ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

3月1日に林幸治が寺岡呼人さんのマンスリーライブ「呼人の部屋 VOL.7」に出演しました。場所は下北沢440。出演が決定したときには、チケットが完売していたのでトライセラファンのみなさんは見れなくてごめんなさい!!

寺岡呼人さんのイベント「GOLDEN CIECLE」には以前、和田唱も声をかけてもらいましたが、今回トライセラトップスからは林幸治のソロ出演!!普段のトライセラトップスのステージでは見ることのないボーカルも披露。洋楽から邦楽まで幅広い選曲でお客さんを盛り上げてきましたよ~。普段から飲み仲間だけあって呼人さんとのトークも最高でした!!

<SET LIST>
Ramones 「I wannna be your boyfriend」
Foo Fighters「BIG ME」
CLASS「夏の日の1993」
weezer「BUTTERFLY」

c0015010_2495493.jpg

c0015010_250229.jpg

アンコールではもう一人のゲスト、藤井一彦さん(THE GROOVERS)も一緒に3人でセッション

寺岡呼人さんのHPでも紹介されています。
# by triceratops2005 | 2006-03-03 03:04 | LIVE | Comments(9)
c0015010_15323861.jpg

ご無沙汰ーー!!和田です。書こう書こうと思って延び延びになってしまった。
ホントすいません。さぁ、今日は書くぞ。

3月22日にいよいよトライセラトップスのニューシングルが出ます。
レコーディングは写真にアップした通り、1月終わりから2月の始めにやりました。録ったのは2曲。新曲"トランスフォーマー"と前のツアーで演った"WARP"。
ツアーに来てくれた人は覚えてくれてるかもね。
"WARP"はあの時と詩が変わった。30になって今の俺にギアチェンジされた状態で見たら、やっぱり書き直した方が良かった。前のは幅広い意味に取れる感じになってて、ちょっと抽象的だった。今回のはより具体的。それが今の俺です。
しかもラブソングに変身した!でもウキウキなラブソングとは程遠いラブソング。だけどドロドロでは終わらせない。それじゃ意味がないんだ。良いと思うよ(笑)メロディはすっごく俺達らしい。
ファンクとR&B入ってるね。でも音はロックだよ。

そして"トランスフォーマー"。
早くみんなに聴いて欲しいなぁ。雰囲気を言うと、超高速ロック・リフと超POPなメロディーが合体した曲。俺達のいいとこ取りしたような曲だと思う。
『Transform』は変形するって意味。変身が曲のテーマ。人はダメなところを見つめるのはつらいから、つい人のせいにしちゃう。でも周りを変えるにはまず、自分が変わらなきゃ。っていう事を言ってる。へへへ。エラそう?
でも自分自身に言ってるから許して。すごくいい曲になったから、ライブでやるのも楽しみ。
俺達の大事な曲の中の一つに数えられそうな気がしてます。歌詞の中にも登場する『ゲーム』な感じはビジュアルに取り入れたいなぁと思ってたので、今回のジャケットはまさにそんな感じ。レトロフューチャーな”彼”はまさに今、変身しかけてるところ。

これがリリースされたら次はツアー!!
今年でヨシフミがジョイントしてトライセラが始まった年から10年。
俺達の原点と最新型を見せられるツアーになると思う。まっ!待っててね。また書きます。
とりあえずレコーディング写真の追加をアップしておいたので、楽しんでください。またね!



佳史、ドラムパートのオーバーダビング中
c0015010_15355623.jpg


レコーディング後のリラックス中。この時間が大好き。
c0015010_15364922.jpg


スタジオのダーツで遊ぶ林。
c0015010_15372893.jpg


渾身の力を込めて歌入れ中。
c0015010_15403515.jpg


自動ドアにはさまれて負傷する俺。スタジオにて。
c0015010_15382718.jpg

# by triceratops2005 | 2006-02-22 15:46 | 和田唱 | Comments(21)
トライセラトップス、レコーディングに突入しました!!
今回は3月22日にリリースするシングルに収録される2曲を録ります。
約1年ぶりの新曲は、昨年の12月末から本格的につくりはじめてました。まずは和田唱が曲のコードやメロディーを考えてきて、リハーサルスタジオに入り、3人が演奏しながらアレンジを決めていきます。なんとなく形ができてきたら次は和田唱の自宅でパソコンを使ってデモをつくってイメージを固めてます。そしてレコーディングスタジオへ!!
c0015010_2353837.jpg

どんな風に録っていくか相談中。
c0015010_23532170.jpg

c0015010_23533123.jpg

c0015010_23534045.jpg

時間が空けばイラスト描いてます ※和田唱 作
c0015010_23552862.jpg

今回のスタジオにはビリヤードがあるんです!!
c0015010_2356964.jpg

こんな雰囲気でレコーディングしてます。どんな曲に仕上がるかお楽しみに!

c0015010_23573896.jpgDVD「LIVE WARP」発売中

Excite SPECIAL SITEに和田唱の「LIVE WARP」についてのインタビューが掲載されてます。

特別番組の放送が決定しました。
番組名「トライセラトップス ロックドキュメント」
★2月11日(土)15:00~15:30 
テレビ神奈川
★2月12日(日)16:30~17:00 
サンテレビ
# by triceratops2005 | 2006-01-30 00:12 | MUSIC LIFE | Comments(13)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム