ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

DINOSAUR ROCK 'N ROLL 5!!!
DINOSAUR ROCK \'N ROLL 5!!!_c0015010_15245640.jpg

DINOSAUR ROCK 'N ROLL 5 WE ARE ONE -CERTIFICATE-

日程:2011年3月24日(木)3月25日(金)場所:赤坂BLITZ
時間:開場18:00/開演18:45

フミヤさん!
DINOSAUR ROCK \'N ROLL 5!!!_c0015010_1525134.jpg
Mayちゃん!
DINOSAUR ROCK \'N ROLL 5!!!_c0015010_1525366.jpg
9mm 卓郎くん!
DINOSAUR ROCK \'N ROLL 5!!!_c0015010_15255352.jpg
ホームメイド!
DINOSAUR ROCK \'N ROLL 5!!!_c0015010_15261212.jpg
そして後輩のBARBARS!
DINOSAUR ROCK \'N ROLL 5!!!_c0015010_15264677.jpg

俺達のイベント、ダイナソー・ロックンロール、3年振りの開催です!今回はミニアルバム、「WE ARE ONE -CERTIFICATE-」の発売に伴ったまさに理想的な二日間。なんと「彼ら」4組が全員参加してくれます!!


24日出演:TRICERATOPS/【ゲスト】藤井フミヤ / May J.【opening act】BARBARS
25日出演:TRICERATOPS/【ゲスト】菅原卓郎[9mm Parabellum Bullet] / HOME MADE 家族【opening act】BARBARS

チケット:前売\4,800/当日\5,300
発売日:2011年2月12日(土)


今回のダイナソーは2000年に行われた第一回目のコンセプトを継承します。基本は俺達TRICERATOPSによるライブ。その中で一日二組ずつゲストの方を呼び込んで、一緒にやるコーナーを設けます。アルバムでのコラボ曲はもちろん、そうではない曲もやる予定です。すごく楽しみです!そしてオープニングアクトにうちの事務所の後輩で、間もなくデビューアルバムをリリースするBARBARSが決定しました。彼ら(彼女ら?)はとてもカッコいいので是非盛り上がってあげてくださいね♪

俺達のライブのセットリストは二日間とも大幅に変えます。今たくさん曲をリストアップして、やるべき曲を選んでるところです!たくさん覚えなきゃ!(笑)とにかく最高の二日間にするつもりです。みなさん、是非遊びにきてください!!


和田 唱
by triceratops2005 | 2011-01-31 16:03 | 和田唱 | Comments(60)
Commented by ともこ at 2011-01-31 16:37 x
一回目のダイナソーと同じ構成ってことで・・・懐かしい気分になれるのかなって
超楽しみにしてます!!

一回目から11年経ってるんですね・・・
私も年をとるハズですね(笑)
Commented by A at 2011-01-31 16:52 x
なにがなんでも絶対に観にいくよー!!
久々の「DINOSAUR ROCK 'N ROLL 」皆楽しみに待ってたよー!
これからも毎年恒例でやってほしーな!!!
Commented by サンキューロック at 2011-01-31 16:58 x
こんにちは
2000年から継承してる、もう10年も経って今もなお続いているイベントDINOSAURに関しては初めての参戦ですが、現在までしたためているTRICERATOPSの曲
の選曲から厳選されて演奏する曲を3月24日・3月25日それぞれセットリストも違う、唱くんの集大成と言った舞台でしょうか?覚える曲が沢山有るのでしょうね、私は25日に参戦。
この目で確かめて五感を思う存分満喫、ゲストも発表と豪華なラインナップと私もTRICERATOPSの現在までの曲を耳にして予習・復習をします。
春の訪れと共にイベントが(^O^)
Commented by mizmilk at 2011-01-31 17:27 x
maniac 改め本名で(ウソ!!ww)こちらには久々の投稿です…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
シンガポールでは2月3日(旧正月)に年が明けるので今まさにそんな気分になりつつあるワケですが…
今年もTRICERAはもちろん、ジャンルレスに音楽を愛でていきたいと思います♪♪♪

祝☆ダイナソー復活!!3年ぶりなんですね。
悲しいかな、2000年の初ダイナソーしか参加できてないです。あの日、海風の中聴いた「if」は忘れられない……
後で抽選でGETした「ダイナソー☆ラメ黒T」もかなり着倒してるけど、まだ現役です☆
今回はその時に勝るとも劣らないLIVEになりそうですね!!
勝手ながらどこかで放映されるコトを望みまーす☆☆☆

P.S.一番上のアー写の3人さまの髪型、好きだなぁ~~♪
Commented by 友紀 at 2011-01-31 17:29 x
お久しぶりです。
遊びに行きますよ~@24日。どんなLIVEになるのか、すっごく楽しみです♪
その前にチケット取るの、頑張らなきゃ…そして運は天任せにして(笑)
Commented by ガエル at 2011-01-31 17:32 x
ダイナソー初めてなので、かなり楽しみです。
2日とも行きます♪
セットリストが2日で違うということで、たくさん曲が
聴けるので嬉しいです!
Commented by triceratops1236 at 2011-01-31 17:47 x
楽しみです!
めちゃめちゃ頑張ってください!!
動画アップされるのも楽しみにしてます。
Commented by みなごん at 2011-01-31 17:56 x
わあー。連日の更新ありがとうございます。悲しいかな子持ち主婦のワタシは、行けないです。
特別なLIVEだからM-ONとかスペシャとかで放映してくれないかな、、、、あ。少しでもいいから映像がみたいです。
Commented by ずよずよ at 2011-01-31 18:15 x
ダイナソーは1回目から全て参加してるので、今回ももちろん両日とも行きます!!

毎回豪華だし、他のアーティストとの共演が見れるのは本当に貴重なので嬉しいです!!

いつも夏に開催してたので、今回のこの時期での開催に驚いてます!!
Commented by JUNchan at 2011-01-31 20:02 x
唱くん♪
連日のブログ更新ありがとうございます!!
ダイナソーロックンロール、初体験なのでとても楽しみです!
もちろん2Days予約しました!
トライセラ初体験の友人も誘ったのでこちらも楽しみにしています。(^^)
セットリストもガラリと変わるなんて、嬉しいお知らせありがとうございます!
こんな豪華ゲストなのですもの、TBSとか(BSでも可)でTVオンエアーとかあるといいですね~!!
BARBARSのライブもとても楽しみです♪
2011年初のトライセラのライブ、楽しみにしています!!
Commented by ずんこ at 2011-01-31 20:56 x
唱くん。
こんばんは。

2000年のダイナソーから行ってます。
スガシカオさんの日でした。

今回、25日のみの参加ですが、凄く楽しみにしてます☆
Commented by もろこし at 2011-01-31 23:17 x
久しぶりのダイナソーロックンロールということですが、僕は初めてです。待ってました!というかんじで2日とも参加する予定です。いつもワンマンに行く前ときには何の曲やるんだろうと考えながら行くんですけど、(前回のツアーのYOU'RE MY GASOLINEとかかなり熱くなりました!!)今回はゲストもたくさん、オープニングアクト有り、2日間で大幅に変えるそうで、今から楽しみで妄想が止まりません(笑)
Commented by フラン at 2011-01-31 23:43 x
ダイナソー(≧▽≦)大好きなイベントなので、3年ぶりの開催本当に嬉しいです!!今回はまた、ブログからもかなりスペシャルな感じが伝わって来ますね…3月が待ち遠しい♪
Commented by ともんご at 2011-02-01 00:29 x
昨年末の渋谷AXで友人とトライセラ初体験。もっとライブに行きたい!と思っていたので、ダイナソーが対バン形式ではなくTRICERATOPSがいっぱい聴けるみたいで嬉しいです。また初参戦組を連れて行く予定です。はまると確信しています。

昨日、地元の唯一のCD&楽器店が閉店しました。お客さんも店員さんもなんか寂しそうでした。ネットの方が安いのでついそっちで買ってしまいますが、店頭であれこれ手に取りながら買っていた頃の方が楽しかったように思います。
Commented by ワカ at 2011-02-01 07:04 x
オハヨウございます。連日の更新ありがとう!!!ダイナソー2日とも参加します。セットリストが2日とも違うという事で超楽しみ!!!期待しています。
Commented by viridian at 2011-02-01 20:27 x
“WE ARE ONE -CERTIFICATE-”の“証明”が 目の前で
観られることは とっても嬉しいです!!
2日ともセットリストが違うと聞いて更に楽しみになりました。
最高の2日間を よろしくお願いします!!
Commented by あずき at 2011-02-01 20:39 x
 ダイナソー♪ 楽しみです!!
 なにはともあれ・・・行かないとですね☆
 それから感想を書き込む事にするのが良いかもね?
 唱さん素敵なライブ楽しみにしてます♪サクラの開花と同じころ
 かな。。。
Commented by 31歳 at 2011-02-02 00:28 x
『WE ARE ONE』買いました!
何でもっと早くトライセラを聴かなかったんだろーと後悔しました。
ダイナソー、絶対に行きますね。
Commented by フキプ at 2011-02-02 02:54 x
いいなあ…行きたい!!行けないけど、イベントの成功祈ってます。きっと盛り上がりますね~。
Commented by からちゃん at 2011-02-02 13:11 x
いくよー!
2日間ともセットリスト変えるなんてすっごい事考えましたね。けどすごい大変なことだと思うので、ほどほどにしてください。
両日行きます!楽しみにしてまーっす!!
Commented by 美雨 at 2011-02-03 00:09 x
こんばんは~。唱くん。ワインで二日酔いしてなきゃいいけれど(笑)第4回のダイナソーには思い出があって、丁度その頃入院していて退院の日がダイナソーの日だったのよね。だから拝見できなかった。残念だったなぁ。あれから2年半位いや、3年位?経ったのよね~。月日の過ぎるのは早いわね。だから今回のダイナソーが私にとってお初でございます(笑)歴史を見ればスガシカオさんから(今更だけど、これ拝見したかったわ~!)豪華ゲスト陣が並んでますね。やっとやっと待ちに待ったダイナソーに参加できそうです。もちろん2日間とも拝見します!(嬉!!!)ゲストの方々もみっちり聴いてみたかった方々ばかりだし、ホント楽しみにしているの♪♪もう、WE ARE ONE 祭りにしちゃいましょ!ライブで証明しちゃうのが王道です!!
セットリストすごい楽しみ~。おぉっ!と驚く選曲期待しています~♪これをライブでやってくれるかーってリスト!!
唱くんに軽くプレッシャーかけときます(笑)
此の頃は、ダイナソーを楽しみにせっせとお仕事している感じよ。絶対お休み取るんだもん♪
Commented by える(^~^) at 2011-02-03 00:52 x
うわーーvv 行きたいっ!!画策してますが、なにわともあれ、
気持ちあがります。だいくさんも楽しみです♪
Commented by くるみ at 2011-02-03 09:39 x
ダイナソーは初めてなのですごく楽しみです!
私は24日に参戦します。
フミヤとのからみが楽しみです☆
Commented by きよこ at 2011-02-06 18:13 x
二日とも行きます。
セットリストを変えるそうで楽しみです!
第三回から参加してます。
仕方がないけど、第一回目から行きたかったです。
Commented by めるも at 2011-02-08 12:09 x
ツイッターに書いてあったことだけど、
恵方巻を知らないのは当然かも。母親に聞いたら
「関西だけやから東京の人は知らなくてしょうがない」って
言ってたから!安心してね(≧▽≦)
ツイッターをしたことがないので返事をブログの方に書いて
ごめんなさい。
Commented by よっこ at 2011-02-09 14:31 x
行きたーい!!
でも仕事休めないー(>_<)

写真の佳史さん 細!!
Commented by ami at 2011-02-12 19:53 x
チケット無事に取れました。
フミヤさんとのコラボ楽しみにしてます。
Commented by perhonen at 2011-02-13 23:55 x
本日のイベントもとつても楽しかったー。
カゼっぴきだったで迷ったのらけど、行って良かつたっ!
あの場に居られて良かつたっ!!
シーワワセ~。
ノーナ×トライセラもいつか見たいー♪見たいー♪♪見たいー♪♪♪
ダイナソも今からたーのーしーみーらー。
Commented by ワカ at 2011-02-14 06:25 x
オハヨウございます。
早速ですが昨日のイベントライブ行きました。本当に楽しかったの一言!!!本当にあの空間に居て同じ時間を共有出来てhappyでした。ありがとう!!!寒いので体調には気をつけてね。
Commented by あのねハートmomochan at 2011-02-14 11:09 x
ショウさん、 Valentine,ありがとう、 おめでとう!! しあわせで
Commented by フレデリック at 2011-02-15 20:50 x
好きです!頑張ってください。
Commented by mican at 2011-02-16 02:48 x
ゆずの曲、すごい楽しそうですね。聴くの楽しみにしてます。
知名度もセールスもずいぶん水をあけられちゃった感じだけど、気にかけてくれてて、ゆずにお礼言いたい。同期っていいですよね。
彼らこの曲をライブで共演したいと言ってるので、ぜひ実現させてください。これもwe are one.
Commented by YODA at 2011-02-16 09:58 x
唱くん、こんにちは(・∀・)ノ
ダイナソー、楽しみです♪ さっき、「とくダネ!」にゆずが出てて、小倉さんの口から「第九のベンさん」って聞けてなんだか嬉しくなりました(*^_^*)
今日発売なんですね。こっちも楽しみ☆
Commented by milk at 2011-02-17 09:27 x
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!
Commented by mayu♪ at 2011-02-19 00:00 x
私ツイッターしてないからつまんない。
ツイッターじゃなくてブログ更新してぇ~唱くぅ~ん(T-T)
Commented by at 2011-02-19 23:35 x
でも大好き!!
Commented by カリメロ at 2011-02-19 23:37 x
ミュージックフェア見ました!『The fevers』最高でした(*^^*)和田さん素敵です♪
Commented by BUNのbun at 2011-02-20 00:44 x
初コメです。
今日のミュージックフェア、子供達とTVにかじりつき(!?)で見ました!!
子育てやらなんやらで、7年ほどトライセラのライブに行けてないので、行きたいなぁ~と。
上の子は小学生なので、今度は親子でライブに行きたいデス。
Commented by at 2011-02-20 04:37 x

 初めまして!
 ゆずとのコラボ見ました!!
 ゆず経由で来たのですが、
 和田さんかわいいですw
 やっとメライセラの
 本物に出逢えました
 ありがとうございました(*^ω^*)
Commented by ケライセラ at 2011-02-21 14:34 x
和田さんは的屋のお兄ちゃんっぽい雰囲気が良い!
Commented by ティンク at 2011-02-21 21:40 x
shoくん 今日ユーストっちゃった内容ブログっちゃってくれませんか? 視聴できなかったのでお願いします。
Commented by Monifa at 2011-02-24 23:56 x
わぉ!行きたいけど、スタート時間がちょっと早いんですねぇ。
ふた組もゲストが出演するから、仕方ないかぁ・・。
色々、模索してみます・・。
↑の怪しいURLなんだろう(笑)?
Commented by 友紀 at 2011-02-25 17:42 x
sigh…
毎日一人ため息ついてます。3月24日、バッチリチケットも取れたのでめちゃくちゃ楽しみにしてたのに。嗚呼それなのに(T_T)

上司の歓送迎会が…

会場に集まるファンの皆さまに想いを勝手に託し、私は上司にビールを注いで別れを惜しみたいと思います。はぁ。
Commented by きまきま at 2011-02-27 16:56 x
先週の重大発表、いつでも見れるのかと思って見なかったら、【生】だったんですね…。みんな面白かった言うから、見たかったです。時代についていけてないのかしら(笑)。
Commented by フレデリック at 2011-02-28 16:35 x
がんばれ!トライセラ!
Commented by ダボス at 2011-03-11 11:35 x
なんという豪華メンバー:-)
ライブ楽しみですね!!
Commented by kaho at 2011-03-11 15:48 x
無事ですか?和田君?
命は大事なものです。
そこに年齢も性別も関係ないです。
せっかく大切な命、大切にできる環境にいたいですね。。。
Commented by Y.S at 2011-03-14 17:33 x
ダイナソーのチケット届き2日間とも いい整理番号がとれ ホントならすごく嬉しいんだけど 地震が怖く行けそうにありません。唱くんに会いたいのに。
Commented by 和田さんへ at 2011-03-14 18:44 x
和田さん、こんばんは。
ダイナソーは開催されるんですか?
今検討中なんでしょうが延期するのが賢明だと思います…
その場合は早めに伝えてほしいです。
意見ばかり言ってすみません。
Commented by 私も at 2011-03-15 12:49 x
いい番号でしたが、延期または中止の方向でいいと思います。
毛布一枚で寒さをしのいでいる方がたくさんいるのに、自分達だけ楽しい思いなんて出来ません。
ただ、チケット受け取った瞬間最高に幸せでした♪
Commented by 虎井 世羅 at 2011-03-15 13:51 x
色んな意見があって当然と思いますが、感情論で「楽しめる状況じゃないから中止にして」っていうのは何か違うと思いますm(__)m
今普通の生活が出来る人はそれを全うするべきだと思うし、それが出来る状況下の人が、あえて何もせずに被害にあっている方々を憂う事が唯一正しい事なのでしょうか…?
個人的には解らない事ばかりだし、だったら何も言わない方が良いのかもしれないけど…何とか「開催してほしい」です。
メンバーやスタッフの皆さんで充分検討した上で、最良の決定(全ての人にとってそうである事はあり得ないと思いますが)に至ることを願ってます!
個人的には、そうであるならどんな決定でも受け入れたいと思っています。
Commented by モンブラン at 2011-03-16 00:34 x
唱くん、こんばんは。

楽しみにしていたダイナソー、先日の地震の影響で行けそうもありません。交通手段も普及せず、余震に怯える両親や犬をおいては行けません。今でも地震があると不安で、過剰に反応してしまいます。

ただ、楽しみにしているファンの為にも、ダイナソー成功させてください。次のダイナソーには、私も参加しますから。

それまで、楽しみはとっておきますね。(^-^)
Commented by 1ファン at 2011-03-16 14:03 x
ダイナソーは開催するんですか?被災された方々の事はもちろん心配ですが、地方から来る身なので飛行機やホテルのキャンセル等しないといけないので…。ライブ一週前…。検討中なのかどうかも含め、早く概要を知りたいです。
Commented by at 2011-03-16 16:20 x
唱くん 節電で つぶやかないんですか?
繋がる安心を下さい。
Commented by 一個人の意見ですが… at 2011-03-16 17:29 x
都内で呑気にライブの心配してる私が言うことではありませんが、参加予定だった被災者はライブが開催されても来れません。
ただでさえ辛く悲しい思いをしてる方たちの立場で考えたら、楽しみにしていたライブを観れないのも、かなりショックだと思います。
それなら平等に、今回は中止にして頂いて、必要経費等を引いたチケット代の残りは、義援金に廻してくれたらいいのにな…と思います。
その分の電力も使わなくて済むし…。
必要経費がどのくらいかかるかも分からない素人が、差し出がましい事を言って申し訳ありません。
実際には無理な話なんでしょうけども…。
これもWE ARE ONEの精神の一つだと思います。
Commented by 美里 at 2011-03-16 18:01 x
ダイナソー来週ですが開催するのですか?
どちらにせよ私は行けませんが。行くつもりでした。でもチケットが震災でなくなってしまったから。チケットがあってもの状況では行けません。
大物アーティストの方やイベントは次々とライブ中止が決定になっています。
トライセラは、、、やはり中止にする方が現実的に厳しいのでしょうか。
他アーティストの方の都合もあるのでしょうね。
いずれにせよ残念です。
Commented by ともんご at 2011-03-16 18:13 x
ダイナソー延期ないし中止希望です。
計画停電の実施状況のお知らせが早いとは言えず、電車の運行が不安定ですし。
当然ご検討されていることとは思いつつ、すみません。
もう少し落ち着いてからぜひ実施してほしいです。

それとコメント欄が荒れても我々ファンはスルーしとけばいいんでしたよね。
PCの電話サポートをしていた時、つらく当たられることが多かったです。
私は滅入っちゃいましたが『逆に燃える!』という人も居ました。
和田さんもいくらか平気そうですよね。尊敬~
Commented by カジミ at 2011-03-16 21:16 x
そうそう!!
唱くんは 絶望の中の 希望の光であってください!!!
Commented by あっちゃん at 2011-03-16 21:19 x
いつでもベストを尽くしてくれるトライセラ。

今回、どんな判断にいたっても、いろいろと話し合った末のベストな答えだと信じます。
Commented by at 2011-05-12 13:35 x
初めまして!うおおお超楽しそうですね~~!今度参戦したいです!
<< 震災から5日経って ゆずとレコーディング!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム