ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

清志郎さん
さっき清志郎さんの訃報を聞いた。信じられない。FM802の記念に清志郎さんが書き下ろした曲、"Oh! RADIO"にこの間参加させてもらったばっかりだ。清志郎さんのパートも元々あるはずだった。でもそれは実現しなかった。だから、元気ではないんだろうな・・・とは思ってた。でもきっとあの人は癌というブルースをまた乗り越えるに違いないと思ってた。本当にあの曲に参加できて光栄に思う。でもなんか悲しくなるじゃないか。

ちょっと前にもロックの学園に出させてもらったばっかりだ。忌野校長のメッセージを伝えてきたばかりだというのに・・・去年はラッキーラクーン・ナイトの大阪で一緒のステージにも立たせてもらった。最初の喉頭癌の治療を終えて復活したばかりの清志郎さんは、穏やか且つワル親父臭みなぎってて、すこぶるイカしてた。その数日前には東京でリハーサルのために清志郎さんのいるスタジオにトータスさん達と行った。飲み物が入ったスポーツ用の2本のボトルに"LSD"って書いてあった。最高でしょ?僕らが歌う"ロック・ミー・ベイビー"をすぐそこでジッと見つめてくれてた。ちょっとテンション上がった俺は曲終わりに「イェー」って小声が出ちゃったんだけど、無表情で「イェー」って返してくれた清志郎さんを、この時に一緒に撮ってもらった写メを眺めながら思い出してる。

大阪での清志郎さんのステージは二階からしっかり目に焼き付けておいた。最高だったのは、ラッキーラクーンのイベントが全部終わり、楽屋にいたら何と清志郎さんがビール片手に俺達の楽屋のドアの所に立ってる。お疲れ様でしたの挨拶と、ステージの感想を述べたら清志郎さんは、「息子が君らの事を気にかけてるよ」と言ってくれたので、よろしくお伝えくださいと返した。そしたら嬉しそうに「大した事なかって伝えとくよ」って(笑)ヨシフミが「ステージ観ててくれたんですか?」って聞いたら「観てない」と(笑)短い間だったけど、この尖った優しいロックンローラーに間近で触れられた事をホントにラッキーだったと思ってる。

あとは僕ら、精一杯愛し合って生きようと思います。またどっかで会いましょう。ビバ!!忌野清志郎!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-05-03 02:45 | 和田唱 | Comments(113)
Commented by まついちゃん。 at 2009-05-03 02:52 x
ショックで泣いていました。
唱くんのブログ沁みました。ありがとう。

清志郎さん、ありがとう。
Commented by キョロ at 2009-05-03 02:54 x
僕も信じられません
ショックです
FM802のキャンペーンソングを手がけてて
元気でいらっしゃるなと思っていましたが…最後の作品になってしまいましたね。
Commented by takico at 2009-05-03 03:01 x
私も訃報を知り、びっくりしました。信じられません。とても悲しく残念です…
清志郎さんとトライセラの共演を目の当たりにする事は出来ませんでしたが、一緒にお仕事出来た事はとても嬉しく誇りに思っています。清志郎さんとの心温まる思い出とロック魂、かけがえのない宝物ですね。

ご冥福をお祈りします。
(-人-)
Commented by mugio at 2009-05-03 03:18 x
私も今はまだ信じられません。
去年の大阪でのラッキーラクーンに、清志郎見たさに参戦した私でしたが、そこで初めて観たトライセラのかっこよさにしびれてファンになりました。
私がトライセラを好きになるきっかけを与えてくれたのは清志郎でした。
だから、ロックの学園で唱くんが清志郎校長の理念を皆に伝えるといってくれたことが、本当に嬉しくて嬉しくて。
そして、4月からは802で「Oh! Radio」がオンエアされ・・・
清志郎と唱くんがまた繋がったようで喜んでいました。

ラッキーラクーンでの清志郎とのバックステージのやりとり、教えてくれてありがとう!!
悲しい気分が少し和らぎました。
Commented by ゆみ at 2009-05-03 03:20 x
なんて言っていいのかわかんない・・・。
ショックだ。闘病中だとわかっていても、どこからくる確信なんだか、どっかで絶対にステージに戻って来られると思ってた。
尖った優しいロックンローラー・・・
唱くんのように間近で触れられなかった私でも、なんだか悲しいよ。
不思議だよね。特別ファンだったわけでもないのに・・・。
ほんとに本気で神様だったんじゃないのかなぁ・・・
ロックを愛する私達は神様のベイべーだったんじゃないのかなぁ・・・。
寂しくてここ除いたの。やっぱり書いてくれてた。
唱くんありがとね。 私も沢山の人と、精一杯愛し合って生きます。
Commented by ちょこれーと at 2009-05-03 03:34 x
私も生徒で参加したロックの学園放送中に友達から清志郎さんの訃報を聞いたので、すごくショックでした。
来年は忌野校長の授業受けたかったな。
何回か共演している唱くんはどうしてるだろうと思ってたよ。
清志郎さんへの思いがすごく伝わって涙が出てしまいました。
日記更新ありがとう。
Commented by 林檎雨69g at 2009-05-03 03:44 x
最初ニュース聞いた時はフワフワした感覚でキャスターが何を言っているのか解らなかった。多分頭が拒否したのだろう。
理解するまでに数分かかった。
私、今34歳だけど、高校生のとき清志郎ちゃんのカヴァーズとか他のアルバムも夢中になって聞いてた。
倍の年齢生きて、100歳のサイケなロックスターってのを聞かせて欲しかったのに・・・。
絶対に復活すると確信してたから…そんなバカなって。
何故か泣きながら清志郎ちゃんの日本語訳のデイドリームビリーバーが口から出て来て、、、もう今はこっちの世界にはいないのか…とわんわん泣いたら鼻水もドバッと出て来たけど歌った。
いくらぶっ飛んでて最先端だからって急ぎ過ぎだよ、ボス。
今頃あっちの世界でジョンレノンにセッションのオファーでもしてるんだろうか?
あっちじゃ、ジミヘンよりジョンより年上のお兄ちゃんだ。ジョージもいるしな。。。
ロックンローラーにご冥福なんて似合わないじゃないか。てかあ、清志郎ちゃんが照れそうだから…ご冥福の代わりに新しいステージに「いってらっしゃい」って祈ろうと思う。
まだ、信じられないけどなぁ....。

Commented by perhonen at 2009-05-03 04:17 x
ハチャチャでカッチイイ大人がまた、次のステージに行かれましたね。
寂しくなります。
Commented by 風子 at 2009-05-03 04:23 x
GW初日だからと今朝は遅くまで寝ていた訳ではないけど、なんだか眠れなくてこんな深い時間になってしまいました。さすがに寝なくちゃと思いつつ、ふと枕元の携帯を覗いたら清志郎さんの訃報が出ていて驚きました。一度は復活された精神力の持ち主、必ずまた戻って来て下さると思っていただけにとても残念です。私は直接ライブを観た事はないけれど、お化粧して派手な格好をしたり、あの独特な声と楽曲を素敵だなと思っていました。ロックの学園ではお目にかかれなかったけれど、トライセラから清志郎さんの思いを感じる事が出来たのが今となっては私の宝物です。これからもその思い、貫いて下さいね。最後にご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by Hiromi at 2009-05-03 04:24 x
清志郎さんの訃報を聞いてなぜだか唱くんのことを真っ先に思い出したよ。ラッキーラクーンの唱くんと清志郎さんとトータスさんと桜井さんの表紙が私には感慨深かったからかな。唱くん、最高のロックをこれからも頼んだよ!!
Commented by ミラコ at 2009-05-03 04:40 x
ちょうどロックの学園がテレビで放送されていて、見ていたら字幕が流れて、信じられませんでした…
私も近親者をガンで亡くしていますが、本当に大変な病気です。精一杯闘い天に召されたのでしょう。
これからも、意志を引き継いで、日々活動していく事が一番の供養ですね、頑張ってね(^O^)
Commented by 華代子 at 2009-05-03 04:48 x
悲しいです
Commented by 那由多 at 2009-05-03 05:20 x
ロックの学園に一緒にいった姉から清志郎さんのことを聞き、和田くんのブログに飛んできてしまいました。

読んでいて涙が溢れてきました。
清志郎さんのライブはずっと前の'ぴあ'のイベント(もちろん大好きなトライセラも出てました)でしか見たことがないのですが、メジャーレーベルから出すはずだった作品が突然の契約打ちきりで…。その発表直後のライブ。常に挑み続けるロック魂を感じる凄いライブでした。"大人だろ~勇気をだせよ"と歌う清志郎さんの姿が蘇ってきます。

和田くん、清志郎さんの音楽に触れるきっかけを作ってくれてありがとう。
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-05-03 05:25 x
突然の訃報に触れて、信じられない、信じたくない思いでいっぱいで…唱くんはどんな思いでいるんだろうとここを見たら、清志郎さんとのエピソードが綴られていて、また泣いてしまいました。
唱くんにとって、清志郎さんと一緒に過ごされた時間は、かけがえのない宝物ですね。
あまりの衝撃に、混乱して言葉が見つかりません。
まだまだ生きて、いつまでも歌っていて欲しかった。
今は、痛みから解放されて、安らかにお休み下さい。
もう少ししたら、あちらのステージで、先に旅立ったミュージシャンたちと元気にセッションして下さい。
そんな風に祈ることしか出来ません…。
私も、精一杯愛し合って生きたいと思います。
Commented by ペコ at 2009-05-03 05:46 x
携帯から流れた突然の訃報、信じられませんでした。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by マリカ at 2009-05-03 05:54 x
驚きましたね…
さっきも某ミュージシャンと、この話してたところです。

清志郎さんの遺伝子は引き継がれてるんだなぁと実感するとともに
残念な気持ちがまだやみません。

家に着いたらDVD「RESPECT清志郎」観ようと思ってます。
Commented by 華代子 at 2009-05-03 05:55 x
偉大なロックンローラーに出会えて良かったですね!唱くん☆
私の頭の中ではいろんな清志郎さんで溢れかえってます。
真のファンではなかったのですが。
個性的な清志郎さんの存在はとてつもなく大きくて、たくさんの愛ある歌を歌われて。本当にステキな方だと思います!

I LOVE 唱☆
これからも、今まで通り、心に愛を☆
Commented by サンキューロック at 2009-05-03 07:13 x
おはようございます。
「ロックの学園」を観た後にニュースで知って、現在も信じられななくてショックです。
和田さんは様々な方とゆかりのある方で私も便乗して色々な方との出会い、音楽に触れられるという貴重な体験を味わっている。
忌野清志郎さんともゆかりのある方で、校長先生でしたね、TRICERATOPSの皆さんを応援とかロックスピリット溢れ出した心優しき方で、書き下ろした曲に和田さんがボーカリストとして参加したり、大阪でのイベントの共演、復活しながらも癌と闘ってたのかと痛切に伝わって来ます
Commented by はりよ。 at 2009-05-03 07:21 x
唱くん、清志郎さんが。

唱くんトコにくれば、とおもってました。
そうしたら
数日前にお会いされてたんですか

ほんとうに、かっこいいおとな まだまだ自分たちが
お手本にしていかなきゃならない 教えてもらっていかなきゃならない 
ロックンロラーだったのに
病気ってほんとに なんで病気なんてあるんだろう
ずっと清志郎さんの歌をきいてたいのに なんでずっと一緒にいられないんだろう

特等席でこっちみてる清志郎も無表情だな でも「いえーぃ」ってゆってそうです。そこにはトライセラとか奥田くんとか、いろいろいるんですけど
そうですよね、今までだってずっとそこにいたんだし
これからだってずっといっしょだよね。
Commented by ronmama at 2009-05-03 07:56 x
ビックリしました。。。ショックだけど 悲しいけど・・・
ロックの学園は 清志郎校長の思いをついで 続けて欲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Monifa at 2009-05-03 08:04 x
ほんと、未だに信じられないです。
明るい光がぱっと消えてしまったみたいで…
でも、これからも清志郎さんの歌とともに我々も
生きていくんですね、すごいねミュージシャンて。
ずっと「愛しあってるか~い?」を忘れずに
精一杯、愛しあって行きましょう。
Commented by ミカ at 2009-05-03 08:11 x
清志郎さんのライブ、楽しかったな~。
観れなくなるのはすごく悲しい。
でも、いつでも音楽の中で清志郎さんに会えるんだよね。
ずっと聴いていきたいな。
Commented by ひさみ at 2009-05-03 08:26 x
ショックすぎて、なんとコメントしていいか、わかりません…
真っ先に唱くんのブログを見てました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ちーこ at 2009-05-03 08:39 x
昨日の23時過ぎにこのことを知って、まだ受け入れられずに呆然としています。

私が初めて清志郎さんを知ったのは、中学生の頃だったかな?
その感想は、見た目で「何かメチャクチャな人」くらいしかなかったんだけど、ある時B'zの稲葉さんが「清志郎さん、大好きです!あの人、詩人でしょ?」と言っていて。
よく詞を読むと、確かに清志郎さんの詞って、一見子供でも書けそうに思うんだけど、あんなストレートに、わかりやすく人間愛を音楽に乗せて表現できる人っていないんですよ。

生の清志郎さんのLIVEを観たことがないので、いつか絶対!!と思っていたら、もうそれも叶わなくなってしまいました。
何なんだろうね、ガンってヤツは。
でも、転移したと聞いてもなぜか清志郎さんは不死身だと思ってた。清志郎さんの命まで奪うなんて。
それでも、清志郎さんの魂は、たくさんの人が受け継いでいくと思います。
メッセージを残していくミュージシャンという仕事は、素晴らしいね。清志郎さんも、和田君も。
清志郎さんと会えるチャンスに恵まれないアーティストだってたくさんいるわけだけど、会えてよかったね、和田君。間違いなく、人生の財産だよ。
Commented by LIP at 2009-05-03 08:42 x
和田さん おはようございます。
今朝 和田唱日記にて 清志郎さんの訃報を 知ってしまいましたが、嘘っそ-!!!って、信じられない気持ちでいっぱいです。。
残念だけど、ご冥福をお祈りしてます。
和田さん達、ミュージシャンは、また違った思い出が有るんですね?
本当、大事な思い出だ!!私も、ラキラクナイトで、超カラフルでパワフルなステージ見た時は、清志郎さん本当に本物だ-って思い、ストーンズのステージ見てる時と同じ様な感覚で、悪っぷりに 嬉しくて笑いが止まらなかったです。
早速、また別の場所で、また仕切って楽しく過ごしてるに違いない!!ですね?
"Oh! RADIO"早く聞いてみたいです♪
楽しみにしてます。
Commented by てぃ at 2009-05-03 08:56 x
信じられないし、まだどこかに居そうな気がしてます。
森田さんのブログとかを回ってたどり着いた、和田さんのコメント。ミュージシャン同士のやりとりや、教わったこと、思い出…いっぱいありそうですね。

清志郎さんのご冥福をお祈りします。
Commented by ワカ at 2009-05-03 08:58 x
和田君、おはようございます。                          私も昨日、テレビで「ROCKの学園」を見ていて清志郎さんの訃報が画面にながれるのを見てびっくりしました。まだ58才とのことでこの年齢が予想以上に癌の進攻を早めたのでしょうか。残念です。
でも「ROCKの学園」は清志郎さんの意志を受け継いでずっと続けてほしいです。                                        ご冥福をお祈りいたします。 
Commented by みるく at 2009-05-03 09:00 x
唱くん、清志郎さんとの素敵なエピソードを教えてくれてありがとう。あまりにも清志郎さんらしくて、涙が溢れてきました。。昨日、深夜ロックの学園を観ていたら、突然、流れた訃報に思考回路が止まったままでした。でも、ココに来て、唱くんのブログを読んだら、穏やかな気持ちになりました。わたしが最後に清志郎さんに触れたのはおととしのジョン・レノン・スーパーライヴでした。そのとき、ステージで黄色いブーツを履いて、(なんか幼稚園児みたいで、可愛かった。(笑)足を地団太させるみたいにするあの清志郎さん独特のパフォーマンスに、可愛らしいな~って思って観てたのを思い出しました。本当に愛すべきロックンローラーですよね。
そんな素敵な清志郎さんの意志を引き継ぎ、わたしも精一杯愛し合って生きたいと思います。
ビバ!!忌野清志郎さん☆
Commented by uめ at 2009-05-03 09:07 x
弱い僕~だから~、君がぁ~必要なのぉ-さぁ♪
ショック…です。
悲しい…。
寂しい…。
大好き…。
ご冥福、お祈り致します。

ビバ!清志郎!!!
Commented by もろみ at 2009-05-03 09:20 x
ペットボトルに”LSD”!!なんて素敵なエピソード。
和田さん、清志郎さんの歌、うたい続けてくださいね。
ロックの学園で佳史さんと見せてくれたモノマネ、よかったです!!
Commented by くるみ at 2009-05-03 09:23 x
私も清志郎さんの訃報を聞いてショックでした…。
映画にも出演されてて「あ~元気になってよかったな~」と思ってたのに
癌が再発していたなんて。
唱くんも清志郎さんとの思い出が蘇ってきて悲しいでしょうね~。
でも清志郎さんの意思を受け継いでみんなで愛し合っていきましょう!
ご冥福をお祈り致します。
Commented by cozmo at 2009-05-03 10:56 x
和田さん、清志郎さんとの素敵なエピソード、ありがとう。涙なしには読めないよ・・・(;_;)
清志郎さんの残した名曲たちはそのスピリットと共に永遠です。きっと。
さよなら、天国でもドカドカうるさいR&R鳴らしてください!I LIKE YOU!
Commented by kiyo at 2009-05-03 11:23 x
愛し合ってるか~い!がもう聞けないのがショックです...
中学時代から清志郎の音楽が好きで、高校生の時、初めて見たライブがRCサクセションで、30年間ずっと好きでした。RCの次に好きになったのがトライセラの音楽で、RCとトライセラ、ジャンルが違うような気がするけど、私にとっては、どちらもなくてはならないものなんです。
和田さんも和田さんらしい音楽で、生涯音楽を続けていってください!!
Commented by きみこ at 2009-05-03 11:50 x
昨夜、ロックの学園のテレビ放送を見ていて訃報を知りました。
去年ラキラク大阪でミスター完全復活を観ることが出来て本当に嬉しかったのに…。とても残念です。
心よりご冥福お祈りいたします。
Commented by REENO at 2009-05-03 11:54 x
実はいま、清志郎さんと同じ喉頭がんを患っている人が身近にいるんです。
だから、訃報を知った時は、頭が真っ白になってしまいました。

でも、和田クンと清志郎さんのエピソードを読んでいて、清志郎さんは最後までかっこいいロックでブルースな人生を送ってたんだな、最高だなって、思えました。

人は絶対にいつか死ぬんですよね。
自分自身が歳をとればとるだけ、どんどん現実的になります。
親しい人、知っている人が、本当にいなくなるから。

自分にその最期が訪れた時、いい人生だったなって思えるように、毎日貪欲に、前向きに、生きていきたい。
失敗や、後悔があっても良いと思うんです。

でも、温かい愛だけは、たくさん感じながら死んでいきたいし、愛をこの世に残して死んでいきたいなと、思います。

清志郎さんは、最高の愛のセリフを私達に残していってくれましたね、ありがとう!





Commented by まりぞお at 2009-05-03 12:12 x
つい数日前、私の彼と口論になり雰囲気が悪くなった時、彼が「スローバラード」を歌って聴かせてくれました。
歌詞にもじ~んときたし、彼が仲直りのつもりで気を使ってくれたのかなという思いと入り混じってなんかとても感動しちゃった。以来頭の中には「スローバラード」が流れてて、、、
それに、ロックの学園では大きなパネルの校長先生と記念写真を撮ったのに、、、だから、知らせを聞いてびっくりです。
Commented by ちさと at 2009-05-03 12:43 x
唱くん、おはよう。私も夜中、清志郎さんの事、ニュースで聞いてすごくショックでした。少しずつではあったけど、お仕事もされていたのでがんばってはるなあって思ってました…。唱くんのブログで普通では知る事の出来ない清志郎さんの事知る事が出来てよかった。清志郎さんは亡くなってしまったけど私の中に雨上がりの夜空と清志郎さんは永遠に残り続けると思います
Commented by まあな at 2009-05-03 13:25 x
私も昨日の夜、清志郎さんの訃報を聞きました。

私は運よく大阪のラッキーラクーンナイト2に参加する事が出来て、清志郎さんの歌声やパフォーマンスを生で見る事が出来ました。
一年前はあんなに元気にステージに立ってたのに…早過ぎますよね。

ロックの学園にも参加出来て、FM802のキャンペーンソング『oh!Radio』もMDに録音して聞いてたので、最近清志郎さんの存在をすごく身近に感じていただけに、残念で仕方ありません。

トライセラを通じて、忌野清志郎さんを少しでも知る事が出来てよかったと思ってます。

清志郎さん!あちらでも素敵なロックを響かせて下さいね!
Commented by mhko at 2009-05-03 13:51 x
清志郎さんが歌うサン・トワ・マミーが好きです!
寂しいですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by とびうお at 2009-05-03 14:01 x
昨日、ちょうどロックの学園総特集編を見ている時に、清志朗さんが
お亡くなりになられたという事を知りました。
あまりにも唐突すぎて初めは信じられなかったし、すごくショックを受けました。
清志朗さんが元気な時に、一度でいいからライブパフォーマンスを見てみたかったなぁ・・・と思いました。
Commented by サンキューロック at 2009-05-03 14:14 x
「ロックの学園」を観てると、天国でTRICERATOPSの皆さんを見守っている事でしょうね、私もこうしてTVで音楽と触れ合った事
人との出会いは宝物だなと、学校の楽しさを知ったあのような学園が有ったら真面目に授業受けたです。
和田さん生きてるうちにメッセージ伝える事が出来て良かったですね。
Commented by 智美 at 2009-05-03 14:40 x
亡くなるなんて、これっぽっちも考えてみなかった…
10年以上前に 一度ステ―ジ見ましたが、もっと見ておけば良かった…。
充分に闘っただろうから 今は「お疲れ様でした」って言葉を天国に願いたいと思います。
Commented by しゅるーむ at 2009-05-03 15:27 x
この方がいなかったら、日本にいる素敵なロックバンドたちはバンドとして生まれていなかったかもしれない。
凄いことですよね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by モンブラン at 2009-05-03 16:50 x
偉大なロックンローラーでしたね。

安らかに旅立ってください。
Commented by mayu♪ at 2009-05-03 17:28 x
 NEWSを見ても、まるで外国語を読んでいるようで、理解できませんでした。何回も何回も、読んで。たったの2行が、頭の中に入っても処理できなかった。

 高校生の時に知ったけど、もう既に彼は偉大な人でした。「癌」って嫌いだ。母方も父方も「癌」系で亡くなってるので、父も、母も、そして私も、覚悟はある程度できています。

 LRナイトが終わって、まもなく清志郎さんが入院されたと知って、さぞかしこのイベントが苦しかったのではって思いました。もしかしたら、立っているのが辛くて、唱くんたちのステージが見られなかったのかな(泣)

「癌」の最新研究報告がたまに新聞で出ると、うれしくなります。早く早く早く、「癌は昔は治んなかったけど、今じゃ薬でなおせるもんね」って言える未来が来る日を願ってます。
 
 清志郎さんのおかげで高校生活は楽しかったよ♪ありがとう♪天国への階段は登り切りましたか??あっちでもハチャメチャに暴れて欲しいっ!

Commented by viridian at 2009-05-03 20:02 x
清志郎さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。
安らかに・・・・

また どこかで逢えますよね、愛し合って過ごしましょう。
Commented by りぃ at 2009-05-03 21:11 x
夜中にネットでの速報を見て、ただただ驚きました。。。

私はライブを観たことはなかったですが、
いくつになってもロックしてる、カッコいい人だなぁって思っていました。
早すぎますね。。。

清志郎さんのご冥福を、心よりお祈りします。

Commented by フラン at 2009-05-03 21:29 x
私も昨夜、ロックの学園の総集編で訃報を知りました。この気持ちは何なのでしょう…ただただショックで、言葉になりません。清志郎さんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by S at 2009-05-03 21:47 x
私も夜中にニュースで聞きました。
校長が…ショックでした。
唱くん、清志郎さんとのエピソードを教えてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by RISA at 2009-05-03 22:19 x
私も、今日知りました。先日のブログでロック学園にも出られていたと聞いていたし。すごく、ピュアでロックでかわいい印象のある人だったから、本当にショックです。まだ、若いのに。残された私達は、本当に毎日を大切に生きなければいけませんし。清志郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。和田唱さんも、ずっとロックでいつづけてくださいね。
Commented by ニイス at 2009-05-03 22:53 x
ユニコーンとジュンスカがカバーした「雨上がり~」を聴いて間接的にRCを知った世代です。
ちょうどロックの学園の総集編を観ている時に訃報を知り、絶句しました。
清志郎さんの遺伝子は多くのアーティストやリスナーによって受け継がれていくと思います。
ロックが廃れない限り清志郎さんは永遠ですよね。
Commented by OY at 2009-05-03 23:01 x

   ロックの学園を見てたら知人からメールがきた。
   「清志郎 亡くなったよ」って。 半信半疑だった。
   当たり前のように復活するんだ と思っていた。 
   番組の中で 彼の訃報が流れて、受け入れるしかなくなった。
   学園の校庭で 誰かがRCの ヒッピーに捧ぐを 歌っていて
   なんか 堪らなくなったけど でも!
   清志郎は そんなセンチメンタル笑い飛ばしそうだから、
   出会えた事に 今は、お礼を言います。
   素晴らしい歌声&パフォーマンスありがとう。
   フジロックでの真夜中のセッションも。
   あの場に居合わせて、ハッピーでした。 
   最後に皆で歌ったスタンドバイミーも楽しかったな。
   
   和田さんに倣って ビバ 清志郎!また どっかでね!
   
   
Commented by 鉄火巻 at 2009-05-03 23:24 x
このニュース聞いたら
和田さんなんか書くだろうなって思ってたら
やっぱし。

どんなこと書いてるかなって読んだ。
きよしろうの人柄がそのまんま伝わってくる
すげー素敵なエピソード。

こうやってロッカーの魂は受け継がれていくんだね。
ミュージシャンにも。
この素敵な話を和田さんから聞いたファンにも。
Commented by じゅじゅ at 2009-05-03 23:38 x
はじめて観るロックの学園の放送を楽しみにしていて、その放送中に訃報を知りました。

もう、そんなんイヤやイヤやイヤやと・・・

ロック好きの私にとって、清志郎さんは、いつも聴いている大好きな音楽の頂点にいるように感じていた存在で、すごく大きなものを失ってしまった悲しみでいっぱいになりました。

そして唱くんをはじめ、大好きなミュージシャンの方たちの悲しみを思い胸が痛みます。

でも清志郎さんのメッセージや意志はこれからもずっと継がれていきますよね。

人生を断然楽しくしてくれるロックをこれからも大好きでいます!
Commented by おもち at 2009-05-04 00:09 x
非常に悲しい気持ちです。大げさですけど、日本のロックに大きな穴が開いた感じがしてしまいました。
Commented by まみ at 2009-05-04 00:17 x
私も昨日ロックの学園の放送を見てる時にこの訃報を知りました。最初は「え??。。。嘘・・・」と信じられませんでした。今日一日中ロックの学園に行った時の事思い出してました。校長先生に会いたかったです(ノ_・。)
唱くん、清志郎さんとの素晴らしいエピソード教えてくれてありがとう。清志郎さんと関われた唱くんは幸せ者だね。

「愛し合ってるか~い??」と聞かれて「愛し合ってるよ~!!」と胸を張って言えるよう生活していこうって決めました!!

ビバ!忌野清志郎!!
天国でも思う存分ロックしちゃって下さい!!
Commented by サンキューロック at 2009-05-04 00:23 x
和田さんのエピソードボーカルで参加した「Oh!RADIO」が聴きたくなって来て、日常生活から音楽は外せない唯一無二の存在TRICERATOPSの音楽と共に生きていきたいです。
大阪でのイベントで目に焼き付けたように、私も
「ロックの学園」の校長先生を目に焼き付けてます。和田さん先生も続けて欲しい
Commented by あずき at 2009-05-04 01:27 x
 唱さん 貴重な思い出を語ってくださり 気持ちが伝わりました。
 私はロックが大好きで・・・ロック♪音楽♪を愛して生きます♪♪
 
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-05-04 01:31 x
和田さん こんばんは。私もロックの学園を観ていて、訃報を知りました。えっ!?ウソぉ…としばらく放心状態でした。私にとって清志郎さんとの出会いは、小学校の時で今までに見た事のないような、派手なパフォーマンスや奇抜な格好や聴いた事のないような歌声で、全てにおいて驚かされた事を覚えています。それでいて、キャッチーな音楽で子供ながらに魅力を感じていました。それ以来大人になってからも、いくつになっても変わらない独特なスタイルでロックを貫いている清志郎さんってすごくステキだなぁ☆と思っていて、絶対復帰してくれると願っていたのでとっても悲しくて残念でなりません。昨夜「Oh!RADIO」を初めて聴き、すごく素敵な歌で、皆さんそれぞれの歌声に清志郎さんに対する愛が込められているように感じられ、感動しました。。何度も繰り返し聴きながら、もうこんな素敵な曲が生み出される事はないんだなぁと思うと涙が出てきました。。 だけど、清志郎さんが残してくれた魂と音楽たちは永遠に私たちの心の中に生き続けて、きっとずーっと忘れられることはないでしょうね。。☆ そして、愛し合う大切さと素晴らしさを教えてくれた清志郎さん、ほんとうにありがとう!!
Commented by MEG at 2009-05-04 01:39 x
ラジオから清志郎のニュースが流れ、泣き崩れた。清志郎がいなくなるなんて嫌だ!どこに行くのベイビー?1982年2月、中学生の時初めてRCのライブに行った。初めてなのに最前列。あの頃、私はRCに夢中だった。愛してますともう一度、いや何度でも言ってよ清志郎!その言葉でがんばれる時もあったから。もう一度歌ってよ!きみがいなけりゃよるはクライ、春の陽射しの中もクライ』清志郎愛してます、ずっと。
Commented by アイエス at 2009-05-04 01:48 x
同時代を生きてくれていたロックスターが、また1人去っていってしまったのですね。
大きな、大きな存在を失ってしまった、そんな虚脱感に襲われています。
和田さんの思い出話を読んでいたら、何だか泣けてきました・・。

Oh!Radio・・良い曲ですね。
清志郎さんの声でも、聴きたかったなあ。
Commented by サチコ at 2009-05-04 02:52 x
今だにショックで信じられません。
ちょっと前にロックの学園に参加して、校長室にも行ってきたばかりなのに。

和田さんには清志郎さんとの思い出がたくさんあって、その分よけいに悲しいですね。

私も愛し合って生きていこうと思います!
Commented by ウラン at 2009-05-04 02:56 x
テレビ最近みれてなかったから、今このblogで知りました…。
わーなんか悲しい(ノ_・。)
Commented by フキプ at 2009-05-04 06:25 x
本当に信じられません…。大切な思い出を教えてくださり、ありがとうございます。素敵なやりとり…。清志郎さんの部分は、ばっちり彼の声で聞こえてきます。寂しいですね。
Commented by 813 at 2009-05-04 06:40 x
清志郎さんありがとう。
今日本には、いないアーティストさんて゛すね。ずっと少年のままで大好きです。今一番驚いてるのは、清志郎さんだったりって言ってそうですね。

心からご冥福をお祈りします。
Commented by YUI at 2009-05-04 09:42 x
奇しくもロックの学園総集編を観ている時に悲報が入りました…
ロックの学園で校長に会ってみたかったな~残念です。

唱くん、清志郎さんとのエピソード教えてくれてありがとう。

今頃天国では『ベイビー そんなに悲しむなよ~~~』ってみんなの事みてるでしょうね♪


昨日清志郎さんの自宅マンション上空に虹が2本もかかっていたとか…その虹を登っていったかな?
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-05-04 11:06 x
☆私もちょうど”ロックの学園”の総集編をBSで観てたり ニュースを観てたりして知りました(>_<)
突然の事で本当にビックリで。。今でも信じられません

清志郎さんのロック魂 これからも受け継がれていくと良いですね
ご冥福をお祈り申し上げます

Commented by サンキューロック at 2009-05-04 15:07 x
こんにちは和田さんの文章を読んでから読む度に泣けて来て、写メを撮った出来事だとか貴重な体験なんだと
以来夜になって歩きながら星空を見上げるようになって、自然が残ってる
TVで観たTRICERATOPSの皆さんや校長先生全てキラキラと輝いていて、感動して、こんな学園が有ったらばと想像してます
Commented by トウコ at 2009-05-04 16:35 x
TVのテロップをみて、驚きと同時に
すぐにロックの学園が頭に浮かびました。

「スローバラード」の詞が好きでした。


Commented by at 2009-05-04 22:27 x
和田君こんばんは!!GWですね!?
今日、もしかしてと思い、YOU Tube検索してたら ”Oh!RADIO”ヒットしました!!
なので 清志郎さんが多分最後に作った曲かな?無事聞けました!!
心温まる、深くて凄く届く曲ですね?
楽しみにしてただけ有って、感激です(涙)。
和田君のパート良かったです!!本当良い声してるね♪
これはもっと全国のラジオ局で使って欲しい 素敵な曲ですね♪
本当お疲れ様でした---☆★
Commented by ハチ at 2009-05-04 22:57 x
唱くん、清志郎さんのこと書いてくれてありがとう。
まだ、信じられずにいます。
清志郎さんは、大好きな人が大好きな人だから、私にとっても特別な存在。
今、言える言葉は、”清志郎さん、ありがとう!!”だけかな…。
唱くん、清志郎さんのこと、繋いでいってね。いつか、唄ってくれたらいいな。
Commented by MIKACHEN at 2009-05-05 00:11 x
何だか無性に悲しくて、信じられません。ほんとに逝ってしまったんですね。虹をかけていくなんて…。
ご冥福を心よりお祈りします。
Commented by みっくる at 2009-05-05 00:33 x
私も友人からのメールで今日知りました。
復帰後はまた元気に活動されているものとばかり思って
いたので、突然の訃報にショックです。

偉大なロッカーがまた一人、旅立ってしまったと思うと
悲しいし淋しいけれど、和田さんの今日のブログを読んで
清志郎さんの意志は清志郎さんと関わったすべての
ミュージシャン、ファンの人達に受け継がれていくんだと
強く思いました。

和田さん、清志郎さんとの素敵なエピソードを書いて
くださってありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。

Commented by まええ at 2009-05-05 00:51 x
ニュースやインターネットで観ても未だに信じられないです…。でも、和田さんの心温まるエピソード感動します。

ビバ!ロックンロール!!
Commented by サンキューロック at 2009-05-05 00:53 x
夜に一人ムクッて起きてぼんやりと音楽を聴くのが増えて
で訃報の知らせを見る度に、音楽を好きで精一杯生きて来た方なんだな、と。虹を渡って行ったのか
和田さんのOh!RADIOのボーカルに携わる事が出来て(ユーチューブで聴けるのか)
そして「ロックの学園」で出会えた事を光栄に思います^m^
Commented by るみ at 2009-05-05 00:59 x
ほんまに、めちゃ寂しいです。『スローバラード』が大好きで今も聴きながらの書き込みですなんて沁みる歌だろう

また逢いたいなぁ
Commented by YODA at 2009-05-05 01:19 x
GWの真っ只中、私は仕事三昧で忙しくしてるからか、若干気は紛れてるかな?でもやっぱりショック… 今となってはロックの学園、出席できてよかったなぁって… 校長室もしっかり見てきたし!トライセラが出てくれたおかげです。ホントにありがとう<(__)>
清志郎さんのライヴは1回だけ観たことあって、随分前のフジロックでした。暑いし、ギュウギュウで苦しかったけど、かなり前の方陣取って、ステージからペットボトルの水かけてもらったのを思い出した!
唱くんは絶対に長生きしてね!おじいちゃんになってもずっとステージで輝いていてね☆
素敵なエピソード教えてくれてありがとう!
心からご冥福をお祈りします…
Commented by リンゴ気味 at 2009-05-05 01:19 x
本当に強い人は、優しいんだってことを、教わりました。
これぞ、ロックンロール。
教わったって言い方は、ロックじゃないですね。
素敵な思い出を、教えて下さってありがとうございます。
Commented by *美花* at 2009-05-05 06:53 x
当たり前のように復帰されるものと思っていたので、
いまだに信じがたい気持ちでいっぱいです。

"Oh! RADIO"を聴いていると、
今にも清志郎さんの歌声が聞こえてくるようです。

清志郎さんとの素敵なエピソード、
とても微笑ましくて、涙が溢れました。ありがとう。

Commented by サンキューロック at 2009-05-05 15:12 x
こんにちは~^m^和田さんFM802の書き下ろした曲「Oh!RADIO」聴きました♪音源が残ってたからCD化しないかな?て
和田さんパートもバッチリと表現されていて、様々な方が歌ってらして1つのメロディに綺麗に完成。
歌うたいて素敵な事、聴ける楽しみを味わう醍醐味
もっと色々な方に聴いて欲しい
Commented by masami at 2009-05-05 22:34 x
私は2日に後輩の告別式に参列したばかりで、清志郎さんの訃報は後輩の死とリンクしてしまい、涙がとまりませんでした。私の後輩はバイク事故でしかも清志郎さんの半分も生きていない26歳という若さでした。誰もがアイツが自分たちよりも先に逝ってしまうなんて思ってもいませんでした。大事な仲間の死を受け入れることがなかなか出来ませんが、アイツや、清志郎さんの分までしっかりと前を見て生きていかなければならないと思いました。でもアイツも清志郎さんもヒョッコリとヤアってどこからともなく現れそうな気がしてなりません!これからも心の中で鮮やかに生きて行くんですね。またいつか笑って逢えるといいな・・・
Commented by sai at 2009-05-06 00:19 x
私、この訃報を聞いての第一声。「うそー?!」でした。だって、絶対また復活祭すると思ってたから。今度こそ、何が何でも観にいくと思ってたから。
今まで、何故かタイミング合わず、一度も清志郎を観てなかった。やっと観れるはずのフェスに、病気の再発で不参加となってしまった清志郎さん。本当にとっても残念で、自分のバカ!って思います。何が何でもどっかで観とくべきだったのに。そう思ったって始まらないけど。

昨日、電車の中で、清志郎さんの武道館での復活ライブをiPodで聴いてたら、本当に何とも言えない気持ちになり、愛を叫んでた清志郎さんだからこそ、こんなにも愛されているのだと思いました。清志郎さんに教えてもらった(と、勝手に思っている)気持を、忘れないで大切にして生きていこうと思います!人生には、(時折、辛辣な)ジョークと愛を!
Commented by へいへいあっち at 2009-05-06 02:02 x

最後の文、ぐっと来ました。
こんな時にはふさわしくないかもしれませんが、
イエモンの「死んだら新聞に載るようなロックスターに・・・」というフレーズを思い出しました。
清志郎さん、ほんとにかっこいいロックスターだったと思います!
私も死ぬまでかっこいい生き方をしたいと思いました!
Commented by サンキューロック at 2009-05-06 02:23 x
夜になって夢から醒めて起きると、考え込んでます。
「Oh!RADIO」の和田さんパートやTRICERATOPSを聴いてみて、音楽にとことん触れて人との意思疎通を計りたいな、新たに可能性を広げていきたいと
ロックスターだからお供え物はお酒なのかな?
自分の好物を添えて天国で頂いてるもらえると嬉しい
Commented by at 2009-05-06 09:26 x
>サンキューロックさん
和田さんの一回のカキコミに毎日、一日何回もコメントする意図は一体何なのですか?
今までもよくわからないでいたけど、今回は少し不快に思います。皆、清志郎さんの死にそれぞれ思いを込めてコメントしてるのに、何回も(意味不明の)コメント載せて目立とう精神でいるとしたら許せないです。
時と場合を心得てください。
Commented by さち at 2009-05-06 10:43 x
不思議と涙は出なくて、ここ何日ただただスローバラードを何度も歌ってましたが、唱くんの日記を読んだら、泣いてしまいました。
Commented by サンキューロック at 2009-05-06 10:53 x
?さんへ
すいませんでした、コメントを控えます、書き込む時は細心の注意を払って書き込みます。
決して目立とうとかそういう気持ちは無くて
「ロックの学園」行けなかったから、実際に行っておけば良かったと後悔してます。
Commented by ゆかり at 2009-05-06 22:30 x
サンキューロックさんは和田さんに伝えたいことがたくさんあるんだよね。和田さんが何回も書きこみされて迷惑だって思ってるならしかたないけど何回も書くのはサンキューロックさんの自由でしょ?頭にくるなら、?さんもたくさんかきこめばいいじゃないですか。
Commented by あんこ at 2009-05-06 23:46 x
訃報をネタに何度も書き込んでることが不快に思われてるんですよ 1日に何回も書き込んでたらそりゃ目立ちますが訃報をネタにするのはそれとは別で不快に思う人もいるでしょう
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-05-06 23:50 x
2日、この日はたまたまBSが観れる環境だったので『ロックの学園』総集編を観ていました。そしたら突然の訃報が。すぐには信じられず何かの冗談かと思って色々調べたけど、NEWSにも速報で出たので、ホントなんだなぁ、となんだかポカンとした気分でTVを眺めてました。未だに、清志郎さんは頑張ってブルースと戦ってるんじゃないかという気もしてしまってます。
そんなに清志郎さんの音に触れて来なかった私でも、一度は生で彼の音を感じたい!と思わせる、日本語でロックを広めてくれた凄い人。ファンの方、直接触れ合えた和田さん始め多くの方の悲しみをあちこちで見聞きし、とても切なくなりました。沢山の人に愛されてたのに、神様は意地悪だ。
しかし、ボトルに薬物の名を書いちゃうなんて、いつもどんな時でもお茶目でロックな人だったんですね。そして、お子さん想いの優しいオヤジさんでもあったんですよね。今からでも遅くないと思うので、少しずつ、清志郎さんの音、言葉を感じて行きたいと思います。
Viva!!忌野清志郎!!いつか、どこかで!!


Commented by のり☆ at 2009-05-06 23:57 x
清志郎さんの訃報、私はあるライブから帰ってきた夜に、テレビニュースで知りました。日本のロックにとって、ホントに大切で、これからも引っ張っていって欲しい人だっただけに、すごく残念でした。数年前のCDJで、清志郎さんと新年を迎えられたこと、3月には、ロックの学園に参戦できたことに今は感謝してます。清志郎さんはきっと、天国からトライセラはじめ、日本のロックミュージシャンを見守ると共に、時に喝を入れ続けて、さらに盛り上げてくれるのでしょうね。ご冥福をお祈りしますm(__)m
Commented by 横浜のフジコ at 2009-05-07 12:53 x
和田くん達も清志郎さんとのそんな暖かいエピソードあったんですね。
テレ屋の清志郎さんらしいですね。
きっと天国でもカッコ良いロックンローラー校長として皆の事を見守ってくれてると思います。


Commented by あきき☆彡 at 2009-05-07 12:56 x
人の死っていつ起きるか分からないですね。
だからこそ生きるって意味がある気がする。。。

Commented by イーヨー at 2009-05-07 13:21 x
唱くんは、直接清志郎さんに触れる機会があったから
私たちよりもショックが大きいよね、きっと・・・

私はよく清志郎さんのことは知りませんでした。
偉大なロックスターだとわかってても、その音楽に触れることは
しなかった。

清志郎さんの訃報を放送していたワイドショーを見て
清志郎さんって とてもシャイでとてもピュアで愛情溢れる
優しい方なんだなって思いました。みんな彼の人柄に惚れ、そして
そんな彼の作り出す 愛に溢れた音楽を好きになるんだなって。

そんな彼は、シャイであるが故にド派手な衣装とメイクで
栗原清志から忌野清志郎に変身してステージに立ってたんだなぁって。

こんな愛おしい人だからこそ、神様は早く天国に連れて行って
しまったんだね。
彼の残したものが無駄にならないように、私たちが
愛を伝えていかないとって思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ワタオニ at 2009-05-07 14:10 x
僕の好きなオジサンこそ忌野清志郎
一歳になる娘と訃報を聞いた
「この娘が唯一不幸だとすれば、彼女が生きていく過程に日本の音楽シーンに、清志郎が存在しない」ことだ。

奇抜な衣装に奇抜なメイク。でも温かいオジサンに感じていた。
このアンバランスが若者のバランスを保っていたように思われる。

トライセラトップスと清志郎もアンバランスだが私の中で、とても似通ったハートのミュージシャンだった。
Commented by サンキューロック at 2009-05-08 03:06 x
こんばんは和田さん
ゴールデンウイークが終わり「ロックの学園」の総集編から約一週間が経ちましたて、初心に帰って学校に行ったつもりで観てると、バンドの素晴らしさは計り知れない、音楽の素晴らしさだって
TRICERATOPSを始め多くのバンドの一体感を感じ取って、これからの事を考えてました。
Commented by ちぃー at 2009-05-08 14:11 x
あたしも~清志郎さんの訃報を聞いてビックリしました!!信じられないですし悲しいです(:_;)
でも~カッコイイ清志郎さんは♪♪いつまでもみんなの心の中に存在してますよね★☆
Commented by サンキューロック at 2009-05-09 01:43 x
TRICERATOPS新曲のレコーディング続いてるそうで、の和田さん合間を縫っての来週のイベント出演でしょうか?
自分は外を出歩いて太陽を浴びているのが久しぶりで(室内で音楽を聴く事が多い為か)こうして動き出さないとダメですね
学園を機にライブを観ながら勉強して可能性を広げたくなります。
Commented by やましの at 2009-05-09 03:17 x
2日の夜のニュースで哀しい知らせを目にした時は息が止まってしまいました。覚悟はしてたけど やっぱり…です。同じ時代に存在して雄姿を見れたのは誇れるけど音楽の王者がいなくなるのはつまらない!!
おじいちゃんの清志郎は見たくないけど還暦の赤いマントを振り回す姿は見たかった!? あと もう少し居て欲しかった。
ホントに優れた人達は早く旅立って逝くもんなんですね…。 跡を継ぐ音楽家の皆さん!!長く生きて楽しませて下さいょ!イェーイって言え!?
Commented by a子 at 2009-05-09 10:21 x
今、清四郎さんのホームページを見てました。清四郎さんのイエーで始まる画面で、ぐっときてしまいました。
LSDは、long slow disutanse の意味だったんですね。もっとゆっくりいて欲しかったです。まだ信じられません。

Commented by a子 at 2009-05-09 11:25 x
↑漢字を間違えました 失礼しました
Commented by サンキューロック at 2009-05-09 22:49 x
こんばんは、今月はラッキーラクーンは出版される月でしたかな?
サイトのTRICERATOPSの質問コーナーを読んでたり
トマトの缶詰に同感でパイナップルの缶詰とかも洒落てるな、と和田さんの犬のピーニャてパイナップルの意味を表してるでしたね。
お勧めの東京での場所も参考させてもらってます。
Commented by たろー at 2009-05-10 14:45 x
こんにちは。
やっと『Oh!RADIO』を聞くことができました。初めは涙が出てしまいましたが、繰り返し聞くうちに、やっぱりラジオっていいなあと思いました。トライセラと出会ったのもラジオだったなあと、悲しいんだけれどうれしいのでした。
音楽にありがとう~♪
Commented by サンキューロック at 2009-05-10 15:23 x
朝起きると良い天気で暑くて(汗)
TRICERATOPSのレコーディングも順調に進んでるという事で完成形が待ち遠しい、室内での仕事だから、前に使ってた小さいビリヤードとかで時を過ごすとか?
イベントが決定されましたね~♪神奈川のチケット取れたら良いなと願いながら
海でのライブでしょうね。
Commented by Indy at 2009-05-10 15:35 x
ついこの間、ベストヒットUSAに出ていた
【マイケル・モンロー】を観て、ガンズのアクセルの
ルーツを震撼しつつ
「ニホンジンでいうとさーモンローは清志郎だよねー」
そんな話をしていた矢先だったのに。
もうまさしく「いかないでベイビー」そんな感覚。

"Don't you ever leave me baby (1984) Hanoi Rocks"

音楽でできること、トライセラトップスができること、
清志郎がやってきたように、トライセラのみんなも
夢を与えつづけてください。いつまでも応援しているよ!
Commented by サンキューロック at 2009-05-11 18:07 x
福助さんへ
ありがとうございます。
以後気を付けてコメントを控えます、そして和田さん、本当にすみません
Commented by 同じく at 2009-05-11 19:31 x
福助さんの言うとおりですね
このブログがいつも良い雰囲気であって欲しいです♪
けど度々言われてるのにも関わらず、一向に今まで変わらなかったサンキューさん…大丈夫なのかな~なんて
Commented by cozmo at 2009-05-11 21:11 x
今朝のニュースで、清志郎さんの告別式の様子をちらっと見ることができました。
ヒロトさんの言葉が、あっさりしつつも心がこもってて、すごくよかったです。
綺麗に飾り立てられて少し困ったような笑顔の清志郎さんの遺影を見て、こちらも笑顔で送り出してあげたいなと思いました。
Commented by マリカ at 2009-05-12 01:18 x
サンキューなんとか さん、
前にも控えます だとか
気をつけます だとか言っていましたよね。
見ていてわたしも不快に感じていました、文章もどことなく意味不明で。
それも和田さんのブログだけでなくお二人のブログでも。

コメント欄に書くようなことじゃないコメントが複数。
ご自分でブログ作って一人語っていればいい内容だと感じていました。
Commented by 人の名前 at 2009-05-12 12:45 x
を使って勝手にコメントしないでくださいね。


なりすましたご本人なら、わかられると思います。


驚きました。


(偶然自分と同名の方でしたら、すみません)
Commented by なほ at 2009-05-12 13:05 x
子供の頃の私は男なのに化粧して、男とキスして・・・と、衝撃過ぎて正直彼を嫌っていました。化粧しても良いのはジュリーだけ!(笑)と、子供ながらに思っていました。それから月日は流れ、俳優としての彼の違う一面を見た時、子供の頃のトラウマは消え去っていました。一昨日と昨日の晩帰宅するとNHKで彼の懐かしい姿や曲に触れることが出来まして、新たな目線で彼を見つめていました。大人になったから受け入れられたんだろうな。何だか好きになりました。『スローバラード』好きです。そしたら、オーティス・レディングが聴きたくなりました。また、親交があったといわれるブッカー・T&MG’sを懐かしく引っ張り出して聴きました。最近音楽で繋がっているなって強く感じます。
Commented by サンキューロック at 2009-05-12 14:14 x
皆さんのブログのコメントを読んでから、皆さんの言葉を受け止めてから書き込みます、これからは新たな気持ちでTRICERATOPSを応援していきたいです。
レコーディング新曲楽しみにしてます。
Commented by ちえ at 2009-05-12 21:51 x
和田さん、お疲れ様です。
キャンペーンソング、やっと聴くことができました。
これから何度も聴いていきたいです。
愛し合って生きていってほしいです。
私も愛し合って生きてるって言える生き方しなきゃ。
15日のイベント楽しみにしています!
お体に気をつけて。
<< こんな感じで再始動 ARABAKI !!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム