ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ちーっす!!
ここんとこレコーディングをしております。そのうち一つは"JAM"です。前に言ったトリビュート盤は既にみんなもご存知の通り、"THE YELLOW MONKEY "のものです。参加できてとても光栄です。そして俺達に、あの"JAM"を勧めて頂いたスタッフの方、そして吉井さんに感謝してます。やるからには全力で取り組ませてもらいますよ。だから任せてください♪みんな楽しみにしててね!

そうそう!!ちゃんと俺の口から発表する前に発売になってしまいましたが、俺が作詞作曲&演奏で参加させて頂いた、藤井フミヤさんのニューアルバム"F's シネマ"がリリースされましたー!!!前回の"F's Kitchen"に引き続き曲を書いたのは民生さんと俺だけ。そんなのホントに光栄です。そして参加アーティストが今回もすっごい豪華だよ!みんな是非買って!!(笑)というのもね、俺が作った「ネオン」って曲がね、結構な自信作的ニュアンスの曲なのだよ!!いい曲なの!!(←すいません)前回の「キメゼリフ」とは全然違うんだけどね。絶対聴いて欲しいわけ。もちろんフミヤさんの歌がすごくいい。俺の理想を超えてくれた。演奏は俺と佐橋さん(フミヤさんプロデューサー&たかちゃん旦那)の二人だけで作っちゃった。すごくシンプルで素敵な曲になったよ!

しかもこのアルバムさぁ、ジャケットが俺の親父(イラストレーター)の絵なのよ!前に実家に帰った時に「ジャケットを描くことになったんだよ」って話は聞いててね、その時はまだ俺の参加は決まってなかったから、「前のアルバムだったら一緒になったのにねぇ」なんて俺は言った。でもその数日後に俺の参加も決まって、今回めでたく間接コラボになったわけだ!そっちの方もチェックしてくれたら嬉しいでーす!

そんな感じで明日もスタジオなんだけど、明日はこの前伝えた、タワレコのスペシャルCDに入る曲の作業をします。ある人を迎えてね!お楽しみに!

昨日の俺↓朝までかかってお菓子も食いまくり。34歳からは節制します。
ちーっす!!_c0015010_0454942.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-10-05 01:37 | 和田唱 | Comments(86)
Commented by モコ at 2009-10-05 01:53 x
むっちゃくちゃ大好きです!!!
あー何をコメントしていいかわからん。
音源楽しみに待ってます!!!
Commented by KUMI at 2009-10-05 01:53 x
わぁ!寝る前にみたら更新されてる!ありがとうございます(*^□^*) フミヤさんのアルバム、そんな裏コラボもあったんだ!それは尚更早くチェックしないと~♪ タワレコのも気になるしイエモンは鳥肌たちました!JAMはすごい…
和田さん、人差し指は弦での負傷? それだけ気合いが入ってるってことですね(´∀`) 今後の様々な活動&活動報告楽しみに待っています☆
Commented by Monifa at 2009-10-05 01:55 x
お疲れ3です!
節制はなかなか難しいですね~・・・
私も頭を悩ませています(笑)

色んな仕事楽しみにしています♪
あぁ、明日も仕事でした、そろそろお休みなさい・・・
明日もお仕事がんばってくださいね。それでは!
Commented by perhonen at 2009-10-05 01:55 x
わー。
続々といろんなお楽しみコラボが解禁にー!
ワクワク♪

こないだ、超場違い覚悟で(笑)高校生たちのイベントに行って良かったー!
すんごい楽しかつた♪♪
毎度毎度シワワセになれちゃうから、イベントすら見逃せなくなてるー。
はぁー。
コマツタコマツター♪♪♪
Commented by Hiromi at 2009-10-05 02:01 x
唱くんこんばんは~!指ケガしてるみたいだけど大丈夫かな?フミヤさんのアルバム、私はまだ聴けてないけど間接コラボいいですね!フミヤさんのHPでジャケット等は既にチェック済ですが和田誠さんは本当に温かい作品ばかりですね。今回の間接コラボが自分のことのように嬉しくて家族に自慢しまくりました(笑)
ツアー楽しみにしてます!
Commented by nana15 at 2009-10-05 02:12 x
レコーディングおつかれさまです(^_^)
今ちょうどフミヤさんのアルバム注文してて「I GO WILD」の店頭日と同じ日に届きそうです♪ジャケットももちろんチェック済みですよ!
これからいろいろ楽しみにしておきますね★
おやすみなさい…
Commented by アイエス at 2009-10-05 02:20 x
いえいえ、節制は33歳の今日からいたしましょう!

と、こんな時間まで起きている私が、偉そうに書いてはいけませんね。(苦笑)

トライセラを知るずっと前から、お父様のイラストも大好きでしたので、今回のコラボにはワクワクしてしまいました。
まだ、「ネオン」は聴けてませんが、今度新曲とともにゲットする予定です。

「JAM」のレコーディングには重圧も大きいとおもいますが、トライセラらしいカバーを聴かせて下さいね!!
Commented by * 美花 * at 2009-10-05 02:38 x
こんばんは☆お疲れさまです!

キメゼリフがきっかけでトライセラにハマってしまった私。
もちろん"F's シネマ"も聴いてます♪
「ネオン」、タイトルから予想してたのと全然違ったけど、
シンプルで綺麗で優しくて本当に素敵な曲!!
ネオンになるとボリューム上げて何度もリピしちゃいます。

フミヤさんの優しく切ない歌声もホント素晴らしいんですけど、
かすかに聴こえる唱くんの声や、
ギターとベースの音色にいつの間にか耳を傾けてしまう(笑)
次のツアーでは唱くんの歌う「ネオン」が聴けると嬉しいです♪

指、大丈夫ですか?
"JAM"も気合い入っちゃいますよね。
いろいろ楽しみに待ってます☆



Commented by あんころ。 at 2009-10-05 03:14 x
お父さんとの間接コラボ素敵ですね♪
うちもそんな親子関係してみたい☆まあ無理!笑
Commented by モモ at 2009-10-05 03:20 x
更新ありがとうございます! ネオン何回も連続で聴いてますよ。素晴らしい曲に出会えて幸せです!フミヤさんにも感謝です☆
おやすみなさい☆彡
Commented by あずき at 2009-10-05 03:50 x
おつかれさまです! 指は大丈夫ですか? 少しお疲れぎみですか☆  夜は結構冷えてきてますのでお気を付けてくださいませ☆

 {フミヤのミーハー魂}をみてジャケットの話 素晴しい事ですね!!
 曲提供も演奏も 何といっても「ネオン」は良い曲です♪♪♪
 近くのCDショップに1日買いに行ったら売り切れてました・・・そして
 I GO WILD 予約で初回DVD付はその店入荷予定枚数を終わって
 いるとのことで凄く嬉しくもあり・・・やはり街のCDショップに渋谷のタワ
 レコに行くしかないか。。。(インターネットでも・・・)
 それから*I GO WILD*のPVみました♪ カッコイーー‐ィ ♪♪♪
 そして24時間前のMIXUP聴きましたよ☆貴子さまは色々な意味で
 素敵な女性ですね! 
 では おやすみなさい☆

Commented by にゃん吉 at 2009-10-05 03:52 x
唱さん、同い年な者ですが( ~-~)唱さん…お菓子好きなんすか(笑)私は、菓子より酒持ってこーい派♪です。親子コラボ☆彡偶然の奇跡ですよマジ!!絶対に生涯忘れられん記憶の記念になる仕事の一つに!
本当に嬉しいよ(≧▽≦)よかったね(^^)。
唱さん、親が元気に当たり前にいてくれてる(時間)って尊いって……んだよ。
Commented by Yoko♪ at 2009-10-05 04:08 x
更新とsexyショットありがと~☆嬉しい♪
唱くんが"JAM"唄うとどんな感じなんだろう?めちゃくちゃ楽しみにしてまーす!
フミヤさんのアルバム買ったよん。"ネオン"1番お気に入りです。優しくて、ちょっと切なくて素敵なメロディーですよね。初めて聞いた時、涙出ちゃいました。たまに唱くんの声で脳内変換してます(笑)
今度、オリジナルのネオン聞かせてね。お父さんの描かれたジャケットも素敵です。間接コラボおめでとう!
明日のレコーディングもうまくいきますように。
おやすみなさい☆
Commented by サンキューロック at 2009-10-05 05:15 x
お疲れ様です^v^
「JAM」TRICERATOPSがトリビュートして演奏、和田さんが歌うと、一味違う「JAM」に変身してまた違う変化をリスナーに聴かせる機会を与えて感謝です。
藤井フミヤさんへの楽曲提供の「ネオン」「キメゼリフ」に続く、視聴しましたがバラードな感じの映画のワンシーンを彷彿させる曲
ジャケットの絵を拝見させて頂きました、和田さんのお父さんの絵なんですね^m^見た事が暖かい線のタッチが
絵上手いのも血を受け継いでるのでしょうね、素敵なコラボレーション
タワーレコードのCDも気になる
Commented by なほ at 2009-10-05 05:51 x
レコーディングお疲れ様です。そろそろイエモントリビュート出そうな予感してました。再結成とか時間の問題かもね(笑)…写真の和田くんエマっぽいななななななな~(笑)髪型が…(笑)さて、『JAM』をやるんだね、楽しみですYO。PS:和田くんパパのイラストのバッジをペンケースに付けてます(笑)
ではでは
Commented by ゆき at 2009-10-05 06:21 x
昔JAMよく聴いてたので懐かしい&トライセラがカバーするなんてヤッター♪ フミヤさんとの曲聴きたい!しかも…親子コラボ!トライセラのCDジャケも和田誠さんにやって欲しい!なんてひそかに期待☆あの特徴的な文字とシンプルでそっくりな似顔絵が好きです☆トライセラの和田くんを知って間もない頃、河童さんの本を読んでたら和田誠さんと平野レミさんがでてきて息子の唱くんもでてきて…もしや!って思ったのが10年前。。まさかお父様がハイライトのパッケージ考案と怪盗ルビィの監督とは!そして平野レミさんの本も古本屋でみつけて読みました!和田くんと繋がりある人は私も好きな人ばかりだからなんか嬉しくなっちゃうよ♪
Commented by ワカ at 2009-10-05 06:23 x
オハヨウ、和田君!!!
早速ですが10月Ⅰ日のTOKYO HIGH SCHOOL ROCK、自分の年も何も考えず(笑)ただ絶対楽しいイベントになると直感して参加しました。ホントに楽しかった。私も高校性に負けずに踊りまくりましたよ(おかげでひどい筋肉痛ですが)。

レコーディグお疲れ様。UPされた写真を見るとちょっと疲れていらしっしゃる様なきがしますが気のせいでしょうか?体調には充分気をつけてね。


藤井フミヤさんのアルバムの親子コラボ、素敵です。「ネオン」も早く聞きたいです。

今日のレコーディングも頑張ってね。
Commented by REENO at 2009-10-05 07:19 x
わぁ~、和田くんカッコいい・+゜(・∀・)・+゜

お父様の絵、大好きですよ!
本も少しずつだけれど集めています。(お母様の本も一緒に♪)

記念すべき親子コラボのアルバムだし、絶対に買います~☆

あと、【I GO WILD】のPVもカッコいい!
今ぐらいの髪の長さの和田くん、超タイプ(∩゜∀゜)☆

ファンクラブツアーには行けませんが、ツアーは久々に参加するのでよろしくお願いしまぁす♪
Commented by てぃ at 2009-10-05 07:42 x
毎日、盛りだくさんでお疲れ気味…?でも、そんな和田さんの様子がわかると、もう少しで届くんだな♪ってワクワクするし、昨日までと違う今日が来るから不思議。

体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。ライブで目が合うのを楽しみにしてます(笑)
Commented by くるみ at 2009-10-05 08:57 x
わぁ~♪
やっと更新されてて嬉しいです!
忙しかったんですね。
写真のお顔が疲れているように見えたけど大丈夫?
フミヤくんとのコラボCD、そしてお父様のジャケットの絵。
これは絶対に買わなければなりませんね♪
フミヤくんとは同じ年だし以前はライヴにも行きました。
なので唱くんとのコラボはとても嬉しいですね。
他にもタワレコのCDも聴きたいけど、ファンクラブツアーに参加する為、お金がかかります…。
なので全部買う訳にもいかず悩みますね~。

明日は新曲のCDが手に入るので聴きまくりますよ♪
Commented by ronmama at 2009-10-05 09:10 x
フミヤさんへの曲も気になりますが アルバムジャケットも どんな感じなんだろう?? 我家のニャンズにワクチンの案内が来るんだけど それも 和田誠氏のイラストです^^
PV観ました^-^ かっこいい~ ワイルドですね・・・ 
Commented by みしゃ at 2009-10-05 09:13 x
私、イエモンが好きだったんで、唱くんのJAMが聴けるなんて最高です!
早く聴きたいなぁ☆

あと、間接親子コラボも気になる~(^-^)

年末に向けて楽しみがたくさんあって、すごくうれしいです(^O^)
Commented by custardcream at 2009-10-05 10:43 x
昨日のセクシーショット、早速、待受にしちゃいました~!
髪型、ミックっぽい…☆


イエモンは、野外ライブに行った事があります。“楽園”が好きだったけど…。


パパとのコラボの事は(和田誠さんとのコラボ、小さい頃に一度あったと、おっしゃってなかったですか~?唱くんの絵、平野レミさんの本で拝見しました!)私の唱くん好きを知ってるEXILE好きのママ友が「月刊EXILE」に載ってたよ~、と教えてくれました!唱くんが日焼けした時「EXILEにも入れる」って書いてたの、その子に話したら超ウケてました~♪
Commented by emiko at 2009-10-05 11:10 x
フミヤさんのアルバム。
間接親子コラボしてたんですね♪形に残っていいな~
引き続きお仕事楽しんで下さいね☆
Commented by ヒロキチ at 2009-10-05 11:38 x
なんだか読んでるだけで
嬉しくなったり楽しくなったり
ハートがアツくなっちゃいましたよ

ゴージャスなコラボ連発ですね☆
楽しみにしてまっす!
Commented by たむ at 2009-10-05 12:07 x
前ANNのイベントで吉井さんとコラボしたとき「トライセラがカバーしたらいいな~」と思っていたらまさか(゜∀゜;)!
絶対買います!
Commented by モンブラン at 2009-10-05 12:12 x
精力的に活動してますね♪

親子コラボや楽曲提供や、ファンとしてもこれらの活躍は嬉しいです!
お忙しそうですけれど、楽しんでお仕事してくださいね!

新曲もリリース楽しみです★p(^^)q
Commented by とも at 2009-10-05 12:16 x
私は吉井さんも大好きなのでトライセラが参加することになって本当にうれしいです♪

この間渋谷タワレコで和田お父さまのジャケットが飾ってあるのを見ましたよ 親子コラボ素敵ですね!

またイベントやライブで会えるのを楽しみに待ってます 体調に気をつけてください
Commented by きみこ at 2009-10-05 12:34 x
唱くんこんにちは~!!イエローモンキーのトリビュート参加、本当に嬉しいです!!どちらも大好きな自分にはたまりません☆★
早く聴きたいです♪楽しみにしてます!!
フミヤさんのアルバムも是非聴いてみたいです。ジャケットの写真見てびっくりしました。見覚えのある可愛い絵が…!親子共演なんて凄いですね☆★
タワレコアルバム、誰とコラボするのかめっちゃ気になります。こちらも楽しみにしてま~す♪
Commented by haru at 2009-10-05 12:44 x
フミヤファンの者です。
ネオン めちゃめちゃいいです。
フミヤさんの声に合った曲を作ってくださってありがとうございます。
曲も詩も もちろんいいんですが 曲の最初に入っている和田さんの小さなカウントの声が
何だか とてもセクシーに聞こえ そこだけボリュームあげちゃいます(笑)
トライセラのファンの方が聞いたら きっとフミヤさんさんの声じゃなくて
和田さんの声で聞きたい!と思うだろうなぁ って感じがします。
Commented by 横浜のフジコ at 2009-10-05 13:00 x
レコーディングお疲れ様です♪
「ネオン」レコーディング風景見ましたよ^^
和田くんらしく暖かさが心に残る素敵な曲ですね☆
フミヤさんにすごく合ってる曲だし☆最高です☆
ライブで和田くんバージョンも聴いてみたいと思いました!
お父上の絵もタイトルにあってて素敵でした☆


Commented by LIP at 2009-10-05 13:11 x
和田さん おはよ~ございます&凄いお疲れ様です。
写真から、頑張りっぷりが伝わりましたが、指先大丈夫ですか?
連日忙しそうだけど 頑張って下さいね!!
満月の夜に録った曲何て、何かロマンチックですね?
今日の企画物も、上手く行く様に 祈ってますよ~~☆
所で、、今朝、 ラジオから”I GO WILD”が流れましたよo(^-^)o
も~ぅ、私はテンション上がって会社では、一人落ち着きが無い人になってましたが、社内で、カッコイイ曲だね~♪って皆言ってくれて 私は かなり嬉しかったです!!
発売日楽しみにしてますね!!
Commented by ふく at 2009-10-05 13:27 x
    唱君。こんにちは~

      お仕事、いい感じの流れになってますね~♪
      ワクワクしちゃいますね^^

      朝までお菓子を食べまくり?!
      そんなことしてると、太るよ~(笑)
      ショウ君じゃなくてダイ君になっちゃたら
      ちと、悲しいなぁ><
      まぁ、それでも変わらずスキでいますけどね~。

      わたしも3●才になったら、ビールとお菓子を節制します!
      (たぶん、無理でしょう・・・・

      身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださ~い!

                            唱君。多忙な中
                            更新ありがとう!
                            感謝してまいす!
Commented by みなごん at 2009-10-05 14:19 x
和田君オツカレ様です。なんだか写真がかっこよくてキュンキュンしてますよ。

和田君のお父様の絵大好きなので明日見に行こう。和田君の歌声同様お父様のイラスト見ているとホッとするんですよね。

今の私には、誰かの癒しが必要だから和田君のブログ更新楽しみにしていますね。くれぐれもお身体には気をつけて・・・
LIVEも楽しみ楽しみ

Commented by たろー at 2009-10-05 14:20 x
こんにちわ~。
トライセラトップスのファンでフミヤさんファンです。二人の『キメゼリフ』を生で聞けて興奮したものです。
今回『ネオン』フミヤさんLiveで生で聞けるのを楽しみにしてます。作成秘話もうれしい!12月31日は行けませんが、こちらも楽しい~でしょうね♪
ラジオで『JAM』決定に至る話聞けてよかったです。お体気をつけてお過ごしくださいませ~、来月末からのTOUR楽しみです。
Commented by サンキューロック at 2009-10-05 15:10 x
和田さんのショットにドキっとさせられ毎度(照)脱力感がまた良い
甘い物好きな男子てポイント高いです♪
ドーナツとか(丸い物好きな和田さんに^m^)
レコーディング続きで疲れてるかと、そんな時甘い物食べると元気でますよね
こっちで和田さんのお父さんの映画写真館が有って観に行った事が
Commented by ヤマダ at 2009-10-05 15:23 x
間接親子コラボ!いいですね~いいなあ。

今年もまだまだ楽しみいっぱいなの
Commented by JUNchan at 2009-10-05 15:29 x
唱くん、こんにちは!更新ありがとうございます!反応遅くてすみません!(^^;)
4日の朝までレコーディングだったのですね!セクシー写真もありがとうございます!(笑)
革のジャケットだったのですね~(^^)ヨシフミさんのところで魂こもったギター弾いてるところに感激した後でしたので、すごく嬉しいです。かっこいいです!
イエモンの「JAM」!!きっと満足いくレコーディングになったことでしょうね。聴ける日を楽しみにしていますね!
それから、MIX UPも聴きました。「JAM」を演奏することになったいきさつがわかって嬉しかったです。広めていかないとですね。(笑)
"F's シネマ"の親子コラボ、素敵ですね!!(感涙)年末の武道館も参加したいと思ってます。すごく楽しみです。唱くんが歌う「ネオン」もいつかライブで聴いてみたいです。よろしくお願いいたします!(^^)
そして、今日はまだ言えない(?)タワレコ用コラボ作業(レコーディングかな?)なのですね!がんばって下さいね!!
「I GO WILD」が届くのも楽しみにしています!もうすぐですね!わくわくしています!(^^)
Commented by negi at 2009-10-05 15:35 x
JAM、楽しみにしてます!!!!!
トライセラがJAM演ると、いったいどうなっちゃうんだろう・・・!

お父様のとの間接コラボもさりげなくて素敵ですね!
今思えば、私が小さい頃に持ってた絵本、
お父様の描かれたものがいっぱいあった気がします。
ほんわかしてて、ほっこりするんですよね。
今でも、大好きです。
Commented by みゆれお at 2009-10-05 17:00 x
唱くん、おつかれさまです。
『ネオン』の話が唱くんから聞けて、うれしい☆待っていたよ~!!
発売から5日、ずっと聞いています。なんで、こんなにキレイな曲書けるんだろうって、思います。
『キメゼリフ』も大好きだけど、今回のバラードでは、大人っぽさ、
色気(!?)がぐっと増した感じがします。
 ↑ 一足早く34を迎えた同級生(女)の、素直な感想です♪
テーマの「プレイボーイ」は、実は唱くん自身だったりして!?
フミヤさんのFC会報では、「和田唱くんの良さが凝縮されたミディアムバラード」って、本人から解説されていますよ。
誠さんのジャケ絵、癒されます(^-^)
大晦日、楽しみです。こんな幸せなコラボ、貴重すぎるので‥‥
沖縄&12月のツアーもあって、盛りだくさん、うれしいです☆
ありがとう!!!
Commented by ペコ at 2009-10-05 18:17 x
唱くん、こんばんは。
レコーディング、お疲れ様です(^-^)
すごく充実してるんだろうなーって、唱くんの文章を読んで感じました。
ANNでの吉井さんとの共演が、こうして今日につながってるのって何か素敵ですよね。
フミヤさんのアルバム、トライセラの新曲と共に買ってきます(笑)!!
引き続き、レコーディング頑張ってくださいね☆
Commented by cozmo at 2009-10-05 19:08 x
トライセラ×「JAM」!イエモントリビュート参加を知ったときから確信してましたよ。ANN武道館での吉井さんとの共演が素晴らしかったから!特に和田さんのコーラスとギターソロ・・・最高でした!きっと吉井さんの方から、ぜひ「JAM」で!て誘われたんじゃないかなぁ。誇らしいなぁ。
タワレコの方も楽しみにしてますね。あ、明日は発売日だ!こっちも楽しみ(*^_^*)
余談ですが・・・MONKEYですよぉ。
Commented by とびうお at 2009-10-05 19:35 x
色々とビックニュースですね!!
イエモンの代表曲とも言っていい「JAM」をトライセラが
カバーするなんて、すごすぎます><

「ネオン」、まず曲名が個人的に好きです。
どんな曲なんだろう?早くCDを買って聴きたいです!
Commented by みきウィ at 2009-10-05 20:45 x
好きな人達が繋がってる事が嬉しいです。音楽って素晴らしいですね~♪ 【JAM】楽しみです。
Commented by ゴールデングース at 2009-10-05 20:46 x
ワクワクするような報告ばかりで嬉しい☆お疲れのところありがとう~
ネオンもJAMも必ず聴きます(笑)ネオンというとジョン・メイヤーのネオンが頭に浮かびましたが、唱くんの自信作ネオンはどんなか楽しみ~
お父さんさんとの間接コラボ。こんな素敵な偶然ってあるんですね~!

ヨシフミさんのブログでJAMを演奏する唱くんの写真がアップされてましたが、渋くてかっこ良かったよ~

では体には気をつけて下さい!
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-10-05 20:48 x
唱くんお疲れ様。髪が伸びてセクシ~。
フミヤさんのアルバムはジャケットを含め気になりますね。
今週末のライヴ行きますよ♪頑張ってね!
Commented by ハチ at 2009-10-05 20:51 x
唱くん、こんばんは。
いろんな報告ありがとう!知ってても唱くんから聞くと嬉しいですよ。
佳史さんとこの写真のその後というかんじですね。どんな感じに出来上がるのかな~楽しみだ!
今日のレコーディングのお相手がかなり気になる!!発表が待ち遠しい!どんなコラボ?楽しみにしてま~す。
Commented by 風子 at 2009-10-05 20:52 x
こんばんは。連日のレコーディング、お疲れ様です!
吉井さんとのANN共演から、佳史さんの吉井さんツアー参加、そしてイエモントリビュートの「JAM」と、世の中は繋がっているんだな~って感じますね~。それにつけても、トライセラが「JAM」をやるって凄いと思います。でも、ANNでの「JAM」は鳥肌ものでした。きっとカッコイイものが出来たんじゃないかな?楽しみにしています!
フミヤさんの「ネオン」、まだ聴いてないんですが、「キメゼリフ」とはまた違った感じのようで、とても楽しみです。
お父様との間接コラボ、素敵ですね♪お父様の絵、大好き♪
右指、大丈夫ですか?まだまだレコーディングやイベント目白押しですし、どうぞお大事に!あと、お腹も大切に。。。
Commented by みき at 2009-10-05 21:01 x
こんばんは!


JAM凄く聴きたいです!トライセラが演奏するとどんなにいいんだろってドキドキします。

それに、お父さんとの間接的コラボ(*^_^*)!すっごく素敵じゃないですか。お父さんのイラスト大好きです。トライセラもお父さんのデザインでCDとか出されたらいいのになって思ってしまいました。

もうすぐ新曲発売ですね!!楽しみ楽しみ♪
Commented by ばんちゃん at 2009-10-05 21:14 x
おつかれさまです!
がんばっている時は、お菓子食べちゃいますよね!
まさに、3時のおやつ。。
「JAM」、すっごく楽しみです☆
テレビで武道館でのセッションを観た時から
もう一度聴きたい!って思ってたので、すごく嬉しいです!
そして、フミヤさんのアルバム!!
お父様の事はずっと尊敬していたので
和田さんのお父さんと知った時は
すごい!!!!って興奮したのを思い出します。
今もそんな気分です^^
こんなふうにコラボできる親子って、ステキですね!
タワレコのも楽しみです〜〜
明日CD買いに行きます♪^^
Commented by きまきま at 2009-10-05 21:43 x
和田くん、こんばんは。
ものすっっごくかっこいいんですけど…。何がいつもと違うのかわからないけど(笑)。ドキっとしちゃいました。
『JAM』楽しみにしてますよ。早く聴きたい。フミヤさんのCDもお父様との間接コラボなら買ってみようかしら。
うんっ。なんか元気もらえたっ。ありがとう。
Commented by mayu♪ at 2009-10-05 21:51 x
 MIX-UP聴きましたよ~。夜中の3時頃なのにテンション高すぎっ!!(笑)久々に唱くんの元気な声が聞けてうれしかったです。
 選曲も大好きな曲で夜中に泣けてくるよ~ん。

 御三方の小さいころのバースデイのお話がとても楽しかった。唱ママにお願いするところなんて、とってもかわいいですねっ。逆に、唱ママが唱くんたちの小さかったころのマネをするのも、かわいいです~。(←たまにTVでやってますよ~。もっともっと見たいから唱くん、ママをお願いだから怒らないでくださいね♪)

 唱ママ&パパが、以前、仲良くお二人で雑誌に並んでいる姿をお見かけしました。お二人で仲良くウォーキングをされていると
・・・。
 そのころ丁度、¨僕らの一歩¨を出した頃で、この曲を聴くたびに、この素敵なカップルを思い出して温かい気持ちになりますよ♪
 
 10日のBLITZ楽しみです。知らない方ばかりでどうしようって思ったけど、洋楽のカバーなんてあるからチケを取っちゃいました。もちっ!!   ♪君に逢いたくて~♪
Commented by yo☆ko at 2009-10-05 21:53 x
F'sシネマ聴いてます。カウント、びっくりしました。
超短いけど声が入っててくれて嬉しいです。
「キメゼリフ」大好きですが「ネオン」も好きです。歌詞が和田くんワールドでステキ。
先にお父様の方が決まっていたという事、これ読んで初めて知りました。

BS☆フジイ収録ライブ、大晦日にトライセラとフミヤ氏が同時に、しかも武道館で見れるなんて信じられないくらい嬉しいです☆
ツアーも楽しみにしてます♪
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-10-05 22:53 x
和田さ~ん♪こんばんは☆レコーディングお疲れさまです!指も大丈夫ですか? イエモンと言えば「JAM」!っていうくらい代表曲だと思うので、トライセラバージョンに生まれ変わった「JAM」を聴けるのがすご~く楽しみです~☆ フミヤさんへの「ネオン」もちょっと聴きましたが、すごく優しくて素敵な曲ですね~☆親子コラボなんてかっこよすぎますって(笑) 私、画は描くのも観るのも好きな方で、前から誠さんの描かれる画はあったかくてすごく好きで尊敬してまして、和田さんからこうしてこんなお話が聞けてなんだかとっても嬉しいです!
お菓子はですね~和田さん全然太らないから食べまくってもOKだと思いますよ~(笑)きっと代謝とか消化が良いんでしょうね、全くうらやましい限りです(笑)がんばった自分にご褒美ってことで、肌荒れや胃もたれにならない程度にお召し上がりくださ~い(笑)
では、引き続きレコーディングなど順調に進みますように~♪♪♪
Commented by S at 2009-10-05 22:58 x
唱くん、お疲れ様です。
親子コラボ素敵ですね。
「ネオン」聴きたいので、フミヤさんのアルバム買おうと思います。
右指お大事に!
Commented by フェリス at 2009-10-05 22:58 x
さりーげなく写真見た限り、
指を怪我されているようですが
大丈夫ですかっ?汗〃
でもこの写真の角度的に
超セクシーショットですね
(/∀\*)♪♪!!
かっこいいです(´囚`*人)★
Commented by emaNoN at 2009-10-06 01:21 x
ネオン聴きました♪シンプルにギターと声が響く曲で、アルバムの中でも存在感ばっちしでしたよ!

渋谷のタワーレコードに行ったらお父さん(和田誠さん)のジャケットの原画が展示されてたのでしっかり拝んできました(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-10-06 07:30 x
おはようございます、和田さん^v^
写真に見惚れてぼんやり♪してたら
私も拝見させて頂いたのですが指大丈夫ですか(汗)気になって・・・。
早く治ると良いですね
指お大事にして下さい
Commented by ありまる at 2009-10-06 10:33 x
親子コラボ素敵ですねー!

これで、前回のフミヤさんのアルバム「F's Kitchen」のジャケットでフミヤさんが持ってるフライパンがレミパンだったら完璧な親子コラボでしたね!笑
Commented by トウコ at 2009-10-06 13:34 x
「JAM」に「ネオン」にタワレコ曲。
楽しみが3つも!

「ネオン」というタイトル。印象的です。
曲を聴けば、「シラフの月」のように「なるほど!」となりそう(^ ^)
親子で共演ですね。ジャケット、チェックします♪

お菓子は、何歳になっても、はまるとパクパク食べてしまいます(><)

Commented by おもち at 2009-10-06 13:41 x
「I GO WILD」買いました!いい曲!好きです!
彼と彼女の内容の歌だけど、歌を聞いている私たちへのメッセージ、和田君が私たちに向けて歌ってくれているように感じました。大きな愛で守られてるような気持ちになれます。

そしてRAM RIDERさんのRlMlX、すごくいい!。びっくりしました。トライセラの曲のイメージはそのままで、よりよくなっているんですもの。RAM RIDERさんて、本当にトライセラの音楽が好きなんですね。クラブでかけて欲しいなあ。

写真見て思ったんですけど、疲れてる和田君の姿ってセクシーですね。ジャケットがとても似合ってます。
Commented by みっくる at 2009-10-06 15:16 x
和田さん、こんにちは!久々の書き込みです。
先日M-ON!TVの「藤井フミヤのミーハー魂!」でF'sシネマのレコーディング風景を観ました!ベースを弾く和田さんの姿を見たのは初めて!他にもレアな映像が観れて嬉しかったです♪全編フミヤさんのナレーションで素敵な番組でした。

まだ買えてないのですが、前作のF's KITCHENもすごくよかったので今回も購入しようと思ってます。和田さん自信作の「ネオン」をフルでしっかり聴きたいし、なんてったって和田さん親子コラボのジャケットですし★
同じくM-ON!で「I GO WILD」のPVを観ました!めちゃめちゃかっこよかったです!明日の発売が本当に楽しみ!
(上の「ミーハー魂」は今月まだ何度かリピート放送があるので、まだの方はぜひ!)

レコーディングやイベント出演で多忙な毎日ですが、お体には十分気を付けて頑張ってくださーい!
Commented by uめ at 2009-10-06 15:35 x
ち~っス。
Commented by MIKACHEN at 2009-10-06 19:00 x
唱くん、こんばんは。
仕事終えて、I GO WILDとF'sシネマ買って帰るところです。
聴くのが楽しみ!
今日はこの為に1日がんばったよ~ヽ(´▽`)/
Commented by サチコ at 2009-10-06 19:50 x
和田さんこんばんは。
イエローモンキーは私の青春です!あまり曲に順位はつけたくないけど、ファンにとって「JAM」は特に大切な曲でしょう。それをやるのがトライセラで良かった!トライセラがふさわしい!
トライセラの新しい「JAM」楽しみにしてますね(^-^)
Commented by サンキューロック at 2009-10-06 21:01 x
指の方が心配でオロナイン(軟膏なんです)とかが良いのかな?
明日は「I GO WILD」の発売日、ゲットしなければ!
現在写真に写ってる和田さんが歌っていると思うと
WILDさが溢れていて
和田さんによるトリビュートや楽曲提供の曲、常に聴かせる歌を
タワーレコードに行く機会が幾度も増えそう。
Commented by さらさ at 2009-10-06 21:11 x
写真エロいです。
「こっち来いよ」  と妄想セリフで瞬死。
Commented by よっち at 2009-10-06 21:29 x
和田さん、ワイルドsexyすぎますって(T∇T)
膨らむ妄想…狙ってます?もしかして(笑)
Commented by ゆう at 2009-10-06 21:53 x
和田君こんばんは。
フミヤファンの、ゆうです。
♪キメゼリフ・大!大!大!お気に入りの私は今回の♪ネオンも期待通りでした。
今回和田君はベースに挑戦したようですね。
初ベースレコーディングがフミヤさんの曲って本当ですか?
いいんですかぁ~他人のレコーディングで!って感じなんですが
貴重な曲ありがとうございました。
親子コラボのエピソードもフミヤさんのラジオで聞きました。
笑っちゃったけど和田君は良かったのかな?
キメゼリフは前回のコラボアルバムの中で1番好きな曲です。
ネオンは全く違う曲だけど2曲ともフミヤさん像にピッタリな感じが和田君の才能をみさせていただきました。
年末フミヤさんとのコラボ?楽しみにしてます。
BS☆フジイの時みたいに楽しそうに演奏して歌う和田君を
楽しみにしてます。
Commented by *snowflake* at 2009-10-06 22:36 x
こんばんは~。
私も今日、フミヤさんの番組、観ちゃいました。
和田さんが、修理に出していたと思われるベースを弾いてました!
あと、実際に"ネオン"1曲聴いてみましたよ!
雰囲気があって、とってもいい曲ですし、間接コラボも素敵です♪♪

そして、連日レコーディングでの不摂生な生活、おつかれ様です♪
色々と作品が聴けるのを楽しみにしてますね☆

追伸:あした発売のシングル、一足先に買って来ましたよぉ~~!
携帯でダウンロード済みでしたが、手に入れた実感が沸きました!
Commented by cozmo at 2009-10-06 22:52 x
「I GO WILD」買って、今繰り返し聴いてます。ワイルドながらもどっか切ないメロディが、主人公の男の子の悲愴感さえ漂わせた「君を守る!」ていう決意を際立たせてるように感じました。音数、確かに減りましたね。短い曲だけど、これから何回も聴いて色々感じ取っていきたいなと思ってます。
あと、これはタワレコだけの特典なのかな?シカ・ピックが嬉しかったです(o^o^o)
Commented by りお at 2009-10-06 23:29 x
私がトライセラファンになったきっかけが、たまたまTVで吉井さんと「JAM」をセッションしてた番組を見たことでした。
あまりの演奏のカッコよさに惹かれてしまいました!
その「JAM」のカバーが聴けるなんて・・・うれしいです!

「F'Sシネマ」買って”ネオン”聴いてます。
素敵な曲ですね!すごく気に入りました。
ジャケットもいいですね~
「I GO WILD」も今日GETしました。特典でピックもらいました。今から聴きまくります♪
Commented by A at 2009-10-07 00:03 x
本日は「I GO WILD」店着日なので先ほどかってきましたー。
シカピックめちゃくちゃかわいいッス!!
PVもYou Tubeにあがってて、
朝から仕事しながら見まくってます。

「I GO WILD」ホントに名曲です!
Commented by ささみ at 2009-10-07 01:04 x
唱さん こんばんは~
会社帰りに【I GO WILD】と【F'sシネマ】買いました!!!
【I GO WILD】、何度聴いても素敵な曲ですよね~
RAM RIDERさんのREMIXもカッコ良いし。
特にFOREVERのところが好きです♪♪♪
Commented by カシオ at 2009-10-07 02:04 x
JAMめちゃくちゃ楽しみです!
一個ツッコミたいのは MONKYではなくMONKEYです!!!
EEEEEE!!!!
Commented by Pale Honey at 2009-10-07 03:17 x
「I GO WILD」買いました!!
携帯でもiTunesでもダウンロードしてたのでこれで3回目ですが(笑)、
やっぱりCD盤で聴きたかったので。
明日タワレコで買うつもりでしたが、どうしても今日中に聴きたくて、
夜中でも開いているTSUTAYAにて真夜中にゲットしてきました。

いやーホント良いです!!
この曲のギターのリフが大好きです。あとサビのギターの音も。
それから最後のサビに向かう高揚感が何とも言えずサイコーです。
カップリングもカッコ良かったですよ。

毎日聴きまくります!!
Commented by サンキューロック at 2009-10-07 09:07 x
おはようございます、和田さん

レコーディング続きでお大事にインフルエンザも流行してますので
「JAM」の完成型も、魂込めた曲に仕上がってる事
楽曲提供についてベース弾いてるですね。
Commented by この道 at 2009-10-07 15:30 x
本当に凄い!
Commented by Sayuri at 2009-10-07 16:15 x
トライセラの『JAM』聴いてみたいです!
たまたまフミヤさんが出てたラジオを聴いていて、コラボの事を聞き
『ネオン』視聴しましたよ。
唱くんらしいけど、フミヤさんの曲になってますね~。
お父さんとトライセラのコラボも見てみたいです!
『I GO WILD』はネットで注文したのでまだ聴いていませんが
楽しみです♪
Commented by フラン at 2009-10-07 17:33 x
間接コラボ、素敵ですね♪
和田誠さんというと、新聞のコラムや本の表紙などで継続的に同じ方と関わっていらっしゃる印象が強いので、きっと人との繋がりを大切にされているのだろうなぁと勝手に想像しています。
今のトライセラもまさにそんな感じですよね。何気に唱くんと佐橋さんの繋がりにも深~いものを感じました(^▽^)
Commented by ton★ at 2009-10-07 21:10 x
イエローモンキーのトリビュートにトライセラが入るなんて嬉しすぎ!
しかもJAM!
楽しみすぎて吐きそう!!!!笑
Commented by takico at 2009-10-07 22:22 x
唱くん、指は大丈夫ですか?
魂込めたレコーディングの日々、オツカレサマです。
楽しみなお知らせがまたちょっとずつ増えてきて、しんどい日々も頑張れそうです。
親子で間接コラボ、羨ましいなぁ。どういう形であれ、なかなか出来る事じゃないですよね。
唱くんはお菓子食べまくっても燃費悪いからきっと平気なんだろうなぁ。
太らない体質っていいなぁ~。

少しお疲れモードっぽいけど、この目線、この写真。一生懸命働くオトコの表情はやっぱイイですね。ジャケットもカッコイイ!ヤラレタ~・・・☆

引き続き、体調に気を付けて制作モードの日々をお過ごし下さいませ。
Commented by ぎんなん at 2009-10-09 05:29 x
ハロープリティベイベーワダショ♪
正直、ぎんなん、マイコーに特に思い入れなかったよ。
でも、彼の生い立ち知ってさ、共感(幼少期)。
動画で流しながらココ書いてます。
最近、グリってます♪いい、犬のフォトアップしてるよ!
ヒント:のんちゃん青森県、犬顔です。4645!
Commented by サスケ@チワワ.ブラックタン at 2009-10-12 23:35 x
イエローモンキーが大好きで、その後トライセラも大好きになった私にとって今回のトリビュート盤参加&しかもJAMっっ!というのは言葉で表せないくらい幸せな出来事です♪
トライセラの『JAM』楽しみにしています!
Commented by ゆか at 2009-10-25 02:00 x
写真がクールですねっ☆
和田さんめちゃくちゃかっこ良いです!!
男は40歳からって聞いたことがあるので、これからが楽しみですね!!
ほんとお洒落さんですよね~素敵です♪
Commented by JUNchan at 2009-11-05 23:01 x
唱くん、こんばんは!遅ればせながら・・・(^^;)
「ネオン」聴きましたっ!!すごくいい曲ですね~。フミヤさんの声にあってる。というか、唱くんの声と似てませんか?
お二人のハモリも素敵で、その後のタワレココラボに繋がったのも、自然の流れだったような気がします。繋がってますね!(^^)
唱くんのアコギがいい音色で響いてますね~。それにベースにも挑戦だったのですね。よかったですよ~。
佐橋さんのE.Gもまたいい感じで。歌詞もぐっときますね~。(^^)
唱くんの自信作、ぜひ唱くんの歌で聴いてみたいです!!冬のツアーで聴けるといいなぁ~。
他にもいろいろ新曲も聴けるのかな?楽しみにしていますね!(^^)
<< I GO WiiiiiiiiLD♪ 今日とかこの頃とか >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム