に根本のアレンジを変えるとかじゃないんだけど、その曲の基本のグルーヴが果たして正しいのかどうか見直してる。3つの楽器のフレーズの折り重なりをチェックし直してるんだ。俺はその必要があると思ってた。結果、何曲もグルーヴが生まれ変わってきてる。これはすごくいい事だ。次のツアーで俺達は新たなバンドになるよ。


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-05-09 00:52 | 和田唱 | Comments(85)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム