ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ついに出たぜ、MADE IN LOVE
ついに出たぜ、MADE IN LOVE_c0015010_321982.jpg

ついに出たぜ、MADE IN LOVE_c0015010_371771.jpg


俺達の9枚目にして移籍第一弾のニューアルバム"MADE IN LOVE"が発売されました!買ってくれたみんな、ホントありがとう。楽しんで、踊って、いい気分になってくれたら何よりです!ちょっと曲解説的なものを書いてみました。12曲全部書いたので、是非読んでみてください。みんなのコメント待ってるよ〜!!


SPACE GROOVE Ⅰ

アルバムのテーマ曲だね。俺達は街の中で生きてると見失いがちだけど、実は宇宙の中に生きてる。ってことは宇宙のグルーヴと同じようなグルーヴで生きるのがいいんじゃないかと思った。それはどんなグルーヴかっていうと絶対ポジティブで前向きなグルーヴだと思う。だからこそ未だに地球は回ってるし、木が生え、花が咲くんだと思う。全ては前向きに出来てる。俺達もそう。本来そうあるべきだと思う。人間社会で生きてると、恨んだり、嫉妬があったり、自信喪失したり、全て嫌になったり、何かとネガティブになるもんだ。でも俺はそれを苦悩するんじゃなく、いかにポジティブなチャンネルに切り替えて人生を楽しむかを歌いたい。今日もスペース・グルーヴで踊ろう!つまり希望を持って笑おうってわけ。

FUTURE FOLDER

このアルバムからの最初のシングル曲。かなりハイパーなギターやリズムが作れたと思うよ。欲しい家具とか靴が載ってた雑誌のページを折り曲げるみたいに、欲しい未来というページも「折り曲げようぜ」っ歌ってる。そこから全てが始まると思う。「無理無理!」とか「難しいかも」って言葉はもう消し去ろうと思ってるよ(笑)俺達は折り曲げて、ただ信じればいい。

PYRAMID CRASH

かなり新境地が打ち出せた曲。アラビックなギターリフやメロディーに、バックはハイパーなリズムトラックになってる。それでいてサビはR&B風だし、ごちゃ混ぜ感が俺達らしいね。間奏のギターソロは「REVOLVER」の頃のビートルズを意識して逆回転にした。これはなかなか未来に踏み出せない女の子に対して歌ってる。こっち来いよって(笑)まぁ誰でも新しい場所に踏み込むのは恐いね。「また傷付いたら立ち直れない」とか「うまくいかなかったらどうしよう」とか、失敗することの方をクローズアップして考えちゃうんだ。そんな風に考えるとホントにそうなっちゃうもんだよ。俺の好きな言葉の一つが「信じる」だよ。まず自分を信じる。そうすれば相手の事も自然と信じられるようになるはず。どんな過去があろうと本当の俺達は未来にあるんだからね。過去の想い出や傷を引きずってるという状態を「ピラミッド」に置き換えた。一緒に今を創って行こうぜ!一緒にピラミッド・クラッシュ!!ってわけです。

PHOTOGRAPH

すごく踊れる16ビートだと思う。でもただ楽しく踊る曲じゃない。踊れて切ないものを作りたかった。これは俺達がやりたいスタイルの一つだよ。これは失った恋人への歌だ。当たり前の事を感謝して生きたいね。過ぎ去ってから気付くっていうのはよくある話だけど、やっぱりそれは悲しいからね。とはいえ俺達は前に進まなきゃいけない。そして全ての経験を次に生かせばいい。

LOONY'S ANYHEM

最初のデモを作った時、全然ダメだった。カッコ良くならないんだ。散々いろいろ試して、なんかこの曲違うかも!?って思った矢先、林が何気なく弾いたディスコビートなベースにビビビン!!ときたよ。全てがいい方向にシフトした。その瞬間この曲がブルースとディスコの融合になったんだ。2曲目のシングルにまで昇格したよ!これは自分達も含めて、好きな事を貫いてる奴への応援歌にしたかった。と同時に好きな事やるっていいよ〜っていう、こっちの道へ仕向けるための歌(笑)

シラフの月

原型は2年くらい前からあった。本当に気持ちを入れて歌うために歌詞を最近書き直したりして完成させたからアルバム中最も付き合いの長い曲かな。これはロックバンドらしくない曲かもね。それもそのはず、そもそも安室ちゃん意識で書いたから!!(笑)でもこんなR&B風の曲を3ピースバンドでやっちゃうってとこが俺達らしさだと思うんだ。何しろ俺達はいろんなタイプの音楽を愛してるからね。イントロや曲中登場するガット・ギター(クラシック・ギター。ナイロン弦のネック太いやつね)がちょっとラテンっぽさも醸し出してない??この曲で言いたかったのは、どんなに辛かろうと「好きだ」って気持ちは素晴らしい!ってこと。恋人と遠距離、あるいは好きな相手に一緒に暮らしてる人がいるとかで、会えないとしよう。会えないのは辛い。好きだからこそ辛い。だから普通は誰かにメールしたり、酒飲んだり、とにかく何かして誤摩化すじゃん(笑)でもよくよく考えれば「誰かに夢中になる」ってホント特別な事なんだよね。だからこの主人公はそれに気付いて、酔っぱらって誤摩化したりせず、この辛さを味わうよと誓う、まぁドMソングなわけです。

COMIC HEROES

"アヴリル"っていう仮タイトルだった(笑)。「今日」という升目は俺の人生の中でどのくらいの大きさなんだろう?とか考えてるうちに「コミックヒーロー」っていうアイデアに発展した。でもホントみんなそれぞれがそれぞれの名前の付いたコミック・ブックを生きてるんだと思う。例え今やられてたとしても、目標に向かって頑張ってる限り、誰だって主役だなぁと。夢の大きさは関係ないと思った。目標って名前が付いてる限り、カッコいいんだよ。

FOREVER

たまに「スゴいの作っちゃったかも!?」っていう時がある。この"FOREVER"は俺にとってまさにそんな曲なんだ。よく出来てるし、すごくキレイなメロディーだよ。全編に渡って自慢したいところ満載なんだ。曲のテーマは言ってみりゃ「プロポーズ」だね。俺はまだしてないけど!でも永遠の愛には憧れるよ。完全なる信頼関係を築けたら最高だよね。俺はそういうモードになってきてる。もう何て言うか、あっち系はいいや(笑)

シリンダーの中の夢

配信限定シングルとして去年出た曲だけど、今回のはアルバム用の完全新録音。全てにおいてパワーアップしたと思う。俺的にはこっちが本当の「シリンダー」だよ。ちなみにシリンダーっていうのは銃の弾倉のこと。表現は違うけど”FUTURE FOLDER"とテーマは近いね。

MILK & SUGAR

アルバム中、一番最後に完成した曲。ソウルやファンクを意識したよ。ゴスペルっぽい要素もある。でもそこで神を歌ったら「まんま」だからね、俺はしないんだ。ものすごく身近なことを歌った。この主人公は目の前の彼女が紅茶にミルクと砂糖を入れなかったの見た瞬間、自分にも世界を変える力があると知るんだ。すごく身近なことだけど、でっかい事なんだよ。だって、いかに人に影響を与え、与えてもらうかが人生だと思うから。あの映画面白いよ〜って言われて観る事があるけど、その人は俺に対してすごい影響を与えたことになる。そうやっていくと自分はいろんな人からの影響で出来てるっていう事が分かるね。そう考えると誰だって一人じゃないんだと思えてくるよ。特にそれが特別な人との関係で築けたら最高だよね。この曲ではクラヴィネットも弾いた。そっちはプロじゃないから自己流だけどね。でも結構イイ線いってると思うよ!あとは頑張ってソウルフルに歌ってみた。ボーカリストとしての成長を感じてくれたら嬉しいよ。成長した??(笑)

SPACE GROOVE Ⅱ

元々は”Ⅰ”の方とくっ付いてた。でも"サージェント・ペパー"的な「リプリーズ」を思いついて、ぶった切ったわけ!結果大成功だったよ!物語のプロローグとエピローグみたいになったしね。とにかく宇宙な感じのスケールのデカい曲にしたかった。”Ⅰ”共々"SPACE GROOVE"は林がグロッケン(鉄琴)を叩いてるよ。いい感じでしょ?あと俺は何となくこの曲にジョージ(ハリスン)を感じるんだ。ヨシフミのドラムもこの曲ではちょっとリンゴ風なんだよ。

MADE IN LOVE

実は第一弾シングルになる可能性もあったんだ!今年の前半、最初のシングルを決める為に気合いを入れて作った数曲の中の一曲。最終的にはアルバムのタイトル曲になった。アルバムタイトルを"MADE IN LOVE"に決めた時、ラストナンバーにしようと決めた。前の曲から繋がりも大成功だったよ。俺達のあるべき姿は、絶対前を向いて希望をもって生きてる姿なんだ。だから俺は好きなことをやっていくし、したい格好をする。それって楽じゃないけどね。好きなことは妥協できないから。でもそれこそが生きるってことだと思うし、楽しいよ。一曲目のところでも書いたように、つまりこの世はMADE IN LOVEなんだと思う。って事は俺達、好きなことをやるのが一番相応しいんだ。あと俺達はつい憎んじゃったりすることもあるけど、この世がMADE IN LOVEなら俺達も同じ。多分愛することの方が本来得意なはずなんだよ。だから憎むことに力を注ぐよりも愛することに力を注いだ方がうまくいっちゃうと思わない?ライブでもみんなに踊って欲しい曲だよ。DANCEもLOVEもSPACEも、つまり全部ポジティブなエネルギーを持った同じものなんだ。


和田 唱
by triceratops2005 | 2008-10-08 03:23 | 和田唱 | Comments(224)
Commented by トリコ at 2008-10-08 12:04 x
アルバムを買いに行く電車の中でコメント読んでます。
今まで何度もニューアルバムを聞くまでのドキドキ、ワクワクを経験してますが、今回ほどのドキワクは初めて!解説読んでもまるで未知な曲が多そうで、みなさんの感想を読んでも想像を越えた素晴らしいアルバムなんだなって思います☆

ヨシ、電車降りたらダッシュで行こう!!!
Commented by 茅乃 at 2008-10-08 12:12 x
もうなんか…いつも思ってた事、言いたい事、言って欲しかった事をストレートに伝えてくれて本当に胸のモヤモヤとかイライラを撫でて背中を押してくれます。本当に感謝ですよ。アルバムまだちゃんと聞けてませんが、少しずつ聞いただけでワクワクしてます。巧く言葉に出来ない!!!とにかく良い!これからじっくり堪能します。
Commented by ronmama at 2008-10-08 12:19 x
超かっこいいです^0^/ どの曲も かっこいい PYRAMID CRASH  かっこよすぎ!MILK&SUGARもソウルフルで好きです
唱君が 「全部いい曲にした」って言ってたの 納得ですよ
すっごい 音のいいオーディオで 大音量で聴きたいです^^
ライブが 楽しみ^0^
Commented by cozmo at 2008-10-08 12:27 x
丁寧な曲解説ありがとです!全体の感想は前項に書いちゃったから、帰ったら気になった曲の感想書こうかなφ(.. )
今朝めざまし見ましたよ~♪そう、目標はでっかく、エイベックスの巨大看板目指してください!
林さんが若干ぐったり気味に見えたけど、眠かったのかな?(^-^)
Commented by えつ at 2008-10-08 12:39 x
昨日フラゲして聴きまくってます!
どの曲も凄く良いんですが、特にPYRAMID CRASHは気に入ってます。イントロが聴こえた瞬間「なんじゃこりゃ!?Σ(☆□★)」 とこの後どんな風に展開するのか全く予想できなくてびっくりしました。そしたらリズムガンガンでめっちゃ踊れる曲でまたびっくりしました!聴いてるとクラッシュする自信が湧いてきそうです。
ライブで聴いたらどんな感じなのか…楽しみです♪
Commented by 大阪府 福山直子 at 2008-10-08 12:41 x
唱くん、こんにちは。
昨日、発売日前日だというのに、我慢できずに書き込みしてしまいましたが、今日も書き込みします(笑)

ほんとによかった~☆☆☆☆☆
今回のアルバムは、新しい中にもトライセラサウンドがしっかりあるし、どの曲も全然違うジャンルなのに、不思議とアルバム全体がまとまっていて、とても一体感を感じました!
ほんと素晴らしアルバムだと思いました!!
通勤電車の中で聴いていても踊りたくなるぐらいカッコイイ曲ばかりで、早くライヴに行きたくなりました!!

いい作品を作ってくれて、ありがとう!!!

曲解説、後半編も楽しみにしています♪
Commented by あきき☆彡 at 2008-10-08 12:47 x
作り手はほんとに色んな意味を込めて作品を完成させるんですねぇ。。。
それを感じたブログでした。(改めて)
なんかすごい変わった曲調だなぁって思ったけど、もっとじっくり聞いてもっと好きになりたいです。

あっ!!
ひとつ。
すごい出だしがしんみりだけど、すごいドキドキしました。
いい曲ですね☆彡
Commented by さちぽん at 2008-10-08 12:49 x
聴きましたよ~♪♪
超☆カッコイイじゃないですかぁぁぁ!自然と体が動いちゃいます(^-^)
解説うれしいです。読んで、また聴き方が少し変わると思います♪

ananにやっと載ってましたね~。あの写真自然な感じですきです。
Commented by ノリタカ at 2008-10-08 13:16 x
アルバムめちゃ良い
Commented by がるこ at 2008-10-08 13:38 x
昨日フラゲしてきました(^-^*)
本当にステキなアルバムですね☆
PHOTOGRAPHがカッコイイ♪
ライブで聴いた時から大好きな曲です!
Commented by 味付き猫 at 2008-10-08 13:50 x
移籍第一枚、通算9枚目ァルバム完成おめでとうございます(*´∪`)

ァルバム聴くのが楽しみになる解説♪なんか変われる勇気を持とうと思った!

もう少し、自分を、人生を、世界を信じてみる

それから!今回のツアーに熊本も来てくれるみたいで、最高に嬉しいo(≧∀≦)o待ってますよー☆彡
Commented by ーK at 2008-10-08 13:51 x
ロックだよ。いつまでも生き続ける音楽をありがとう
Commented by ドラテ at 2008-10-08 14:06 x
こんにちは。
曲の解説ありがとうございます。
LOONY'S ANTHEMを聞いた時からアルバムはめっちゃ期待しまくってましたが期待しまくったかいがありました!!!
ボキャブラリーが少なくてうまく言えないのがもどかしい~
とにかくかっこいい!アルバムを聞かない人は人生の半分は損すると思うぐらいですっっ。
Commented by ももちゃんこ at 2008-10-08 14:24 x
アルバム昨日から聞いてます!ドライブしながら聞きました♪
曲の題名を見て、こんな感じの曲かなぁと思うと全然イメージと違くて…良い意味で裏切られっぱなしでした!
早くライブ参戦したいです!
アタシ的に、シラフの月で歌詞が『おまえ』って言うのがツボです!!
Commented by ミコ at 2008-10-08 14:25 x
唱くんこんにちは~♪フラゲ組ですが改めてアルバムの感想を(笑)
本当にいいアルバムです☆★正に新境地!!常に進化し続ける音には脱帽です。
PYRAMID CRASH凄く気に入ってます♪ハードなリフのメロから一気にメロディアスなサビになるギャップが素晴らしい!!
PHOTOGRAPHは踊れるクールな曲なのに詞が切なくて、ノリノリに踊っちゃっていぃんですか!?っていうまたそのギャップがたまらない!!
シラフの月は安室ちゃんというよりも私はEXILEっぽいと思いました(笑)
こんな曲も作れるんだ!!ってびっくりしました~。R&Bは苦手だったけどこれならアリ!!
もっとたくさん聞き込んで、ツアーに備えます!!早く踊りたーい!!
Commented by ドロロ at 2008-10-08 14:37 x
ドMソング聞いてますよー!かっこいいです!
あの音、ガットギターってギターの音なんですね!渋いです!
また曲解説楽しみにしてます!!!
Commented by アイエス at 2008-10-08 14:38 x
音楽、とりわけロックが好きな人なら、一度は聴いてみるべきアルバムだと思います。
もっと、もっとたくさんの人の元に届くといいな。



Commented by at 2008-10-08 14:58 x
唱くん、解説ありがとうございます!
私はPYRAMID CRASHがお気に入りです。
アラビックは新しいですね。
シラフの月も好きです。
イントロがかっこいいです。
Commented by サンキューロック at 2008-10-08 15:20 x
今日はNHK-FM「ミュージックスクエア」に和田さん出演しますね、今朝の新聞に載ってました、聴きます。
今日は朝の5時に起きて「めざましテレビ」を観ながらTRICERATOPSの「MADE IN LOVE」を聴いてました、アルバムに夢中になって、ラジカセに集中していて、ラジオも聴ける、ラジカセがずっと活躍
Commented by もっちゃん♀よしこ at 2008-10-08 15:38 x
昨日タワレコでフラゲして感謝を込めAVEXの前通る時車の窓から買ったよ~って挨拶しました。まさに愛と宇宙とダンスの融合♪また唱くんLOVEです。
Commented by ペコ at 2008-10-08 15:45 x
唱くん、こんにちは!!
アルバム、ずっと耳に差してリピートしまくってます(^-^)☆
切なくなったり、穏やかになったり、勇気づけられたり、いろんな感情をくれる一枚です。
個人的に『シラフの月』が今んとこ一番なんですけど…まさか安室ちゃん意識とは(笑)!!
某男性デュオっぽいなって思ってました(笑)
とにかく素敵なアルバム、本当にありがとうございます(*^_^*)
大事に聴きます。
Commented by keitaro at 2008-10-08 16:17 x
今日買いました。
新しいTRICERATOPS!
とにかくカッコイイ~です。神戸でのライブ絶対行きます!
Commented by りんだ at 2008-10-08 17:01 x
昨日、息子がフラゲして来ました。
私個人的には、WINGSの 「VENUS AND MARS」を久々に思い起こしましたよ。
いくつか共通点がある気がして・・・
他のみなさんのコメントを見ても、いろいろな感じ方があってすてきです。
Commented by ゆきりん at 2008-10-08 17:13 x
和田ちゃん ステキなアルバムありがとう! 私の記念日にアルバム発売だなんて、運命感じます(笑)
ツアーは行けないけど、アルバム聴いて頑張ります!!
Commented by 華代子 at 2008-10-08 17:14 x
こんにちは!
LOOONIESの携帯サイトのマチウケフラッシュ第三弾配信されましたね☆
エイベックスは豪華で好きです(笑)

レコ直配信も開始でトライセラまみれで幸せです(笑)
早くライブに行きたいです♪
大好きです☆唱くん
Commented by ペロ at 2008-10-08 17:22 x
フラゲしました!!
電車の中で聞いてて思わず踊りそうになりました(^o^;
個人的にPYRAMID CRASHにはまってます!
COMIC HEROESは和田さんがいってた「アブリル」かな?
Commented by ちさと at 2008-10-08 17:25 x
はじめまして、こんにちは☆
アルバム一気に全曲聴いて鳥肌立ちました(^^)!!
いろんな気持ちになりました。
中でもやっぱりポジティブがほんとに強い!!
なんか毎日が楽しくなってきましたよ♪

解説ありがとうございます!!
これからもっともっと聴き込みますね(*^^*)♪
もう聴きたくて聴きたくて授業やバイトに集中できないくらいですわー(^^;)笑
Commented by たまお at 2008-10-08 17:43 x
待ちに待った「MADE IN LOVE」!!昨日フラゲしましたが、ガンガン聴いてます!グッズもかっこいいし!もう本当宝物です!
もう全曲最高です!さすが唱さん、さすがTRICERAです!
ぁたしはLOONY大好きなんですが、まさかLOONYが出来るまでにそんな裏話があったなんて、びっくりです。
でも本当にぁたしはTRICERAの音楽を聴くとポジティブガールになれます。
どんなに落ち込んでもTRICERAの曲を聴いて涙流すと「大丈夫だ」って思えるんです、不思議でしょう?
TRICERAの音楽を聴いてると笑顔になれちゃうんです。いつもTRICERAの音楽はぁたしに元気をくれるんです。
本当に大好きです!
唱さんかっこよすぎです!
Commented by なほ at 2008-10-08 18:00 x
ゲットしました。今夜仕事帰り聴きまーす!待ち遠しいです。解説ありがとう。『シラフの月』安室ちゃんに聴いてもらいたいですね(笑)素敵。私も誰かにそんな風に想われたいですわ(笑)
Commented by akemimi at 2008-10-08 18:42 x
アムロちゃんホントにうらやましいです。トライセラにおもわれてて。
前部好きですが、、、曲。今回は切ない系のフォトグラフやシラフの月やフォーエバーが好きです。でも前部いい曲です。ありがとう。
Commented by ともち at 2008-10-08 18:45 x
ついにアルバム発売ですね、おめでとうございます!
アルバム試聴しようとしたら、オフィシャルサイトやtearbridgeでも試聴やってない?
と絶望してたら、今日myspaceで聴けるようになっててテンションあがりました↑

myspaceで試聴できるって、分からない人もけっこういるんじゃないですかね
せっかくの傑作アルバムなんだから、myspaceで試聴できます!
的な告知ぐらいあってもいいと思うのですが。

僕もアルバム購入しましたよ、さいこうです!!
Commented by green+apple at 2008-10-08 20:00 x
買いましたよ、赤い箱。
すっごい聴きたい感じとなんか聴きたくない感じが
入り混じりましたが(笑)今、聴きながら書いています、
『MADE IN LOVE』。ライブ前に緊張する感じと似ている
かも知れません・・・受け取る側も緊張するんですよ、和田さん。

あぁ、でもやっぱり聴いて良かった~。
という安堵感を感じましたです、。ほっとしました。
(少し小さい声で・・・)これからもついて行ってみても
いいかな、と思いました。(若干、上から目線??)
細かい感想はどこかでー。
ボーカルの感じでは“MADE IN LOVE”が和田さんのキャラクター
に1番ハマってると思いましたよ☆

しかし、微熱が下がりません・・・皆さんも風邪には
くれぐれも気をつけて下さいね。
それではー。
Commented by SHOW at 2008-10-08 20:03 x
MADE IN LOVEという曲を聞いてると、うれしくて、すばらしくて、泣けてきます。
SPACE GROOVEは相当な発明曲だと思います。MADE IN LOVEを挟んだ流れが気持ちよすぎてずっとループして聞いちゃいます。全体の流れが、気持ちよすぎて、もう聞きすぎて飽きちゃってたFTURE FOLDERまでまた俄然聞き込んでしまってます。
こんなにかっこよくて、こんなにノレて、ROCKなCDがあっていいのかよ!って感じです。。。

アルバムでるまで、ずっと楽しみで、むずがゆくて嫌な日々だったのに、
聞いてみると、今度は、ライブを楽しみで仕方がない日々が始まりそうです。
Commented by きりんぱん at 2008-10-08 20:14 x
アルバムいいですね!先ほど手に入れ前半解説見ながら聴いてます。
1ヶ月前までtriceratopsを知らなかったのですが(失礼!)
ひょんなことで耳にしてベスト→ライブ→オリジナルアルバムときました。
聴くほどにいいですねー、こんなかっこいい3Pバンドがあったとは!
今まで損してた!ギターもまた弾きたくなりました。
ツアーの券も取れて県境越えての初ライブにもなるので楽しみです!
※後半の曲解説も期待してます。よろしくです。
Commented by ともみ at 2008-10-08 20:25 x
全部良かったけど、MILK&SUGARでやられました。。
好き~!
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-10-08 20:27 x
解説ありがとうございます。唱くんの曲に対する想いをしっかり受け止めながら、沢山聴きたいです!
ゆうべ『MADE IN LOVE』の世界、体感しました。それはもう、耳で聴くというより、全身と心で感じる体験でした!
まるでスペースジェットコースターに乗っているように、感情が揺さぶられっぱなしになって、最後は愛に満たされた空間に着地する感じ…☆
唱くんのソングライティングの絶妙のセンス、たまらなく大好きです!曲も詞もアレンジも演奏も歌い方も、全てが最高!!
ホントに、讃える言葉をうまく見つけられないのがもどかしいです。
では後編も楽しみにお待ちしてます!お時間があるときに更新して下さいね♪
Commented by ヤイリ at 2008-10-08 20:33 x
いまシラフの月が終わりCOMIC HEROSが始まったとこです!!!(リアルタイム)
いいですね~ これがアヴリルですかねー
ずーっと ドキドキしてます!!!
買ってよかった!
地球に生まれてよかった!
宇宙に生まれてよかった!!!!!
Commented by シナモン at 2008-10-08 20:35 x
今日、朝一でゲットしてきました~☆
もちろんいつものように車の中で箱を開封!
グッズもフォトブックもなにもかも、よいです!(笑)
素敵素敵~☆
私、あのアニメのキャラクターすごく好きなんです。
携帯小説も読んでてこのまま続いて、もっといろんな話を知りたい~ってぐらい興味ありで。(笑)
肝心な曲たちはね・・・
聞いてて、心が温まるというか、そんな感じのアルバムだと思いました。
愛を音楽で表現したらこんな感じかな、って。
トライセラらしい(笑)いろんな冒険をしてあるメロディ、切ないメロディ・・・
ライヴがすごく楽しみです!
後半の解説も楽しみにしてるね!
Commented by きまきま at 2008-10-08 20:50 x
和田くん、こんばんは。
解説【前編】ありがとう。そのやさしさにやられました(笑)。
といいながらまだアルバムを買いに行ってません。日曜日まで聴けないの。近所で買えばいいんだけど、大切なCDはちゃんとした所で買いたいから…。
感想待っててね。
Commented by Yuka☆ at 2008-10-08 21:02 x
唱くんこんばんは☆
アルバム聴きました-!(解説を読んでまた更に聞き込まなくちゃと思っているところです♪)
1曲1曲が主役な、でも1枚としてまとまりのある素晴らしいアルバムですね!!!トライセラのアルバムは目の前に様々な景色が開けていくような気持ち良さがあるから好きです♪
今回私は特に「PYRAMID CRASH」にノックアウトでした!これは反則ですよ~!中毒になります!(笑)3人の演奏してる姿がすぐに頭に浮かんで思わずニヤニヤしちゃいました。「俺と今を生きようぜ PYRAMID CRASH」、これで前向きに生きていけそうです。

素晴らしい作品をありがとう!ライブ、むっちゃくちゃ楽しみにしてます!!
Commented by まさみ at 2008-10-08 21:12 x
今日は仕事を早く切り上げてアルバムを買いに走りました!今はまだ聴いていないのですが、この唱くんのブログを読んで、今手にしているこのアルバムを聴くワクワク感が大きくなりました!ご飯の片付けやなにやらしながらだと聞き入れないので、寝る前にじっくりとベッドの中で聴こうと思います。トライセラの曲を聴きながら眠りにつくのも幸せを感じますね。
Commented by カプチーノ at 2008-10-08 21:51 x
唱クン、こんばんは☆
解説ありがとうー♪

アルバム、家に帰ってからリピートリピートで今4回転目に突入ですっ。
最高にポジティブになれるステキなアルバムですね~☆しかも1曲1曲が際立ってて心に響いてきます。
とっても元気になれるんだけど、切なくて泣けちゃったりもする。
特に「シラフの月」は感情移入し過ぎて、涙が止まりませんでした。
ドSな私なのに・・・(笑)

愛のぎっしり詰まったアルバムを届けてくれて、ホントにありがとう。
しっかり受け止めて聴き込んでライブに備えときます。
ツアーめちゃめちゃ楽しみ~♪
Commented by まりぞお at 2008-10-08 22:00 x
唱くん、解説うれしいです。ありがとう。
「シラフの月」、、、私、遠距離なのでジ~ンときちゃいました。
酔って夜中に電話してくる彼に聴かせたいです!
Commented by あっち at 2008-10-08 22:01 x
和田さん解説ありがとう!
これをみながら今、聞いてます。

聞いた途端、鳥肌が立つほどの感動でした。
ファントしても待ちに待った1枚なので大切にします。
Commented by 篤子 at 2008-10-08 22:20 x
シラフの月を聴いて「安室っぽい感じだな~」なんて思っていたけど本当にそうだったなんて!
唱君から(3人から)生まれたこのR&Bはメチャクチャカッコイイです。
どの曲も大好き~!仕事中も聴きたくなっちゃってもう大変です・・・

SPACE GROOVEの解説に感動しました。
トライセラを好きになって10年、トライセラのおかげですごくポジティブになれた自分がいます。ありがとう!!
Commented by midori at 2008-10-08 22:20 x
昨日から何回も何回もリピートして聞いています。
私は「今までにない新しい感じ」と「今まで通りのトライセラらしさ」がうまく融合しているなぁって思いました。
シラフの月・・・歌詞、メロディー共に切ない系で大好きです☆
ライブで聴けることを楽しみにしています♪
Commented by サスケ at 2008-10-08 22:46 x
解説うれしいな♪
私は『シラフの月』が好きかな。
唱くんの解説にある状況が、今の私の状況に似ていて、
すごく共感できます。普段はドSな私だけど、ドMな気持も
わかる気がします(^-^;)
Commented by cozmo at 2008-10-08 23:01 x
こんばんは。全曲いいけど今現在の私の中のベスト3の感想を述べたいと思います。
明日はまた違うだろうな(^-^)
1 PHOTOGRAPH 切なくもグルーヴィー。「大切なものは~」のとこの転調が特に好き。
2 COMIC HEROES 疾走感が最高。ライヴで盛り上がりそう。
3 MILK&SUGAR すっごいファンキー。スガシカオさんの感想が聞きたい。ちょっとHな歌詞もヨイ。
通勤中も家でも、ずっと聴いてますよ(*^_^*)残りの解説待ってま~す♪
Commented by サンキューロック at 2008-10-08 23:02 x
ミュージックスクエア和田さんと吉田さんが登場してましたね、笑い声が、アルバムの話について。
2人のそれぞれ聴いてる音楽は違うけど、どこか共通してるのでしょうね、踊りにこだわる理由とか、和田さんの自由になって言葉を聞いてアルバムを手にして、ライブに行く時は自由になって行きます。
アンアンのインタビュー和田さんはアルバムによってテーマを決めたりするかと思いますが、その都度閃くのかな?と今回は宇宙とか地球とか科学的な事や、愛や踊るとか日常生活に起こりうる事をロックにして、常に音楽は稼働してる
Commented by ハチ at 2008-10-08 23:03 x
唱くん、こんばんわ。
ついに出たね。待ってましたよ。
聴いてて、笑顔になれるALBUM!届けてくれてありがとう。ホント!嬉しい、ありがとう。解説もありがとう。
いろんな色の曲達が詰まってるALBUM、一つ一つが今のTRICERATOPS。会えて良かったな~。HAPPYだよね。
全曲、早くライブで聴きたい、踊りたいだけど、”シラフの月”が特に聴きた~い!!このギターの感じ好きです。
とにかく、大切なALBUMになりました。ありがとう!!
Commented by とまと at 2008-10-08 23:13 x
昨日の夜はテンション押さえ切れず眠れなかったので、とことん聞きましたよ!もちろん今もね。
一枚のアルバムに曲調の違う曲たちが入っているのって、今まで聞いたこと無いです。とはいえ、どの曲を聞いてもテーマだった"SPACE""DANCE""LOVE"伝わってきます!
解説に書いてあったような唱くんの考え方とても好きです!そんなアルバムを聞いてとっても勇気付けられるんです。
わたしの宝物にします!
(★´艸`)
Commented by YUKO at 2008-10-08 23:14 x
唱くん!!!
言葉が見つからないヨ><
すンごくカッコよくて、でも気取ってなくて。。。


グッと、後心を鷲づかみにされました。全ての曲に。

一曲毎 「ほぉー」「わぉ~!」「きゃ~かっこいい>▽<」の繰り返し

サプライズなプレゼントを貰った気分です!^^
本当にありがとう(*^_^*)




Commented by N/jun at 2008-10-08 23:22 x
放課後タワレコまでダッシュで行って手に入れました。。
第一印象は若くなった!(良い意味で)
このアルバムは恐ろしいです・・・電車の中で聞いてると踊ってしまいそう(笑)
シラフの月が新鮮でびっくりしました。。。
早くライブで飛び跳ねたいです!!
良いアルバムをありがとうございます!!
Commented by ゆみ at 2008-10-08 23:23 x
唱くん、こんばんは!
昨日アルバムをフラゲして聴いてるよ~。
待ちに待ったアルバム、すごくすごくいい曲ばかりで
興奮したり、ニヤけたり、泣きそうになったり忙しいです(曲を聴いて)

ライブで聴いたPHOTOGRAPH、すごく大好きでCDになるのを
本当に楽しみにしてたよ。踊れる曲なのにギューっと切ない気持ちに
なって何回聴いても半泣きです。大事にいっぱい聴きたいと思います。
PYRAMID CRASHのアラビックにはびっくりさせられました~。なんてステキな融合だろう・・。こういうびっくりはトライセラならではだなあっていつも感激してしまいます。

シラフの月もすごくいいです。なんか大人な感じがした。唱くんの『おまえ』ってすごく意外で聴いててなぜかこっちが照れるけど、新鮮でいい(笑)全曲いいです!全曲いいアルバムって普通なかなかないよね、すごい!!ポジティブパワーをもらえたよ!ライブが楽しみだよ~一緒に歌って踊りたいです!

曲解説ありがとう!そういう唱くんの優しさが本当うれしい。
解説後半も楽しみに待ってるよ~!
Commented by ゆみちょそ at 2008-10-08 23:24 x
すごくいいです!
SPACE GROOVE I とともに舞台の幕が上がって、
めくるめくちりばめられたいろんな物語を 全身で体感。
そして、
SPACE GROOVE II とともに
3人がカーテンコールに現れて、
「どうだった?」って満面の笑みでウインクしてる様が
見えちゃいました。見えちゃいましたよー。
すーっと満たされたキモチで地上に戻ってきた感じです。
最後、MADE IN LOVE で
みんなが最高の笑顔でスタンディングオベーション!
拍手だけにとどまらずに、みんなが踊りだしちゃう。
そんな姿が見えちゃいました。見えちゃいましたよー。
すごいです。こんな体感できるアルバムは初めてです。
ああ、本当にステキです。
ああ、本当にスゴイ。
明日も私、がんばれます!
Commented by mm at 2008-10-08 23:24 x
今シラフの月を聞きながら書いています。

昨日全曲視聴機でちょっとずつ聞いただけなので、これからじっくり聞きますね。

でも、視聴しただけなのになにこのパワー!?ってかんじで私も影響受けまくりですよ。

さっそくこの気持ちを創作活動に向けて私もがんばります!!

素敵なアルバムありがとう!!
TRICERATOPS大好きです。
シラフの月いいですねー。素敵!
Commented by みゆれお at 2008-10-08 23:32 x
昨日フラゲしました。発売おめでとうございます♪
『シラフの月』リピートしまくりです。唱くんに「お前」って言われたい(笑)
すごく妖艶で、こんな大人な雰囲気でドキドキさせられたのは、初めてです。。。胸キュンしまくり。苦しいくらいです☆
追伸、フミヤさんのF's KITCHENの唱君提供曲『キメゼリフ』も、最高です。リピートしまくりで、他の曲まともに聴いてません。。。次のツアーで、絶対にやって欲しいです。お願いします!!!
Commented by みるく at 2008-10-08 23:37 x
唱くん、こんばんは☆
昨日から寝食も忘れるくらい、聴き続けています。
ホントに凄いもん作っちゃいましたね!!!
今まで生きてきて、数々のアルバムを聴いてきましたが、心の中に沸き起こる様々な感情でではなく、純粋に鳴ってる音そのものに感動して泣いたのはこの『MADE IN LOVE』が初めてです。
唱くんが、映画『E.T.』を観て、必ず泣いてしまうのと同じ感じかな!?
素晴らしい!!!!本当に素晴らしいです!!!!
早くライヴで聴いて踊りたいです☆
まずはその前にこのアルバムをいやんなるくらい(たぶん、そんな日は永遠に来ないけど・笑)聴き倒したいと思います。
素敵なアルバムをありがとう!!!
後半の解説も楽しみにしていますね♪
では、おやすみなさい☆★☆
て、まだ寝ないで聴いちゃうけどね☆(笑)
Commented by MAGNOLIA at 2008-10-08 23:51 x
すごいアルバム ありがとう!!!
CDがうすい冷たい一枚の板じゃなくて 熱くて 鼓動を刻んでて
手のひらの上で跳ねてしまいそうです。
クリアで迷いない 明るくて 強い 純粋な心が 最高にご機嫌なメロディーにのって 胸の中に漕ぎ進んでくる、ときめきのさざ波を揺らしながら・・・・
聴いてても 聴きたい!! っておもうよ 耳が 心が thousands 欲しい。 
Commented by おもち at 2008-10-08 23:54 x
新しいアルバム聞いてます!母が部屋に入って来るなり踊り出し、ひと踊りして帰って行きました。
和田君はすごい!
繰り返し聞くうちに、気持ちがアガっていきます。楽しいです!
特に「PHOTOGRAPH」の長い間奏の部分が、とてもかっこよくて気に入りました。
安室ちゃんと共演するなら「シラフの月」だろうなと思っていたら、意識されていたんですね(笑)安室ちゃんが歌うなら、ガールズサイドの歌詞もあったらいいのになと思いました。和田君は、女ことばの歌詞を書いたりもするのでしょうか。
Commented by viridian at 2008-10-08 23:59 x
ついに手に入れた『MADE IN LOVE』、
これから 私も みんなも それぞれの世界で
更に 羽ばたいていくことを 思い描いて聴いています☆
また 丁寧な曲の紹介を載せて下さり 有難うございます!!!!
この 言葉を大切に また 沢山 聴きます!!!
身体も心も 踊れて躍れる 素晴らしいアルバムがリリースになり
TRICERATOPSの皆様、スタッフの 皆様への 感謝と感動でいっぱいです!!!
宇宙を感じて 今 とっても Happyでーす♪
後半の解説も楽しみに待っています☆
Commented by かやにゃんこ☆ at 2008-10-09 00:09 x
今聴き終えました。
すごくあったかい気持ちでいっぱいです。
どんどん進化してゆくTRICERA TOPSに感動しました!

ツアーライブがすごく楽しみ♪またみんなで踊りましょう!!
Commented by るみ at 2008-10-09 00:28 x
今日、赤箱の方を購入!でもDVDもみたい。。。

和田さんの曲の解説を拝見して思ったんですけれど、この解説をそのまま詩にしてみたら、すごく良いのでは!!!と。

俺達は折り曲げて、ただ信じればいい、という言葉、すごく響きますよ♪
Commented by まさみ at 2008-10-09 00:43 x
夕飯の片付けを終え、寝る前にベッドの中でゆっくりとと思ったのですが、衣替えをしなが聴きました!今聴き終わるところで『MADE IN LOVE』が流れています。毎回新しい作品がでるたびに『これが一番いい!』と思うのですが、今回はいつも感じる『1番』とは比べものにならないくらいの『1番』です!10年間ずーっと大好きで、トライセラを聴き続けて来ましたが、CDを聴いてこんなにも興奮したのは初めてです!すごい!本当にすごいです!
Commented by ぴろりん at 2008-10-09 00:44 x
詳細な解説ありがとうございます!
宇宙のポジティブなグルーヴにチューニングを合わせるべく「いかにポジティブなチャンネルに切り替えて人生を楽しむか」って、すごい!ますます好きになっていきます

まず最初にきたのがPYRAMID CRASHとMILK&SUGERだったんですけど、めっちゃくちゃかっこいい曲!詞も感動!アラビックな曲からピラミッドの情景が浮かんできて、CRASHさせたいですね~逆回転のギターソロも、サビの爽快なR&B風メロディーと歌詞も好き!でもなんでこんなに好きなのか和田さんの解説でわかったような。「まず自分を信じる。そうすれば相手の事も自然と信じられるようになるはず。」その通りですね。それにしても唱kunて、出会ったその日に「50年後の君も笑顔でいさせたい」なんて思っちゃうんですか~もぉ~なんてロマンティスト!今も50年後も、なんか理想ですね

シラフの月、ものすごく切ないですね。でもその辛さまで大切に思って喜びにできる彼は、陰極まって陽生ずとはちょっと違うけど、、、本当はすごく強いんですよね。こんなに会いたくて、こんなに会えなかったら、私だったらすごい辛すぎます。。。

ではでは、後半の解説楽しみに、また浸ります♪
Commented by sai at 2008-10-09 01:00 x
こんばんは~ライナーノーツありがとう!これ、嬉しいです☆
フラゲ予定が、ごはん食べながら友達とのオシャベリに夢中になり、
CD屋が閉まるという大失態を経て、今日ゲット。
帰って、M-ON!を観た後、早速聴きました~。

いやぁ、細かいこと言うと、「LOONY」のベースのカッコ良さに解説読む前にやっと気付いた(ホントだよ)とか、「PHOTOGRAPH」のアドリブっぽい演奏とか、切ないのに踊っちゃう裏腹な感じとか、「シラフの月」のガットギターがノイズ込みでカッコ良いとか(解説でガットギターと判明)、「MILK&SUGAR」がファンキーで好きとか、後半の間に技を感じたりとか、和田さんの英語の発音がめっちゃカッコ良いとか…ホントいっぱい言いたいことあるけど、要はアルバム全体で大成功!!ってことです(笑)
音に愛が溢れてるね!聴いてると、こっちまでポジティブなパワーをもらえてる感じがします。私も負のオーラで人に迷惑かけないように気をつけよ~。
周りの人も巻き込んで、みんなでハッピーになりたいものです。
こりゃライブは凄いことになりそうだよ。
そだ!下の写真は何に使うのかしら??ツアーパンフとか?
2枚目のが、すげぇ好き(ハート)
Commented by フラ☆フラヨ at 2008-10-09 01:02 x
『解説』ってありがたい♪毎回なにげに和田先生の解説を楽しみにしてます(笑)
アルバムまだ1回しか聴けてないけど、カッチョいい!それぞれの曲もかっこいんだけど曲のつなぎ方が!もうノンストップで踊れるかんじで♪テンション上がります↑
明日から連れ歩きますよ~
Commented by たむ at 2008-10-09 01:56 x
こんばんは(^^)
1曲1曲色んな音楽や気持ちが込められてるんですね!
聴いててとても元気が出たり頑張ろうって思わせてくれるアルバムで、大好きになりました!
ライブで沢山踊りたいです♪
Commented by あきこ at 2008-10-09 02:55 x
初コメントです★
1曲ずつ丁寧な解説ありがとーございます!
すごく嬉しいです♪
1曲1曲に込められた思いを感じながらじっくり味わいたいと思います!
ライブでも聴きたいです!!
Commented by サンキューロック at 2008-10-09 06:06 x
今日はポッドキャストにプラトーンに和田さん出演
アルバムに収録「シラフの月」森永の「ムーンライト」を食べまして・・・じゃなくて、安室奈美恵さんを意識したとか、今回のラッキーラクーンで和田さんの後ろ大画面に映ってたのは安室奈美恵さんだったな、とそういえば表紙飾るのですね。買います
Commented by フキプ at 2008-10-09 08:40 x
PYRAMID CRASHと「シラフの月」がよかったです。アニメの世界観も合わせて、楽しく聴きました。ジャケットもインパクトがあって、素敵だと思います。ドキッとさせるけどやさしい感じもする、いい色合いですね。
うまく言えないですが、サウンドも、まずインパクトがあって、中に造った窮屈さと自由・壮大さを両方感じました。色々イメージが沸いてくるような、独特の雰囲気があるところがトライセラの好きなところです。ほんと、また新しい一枚でした。あ~、うまく言えないや!とにかく、アルバムありがとうございます!!大事に聴いて、ライブ楽しみにしてますね。
Commented by まみ at 2008-10-09 09:29 x
出ましたね!!( ^^)Y☆Y(^^ )嬉しい②!!フラゲのつもりが誰かに先を越されまして店員さんの「売切れました」はショックでしたΣ(゚□゚||)(笑)でも無事昨日赤い方Get☆帰って即行コンポにぶち込み再生ボタンを[ポチッ]と♪(≧◇≦)しかし、気付いたら終わってましたΣ(◎∀◎)(笑)「あれっ!?!?おかしいなぁ~」とリピート。どんだけいいアルバム作っちゃったんですか!?!?心地良すぎです(∀)すぐ聞き終わっちゃうんですけど(笑)なんで、落ち着いたら(?)ポッドキャストにコミットします(^^ゞ解説に感謝②より一層楽しめますね♪♪続きもよろしくです☆よーし!また聞こっ(^ш^)
Commented by じょんば at 2008-10-09 12:11 x
グッズ付きのをゲットしました。(PV特典がないのでPVありのも購入するかもしれません)

とにかく、今回のアルバムは「最高」ではないでしょうか?
私の中では激しく「全米ナンバーワン」作品となりましたよ!
CDRは車用、iPodに入れてJR通勤中、ガンガン聞いております。
「PYRAMID CRASH」が特にお気に入りですね。

解説、後半編待ってます!!

※願わくば、青森にライブ来て欲しいっす。
Commented by ささみ at 2008-10-09 12:29 x
唱さん こんにちは~
7日にアルバムを手に入れて、繰り返し聴いています!

【PYRAMID CRASH】のアラビアンテイストが新鮮で、歌詞も良いので6曲の中では1番好きです♪

後編の解説も楽しみに待ってますよ~!
Commented by サラ at 2008-10-09 12:30 x
『MADE IN LOVE』 TVCM 見ましたよ!すごいすごい、嬉しかったです!!
前回ツアーライブで、”ド肝”を抜かれた 「シリンタ゜ーの中の夢」。 あの疾走感がたまりません。早くまた、爆音のライブで暴れたいです!!
Commented by のびい at 2008-10-09 13:21 x
昨日、渋谷のタワレコの閉店ギリギリに飛び込んで、買いましたー。
コーナーが作ってあって、もうあんまり置いて無かったから、
買えて良かったーって思いました!

急いでipodに入れて、今日の出勤からずうっと聴いてます♪
憂鬱なアサイチ会議があるから
木曜日はキライなのに、今日はがんばろーって思いました。
なんか、大股でぐんぐん歩く感じ。

歌ってすごいー。
トライセラ最高です★




Commented by おじゃる at 2008-10-09 13:23 x

悩んだ末、やっぱりBOXのを買いましたw

この日をどれだけ待っていたか・・・。
手を洗って、封を開け、深く深呼吸をしてから再生しました。

素晴らしいアルバムを“ありがとうございます”
Commented by マサコ at 2008-10-09 13:32 x
こんなにパワーのある愛に満ちあふれたアルバム、他にないです!!ってくらい、聴いていて胸が高まります。
一曲一曲、細かいところから世界観にこだわって本当に大事に作ったんだろうなっていうのが、アルバムを通して伝わってきました!!
トライセラのアルバムの中でもしかしたら今回のが一番好きかもしれません!
ラストを飾る「MADE IN LOVE」が終わりであって、でも更にここからまた始まるような感じがしてなりません。
新しさとトライセラらしさがある、本当に素晴らしいアルバムだ~~!
後半の曲解説も楽しみにしてます♪
私も愛をもって生きよう!
Commented by マリカ at 2008-10-09 14:08 x
期待をはるかに超えていて、只今絶賛感激中です。

いい作品をありがとう。
サルのように片時も離さず聴いてます。

バラエティに富みつつ、一本筋が通っている。
全体を通して、輪郭がくっきりしていて
トライセラを知らない人に薦めやすいアルバムですね。

1曲目、2曲目…ときて、
「PYRAMID CRASH」が耳に入ってきたときの衝撃はしばらく忘れないと思います!
こんな曲を編み出せるバンド、いま他のどこにもいないでしょう。
恐れ入ってます。

アルバムツアー、期待してます。
その世界観をどう生で見せつけてくれるのか楽しみです。

ではそれまで、より聴きこんでゆきたいと思います。

Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-10-09 15:13 x
☆唱くーん!!!
アルバム買いましたょぉ~ (メーキングの方をね)
なんとも素晴らしすぎる解説に感動しちゃって泣いてます(^^;
一曲一曲そんな素敵な思いを詰めて作ってくれた事に 感謝の気持ちでいっぱいです
本当に唱くん達凄いデスネ!!!
じっくり堪能させて頂きますね(^。^)/
本当にあ・り・が・と・う~☆★☆
Commented by サンキューロック at 2008-10-09 15:30 x
TRICERATOPSの皆さん、COUNTDOWN JAPAN出演おめでとうございます!大晦日盛り上がりますね♪
アルバム赤いのとDVDを手に入れたらグッズが、アニメのですね
「COMIC HEROES」を彷彿させるような内容と言った感じでしょうか?DVDも早速観ようと思います、情報が溢れるばかりに音楽と流れてますね。
Commented by と。 at 2008-10-09 16:00 x
カッコイイ!!!!
の、一言で片付くような、片付かないような☆

MADE IN LOVE ほんとに良いですね!!
Commented by ゆみちょそ at 2008-10-09 16:08 x
MILK & SUGARにやられました。
podcastで「カケラ」を聴いたときには
こんなファンクな曲に仕上がるとは想像していませんでした。
オドロキの1曲です。
FUNK ROCKってなかなか難しいと思うんですけど、
エロすぎず、粘着質すぎず、絶妙な艶っぽさがありつつのー
男らしい仕上がり!
↑エラソーなことを書きましたが、
要はそうとうカッコいい!!ってことっす。
いいなぁ、ほんとカッコいいなぁ。
あたしも進化しなくちゃなぁ。
Commented by きのこの里 at 2008-10-09 17:56 x
唱くん、こんばんは!

アルバム毎日聴き込んで ます(^ー^)/
全部好きですがPYRAMID CRASHが特に好きです☆
「さぁ~おいで」ってとこ大好きです♪
DVDも3人の仲良しな感じと唱くんスマイルがすごくよかったです☆

あ~早くライヴ行きたいよぉ!!!
Commented by taro at 2008-10-09 18:28 x
夕方「シラフの月」がラジオから流れてました。リクエストのようで、うれしかったです。アルバム解説も読み応え有ります、そして聴いて読んで聴いて聴いて、LIVEが本当楽しみです。
MADE IN LOVE ありがとうございます。
Commented by まあな at 2008-10-09 18:57 x
アルバム聴いてますよ(^o^)

もう何回もリピートしてますが、聴けば聴く程いろんな魅力が発見出来て、引き込まれていくアルバムですね♪

初めて聴いた時気に入った『シラフの月』がまさか安室ちゃんを意識して作った曲だったとは…(笑)
でもこの曲お気に入りの人、多いですね(^_^)
後『PYRAMID CRASH』とアレンジが変わった新生『シリンダーの中の夢』もいいですね~(o^-’)

ツアーまでに聴き込んでおきますので♪

解説後半、楽しみにしてます(^o^)
Commented by ハイパー☆ at 2008-10-09 19:42 x
アルバム買いました!カッコ良すぎて、聴いてて、ニヤけちゃうんですけど~。どうしたらいいですか?(笑)
解説読みながら聴くとより…あ~胸いっぱいで、うまく言えないです(笑)とにかく最高のアルバムありがとうです♪後半の解説も楽しみにしてますね!
Commented by henry at 2008-10-09 20:48 x
唱くん、こんばんは☆
新譜が出るたび毎回最高!!って思うんだけど、今回も本当に最高のアルバムです!!!!宇宙みたいに限りなく、トライセラはどんどん進化してゆくのね☆★
解説を読んで聴くと、またひと味違いますね!前半、『PYRAMID CRASH』がお気に入りです♪新鮮でカッコよすぎ!!…まさに今、「新しい場所」に踏み込もうとしていて不安や不満もいっぱいで超ブルーだったんだけど…クラッシュしてやりますよ~!!ポジティブパワーもらってがんばれます!ありがとう!!
「好きだ」って気持ち、ホントに素晴らしいですね♪
唱くん、好きだー(^з^)トライセラ、大好きだーーー(≧∀≦)
Commented by トシナリ at 2008-10-09 21:45 x
待ちに待ちました!!トライセラ史上最高傑作だと思います!もちろん、おべんちゃらとかじゃなく!なんとかして、少しでも多くの人に聞いて欲しい気持ちでいっぱいです!

しかし、毎回毎回、よくこんなイイメロディが書けるな~って、ほんと脱帽至極です。今作は特にそれが顕著で、どの曲もほんとそれぞれ魅力的です。

自分は、ルーニーが一番大好きで、この曲を聴いて即効で、次のツアー参戦を決定しました。そんなルーニーの誕生秘話、非常に興味深かったです☆名古屋で生ルーニーを聞くのを楽しみにしてます!
Commented by uca at 2008-10-09 22:27 x
ああ!!本当に

今手元に無くて、今の時間だと何処にも買いに行けないのがもどかしい!!
明日になっても学校があるからどうしても、どうしても『MADEINLOVE』を一番にできない!!

どうにもできない時間に沢山の楽しみをつみあげて…絶対聴きます!!

心をざわつかせる素敵な曲解説ありがとう!!
明日もがんばる!!
Commented by kumakuma at 2008-10-09 22:37 x
こんばんは!池袋のタワレコで買いました♪
こないだのツアーのブリッツで聴いたmade in loveのサビを今日までうろ覚えで鼻歌にしてたので、試聴器disk-3の#12からサウンドが聞こえてきたときには…とても~~うれしかったです(嬉し笑)。長々繰り返し聞いていたとき、トラファンの女の子が現れたのでヘッドフォンをそっと譲りましたよ!
DVDもとても楽しい。アニメもおしゃれかわいいし、メーキングも楽しそう→potcast映像版って感じ◎
トライセラ大好き☆☆☆☆☆ありがとうです!!!
Commented by haru at 2008-10-09 23:06 x
ここでそうくるのか!
triceratopsらしい!!!と
うなってます(笑)
曲中でどんどん変化してく感じが
さすがですね。
当然毎日聴いてます。
はまらずにはいられません。
それと解説を丁寧にしてもらえるのって
すっごく幸せです♪ありがとうございます♪
またさらに曲を好きになる!
Commented by サンキューロック at 2008-10-09 23:06 x
プラトーン聴いてます、ビートルズを好きになったきっかけになってるのはマイケルジャクソン
和田さんが夢中になった学生時代を想像してると目を輝かせてながら語ってるのが浮かび上がってます
ビートルズの曲作りのスタイルとか、バンドを作る形式とかTRICERATOPSの皆さんも参考してたのかな?と
Commented by Rie☆。*+゚ at 2008-10-10 00:47 x
『MADE IN LOVE』はTRICERATOPSを好きになって、リアルタイムで初めて手に入れたアルバムです。
ライブの時からPHOTOGRAPHがとても気になっていて、アルバムではどんな感じになっているんだろうと思って聴いてみたのですが…なんだか胸の奥が痛くなりました。すごく切ない気持ちになります。
PHOTOGRAPHはアルバムの中で一番好きな曲です。(もちろん全部の曲が好きですよ!)
ツアーがますます楽しみになりました。これからも沢山聴き込みたいと思います!
トライセラの皆さん、素敵なアルバムをありがとうございます(^ー^)
これからもお身体に気を付けて頑張ってください!
Commented by ゆきえ at 2008-10-10 00:50 x
個人的に好きな感じだった。うまく書けないけど、本当に色んな人達に聴いて貰いたいね!!久々にライヴに行けるし、凄く楽しみ~!! 今日から車で通勤中に楽しみながら聴いてるよ~。
Commented by ヤマダ at 2008-10-10 01:19 x
解説ウレシイ!CDと一緒に保存しておこう。洋楽CDみたいだ。

「PYRAMID CRASH」は
そう来たか!というのが最初の感想。一頃のビートルズみたい、と思っていたら、あながち間違いではなかったですね。

「PHOTOGRAPH」好きです。でも切ないです。
Commented by あおば at 2008-10-10 01:32 x
シラフの月

やられました…。私は片思い中なんですが『まさに!!』だったので。

私もこの会えない苦しみで彼にホントに恋してるをだなって実感してます。

それよりも!!曲順って言うか流れが最高過ぎです♪

この曲順にした理由はなんですか?
Commented by custard cream at 2008-10-10 01:58 x
シラフの月、好きです…。
Commented by ★なな丸★ at 2008-10-10 02:17 x
唱くん キャンペーンで 忙しい中 ブログ更新 ありがとう(^-^) 今回 ボックス買いましたよ♪ 正直いうと ニューレーベルに やられちゃったかな?って思ったんだけど(;_;) 聴けば聴くほど 味が出てきて…まるで スルメ?(笑) 新生トライセラに乾杯\(^_^)/ いまは ライブに向けての 踊りを思案中…o(^-^)o
Commented by トレムナー at 2008-10-10 02:43 x
なんてこった、、近くのTUTAYAにCD売ってないんだもん(泣)
Commented by REENO at 2008-10-10 02:50 x
アルバムリリースおめでとうございますッ!

Amazonから今日の夕方に届いたので、明日一日かけてたっぷりじっくり聴こうと思っています。
和田くんの解説を読みながらネェ!.+.(・∀・).+.

今回のツアーは参加出来そうです!
トライセラライブ、1年ぶり!
和田クンに会えるの楽しみにしていますので、よろしくねぇ!
Commented by サンキューロック at 2008-10-10 06:01 x
プラトーンのビートルズの関係性を聞いてるとメンバー同士の会話とか、楽器の演奏とか音作りに関してはTRICERATOPSの皆さんと共通してるのか?と皆さんも周りに流されない音楽をリスナーも聴かずにいられない
和田さんによる音楽の話楽しくて好きな気持ち夢中になっていますラジオ楽しいでした
Commented by みー at 2008-10-10 06:18 x
人生に疲れてしまった時に、まるで知っていたかのようにアルバムがでます。たくさん泣いて、やさしく背中を押してもらいました。いつも感謝しています。ありがとう!(涙&笑)
Commented by にぃゆぅ at 2008-10-10 09:38 x
アルバムリリースおめでとうございます。
新しいトライセラトップスが始まってまた歩み続けて行くのかと思うと本当ワクワクしちゃいますo(^-^)o
3人の愛と気のこもったMADE IN LOVE 最高\(^O^)/
Commented by しょーこ at 2008-10-10 10:05 x
曲解説読んでて、あ~やっぱり!!って思える部分がすごく多かったです。
今までと雰囲気が違う曲も新生TRICERATOPSにぴったりですね♪

ツアーが楽しみです!!
Commented by なほ at 2008-10-10 14:56 x
アルバム聴いています。特に好きなのは、1、2、3、5、6、11、12です。あら沢山(笑)!…聴いていてポジティブの方へ行ける!大丈夫!と思うのも束の間…やっぱり私はネガティブの方もまだまだ強いみたい。(笑)まあそんな自分も分かりながら楽しく過ごしたいです。…ん?この考えはポジティブではないかッ!(笑)
Commented by サンキューロック at 2008-10-10 15:09 x
ポッドキャスト、TRICERATOPSのライブに2人で行った話とか
私の同僚は50代の女性、お客様は70代の女性がターゲットだからよく見てます
和田さんが言ってた視点の話に納得するのです
私は一人日本を旅する人で
「MADE IN LOVE」を聴きながら、ライブに向かいたくてどの曲が一番好きか?悩んでます。
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2008-10-10 15:51 x
あ~今日は眉間にシワだらけで仕事しています。M.I.L聴いてリフレッシュしたーい!。
曲解説ありがとう。「シラフの月」の「お前」って言葉が新鮮でドキッです。
昨日のプラトン、前回同様相方ゲストが面白かったですね。楽しく聞きました。
Commented by なほ at 2008-10-10 17:22 x
あ、あと9曲目も好き。
Commented by さとみ at 2008-10-10 20:08 x
今日、やっと学校帰りにアルバムgetしました★
早速リピして聴きまくってます!!

どの曲もかっこよくて、前向きな歌詞で元気づけられます^-^
個人的にはMADE IN LOVEとPHOTOGRAPH、LOONY'S ANYHEMが特に好きですね~。シラフの月も、なんかいーかんじです!笑

今度のライブ、めっちゃ楽しみにしてるんで、頑張って下さい!
応援してます★

Commented by ヤイリ at 2008-10-10 20:23 x
MADE IN LOVEタワレコで1番売れてるらしいじゃないですか!!!!!
もう、自分の事の様に嬉しい!!!!!!
本当に良い作品なんで皆に聞いてほしいです!!!!!
Commented by サンシャイン at 2008-10-10 22:12 x
アルバム聴いてるよぉー☆
踊ってるよぉー☆☆
Commented by ぽにょ at 2008-10-10 23:21 x
部屋で踊りまくってますよ~

ライブ行きたいけどテストで行けないです…
Commented by わきみち at 2008-10-11 00:04 x
唱く~ん♪
うっ(T。T)やっとアルバム買ってきたよ~(≧з≦)今聴いてるよ~♪
イイ(^ε^)♪
すっごいイイ(^ε^)♪ガンガン踊れそうだよぉ~(ノ^^)ノ
ツアーが楽しみだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!まだ聴き始めたばかりだからこれからは歌詞みながらじっくり聴きます(*^-^)b明日は休みなので昼間でかい音で聴いちゃおう(≧yy≦)
唱くん!!ありがとう(^3^)-☆chu!!
Commented by sweet-summer at 2008-10-11 00:14 x
昨日はJ-WAVEの生ゲスト、おつかれさまでした!
アルバムのプロモーションかと思いきや、
和田くんのディープな知識を語りまくりでしたね☆

最初の6曲の解説ありがとうございます。
基本ドSなので、辛い恋とは無縁ですが(笑)
好きな人に関してのことなら辛さを味わうのも
自分の気持ちを確認できていいですよね。
後半の解説も楽しみにしてます〜♪
Commented by サチコ at 2008-10-11 00:28 x
和田さん、こんばんは!
トライセラのみなさんが一生懸命作ったニューアルバムを噛み締めながら聴かせて頂きました。
素晴らしいです!最高!!私にとって、また大切な一枚になりました。

ソウルフルな歌の「MILK&SUGAR」から「MADE IN LOVE」までの流れが大好き!
なぜか分からないけど、「MADE IN LOVE」を聴くと、すごくハッピーな気持ちなのに、涙が出ます。不思議。和田さんマジックですか? 

素晴らしいアルバム、たくさんの人に聴いてもらいたいですね。私もキャンペーン活動がんばります!
ライブで踊れる日を楽しみにしてますね!
Commented by モスグリン at 2008-10-11 00:42 x
和田くん! 新しいアルバム買いました!!
FOREVERいいよ~。電車で初聴きしたんだけど、泣きそうになっちゃった~。電車の中だから我慢したけど。。大好きです!!!
最後にMAID IN LOVEでハッピー3倍増!ヘビーローテーションにします☆
Commented by 須々木 at 2008-10-11 01:29 x
コンバンワ!
ドMソング、シラフの月にもってかれました!!!!
ライブでめっさ聞きたいですっ。楽しみにしていますっ。
母親といっしょにアルバム聞きまくってますよ~。
Commented by at 2008-10-11 02:08 x
解説ありがとうございます。
皆さんもおっしゃっていますが より深く聞くことが出来ますね。
本当にどれがいいって選べないです。
今までのアルバムにはないスペーシーな感じが新鮮ですよね!!
トライセラの音楽は何度も繰り返して聞きたくなるので本当に不思議です。
Commented by ちーこ at 2008-10-11 03:51 x
基本的に、ひとつの記事に2回コメントはしないつもりなんだけど、書いてしまいます。
タワレコでチャート1位、おめでとう!!!
いいものは、やっぱり結果がちゃんと表れるんだね!!
もっともっと評価されてもいいくらいだね!!
私も嬉しいよ。
Commented by 華代子 at 2008-10-11 04:57 x
はい!唱くんおはようございます。
続きをありがとうございます!

今回のアルバムをリピートして聴いて、少年らしさのある男性から深みのあるい~い男って感じの印象になりました!
(でもまた、少年らしさのある男性に戻ってもいいですよ♪そんな唱くんも好きだから)

唱くんの進化の凄さに心奪われました☆永遠に私のロックスターです♪大好きです♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2008-10-11 06:33 x
全曲解説ありがとうございます。和田さん
昨日もラジカセに向かって、どの曲が一番好きか?悩む私は選べないから、全曲に対し(前編・後編に分け)
コメントを書くという事でいいでしょうか?
素晴らしいアルバムに圧倒です、孤独だとかもやもやした気持ちな私をプラス思考に変えてくれます。
Commented by サキ at 2008-10-11 07:19 x
片道一時間半の出張場所に向けてフル回転させながら車中で聴いてます。
ただ感動というか感激というか、嬉しいというか「唱くんよく頑張った・・・すごいわ・・・」と発売日翌日は涙がこぼれないよう必死に運転しました。(化粧が落ちないよう)
昨日からは多少の余裕が出て、左足でリズムを取り口ずさみながらテンション高まってきています。
世に名曲は沢山あっても、こんなにも人を前向きにしてくれる曲があるんだろうかと思います。元々ポジティブな私ですが、今は怖いもんなしの気分です。
人材育成の計画を立ててる最中ですが、絶対うまくいく!って思いプレゼンテーションのイメージまで浮かんで、どんどんアイデアが出てくるんです。
もちろん唱くん、トライセラのおかげです。
育成プログラムしなくてもMADE IN LOVEを聴けばみんなモチベーションが上がるかも・・・
Commented by アイエス at 2008-10-11 07:30 x
いつのまにか、全曲解説になってる!!
嬉しい!!
忙しいでしょうに、ありがとうございます。

FOREEVER、聴いて一回目で泣きました。
幸せな歌なのに、せつなくって。
2番の出だし部分の歌詞に、すごく共感します。

あっそれから・・題名に「追記あり」と表示してくださると、全曲解説になってることが分かりやすいかもしれません。
危うく、更新に気がつかないところでしたもの。
Commented by ひろは at 2008-10-11 07:42 x
MADE IN LOVEはHAPPYな曲なのに、わたしもなぜか感極まって涙が・・・・・。
あまりにもストレートな愛に心揺さぶられっぱなしです。
書きながら、またうるるしてきました。
Commented by あっこ at 2008-10-11 08:09 x
全曲紹介ありがとう。バシバシ思い伝わりました。私は何の前知識なく一回目を聞きたくて会えて色々あった紹介文を保留にして見ないでおきました。シラフの月はフレーズ毎にミュートする感じが切ない歌詞と絡まって胸が締め付けられる感じがしました。FOREVERは自分に言われてる?って勘違いいたい衝動が(^_^)嬉し涙が出るような分かってもらいたい人に分かってもらえた瞬間の喜びみたいな感覚でキュンキュンしました。
今は曲紹介読んで曲をじっくり、いやいや身体揺らしながら爆音で聞いてます。ライブ楽しみー(^O^)
Commented by takico at 2008-10-11 08:40 x
うぉーっ、解説が全曲分にupされてる!ありがとう~☆
昨日(書いてる間に日付変わってたけど)、ポッドキャストに曲毎の感想をコミットした所だったし、唱くんの解説読んで頷いたり、ほぉー、ってまた発見があって驚いてみたり(^_^;)
曲のひとつひとつの個性と素晴らしさで、アルバム全体がキラッキラ輝いてますね☆
宇宙にまた新しく星が生まれたような、そんな感じさえ覚えます。
たくさんの人が、この感動を味わってくれればいいなぁ。ブワァーっと心
揺さぶられて、色んな感情で胸がいっぱいになって、でも聴き終えたら
スッキリ晴れ晴れ、満たされて気分爽快なんだもん。
何杯でもおかわりいけます!みたいな、食べ物じゃないけど(笑)

唱くん、さらに男前度が上がって↑ますよね。
歌、ますます上手くなったなぁーって。うんうん、艶っぽさも感じられて、
カナリ成長してますよぉ!これから年を重ねたら、また声も少し変わって
くるみたいだから、楽しみですねぇ。

MADE IN LOVEで今日も愛とポジティブパワーをチャージして頑張るよ!こんなに素敵なアルバム作ってくれて、すごいなぁー、ますます
尊敬しちゃうし、感謝してます!ありがとう∞
Commented by テラプ at 2008-10-11 09:39 x
いやー、今回のアルバムはいい!
ituneの再生回数がもう全曲50回越えましたよw
ずっとかけてますからね。

素早い全曲解説もありがとうございます。
これからも頑張ってください。ついていきますよ
Commented by ウラン at 2008-10-11 10:27 x
フォトグラフ…とってもよいです(T_T)
Commented by na at 2008-10-11 10:43 x
今も聴きながら書いています★既に中毒です。
仕事で疲れた帰り道に聴くと、一気に疲れが飛びます♪
すごいパワー貰ってます!最高です(><♪♪♪!!!
Commented by はるな at 2008-10-11 11:20 x
全曲解説ありがとうございます!
そして、タワレコチャート1位おめでとうございます!!
FOREVERの解説、なんだか意味深…笑
COMIC HEROの"目標"についての歌詞、とてもスキです。
胸張って堂々と行こう!って思えます(>_<)
ツアー楽しみにしてます!!体に気をつけて!!
Commented by 大阪府 福山直子 at 2008-10-11 12:56 x
唱くん、こんにちは。
後半の曲解説読みました~♪

一曲一曲、どんな思いで作られたのかが、よく伝わってきました!
改めて、歌詞カードを見ながらじっくりと聴いてみようと思います♪

全曲解説お疲れ様でした…それから、ありがとう!!

Commented by サンキューロック at 2008-10-11 15:27 x
アルバムの感想(1曲目~6曲目)
1.では本来見落としがちな大切な事に気づき
2.欲しいもの程手に入れるのて難しいけど、勇気づけられる曲
3.衝突って、良い意味の衝突。
4.写真というアイテムが歌詞で育って切ない気持ちに
5.今を生きる方の人生応援歌
6.和田さんのゆらゆらした歌い方好きです
Commented by 風子 at 2008-10-11 16:20 x
和田さん、こんにちは。
先程、やっと予約をしていたCDを渋谷のタワレコへ取りに行って来ました。タワレコで1位を獲得したとの事。おめでとうございます!
最近、なんだかなぁ~って事があって体調も優れず、渋谷までは目と鼻の先なんだけど、フラゲを目論んでいたのにもかかわらず、今日に至ってしまいました。
が、無理してでももっと早く取りに行けば良かった。
和田さんの解説は読ませて頂きましたが、歌詞カードは読まずに1回通して聴いたところですが、なんだかなぁ~って思っていた事が、凄く馬鹿馬鹿しく思えてきて、自然と涙が溢れてきました。って、皆さんも読まれていると思うと凄く恥ずかしいんだけど、本当にこのアルバムは、全曲通じて私の心に直球で響いてきました。こんな素晴らしいアルバムを届けてくださって本当に有難うございます!少し冷静になったら、もっと色んな味わい方の出来るアルバムだと思うので、何度も何度も聴かせて頂きたいと思います!

Commented by アッキーナ at 2008-10-11 16:53 x
こんにちは(^^) 久しぶりにアルバム買いました!
何だか新しい感じもするし、トライセラぽい感じもするし、新鮮です!!
シングル曲はもちろんいいですが、特に『PHOTOGRAPH』『シラフの月』がいいです。踊れて切ない曲大好きです!!そしてアルバムの最後が『MADE IN LOVE』で終わってるのがすごくいいと思いました。
前向きな気持ちになれます☆
Commented by トシナリ at 2008-10-11 16:54 x
あ、いつの間にか曲追加されてる!
発売前に、スペースグルーヴが二つあるのに気づいたときから、これは「サージェント・ペパー」へのオマージュ?って思ってたので、和田君自らサージェントを意識してると知って凄い嬉しいです☆奇しくも、サージェントも、リプライズからデイインライフにノンストップでなだれ込んでますが、そこも意識したのかな?

ちなみに、自分のマイフェイバリットアーティスト四天王は、ビートルズ、ビーチボーイズ、奥田民生、そしてそして、トライセラトップスです!
Commented by at 2008-10-11 16:57 x
唱くん、こんにちは!
待ちに待ったNewアルバム!発売日にゲットして、毎日リピートして聴いてます!(タワレコのスリーブジャケットもゲットしました♪)
進化し続けるトライセラの魅力が、ギッシリ詰まった聴き応えのあるアルバムですね☆
前向きになれる、踊れる曲ばかりで、来月からのツアーが待ちどうしくなってきました。早く生でMADE IN LOVE体感したいです☆
PS. BSフジイみました!『キメゼリフ』フミヤさんもステキですが、唱くんバージョンも是非聴いてみたいです☆
Commented by おりつ at 2008-10-11 17:30 x
唱くん、解説ありがとう!より楽しめます☆
曲も、もちろんなんですけど、どの歌詞も心にグッときました。 
特にPHOTOGRAPHが・・・
私も、さよならした人に、こんな風に想っていてもらえたら本望です。
後悔って絶対あるけど、それを次の恋に生かせばいいんですよね!
これから毎日ポジティブパワー全開で頑張ります!!
それにしても、唱くんの歌い方が曲によって変化していて、感情込めてるのがすごい伝わってきて、どの曲も鳥肌ものでした!
私は、ちょっとゆっくりの低めの声が好きかも・・・何書いてんだか(笑)
Commented by miu at 2008-10-11 17:32 x
FOREVERのとこで言ってる’あっち系’って何?ちょっと気になった
MILK&SUGARのこなれた歌声がとてもいいです!
Commented by mayu at 2008-10-11 18:48 x
sho~くん毎度の全解ありがとう♪FCから届いた全解はsho~くんじゃなかったからちょっとさみしかったのさ。 
 やっぱ≪PHOTOGRAPH≫泣ける~ホントに涙を受け止めて欲しいよ~。1番好き♪・・・そんな今日は久しぶりにぶち切れました!!たまには切れないとこの人生やってけません。すごく我慢したんだよ。だってもう大人だし。私のほうが正しいもん!!って。許して。こんな熱いメッセージがあふれている中にね。

 でも、この素敵なアルバムを聞いてさ、深呼吸して、落ち着いて、大切に聴きながら、感謝する気持ちを忘れずにね♪また明日を迎えるために。頑張れ私!!(笑)
 BS見ましたよ~♪STDIOがホント楽しそう!!インタビューの途中で、インタビュアーを見ながら話していたのに、急にカメラ目線が超~ドキドキでした。

 &kANさんホントにトラファンになっちゃったんですね。CD買いに行ったなんて♪
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2008-10-11 19:05 x
FOREVER…あっち系はもういいって何か分かる。同感(笑)
トライセラのアルバムってどれも個性があっていいです。すごいと思います。TRICERATOPSが好きな自分に自信もっちゃうね。ありがっと~!
Commented by まっきぃ at 2008-10-11 20:12 x
唱クン、曲解説、ありがとぅ!!
1曲1曲、唱クンのメッセージを感じながらじっくりと聴いてまーす♪
ポジティブに生きられたら人生楽しいよね、きっと。
あぁ…どんどんトライセラに惹かれてく(笑)
ツアー、楽しみにしてまーす♪♪
Commented by 新宿シルバ at 2008-10-11 20:47 x
初書き込みです。
とてもいいアルバム、ありがとうね。
最近嫌なことばっかり考えていて落ち込んでいたけど、SPACEGROOVE Ⅰの曲解説を読んだりしてまた立ち直りました。
アルバムは届いてからずっと聞いてます。
ツアー、がんばって。そうそう、キメゼリフかっこいいよ!
Commented by viridian at 2008-10-11 21:10 x
和田さん 全曲紹介してくださり ありがとうございます!!
“COMIC HEROES”の 夢の大きさは関係ない・・・ということ、
つい弱気になってしま私にとって とても心強い言葉でした☆
これからは 自分を信じて 自信を持って 毎日をよりポジティブに
過ごすことができそうです!!!
音楽にはいわゆるジャンルというのがありますが、
トライセラ曲 特にこのアルバムは、そういうジャンルの壁は
飛び越えて いろいろなジャンルを 自然と楽しめちゃいますね♪
作詞・作曲・ギターはもちろん ボーカリストとしての和田唱さん、
とっても素晴らしいと 思っています!!
Commented by sai at 2008-10-11 21:38 x
あぁ、素敵!曲解説♪
私、凄い(?)コトに気が付きました!
12曲をオートリピートにしちゃってると、
「SPACE GROOVE Ⅱ」→「MADE IN LOVE」→
「SPACE GROOVE Ⅰ」っちう(勝手な)流れが、
なんとも不思議な感覚をもたらすのですっ!
始まるのか終わるのか、なんか無限の感覚です。
宇宙っちうワケです!
私も永遠の愛が欲しいです~。
相手から探さなきゃだから大変だ…(笑)
Commented by 林檎雨69g at 2008-10-11 22:08 x
曲の全解説が読めるってなんかいいですね。
作り手側と聞き手側の感情や受け取り方は人それぞれだから違うと思いますけど、でも、「この人はどういう気持ちでこういう曲を、作って、アルバムの曲順はどうしてこうしたのか?」とか読めるのは面白いです。
サージェントペパーズのリプリーズ意識(笑)ビートルズファンだからピピピン!ときました。
アルバム全体としても、一曲一曲としても、とてもイイです♪元気をもらって、やる気のでるアルバムです。やりたいことをやりたくなっちゃう様な。トライセラの思惑通り?!
そして、タイトル。「MADE IN LOVE」素敵なメッセージです♪♪素敵なアルバムをありがとうございます!!
Commented by じじ at 2008-10-11 22:38 x
もっちゃん(よしこ)さん。
あっち系って何なんですか~??
Commented by ばんちゃん at 2008-10-11 22:59 x
フラゲしましたが、和田さんが解説アップしてくれる事を期待して
待ち構えておりました(^^)/
全曲解説ありがとうございます!!
ただポジティブなだけでなく、
優しくて壮大なテーマが、トライセラの音楽でダンスナンバー
になっている事に感動しています☆☆☆
この曲たちとの出会いが嬉しいです!
そして、やっぱりアルバムツアーが待ち遠しい!!
ライブ盛り上がり処など、絶賛予習中です!!
Commented by ピートtanθ at 2008-10-11 23:09 x
今作は全体的にオブリがより曲を引き立ててますね。

と、いうことでサブギター募集してませんか?(笑)
吉田さんの後ろで構いませんので。。
Commented by ピートtanθ at 2008-10-11 23:09 x
今作は全体的にオブリがより曲を引き立ててますね。

と、いうことでサブギター募集してませんか?(笑)
吉田さんの後ろで構いませんので。。
Commented by かりす(札) at 2008-10-11 23:14 x
 まずは完成と発売、おめでとうございます。どのコメントもいい感じで、出来上がった開放感と充実感で満たされている…(?)満たされるにしては忙しすぎる…(?)何はともあれ届いたよ!

 星の数ほど音楽あれど、私はトライセラが1番好きだから、
いや好き過ぎて、どうも冷静に聴けない感じがしてね。自分で自分がちょっとイヤだなって思ってて…。
 でも皆さんがしっかり作ったアルバムを、ファンの私がしっかり受け止めなくてどうする!と気づき、昨日今日と音と向き合いつついろんな場面で拝聴しました。
 思いを書くと長くなるので、その辺はコミットにします。
今まで作っていないいもの、新しいものを作ると言っていた意味がよく分かりました。そして、引き出しの数、凄いよなぁと思ったのでした。シンガー・和田(さん)的にも確実に凄くなってると思います。あの感じは…年齢を重ねないと出ないよね。
 1つ1つはバラエティに富んでいるのに、どこか統一感があって、やはりこのアルバムは宇宙のようであり、個々の人間のようであり。
末永く仲良くしてもらおうと思っていますよ、この12曲たちと!
Commented by サンキューロック at 2008-10-11 23:17 x
明日はイベントTRICERATOPSの皆さん。
と和田さんが楽曲提供した「キメゼリフ」?気になります
Commented by ai☆ at 2008-10-11 23:36 x
和田さんこんばんは★.。.:*・解説を見て、さらにこのアルバムが好きになりました!
私が聴くたびに好きになるのがMILK&SUGARです。メロディーはファンキーなのに、歌詞がすっごくキュン♡とする内容で、素敵なミスマッチにやられてます♪♪♪
FOREVERはじわじわ~っと心があったかくなって幸せな気持ちになれる曲ですね(★´∀`)ノ
あと絶対毎朝仕事前に聴くのはMADE IN LOVEです。朝聴くだけで、その日1日前向きにがんばれるし、前よりもずっと思いやりの気持ちを持って仕事ができるようになりました。
全部好きだけどこの3曲が特に好き♪

なんか、アルバム全体の雰囲気もあるのかもしれないけど、和田さんの声が今までよりもすごく優しく聞こえます。
ロックだけど、優しくて甘い和田さんの声★.。.:*・゚ ほんとに大好きですっ♪
Commented by ヤイリ at 2008-10-12 00:03 x
MADE IN LOVEの曲解説…「人は憎むより愛するほうがとくい。」なっとく!
今回のアルバム アルバム全体の長さが調度良いです!
ホントに最高!
学校で皆に宣伝しちゃいました!
Commented by taro at 2008-10-12 00:13 x
こんばんわ。MIXUPのゲストを待ちつつ、12曲全曲の解説UPありがとうございます。MADE IN LOVEの解説を読んでいたら泣けてきました。
ますますこのアルバムが好きになりました。

今日は藤井フミヤさんのLIVEに行ってまいりました。佐橋さんが「俺よりもよくしゃべる人思い出した」と言ったらフミヤさんが「唱くんでしょ!」と。
「よくしゃべるけど話しているうちに何言っているかわからなくなっちゃう、みたいなね」「すごくポップで踊れる、いい曲なんだよ~」といった内容でした。そしてアルバムはトライセラの演奏、LIVEはRAWGUNS(斉藤有太さんはおられませんでしたが)でかっこいい「キメゼリフ」で踊ってきました。フミヤさんと佐橋さんが話している時バンドメンバーが、コーラスのAmazonsのお姉さまも大きく頷いてて、うれしかったです。
来月が待ち遠しいです。
Commented by けん坊 at 2008-10-12 02:08 x
和田さんこんばんは!
今回も3種類全て買わせていただきました!!もう全曲最高です!!特にシラフの月が大好きです♪歌詞と同じような経験があるので・・・・・
本当にとても良い作品をありがとうございました!!!
Commented by ペコ at 2008-10-12 02:47 x
唱くん、こんばんは!!
曲紹介が追記されてるのでもう一回書いちゃいます(笑)
家にいるとき、運転中、ウォーキング中、ずっと『MADE IN LOVE』を耳に差してます。
ホントに…たくさんの感情に満たされます。
心が揺さぶられる素晴らしいアルバムをありがとう!!
感謝!!!!
Commented by KUMI at 2008-10-12 03:10 x
アルバムやばいっすね☆
全体の長さもいいし、いろんなタイプの曲が盛り沢山だし… なんだかまた新しいトライセラが始まった感じがします。こんなステキなアルバムを届けてくれてありがとうございます。
Liveが楽しみだな~♪♪♪踊り明かしい気分です☆
Commented by okky_chang at 2008-10-12 03:43 x
やっと一昨日、手元にやって来ましたっ、3種類のアルバムっ♪♪♪
やっと届いたので、手に取った瞬間にすぐに開け、
何も手に付かず、聞き入ってますっ☆
楽しい気分のうちに眠れなくなり、
嬉しい寝不足の日々となりそうですっ♪

一番のお気に入りは、今の段階では『FOREVER』かしらん?
唱クンの声が大好物の私にとっては、
この曲の唱クンの声と詩の内容が、まさに大好物の曲です。
恋愛モ~ドから遠ざかっていた私ですが、恋愛もしたくなりましたっ♪
その他の曲もテンコ盛りだくさんの内容なので、どれもいい!!!!!
ライブももうすぐだし、前を向いて、全速力で頑張れそうですっ。
そして、私の最高の常備薬として、大活躍してくれますっ☆
本当にありがとうございま~~~すっ(*^-^*)

Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-10-12 05:59 x
おはようございます。フラゲしていたにも関わらず、何からお伝えしようかと思案するうちに、全曲解説されてました(笑)全曲解説ありがとうございます♪最後に完成したのは「MILK & SUGAR」だったんですね!なるほど☆で、アレもコレも好きな曲満載なんですけど、特に好きだなぁ〜と思ったのは「シラフの月」「FOREVER」「MILK & SUGAR」です!!もう、「シラフの月」は試聴の段階で相当耳に引っかかってたんですが、初っぱなの入りで完全に持ってかれました!「FOREVER」は柔らかくて聴いてるだけでにっこりできる感じが好きです♪「MILK&SUGAR」は、ファンキーでカッコいいです。バスドラに惚れました☆この曲に限らず、どの曲も和田さんの声イイ感じですよね!で、この曲ん時はちょっとセクシ−です♪♪
全曲感想お伝えしたいとこですが、何か別の手段でお伝えしたいと思います!とにかく、アルバム相当イイです!!めっちゃ元気になりました!柔らかくて自然と笑顔になれるアルバムです!頑張って世に放って下さってありがとうございます♪
今日、一人股旅、じゃ無くて、一人新宿日帰り旅に向かいます!何が聴けるか楽しみにしてますね♪♪

Commented by サンキューロック at 2008-10-12 06:37 x
アルバム(後編)
7.1人1人がそれぞれ主役ですよね
8.永遠の愛て素敵ですね聴いて暖かい空気に包まれてます
9.ライブで初めて聴いて良い衝撃受け、感情移入して泣きました。10.Milk&Sugarのような関係好きです
11.エンドを飾る前ふさわしい締めの曲
12.終わりじゃない物語はこれから始まる
Commented by at 2008-10-12 10:46 x
和田君 おはよ~ございます。
全曲紹介してくれててびっくりしました!!
聴いて見て、私が思う事で同感出来る事も有り、何だか嬉しかったです!!
とにかく気になる曲だらけで、買って聴いてから、聴く度に全曲好きになりました♪♪
曲も演奏も抜群だけど、和田君の、曲毎の歌の上手さにちょっとびっくりしました(笑)。
本当 お疲れ様でしたぁ~~!!
今夜のミラクル☆トゥナイト 頑張って下さい♪
Commented by みゆ at 2008-10-12 13:15 x
コンニチハ!!
全曲解説ありがとぅございまっす☆解説読みながらうんうん、そぅそぅと頷きつつ聴いてました。
ライブで聴いたPHOTOGRAPHもいいけどじっくり聴くとまた違った感じでいいですね。
SPACE GROOVEをぶった切った感じからラストのMADE IN LOVEまでいい流れだし演奏はかっこいいしでライブ楽しみです♪♪
あ、PYRAMID CRASHの唱くんの声が高くなるトコが好きです☆
今日のライブは行けないけど来月のライブでポジティブパワーをもらいに行くのを楽しみにしてまーす♪♪
Commented by サンキューロック at 2008-10-12 15:10 x
札幌のインタビュー
「MADE IN LOVE」が完成した事に対し聴いてみると何度もリピートして聴きたくなるし
和田さんの作曲能力て果てしないという事
好きなものだからこそ妥協したくない気持ちだとか納得です、バンドをイメージしてたとか、私は圧倒されてばかりです。TRICERATOPS最高のバンド
Commented by ネネ at 2008-10-12 16:38 x
聴きこんでまーす!聞けば聞くほど全曲凝っていて素敵ですね。

また解説によってさらに別の聴き方ができて、和田さんの全曲解説大好きです。

私は特に「ピラミッド」が好き!ライブの状況が頭に浮かんで楽しい気分になります☆

今日のライブこれから参加します。楽しみ☆
Commented by けいこ at 2008-10-12 21:46 x
アルバム発売おめでとうございます!
売れ行きも好調みたいで、ファンとしては嬉しい限りです。

買ってからずっとヘビロテです!今日は10周以上聴いてます―爆

全曲すばらしいので、1曲ずつ感想書きたいですが、長くなってしまうので…

アルバム全体として、すごく幅を感じました。それぞれに性格があって、それぞれに違った良さがあると思いました。でも全曲に一貫してポジティブなパワーを感じます!

素敵な曲たちをありがとうございます。
ツアー楽しみにしてます(*´∀`)
Commented by じゅじゅ at 2008-10-12 22:37 x
新譜は部屋を閉め切って爆音で聴くと決めていて。
うちに届いた日帰ったのが夜中で、次の日が待ち遠しくてしかたなかった。

音楽ファンにとって大好きなアーティストの新譜を聴く時が本当至福のときで・・・
いつまでもこの至福の時を与え続けてくださいね。

感想は・・・愛のパワーで満たされました。
早くライブで踊りまくりたいです!
Commented by きまきま at 2008-10-13 01:26 x
やっと、やっと手に入れました!!! ありがとう。うれしいっ。長かった今日まで…。
確かに踊れる曲ですね。1回聴いてみてのすきな曲は…"アヴリル"(笑)かな。聴きこむと変わるかもしれないけど。
早く11月にならないかなあ…LIVEで聴きたいです。
Commented by ぴろりん at 2008-10-13 02:43 x
追加の解説ありがとうございます!本当にスゴいの作っちゃいましたね!
アヴリル調にやってもかっこよくて目標って名前がついてる限りかっこいいって歌う唱kunがまたすごくかっこいい!
FOREVERはジワリとくる本当にキレイなメロディ素敵な世界。大切な人とずっと一緒に歩いていけたら幸せですね。そうやって積み重ねていく永遠の愛って私も相当憧れます。きっとそういうモードだから伝わるものがあるんですね
シリンダーもかっこよくて夢を大切に必ず叶えるって突き進む唱kun本当にすごい!
MILK&SUGERみたいなかっこいい曲でバッチリご自身の世界を歌いあげるとこさすがですね~大好きな人とお互いに影響しあいながらいろんな奇跡を育てて永遠に変えられたら大革命、大成幸ですね!なんか理想すぎてゾクゾクしました
SPACE GROOVEにチューニングあわせたらジョージやリンゴにもチューニング合っちゃったんでしょうか。あと林さんの鉄琴より美しく幻想的にしてくれてますね
MADE IN LOVE最高!感動。私もまた恋がしたくなりました(残念ながらまだ相手がいませんが^_^;…)でも大好き!
素敵な曲達を本当にありがとう!
Commented by サンキューロック at 2008-10-13 06:28 x
雑誌のインタビューで和田さんが
「気持ちのチャンネルを変える」みたいな事を言ってましたけど
今回のアルバムも、気持ちの切り替えの速さ表れてるなと、ポジティブに変える事によって周りも変わるのか。
チャンネルが変わるように様々な曲が並んで宇宙のグルーヴに乗って旅をしているよう。
Commented by tico at 2008-10-13 08:03 x
和田さん いっぱいいっぱい愛をありがとう!
すごい幸せ...
大好き (^ー^)
Commented by マリ at 2008-10-13 10:29 x
コメント数すごいね!
またこの人たちは色々出来ちゃう方達だなって思いましたよ。
PYRAMID CRASHなんか初めて聴いたとき、そうきたか!って
ちょっと今までに無い感じだったけど何回か聴いてるうちにクセに
なってくる不思議な曲ですね。FOREVERもいいね。
ツアーも楽しみ。
Commented by まなまn at 2008-10-13 10:44 x
本当にさいこー
Commented by シナモン at 2008-10-13 11:17 x
まだ後半ないのぉ?とおもって何気なくスクロールしてみたら、あれあれ???
あれーーー???

最近アルツー気味なので、後半楽しみにしてます、って書き込みしたのは夢だったのか?と一瞬思ってしまったわ。

何度聞いても本当に最高に愛をもらえます!
愛っていいな♪すごく幸せ♡(o→ܫ←o)♬

Commented by ずんずん at 2008-10-13 11:19 x
アルバム最高です。
毎日、聴いてます。ライブまでに完璧にしたいなぁ。
シラフの月は新鮮でした。
Commented by みんち at 2008-10-13 12:08 x
和田さんはじめまして(^O^)/

いつも素敵な音楽とブログをありがとうございます。
今回のアルバム、かっこいいです。どこから聴いても、ちゃんと統一感があって、金太郎飴みたいな感じがしました('-^*)/

ライブ楽しみにしてますっ☆新木場に彼女と行きます☆
Commented by はっとぅ at 2008-10-13 13:30 x
10年ほど前トライセラよく聴いていましたが、結婚して主婦業に追われ音楽聴かなくなってました。
つい最近昔のトライセラ聴きかえしていて、この「MADE IN LOVE」にまさに導かれた感じで手にしました。

一ヶ月前とは違う毎日に出会えたことに感謝デス!
ありがとう!!
いち主婦も応援していますヨ。
Commented by サンキューロック at 2008-10-13 15:10 x
エキサイトのインタビュー
和田さんの発する言葉から音楽が好きなんだ、ってアルバムから伝わってきます。
新しい環境の不安とは逆に新しい希望も見えてくるんだ、と読んで不安な気持ちが一変しました。
和田さんが常に新しい事や物を取り入れて、それを形づけたアルバム、段々洗練されてます。
Commented by keioboy at 2008-10-13 19:29 x
こんちは!! 今回のアルバム聞いて、身近な愛を感じました。
すごく優しい気持ちになりました。 和田さんはミルクアンドシュガー どっちですか?   ライブ楽しみです!!
Commented by hiromi☆ at 2008-10-13 21:18 x
発売日に手に入れていたのに忙しくてやっと今日聴くことが出来ました。まだじっくり聴いていないのでなんですが「シラフの月」はせつない恋愛ドラマの主題歌にぴったりだな~なんて思っちゃいました。。
アルバムの曲をツアーで聴けるのを楽しみにしてまーす。
Commented by とん at 2008-10-13 21:31 x
アルバム最高です!!!毎日聴きまくってます!!ライブで生で聴けるのを楽しみに部屋で踊っています~~~☆
Commented by kaori at 2008-10-14 00:38 x
アルバムを買いに、タワレコに、入ったら、SPACE GROOVEⅠがながれてて、メロディーがよくて、泣きそうになりました。ライフ゛期待してます。
Commented by トーミ at 2008-10-14 06:35 x
唱くん、感想遅くなりました
今回のアルバムは全体的にポジティブで最近凹むことが多い私に勇気を与えてくれる1枚になりました。
曲調もガンガン踊れる感じになってるし大好きなアルバムです!
ライブが楽しみです♪
あとタワレコデイリー1位おめでとうございます☆
この勢いでみんながLOVEにあふれるといいなぁと思ってしまいました!!
Commented by まっく at 2008-10-14 06:57 x
ダイナソーでPhotographすごく良くって期待してましたが、
CDで聞くと、また良かったです。
切ない歌詞とメロディーが泣ける。
シラフの月、FOREVER、MILK&SUGARが気に入ってます。
アルバム全体に流れてるポジティブなメッセージにすっごく元気つけられました。
思わず、仕事が大変と嘆いた片思いの女の子に前向きになれるように貸し付けました。
Commented by ひとみ☆まき☆みか☆りつこ at 2008-10-14 11:31 x
ニュウアルバムを爆音で聞きながら、みんなで那須へ向かってます!唱くんの声が聞こえないくらいみんなで歌ってます(live前の予習はバッチリです~笑)
覚えてない所は唱くんの後に歌ってます(笑)
一曲終わるごとに、『唱くんは天才だね~』ってみんなで絶賛してます。liveでは全曲聞けるのかな?って、楽しみにしてます。全曲大好きです
Commented by TAC at 2008-10-14 14:29 x
しばらく離れていたらいつの間にかエイベックスに移籍しいていて新しいアルバムも出ちゃって、どうしよう、ついていかなきゃ、と思って買いました、「MADEIN LOVE」。久々に聴いたら唱くんの声はなんだか以前よりずっとしっかりしていてカッコイイ・・・。PYRAMID GRASHが今の所のお気に入り。でもアルバム全曲ヘビロテです。家で仕事してるのでガンガンかけまくっています!お風呂で3歳の息子と聴いていたら、彼は初めて聴いたのにCOMIC HEROESをちょっと唄ってました。LIVE、行きたいなぁ〜。
Commented by まり(^ー^)y at 2008-10-14 16:45 x
超久々にコメントしちゃいます。
アルバムがあまりにも良かったので(^^)
【MADE IN LOVE】
通勤の車の中でガンガン聴いてますよ♪
ライブが待ち遠しいですっ☆

Commented by tricycle at 2008-10-14 19:13 x
我が家の[MADE IN LOVE]祭りも一段落して、今は一曲一曲をじっくり聴いています。それぞれ個性があって素敵ですね。☆
はやくライヴで会いたい、聴きたい、踊りたい、です♪♪
それでは、くびを長くして福岡でまってま~す。
Commented by a子 at 2008-10-15 07:08 x
ピラミッド に救われました。
Commented by くるみ at 2008-10-15 09:10 x
いつの間にか前曲解説になっている~!!
唱君、忙しいのに解説ありがとうございます。
先日ドライヴの時にこのCDをかけていました。
そうしたら旦那も気に入ったようで家に帰ったらMDに録音していました♪
ライヴも「行ってもいいよ。」とか言っちゃって、結構気にいってるんですよ。
やった~!!
ライヴでは踊りまくりますよ~♪
Commented by henry at 2008-10-15 21:45 x
唱くん、こんばんは☆
続きの解説ありがとうございます!気づかず、出遅れました…(^^;)
後半、「COMIC HEROES」が好きです(^^)ライブの風景が浮かんできますね♪「Oh Yeah!」楽しみ~!!
夢とか目標を見失いがちな今日この頃…主役だってことを忘れずにいないとね★
・・・でもやっぱり、全曲好き(笑)
Commented by usio at 2008-10-17 01:39 x
「MILK & SUGAR」は"かけら"で聴いてた部分からは
想像もつかないストーリーで驚いた。
恋人どうしの歌詞だけど
わたしにとっては「自分にトライセラが入って」だと思って
聴いてます。
そう思ってくちずさんでたら
辛い時・自信が持てない時もパワーがでました。
しかしこの曲の声は艶っぽいですね!
Commented by スノードロップ at 2008-10-18 00:41 x
圧縮せずに毎日大音量で聴いています。
一生懸命作ったものを、いい音で聴きたかったからですが、
世界が広がっていて、いろんな世界が見えました。

カラーはやっぱりピンクのグラデーションかな。
<MADE IN LOVE>がラストだったのがとーっても良かった!

ギターを弾きたくなりました。ギターを弾こうよ!!
Commented by トウコ at 2008-10-18 12:32 x
和田君、解説ありがとう。

ライブで聴いていてイイなーと思ってた「PHOTOGRAPH」。
タイトルが前から気になっていた「シラフの月」。
今の時点では、この2曲が好きです。せつな系に惹かれます。

「シラフの月」は今の自分の状況に響いて涙が出てしまいました。
恋愛でなくても辛いコトって結構あるので、
アルバム全体を通しての前向きな姿勢に励まされます。

印象に残ったのが、「シラフの月」で‘お前’と唄っているコト。
あとは、いくつかの曲での‘帰ろう’です。

他の曲もじっくり聴いてから感想を書きたいなーと思います。

職場でCDを流せるので、ニーヨやJustin Nozukaと共に
ヘビーローテでかけます~♪



Commented by はりよ。 at 2008-10-19 01:07 x
ほんとだ!解説が追加されてる!

MADE IN LOVE 発売御礼申し上げます!
製作の段階から唱さん、詳しくレポしてくれて。
それをずーっと読んでいたので、感慨深いです。

ジャケも。
FUTURE.. LOONY'S.. とちょっとハードめ?な印象でした。
アルバムはどんな感じかな、と思っていたら
これまたPOPなんだけど、
何とも言えず暖かくって優しい、素敵なジャケ!
アルバムの内容の暖かさも伝わってくるようでした。
歌詞カード最後、並んだアンプの堂々たる姿!!
いゃゃ、壮観でした。胸張ってましたね、みなさん(笑)。
「えっへん! で、、 どうだった、どーだった??」
そう言ってるかのようでした。

曲達は.....
唱さんの倍、感想が書けてしまいそうです。。
あのね!
LOONY'S..の最後、Tu tu tu tu...ってところです
微かに聞こえる息継ぎが ととと吐息が!!(笑)
そこにめちゃめちゃはまりました!(笑)
やばい。。

しょうもない感想 けど本当にライブでこの曲たちがどんなになるのか
また楽しみです。横浜は誕生日が近いので悔いのないように
楽しみたいと思います。
Commented by 椿 at 2008-10-23 02:03 x
シラフの月
馴染みすぎてびっくりしたよ!初体験やったから〆
Commented by きまきま at 2008-10-26 17:37 x
アルバム聴きこんでますよ。いいっ。すごくいいですっ。
こんなにポジティブで、こっちまでポジティブになれるアルバムって初めてです。
どんな曲を作ってもトライセラの3人で作れば、トライセラ色になるんですね。
Commented by にも at 2008-10-27 05:57 x
アルバム聴いてます。なんか、にやにやしちゃいます…だってずっと待ってたんだもん\(^O^)/ライブ初日行きます♪♪
Commented by keiichi at 2008-10-28 11:48 x
foreverとてもいい曲です!サビの必殺コードの使い方疑いなく世界一だと思います…milk & sugarではfilm about the bluesやking of the jungleの和田さんを思い出させてくれて、バlックのdear prudenceみたいなやわらかい音が、あの頃の和田さんを一段大人の世界にそのまま連れてった感じがしました。やっぱりこの感じのボーカル最高です!
Commented by akemimi at 2008-10-29 21:27 x
永遠の愛にあこがれっるそうですが。。。あっち系はもういいやってどっち系ですか?
<< ミラクル☆トゥナイト 最新PHOTOGRAPH >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム